ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/12/15(水)18:03:21 No.876622212
熔鉄城はクソ
1 21/12/15(水)18:05:09 No.876622654
やっぱ鉄の古王の記憶だよな
2 21/12/15(水)18:11:29 No.876624422
仮面の変態みたいなやつが次から次へと湧いてきてレイプされました
3 21/12/15(水)18:13:30 No.876624984
アーロン騎士より重装亀がきらい
4 21/12/15(水)18:14:16 No.876625224
狭い足場でごちゃごちゃするのやめろ!
5 21/12/15(水)18:14:44 No.876625358
ここに関しては前半の最終マップみたいな調整になってる気がする
6 21/12/15(水)18:15:55 No.876625662
あの熱い足場嫌い
7 21/12/15(水)18:19:16 No.876626627
ボスまで駆け抜けさせてくだち…
8 21/12/15(水)18:19:23 No.876626675
闇のフロムが限界突破してる 攻略するために能動的に敵を枯らそうと思ったのは初めてだよ…
9 21/12/15(水)18:20:42 No.876627047
>ボスまで駆け抜けさせてくだち… ここはまだボス前篝火近いだろ
10 21/12/15(水)18:25:35 No.876628364
最近死にまくったがアマナとかクズ底ほど名前が出てなかったから俺が下手なだけ…? とか思ってたけどそうでもないようで安心した
11 21/12/15(水)18:26:13 No.876628552
毒こけしはクソ
12 21/12/15(水)18:27:19 No.876628895
クズ底もクソだった あそこで生活してる人たちなんなの…?
13 21/12/15(水)18:27:27 No.876628939
青い方の溶鉄デーモン固すぎる…
14 21/12/15(水)18:27:56 No.876629073
アーロン騎士の索敵範囲の広さと大体ツーマンセル配置になってるのは悪意しか感じない
15 21/12/15(水)18:28:24 No.876629229
アーロン騎士の踏み込みが早すぎてパリィできねえ!
16 21/12/15(水)18:29:04 No.876629439
旧verならともかくハイスペだと目に付いた敵殴ってるだけで進めるアマナより 殴れない高所から弓撃ってくる溶鉄城の方がキツいと思う
17 21/12/15(水)18:29:10 No.876629473
ゴキブリ騎士の群れを抜けてやっと篝火にたどり着いたと思ったら陽の鐘楼という謎マップに放り込まれる
18 21/12/15(水)18:29:10 No.876629475
>クズ底もクソだった >あそこで生活してる人たちなんなの…? 湿度も控えめでいい感じに美味しそうな肉も干してるしかなり快適そうな部類では?
19 21/12/15(水)18:30:52 No.876629985
あいつら名工の金槌でちょっと叩くだけで大人しくなるよ
20 21/12/15(水)18:30:53 No.876629992
>>クズ底もクソだった >>あそこで生活してる人たちなんなの…? >湿度も控えめでいい感じに美味しそうな肉も干してるしかなり快適そうな部類では? 足踏み外すどころか足場壊れて奈落真っ逆さまスポットが多すぎだろ!
21 21/12/15(水)18:32:20 No.876630430
The Gutterをクズ底と表現したのは2のいいところのひとつ
22 21/12/15(水)18:37:49 No.876631990
友達とマルチで今2やってるんだけどマルチじゃなければ人間性がなくなったかもしれない マルチ楽しい!!!!!
23 21/12/15(水)18:38:23 No.876632153
いいよね…両肩から交互にマグマが吹き出す敵…
24 21/12/15(水)18:38:37 No.876632210
>The Gutterをクズ底と表現したのは2のいいところのひとつ 和ゲーなんだから逆じゃないの?
25 21/12/15(水)18:39:14 No.876632355
>あそこで生活してる人たちなんなの…? 生活してるわけじゃないんだ… あの井戸自体生活廃品や呪いが出て亡者化した住人を無差別に捨ててたものなので
26 21/12/15(水)18:39:26 No.876632408
>The Gutterをクズ底と表現したのは2のいいところのひとつ ダクソを洋ゲーだと思ってらっしゃる?
27 21/12/15(水)18:41:31 No.876632945
アーロン騎士もあんな暑そうなとこにフルアーマー待機で辛いんだよ
28 21/12/15(水)18:42:59 No.876633328
>アーロン騎士もあんな暑そうなとこにフルアーマー待機で辛いんだよ あいつら中身空っぽじゃないの?
29 21/12/15(水)18:43:18 No.876633412
俺はゴミだよ クリアできないからってオジェイを何度もしば倒して200近くまで上げた
30 21/12/15(水)18:44:17 No.876633660
クズ底はまあモブスルーそんなに難しくない 溶鉄城の前半だけやたらモブスルーの難度高い
31 21/12/15(水)18:44:37 No.876633728
どう見ても足の動きと合ってない素早さ
32 21/12/15(水)18:45:46 No.876634079
>クリアできないからってオジェイを何度もしば倒して200近くまで上げた 1周目200なら普通くらいじゃね
33 21/12/15(水)18:46:31 No.876634317
>どう見ても足の動きと合ってない素早さ 武士意識してるのはわかったけどカサカサこっち来てキモいキモい!ってなった
34 21/12/15(水)18:47:00 No.876634465
ロストしないためにマデューラ往復すんのが怠かった
35 21/12/15(水)18:47:16 No.876634544
ラスボス戦が盛り上がらなさ過ぎる…
36 21/12/15(水)18:47:27 No.876634601
国鉄刀って強いの?
37 21/12/15(水)18:47:50 No.876634721
アーロン騎士はもっと迂闊に溶岩に飛び込んだりする愛嬌があってもよかった
38 21/12/15(水)18:48:08 No.876634813
>ラスボス戦が盛り上がらなさ過ぎる… それは1もそうだと思う…
39 21/12/15(水)18:49:07 No.876635109
>和ゲーなんだから逆じゃないの? でも1のUndead Burgは要塞だから意味分かるけど不死街にしてたのちょっと変だし…
40 21/12/15(水)18:50:20 No.876635435
日本語先にしてたら翻訳で出てこない英単語が山盛りだからなダークソウル
41 21/12/15(水)18:50:21 No.876635440
>それは1もそうだと思う… すべての始まりの神だぞ! パリィで一方的にぶっころになった人は少なくなかもしれんが
42 21/12/15(水)18:50:26 No.876635471
>>ラスボス戦が盛り上がらなさ過ぎる… >それは1もそうだと思う… 嘘だろ!? しっとりBGMと薪の王グウィンって名前見て初見でも鳥肌立ったぞ
43 21/12/15(水)18:50:47 No.876635574
最初ボス前の篝火見つけれなくてブチ切れそうになりながら走ってた
44 21/12/15(水)18:51:03 No.876635644
デュナしゃんがラスボスだった人とアンディールがラスボスだった人で割と感覚の違いがあると思う
45 21/12/15(水)18:51:40 No.876635834
ダクソ2のクソ要素5割を引き受けてると思う熔鉄城 残り5割はアマナ
46 21/12/15(水)18:51:58 No.876635920
連戦するけどデュナシャンドラさんぐらいしか知った顔がいねえ
47 21/12/15(水)18:52:21 No.876636031
>ダクソ2のクソ要素5割を引き受けてると思う熔鉄城 >残り5割はアマナ 毒こけしに5割入れる
48 21/12/15(水)18:52:44 No.876636133
デュナしゃん初見だと知らん顔の骸骨女出てきて釜入って終わりだからな…
49 21/12/15(水)18:53:23 No.876636329
アマナは魔法弾もクソだが落下するのが輪をかけてクソ
50 21/12/15(水)18:53:35 No.876636389
>すべての始まりの神だぞ! >パリィで一方的にぶっころになった人は少なくなかもしれんが なんかザクザクしてたらゲージなくなった 第二形態来るかな?そのまま死んでる…ってなってすっげぇ拍子抜けした
51 21/12/15(水)18:54:50 No.876636754
アプデ前の2は本当に何も良いエピソードがないクソオブクソだから
52 21/12/15(水)18:54:57 No.876636790
最近色々見てたら森も大概だなってなった
53 21/12/15(水)18:55:01 No.876636817
薪になる(着火するとは言っていない)
54 21/12/15(水)18:55:24 No.876636913
俺はハイスペ版からだけどクソの9割を雪原に割り振るよ
55 21/12/15(水)18:55:25 No.876636924
落下スポットだらけなのに足元見えないから松明つけないといけない 松明をつけると高速で大量の敵が寄ってくるようになる 松明つけてると盾使えなくなるからロリで避けるしかなくなる 水の上でロリすると松明が消える のアマナを考えたやつはマジで地獄に落ちる所業だよあれ
56 21/12/15(水)18:55:54 No.876637064
エスト飲むのが遅いのに9割振るわ
57 21/12/15(水)18:56:03 No.876637109
黒渓谷走り抜けると地獄みたいな目にあう 毒のつばペッペッて戦場みたいに飛んでくるよ
58 21/12/15(水)18:56:12 No.876637146
>俺はハイスペ版からだけどクソの9割を雪原に割り振るよ 言うて雪原とかあの辺は試練マップだから何とも…
59 21/12/15(水)18:56:33 No.876637256
今でこそ2は火継ぎを捨てた者たちの話ですよね!!!ってなるけど そんなのテキストテコ入れとアンディール来るまでかけらもなかったからな
60 21/12/15(水)18:56:38 No.876637283
>俺はハイスペ版からだけどクソの9割を雪原に割り振るよ チャレンジマップだから正直あれでもいいかなって…
61 21/12/15(水)18:56:54 No.876637341
刑吏のチャリオットまでの道のりがめんどくさかった記憶がある
62 21/12/15(水)18:57:09 No.876637427
>刑吏のチャリオットまでの道のりがめんどくさかった記憶がある 森から行かないといけないんだっけか
63 21/12/15(水)18:57:13 No.876637447
アマナはずっとシールドクロス構えて耐えてたらシュミットさんが頑張ってくれたよ
64 21/12/15(水)18:57:17 No.876637461
エストが遅いのと敏捷振らないと明らかに避けてる攻撃でも喰らってるのは単純によくない
65 21/12/15(水)18:58:06 No.876637695
なんかこくむの搭にいる闇霊はマジでうんち
66 21/12/15(水)18:58:06 No.876637696
>落下スポットだらけなのに足元見えないから松明つけないといけない >松明をつけると高速で大量の敵が寄ってくるようになる >松明つけてると盾使えなくなるからロリで避けるしかなくなる >水の上でロリすると松明が消える そして画面外からビュンビュン飛んでくる追跡弾 アプデで緩和されたけど
67 21/12/15(水)18:58:08 No.876637707
致命入れてるとき無敵じゃないのも良くない
68 21/12/15(水)18:58:11 No.876637721
>そんなのテキストテコ入れとアンディール来るまでかけらもなかったからな テキストをテコ入れしなきゃいけなかった状況がもう既におかしい
69 21/12/15(水)18:59:35 No.876638128
アマナは死にまくった挙句松明消して行ったら意外とすんなり行けちゃって 俺の今までの努力は…ってなった
70 21/12/15(水)18:59:40 No.876638145
>テキストをテコ入れしなきゃいけなかった状況がもう既におかしい だってノリでピザ窯に入って終わりだし…
71 21/12/15(水)18:59:42 No.876638154
>致命入れてるとき無敵じゃないのも良くない 霧に入ろうとしたらめちゃめちゃに殴られるの良いよね…
72 21/12/15(水)19:00:17 No.876638310
なんというか全般的に雑なんだよ2
73 21/12/15(水)19:00:31 No.876638390
俺もリマスターで初めて触れて溶鉄で半年ぐらい投げてたな… そこ抜ければ後は楽しかった雪原以外
74 21/12/15(水)19:00:52 No.876638508
雑魚が多すぎてスルーするのもめんどい
75 21/12/15(水)19:00:59 No.876638532
視界に入ってすらないアーロン騎士がこっち感知して集団で追ってくるのホントうんち まあ雪原よりはマシだけど
76 21/12/15(水)19:01:07 No.876638574
致命モーションがケツ掘りじゃなかったのはよかったと思う
77 21/12/15(水)19:01:07 No.876638576
いいところもあるけど悪いところも多かった
78 21/12/15(水)19:01:20 No.876638653
2は加点式で見れば凡作 マデューラのBGMとかいいだろ
79 21/12/15(水)19:01:29 No.876638698
霧壁切り抜けから無敵取り除いた所は擁護出来ない
80 21/12/15(水)19:01:29 No.876638701
アマナの祭壇は思ってたほどじゃなかった >熔鉄城はクソ
81 21/12/15(水)19:01:44 No.876638786
テキストてこ入れはよく分からん NPCの名前が日本語と英語で違うのは何があったすぎる
82 21/12/15(水)19:02:03 No.876638878
DLCで全部許した 特にエスロイエスが最高すぎた
83 21/12/15(水)19:02:08 No.876638907
人には勧めないゲーム 長いし
84 21/12/15(水)19:02:17 No.876638949
>なんというか全般的に雑なんだよ2 しかし今やその雑さに懐かしさを感じるフロム野郎もいる
85 21/12/15(水)19:02:21 No.876638972
クソな場所はクソだけどやっぱり面白いよダクソ2 1と3しかやってない人とかもったいないと思う
86 21/12/15(水)19:02:30 No.876639023
問題点も多いけど好きな部分も多いからただのクソゲー扱いされてるとちょっと悲しくなる
87 21/12/15(水)19:02:35 No.876639055
黒鉄刀弱いし重いけどいいよね…
88 21/12/15(水)19:02:39 No.876639072
>アマナは死にまくった挙句松明消して行ったら意外とすんなり行けちゃって >俺の今までの努力は…ってなった 松明使ってる間に穴の場所覚えたか 松明必要ないほどに穴の範囲広くないんじゃない?
89 21/12/15(水)19:02:39 No.876639076
>致命モーションがケツ掘りじゃなかったのはよかったと思う 3でぶっ刺し統一に戻ってたのは残念だった
90 21/12/15(水)19:02:54 No.876639153
動かしてて一番楽しかったのは2だったな俺は モーションが楽しい
91 21/12/15(水)19:03:03 No.876639190
なんか1や2と比べて妙な平和さというかのんびり感があって好き
92 21/12/15(水)19:03:19 No.876639260
鎌の致命いいよね…
93 21/12/15(水)19:03:27 No.876639291
DLCはちゃんと面白いよ本当に 2周目で敵配置にちょっと変化あるのもいい
94 21/12/15(水)19:03:29 No.876639298
>動かしてて一番楽しかったのは2だったな俺は >モーションが楽しい 装備が一番好きだな 3で消えた装備がいっぱいあって悲しい
95 21/12/15(水)19:03:39 No.876639346
ちゃんと首切るのいいよね
96 21/12/15(水)19:03:39 No.876639350
2は武器防具スペルの豊富さは楽しい ストーリーとか雰囲気作りが下手
97 21/12/15(水)19:03:56 No.876639424
モーションがどれも凝っててすごいんだよな2… 肩パンも好きだよ
98 21/12/15(水)19:04:18 No.876639542
武器の個性は圧倒的だと思うんだけどなぁ…
99 21/12/15(水)19:04:20 No.876639551
ハイスペ版は普通に良ゲーなんだ間違いなく
100 21/12/15(水)19:04:24 No.876639567
落下死が多過ぎる…
101 21/12/15(水)19:04:41 No.876639663
>モーションがどれも凝っててすごいんだよな2… スタブモーション最高だよね
102 21/12/15(水)19:04:50 No.876639710
ハイスペ版で好きな人は大好きなゲームになってる こうやってスレが結構立つくらいに
103 21/12/15(水)19:04:55 No.876639744
2だけはマルチやらなかったな
104 21/12/15(水)19:05:04 No.876639793
貪りデーモンとかあの弱さでギミックあるの面白いよね
105 21/12/15(水)19:05:05 No.876639794
>モーションがどれも凝っててすごいんだよな2… >肩パンも好きだよ 円月鎌の引っ掛けて掻き切るモーションが大好きでな…
106 21/12/15(水)19:05:25 No.876639877
探求者と器のお陰で気軽に色んな武器試せるのもいいよね
107 21/12/15(水)19:05:37 No.876639935
>>モーションがどれも凝っててすごいんだよな2… >スタブモーション最高だよね 蹴りで跪かせて叩き潰すの好き
108 21/12/15(水)19:05:42 No.876639964
>今でこそ2は火継ぎを捨てた者たちの話ですよね!!!ってなるけど >そんなのテキストテコ入れとアンディール来るまでかけらもなかったからな 根本の設定最初から変えてなさそうだからマジでプレイヤーに何も伝わってなかっただけなのが逆にひどい
109 21/12/15(水)19:05:49 No.876639996
1は結構きつくて1周クリアでやめちゃったけど2はぬるいからトロコンまで楽しめたた
110 21/12/15(水)19:06:00 No.876640044
ネタ武器だったけどレーザーブレードみたいなやつ好きだったよ
111 21/12/15(水)19:06:08 No.876640086
ソウルシリーズは全部やってるけど プレイ時間一番長いのが断トツでダクソ2だわ 単純にゲーム自体が長いのもあるけど周回も一番回ったと思う
112 21/12/15(水)19:06:23 No.876640155
ミダみたいなダクソらしくないストレートなモンスターがいるのが結構面白い
113 21/12/15(水)19:06:54 No.876640298
触媒盾大好きだった あれでソウルの剣とか闇の玉とか撃つとメカっぽくてカッコいいんだよ
114 21/12/15(水)19:07:02 No.876640341
土の塔だけなんであんなギミックにしたのか謎
115 21/12/15(水)19:07:08 No.876640371
ダクソ3のモデリングとかでリメイクしてくれないかな
116 21/12/15(水)19:07:33 No.876640499
そもそも主人公は不死の呪いときたいだけで火継ぎなんかする気なかったもんな…
117 21/12/15(水)19:08:31 No.876640794
バクスタ無効防具だけは嫌いだけど対人は好きだったな 150くらいで抑えて遊ぶとちょうどいい感じだった
118 21/12/15(水)19:11:23 No.876641659
ダクソだと珍しく読んでるだけでバックストーリーが概ねわかるのは好き アルバとかヨアとか
119 21/12/15(水)19:11:28 No.876641682
単純にボリュームがすごい…