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21/12/03(金)22:26:15 発進シ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638537975797.mp4 21/12/03(金)22:26:15 No.872808574

発進シーンはロボット物の醍醐味だよね

1 21/12/03(金)22:28:14 No.872809389

今見てもすげえや

2 21/12/03(金)22:30:34 No.872810390

スイッチをパチンパチンするの好き

3 21/12/03(金)22:32:16 No.872811182

では、お先に どうぞ から感じる和やかさが何か好き

4 21/12/03(金)22:32:18 No.872811196

ビームフラッグ武器にできそうな出力だな

5 21/12/03(金)22:32:48 No.872811409

カタパルト型とケーブル接続型があるけど何が違うの?

6 21/12/03(金)22:33:24 No.872811689

よしF91見よ

7 21/12/03(金)22:33:35 No.872811774

>ビームフラッグ武器にできそうな出力だな vsシリーズでハエ叩きみたいに使ってなかったっけ?

8 21/12/03(金)22:34:48 No.872812288

書き込みをした人によって削除されました

9 21/12/03(金)22:36:03 No.872812817

間髪いれず連続で発艦してるけど足を乗せてる板はどこへ行ってどこから来るの

10 21/12/03(金)22:36:18 No.872812921

ここの連邦軍もカッコいいんだよね

11 21/12/03(金)22:36:43 No.872813091

>よしF91見よ F91は上映時間に対してやたらと出撃シーンが多くて出撃台詞とかシチュが豊富だからそこ目当てでも楽しめる作品だと思うよ

12 21/12/03(金)22:37:11 No.872813260

今までかっこいいとしか思わなかったけど 後ろ向きにカタパルトって推進剤無駄にしないのかな

13 21/12/03(金)22:39:51 No.872814391

見つかったら確実に死ぬけど決死の覚悟で攻撃する連邦のシーンが好き

14 21/12/03(金)22:40:20 No.872814594

カタパルトの台に靴載せたときに爪のロックしてるの好き

15 21/12/03(金)22:40:41 No.872814733

>間髪いれず連続で発艦してるけど足を乗せてる板はどこへ行ってどこから来るの 下に潜ってループしてる描写なんかで見たような…

16 21/12/03(金)22:41:15 No.872814949

一度に沢山離艦させられるのがメリットか

17 21/12/03(金)22:43:27 No.872815941

カタパルトって一緒に宇宙に飛ばして捨ててるの?それとも端っこでMSだけ切り離して元の位置に戻ってくるの?

18 21/12/03(金)22:43:37 No.872816011

>後ろ向きにカタパルトって推進剤無駄にしないのかな カタパルトの勢いを推進剤で殺すのか… たしかに無駄だな!

19 21/12/03(金)22:43:58 No.872816143

>今までかっこいいとしか思わなかったけど >後ろ向きにカタパルトって推進剤無駄にしないのかな 意味半減だよね まあこの時代のアニメでカタパルトで勢いよく打ち出す以上のこと考えてないのは仕方ないのだろうけど

20 21/12/03(金)22:44:32 No.872816355

まあ一気にMSを展開させたい状況な場合に無駄を承知で使うんだろう

21 21/12/03(金)22:45:24 No.872816715

>まあ一気にMSを展開させたい状況な場合に無駄を承知で使うんだろう 後ろ向きに射出するくらいなら前方向の甲板蹴って出た方がマシそう

22 21/12/03(金)22:45:33 No.872816777

ぶっちゃけロボ作画に関しては金あった時代の昔の方が凄いと思う CGが悪いとは言わんけどあくまでCGでアニメとは違うし

23 21/12/03(金)22:47:05 No.872817431

>まあこの時代のアニメでカタパルトで勢いよく打ち出す以上のこと考えてないのは仕方ないのだろうけど 艦隊直掩機ということにしておこう

24 21/12/03(金)22:47:44 No.872817692

別に全機体が合流して行動するわけでも無いだろうし反転したりしないんじゃないの?

25 21/12/03(金)22:48:23 No.872817949

ビームフラッグて子供の頃は意味ある?て思ってたけど今見返すとなにもない宇宙で編隊組むときにめっちゃ便利よね

26 21/12/03(金)22:49:38 No.872818395

この辺の作画ぶっ飛んでる これ維持できてたらなあ

27 21/12/03(金)22:50:04 No.872818559

>後ろ向きにカタパルトって推進剤無駄にしないのかな どういうことかと思ったけどUターンする分無駄ってことか

28 21/12/03(金)22:52:00 No.872819303

>>後ろ向きにカタパルトって推進剤無駄にしないのかな >どういうことかと思ったけどUターンする分無駄ってことか ていうかカタパルトって射出するものに船体の速度も加えられるのが強みだから

29 21/12/03(金)22:53:02 No.872819721

>ビームフラッグて子供の頃は意味ある?て思ってたけど今見返すとなにもない宇宙で編隊組むときにめっちゃ便利よね バトオペはともかくMSって編隊灯の類がまったくないから編隊組みづらいよね

30 21/12/03(金)22:54:07 No.872820132

宇宙だから別にちょっと推進変えれば勢い保って旋回できるのでは?

31 21/12/03(金)22:54:08 No.872820148

>ビームフラッグて子供の頃は意味ある?て思ってたけど今見返すとなにもない宇宙で編隊組むときにめっちゃ便利よね ミノ粉でレーダー効かないとなるとなおのこと便利だなって思う ビームだから旗とかよりは軽いし収納も楽って考えるとむしろなんで後生に残ってないのか不思議ですらある

32 21/12/03(金)22:55:18 No.872820628

>宇宙だから別にちょっと推進変えれば勢い保って旋回できるのでは? そのちょっと向き変えるのに燃料食うんですよ

33 21/12/03(金)22:57:20 No.872821498

接敵前なら問題ないしむしろ存在を誇示する意味合いもあるからな

34 21/12/03(金)22:57:33 No.872821569

逆方向向いて前方に進んでた機体と同じ速度出すにはそれの倍のエネルギーいるとかになるんでしょどうせ

35 21/12/03(金)22:58:40 No.872822014

宇宙戦闘ってリアル突き詰めるとわけわからん事になるから考えるだけ無駄だぜー!

36 21/12/03(金)22:58:56 No.872822095

後ろ向きにカタパルト発信するくらいならハッチからそのまま歩いた方が速度出る

37 21/12/03(金)22:59:29 No.872822275

>では、お先に >どうぞ >から感じる和やかさが何か好き 別に機体が振り向く必要ないんだけど人間臭くていい

38 21/12/03(金)22:59:32 No.872822293

ロボットでなくても発進シーンはカッコいい 戦闘機の発艦とか

39 21/12/03(金)22:59:48 No.872822402

https://youtu.be/eiNVjkJDsqI

40 21/12/03(金)23:00:23 No.872822627

コロニー制圧を目的にするならコロニーと向きを合わせて発進すれば両側から同時に侵攻出来て便利とか?

41 21/12/03(金)23:00:51 No.872822818

F91ってこんな作画良かったっけ なんかわりとへちょかった思い出あるな

42 21/12/03(金)23:01:07 No.872822925

>>ビームフラッグ武器にできそうな出力だな >vsシリーズでハエ叩きみたいに使ってなかったっけ? ベルガの最高火力でるのフラッグの叩き落しだからな...

43 21/12/03(金)23:01:28 No.872823063

よく言われるけど逆シャアやF91みたいな粒子の塊っぽいビームの表現良いよね…

44 21/12/03(金)23:01:34 No.872823101

このクオリティでTVシリーズを!?

45 21/12/03(金)23:01:47 No.872823199

>ビームフラッグて子供の頃は意味ある?て思ってたけど今見返すとなにもない宇宙で編隊組むときにめっちゃ便利よね ジ・Oが頭光らして赤色十字に続け!ってやってたけどフラッグのが遥かに視認性いいよな

46 21/12/03(金)23:01:57 No.872823271

反対側のカタパルトで出撃するのは流石に推進剤の無駄では…? そこから出撃するなら普通に歩いて出て行った方がよさそう

47 21/12/03(金)23:02:04 No.872823320

ガンダム鉄板ネタのカタパルト発進しないと撃ち落とされるの理論がよくわからない… そこ狙い打ちできるなら普通にデッキとか艦橋狙撃されまくらない?

48 21/12/03(金)23:03:35 No.872823917

>ガンダム鉄板ネタのカタパルト発進しないと撃ち落とされるの理論がよくわからない… どのシリーズのネタ?

49 21/12/03(金)23:03:46 No.872823984

真っ直ぐ出ると戦艦の射線軸上に入っちゃうからとか…?

50 21/12/03(金)23:03:47 No.872823996

>ガンダム鉄板ネタのカタパルト発進しないと撃ち落とされるの理論がよくわからない… >そこ狙い打ちできるなら普通にデッキとか艦橋狙撃されまくらない? カタパルトで打ち出すのって単純に慣性つけて推進剤の消費減らそうって試みじゃねーの

51 21/12/03(金)23:05:17 No.872824529

それこそF91が初陣のときにカタパルト狙われてなかったか

52 21/12/03(金)23:05:42 No.872824702

>ビームだから旗とかよりは軽いし収納も楽って考えるとむしろなんで後生に残ってないのか不思議ですらある 既に相対しての集団戦でも奇襲にしても余程見張りが間抜けで見てなかった見ても気付かなかったじゃないと あんな目立つもの真っ先に狙われると思うすくなくとも周囲にMS隊が展開してるだろうし 戦意高揚以上の意味は無い気がする

53 21/12/03(金)23:05:56 No.872824791

フラッグはX1~X3にも付いてるんだっけ

54 21/12/03(金)23:06:02 No.872824833

>どのシリーズのネタ? カタパルト破壊されて発進できないとかよくやらない?

55 21/12/03(金)23:06:03 No.872824841

風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感

56 21/12/03(金)23:06:11 No.872824891

艦の進行方向に飛び出すならカタパルトは必須?

57 21/12/03(金)23:06:50 No.872825141

>カタパルト破壊されて発進できないとかよくやらない? それはそもそもの発進デッキが他にないパターンだろ ガレキどかして直接出せってシーン続くだろ

58 21/12/03(金)23:06:52 No.872825156

母艦がケツ向けて減速してる間もロス無く発艦出来るし…

59 21/12/03(金)23:07:03 No.872825225

>艦の進行方向に飛び出すならカタパルトは必須? 作戦目標地点到達までの推進剤節約出来るからね

60 21/12/03(金)23:07:10 No.872825284

ガイドビーコンなんて出すんじゃないよ!!

61 21/12/03(金)23:07:24 No.872825374

>戦意高揚以上の意味は無い気がする fu583375.jpg 実際無い

62 21/12/03(金)23:07:37 No.872825470

F91の作画はすごいシーン多くないか?

63 21/12/03(金)23:07:42 No.872825506

>艦の進行方向に飛び出すならカタパルトは必須? カタパルト無くても船から出た途端振り下ろされるなんてこと考えたの? 艦の慣性に乗って本体の推力も追加されるんだからそんなことにはならんぞ

64 21/12/03(金)23:07:48 No.872825545

>風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感 コクピット内は空気があると思う

65 21/12/03(金)23:08:08 No.872825702

>風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感 いやGはかかると思うんですけど…

66 21/12/03(金)23:08:35 No.872825904

>>カタパルト破壊されて発進できないとかよくやらない? >それはそもそもの発進デッキが他にないパターンだろ >ガレキどかして直接出せってシーン続くだろ そのあとカタパルトなしだと狙い打ちにされるぞとか結構言われる気がする

67 21/12/03(金)23:08:36 No.872825920

>風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感 慣性ってご存知ない?

68 21/12/03(金)23:08:57 No.872826037

>戦意高揚以上の意味は無い気がする >fu583375.jpg >実際無い 主義者だもんねえ

69 21/12/03(金)23:08:58 No.872826043

>風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感 テープで張り付けた点はともかく穂先にはGがかかるだろ …むしろなんで千切れないんだよこれ

70 21/12/03(金)23:10:11 No.872826561

>そのあとカタパルトなしだと狙い打ちにされるぞとか結構言われる気がする ごめんだけどそういう台詞回しあんま覚え無いな…

71 21/12/03(金)23:10:13 No.872826576

>そのあとカタパルトなしだと狙い打ちにされるぞとか結構言われる気がする 思い当たらないから見てないシリーズだろうからタイトル言って…

72 21/12/03(金)23:10:15 No.872826583

>そのあとカタパルトなしだと狙い打ちにされるぞとか結構言われる気がする そんなのカタパルト関係なく包囲されてどうにもならん状況じゃん…

73 21/12/03(金)23:10:22 No.872826635

メガビームシールドのビームフラッグは図形がシンプル化した代わりに殺意がすごい(Vの字に切れるゾロアット)

74 21/12/03(金)23:10:41 No.872826759

>>風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感 >いやGはかかると思うんですけど… 無重力でも慣性は働くからな 空気抵抗のある大気中と違って加速すればするほど減速する時にめちゃくちゃめんどくさくなる

75 21/12/03(金)23:10:43 No.872826776

いや慣性ならカタパルトでMSすっ転ぶでしょ…

76 21/12/03(金)23:10:44 No.872826783

>>艦の進行方向に飛び出すならカタパルトは必須? >作戦目標地点到達までの推進剤節約出来るからね 宇宙なら空気抵抗で減速や重力で地面に落ちたりも無いから 急速展開でもない巡行移動なら射出の勢いのまま何もしなくても飛んでいられるしな

77 21/12/03(金)23:11:21 No.872827023

サザビーとかそれこそカタパルトなしで真っ先に思いつくな

78 21/12/03(金)23:11:24 No.872827045

>いや慣性ならカタパルトでMSすっ転ぶでしょ… だからスキージャンパーみたいに屈んで構えてるじゃん

79 21/12/03(金)23:11:33 No.872827092

>F91の作画はすごいシーン多くないか? 正直に言うとすごいシーンとヤバいシーンが半々位かな…

80 21/12/03(金)23:11:35 No.872827106

加速や減速は力を加えるから花が引っ張られるのは当然の理屈だよ

81 21/12/03(金)23:11:39 No.872827136

>いや慣性ならカタパルトでMSすっ転ぶでしょ… スレ画見て脚がっちりロックしてるの見てねえの!? MSの姿勢も足に重心乗せたスキージャンプと同じポーズしてるだろ

82 21/12/03(金)23:12:18 No.872827384

そもそもカタパルト破壊されるのが思い当たらない…

83 21/12/03(金)23:12:41 No.872827566

>サザビーとかそれこそカタパルトなしで真っ先に思いつくな サザビーはまずあいつの足のサイズに合う規格のカタパルトが無い

84 21/12/03(金)23:13:29 No.872827884

>メガビームシールドのビームフラッグは図形がシンプル化した代わりに殺意がすごい(Vの字に切れるゾロアット) あのV字ビームってフラッグだったのか… ヘキサが爆散するやつ…

85 21/12/03(金)23:13:58 No.872828097

カタパルトだけじゃなくてMS側でもスラスターは炊くと思うからすっ転ぶことはないんじゃない?

86 21/12/03(金)23:14:27 No.872828278

今のほうが技術あるはずなのになんでしょぼいんだろう

87 21/12/03(金)23:14:45 No.872828400

未来の兵器がそんな間抜けな設計のわけねえだろ ちゃんと計算されてる

88 21/12/03(金)23:14:48 No.872828420

>カタパルトだけじゃなくてMS側でもスラスターは炊くと思うからすっ転ぶことはないんじゃない? 思うというかスレ画の時点で炊いてない?

89 21/12/03(金)23:15:01 No.872828492

逆シャアから映像として進化してるシーンすごい多くて面白いよねF91

90 21/12/03(金)23:15:06 No.872828518

ZかZZでカタパルト壊れたから入口から自力で飛び上がるシーンがあった気がする

91 21/12/03(金)23:15:07 No.872828523

カタパルト発進に耐えられないような足関節ならまず地面に立つことすらできんだろ…

92 21/12/03(金)23:15:10 No.872828550

しかしベルガ系のMSはかっこいいな

93 21/12/03(金)23:15:11 No.872828557

かけられる時間と予算の違い

94 21/12/03(金)23:15:15 No.872828579

リアリティ求めすぎると映像の面白さなくなるからな

95 21/12/03(金)23:15:22 No.872828625

>今のほうが技術あるはずなのになんでしょぼいんだろう 比べてる対象はなんだよ これは久しぶりのガンダム最新作でオリジナルの劇場映画だぞ テレビアニメのクオリティと一緒にするのは失礼だろ

96 21/12/03(金)23:15:30 No.872828678

>カタパルトだけじゃなくてMS側でもスラスターは炊くと思うからすっ転ぶことはないんじゃない? そんなことしなくてもロボットは関節固定できるし引きちぎれない限り転ばない

97 21/12/03(金)23:15:32 No.872828687

>正直に言うとすごいシーンとヤバいシーンが半々位かな… 後良いシーンの合間にヤバいカットが挟まってそのシーン全体の印象が悪くなってるところもあるよね

98 21/12/03(金)23:15:45 No.872828772

>リアリティ求めすぎると映像の面白さなくなるからな リア「リティ」とリアルはまた別よ

99 21/12/03(金)23:15:47 No.872828785

というかちょっと変な子いない…?

100 21/12/03(金)23:15:58 No.872828859

>今のほうが技術あるはずなのになんでしょぼいんだろう 予算とマンパワーは時代が経っても覆すのが難しい あとTVアニメと比べてない?

101 21/12/03(金)23:16:02 No.872828877

>MSの姿勢も足に重心乗せたスキージャンプと同じポーズしてるだろ スキージャンプはスキー板引っ張られるのか? かかる力は重心に重力だけだろ

102 21/12/03(金)23:16:11 No.872828923

ちょっとかな…

103 21/12/03(金)23:16:29 No.872829044

F91は今までとSEが違ってかっこいい

104 21/12/03(金)23:16:44 No.872829129

>リアリティ求めすぎると映像の面白さなくなるからな 宇宙描写に関してはお禿めちゃくちゃこだわって 「こうだったらこうなるはずはない」みたいなのしっかりしてると思う ていうかリアリティも何も宇宙でメカが戦うのに現実味を覚えるやついないだろ

105 21/12/03(金)23:17:01 No.872829228

>>正直に言うとすごいシーンとヤバいシーンが半々位かな… >後良いシーンの合間にヤバいカットが挟まってそのシーン全体の印象が悪くなってるところもあるよね でも動画のクオリティとしては普通に高いと思う あの流れるような戦闘シーンはシリーズでもトップクラスに見応えある

106 21/12/03(金)23:17:10 No.872829296

>>風も空気もないのに花が引っ張られる方が違和感 >テープで張り付けた点はともかく穂先にはGがかかるだろ >…むしろなんで千切れないんだよこれ 花軽いからGかかっても大した重さにならんだろ 人間死ぬレッドアウト以下のGなのは確定だし

107 21/12/03(金)23:17:14 No.872829321

それこそ作画とかにもコストかけすぎたからストーリーが飛び飛び何じゃないかな

108 21/12/03(金)23:17:51 No.872829565

https://www.youtube.com/watch?v=Jk8gVQEiA_I 4Kリマスターほんと綺麗

109 21/12/03(金)23:17:57 No.872829597

なんでこんな急に高2病拗らせた真実おじさんみたいなレスが続くの…

110 21/12/03(金)23:18:05 No.872829658

花が飛んでかないのは~ってこのあと戦闘になって吹き飛ぶシーンあっただろ?

111 21/12/03(金)23:18:06 No.872829662

ストーリー飛び飛びなのは単にテレビ1クール位の量のストーリーを無理矢理圧縮してるせいだよ

112 21/12/03(金)23:18:06 No.872829664

>宇宙描写に関してはお禿めちゃくちゃこだわって >「こうだったらこうなるはずはない」みたいなのしっかりしてると思う 見た目のわかりやすさ優先はお禿もたまーにやるけどね アクシズを押す向きとか合理的なのは逆なのわかってて画の方を取ってる

113 21/12/03(金)23:18:25 No.872829759

発進で力尽きたなって感じのデナンが浮いてたりもするからな・・・

114 21/12/03(金)23:18:32 No.872829788

>それこそ作画とかにもコストかけすぎたからストーリーが飛び飛び何じゃないかな 違うよ!テレビ版の1クール目のダイジェストの予定だったからだよ! だからラストがこれは始まりに過ぎないって出てたんだよ!

115 21/12/03(金)23:18:39 No.872829828

カタパルト射出のSEバーチャロンのダッシュ音みたいだ

116 21/12/03(金)23:19:26 No.872830082

>見た目のわかりやすさ優先はお禿もたまーにやるけどね >アクシズを押す向きとか合理的なのは逆なのわかってて画の方を取ってる 減速できません助けてくださいシャア少佐!の奴も宇宙に戻りたいなら加速するべきだしな

117 21/12/03(金)23:19:31 No.872830105

よく「振る時だけ出るビームサーベルは逆シャアの時代だけ」って言われるけどF91の時代もこの形式だよね

118 21/12/03(金)23:19:45 No.872830197

合理的かどうかは知らんがカッコいいよねカタパルトから飛び出すの…

119 21/12/03(金)23:19:55 No.872830252

>それこそ作画とかにもコストかけすぎたからストーリーが飛び飛び何じゃないかな それは本来TVシリーズで続編の予定があって そこでF91の内容もフルバージョンお披露目するつもりだったからだ

120 21/12/03(金)23:20:02 No.872830285

カタパルトも練習しないと足ついたまま戻ってくるんだろうか 勝手に飛ばしてくれるのかな

121 21/12/03(金)23:20:43 No.872830546

>アクシズを押す向きとか合理的なのは逆なのわかってて画の方を取ってる アムロが苦し紛れに咄嗟にやった「こんな事」だしね ぶっちゃけ押し返せると思ってやってたわけでもない

122 21/12/03(金)23:20:49 No.872830590

>カタパルトも練習しないと足ついたまま戻ってくるんだろうか >勝手に飛ばしてくれるのかな MS母艦が未発達だったザクやおっちゃんの時代はともかくスレ画のころはオートでやってくれそうだ

123 21/12/03(金)23:21:02 No.872830657

F91に出てくる連邦ってさ民間人死のうが云々みたいなシーンあるけどあの人たち手練というかすごい手際いいよね早着替えとか

124 21/12/03(金)23:21:26 No.872830795

>カタパルトも練習しないと足ついたまま戻ってくるんだろうか >勝手に飛ばしてくれるのかな カタパルト失敗はVガンダムでオデロがやってるよ

125 21/12/03(金)23:21:26 No.872830796

>カタパルトも練習しないと足ついたまま戻ってくるんだろうか >勝手に飛ばしてくれるのかな 流石に発進は機械が自動的にしてくれるんじゃね?

126 21/12/03(金)23:21:36 No.872830848

>それは本来TVシリーズで続編の予定があって >そこでF91の内容もフルバージョンお披露目するつもりだったからだ 素人が偉そうなこと言うのもなんだがすげえ判断ミスだと思う…

127 21/12/03(金)23:21:39 No.872830875

>減速できません助けてくださいシャア少佐!の奴も宇宙に戻りたいなら加速するべきだしな あいつの場合もう高度的にどうにもならないとこまで落ちてるからそんなことになってるんだよ じゃなかったらシャアだってガンダム放置して戻ったりしない

128 21/12/03(金)23:21:42 No.872830894

ガンダムの中だと種と種死がしょっちゅう発艦シーンやってたのが印象深いな

129 21/12/03(金)23:22:14 No.872831074

オリジンみたいにF91リメイクしてくれないかな

130 21/12/03(金)23:22:56 No.872831323

>オリジンみたいにF91リメイクしてくれないかな 延々フロンティアサイドで鉄仮面とおじい様が政治劇広げるのか

131 21/12/03(金)23:23:08 No.872831413

>素人が偉そうなこと言うのもなんだがすげえ判断ミスだと思う… それで生まれたVが思った以上のラインで売れたのでそこからGWXと続いてガンダムブランド安定させたのであながちミスとも言えないよ

132 21/12/03(金)23:23:10 No.872831429

>>後ろ向きにカタパルトって推進剤無駄にしないのかな >どういうことかと思ったけどUターンする分無駄ってことか 宇宙空間でUターンって概念ないと思うわ 上下左右前後どっからでも敵くるかもしれないのに

133 21/12/03(金)23:23:31 No.872831558

>オリジンみたいにF91リメイクしてくれないかな 今やってるF91開発秘話の漫画がそれに当たるんじゃ?

134 21/12/03(金)23:23:38 No.872831585

カタパルトは普通に合理的でも宇宙だと別に必須でもないしなけりゃなくてもいい しかしかっこいいから発進は維持でもカタパルト発進にするそこに無駄に必要性求めるのはナンセンス公式側もファン側も

135 21/12/03(金)23:24:19 No.872831844

>あいつの場合もう高度的にどうにもならないとこまで落ちてるからそんなことになってるんだよ >じゃなかったらシャアだってガンダム放置して戻ったりしない 地表に対して水平に加速しない限り落ち続けるから意味がないって事なんだ

136 21/12/03(金)23:24:51 No.872832038

>それは本来TVシリーズで続編の予定があって >そこでF91の内容もフルバージョンお披露目するつもりだったからだ つまりいつもお禿がやってるTV総集編映画の逆をやることになっていたわけだな…

137 21/12/03(金)23:24:52 No.872832045

絵的にウソってところで言えば MSは宇宙飛んでる間中ずっとスラスター吹かしてるしな

138 21/12/03(金)23:25:02 No.872832115

>上下左右前後どっからでも敵くるかもしれないのに もう一人で好きな方に飛んでけよ

139 21/12/03(金)23:25:47 No.872832376

>>上下左右前後どっからでも敵くるかもしれないのに >もう一人で好きな方に飛んでけよ どしたん?話聞こか?

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