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21/12/03(金)22:02:36 買った... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638536556309.jpg 21/12/03(金)22:02:36 No.872797898

買ったはいいが起動すらしていない 15年の歳月の重みを感じる

1 21/12/03(金)22:04:11 No.872798687

金を無駄にした後ろめたさに襲われるぞ さっさとプレイして楽しめ

2 21/12/03(金)22:04:41 No.872798913

パケ版ならゴールドポイントくらいは受け取っておきなよ

3 21/12/03(金)22:05:15 No.872799180

一度始めれば何だかんだやるんだけどね

4 21/12/03(金)22:05:31 No.872799292

バグなしやってもなぁ

5 21/12/03(金)22:09:04 No.872800973

とりあえず一通りクリアしてー 図鑑解放してー ガッサくらいは育てておきたいなー あーでも育成環境整えないとなー

6 21/12/03(金)22:11:08 No.872801894

それにしたって道中長いからなダイパは…

7 21/12/03(金)22:11:31 No.872802049

プラチナなら…

8 21/12/03(金)22:14:34 No.872803359

数日でPT作って対戦してる奴らは何なんだ

9 21/12/03(金)22:20:59 No.872806280

起動はしてアプデで1.1.1バージョンに留めておけばよかったのに

10 21/12/03(金)22:23:17 No.872807265

擬似的なランダム対戦出来たって言うから何かと思ったら 番号ネットで拡散て

11 21/12/03(金)22:27:41 No.872809175

やってる間はそうそうこんな感じだった!って懐かしさに浸れると思うよ そして終わってからなんかマジで原作とまるっきり一緒だったな…?ってなるんだ

12 21/12/03(金)22:32:18 No.872811193

バグ消えたんだからswitchのクオリティでまんっまダイパ楽しめるしいいじゃない

13 21/12/03(金)22:33:39 No.872811801

良くも悪くも原作まるっきり一緒だからバグなきゃ普通だと思う

14 21/12/03(金)22:34:20 No.872812089

プレイしたら金を無駄にした後ろめたさに襲われるぞ

15 21/12/03(金)22:35:03 No.872812401

>プレイしたら金を無駄にした後ろめたさに襲われるぞ そういうのはいいんで

16 21/12/03(金)22:35:05 No.872812413

バグ直ったらびっくりするほどカタログで見なくなった気がする 隔離されてて気付いてないだけかもしれんが

17 21/12/03(金)22:35:41 No.872812646

>プラチナなら… マイチェンのリメイクってのもなんか変な話だな…

18 21/12/03(金)22:35:59 No.872812785

もうバグ全部治っちゃったんです?

19 21/12/03(金)22:37:06 No.872813225

いや普通に操作性悪いし原作と一緒と言うには厳しくないか

20 21/12/03(金)22:37:53 No.872813518

地下労働ゲー

21 21/12/03(金)22:38:00 No.872813563

ダイパってこんなつまんなかったっけ…ってなったから思い出の力は凄かったんだな…

22 21/12/03(金)22:38:34 No.872813814

操作性悪いの自転車の4速だけで他はそんなでもないような 化石掘りポイントが妙に判定狭いとかはある

23 21/12/03(金)22:39:47 No.872814362

>操作性悪いの自転車の4速だけで他はそんなでもないような >化石掘りポイントが妙に判定狭いとかはある Rでサーチできるの知るまではちょっと辛かったやつ

24 21/12/03(金)22:39:51 No.872814387

>ダイパってこんなつまんなかったっけ…ってなったから思い出の力は凄かったんだな… そもそもダイパの不満点を改善してるプラチナを既に遊んでるわけで…今更ダイパに戻されても…

25 21/12/03(金)22:40:00 No.872814451

>ダイパってこんなつまんなかったっけ…ってなったから思い出の力は凄かったんだな… 直前に旧DPやり直して思ったけど楽しめてたのはストーリー知らなかったって点が存外でかいなって

26 21/12/03(金)22:40:51 No.872814788

ゲームの面白さは売れた本数で決まるのですよ…

27 21/12/03(金)22:41:19 No.872814981

ぶっちゃけ結構プラチナの記憶とごちゃごちゃになってるところはあるので

28 21/12/03(金)22:41:54 No.872815227

>地下労働ゲー それも欠片集め終わったらもうやること無くなっちゃって…

29 21/12/03(金)22:42:10 No.872815376

四天王やジムリーダーは原作より強くなってるんでしょ?

30 21/12/03(金)22:42:38 No.872815573

再現するならするで明らかに削減された要素があるのはなぁ…

31 21/12/03(金)22:43:09 No.872815827

四天王が旅パじゃ対策してないと勝てない構成になってたのは笑わせてもらった

32 21/12/03(金)22:44:09 No.872816215

プラチナのリメイクと言われてもなんかもやっとするんだよな

33 21/12/03(金)22:44:50 No.872816478

さっさとプレイしてれば1.1.1ができたのに

34 21/12/03(金)22:45:10 No.872816625

>ぶっちゃけ結構プラチナの記憶とごちゃごちゃになってるところはあるので ノモセのグレッグル看板!無いの!? リゾートエリアの別荘!無いの!? ハンサム!いないの!? カトレアお嬢様!いないの!?

35 21/12/03(金)22:45:16 No.872816665

>再現するならするで明らかに削減された要素があるのはなぁ… ゲームコーナーとかトラップは削除した理由も分かる けど秘密基地に石像以外にも物置きたかった...

36 21/12/03(金)22:45:41 No.872816821

>四天王やジムリーダーは原作より強くなってるんでしょ? それが話題になってた辺りまではプラスの話題も多かったが バグ発見以降はバグを肴に容認派と否定派が罵り合ってばっかになったな

37 21/12/03(金)22:46:04 No.872817012

普通にやる分には普通に面白い

38 21/12/03(金)22:46:33 No.872817223

赤緑に次ぐレベルのバグは面白かったけど流石に不味かったからな…

39 21/12/03(金)22:47:02 No.872817411

普通以外に何かないのかよ!? …今のグラフィックってダイパ楽しめるのはまあいいか

40 21/12/03(金)22:47:13 No.872817471

楽しんだことは楽しんだんだがポケモンの本編リメイクとしてはかなり不出来な方なのは間違いないのが...こう...

41 21/12/03(金)22:47:18 No.872817509

追加シナリオとかはやっぱ欲しかったな ヒガナがそんなに不評だったのか

42 21/12/03(金)22:47:18 No.872817510

流石にアルセウスは第九世代の完全新作はちゃんと作ってるだろうけど 今後リメイクの文字が出てきたら警戒しちゃうな…

43 21/12/03(金)22:47:24 No.872817560

ダイパが良いというより第四世代に楽しい思い出があった感じ

44 21/12/03(金)22:47:35 No.872817625

なみのりを使い捨ての技マシンにしたのは許さん

45 21/12/03(金)22:48:30 No.872817983

壁に引っかかって減速するのが不快過ぎる

46 21/12/03(金)22:48:43 No.872818067

スレ立ってないのはバグは関係なくクリアしたらやることが少ないから バージョン違い交換したら後は剣盾より劣悪な環境での孵化くらいしかやることないし 孵化あまり交換は時々やってるよ

47 21/12/03(金)22:49:13 No.872818248

ところどころ最新仕様になってるのはいいけど こんなに自転車使わないポケモンは初めてってくらい自転車が使いづらい あと二画面でもないのにポケッチそのままだから超絶使いづらい

48 21/12/03(金)22:49:16 No.872818272

>…今のグラフィックってダイパ楽しめるのはまあいいか その面で褒めるならもう少しグラ頑張ってほしかったな…

49 21/12/03(金)22:49:25 No.872818319

>ダイパが良いというより第四世代に楽しい思い出があった感じ あんだけ売れたのも実際それが大きいと思うよ

50 21/12/03(金)22:49:28 No.872818338

>ノモセのグレッグル看板!無いの!? たかだか看板ひとつ入れる手間すら惜しんでるのには流石に驚いた

51 21/12/03(金)22:49:37 No.872818386

今流行りのリマスターって言っておけばよかったな

52 21/12/03(金)22:50:02 No.872818543

>普通以外に何かないのかよ!? >…今のグラフィックってダイパ楽しめるのはまあいいか ちょっと前ですかねこのグラフィックは… いやデフォルトキャラで会話しないでほしかったが

53 21/12/03(金)22:50:07 No.872818574

もう開き直って今後もこのクオリティで出してどうなるか試してほしい

54 21/12/03(金)22:50:14 No.872818614

3DSからずっとやってるから いい加減モデル更新してくれない!?ってなる あんまり新作感が…

55 21/12/03(金)22:50:19 No.872818655

昔よりは孵化の環境も良くなったんだが流石に剣盾に比べたらな

56 21/12/03(金)22:50:23 No.872818678

>追加シナリオとかはやっぱ欲しかったな >ヒガナがそんなに不評だったのか リメイクにそういうの求めてる人少ないんじゃ…

57 21/12/03(金)22:50:31 No.872818735

>バグ発見以降はバグを肴に容認派と否定派が罵り合ってばっかになったな たぶんそれやってる人達どっちもゲームやってないと思う switchなんてパッチ出るの確実なんだからバグで遊びたいならレスポンチするよりゲームしてた方がいいし 否定もなにも過去技やらバグで覚えさせた技やら使用不可に出来るのは分かってるし

58 21/12/03(金)22:50:53 No.872818882

ポケッチはほんとDSの為だけにあるものだったな…

59 21/12/03(金)22:51:05 No.872818952

通常頭身のモデル悪くないと思うんだけどなぁ あのシンオウマップを通常頭身仕様に作り直すのは流石に無理だったか

60 21/12/03(金)22:51:10 No.872818982

>>追加シナリオとかはやっぱ欲しかったな >>ヒガナがそんなに不評だったのか >リメイクにそういうの求めてる人少ないんじゃ… ORASは変えすぎとも思うけどベタ移植もそれはそれで面白みがない

61 21/12/03(金)22:51:11 No.872818986

仕様への不満は色々あるけど普通にやる分にはバグはない方がいいわ

62 21/12/03(金)22:51:18 No.872819032

>3DSからずっとやってるから >いい加減モデル更新してくれない!?ってなる >あんまり新作感が… いろんな意味で他社で作らせる実験とUnityで作らせる実験具合のやっつけぶりが見えて嫌になってくる

63 21/12/03(金)22:51:20 No.872819051

二頭身でも可愛いからいい

64 21/12/03(金)22:51:31 No.872819108

>否定もなにも過去技やらバグで覚えさせた技やら使用不可に出来るのは分かってるし (プレイしてないな…)

65 21/12/03(金)22:51:46 No.872819196

クリア後の強い方のギラティナ倒すのに苦労したぜ!とかそういう話題がいまいち聞こえてこないんだよな レベル差があっても詰め筋考えて挑むのは楽しかったよアレ ヌケニンで十分とか言ってはいけない

66 21/12/03(金)22:51:47 No.872819205

プラチナしかやってないんだけど ダイパとプラチナってストーリーの流れはギラティナ周辺以外一緒?

67 21/12/03(金)22:51:50 No.872819222

>switchなんてパッチ出るの確実なんだからバグで遊びたいならレスポンチするよりゲームしてた方がいいし 普通にプレイした上での不満にスライドしていくことも多かったし別に関係ないんじゃねえかな… というかそれだけで未プレイエスパーできるもんじゃないだろ…

68 21/12/03(金)22:51:58 No.872819288

>通常頭身のモデル悪くないと思うんだけどなぁ >あのシンオウマップを通常頭身仕様に作り直すのは流石に無理だったか せめて第六世代ぐらいにしてほしかった あの頭身で手指はしっかり描かれてるの正直キモい

69 21/12/03(金)22:52:09 No.872819353

売りにしてたコンテストも陳腐な音ゲーだしな…

70 21/12/03(金)22:52:11 No.872819377

ポケッチはユーザーの不評を受けてせっかく改良を加えたプラチナ版じゃなくて わざと戻るボタンがついてないダイパ版に逆行してる時点で ユーザーのプレイする姿なんて全然考えてない ダイパリメイクですから!ってそういう意味じゃねえよ!

71 21/12/03(金)22:52:24 No.872819468

>通常頭身のモデル悪くないと思うんだけどなぁ >あのシンオウマップを通常頭身仕様に作り直すのは流石に無理だったか 無理とかそんなんじゃない時間かければ出来たんだろうけど そういう制作難度を達成できるようなところではなかった

72 21/12/03(金)22:52:39 No.872819569

秘伝技もあるのにポケッチ戻るボタンないのは割とマジでどうかと思うよ

73 21/12/03(金)22:52:44 No.872819595

プラチナとかバトレボで評価盛られてた話はある

74 21/12/03(金)22:52:50 No.872819637

正直バグ以前に誉めるところがないというか

75 21/12/03(金)22:52:56 No.872819671

2頭身はドットの方が補正効く分良かったと思う

76 21/12/03(金)22:53:01 No.872819715

簡単に秘伝技使われたら悔しいじゃないですか

77 21/12/03(金)22:53:25 No.872819869

>プラチナとかバトレボで評価盛られてた話はある ユーザーの基準はプラチナなんだよな… なんでダイパ基準でリメイクするんです…? もしかしてプラチナリメイクこれ下地にやる気なんです?

78 21/12/03(金)22:53:42 No.872819963

>ダイパリメイクですから!ってそういう意味じゃねえよ! プラチナリメイクじゃねえもん実際…

79 21/12/03(金)22:53:46 No.872819988

ポケッチとか文句言われないために再現しましたって感じがすごいする

80 21/12/03(金)22:53:58 No.872820076

>昔よりは孵化の環境も良くなったんだが流石に剣盾に比べたらな V付きメタモン粘るのがポケッチなのが最高にクソ 代わりにいろんな竿役にV集中させる作業は懐かしいけどさ

81 21/12/03(金)22:53:58 No.872820079

元々の図鑑をアップデートしてくれた箇所でわざわざキャラが来てアップデートしようと思ったけど今の図鑑は元々データ入ってるんだねみたいに言ってくるとこは普通にカットでいいのではってなった

82 21/12/03(金)22:54:01 No.872820096

ダイパリメイクはプラチナリメイクだと思ってたらダイパリメイクだった

83 21/12/03(金)22:54:01 No.872820100

>2頭身はドットの方が補正効く分良かったと思う トレーナーは2頭身で連れ歩きポケモンはなんでリアル頭身で作ってるんだろうちぐはぐすぎる…

84 21/12/03(金)22:54:08 No.872820146

ダイパのリメイクなんだからプラチナ要素なくて文句言ってるのはなんか違くない…?

85 21/12/03(金)22:54:11 No.872820163

>二頭身でも可愛いからいい スモモやシロナあたりは二頭身でもかわいい

86 21/12/03(金)22:54:17 No.872820208

このグラで今のグラでダイパが遊べるはかなり間違い 今の解像度で遊べるなら頷く

87 21/12/03(金)22:55:05 No.872820537

>元々の図鑑をアップデートしてくれた箇所でわざわざキャラが来てアップデートしようと思ったけど今の図鑑は元々データ入ってるんだねみたいに言ってくるとこは普通にカットでいいのではってなった 自分はクスッとなったけど原作やってないと伝わらなくない!?とも思った

88 21/12/03(金)22:55:13 No.872820583

徘徊追うのにポケッチポチポチすんのがめんどい

89 21/12/03(金)22:55:16 No.872820611

マップはデフォルメでいいから会話の時にカメラ変わるな 昔のままでやってくれ

90 21/12/03(金)22:55:32 No.872820717

金銀やピカ版からのリメイクと違ってDSの時点でそれなりに表現力あったからswitchに移植したところで目新しさは出にくいってのも分からないでもないけどな 元から伸びしろはなかったというか それにしたってパネル1枚単位で同じにしなくたっていいだろと

91 21/12/03(金)22:55:41 No.872820780

>このグラで今のグラでダイパが遊べるはかなり間違い >今の解像度で遊べるなら頷く そういえばたまにピンとずれたようにボケるのは演出なんだろうか

92 21/12/03(金)22:55:57 No.872820896

ポケッチのひどさと壁擦ったときの減速のひどさみたいなUIUXがひどすぎる部分と 地下の遊び要素の薄さや削除された要素の多さみたいなボリュームの部分 今後アプデとかで色々改善されたり追加されたりする?

93 21/12/03(金)22:56:15 No.872821036

贅沢言わないからHGSSぐらいのリメイクをして欲しかった

94 21/12/03(金)22:56:21 No.872821100

>マップはデフォルメでいいから会話の時にカメラ変わるな >昔のままでやってくれ アップにするグラとモデルじゃねえよな…

95 21/12/03(金)22:56:25 No.872821129

まぁ楽しんでる人もいるからとやかく言うつもりはないかな… 言うて俺も何だかんだ育成環境整えてるよ

96 21/12/03(金)22:56:28 No.872821158

懐かしさだけが取り柄とも言える… ぶっちゃけどっかのレビューに合った通り取捨選択間違えまくってるよ正直…

97 21/12/03(金)22:56:31 No.872821181

元のDSがGBA以前から進化しすぎてたからswitchになってもそんな感動はしないな…

98 21/12/03(金)22:56:34 No.872821200

>ダイパのリメイクなんだからプラチナ要素なくて文句言ってるのはなんか違くない…? HGSSにはクリスタル要素入ってたんだよ…

99 21/12/03(金)22:56:36 No.872821211

>(プレイしてないな…) ランクマとかはまだ剣盾だよ 普通に知らないのバレるよ

100 21/12/03(金)22:56:44 No.872821257

連れ歩きはもうちょっと頑張ってほしかった… ピカブイやDLC限定だけど剣盾のが凝ってただけに

101 21/12/03(金)22:56:47 No.872821273

>ダイパのリメイクなんだからプラチナ要素なくて文句言ってるのはなんか違くない…? 改良版が出てるのになんでクソな方ベタ移植してんだよ シナリオだけならまだしもシステムとかはプラチナ準拠でいいだろ

102 21/12/03(金)22:56:52 No.872821305

>ダイパのリメイクなんだからプラチナ要素なくて文句言ってるのはなんか違くない…? HGSSはクリスタル要素もあった ORASはレックウザを中心にしたデルタの実装でエメラルド要素も少しは汲んでるし煽りにしか見えないがフロンティア建設中!だってある これでプラチナ要素ないの当然はおかしい

103 21/12/03(金)22:57:01 No.872821355

>プラチナとかバトレボで評価盛られてた話はある 思い返してみるとポケモンもネット文化の黎明期が合わさってたし 多感な時期にそんなのに触れたらそりゃ楽しい印象が残るよなって

104 21/12/03(金)22:57:08 No.872821425

プラチナ要素なくてもいいけどせめてダイパ要素はしっかり再現してくれよ マップチップまで再現しといてなんでできないんだよ

105 21/12/03(金)22:57:09 No.872821431

>贅沢言わないからHGSSぐらいのリメイクをして欲しかった 贅沢すぎる…

106 21/12/03(金)22:57:11 No.872821437

令和の据え置きゲームとしてこんなにユーザビリティが低いものがお出しされるとは思ってなかったというか

107 21/12/03(金)22:57:21 No.872821504

グラフィックは申し訳ないけど任天堂準拠でも1,2世代前相当だと思う

108 21/12/03(金)22:57:23 No.872821512

>アップにするグラとモデルじゃねえよな… せめてこの演出いれるなら戦闘画面時のキャラに代わってくれませんかね…一瞬だけ画面真っ暗にでもなっていいから…

109 21/12/03(金)22:57:36 No.872821590

>ランクマとかはまだ剣盾だよ >普通に知らないのバレるよ ごめん話が全く繋がってないようだが

110 21/12/03(金)22:57:39 No.872821615

プラチナをVCして遊べればそれでよかった ドット絵で遊びたい…

111 21/12/03(金)22:57:48 No.872821665

>ダイパのリメイクなんだからプラチナ要素なくて文句言ってるのはなんか違くない…? 改良点まで全部戻してるのはなんかさすがにおかしいかなって…

112 21/12/03(金)22:57:51 No.872821681

>>(プレイしてないな…) >ランクマとかはまだ剣盾だよ >普通に知らないのバレるよ ドロポンモグリューとか火炎放射アロコンとか剣盾でもうっかり生まれたけどちゃんと消されたしなそいつらの技

113 21/12/03(金)22:57:53 No.872821692

アカギの思想とか宣伝文だと半端にプラチナ分入ってるしよくわからない…

114 21/12/03(金)22:57:53 No.872821693

ORASの秘密基地は楽しかったからこっちのももうちょっと色々置きたかった

115 21/12/03(金)22:57:53 No.872821698

今回やってそういやダイパってこんな感じでストーリーは曖昧だわ幼馴染は不快だわ町と町の間の移動がストレスだわ こういうゲームだったわって当時の記憶がありありと蘇った

116 21/12/03(金)22:57:56 No.872821720

>今後アプデとかで色々改善されたり追加されたりする? 正直なんとも言えない 明らかに明確な意図を持って不便にしてあるからプラチナ要素の方はともかくUI改善はまずされないと思う

117 21/12/03(金)22:58:12 No.872821815

一応ハナマスパークにやぶれたせかい要素があるし…

118 21/12/03(金)22:58:21 No.872821875

グラはもう納得して買ったんで出現ポケモンだけプラチナ準拠でやって欲しかったよ 旅で追加進化組使えないのやっぱ酷いわ

119 21/12/03(金)22:58:37 No.872821993

>グラフィックは申し訳ないけど任天堂準拠でも1,2世代前相当だと思う ピカブイや剣盾と比べてもなんかな…

120 21/12/03(金)22:58:48 No.872822051

操作性はまあ悪いけど普通にストーリー楽しめた 敵が強いから殿堂入りの達成感は過去1だった

121 21/12/03(金)22:58:55 No.872822088

タワー周りはほんとにどうかと思う 特に敵専用技

122 21/12/03(金)22:58:58 No.872822106

ポケモンだけで見てもグラXYあたりまで退化してない?

123 21/12/03(金)22:59:01 No.872822121

>ドロポンモグリューとか火炎放射アロコンとか剣盾でもうっかり生まれたけどちゃんと消されたしなそいつらの技 問題視されてるのそこじゃねえだろ…

124 21/12/03(金)22:59:03 No.872822132

>ORASの秘密基地は楽しかったからこっちのももうちょっと色々置きたかった BDSPの秘密基地もこれはこれで努力値稼ぐのに便利だけど 配置を数パターン保存出来たらいちいち切り替えなくても済むからその機能欲しいなとは思う

125 21/12/03(金)22:59:15 No.872822209

>ごめん話が全く繋がってないようだが オンのメイン環境ではバグ関係ないし >ドロポンモグリューとか火炎放射アロコンとか剣盾でもうっかり生まれたけどちゃんと消されたしなそいつらの技

126 21/12/03(金)22:59:29 No.872822272

アルセウスなかったならまあアプデで追加要素は考えられなくもないけどアルセウスあるからなあ

127 21/12/03(金)22:59:30 No.872822280

>ポケモンだけで見てもグラXYあたりまで退化してない? 他社でunity制作とか明らかになんかすごい案件だったもん…

128 21/12/03(金)22:59:31 No.872822291

追加要素はともかくUIがプラチナ以下なのは酷いよね

129 21/12/03(金)22:59:43 No.872822374

>グラはもう納得して買ったんで出現ポケモンだけプラチナ準拠でやって欲しかったよ >旅で追加進化組使えないのやっぱ酷いわ この頃って出るポケモンほんとに少ねえなって どの草むら入っても同じポケモンばっかり

130 21/12/03(金)22:59:53 No.872822432

>アルセウスなかったならまあアプデで追加要素は考えられなくもないけどアルセウスあるからなあ むしろアルセウスのあるのにアルセウス関連の話全然ないじゃん…

131 21/12/03(金)23:00:09 No.872822537

Unityってそんなタチ悪いの?

132 21/12/03(金)23:00:15 No.872822567

>追加要素はともかくUIがプラチナ以下なのは酷いよね そこを親切丁寧に再現してくれないでくれ…となった

133 21/12/03(金)23:00:21 No.872822607

アルセウスあるからアルセウス関連はやりませんくらいは言っても驚かない

134 21/12/03(金)23:00:24 No.872822638

ライバルが戦闘開始時にワタワタ手を振るのが好きだったんだけど あれもプラチナ要素なのね 後マキシ仮面との師弟関係も

135 21/12/03(金)23:00:32 No.872822704

>むしろアルセウスのあるのにアルセウス関連の話全然ないじゃん… まあもとのダイパ時代からないしな

136 21/12/03(金)23:00:39 No.872822749

別にグラとかプラチナの内容とかはそもそも低コストダイパリメイクってことでまだ分かるけど 戦闘中に確認できる情報とか利便性の部分まで退化してるのが

137 21/12/03(金)23:00:54 No.872822844

>敵が強いから殿堂入りの達成感は過去1だった これは良かったよねステータスは負けるけどこちらは絆の力で対抗って展開も中々熱かった

138 21/12/03(金)23:01:00 No.872822891

>Unityってそんなタチ悪いの? ああなんというか新開発環境というかね…Unityが悪いわけじゃない

139 21/12/03(金)23:01:00 No.872822892

開発側がダイパ要素とプラチナ要素把握しきれてないんじゃないか

140 21/12/03(金)23:01:03 No.872822902

ポケッチが原作よりも100倍使いづらいの何なの ただでさえダイパだと使い勝手悪くてプラチナで使えるようになったのに

141 21/12/03(金)23:01:08 No.872822929

>後マキシ仮面との師弟関係も これはダイパからあると思ってた ハードマウンテンに一緒にいただけだった

142 21/12/03(金)23:01:09 No.872822934

>>アルセウスなかったならまあアプデで追加要素は考えられなくもないけどアルセウスあるからなあ >むしろアルセウスのあるのにアルセウス関連の話全然ないじゃん… ミオ図書館に本増えてたじゃんタマンタとでっかいハリーセンみたいなやつ マナフィだったわこれ

143 21/12/03(金)23:01:11 No.872822945

天空の笛でなんかイベントあるのかな

144 21/12/03(金)23:01:28 No.872823056

>戦闘中に確認できる情報とか利便性の部分まで退化してるのが 剣盾で出来てたこれがないのマジで納得いかない まあレートないからまだいいけど

145 21/12/03(金)23:01:47 No.872823193

アプデで追加を期待するか…

146 21/12/03(金)23:01:53 No.872823249

当たり前に享受していた仕様は 積み上げたノウハウによって作られていたものだった

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