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21/12/03(金)19:32:13 アルケ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638527533959.png 21/12/03(金)19:32:13 No.872744206

アルケミーで弱体化されてしまったんぬ 辛いんぬ

1 21/12/03(金)19:35:55 No.872745302

一人でオナニーキャッツ!

2 21/12/03(金)19:36:58 No.872745585

マグダ搭乗出来るのは良いじゃん

3 21/12/03(金)19:37:58 No.872745927

Alchemyってhistoricに影響するのかよ… 俺の人間デッキが…

4 21/12/03(金)19:38:35 No.872746115

天啓と野心家は単純なナーフだけどこいつはちょっと怪しい

5 21/12/03(金)19:39:05 No.872746266

おむなす…出来るのはうれしい

6 21/12/03(金)19:39:30 No.872746414

搭乗そのままで良かったと思う

7 21/12/03(金)19:39:45 No.872746492

デミリッチのタフネスが1増えたから使われるようになるのだろうか

8 21/12/03(金)19:39:57 No.872746562

>搭乗そのままで良かったと思う それだと使い物にならんよ…

9 21/12/03(金)19:40:08 No.872746635

>搭乗そのままで良かったと思う そのままなら死滅してたから難しいところではある

10 21/12/03(金)19:41:00 No.872746897

猫戦車はマナコスト増やしとけばいいと思うな サリアで重くされるとかなり弱く感じる

11 21/12/03(金)19:41:39 No.872747103

全体除去からのレンクラで復活パターンが強いかなくらいで除去的には割やすくなった

12 21/12/03(金)19:41:59 No.872747219

単為生殖キャッツ!

13 21/12/03(金)19:42:21 No.872747347

>デミリッチのタフネスが1増えたから使われるようになるのだろうか ヒストリックでイゼフェニで使ったときにアンガーでもろとも流れて絶望したからちょっとは変わるかも

14 21/12/03(金)19:42:28 No.872747407

5マナになったらゴミになると思う…

15 21/12/03(金)19:42:41 No.872747485

感電の反復もフラバがもう1マナ重くなるんかな 天啓が処されたからそこまで厳しい目では見られないか?

16 21/12/03(金)19:43:27 No.872747759

>猫戦車はマナコスト増やしとけばいいと思うな >サリアで重くされるとかなり弱く感じる 戦車の最強パターンって2ターン目マナクリから3ターン目に着地してくることだからな…

17 21/12/03(金)19:44:14 No.872748038

コピーヒリ2倍が不可能になったからかなりの弱体化

18 21/12/03(金)19:44:21 No.872748081

>5マナになったらゴミになると思う… サリアちゃんいたら6マナだもんな

19 21/12/03(金)19:44:45 No.872748211

除去に強いのが相手してて一番フラストレーション溜まる部分だからナイスだと思うよ

20 21/12/03(金)19:44:46 No.872748216

>単為生殖キャッツ! オナン神キャッツ

21 21/12/03(金)19:45:11 No.872748355

ヒストリックの火力除去って昂揚6点が一番見るやつな気がする… 5cニヴとかからのらせんには強くなるか

22 21/12/03(金)19:45:18 No.872748402

>コピーヒリ2倍が不可能になったからかなりの弱体化 打点足りなくなる?

23 21/12/03(金)19:45:20 No.872748410

カンパニーとミジックスと囲いとかまど猫今すぐ弱体化しろ いやミジックスは禁止しろ

24 21/12/03(金)19:45:25 No.872748438

>除去に強いのが相手してて一番フラストレーション溜まる部分だからナイスだと思うよ 元々プリズマリの命令がある程度は解答になってたけど完全解答になるな

25 21/12/03(金)19:45:49 No.872748560

猫駆除されたんぬ…

26 21/12/03(金)19:45:54 No.872748595

ヒストリックアンソロジーだけでヒィヒィ言ってるのにもっと金入れろってことなのか

27 21/12/03(金)19:46:12 No.872748698

ヒストリックだと全体火力がどれも3点だからタフネス3と4で結構変わりそうだよね

28 21/12/03(金)19:46:54 No.872748953

フォーマット追加するのはいいんだが大会あるのは大変だなプロは

29 21/12/03(金)19:47:04 No.872748995

サリアちゃんいるときのスレ画とレンジャークラスマジでクソ弱いからな…

30 21/12/03(金)19:47:11 No.872749034

猫戦車のカードパワーこれ半減ぐらい?

31 21/12/03(金)19:48:06 No.872749327

アルケミーのランク戦でもランク上げられるのはすげー嬉しい

32 21/12/03(金)19:48:20 No.872749418

これだとトークンをピン除去でもありだもんな 結局トークン増やせないとあんま強くないからな

33 21/12/03(金)19:48:50 No.872749593

弱体化されたカードを使うってなんか気持ち悪くて嫌だな…

34 21/12/03(金)19:49:05 No.872749680

アルケミーオムナス使ってみたい!と思ってたからちょっとやろうかな ファイラスドルイドクラスも好きなカードだし

35 21/12/03(金)19:49:20 No.872749788

アルケミーオーコも頼むぞ

36 21/12/03(金)19:49:30 No.872749845

搭乗2になってるしある意味強化なんじゃね?って思う

37 21/12/03(金)19:50:07 No.872750060

オムナス占術が誘発することで土地を置く前に対戦相手に優先権が1回わたります! はなかなか面白い調整だと思った

38 21/12/03(金)19:50:16 No.872750119

紙プレイヤーを公式にデバッガー扱いしだして駄目だった

39 21/12/03(金)19:50:17 No.872750130

>これだとトークンをピン除去でもありだもんな >結局トークン増やせないとあんま強くないからな 今の緑入ってるデッキならなんでも入る雑な強さはなくなるだろうね

40 21/12/03(金)19:50:38 No.872750245

トークンコピーする方向で活躍するんぬ?

41 21/12/03(金)19:50:46 No.872750290

>猫戦車のカードパワーこれ半減ぐらい? 2/3位 搭乗2になったので大抵のマナクリ載せてGOができるのでそこは強い

42 21/12/03(金)19:51:24 No.872750531

野心家の打点上げがかなり弱くなった

43 21/12/03(金)19:51:48 No.872750680

>野心家の打点上げがかなり弱くなった まあこれが適正だろう

44 21/12/03(金)19:51:49 No.872750684

戦車に破壊不能ちょうだい

45 21/12/03(金)19:52:11 No.872750782

今引き天啓連打ggされなくなるのはかなり快適だ

46 21/12/03(金)19:52:49 No.872750988

天啓はナーフされても暴れるんだろうか

47 21/12/03(金)19:52:50 No.872750990

結局でかすぎるトークンでもバウンスされたら終わりだしな ゼンライジェイスのトークンを増やす方向性はどうなのかちょっと気になってはいる

48 21/12/03(金)19:53:05 No.872751069

ドミナリアイクサランあたりのどうしようもないカスレアはどんどん強化して

49 21/12/03(金)19:53:11 No.872751107

>今引き天啓連打ggされなくなるのはかなり快適だ 延命ひどかったもんな チャンプブロッカー二体出すし

50 21/12/03(金)19:53:24 No.872751194

緑単は奇異型に、イゼットは船砕き型にすれば大してダメージ無いのに白単だけ心臓部な野心家ナーフで辛いな

51 21/12/03(金)19:53:34 No.872751245

もしかしてこれバトマン強化きちゃう?

52 21/12/03(金)19:53:38 No.872751275

>天啓はナーフされても暴れるんだろうか ここまでされるとカニリーアコントロールの方が強そうだがどうだろうね

53 21/12/03(金)19:54:04 No.872751424

>もしかしてこれバトマン強化きちゃう? 絆魂と接死と速攻をつけるモス

54 21/12/03(金)19:54:29 No.872751567

猫戦車は乗りやすくなったから強化と言えなくもない 全除去からのリカバリで起動とかはやりやすくなってるし

55 21/12/03(金)19:54:36 No.872751609

バトマン強化来たらワイルドカード4枚切ってやるよ

56 21/12/03(金)19:55:01 No.872751758

>バトマン強化来たらワイルドカード4枚切ってやるよ あのバトルマンモスを1枚も持ってないんですか!!!??

57 21/12/03(金)19:55:07 No.872751790

デミリッチさんがまさかの強化だからバトマンも希望は捨てるな

58 21/12/03(金)19:55:30 No.872751929

>まあこれが適正だろう 適正かどうかで言えば元でも適正の範囲だとは思う 適正範囲でもアリーナの性質的にマジでうんざりするぐらい見ることになるから目立つカードは削るね…って方針なだけで

59 21/12/03(金)19:55:39 No.872751969

イゼドラは天啓減らして錬金術師の計略になるかもしれんね詰ればなんでもいいし

60 21/12/03(金)19:56:08 No.872752126

>あのバトルマンモスを1枚も持ってないんですか!!!?? 腐っても神話レアだぞオメー

61 21/12/03(金)19:57:33 No.872752585

アルケミーだとイゼドラするにも黄金架に対する除去打ち消しづらくなるから計略もまあまあ辛いんじゃないか?

62 21/12/03(金)19:58:00 No.872752719

調整された連中ってワイルドカード貰えるのか 使えるからだめよかな

63 21/12/03(金)19:58:09 No.872752776

相変わらず回りくどい直訳文章で何が言いたいのか分かりづらいな 小粋なジョークを利かせようとすんのやめろつまり何なんだアルケミーって 失敗カードのリメイクするところか

64 21/12/03(金)19:58:10 No.872752779

ナーフして殺さずに他のカードが選択肢に上がってくるぐらいの調整って難しいね

65 21/12/03(金)19:58:19 No.872752830

ドルイドクラスが強化されてる 耕作巨躯デッキ作るかアルケミーで

66 21/12/03(金)19:58:34 No.872752909

>調整された連中ってワイルドカード貰えるのか >使えるからだめよかな もらえない

67 21/12/03(金)19:58:55 No.872753007

ファイラス殺意すごいことになってない?

68 21/12/03(金)19:59:03 No.872753052

表現の反復ノータッチは正気か?ってなる

69 21/12/03(金)19:59:41 No.872753252

>相変わらず回りくどい直訳文章で何が言いたいのか分かりづらいな >小粋なジョークを利かせようとすんのやめろつまり何なんだアルケミーって >失敗カードのリメイクするところか デジタルの速度に対応して調整しつつデジタル用のカードを追加するフォーマット的な感じ

70 21/12/03(金)19:59:42 No.872753260

>アルケミーだとイゼドラするにも黄金架に対する除去打ち消しづらくなるから計略もまあまあ辛いんじゃないか? そもそも黄金架も弱くなってるからなあ…

71 21/12/03(金)19:59:44 No.872753272

>表現の反復ノータッチは正気か?ってなる まあそこに関してはそれでも暴れたら殺せばいいや!ぐらいの感じなんだろう

72 21/12/03(金)19:59:45 No.872753276

ファイラスは単体で勝てるカードになったな

73 21/12/03(金)20:00:14 No.872753401

>ファイラス殺意すごいことになってない? 上陸デッキ作らせるようという意志を感じる

74 21/12/03(金)20:00:18 No.872753425

>デジタルの速度 ?? なんか速いのかアリーナって

75 21/12/03(金)20:00:33 No.872753517

まあ「」がMTGよく話題にするようになったのも どう考えてもアリーナのおかげだしな…

76 21/12/03(金)20:00:34 No.872753530

>そもそも黄金架も弱くなってるからなあ… 狙われたら誘発しないようになってしまったからなぁ

77 21/12/03(金)20:00:39 No.872753552

反復の調整とか3マナにするぐらいしか浮かばないな… 見る枚数2枚にしたら死ぬし

78 21/12/03(金)20:00:51 No.872753619

>小粋なジョークを利かせようとすんのやめろ 仕方ねーだろ元がそうなんだから

79 21/12/03(金)20:00:56 No.872753639

>まあそこに関してはそれでも暴れたら殺せばいいや!ぐらいの感じなんだろう あれ自体はスペルでしかないからな…

80 21/12/03(金)20:01:14 No.872753747

>反復の調整とか3マナにするぐらいしか浮かばないな… >見る枚数2枚にしたら死ぬし 追放したのプレイじゃなくてキャストにするとかかな

81 21/12/03(金)20:01:47 No.872753921

>?? >なんか速いのかアリーナって 実際に速いかは置いといて公式はそう認識している >そしてアルケミーは、デジタル主体のプレイヤーに向けて作られました。彼らはコンテンツを早く消費しながらも、常に新鮮で進化し続けるメタゲームを求めています。

82 21/12/03(金)20:01:49 No.872753931

>>デジタルの速度 >?? >なんか速いのかアリーナって 大体この部分がアルケミーそのものの説明だと思う >そしてアルケミーは、デジタル主体のプレイヤーに向けて作られました。彼らはコンテンツを早く消費しながらも、常に新鮮で進化し続けるメタゲームを求めています。デジタル専用フォーマットであるアルケミーなら、セット発売後の新カード追加やデジタルならではの新規メカニズムの導入、そしてカードの再調整を通して、プレイするたびに興味を惹くような魅力的な環境を維持できるでしょう。

83 21/12/03(金)20:01:59 No.872753988

>>調整された連中ってワイルドカード貰えるのか >>使えるからだめよかな >もらえない まぁそうなるよね… ちょっと期待したんだが

84 21/12/03(金)20:02:00 No.872753996

>追放したのプレイじゃなくてキャストにするとかかな それだとめちゃくちゃ弱くなるな…

85 21/12/03(金)20:02:21 No.872754116

>なんか速いのかアリーナって 基本的にカードゲームは紙よりデジタルのが環境固まったり ユーザーが最適解見つけるの早いとは言われてる

86 21/12/03(金)20:02:28 No.872754145

アリーナは負けが込んで最悪の気分のまま時間ばっかり食われて一向にデイリーが終わらない時とか とてつもなく時間を無駄にした気分になるのが最大の難点

87 21/12/03(金)20:02:33 No.872754178

弱くなるというか明確に用途が変わるな…

88 21/12/03(金)20:02:47 No.872754238

スタンダードの並行世界へようこそ!

89 21/12/03(金)20:02:49 No.872754250

紙と比べると対戦回数が段違いだからな

90 21/12/03(金)20:03:19 No.872754406

デイリークエ消化し終わって一勝もできてないとかザラなんだけど俺が弱いの?

91 21/12/03(金)20:03:25 No.872754441

>>追放したのプレイじゃなくてキャストにするとかかな >それだとめちゃくちゃ弱くなるな… 攻めるイゼットならそのまま使えるけど 受けるデッキだと弱くなるね

92 21/12/03(金)20:03:47 No.872754560

基本DCGは大量の試行回数により環境の消費が早いから余所は「なんか特別悪さしてるわけじゃないけど環境動かないからナーフしたりバフしたりするわ」みたいなことをままやってるんだけど そんな感じのことをアリーナでもやりたいんだと思う

93 21/12/03(金)20:04:14 No.872754705

>デイリークエ消化し終わって一勝もできてないとかザラなんだけど俺が弱いの? 勝率四割から五割が普通のプレイヤー 四割未満なら…うん

94 21/12/03(金)20:04:51 No.872754931

調整したオーコ頂戴!!使ってみたい!

95 21/12/03(金)20:05:14 No.872755060

弱くて負けるのが嫌な人はこのゲーム向いてないから他のことに時間を使おう

96 21/12/03(金)20:05:52 No.872755275

あとせっかくデジタルだから発見とかランダム生成みたいなカード作ってみたかったとこもありそう

97 21/12/03(金)20:06:00 No.872755333

>デイリークエ消化し終わって一勝もできてないとかザラなんだけど俺が弱いの? 強いデッキを使おう 今なら天啓か白単だ

98 21/12/03(金)20:06:13 No.872755388

上の強み奪ってくれるなら 俺の炎塗りやロアホイグニッション馬鹿デッキとかでと遊べそうで嬉しい

99 21/12/03(金)20:06:23 No.872755440

>>なんか速いのかアリーナって >基本的にカードゲームは紙よりデジタルのが環境固まったり >ユーザーが最適解見つけるの早いとは言われてる 集合知ってのは凄い

100 21/12/03(金)20:06:23 No.872755446

>デイリークエ消化し終わって一勝もできてないとかザラなんだけど俺が弱いの? そこかで勝てないのはたぶん9割デッキが悪い

101 21/12/03(金)20:06:34 No.872755511

プレイで遊んでるかランクで遊んでるかわからないと助言しにくい

102 21/12/03(金)20:07:20 No.872755790

>プレイで遊んでるかランクで遊んでるかわからないと助言しにくい ランクなんて蹂躙されてランク下がるばっかりだからやってないよ

103 21/12/03(金)20:08:02 No.872756039

エイプリルフールの新ヒストリックとか1日しかなかったのにメタ動いてたよね

104 21/12/03(金)20:08:30 No.872756214

スタン2022はそこそこ人気だったし スタンやりたくないけどMTGしたい!ってときに 逃げれるフォーマットあるのは嬉しいよね

105 21/12/03(金)20:08:40 No.872756257

>>プレイで遊んでるかランクで遊んでるかわからないと助言しにくい >ランクなんて蹂躙されてランク下がるばっかりだからやってないよ プレイは特殊なマッチングだから負けまくっても仕方ないよ 採用率とかレア数とかでデッキ評価して近いやつ当てる ミラー多かったり同じタイプの対戦相手ばかりになる 相手有利でこちら不利のと当たりまくることもある

106 21/12/03(金)20:09:03 No.872756397

>ランクなんて蹂躙されてランク下がるばっかりだからやってないよ ブロンズは下がらんしプラチナまでなら勝率5割切ってても上がっていくが…

107 21/12/03(金)20:09:11 No.872756428

>ランクなんて蹂躙されてランク下がるばっかりだからやってないよ じゃあプレイングじゃなくてデッキのせいだろうな プレイはマッチング補正が雑だから環境カードを中途半端に採用すると酷いことになりやすい

108 21/12/03(金)20:09:15 No.872756449

>そこかで勝てないのはたぶん9割デッキが悪い 今日20戦近くやって1勝しかできてない配布ベースのデッキ fu582734.jpg

109 21/12/03(金)20:09:21 No.872756494

スタンダードイベント(ヒストリックイベント)はデイリー勝利稼ぎやすいイメージ

110 21/12/03(金)20:09:28 No.872756541

プレイはやりたいことやるためだけのオリジナルデッキのほうが相手も弱くなって楽に勝てる

111 21/12/03(金)20:09:31 No.872756559

そういやスタン2022楽しかったなぁ

112 21/12/03(金)20:09:44 No.872756626

>スタンやりたくないけどMTGしたい!ってときに 根本根本根本根本もほんとに萎え萎えだったからな…

113 21/12/03(金)20:10:08 No.872756762

>ブロンズは下がらんしプラチナまでなら勝率5割切ってても上がっていくが… ブロンズなんだろう

114 21/12/03(金)20:10:18 No.872756816

レア土地はワイルドカード使いまくってもいいよ

115 21/12/03(金)20:10:22 No.872756834

誰の懐痛むわけでもないしね こっちは新しい環境遊べて制作側はデータが取れて両者得しかない

116 21/12/03(金)20:11:00 No.872757050

>>そこかで勝てないのはたぶん9割デッキが悪い >今日20戦近くやって1勝しかできてない配布ベースのデッキ >fu582734.jpg なんか中途半端にカードパワーあって中途半端な相手と当たってボコられそうなデッキ

117 21/12/03(金)20:11:02 No.872757060

MTGって一回のエキスパンションのカード枚数多いから 遊びがいあってカジュアルユーザーにはいいのかもな

118 21/12/03(金)20:11:11 No.872757113

>そういやスタン2022楽しかったなぁ ただ後半戦はオルゾフ除去コン多くてアグロは辛かった

119 21/12/03(金)20:11:14 No.872757126

紙だと毎日遊んだとしても一週間に100回も対戦しないだろうけどデジタルだと余裕だからな 最近のローテ前に漂ってるマンネリ感とか間違いなくこの速度が影響してる部分あると思う

120 21/12/03(金)20:11:33 No.872757250

配布デッキのいくつかはプレイでやるとLOとマッチしやすいから気をつけろ 配布では勝てんぞ

121 21/12/03(金)20:12:02 No.872757404

>誰の懐痛むわけでもないしね >こっちは新しい環境遊べて制作側はデータが取れて両者得しかない 紙なら大混乱だがせっかくのデジタル環境なんだからテストエラッタならどんどんやってもええ

122 21/12/03(金)20:12:22 No.872757518

よっぽどじゃなきゃ補正かかるプレイ選ぶ理由あんまないんだよな プレイBO3も補正かかるんだっけ?

123 21/12/03(金)20:12:30 No.872757551

低価格ゲインデッキなら低めに寄せたほうが良さげではある ポタホとか

124 21/12/03(金)20:12:45 No.872757630

>紙なら大混乱だがせっかくのデジタル環境なんだからテストエラッタならどんどんやってもええ ただ跨いで遊ぶとあれっ?ってなるだろうな

125 21/12/03(金)20:12:54 No.872757697

ジャンドリアニメイトでナメクジとか巨躯やロアホなげていえーい!したいだけなのに 消えゆく希望とか聖戦士されるのはもう嫌だったから助かる

126 21/12/03(金)20:13:17 No.872757841

こういうこと言うたびに白単やれやれ言われるから作ってみたけどこっちも勝てない fu582747.jpg

127 21/12/03(金)20:13:23 No.872757873

あと数年で卓上へのエラッタも解禁されそうな流れで何より

128 21/12/03(金)20:13:30 No.872757909

>よっぽどじゃなきゃ補正かかるプレイ選ぶ理由あんまないんだよな 環境上位デッキじゃなくてでも色ミッションやらなきゃ…とかテストでまわすときはプレイいくな…

129 21/12/03(金)20:13:34 No.872757920

>今日20戦近くやって1勝しかできてない配布ベースのデッキ >fu582734.jpg 神聖なる僧侶4枚入れろ

130 21/12/03(金)20:13:47 No.872757995

>ジャンドリアニメイトでナメクジとか巨躯やロアホなげていえーい!したいだけなのに >消えゆく希望とか聖戦士されるのはもう嫌だったから助かる そいつらは普通に残ると思うぞ

131 21/12/03(金)20:13:57 No.872758038

これで勝てないはマッチ運かプレイングでは

132 21/12/03(金)20:14:08 No.872758103

>よっぽどじゃなきゃ補正かかるプレイ選ぶ理由あんまないんだよな >プレイBO3も補正かかるんだっけ? むしろ補正を逆利用する気ならデイリー楽になるぞ 配布デッキの拙いプレイヤーに当たるぐらいパワー下げてもいいし今ならパワー上げまくるとほぼアグロに当たるからメタりやすいし

133 21/12/03(金)20:14:14 No.872758139

>消えゆく希望とか聖戦士されるのはもう嫌だったから助かる たぶんそこらは変わらない気がするぜ…!

134 21/12/03(金)20:15:05 No.872758391

>こういうこと言うたびに白単やれやれ言われるから作ってみたけどこっちも勝てない >fu582747.jpg 今の格安デッキはカニコントロールだ 船砕き二枚以上用意してイゼットの超優良コモンアンコモンで固めな 表現の反復が使えちまうんだ

135 21/12/03(金)20:15:33 No.872758542

まあ大型取られてと天啓や野心家弱体してるなら そこからキルされるまでのターン数は明らか増えるだろうし

136 21/12/03(金)20:15:51 No.872758632

>これで勝てないはマッチ運かプレイングでは コンバットは意識して鍛えないと上達しにくい リミテはコンバットの練習に良い

137 21/12/03(金)20:16:26 No.872758822

>まあ大型取られてと天啓や野心家弱体してるなら >そこからキルされるまでのターン数は明らか増えるだろうし アルケミーでミッドレンジの花が咲くー!

138 21/12/03(金)20:16:30 No.872758847

この程度のナーフじゃ上位メタ揺らがないからもう二回くらいナーフあると思う

139 21/12/03(金)20:16:33 No.872758859

農家の勇気って魔技じゃないのに入るもんなの? 落ちたるのほうが多くない?

140 21/12/03(金)20:17:03 No.872759028

>こういうこと言うたびに白単やれやれ言われるから作ってみたけどこっちも勝てない >fu582747.jpg 生物少なすぎじゃない?気のせい?

141 21/12/03(金)20:17:29 No.872759175

まあ天啓に関してはそういうことじゃねえ感はある 出るのヒリ1体でいいんじゃないかな…

142 21/12/03(金)20:17:30 No.872759179

>この程度のナーフじゃ上位メタ揺らがないからもう二回くらいナーフあると思う 禁止しかないスタンと比べて弱体化あるからいいか…ってのんびり待てるのもいいことだ

143 21/12/03(金)20:17:31 No.872759190

>農家の勇気って魔技じゃないのに入るもんなの? >落ちたるのほうが多くない? 二回目の呪文唱えたら~の能力持ちで揃えたダブルスペル型ならあり

144 21/12/03(金)20:17:34 No.872759209

デイリー15勝って一戦5分勝率5割でも2時間超えるわけだし無理にやることもないと思う人です… 時間ある日でもEXP貰える10勝までで止めて他のことやりがち

145 21/12/03(金)20:18:13 No.872759429

>デイリー15勝って一戦5分勝率5割でも2時間超えるわけだし無理にやることもないと思う人です… >時間ある日でもEXP貰える10勝までで止めて他のことやりがち 4勝でいいよ!?

146 21/12/03(金)20:18:39 No.872759582

>まあ天啓に関してはそういうことじゃねえ感はある >出るのヒリ1体でいいんじゃないかな… 感電天啓とかコピーはこれ烏2体しかでないんじゃないの?

147 21/12/03(金)20:20:56 No.872760414

>感電天啓とかコピーはこれ烏2体しかでないんじゃないの? はいコピーしたらでません 素だしでもでません

148 21/12/03(金)20:21:16 No.872760520

一回目の天啓は預言されてること多いけど 2発目は手打ちだもんな天啓

149 21/12/03(金)20:21:39 No.872760648

fu582785.png 青白魔技とかどう? 安い・早い・強いぞ

150 21/12/03(金)20:22:12 No.872760829

野心的な農場労働者結構おすすめ

151 21/12/03(金)20:22:19 No.872760869

希望の儀式と叩き伏せあたりは変えた方がよさそうな

152 21/12/03(金)20:22:36 No.872760979

>デイリー15勝って一戦5分勝率5割でも2時間超えるわけだし無理にやることもないと思う人です… そんなにやってないよ 4勝するのに夜更かしするのもザラだよ

153 21/12/03(金)20:22:36 No.872760980

安息地3/3になっててありがてぇ

154 21/12/03(金)20:23:18 No.872761236

コントロール系だとコンセプトバラついても何とかなるけど アグロは洗練されてないと勝てないよね

155 21/12/03(金)20:23:49 No.872761415

ポタホは4枚突っ込んでいいと思う

156 21/12/03(金)20:24:11 No.872761530

アリーナは負けまくると対戦相手のニッコニコ顔が脳裏に浮かんで無茶苦茶ムカついて眠れなくなる

157 21/12/03(金)20:24:23 No.872761592

>そんなにやってないよ >4勝するのに夜更かしするのもザラだよ そのレベルなら強いデッキ丸コピする方が良いと思う本当に

158 21/12/03(金)20:24:28 No.872761620

>アリーナは負けまくると対戦相手のニッコニコ顔が脳裏に浮かんで無茶苦茶ムカついて眠れなくなる 想像力が豊かすぎる…

159 21/12/03(金)20:24:47 No.872761748

天啓連打でターン握ったままなぶり殺しにするの楽しかったのにヒリが出ないと足りないな

160 21/12/03(金)20:24:57 No.872761812

アグロでパラディンクラス採用はあんま見ないような

161 21/12/03(金)20:25:12 No.872761887

>天啓連打でターン握ったままなぶり殺しにするの楽しかったのにヒリが出ないと足りないな スタンダードで思う存分やってくれということだろうな

162 21/12/03(金)20:26:14 No.872762238

>>天啓連打でターン握ったままなぶり殺しにするの楽しかったのにヒリが出ないと足りないな >スタンダードで思う存分やってくれということだろうな ナーフ度合い的にスタンでは禁止されそう

163 21/12/03(金)20:26:15 No.872762246

>アグロでパラディンクラス採用はあんま見ないような ダブルスペル型なら3枚くらい搭載してるのをみることはある

164 21/12/03(金)20:26:25 No.872762296

紙やってないからアルケミー主軸になりそうだなぁ俺は Tier1デッキ握るタイプじゃないし

165 21/12/03(金)20:26:26 No.872762298

>アグロでパラディンクラス採用はあんま見ないような 青の動きが鈍くなるのと並んだ時に全員+1できるのは結構便利だけどダメか

166 21/12/03(金)20:26:55 No.872762465

>青の動きが鈍くなるのと並んだ時に全員+1できるのは結構便利だけどダメか ダブルスペルメインならアリではあるんじゃね

167 21/12/03(金)20:27:27 No.872762654

パラディン入れるならそれこそ落ちたるとかエーデリンで横並び力増やしてるイメージはある

168 21/12/03(金)20:27:31 No.872762672

スタンは禁止されない限り天啓でやってアルケミーでリアニやスゥルタイフェスティバルやるわ フェスティバルデッキからみんなフェスティバル抜き始めた時は泣けたわ

169 21/12/03(金)20:27:34 No.872762692

パラクラのレベル3にできるような展開なら無くても勝てるよ

170 21/12/03(金)20:27:39 No.872762721

デイリーミッションのせいでせっかく降参しないで待ってくれてる相手にターン使ってカード回しててすまないと思ってる

171 21/12/03(金)20:27:47 No.872762762

強いカード入れるなら環境上位のデッキにした方がいいからとそういうカードを使わないでデッキを作ると配布デッキと当たって蹂躙してしまいそんなつもりじゃ…となるからマッチングもうちょっとどうにかならんか

172 21/12/03(金)20:30:59 No.872763854

>アリーナは負けまくると対戦相手のニッコニコ顔が脳裏に浮かんで無茶苦茶ムカついて眠れなくなる これで弱いってこのゲームやらないほうがいいよ

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