虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/03(金)12:31:11 なんか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/12/03(金)12:31:11 No.872650836

なんか地上に小さい穴が空きまくってて探索しづらくなってない…?

1 21/12/03(金)12:32:22 No.872651179

巨大な亀裂も多いけどなんか変な穴もちょいちょいあるよね ぴょんぴょんしながら遠く見てたら落ちて死ぬよね

2 21/12/03(金)12:37:52 No.872652761

小さい穴のくせに数十ブロック落ちたりするの多すぎる… そして落ちた先で待ち受ける敵モブ

3 21/12/03(金)12:39:32 No.872653263

鉄や石炭集めるなら地下より石の山岳地帯がすげえ効率よく集められるね… ブランチマイニングなんてなかった

4 21/12/03(金)12:50:13 No.872656164

wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。巨大洞窟暗すぎ! wwwwwww.o゚(^∀^)゚o.。巨大洞窟敵多すぎ!

5 21/12/03(金)12:51:09 No.872656404

粉雪怖い…

6 21/12/03(金)12:52:13 No.872656705

ネザーより怖いんだけど大きい洞窟…

7 21/12/03(金)12:57:03 No.872657968

オーバーワールドがより危険になったよね

8 21/12/03(金)13:07:18 No.872660358

なんか投擲できる光源ほしいな… 洞窟の沸きつぶしめんどくさすぎる

9 21/12/03(金)13:07:42 No.872660441

まだ更新してないけど大きな洞窟って脇潰ししにくいから敵モブ湧きまくりにならない? あと先の見えない真っ暗な空間って怖いんだけど

10 21/12/03(金)13:11:05 No.872661212

>まだ更新してないけど大きな洞窟って脇潰ししにくいから敵モブ湧きまくりにならない? >あと先の見えない真っ暗な空間って怖いんだけど 全く持ってそのとおりだから結構な覚悟ないとだめよ

11 21/12/03(金)13:11:20 No.872661254

深層が暗すぎてこわい

12 21/12/03(金)13:11:57 No.872661374

帯水層も探索しづらくて邪魔だよなぁ 暗視ポーションなしとか辛い

13 21/12/03(金)13:12:26 No.872661494

直ぐになれるかどうか不安だ 深層岩硬ってぇ!

14 21/12/03(金)13:12:30 No.872661515

遠くに火矢を射ればそれが光源になったりしないかな…

15 21/12/03(金)13:13:47 No.872661779

難易度高めのアドベンチャーワールドみたい

16 21/12/03(金)13:13:51 No.872661793

確かに刺さったところが光源になる矢は欲しいな…

17 21/12/03(金)13:13:54 No.872661806

渓谷に水が溜まってる風景すき…

18 21/12/03(金)13:14:49 No.872662010

地下が魔境過ぎて今まで異常に湧き潰しが面倒に…たいまつ自体の数は減るけども

19 21/12/03(金)13:14:55 No.872662036

序盤の探索が苦行になってきたな…

20 21/12/03(金)13:15:22 No.872662132

巨大洞窟に飛び込んだら目の前に剝き出しで広大な廃坑が広がってて凄い光景だった 裸の毒蜘蛛スポナー初めて見た

21 21/12/03(金)13:15:31 No.872662172

光源レベル1で沸かなくなるんだっけ?

22 21/12/03(金)13:15:43 No.872662206

>地下が魔境過ぎて今まで異常に湧き潰しが面倒に…たいまつ自体の数は減るけども 地面が見えづらいから従来と同じ間隔で松明おいちゃうなぁ…

23 21/12/03(金)13:16:08 No.872662297

緑の洞窟って初回は嬉しいけど2回目以降は得られるもの粘土くらいしかないね…

24 21/12/03(金)13:16:28 No.872662370

松明の光源レベル上げてくれ 湧きつぶしより視界が悪すぎる…

25 21/12/03(金)13:16:35 No.872662404

光源レベル1とレベル0の差なんてわかんねえ!

26 21/12/03(金)13:16:50 No.872662465

ジャックランタンの数用意すりゃいいんだ

27 21/12/03(金)13:17:29 No.872662595

製鉄所あるなら普通のランタンもいいぞ

28 21/12/03(金)13:17:31 No.872662598

段差のあるところで地味に湧ける所が残るとかそういうのはなくなって楽なはずだよ

29 21/12/03(金)13:17:35 No.872662611

カボチャがねえ!

30 21/12/03(金)13:17:43 No.872662647

明るさ1でも敵は湧きません! 分かるけども暗すぎる…

31 21/12/03(金)13:18:22 No.872662772

そこでこの暗視ポーションを… 明るさの区別がつかねぇ!

32 21/12/03(金)13:18:42 No.872662833

ビデオ設定の明るさ最大でも深層の地形見づらいからどうにかしてほしいなぁ ネザー要塞レベルで探索し辛い

33 21/12/03(金)13:19:02 No.872662905

>そこでこの暗視ポーションを… ネザー要塞見つからねえ!

34 21/12/03(金)13:19:04 No.872662910

巨大な入口から奥をのぞき込むとちらほらと光ってみえるのは結構幻想的でいいな

35 21/12/03(金)13:19:28 No.872662983

繁茂した洞窟はすげぇきれいだな

36 21/12/03(金)13:20:42 No.872663204

湧く範囲が黄色く可視化されるMODはまだ対応してないかな?

37 21/12/03(金)13:20:49 No.872663229

めっちゃ暗いのに地面穴空いてたりするから危険

38 21/12/03(金)13:21:05 No.872663277

今までの感覚で松明置けば確実に湧き潰しの漏れは出なくなるのはありがたいな

39 21/12/03(金)13:22:31 No.872663563

ヒカリゴケ綺麗でいいね 増やしカタわからないけど…

40 21/12/03(金)13:23:51 No.872663805

高度マイナスってダイヤ目当て以外で行く意味ほぼない…?

41 21/12/03(金)13:25:25 No.872664103

>高度マイナスってダイヤ目当て以外で行く意味ほぼない…? 従来通り11かラピス目当てで-1あたりがいいと思うわ 鉄は山岳行ったほうがいい

42 21/12/03(金)13:26:03 No.872664222

>高度マイナスってダイヤ目当て以外で行く意味ほぼない…? 深層丸石がたくさん手に入る!ゴミ!

43 21/12/03(金)13:26:51 No.872664372

村人のせいでダイヤに価値無いし…

44 21/12/03(金)13:27:06 No.872664423

Yの-領域で砂利の周りにダイヤめちゃくちゃない? 探しやすくて助かる

45 21/12/03(金)13:27:14 No.872664449

松明矢が公式で欲しい

46 21/12/03(金)13:27:49 No.872664560

最初のピッケル分はダイヤあると便利かな

47 21/12/03(金)13:28:01 No.872664593

交易でダイヤツール一式手に入るようになってからはそれほどブランチマイニングしなくなったな

48 21/12/03(金)13:28:03 No.872664599

洞窟探検してダイヤが露出してるのを祈るみたいなのって駄目なんだっけ? なんか空気には触れないように生成とかどっかで見たけどmod鉱石の話なのかわからない…

49 21/12/03(金)13:28:16 No.872664649

スプラッシュ松明が欲しいな

50 21/12/03(金)13:28:38 No.872664724

>村人のせいでダイヤに価値無いし… いやーでもトータルだとめどいよ

51 21/12/03(金)13:30:05 No.872664983

楽じゃなくなったかもしれんけどすげえ楽しい

52 21/12/03(金)13:30:16 No.872665017

>松明矢が公式で欲しい 今まではこれ使ってまで松明設置する必要あるか?とか思ってたけどこうも地下が広いと欲しくなるな

53 21/12/03(金)13:30:44 No.872665108

>洞窟探検してダイヤが露出してるのを祈るみたいなのって駄目なんだっけ? >なんか空気には触れないように生成とかどっかで見たけどmod鉱石の話なのかわからない… ダイヤの露出は極端に少ないから洞窟探索ではほぼ期待できない 帯水層は露出扱いじゃないから地下の水場に潜るのが探しやすい

54 21/12/03(金)13:30:53 No.872665132

エメラルドは結構掘れるんだろうか?

55 21/12/03(金)13:31:22 No.872665225

>エメラルドは結構掘れるんだろうか? 山に行け

56 21/12/03(金)13:31:25 No.872665236

先週からマイクラ新規で初めたばっかりでアプデに面食らってる つまり…どういうことなんですか…?

57 21/12/03(金)13:31:38 No.872665277

エメラルドは山系のバイオームを適当に掘ってるだけで結構取れる 地表に露出していたりもする

58 21/12/03(金)13:32:24 No.872665410

>ダイヤの露出は極端に少ないから洞窟探索ではほぼ期待できない >帯水層は露出扱いじゃないから地下の水場に潜るのが探しやすい じゃあ洞窟探索するなら帯水層まっしぐらがいいんだなありがとう

59 21/12/03(金)13:32:42 No.872665460

シルクタッチで掘った深層岩の処分面倒すぎ問題

60 21/12/03(金)13:33:24 No.872665581

パーティクル落ちてくる花たくさんほしい!骨粉で増やせない!

61 21/12/03(金)13:33:56 No.872665676

リソースパックのフォーマットまた変わった? ンモー日本語の仕様ちょうだいよー

62 21/12/03(金)13:34:07 No.872665708

あの天井の花を部屋に飾ったら邪魔すぎた

63 21/12/03(金)13:35:15 No.872665934

>先週からマイクラ新規で初めたばっかりでアプデに面食らってる >つまり…どういうことなんですか…? 今使ってるワールドの行ったことない所まで進むと鉱石の分布とか洞窟の形とかが様変わりする!

64 21/12/03(金)13:36:02 No.872666091

>あの天井の花を部屋に飾ったら邪魔すぎた お前の部屋ホコリ舞ってね?

65 21/12/03(金)13:36:40 No.872666220

おぷちふぁいん対応した?

66 21/12/03(金)13:36:52 No.872666255

>今使ってるワールドの行ったことない所まで進むと鉱石の分布とか洞窟の形とかが様変わりする! 今回に限っては既存マップのY0以下が新規で生成されるから地下も要チェックだ

67 21/12/03(金)13:38:31 No.872666600

>おぷちふぁいん対応した? してるよ

68 21/12/03(金)13:38:35 No.872666608

そもそも高い山が少ないこともあってエメラルドは交易した方が圧倒的にいいらしい

69 21/12/03(金)13:39:07 No.872666731

大型アプデ後は既存攻略情報で使えなくなるのがあったりして新規にはわけわからんかもな… 今回はブランチマイニングもちょっと変わったし

70 21/12/03(金)13:39:32 No.872666817

綺麗な雪の村発見したんだけどさ 猫とか馬が粉雪に自ら突っ込んでいくんだよな… ダメージボイスが痛々しすぎる

71 21/12/03(金)13:39:42 No.872666851

いいか「」ティーブ高い山に出かけるときは必ず革靴を履いていくんだぞ

72 21/12/03(金)13:39:56 No.872666893

既マップの岩盤は深層岩に置換されるって「」から聞いたけど本当だろうか

73 21/12/03(金)13:40:06 No.872666929

まあゾンビから農家にすればカボチャスイカがエメラルド引換券になるしな…

74 21/12/03(金)13:40:25 No.872666994

新しいワールド作らなくても 既存ワールドの新規エリア行けば反映されるの?!

75 21/12/03(金)13:40:56 No.872667120

前のバージョンでカボチャとエメラルドを1:1で交換してくれる村人20匹揃えちゃってるから掘れても嬉しくない

76 21/12/03(金)13:40:58 No.872667129

>既マップの岩盤は深層岩に置換されるって「」から聞いたけど本当だろうか 本当だよ

77 21/12/03(金)13:41:02 No.872667138

はい

78 21/12/03(金)13:41:26 No.872667237

>新しいワールド作らなくても >既存ワールドの新規エリア行けば反映されるの?! はい そうやってワールドデータは増大し いつか壊れるのです

79 21/12/03(金)13:41:45 No.872667301

たまにはimg鯖観光に行くか…

80 21/12/03(金)13:42:19 No.872667419

松明矢Mod使いたくなる

81 21/12/03(金)13:42:19 No.872667420

なんなら拠点から直下掘りしたら地下空洞に出くわしたりするぞ

82 21/12/03(金)13:42:39 No.872667486

うっかりエリトラとかで周辺を大きく散策とかしてると、ネ…

83 21/12/03(金)13:43:02 No.872667560

img鯖遠隔地リセットきたから再度人が群がるかと思ったけど やっぱ拠点そのままだと感覚的にそんな変わんないな

84 21/12/03(金)13:43:09 No.872667589

マイナス高度は既に読み込まれたマップでもそのまんま追加される

85 21/12/03(金)13:43:14 No.872667608

俺のバニラは描画距離24が限界だ…

86 21/12/03(金)13:44:41 No.872667915

まだ先みたいだけど統合鯖のリセットは結構楽しみにしてるよ

87 21/12/03(金)13:44:57 No.872667963

>img鯖遠隔地リセットきたから再度人が群がるかと思ったけど >やっぱ拠点そのままだと感覚的にそんな変わんないな そりゃまぁ… 全部振り出しでやるから楽しいって面もあるんだし

88 21/12/03(金)13:45:52 No.872668135

>緑の洞窟って初回は嬉しいけど2回目以降は得られるもの粘土くらいしかないね… ウーパーとか…

89 21/12/03(金)13:46:22 No.872668231

マイクラは特に初期の手探り開拓してるときが一番楽しいからな… 後はスレが立たないと単純に人は来ない

90 21/12/03(金)13:46:34 No.872668275

適当な理由つけて大きい洞窟にはある程度光源設置しといて欲しい…

91 21/12/03(金)13:46:35 No.872668277

1.17にシェーダMODだけ突っ込んで始めたスティーブなんだけど 洞穴とベッドと釣り竿作ったら次は何するのがいいのでしょうか畑と牧場でしょうか というか鉱石有限っぽいけど今湯水のように溶けていく石炭とかすぐ枯渇するのではないでしょうか

92 21/12/03(金)13:46:40 No.872668287

>俺のバニラは描画距離24が限界だ… 正直16以上の描画って必要なくね?

93 21/12/03(金)13:46:50 No.872668317

私はフランスから来た探窟家なのですがマルチ鯖に興味があります おすすめを教えてほしいのですが

94 21/12/03(金)13:46:54 No.872668334

リセットされた伝承エリア開拓しようとしてるけど思った以上に誰も来ない!

95 21/12/03(金)13:47:21 No.872668420

そんなこと言われてもあんなモノスゴイの見納めにするなんて俺には無理だし保持の方投票するしかなかったよ つーか新しいのがいいなら自分で立てようよ

96 21/12/03(金)13:47:45 No.872668500

>というか鉱石有限っぽいけど今湯水のように溶けていく石炭とかすぐ枯渇するのではないでしょうか どうせ最終的にマグマバケツを突っ込むことになるんだ! 石炭なんて松明にしとけ!

97 21/12/03(金)13:47:57 No.872668546

元岩盤から下は既存ワールドでも新しく生成されるのか

98 21/12/03(金)13:49:00 No.872668781

石炭はたとえ掘り尽くしても木炭で代用出来るから遠慮なく使え

99 21/12/03(金)13:49:16 No.872668844

>つーか新しいのがいいなら自分で立てようよ 誰もそんなこと言ってないでしょ… 繊細すぎる…

100 21/12/03(金)13:49:40 No.872668916

昆布を燃料にしよう

101 21/12/03(金)13:49:44 No.872668928

石炭と鉄の生成量減ったけど両方とも代替あるからまあいいやってなる

102 21/12/03(金)13:49:56 No.872668963

石炭は9個固めてブロックにすると一個分燃焼ボーナスもらえるからお得!

103 21/12/03(金)13:50:00 No.872668980

>洞穴とベッドと釣り竿作ったら次は何するのがいいのでしょうか畑と牧場でしょうか >というか鉱石有限っぽいけど今湯水のように溶けていく石炭とかすぐ枯渇するのではないでしょうか 次にやることは自分が欲しいものを手に入れることだよ あと鉱石はダイヤ以外は全部無限だし石炭は幸運エンチャ使うようになれば松明用程度なら十分余るようにはなる

104 21/12/03(金)13:50:04 No.872668988

作ってなんぼのゲームだから作る余地減れば人も減るぞ

105 21/12/03(金)13:50:06 No.872668996

>石炭と鉄の生成量減ったけど両方とも代替あるからまあいいやってなる 鉄の代わりってなんか増えたの?

106 21/12/03(金)13:50:24 No.872669064

>img鯖遠隔地リセットきたから再度人が群がるかと思ったけど >やっぱ拠点そのままだと感覚的にそんな変わんないな もう既にあらゆる自動施設も交易場も装備も倉庫もあるのに1からやってもね 新要素見るのはシングルでも充分だし

107 21/12/03(金)13:50:33 No.872669099

-54でブラマイすると石炭が出なくて松明が枯渇する

108 21/12/03(金)13:51:05 No.872669208

>鉄の代わりってなんか増えたの? 銅が割り込んできたって話なのかな

109 21/12/03(金)13:51:06 No.872669212

>鉄の代わりってなんか増えたの? 村に鉄歩いてるし…

110 21/12/03(金)13:51:12 No.872669230

石炭は湯水のように取れるからどんどん使おう 燃料はそのうち溶岩バケツとか昆布ブロックになる

111 21/12/03(金)13:51:15 No.872669239

銅の使い道ください ドロップ数増えてんじゃねえよ

112 21/12/03(金)13:51:23 No.872669273

>石炭と鉄の生成量減ったけど両方とも代替あるからまあいいやってなる 地下は減ったけど山にめっちゃ生成されるようになったから拠点近くに山があるかどうかだな

113 21/12/03(金)13:51:30 No.872669292

鉄ブラマイで取る人居ないでしょ

114 21/12/03(金)13:51:30 No.872669293

どうなんだろうね

115 21/12/03(金)13:51:43 No.872669331

>銅の使い道ください >ドロップ数増えてんじゃねえよ 固めて建材にしなされ

116 21/12/03(金)13:51:52 No.872669363

洞窟がバカでかいからとにかく駆け回って表層に出てるダイヤ探してエンチャ台とピッケル1本作ったら あとは村人交易に任せちゃうほうがいいのかもしれないね

117 21/12/03(金)13:51:59 No.872669392

>銅の使い道ください >ドロップ数増えてんじゃねえよ 2段重ねて柵代わり

118 21/12/03(金)13:52:15 No.872669448

>銅の使い道ください 避雷針を刑務所の檻みたいに並べればプレイヤーしか通れないフィルターができるよ

119 21/12/03(金)13:52:16 No.872669450

MODは嬉しそうに銅ツール追加してるよ バニラも何か追加しろ

120 21/12/03(金)13:52:17 No.872669457

胞子の花気に入ったからいっぱい欲しいのに案外生えてない

121 21/12/03(金)13:52:19 No.872669468

銅の使い道今なにあるの

122 21/12/03(金)13:52:22 No.872669477

結局リセットの話は賑わいを取るか建築物保護を取るかみたいな話だからな 保護を取った以上賑わいは諦めよう

123 21/12/03(金)13:52:37 No.872669533

いっぱい取れるけど建材に使おうとするとなんか足りない銅

124 21/12/03(金)13:52:55 No.872669609

>MODは嬉しそうに銅ツール追加してるよ もともとあるとこ多くない?

125 21/12/03(金)13:53:00 No.872669630

>鉄ブラマイで取る人居ないでしょ 前バージョンだったらブランチマイニングでも問題ないが 今バージョンはねぇ…

126 21/12/03(金)13:53:01 No.872669635

深層岩掘って得られる鉱脈は鉄ってのが不要すぎる

127 21/12/03(金)13:53:03 No.872669645

>銅の使い道今なにあるの 避雷針がパイプっぽい

128 21/12/03(金)13:53:33 No.872669749

銅でトライデント作れるようにしろ 剣がいらなくなる? そうだね

129 21/12/03(金)13:53:55 No.872669821

次は沼アプデだろ? それと一緒に銅の使いみち増やしてくれるか?

130 21/12/03(金)13:54:07 No.872669869

なんで銅装備ないんや

131 21/12/03(金)13:54:17 No.872669898

>いっぱい取れるけど建材に使おうとするとなんか足りない銅 一チャンクキューブ作ろうとしたら死ぬほど時間かかった

132 21/12/03(金)13:54:26 No.872669933

次やる時はゾンビ交易は縛った方がいいなってなった 流石に掘る理由が無くなるレベルはよくない…

133 21/12/03(金)13:54:34 No.872669957

書き込みをした人によって削除されました

134 21/12/03(金)13:54:40 No.872669983

ていうか銅より生成数が少ないってどういうことだよ鉄

135 21/12/03(金)13:54:45 No.872670007

modはforge切り捨てようぜって動きがすごくてめんどくさい

136 21/12/03(金)13:55:30 No.872670174

>次やる時はゾンビ交易は縛った方がいいなってなった >流石に掘る理由が無くなるレベルはよくない… (縛らないだろうな…)

137 21/12/03(金)13:55:33 No.872670182

forgeは更新が遅いんだっけ?

138 21/12/03(金)13:55:38 No.872670203

>modはforge切り捨てようぜって動きがすごくてめんどくさい ちょうどfabricとforgeで中途半端に分かれててこれは…

139 21/12/03(金)13:55:39 No.872670208

新天地行くときは何も持たずに行くくらいでもいいんだよ別に

140 21/12/03(金)13:55:49 No.872670241

なあにMLMPみたいに使いにくくなったライブラリは切り捨てられていくんだ

141 21/12/03(金)13:56:11 No.872670306

おかしい…マインクラフトなのに掘ってない…

142 21/12/03(金)13:56:29 No.872670373

アメジオードが深い所にしか生成されなくなったのはつらい 海上のトラップと合わせて待機運用とかできなくなった

143 21/12/03(金)13:56:44 No.872670415

アドベンチャー要素を増やしてくれ

144 21/12/03(金)13:57:29 No.872670561

ここまで広い洞窟だとエリトラ欲しいけど入手するまでが大変すぎる

145 21/12/03(金)13:57:30 No.872670563

Forgeに特に恨みはないけどOptiFine信者なのでFabricしか道がなくなった

146 21/12/03(金)13:57:33 No.872670573

全裸で何も持たずに伝承周辺開拓しようぜ!

147 21/12/03(金)13:57:34 No.872670579

>(縛らないだろうな…) いや次はなんか代わりにMOD入れようかなと思う

148 21/12/03(金)13:57:52 No.872670642

家の裏にいきなり巨大な氷山が生えてて驚いた 見物に行ったら粉雪落とし穴で恐ろしく落下して死ぬしサプライズが過ぎる

149 21/12/03(金)13:57:56 No.872670654

>アドベンチャー要素を増やしてくれ 増えるだろ地下迷宮

↑Top