21/12/03(金)11:55:05 マジで無理 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/12/03(金)11:55:05 No.872641654
マジで無理
1 21/12/03(金)11:56:11 No.872641890
ちゃんと編成組んだ? 組んだなら無理だから諦めて
2 21/12/03(金)11:56:15 No.872641907
でも何かちょい前にサイレント修正くらった気がする 明らかに勝ちやすくなった
3 21/12/03(金)11:57:57 No.872642237
>明らかに勝ちやすくなった 俺はよく負けるので気のせいだと思う
4 21/12/03(金)11:57:59 No.872642247
特訓意識してランクSになってもBが3人とかそんなんがデフォだわ
5 21/12/03(金)11:58:28 No.872642354
負ける時は負ける 仕方ねぇ
6 21/12/03(金)11:59:52 No.872642650
賢さ編成だと練習沢山踏める分勝ちやすい
7 21/12/03(金)11:59:53 No.872642657
勝ってる時も負けてる時も理由はよく分かってない
8 21/12/03(金)12:00:14 No.872642738
なんか自動編成は賢くなったような気がする あと決勝より4戦目の方がキツい
9 21/12/03(金)12:00:21 No.872642760
どうしても矢印偏るときはあるからしゃあない
10 21/12/03(金)12:01:54 No.872643072
2戦目よく負けるようになった
11 21/12/03(金)12:01:56 No.872643084
なんなら四戦目で一番上狙っても負ける 二重丸4個ぐらいあっても負ける
12 21/12/03(金)12:03:01 No.872643324
さすがにアオハル金取れるくらい踏んでたら負けたことない
13 21/12/03(金)12:03:33 No.872643450
最近勝ちやすい というか編成が賢くなった? 一回も編成し直してないわ
14 21/12/03(金)12:03:39 No.872643478
ちゃんとデバフ突っ込んでおけば明らかに勝てる確率が上がる
15 21/12/03(金)12:03:46 No.872643504
>さすがにアオハル金取れるくらい踏んでたら負けたことない 金でも全然負ける…
16 21/12/03(金)12:04:42 No.872643732
みんな◎なのに惨敗して帰ってくるのはやめたってくれんか
17 21/12/03(金)12:04:52 No.872643777
それでもタフは絶対負ける あいつらファーストより強いだろ
18 21/12/03(金)12:04:57 No.872643800
アオハルのレースにも調子の概念あるからな
19 21/12/03(金)12:05:21 No.872643891
>最近勝ちやすい >というか編成が賢くなった? 無理にウララちゃんを入れるようなことがなくなったり明らかに賢くなってる 自分ももうオート編成のままやってるわ
20 21/12/03(金)12:05:30 No.872643919
ウララ固定とかグラッセにデバフ撒けるライス抜いて育ってないフク入れるとか意味分からない事しなくなったんで助かる 1戦目一番上DRAWと最初に真ん中選んで妥協した後に2戦目1番上に猛ダッシュ来ると安定して勝てないのが決勝よりどうにもできない
21 21/12/03(金)12:05:55 No.872644022
ウララちゃんは明らかに編成されにくくなった それでも負けるときは負ける
22 21/12/03(金)12:06:21 No.872644140
アオハルは本当に相手もうちょっと弱くしてくれんか…
23 21/12/03(金)12:06:43 No.872644211
アオハルの第三勢力のモブ要らなくない? 引き分けなんて実質負けみたいなもんだし
24 21/12/03(金)12:07:17 No.872644374
ラストもだけど2回目も4回目も結構負ける
25 21/12/03(金)12:07:18 No.872644384
win lose lose win drawで事実上の負けやめてくれんか
26 21/12/03(金)12:07:27 No.872644420
初戦だけは実質負けをドローにしてもらえるのおいしい
27 21/12/03(金)12:07:38 No.872644467
>ラストもだけど1回目も結構負ける
28 21/12/03(金)12:08:15 No.872644609
自分以外の距離レースは最後に参加した仲間をどれだけ爆発させられるかがほぼ勝敗って感じゃない?
29 21/12/03(金)12:08:38 No.872644702
初回は中でいいわ 一番上選び続けることのメリットはリスクにらべてそこまで大きくない気もする
30 21/12/03(金)12:08:56 No.872644776
アオハルイベント多いけどファースト相手に引き分けた場合のイベント見れた人はいないと思う
31 21/12/03(金)12:08:57 No.872644778
自動編成は賢くなってると思う BのキャラいれずにCのキャラ編成するみたいなバカなことはしなくなってるイメージ
32 21/12/03(金)12:09:15 No.872644849
>自分以外の距離レースは最後に参加した仲間をどれだけ爆発させられるかがほぼ勝敗って感じゃない? ダートは爆発させててもファースト相手に余裕で負けれる
33 21/12/03(金)12:09:39 No.872644952
こっちの野良ダートCPUがスキル構成的にウィンディちゃんしか頼りにならないのに決勝ダート面子ガチなのは本当にどうかと思う ココングラッセ強いのはいいんだけどさぁ
34 21/12/03(金)12:10:11 No.872645087
サポート編成によっては距離適正偏りすぎるの直してほしい
35 21/12/03(金)12:10:30 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872645174
ふと思うんだけど アオハル杯の失敗率って表記よりも高い気がする クリーク育てて小さなほころびもらってから体力満タンで練習するたびに失敗するのどうにかしてほしい
36 21/12/03(金)12:10:38 No.872645213
育成キャラは確勝だからほか4戦で2勝すればいい
37 21/12/03(金)12:11:33 No.872645459
ココグラに負けるのはまだいい ステほぼカンストしたデジたんとかが普通にモブダートに負けるのはなんなの…
38 21/12/03(金)12:11:48 No.872645529
>>ラストもだけど1回目も結構負ける ギラギラエガオは結構キツイことが多いな
39 21/12/03(金)12:12:38 No.872645761
>一番上選び続けることのメリットはリスクにらべてそこまで大きくない気もする 4回目でタフ回避できるのはでかいぞ
40 21/12/03(金)12:12:48 No.872645808
ギラギラエガオとターフクイーンズは下方してほしい
41 21/12/03(金)12:13:09 No.872645908
◎がかなり安定してきた感じはある ただそこら辺修正したならお知らせしてくれよとは思う なんで黙りなんだ
42 21/12/03(金)12:13:13 No.872645930
>アオハル杯の失敗率って表記よりも高い気がする 念 1桁%を1日に何度も失敗するとかあるんだよね これだけ失敗するならおはガチャもっとSSR欲しいって思いながらやってる
43 21/12/03(金)12:13:15 ID:vnpnGv0k vnpnGv0k No.872645939
強くするための編成作ると最初に短距離マイルがスッカスカで一番上選ぶと割と負ける じゃあ真ん中選んだのに次の一番上が最初に上選んだ時と変わらない相手ってのも意味わからん…
44 21/12/03(金)12:13:42 No.872646045
編成マシになったけどマシだけど負けるのはまぁ…ムカつくことはムカつく
45 21/12/03(金)12:13:44 No.872646057
>ステほぼカンストしたデジたんとかが普通にモブダートに負けるのはなんなの… COMのステータス割り振りが元のRサポカの属性で決まるからパワー型のデジたんやファル子は結構負けやすい ウインディちゃんや短距離の委員長とかが頼りになるのはスピード型だから
46 21/12/03(金)12:14:05 No.872646120
2回目で×△◎△◎とかになってるとそんなに今の編成ダメ?ってなる
47 21/12/03(金)12:14:10 No.872646143
エースは絶好調確定らしいけど 控えも絶好調ではじける場合あるし 枠と展開もしっかり作用するから
48 21/12/03(金)12:14:12 No.872646155
ぶっちゃけキャラ評価よりスピードが高いか否かで大体勝敗決まるからC評価がほとんどでも勝てたりする
49 21/12/03(金)12:14:34 No.872646249
一戦目は×でもドローになる確率高いから大体上踏んだ方がいいよ
50 21/12/03(金)12:14:45 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872646302
削除依頼によって隔離されました 強いウマ作れる代わりに育成難度上げましたってやっても一回逃げた奴が帰ってくるわけないんだよ強いウマが作れる上に難易度も下がってますが理想だよアオハルはクソ
51 21/12/03(金)12:14:48 No.872646311
ウララ贔屓減った気はしてたけどサイレント修正なのか
52 21/12/03(金)12:15:00 No.872646380
アオハル決勝負けるとスキルPも減るのが悲しい 取りたいスキルがああああ
53 21/12/03(金)12:15:28 No.872646503
>エースは絶好調確定らしいけど しらそん
54 21/12/03(金)12:15:41 No.872646555
3戦目で負けて12位でも勝てたり 3年目の夏合宿にsランク行っても負けたりよく分からん 「どんなステでもライスを決勝長距離に編成する」 「バクシンは必ず逃げにする」 この2つでだいぶ勝率が上がった感じはあるけど
55 21/12/03(金)12:15:50 No.872646609
いい加減アオハル杯で目覚まし時計使わせろ
56 21/12/03(金)12:16:02 No.872646673
>2回目で×△◎△◎とかになってるとそんなに今の編成ダメ?ってなる 2回目は評価ボロクソでも全勝とかあるから◎2と〇1あれば挑んじゃうなぁ たづなさんチームの平均で評価するから人数欠けてるとこの評価とか当てにならない
57 21/12/03(金)12:16:09 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872646706
敵を強くしすぎ 最後で負けるのってストレス溜まるもんだけど開発チームはウマ娘をプレイしてねぇのか
58 21/12/03(金)12:16:16 No.872646744
>ウララ贔屓減った気はしてたけどサイレント修正なのか デジタルファルコウインディいるとまずダートからは追い出されるようにはなった たまに短距離にいる
59 21/12/03(金)12:16:23 No.872646780
4連勝してて負けることはほぼないかな
60 21/12/03(金)12:16:40 No.872646861
>一戦目は×でもドローになる確率高いから大体上踏んだ方がいいよ DRAW WIN DRAW LOSE LOSE
61 21/12/03(金)12:16:45 No.872646882
明らかに自動編成賢くなったよね
62 21/12/03(金)12:17:09 No.872646981
そういえば上振れしてるとき負けたことないな
63 21/12/03(金)12:17:14 No.872647004
>3戦目で負けて12位でも勝てたり >3年目の夏合宿にsランク行っても負けたりよく分からん >「どんなステでもライスを決勝長距離に編成する」 >「バクシンは必ず逃げにする」 >この2つでだいぶ勝率が上がった感じはあるけど ライスは入れるなら中距離じゃないの? 長距離はフクの方で
64 21/12/03(金)12:17:16 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872647013
削除依頼によって隔離されました 半年も待たされてみんな新システムの育成シナリオかと思ってたのに蓋を開けてみれば散々周回したURAにさらに運ゲー要素足しただけのゴミなのどうにかしてほしい
65 21/12/03(金)12:17:36 No.872647099
>そういえば上振れしてるとき負けたことないな アオハルちゃんと踏めてるってことだしな…
66 21/12/03(金)12:17:36 No.872647102
自動編成がアオハルメンバーを無理やりねじ込む癖をやめただけで相当勝ちやすくなった感じ
67 21/12/03(金)12:17:45 No.872647141
自動編成周りにサイレント修正かかってるからないい意味で 最初からやれ
68 21/12/03(金)12:17:55 No.872647174
児童編成は前ほど理不尽じゃなくなったけどデフォ脚質は相変わらず糞
69 21/12/03(金)12:18:39 No.872647383
キタサン完凸してから明らかに勝ちやすくなったから結局サポカ揃ってるかどうかなんだよな…
70 21/12/03(金)12:18:41 No.872647398
新しく加入するメンバーは適性の穴を埋めるように連れてきてくれんか
71 21/12/03(金)12:18:47 No.872647423
どこかで一回真ん中選んだら4戦目でターフクイーンズは出てこなくなるうえ補正50になるから 毎回安定しない一戦目は真ん中選ぶとかなり勝率あがるようになった
72 21/12/03(金)12:19:06 No.872647509
>自動編成周りにサイレント修正かかってるからないい意味で >最初からやれ 要望あってすぐ対応するならいいんだ どんだけ要望あっても絶対変えない仕様通りにクソな部分とかは最悪
73 21/12/03(金)12:19:09 No.872647526
勝てる子を優先して育てて短距離マイルは確定レベルにしろ 中距離を育成でやれれば1番楽 長距離は大勝するか大負けするかだから信じない ダートはお前なんなんだよ!!!!!
74 21/12/03(金)12:19:26 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872647605
>>自動編成周りにサイレント修正かかってるからないい意味で >>最初からやれ >要望あってすぐ対応するならいいんだ >どんだけ要望あっても絶対変えない仕様通りにクソな部分とかは最悪 アオハルのヒント隠しとかな
75 21/12/03(金)12:19:49 No.872647713
書き込みをした人によって削除されました
76 21/12/03(金)12:20:00 No.872647764
>アオハルのヒント隠しとかな まだそれ勘違いしてるやついたのか
77 21/12/03(金)12:20:13 No.872647825
>キタサン完凸してから明らかに勝ちやすくなったから結局サポカ揃ってるかどうかなんだよな… 基本初期メンバーは弱いからキタサン所持は言うほど関係ないよ
78 21/12/03(金)12:20:21 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872647855
>>>自動編成周りにサイレント修正かかってるからないい意味で >>>最初からやれ >>要望あってすぐ対応するならいいんだ >>どんだけ要望あっても絶対変えない仕様通りにクソな部分とかは最悪 >アオハルのヒント隠しとかな このご時世で仕様ですを見るとは思わなかったなぁ
79 21/12/03(金)12:20:39 No.872647927
1戦目中でそれ以外上選ぶのがあんま考えなくて済むから楽で好き
80 21/12/03(金)12:20:39 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872647929
>>アオハルのヒント隠しとかな >まだそれ勘違いしてるやついたのか ?
81 21/12/03(金)12:20:55 No.872647993
>ライスは入れるなら中距離じゃないの? >長距離はフクの方で 嫌がらせレベルでデバフスキルが噛み合ってるような
82 21/12/03(金)12:21:22 No.872648100
>勝てる子を優先して育てて短距離マイルは確定レベルにしろ >中距離を育成でやれれば1番楽 >長距離は大勝するか大負けするかだから信じない >ダートはお前なんなんだよ!!!!! ダートはマイルの余力あってデジたんコンバートできねえと無理 ファルコはスキルが弱すぎて駄目だし
83 21/12/03(金)12:21:28 No.872648132
勘違いってどういうこと?
84 21/12/03(金)12:21:31 No.872648138
真面目にプレイしてれば普通に勝てるけどねえ
85 21/12/03(金)12:21:34 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872648147
>>アオハルのヒント隠しとかな >まだそれ勘違いしてるやついたのか まだその無茶な擁護しにくるやついたのか
86 21/12/03(金)12:21:47 No.872648213
ダート要員が早期加入しがちなせいかダートモブが相対的に一番手強く感じる
87 21/12/03(金)12:21:57 No.872648263
ウララが出なくなった
88 21/12/03(金)12:22:04 No.872648294
自動編成が俺より賢くなったのか前に手動で編成してた頃より明らかに勝率が高い
89 21/12/03(金)12:22:05 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872648300
>真面目にプレイしてれば普通に勝てるけどねえ 全員が全員お前みたいにニートじゃないんで…
90 21/12/03(金)12:22:17 No.872648354
4回目負けることないだろ タフクイーンズは最初から挑むな
91 21/12/03(金)12:22:28 No.872648409
>基本初期メンバーは弱いからキタサン所持は言うほど関係ないよ いや初期メンバーがどうのじゃなくて単純にステの伸びが良いと勝ちやすいという話だ
92 21/12/03(金)12:22:47 No.872648488
下振れてどうしようもない時以外そんなに負けないからよく分からん ターフクイーンズに挑むときはちょっと怖いけど
93 21/12/03(金)12:22:49 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872648500
>ダート要員が早期加入しがちなせいかダートモブが相対的に一番手強く感じる なのにファーストのダートが他のと同じぐらいなのは脳みそ付いてねぇのかってなる
94 21/12/03(金)12:23:00 No.872648548
編成に会長が口を挟まなくなったのかウララが消えて助かる
95 21/12/03(金)12:23:13 No.872648611
キタちゃんって中距離でいいのかな
96 21/12/03(金)12:23:14 No.872648616
プレシーズンで順位上げ意識してなるべく上選んでボーナス+50付けられれば大抵負けなくない? まあ負ける可能性ゼロじゃないしそもそもアオハル全然引けずプレシーズンで上勝てないケースもそこそこあるけども
97 21/12/03(金)12:23:15 No.872648620
>>真面目にプレイしてれば普通に勝てるけどねえ >全員が全員お前みたいにニートじゃないんで… 画面の向こう側がどんな仕事してるか見えちゃうのは流石にエスパーにすぎるぞ
98 21/12/03(金)12:23:22 No.872648652
>4回目負けることないだろ >タフクイーンズは最初から挑むな そういやどっかで真ん中選んでタフ回避する事覚えたらほぼ負けなくなったな…
99 21/12/03(金)12:23:33 No.872648704
あれヒント出ないの仕様だったのか...
100 21/12/03(金)12:23:52 ID:vnpnGv0k vnpnGv0k No.872648795
削除依頼によって隔離されました 運ゲー相手に「真面目」とか言っちゃうエアプ発言よ
101 21/12/03(金)12:24:02 No.872648842
>編成に会長が口を挟まなくなったのかウララが消えて助かる ずっと前から思ってたけどこういう風に会長にキャラ付けされるの本当に嫌だった
102 21/12/03(金)12:24:07 No.872648861
7割ほどは勝てるようになってきた 次はレアイベントの「アオハル決勝ドロー」が見たい これこそ狙って見れるもんじゃないけど
103 21/12/03(金)12:24:16 ID:vnpnGv0k vnpnGv0k No.872648893
タフは逃げるけどなぜか◎多いはずのジエイペックスやたら負ける気がする…
104 21/12/03(金)12:24:21 No.872648923
最初の1,2戦はもう少し勝ちやすくてもいいんじゃねえかな…
105 21/12/03(金)12:24:29 No.872648954
全部自動でやってるけど前は20%切ってた勝率が今は50%はあるきがする ファースト前に負けちゃってもいいさな感じで気持ち多めにアオハル踏んでるからかしら
106 21/12/03(金)12:24:30 No.872648959
初戦上はだいたい勝てるんだけど爆発一切しなかったりタマがいると割と絶望する
107 21/12/03(金)12:24:36 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872648982
削除依頼によって隔離されました >運ゲー相手に「真面目」とか言っちゃうエアプ発言よ ウマ娘騎士団さまなんで… でんちゃと同じ脳みそしかないんで…
108 21/12/03(金)12:24:44 No.872649011
タフはマジで勝てん
109 21/12/03(金)12:24:53 No.872649060
初戦でドローばかりになる 真ん中選んで◎ばっかでドローになったときは諦めたわ
110 21/12/03(金)12:24:59 No.872649088
URAと違ってヒントイベント(育成キャラとヒント踏んだキャラが会話するやつ)はないけど ヒント自体はたまにくれるからどういう仕様になってるのかよく分かってない
111 21/12/03(金)12:25:00 No.872649092
キタちゃんはスタミナ伸びにくいから長距離行きづらい
112 21/12/03(金)12:25:07 No.872649121
私エスパーだけど
113 21/12/03(金)12:25:07 No.872649122
>いや初期メンバーがどうのじゃなくて単純にステの伸びが良いと勝ちやすいという話だ それこそ関係ないよ アオハルメンバーはアオハル爆発や矢印踏むことことで強化されるし 最終のアオハルは爆発無しなら高確率で引き分け以下になるわ
114 21/12/03(金)12:25:10 No.872649136
>強いウマ作れる代わりに育成難度上げましたってやっても一回逃げた奴が帰ってくるわけないんだよ強いウマが作れる上に難易度も下がってますが理想だよアオハルはクソ 更に日課の時間を短くしてイベントの種類増やさないと厳しいと思う
115 21/12/03(金)12:25:14 No.872649161
騎士団って何?
116 21/12/03(金)12:25:33 No.872649241
>キタちゃんって中距離でいいのかな 長距離
117 21/12/03(金)12:25:36 No.872649252
アオハルヒントもlv1しか貰えずAランのままであー負けたわこりゃってお任せのままファーストに突っ込む なんか勝ってる
118 21/12/03(金)12:25:54 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872649324
削除依頼によって隔離されました >私エスパーだけど コピペ呼ばわりしなくていいの?
119 21/12/03(金)12:25:56 No.872649341
言ってることは正しくても言い方諸々で浮いちゃって味方になってくれないのって傍から見るとキッついね…
120 21/12/03(金)12:25:56 No.872649343
ゲームの話出来ないからそういう荒らし方しか出来ないんだよ
121 21/12/03(金)12:25:59 No.872649358
セオリー覚えれば勝率かなり上がるけどそれを暇じゃないと言われたらもうゲームやるなよとしかいえねぇよ
122 21/12/03(金)12:26:15 No.872649430
>アオハルヒントもlv1しか貰えずAランのままであー負けたわこりゃってお任せのままファーストに突っ込む >なんか勝ってる たまにあるけどだいたい能下ブレてるから微妙な気分になる
123 21/12/03(金)12:26:17 ID:vnpnGv0k vnpnGv0k No.872649440
Cで勝つときもあればAでも負けるようなNPC同士の運ゲーに介入できることはすくないだろう 運要素は減らせても「真面目」も「普通」も関係ない
124 21/12/03(金)12:26:20 No.872649459
>言ってることは正しくても言い方諸々で浮いちゃって味方になってくれないのって傍から見るとキッついね… 正しいかな…
125 21/12/03(金)12:26:24 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872649474
削除依頼によって隔離されました >セオリー覚えれば勝率かなり上がるけどそれを暇じゃないと言われたらもうゲームやるなよとしかいえねぇよ 運ゲーにセオリーもクソもねぇよカスが
126 21/12/03(金)12:26:27 No.872649489
一度下振れ酷すぎてシニア11月でアオハル爆発が2回だった スキル貰えなかったわ
127 21/12/03(金)12:26:32 No.872649507
>言ってることは正しくても言い方諸々で浮いちゃって味方になってくれないのって傍から見るとキッついね… 正しいかな…フワフワした事しか言ってないような…
128 21/12/03(金)12:26:40 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872649542
削除依頼によって隔離されました >>言ってることは正しくても言い方諸々で浮いちゃって味方になってくれないのって傍から見るとキッついね… >正しいかな… 騎士団さま!?!?
129 21/12/03(金)12:26:53 No.872649598
上上中で行くと5位内になるためにタフクイーンズと戦わなくちゃいけない時があるから中上上か上中上がいいよ
130 21/12/03(金)12:26:57 No.872649615
今日のコピペは結構前のやつかな 最近見なかった
131 21/12/03(金)12:27:19 ID:vnpnGv0k vnpnGv0k No.872649721
削除依頼によって隔離されました >セオリー覚えれば勝率かなり上がるけどそれを暇じゃないと言われたらもうゲームやるなよとしかいえねぇよ それを真面目にとか普通とか言うなら使う単語が間違ってる
132 21/12/03(金)12:27:22 No.872649737
コピペかは知らんが露骨に浮いてるから消えて欲しい
133 21/12/03(金)12:27:25 No.872649755
2戦目のBNWがいつも怖い
134 21/12/03(金)12:27:29 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872649773
>今日のコピペは結構前のやつかな >最近見なかった ログ持ってきてから言って
135 21/12/03(金)12:27:30 No.872649776
タマオグリに負けてダートドロー いつもの
136 21/12/03(金)12:27:30 No.872649779
>URAと違ってヒントイベント(育成キャラとヒント踏んだキャラが会話するやつ)はないけど >ヒント自体はたまにくれるからどういう仕様になってるのかよく分かってない ヒントイベント自体はあるよ それとは別にアオハルトレでもたまにそのキャラが持ってるヒントもくれる
137 21/12/03(金)12:27:32 No.872649793
>URAと違ってヒントイベント(育成キャラとヒント踏んだキャラが会話するやつ)はないけど 赤いびっくりマークあるよ >ヒント自体はたまにくれるからどういう仕様になってるのかよく分かってない 特訓でたまにそのキャラのサポカが持ってるヒントをレベル1でくれる サポートに編成してるキャラはその時に編成中のサポカのヒントレベルに応じたレベルのヒントをくれる? 爆発の時は適性がAのスキルをレベル2でくれる
138 21/12/03(金)12:27:40 No.872649822
>>言ってることは正しくても言い方諸々で浮いちゃって味方になってくれないのって傍から見るとキッついね… >正しいかな… >正しいかな…フワフワした事しか言ってないような… ぶっちゃけ正しくないけどそれでも言い方で周りから見られる目は間違いなく変わるのになにやってんだとはなる
139 21/12/03(金)12:27:47 No.872649860
デジタルが終盤加入だとすげぇ楽だ 初期に来るのやっぱ育てにくいよ
140 21/12/03(金)12:28:08 No.872649950
drawって優しい言い方だけどお前ら全員数合わせで来たモブに負けてんじゃねーか!だからloseに等しくない?
141 21/12/03(金)12:28:26 No.872650025
デタ–
142 21/12/03(金)12:28:36 No.872650077
>drawって優しい言い方だけどお前ら全員数合わせで来たモブに負けてんじゃねーか!だからloseに等しくない? 向こうも本気なんだろ
143 21/12/03(金)12:28:40 No.872650093
自動編成賢くなったよね? よほど爆発踏んでないとかじゃない限りおまかせのあと多少弄るだけで勝ってくれる
144 21/12/03(金)12:28:44 No.872650105
ファル子育ててたらアオハル戦負けなしだぜー!
145 21/12/03(金)12:28:53 No.872650157
新規メンアオハルゲージ貯め優先せず爆発済み初期メンでも期にせず踏んでたら結構勝ってくれた
146 21/12/03(金)12:29:04 No.872650207
>drawって優しい言い方だけどお前ら全員数合わせで来たモブに負けてんじゃねーか!だからloseに等しくない? 最終で補正最大値に届かなくなるから普通に負けと一緒
147 21/12/03(金)12:29:10 No.872650235
>drawって優しい言い方だけどお前ら全員数合わせで来たモブに負けてんじゃねーか!だからloseに等しくない? だからってlose扱いにされると初戦で無茶しにくくなるから仕様的には今のままがいい 気持ちはすごくわかる
148 21/12/03(金)12:29:21 No.872650277
>ファル子育ててたらアオハル戦負けなしだぜー! ダート確定に持ってけるってだいぶ変わるよね
149 21/12/03(金)12:29:30 No.872650322
>drawって優しい言い方だけどお前ら全員数合わせで来たモブに負けてんじゃねーか!だからloseに等しくない? ちゃんとステータス見たらわかるけど 特に4戦目以降のモブはゾッとするくらい強いぞ 何ならレジェンドレースより強い
150 21/12/03(金)12:29:35 ID:sPFe9bm. sPFe9bm. No.872650347
削除依頼によって隔離されました ふぅースレ潰し成功! これに懲りたら二度とウマの愚痴スレなんか立てんじゃねえぞクソアンチが
151 21/12/03(金)12:29:46 No.872650395
1位じゃなくても相手より順位上だったら勝ちにしてくれよ
152 21/12/03(金)12:29:52 No.872650418
結局調整でハブるならウララメインメンバーに入れるな!
153 21/12/03(金)12:29:57 No.872650452
初戦は爆発2回くらい踏んで真ん中に挑んであとは全部1番上 これだけでいいんじゃよ
154 21/12/03(金)12:29:57 No.872650455
>向こうも本気なんだろ 一着を逃してるのはお互い様だから正直両方loseくらいの扱いだと思う
155 21/12/03(金)12:30:10 No.872650515
>URAと違ってヒントイベント(育成キャラとヒント踏んだキャラが会話するやつ)はないけど >ヒント自体はたまにくれるからどういう仕様になってるのかよく分かってない サポカで編成した子が!の表示の時はURAと同じの絆ゲージとヒントorステアップ それとは別にアオハル特訓した時にスキルのヒントだけくれる場合もあってこれはランダムで来てる子もくれる たまに編成した覚え無いのに短距離○とかがスキル一覧にあるのはゲストで来たバクシンとかがくれるやつ
156 21/12/03(金)12:30:14 No.872650543
うわめっちゃレスしてるわキモっ
157 21/12/03(金)12:30:18 No.872650567
上中上と比べると中上上の難易度が妙に高い気がする
158 21/12/03(金)12:30:27 No.872650625
>ふぅースレ潰し成功! >これに懲りたら二度とウマの愚痴スレなんか立てんじゃねえぞクソアンチが これもコピペなのが最高に笑える
159 21/12/03(金)12:30:39 No.872650683
>>drawって優しい言い方だけどお前ら全員数合わせで来たモブに負けてんじゃねーか!だからloseに等しくない? >ちゃんとステータス見たらわかるけど >特に4戦目以降のモブはゾッとするくらい強いぞ >何ならレジェンドレースより強い 4戦目以降でドローとかあんの…?
160 21/12/03(金)12:30:41 No.872650691
初戦はメンバーが中長距離とかだと辛いね 短距離マイルがタイキ以外の子が適性外走ることになる
161 21/12/03(金)12:31:07 No.872650814
まぁ確かにドローの意味はメタ的にもよく分からんな 3チーム対戦なら等しくloseでないとおかしいし
162 21/12/03(金)12:31:14 No.872650849
お手本のような捨て台詞だ…
163 21/12/03(金)12:31:15 No.872650851
>初戦はメンバーが中長距離とかだと辛いね >短距離マイルがタイキ以外の子が適性外走ることになる たまにタイキとマベサンが短距離走ってる
164 21/12/03(金)12:31:16 No.872650859
4戦目と決勝のドローイベントは一生回収できないと思う
165 21/12/03(金)12:31:23 No.872650881
短距離はバクシンの強さで決まる気がする
166 21/12/03(金)12:31:28 No.872650907
>4戦目以降でドローとかあんの…? 3戦目以降のドローイベントだけ残ってるわ… 決勝でドローした人いるんだろうか
167 21/12/03(金)12:31:45 No.872651004
借りたクリスマスマヤノがずっと短距離に居座ってる…
168 21/12/03(金)12:31:53 No.872651041
アオハル特訓とヒントが被らないのとアオハル特訓でもヒントスキルが貰ることがあるまでは知ってる アオハル特訓とヒントが同時に出る場合どっちが優先されるのか アオハル特訓でヒント貰える確率はサポカのヒント率アップの影響を受けるのか ヒントだったら増えるはずの絆はちゃんと貰えてるのか あたりはいまだによくわからないままプレイしてる
169 21/12/03(金)12:31:56 No.872651055
やっぱこのゲーム中長距離おすぎだよ
170 21/12/03(金)12:31:56 No.872651057
決勝でドローになった時どういう雰囲気になるのか気になりすぎる
171 21/12/03(金)12:32:12 No.872651126
>まぁ確かにドローの意味はメタ的にもよく分からんな >3チーム対戦なら等しくloseでないとおかしいし こっちと相手の気分的にはドロー!ぐらいなのかね
172 21/12/03(金)12:32:14 No.872651136
決勝ドローとか空気悪そう
173 21/12/03(金)12:32:19 No.872651164
>やっぱこのゲーム中長距離おすぎだよ なによ!
174 21/12/03(金)12:32:34 No.872651234
何度も言うけどこういうのは 荒らしでもスレ潰しでもなくて 常同行動っていうんだ ◆
175 21/12/03(金)12:32:55 No.872651341
>やっぱこのゲーム中長距離 そのへんは原作がね...
176 21/12/03(金)12:32:57 No.872651346
>やっぱこのゲーム中長距離おすぎだよ 王道だからな そして今実装されてるウマは長距離がまだ生きてた時代の馬だ
177 21/12/03(金)12:33:04 No.872651381
サイレント修正と言えば食べ過ぎ 以前に比べて発生率が滅茶苦茶下がった 寝不足他はいつも通り
178 21/12/03(金)12:33:46 No.872651599
>サイレント修正と言えば食べ過ぎ >以前に比べて発生率が滅茶苦茶下がった >寝不足他はいつも通り たぶん全部ただの印象だよそれ
179 21/12/03(金)12:33:57 No.872651648
編成賢くなったってマジ? ようやく出しゃばるウララが消えるんだな
180 21/12/03(金)12:33:58 No.872651654
>サイレント修正と言えば食べ過ぎ >以前に比べて発生率が滅茶苦茶下がった >寝不足他はいつも通り 根拠はないけど 本気で思ってるんだ
181 21/12/03(金)12:33:59 No.872651655
>借りたクリスマスマヤノがずっと短距離に居座ってる… こういうことあるしやっぱスピードサポカの2番手はビコーだな
182 21/12/03(金)12:34:06 No.872651692
>以前に比べて発生率が滅茶苦茶下がった きのせい
183 21/12/03(金)12:34:14 No.872651730
ダイエット成功とか神社リペアとか案外イベント埋めてないから最近はガッツポーズすることも多くなった
184 21/12/03(金)12:34:20 No.872651760
>編成賢くなったってマジ? >ようやく出しゃばるウララが消えるんだな もうだいぶ前だぞ…
185 21/12/03(金)12:34:20 No.872651763
オグリなんてダイエット成功でも食うんだから太り気味ならないでくれ お前ならいくらでもいけるはずだ
186 21/12/03(金)12:34:57 No.872651942
これこれこう変えましたみたいなこと言ってないのに変わった!とか言ってるのは統失だろ
187 21/12/03(金)12:34:57 No.872651943
久々にマックイーン育成したけどパクパクイベント多くてすごい快適
188 21/12/03(金)12:35:19 No.872652050
https://umamusume.jp/sp/news/detail.php?id=485 >【11/15 18:10追記】 >・育成中の「アオハル杯」のチーム編成における、自動編成を改善しました。 サイレント修正じゃねーじゃねーか!
189 21/12/03(金)12:35:21 No.872652060
>オグリなんてダイエット成功でも食うんだから太り気味ならないでくれ >お前ならいくらでもいけるはずだ 一応太らないような食事内容とレースにしないと太るってのは原作もやったので…
190 21/12/03(金)12:35:24 No.872652078
いまだに仕様がよく分かってないんだけどチームランクでメンバーの能力に補正付いたりするの?
191 21/12/03(金)12:35:55 No.872652222
>これこれこう変えましたみたいなこと言ってないのに変わった!とか言ってるのは統失だろ 言ってないのにたまにサポカの文章変わるししょうがない
192 21/12/03(金)12:36:01 No.872652256
>何度も言うけど 常同行動ってやつかな?
193 21/12/03(金)12:36:05 No.872652268
>ちゃんとステータス見たらわかるけど >特に4戦目以降のモブはゾッとするくらい強いぞ >何ならレジェンドレースより強い モブの強さがどうこうじゃなくてこちらのチームが全員一着逃したら負けじゃないの…?
194 21/12/03(金)12:36:06 No.872652273
太り気味はそもそもめったに起きないからな…
195 21/12/03(金)12:36:18 No.872652324
>いまだに仕様がよく分かってないんだけどチームランクでメンバーの能力に補正付いたりするの? 最終戦の画面にボーナス書いてあるじゃん!
196 21/12/03(金)12:36:19 No.872652327
>久々にマックイーン育成したけどパクパクイベント多くてすごい快適 昨日やったら春天勝てなくて詰んだわ
197 21/12/03(金)12:36:40 No.872652410
編成でウララが入らなくなったとかはともかく確立発生系の数値が操作されてるってのは概ね個人の印象でしかないからな…
198 21/12/03(金)12:37:01 No.872652503
何度でも言うぞ 私のゴルシに長距離Sがつかないのはサイゲのせいだ
199 21/12/03(金)12:37:21 No.872652620
最近アオハル二戦目上が勝てないんだが?あと前以上にたづな予想が当てにならないんだが?
200 21/12/03(金)12:37:26 No.872652641
ダートのファルコ強くない?ウララも逃げて単逃げにならないようにしてるだけでほぼ勝ってくれる
201 21/12/03(金)12:37:43 No.872652733
決勝だけは安定しないことあるけど他は何とかなる
202 21/12/03(金)12:37:45 No.872652742
>いまだに仕様がよく分かってないんだけどチームランクでメンバーの能力に補正付いたりするの? 5位以内と10位以内でそれぞれアオハルにおけるステータスボーナスが増えて決勝で勝ちやすくなる
203 21/12/03(金)12:37:51 No.872652759
爆発の回数によって見た目上は勝てるって出てるけど負けそうってわかるくらいにはアオハルに適応してきた
204 21/12/03(金)12:37:53 No.872652771
地固めついた時だけ中距離Sつかないのは操作されてるんですけお!
205 21/12/03(金)12:38:06 No.872652839
最終戦はチームメンバーBランク以上が7割占めてても負けたり逆にCランク7割でも勝ったりするからもうわからん
206 21/12/03(金)12:38:46 No.872653023
4戦目のタフだけ避けるようにしたから安定してる 嘘1、2戦目が通らないとだいたい負けるからそこだけ運
207 21/12/03(金)12:39:02 No.872653108
ネットでサイレント修正とか言われる案件はただの見落としかそもそもフカシが殆どだと思うよ ウマ娘に関しては変なやつがサイレントって息巻いてる案件お知らせとかヒで告知されてるやつばっかだし
208 21/12/03(金)12:39:02 No.872653111
>最終戦はチームメンバーBランク以上が7割占めてても負けたり逆にCランク7割でも勝ったりするからもうわからん 大事なのは平均値じゃなくて最高値だから
209 21/12/03(金)12:39:21 No.872653204
スピ500のBランクよりスピだけ高いCの方が強いよね
210 21/12/03(金)12:39:22 No.872653216
>爆発の回数によって見た目上は勝てるって出てるけど負けそうってわかるくらいにはアオハルに適応してきた 爆発3回で二戦目の相手は猛ダッシュか… フフフ負けたわね
211 21/12/03(金)12:39:33 No.872653271
自動編成のウララちゃん推しなくなった?
212 21/12/03(金)12:39:38 No.872653288
上振れした時は爆発いっぱい起きてるから大抵勝つ… と見せかけてたまに負ける
213 21/12/03(金)12:39:45 No.872653315
めんどくさいから距離S妥協していい?
214 21/12/03(金)12:39:45 No.872653322
初戦の上は数値以上にキツいから真ん中安定 逆に2戦目はマークが良くなくてもこっちの人数不足で出てるだけな場合が多い感じ
215 21/12/03(金)12:40:08 No.872653435
イベブースト特化の編成すると中長距離に固まって他の適正ズタボロになるせいか最近2戦目でよく負ける
216 21/12/03(金)12:40:13 No.872653447
>ネットでサイレント修正とか言われる案件はただの見落としかそもそもフカシが殆どだと思うよ >ウマ娘に関しては変なやつがサイレントって息巻いてる案件お知らせとかヒで告知されてるやつばっかだし やっぱそうだよね… 自動編成についてはお知らせで読んだ記憶があるから遡ったら案の定だった
217 21/12/03(金)12:40:23 No.872653500
>めんどくさいから距離S妥協していい? 他で勝てる自信があるならいいんじゃね Aで勝ってるのもまま見るし
218 21/12/03(金)12:40:25 No.872653510
最近地固め因子15で育成してるけど驚くほど継承しやすいな
219 21/12/03(金)12:40:31 No.872653542
>5位以内と10位以内でそれぞれアオハルにおけるステータスボーナスが増えて決勝で勝ちやすくなる こめんランクじゃなくてSとかAとかのチーム評価の事を言いたかったんだ Sになったらスキルもらえるだけ?
220 21/12/03(金)12:40:35 No.872653562
スエヒロガリこい! スエヒロガリこい!
221 21/12/03(金)12:41:21 No.872653759
>こめんランクじゃなくてSとかAとかのチーム評価の事を言いたかったんだ >Sになったらスキルもらえるだけ? トレーニングレベルが上がる
222 21/12/03(金)12:41:35 No.872653827
>>これこれこう変えましたみたいなこと言ってないのに変わった!とか言ってるのは統失だろ >言ってないのにたまにサポカの文章変わるししょうがない それは普通に不具合だって直して告知しただろ
223 21/12/03(金)12:42:03 No.872653962
序盤の爆発なら根性でもなんでもいいぞ!
224 21/12/03(金)12:42:38 No.872654101
予選で2敗して15位くらいでも勝ったから勝ちやすくなったのかしら
225 21/12/03(金)12:42:40 No.872654112
激マブとかマックイーンとか明確に強い奴が敵で来ないことを祈る
226 21/12/03(金)12:43:22 No.872654291
ついつい賢さで爆発させちゃう
227 21/12/03(金)12:43:27 No.872654313
語尾ない攻略スレって口悪い人多いっすね
228 21/12/03(金)12:43:30 No.872654332
>ネットでサイレント修正とか言われる案件はただの見落としかそもそもフカシが殆どだと思うよ なるほど…うるさいのとサイレンのうるささをかけた洒落ということだね?
229 21/12/03(金)12:43:57 No.872654441
続報追ってないんだけどヒントで取ったスキルにまたヒント出されるって話はどうなったんだろ
230 21/12/03(金)12:44:05 No.872654478
>なるほど…うるさいのとサイレンのうるささをかけた洒落ということだね? お前は会長以下だ
231 21/12/03(金)12:44:34 No.872654613
なんか混ざってるマックイーンがうちのウマをなぎ倒す
232 21/12/03(金)12:44:56 No.872654713
勝つだけなら終盤かその手前で加入してくるのの友情踏んでおけば大体勝ってるイメージ
233 21/12/03(金)12:45:25 No.872654838
>ついつい賢さで爆発させちゃう レベルが上がって早くにレベルが高いトレーニングできて結果的に強くなる! 賢さ根性爆発ヨシ!
234 21/12/03(金)12:45:32 No.872654879
対チームファースト ◎◎◎◎◎
235 21/12/03(金)12:45:39 No.872654905
>なんか混ざってるマックイーンがうちのウマをなぎ倒す マックイーンゴルシが出るとよく負けるイメージ
236 21/12/03(金)12:46:23 No.872655133
ダート三銃士が全員評価B以上でも負けた時はお前…マジか…ってなったわ
237 21/12/03(金)12:46:52 No.872655253
黄金世代が各距離のエースになってるジ・エイペックスという幻の4試合目チームがいるらしい
238 21/12/03(金)12:46:57 No.872655280
キタサトの後ろにテイマク控えてるのズルい
239 21/12/03(金)12:48:04 No.872655573
キングはにんじんプリンにいるのでいない
240 21/12/03(金)12:49:01 No.872655858
モブが強過ぎてダートも負けるんよ…
241 21/12/03(金)12:49:17 No.872655912
相性◎でも差があるからそこは中々に罠よな
242 21/12/03(金)12:52:11 No.872656694
ニシノ神を先行にするのだけは手でやる
243 21/12/03(金)12:54:47 No.872657383
ダートのいつメンで一番信用できるのはウインディちゃんだ スピードが900超えてくれる子は大体勝つ
244 21/12/03(金)12:54:58 No.872657431
むしろもう自分で編成しても負けるし育成ウマ以外はもう自動でいいやってやってる 負ける
245 21/12/03(金)13:01:43 No.872659091
総合力Bで決勝勝ったのは逆に笑ったよ