虹裏img歴史資料館

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21/12/03(金)06:47:00 見たこ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638481620850.jpg 21/12/03(金)06:47:00 No.872594434

見たことねえ顔!

1 21/12/03(金)06:53:21 No.872594891

首筋めっちゃピキピキしてる…

2 21/12/03(金)06:55:24 No.872595069

1人相手にボコボコにされてたと知ったら更にもぎゃりそう

3 21/12/03(金)06:57:31 No.872595238

アフトクラトルとかガロプラの人かもしれない

4 21/12/03(金)07:01:04 No.872595532

今、私は冷静さを欠こうとしています。

5 21/12/03(金)07:02:54 No.872595671

弾キャラ有利なのにこっちは近中主体なのがマジつらい

6 21/12/03(金)07:04:09 No.872595764

宇井ちゃん先生可愛すぎん?

7 21/12/03(金)07:04:26 No.872595784

元のランク戦自体が楽しませる気…はあるんだったな

8 21/12/03(金)07:05:22 No.872595853

チカちゃんは演習ではバンバン撃てるからな…

9 21/12/03(金)07:05:55 No.872595894

そういえばゲーマーだったもぎゃもぎゃウーマン

10 21/12/03(金)07:06:06 No.872595906

今ボタン押したよなは押してない証拠

11 21/12/03(金)07:06:29 No.872595930

>チカちゃんは演習ではバンバン撃てるからな… 1コマでクソゲーなのわかってひどい

12 21/12/03(金)07:06:34 No.872595938

無言で首傾けちゃう…

13 21/12/03(金)07:07:48 No.872596043

殺してやるわ...殺してやるわ雑魚メガネ...!

14 21/12/03(金)07:08:35 No.872596104

>殺してやるわ...殺してやるわ雑魚メガネ...! 話し合いましょう

15 21/12/03(金)07:08:51 No.872596130

この漫画こんなに表情豊かだったかな...

16 21/12/03(金)07:09:03 No.872596146

>チカちゃんは演習ではバンバン撃てるからな… ランク戦で修が色々気遣った末に8試合目でようやくある程度たどり着いたものの結果で 当の修たちが吹き飛ばされてるのはなかなかに面白い流れだ

17 21/12/03(金)07:09:45 No.872596203

案の定デフォルメ隊員がゴミのように散っていく

18 21/12/03(金)07:10:41 No.872596268

>この漫画こんなに表情豊かだったかな... この表情豊かガールA級評価マイナス13点取ってるのが逆にすごいわ…

19 21/12/03(金)07:10:43 No.872596269

ゲーム内にMAP破壊概念が実装されている狂気

20 21/12/03(金)07:12:23 No.872596429

>この表情豊かガールA級評価マイナス13点取ってるのが逆にすごいわ… 描写されている以上にいっぱいもぎゃってたんだな…

21 21/12/03(金)07:12:58 No.872596483

>ゲーム内にMAP破壊概念が実装されている狂気 それについてはお手頃なものではEDFとかあるし…

22 21/12/03(金)07:14:30 No.872596620

ロックンとジャクソンがいれば怒りをぶつけてリラックスできるのに メガネが飄々とかわすのがよくない

23 21/12/03(金)07:16:09 No.872596747

>ロックンとジャクソンがいれば怒りをぶつけてリラックスできるのに できてなかったような…

24 21/12/03(金)07:16:40 No.872596789

>メガネが飄々とかわすのがよくない むしろ完璧な対応だと思う

25 21/12/03(金)07:20:43 No.872597185

怒りをぶつけて相手が凹むと余計に苛つくタイプだな…

26 21/12/03(金)07:22:04 No.872597307

ゲーマーの顔してる

27 21/12/03(金)07:25:41 No.872597661

セリフどころか1コマも出てないのに面白いのズルい二宮さん

28 21/12/03(金)07:26:24 No.872597744

ニノチームが過剰スペックすぎる… 出水にもあったトリオン大スキルが間違いなく威力や射程を伸ばしてくるクソスキルのはず

29 21/12/03(金)07:27:41 No.872597878

ニノだってイコさんに斬られたりしてるし…

30 21/12/03(金)07:28:03 No.872597913

何もしてないのに株が落ちる太刀川さん

31 21/12/03(金)07:28:25 No.872597955

メガネだとはぁ…?とか暖簾に腕押しな時多いから逆にストレス溜まるのは分からんでもない

32 21/12/03(金)07:29:15 No.872598046

>ニノチームが過剰スペックすぎる… >出水にもあったトリオン大スキルが間違いなく威力や射程を伸ばしてくるクソスキルのはず 見えてる奴全部メテオラで飛ばせるトリモン それで撃ち漏らした奴遠くから狙える東さんとユズル そりゃブロッコリーも負けの勘定に入れるわ

33 21/12/03(金)07:31:04 No.872598229

これ生駒旋空も独自スキル化してたらやべえ威力になるだろうな

34 21/12/03(金)07:31:42 No.872598304

士気下がる事ばっか言うわ案否定しても代案出さんわいつまでも遊びと勘違いしてるわ 課題はともかく人として良いところがないな…減点しよ…

35 21/12/03(金)07:31:43 No.872598307

作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…?

36 21/12/03(金)07:32:48 No.872598429

ニノチームの存在がこのシミュレーション戦の勝ち負けが評価に直結してるわけではないことを証明している

37 21/12/03(金)07:32:51 No.872598444

>作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…? 修も気にしてたし諏訪さんも気にするなって言ってたしカトリーヌも飲み込んでただろ!

38 21/12/03(金)07:33:34 No.872598540

>作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…? 厭らしさとかゲームで表現しようが無いすぎる

39 21/12/03(金)07:33:53 No.872598574

よく見たら諏訪さん牛丼シャツじゃなくなっとる!

40 21/12/03(金)07:34:12 No.872598597

>作中では言われないだろうけどこの手のシミュで単純にステの低いオサムのユニットってきつくない…? メガネの真骨頂は考え続ける工夫とスパイダーだからな… そこに関しては諏訪さんもわかってて気にかけてくれてるし

41 21/12/03(金)07:34:40 No.872598655

制限なし爆撃と狙撃のクソゲーコンボは考えるだけ無駄だよなたしかに

42 21/12/03(金)07:35:06 No.872598695

眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの?

43 21/12/03(金)07:35:16 No.872598718

>>メガネが飄々とかわすのがよくない >むしろ完璧な対応だと思う 控えめに言ってベストマッチだよね…カトリーヌのが歳上だから決定的なマウント確保できるのもいい

44 21/12/03(金)07:35:20 No.872598728

>眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの? ペンチか…

45 21/12/03(金)07:36:54 No.872598904

>眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの? ランク戦での戦いを見るに追撃スキルありそうな気もするけど行動力がなぁ

46 21/12/03(金)07:37:13 No.872598937

>眼鏡はなんか隠しスキル実装されてないの? 他の人が持ち得ないスキルと呼べるものはない これは徹底されてる

47 21/12/03(金)07:37:14 No.872598938

防御回避判定しないと強ユニットでも即死するしオッサムでも防御判定発生すれば香取相手でも時間稼ぎできてるコマあるから射程あるからそこまで辛くないのではオサムも

48 21/12/03(金)07:39:01 No.872599132

まあ修でも防御すれば若干秒の時間を稼げるのは前から明らかではあるし…

49 21/12/03(金)07:39:04 No.872599142

fu581385.jpeg 地図描くの上手いなオッキー

50 21/12/03(金)07:40:06 No.872599261

君には無理って言われてもペンチする諦めの悪さが個性っちゃ個性だが…

51 21/12/03(金)07:40:09 No.872599267

ハッキリ言ってオッサムに特筆する戦闘技能のスキルは無い 戦術的なスキルはあるけどそれも優秀な第二の隊員だからこそってのがかなり前提なとこある

52 21/12/03(金)07:41:22 No.872599415

ワイヤー陣もルール上微妙だしな…

53 21/12/03(金)07:41:26 No.872599422

>地図描くの上手いなオッキー OHPでマップの画面を投影してそこをマジックでなぞればOK!

54 21/12/03(金)07:41:59 No.872599485

リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど この模擬戦だとだいぶつえーな

55 21/12/03(金)07:42:44 No.872599577

>ワイヤー陣もルール上微妙だしな… 首刈りバッタの機動力アップ!

56 21/12/03(金)07:42:50 No.872599590

なぜ駄目だったか反省点を洗い出して改善案を即出せる凄いいい環境だな諏訪班

57 21/12/03(金)07:43:26 No.872599660

>君には無理って言われてもペンチする諦めの悪さが個性っちゃ個性だが… そこら辺についてはあくまで人格面であって持ってる手札じゃないんだよな 手札をどう使い倒すかってキャラ

58 21/12/03(金)07:43:40 No.872599695

>リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど >この模擬戦だとだいぶつえーな リアルはシールド使いながら強引に距離詰めてくるけど シミュだとシールド発動は確定で脚止まるのよね

59 21/12/03(金)07:43:59 No.872599732

二宮 二宮 東 東 雨取 雨取

60 21/12/03(金)07:44:28 No.872599798

まあ狙いつけるのリアルでは大変だからね

61 21/12/03(金)07:45:57 No.872600000

狙うのがというよりは狙った相手の対応がリアルのほうが上手で速いから距離詰められるって感じがある

62 21/12/03(金)07:46:19 No.872600040

>二宮 二宮 東 東 雨取 雨取 初代ガンダムVSガンダムのフリーダム祭り思い出した

63 21/12/03(金)07:46:46 No.872600106

スキルは無いけどワイヤーはオッサムの固有技だからそこで何とか活躍するんじゃないか

64 21/12/03(金)07:47:03 No.872600135

ゲーム作った性格と頭の悪いやつが頭悪いって言われて大量に点数下げてそう

65 21/12/03(金)07:47:34 No.872600208

>二宮 二宮 東 東 雨取 雨取 これに元A級隊員のユズルと風間さんが加わって加減しろ莫迦

66 21/12/03(金)07:47:57 No.872600254

今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い

67 21/12/03(金)07:48:07 No.872600272

>まあ狙いつけるのリアルでは大変だからね 銃対ナイフで勝てる距離がシビアなリアルいいよね…

68 21/12/03(金)07:49:10 No.872600403

ブロッコリーが鼻から引き分けでいいかって判断するチート盤面

69 21/12/03(金)07:49:31 No.872600449

>スキルは無いけどワイヤーはオッサムの固有技だからそこで何とか活躍するんじゃないか そうでなければ修に駒としての輝くポイントはなくなるからなあ ただランク戦が進むごとにワイヤーは相手に対応されてもいたからどう転ぶか

70 21/12/03(金)07:49:39 No.872600466

>スキルは無いけどワイヤーはオッサムの固有技だからそこで何とか活躍するんじゃないか 張るのも使うのも上手いのが他にいるのに固有技とまで言えるかは…

71 21/12/03(金)07:49:46 No.872600479

>リアルだとガンナーやシューターは点あまり取れない言われてたけど >この模擬戦だとだいぶつえーな 夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」 夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」

72 21/12/03(金)07:50:49 No.872600604

>夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」 >夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」 これ嵐山さんとかトッキーも使えそう

73 21/12/03(金)07:52:57 No.872600871

柿崎夫人のコンボは笑っちゃった クソゲー!!!

74 21/12/03(金)07:53:22 No.872600937

>夫人A「追い打ち追い打ち追い打ち」 >夫人B「追い打ち追い打ち追い打ち」 これも結局トリオン量でだいぶ変わってくるんだろうな というか千佳が追い打ち追い打ちとかしてたらみんなしぬ

75 21/12/03(金)07:55:04 No.872601166

追い打ちハメとかそりゃ頭の良い水上隊でも1戦目にして思い付く可能性は低いとは思う

76 21/12/03(金)07:56:48 No.872601375

>今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い クソゲーになっちまう

77 21/12/03(金)07:57:20 No.872601438

火力そこまで必要ないゲームで射程全体的に高めの水上隊そりゃあ強いね… ニノ隊は考えるだけ無駄

78 21/12/03(金)07:57:46 No.872601485

ひどい虐殺回だったね

79 21/12/03(金)07:58:06 No.872601520

>>今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い >クソゲーになっちまう 既にクソゲーなのよ!!

80 21/12/03(金)07:58:15 No.872601545

ワイヤーはイマイチらしいけどグラスホッパー首狩り兎は元気そうで何より

81 21/12/03(金)07:59:01 No.872601651

ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが更地にする作戦が普通にできるからな今回…

82 21/12/03(金)07:59:36 No.872601741

>今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い 駒のパラメータがズルいのは変わらねえんだがランク戦経てだいぶ慣れたか

83 21/12/03(金)07:59:56 No.872601780

>ワイヤーはイマイチらしいけどグラスホッパー首狩り兎は元気そうで何より 行動力高くてグラホで効率更に高いだろうしな… SE補正も期待できる

84 21/12/03(金)07:59:59 No.872601784

>fu581385.jpeg >地図描くの上手いなオッキー オッキーはグラスホッパーで最速で狙撃配置につく生駒隊の目担当だから 地形把握はお手の物よ

85 21/12/03(金)08:00:26 No.872601847

>ワイヤーはイマイチらしいけどグラスホッパー首狩り兎は元気そうで何より ワイヤーとスコーピオンの連携とかないの?

86 21/12/03(金)08:00:34 No.872601869

>ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが更地にする作戦が普通にできるからな今回… あんなもん初期から使えてたらもっと楽に上位狙えはするけど隊の成長に繋がらないすぎる…

87 21/12/03(金)08:01:53 No.872602076

>fu581385.jpeg >地図描くの上手いなオッキー どうせチカオラで更地にされるのに…

88 21/12/03(金)08:02:22 No.872602141

今回のゲームはキャラ調整をある意味ぶん投げてるからな ぶっ壊れがいくら出ても普通

89 21/12/03(金)08:02:49 No.872602213

>今回のゲームはキャラ調整をある意味ぶん投げてるからな >ぶっ壊れがいくら出ても普通 そもそも運営が意図的に壊れキャラ固めてるからな

90 21/12/03(金)08:03:11 No.872602268

>ヒュース考案のインペリアルクロスしながらチカちゃんが​更地にする作戦が普通にできるからな今回… ってか千佳一人で千佳がシールドしながら千佳が砲撃したりすら出来るからな…

91 21/12/03(金)08:03:21 No.872602296

ステは低い! ワイヤーは弱い! もうメガネのユニット使わなくてよくない?

92 21/12/03(金)08:04:37 No.872602485

>>>今回完全にゲームだからチカちゃんの引き鉄が軽い >>クソゲーになっちまう >既にクソゲーなのよ!! このゲーム作った奴頭悪い!

93 21/12/03(金)08:04:42 No.872602504

これでワイヤー陣が連携誘発コスト下げとかそういう効果持ちなのに気づく展開なんでしょ

94 21/12/03(金)08:05:18 No.872602597

SS 千佳 S カメレオン装備アタッカー、ニノ、出水 A グラホ装備アタッカー、荒船、狙撃手、ガンナー B アタッカー くらいの差がありそう

95 21/12/03(金)08:05:19 No.872602600

ワイヤー仕掛けて待ち戦法でも相手は飛び込まず射撃戦にするだけでオッサム抱えてるほうが不利になるからな…

96 21/12/03(金)08:05:53 No.872602690

>これでワイヤー陣が連携誘発コスト下げとかそういう効果持ちなのに気づく展開なんでしょ 説明書いてあるのに1日やって気づかないとかバカみたいじゃないですか

97 21/12/03(金)08:06:35 No.872602810

>>既にクソゲーなのよ!! >このゲーム作った奴頭悪い! はいマイナス評価

98 21/12/03(金)08:07:16 No.872602942

この漫画に主人公しか使えないスキルで無双なんてものを期待してる読者がまだいたのか…

99 21/12/03(金)08:08:44 No.872603210

太刀川さんほぼ何もしないで落とされたし

100 21/12/03(金)08:08:46 No.872603211

>この漫画に主人公しか使えないスキルで無双なんてものを期待してる読者がまだいたのか… 無双というより少しでも不利過ぎる状況を改善出来ないかって話かも・・・

101 21/12/03(金)08:09:00 No.872603256

書き込みをした人によって削除されました

102 21/12/03(金)08:09:31 No.872603363

>>ワイヤーはイマイチらしいけどグラスホッパー首狩り兎は元気そうで何より >ワイヤーとスコーピオンの連携とかないの? ワイヤーは本来は行動阻害系のトラップだからな… 遊真の使い方はTASさんがバグ悪用してるようなもんでは

103 21/12/03(金)08:11:44 No.872603789

グラホ殺法もそうだけどスコーピオンのマンティスにトリオン流出防止シャッターとか孤月の諸々とか一部偏ったクソゲーの可能性もある リリース初期だから今後のアプデでワイヤー陣が機能したらカトオサになる

104 21/12/03(金)08:11:57 No.872603832

>ワイヤーは本来は行動阻害系のトラップだからな… >遊真の使い方はTASさんがバグ悪用してるようなもんでは 改造ワイヤーの使い方からして近距離戦でのアクロバットはすでに実戦使用されてるでしょ

105 21/12/03(金)08:13:01 No.872604013

人を撃てないと言う点でバランス取ってるチカ砲が普通に人撃てたらそりゃそうなるわ

106 21/12/03(金)08:14:33 No.872604313

オッサムとカトリーヌユニット近接で隠しコンボワイヤー陣!とかないですか

107 21/12/03(金)08:15:47 No.872604571

撃ちたくないって震えてるチカをニノがやれ…って命令してもうやめろってエマが止めに入るのいいよね…

108 21/12/03(金)08:15:48 No.872604574

>オッサムとカトリーヌユニット近接で隠しコンボワイヤー陣!とかないですか メテオラで追い打ち追い打ち…

109 21/12/03(金)08:16:38 No.872604716

ヘルプユニットにチカちゃん選びたいんですけど…

110 21/12/03(金)08:17:28 No.872604863

恐ろしいほどカトオサキテてびっくりした

111 21/12/03(金)08:17:41 No.872604917

>ヘルプユニットにチカちゃん選びたいんですけど… 相互確証破壊かな?

112 21/12/03(金)08:19:44 No.872605248

チカちゃんの爆撃が来ますのでこの辺りのエリアは禁止区域になります

113 21/12/03(金)08:20:09 No.872605305

特別課題と戦闘シミュの同時進行はリーダーの手腕が問われるな

114 21/12/03(金)08:20:28 No.872605353

ユヅルは入る隊間違えてない? 遠征行けずにチカちゃん攻略の方が勝ちか

115 21/12/03(金)08:20:52 No.872605413

トリモンに追い打ちなんて必要ないよね 超長距離から適当に一帯を殲滅するだけでいいから

116 21/12/03(金)08:21:46 No.872605550

協力ゲーは下手そうもぎゃー

117 21/12/03(金)08:22:00 No.872605592

でもチカは真面目だから連携できそうならやってると思う

118 21/12/03(金)08:22:29 No.872605677

人間は生身で爆撃機と戦えるようにはなってねえんだ

119 21/12/03(金)08:22:49 No.872605726

これ相手にマジで引き分けとれたら水上ほめるわ

120 21/12/03(金)08:22:53 No.872605736

ゲームも天才肌で攻略してた描写あったし…

121 21/12/03(金)08:23:01 No.872605756

しかしこれをクソゲーといって投げ出しちゃうと アフトいったらオルガノンとか他にも数々の黒トリが待ってるぞと言われてしまう

122 21/12/03(金)08:23:52 No.872605882

正面から撃ち合うと防御突破するの大変だよと言っておいて正面から瞬殺してきそうなモンスター

123 21/12/03(金)08:24:20 No.872605960

タグ付けに番号振っておくの提案するのは隊長っぽくて格好良かったぞオサム

124 21/12/03(金)08:25:42 No.872606148

>>>既にクソゲーなのよ!! >>このゲーム作った奴頭悪い! >はいマイナス評価 頭悪い!

125 21/12/03(金)08:26:15 No.872606220

チカちゃん追い打ちスキル持たせたらあかんやろ

126 21/12/03(金)08:26:16 No.872606221

>この漫画に主人公しか使えないスキルで無双なんてものを期待してる読者がまだいたのか… でもそれぐらいないと遠征選ばれないと思う メガネに出来る事が誰にでも出来ますじゃなあ

127 21/12/03(金)08:27:19 No.872606394

メガネは迅さんのお墨付きで今後の展開に必要というユニークポイントが

128 21/12/03(金)08:27:44 No.872606455

ランク戦だとメテオラのキューブを狙撃して誘爆させるって対応策があったけど このゲームじゃそれは再現できないだろうし対抗策がないよね

129 21/12/03(金)08:29:31 No.872606707

チカちゃんは自らの手で殺した実感無ければ元々撃てるからな

130 21/12/03(金)08:29:34 No.872606716

>ランク戦だとメテオラのキューブを狙撃して誘爆させるって対応策があったけど >このゲームじゃそれは再現できないだろうし対抗策がないよね よし壁越し生駒旋空だ

131 21/12/03(金)08:30:17 No.872606803

修はせめて頭脳明晰にでもしとけばな ただでさえ戦闘力低いのに戦術家として凄いわけでもないんじゃ選ばれる理由がない

132 21/12/03(金)08:30:18 No.872606804

スキル的なものでなくメンタル面でメガネにしか出来ない事って考えても 子供抱える組織としてはそれやるな馬鹿ってのばっかりだしな…

133 21/12/03(金)08:32:37 No.872607149

チカちゃんユニットで毎ターン雑に攻撃ばらまくだけで通り抜け不能な即死地帯作れるのひどくない?

134 21/12/03(金)08:32:58 No.872607205

表面上の協調性と問題解決能力が高いから要ると思うけどなメガネ

135 21/12/03(金)08:33:14 No.872607247

>スキル的なものでなくメンタル面でメガネにしか出来ない事って考えても >子供抱える組織としてはそれやるな馬鹿ってのばっかりだしな… 全ボーダー隊員メンタルメガネ化計画…! 必要なら地雷持って単身特攻を仕掛けられるように教育する!

136 21/12/03(金)08:33:19 No.872607264

>ただでさえ戦闘力低いのに戦術家として凄いわけでもないんじゃ選ばれる理由がない それは…そうなんですが…

137 21/12/03(金)08:33:48 No.872607353

主人公特有のスキルが修らしくないつったて個人で秀でてる要素がない無能力が生え抜き部隊に選ばれるかよっていうジレンマ

138 21/12/03(金)08:33:49 No.872607359

オッサムには先輩から死ねって言われたら死ぬ覚悟があるから

139 21/12/03(金)08:33:53 No.872607372

>チカちゃんは自らの手で殺した実感無ければ元々撃てるからな いやこのトリオン量ズルいじゃんってのは今のゲームでも変わらんからストレスはかかってるかもしれんぞ

140 21/12/03(金)08:34:21 No.872607456

>チカちゃんユニットで毎ターン雑に攻撃ばらまくだけで通り抜け不能な即死地帯作れるのひどくない? ひどいけどアフト現地行くってことはヴィザと再戦確定だし他の黒トリガーも出てくるからこれくらいはなんとかできないと

141 21/12/03(金)08:34:22 No.872607459

>改造ワイヤーの使い方からして近距離戦でのアクロバットはすでに実戦使用されてるでしょ つってもこのゲーム佐鳥のアクロバットツインスナイプ実装されているか怪しいぞ

142 21/12/03(金)08:34:56 No.872607548

個人で選ばれる要素ないからチームで行こうって話なのにバラされてるのが今なんだからそりゃ辛い でも勝ち負けは気にしないからバンバン案出していけってのが今

143 21/12/03(金)08:35:11 No.872607579

>全ボーダー隊員メンタルメガネ化計画…! >必要なら地雷持って単身特攻を仕掛けられるように教育する! トリオンの戦闘体とベイルアウトシステムがある時点で自爆のハードルは低いし そもそも誘導とかコース設定出来る武器がある時点でさほど必要もない

144 <a href="mailto:??先輩">21/12/03(金)08:35:28</a> [??先輩] No.872607618

>オッサムには先輩から死ねって言われたら死ぬ覚悟があるから 眼鏡は飯抜きね

145 21/12/03(金)08:36:53 No.872607836

なんか色々あった二宮戦!

146 21/12/03(金)08:37:24 No.872607911

爆撃と砲撃と狙撃くらいしかないので安心して欲しい

147 21/12/03(金)08:37:50 No.872607970

チカはバンしろ運営!!

148 21/12/03(金)08:37:51 No.872607972

>なんか色々あった二宮戦! 一歩進んでフルアタック 一歩進んでフルアタック 撃ち漏らしたら東さんとユズルが狩る 一歩進んでフルアタック

149 21/12/03(金)08:38:30 No.872608057

クソゲーなのでは?

150 21/12/03(金)08:38:54 No.872608120

>チカはバンしろ運営!! だから千佳は撃ちたがらないんだよなあ

151 21/12/03(金)08:39:04 No.872608139

ぶっちゃけオッサムの得意戦法的にも遠征じゃなくて防衛向きだから 尚更遠征に選ばれる理由がないからな…

152 21/12/03(金)08:39:25 No.872608192

そもそも状況見越してトリガー構成も変えられるランク戦と違って柔軟性の欠片もないしこれの勝敗自体はそんなに最終的な選抜に重視すんのかなぁに

153 21/12/03(金)08:39:39 No.872608223

>ぶっちゃけオッサムの得意戦法的にも遠征じゃなくて防衛向きだから >尚更遠征に選ばれる理由がないからな… そもそも性格からして命令違反上等な奴なんて連れて行きたくない

154 21/12/03(金)08:40:05 No.872608286

>そもそも状況見越してトリガー構成も変えられるランク戦と違って柔軟性の欠片もないしこれの勝敗自体はそんなに最終的な選抜に重視すんのかなぁに ニノチカ東固めてる時点でマトモな試合やらせる気はないと思う

155 21/12/03(金)08:40:34 No.872608353

チカを並べてマップ兵器を放つ スパロボで見たことある

156 21/12/03(金)08:40:43 No.872608372

これで選考するには二宮隊がクソゲーにも程があるしな 参考にならない

157 21/12/03(金)08:40:48 No.872608379

>そもそも状況見越してトリガー構成も変えられるランク戦と違って柔軟性の欠片もないしこれの勝敗自体はそんなに最終的な選抜に重視すんのかなぁに 装備変更の項目もあったぞ確か

158 21/12/03(金)08:40:53 No.872608398

>一歩進んでフルアタック こんなんチートや! >撃ち漏らしたら東さんとユズルが狩る クソァ!!!

159 21/12/03(金)08:41:24 No.872608465

ペンチで相手の電源落とそうぜ

160 21/12/03(金)08:42:21 No.872608596

二ノ宮隊の攻略方法分からないんだけど もうウィザ翁呼ぼう

161 21/12/03(金)08:42:27 No.872608612

これゲーム化して欲しいけど俺に理解できる気がしない 猫の頭どうなってんだ

162 21/12/03(金)08:42:33 No.872608630

とりあえずこの試験でわかったのは諏訪さんマジでいい上司

163 21/12/03(金)08:42:33 No.872608632

>一歩進んでフルアタック わざわざフルしなくても千佳Aが全面シールドして すぐ後ろの千佳Bが普通に射撃するだけでいいと思う

164 21/12/03(金)08:42:59 No.872608685

>二ノ宮隊の攻略方法分からないんだけど >もうウィザ翁呼ぼう 引き分け狙いで逃げるだけで得点0にできるぞ 戦おうとすること自体が間違い

165 21/12/03(金)08:43:04 No.872608698

>そもそも状況見越してトリガー構成も変えられるランク戦と違って柔軟性の欠片もないしこれの勝敗自体はそんなに最終的な選抜に重視すんのかなぁに 勝敗というよりは前半と後半の立て直し具合見るんじゃねえかな 戦局苦しい状況に限定的な戦力で放り出されてどう対応するか

166 21/12/03(金)08:44:23 No.872608881

>とりあえずこの試験でわかったのは諏訪さんマジでいい上司 大学生程度でもこのくらいの事は出来るって考えれば 世間一般の平均からすれば普通の上司だろう?

167 21/12/03(金)08:44:26 No.872608889

>わざわざフルしなくても千佳Aが全面シールドして >すぐ後ろの千佳Bが普通に射撃するだけでいいと思う フルアームズみたいなのあるとこれができるんだよな一人で・・・・

168 21/12/03(金)08:44:39 No.872608912

そもそも遠征なら向こうもモンスターがチーム戦してくるもんな…無理ゲーでも適正だわ

169 21/12/03(金)08:45:37 No.872609068

諏訪さんって学生かよ 30代くらいに思ってたわ

170 21/12/03(金)08:46:10 No.872609136

諏訪さんと東さんが学生なのはバグだと思う

171 21/12/03(金)08:46:42 No.872609220

ずっと冷静で全体を見て判断も作戦立案も仲間から意見引き出すのも失敗のフォローもすばやくできる21歳

172 21/12/03(金)08:46:45 No.872609229

地味にカトリンの「負けた相手の戦法を使う」方針が出てる気がする スパイダーは導入して上手くいったからね…

173 21/12/03(金)08:47:01 No.872609263

>フルアームズみたいなのあるとこれができる​んだよな一人で・・・・ 別に特殊装備用意しなくても多分慣れたらシールドの形状工夫して普通の装備で出来ると思うよ

174 21/12/03(金)08:47:36 No.872609359

特別課題はみずかみんぐに大打撃じゃない?

175 21/12/03(金)08:47:52 No.872609406

お助けユニットに迅さんいたら狙撃無効とか強いアビリティ引っ提げて来るのかな

176 21/12/03(金)08:47:56 No.872609415

二宮チームは将棋に例えるとどういう布陣なの

177 21/12/03(金)08:48:03 No.872609438

カトリーヌもメンタル面でもりもり成長を見せてるからこのチーム期待できますよ

178 21/12/03(金)08:48:03 No.872609439

いろいろあったが(画面内で明らか)

179 21/12/03(金)08:48:17 No.872609474

この世界大体実年齢+10くらいはしてもいいと思う

180 21/12/03(金)08:48:41 No.872609535

>特別課題はみずかみんぐに大打撃じゃない? 普通にみんな課題やってるんだからそこに振れば良くない?

181 21/12/03(金)08:49:27 No.872609652

>二宮チームは将棋に例えるとどういう布陣なの 全部飛車と角

182 21/12/03(金)08:49:30 No.872609659

カトリンはマルチで屈伸煽りとかされると本ギレするタイプだな…

183 21/12/03(金)08:49:57 No.872609721

>チカはバンしろ運営!! 二宮「ユニットだしバンバン撃たせるね…」

184 21/12/03(金)08:50:09 No.872609748

>二宮チームは将棋に例えるとどういう布陣なの 竜王と竜馬しかいないんじゃ

185 21/12/03(金)08:50:15 No.872609760

カトリーヌがどんどんかわいくなっていく やはり猫は性格キツイ女を描かせると輝くな

186 21/12/03(金)08:50:30 No.872609793

オサカトあった?

187 21/12/03(金)08:50:54 No.872609852

未知の場所に行くなら多少の理不尽は乗り越えないとね!

188 21/12/03(金)08:51:04 No.872609874

>>特別課題はみずかみんぐに大打撃じゃない? >普通にみんな課題やってるんだからそこに振れば良くない? ああ このクソゲーじゃなくてB級ランク戦について考えようが課題内容か だったらいけるか

189 21/12/03(金)08:51:05 No.872609877

本気でイライラするとレイプ目笑顔になるという知見を得られた

190 21/12/03(金)08:51:09 No.872609884

>しかしこれをクソゲーといって投げ出しちゃうと >アフトいったらオルガノンとか他にも数々の黒トリが待ってるぞと言われてしまう でもこのクソゲー作った人は頭悪いと思う

191 21/12/03(金)08:51:19 No.872609915

>オサカトあった? この訓練そのものが

192 21/12/03(金)08:51:58 No.872610008

>>特別課題はみずかみんぐに大打撃じゃない? >普通にみんな課題やってるんだからそこに振れば良くない? というか一番余裕でるであろうチームが水上隊だよな

193 21/12/03(金)08:52:04 No.872610030

>でもこのクソゲー作った人は頭悪いと思う そもそも楽しませるゲームを作るってコンセプトが存在してないだろうから…というかゲームじゃねえし

194 21/12/03(金)08:52:45 No.872610129

この姉メガネの弟と仲いいな…

195 21/12/03(金)08:52:52 No.872610144

>でもこのクソゲー作った人は頭悪いと思う ゲームじゃないよシミュレーションだよ

196 21/12/03(金)08:53:00 No.872610160

オッサムと諏訪さんは課題の意図を察したみたいなので早く 早く説明を

197 21/12/03(金)08:53:03 No.872610164

>そもそも楽しませるゲームを作るってコンセプトが存在してないだろうから…というかゲームじゃねえし でもそれとゲーム作った人が頭悪いってこととは関係ないし…

198 21/12/03(金)08:53:47 No.872610276

>でもこのクソゲー作った人は頭悪いと思う 多分迅さんは大規模侵攻の時とかもっと理不尽なクソゲーをリアルでやらされてるよ

199 21/12/03(金)08:54:19 No.872610350

たぶんこんな感じで作った人がけおって点数下げたんだろうなって…

200 21/12/03(金)08:54:41 No.872610395

>たぶんこんな感じで作った人がけおって点数下げたんだろうなって… それだとやっぱ作った人頭悪いじゃん

201 21/12/03(金)08:54:49 No.872610409

ゲームの様子だと話に聞いてた雷蔵がブチ切れた弾丸トリガー環境みたいに感じるな 特にシールドごり押し距離詰めが出来ないあたり

202 21/12/03(金)08:55:33 No.872610517

>>たぶんこんな感じで作った人がけおって点数下げたんだろうなって… >それだとやっぱ作った人頭悪いじゃん それはそう

203 21/12/03(金)08:55:41 No.872610529

>オサカトあった? 無言だけどタグ付けの件で反応してるのいいよね

204 21/12/03(金)08:56:19 No.872610612

いやシミュ作った人エンジニアだろうしA級の中にいないでしょ…

205 21/12/03(金)08:56:39 No.872610666

クソゲー製作者頭悪いわれて点数下げるって情報だけで誰が正作者かある程度絞れそう

206 21/12/03(金)08:57:10 No.872610744

>ゲームの様子だと話に聞いてた雷蔵がブチ切れた弾丸トリガー環境みたいに感じるな >特にシールドごり押し距離詰めが出来ないあたり 基本近接は死角狙った攻撃になりそうだよね ウルティマが強そうだ

207 21/12/03(金)08:57:29 No.872610795

宇宙飛行士のストレステストみたいなもんでしょ

208 21/12/03(金)08:57:55 No.872610855

「手元にある第1試験の規定」ってサラッと出てくるの怖いよ葦原先生! そういう人だと思ってたけどやっぱり全部決めてる

209 21/12/03(金)08:58:38 No.872610955

つまり頭の悪い人が作ったクソゲーってことか…

210 21/12/03(金)08:58:53 No.872610989

なんだかんだでオサムが対抗策出してくれるから 使えないメガネより怒らないよなカトリーヌ

211 21/12/03(金)08:59:04 No.872611014

チカちゃんはエンダーのゲーム方式で演習やらせたら殺戮モンスターに躍り出る可能性あるのか

212 21/12/03(金)09:00:09 No.872611213

A級の中の誰だとこのクソゲー作ってそうだろ?

213 21/12/03(金)09:00:38 No.872611294

書き込みをした人によって削除されました

214 21/12/03(金)09:00:42 No.872611308

>ウルティマが強そうだ -7点

215 21/12/03(金)09:01:04 No.872611367

叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば…

216 21/12/03(金)09:03:10 No.872611694

>叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば… ランク戦始めてたった一ヶ月なんだよなこのメガネ…

217 21/12/03(金)09:05:25 No.872612033

>>叩くとアイデアが出てくるメガネはA級ウケ良さそうだしあとは一回くらいリベンジできれば… >ランク戦始めてたった一ヶ月なんだよなこのメガネ… 初期メンバーが殺戮マシーンとちょっと使いにくい砲台 大型補強で現場指揮官を獲得し使いにくい砲台は自律移動式戦略爆撃砲台に進化した

218 21/12/03(金)09:05:40 No.872612080

>たぶんこんな感じで作った人がけおって点数下げたんだろうなって… クソゲーつくる頭の悪い人のメンタルは割と想像つきやすいしな

219 21/12/03(金)09:06:09 No.872612150

多分このクソゲーも遠征で大規模戦闘になった際の部隊指揮のノウハウとして上層部が吸収するんだよねきっと… オッサム案採用されるといいね

220 21/12/03(金)09:07:28 No.872612347

>とりあえずこの試験でわかったのは諏訪さんマジでいい上司 諏訪さん滅茶苦茶優秀だよね 前線指揮官として置いておくと凄い便利そう

221 21/12/03(金)09:08:58 No.872612582

スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー

222 21/12/03(金)09:10:20 No.872612781

>スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー そもそもこのゲームお行儀よく並んで戦わないから…

223 21/12/03(金)09:10:26 No.872612793

水上のあれやってることはトリオン兵の操作と変わらないのか ミデン製トリオン兵あるのかな

224 21/12/03(金)09:10:35 No.872612812

>スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー 現実の戦争でもまあこっちで割り振らないと…って思ったけど 昔は騎士とか各人が分かるように目立つ格好で戦闘してたんだっけか

225 21/12/03(金)09:10:40 No.872612827

ゲームやってても色や記号でマーキングするの便利だからな… 色は個人差あるしスッと数字案を出してくるのはやっぱ優秀だよこのメガネ

226 21/12/03(金)09:12:32 No.872613100

色の方がいいって天羽が言ってた

227 21/12/03(金)09:12:33 No.872613112

ボーダーは名前呼びするけど現実の軍だと作戦行動中は識別呼称が普通だしな

228 21/12/03(金)09:12:51 No.872613156

>諏訪さん滅茶苦茶優秀だよね >前線指揮官として置いておくと凄い便利そう 指揮5だぜ諏訪さん ちょっと心もとない数値

229 21/12/03(金)09:12:52 No.872613159

>>スライムが四匹出てきたのに識別のアルファベットが実装されてない感じだからなこのクソゲー >現実の戦争でもまあこっちで割り振らないと…って思ったけど >昔は騎士とか各人が分かるように目立つ格好で戦闘してたんだっけか あれは戦い=一騎打ちで勝ったら名声と褒美もらえるシステムだったから…

230 21/12/03(金)09:14:02 No.872613325

>>諏訪さん滅茶苦茶優秀だよね >>前線指揮官として置いておくと凄い便利そう >指揮5だぜ諏訪さん >ちょっと心もとない数値 一から十まで指揮は出来ないけど隊員のフォローや意見ガンガン言わせるのが得意で それをまとめて指示するのは得意だから参謀が居ればめっちゃ刺さる

231 21/12/03(金)09:15:00 No.872613464

諏訪さんは指揮というか方向性を決めてもらえるってのが強い 方向性決めたあとに三雲があれこれ加えろ

232 21/12/03(金)09:16:07 No.872613604

>あれは戦い=一騎打ちで勝ったら名声と褒美もらえるシステムだったから… あの目立つ奴を全員弓矢で一斉攻撃しようぜ!

233 21/12/03(金)09:16:51 No.872613727

実況動画とか見てても同キャラで出撃出来てキャラ被りでパニックになったり新キャラの名前分かんなくてパニックになったりしてるからな… 建物の大小の基準やマップの見る癖が違うとかも

234 21/12/03(金)09:17:10 No.872613784

>諏訪さんは指揮というか方向性を決めてもらえるってのが強い >方向性決めたあとに三雲があれこれ加えて香取がもぎゃる

235 21/12/03(金)09:17:12 No.872613791

>>あれは戦い=一騎打ちで勝ったら名声と褒美もらえるシステムだったから… >あの目立つ奴を全員弓矢で一斉攻撃しようぜ! やめやめろ!そんなことしたらおまえの部隊卑怯者の集まりってみんなにチクるぞ!

236 21/12/03(金)09:17:20 No.872613810

諏訪さん隊長してて困ったらなんか案出せぇ!って横に振って案が出たらそれの成否を即判断出来るからな…

237 21/12/03(金)09:18:24 No.872613939

>>あれは戦い=一騎打ちで勝ったら名声と褒美もらえるシステムだったから… >あの目立つ奴を全員弓矢で一斉攻撃しようぜ! (目立つ…?あの大きい銀の鎧の奴か?それとも小さい赤い鎧の奴か?)

238 21/12/03(金)09:18:36 No.872613981

諏訪さんの指示に大体のやつが従うってのがまずデカい ニノもファントムババアも従うもの

239 21/12/03(金)09:18:44 No.872614006

もぎゃる(問題発生)→諏訪さんが状況を整理(問題提議)→全員で意見出す→諏訪さんがまとめて方針決定 の流れがスムーズに出来てていいよね

240 21/12/03(金)09:19:45 No.872614131

縮こまらないでバンバン意見言え!いざとなったら俺が何とかするって言えるのは強い

241 21/12/03(金)09:19:51 No.872614150

仕切るのが上手いよね諏訪さん

242 21/12/03(金)09:19:55 No.872614164

>もぎゃる(問題発生)→諏訪さんが状況を整理(問題提議)→全員で意見出す→諏訪さんがまとめて方針決定 >の流れがスムーズに出来てていいよね 普段の諏訪隊じゃ口論なんて起きそうにないのにスッと出来るの凄いよね

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