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21/12/03(金)06:30:45 (これ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638480645512.jpg 21/12/03(金)06:30:45 No.872593145

(これパーティよりソロの方が効率ええやん…)

1 21/12/03(金)06:33:02 No.872593229

実際連携ゲーは一人でやったほうが圧倒的に簡単よね

2 21/12/03(金)06:33:09 No.872593235

柿崎夫人頼りがいがないわ

3 21/12/03(金)06:35:46 No.872593346

この課題を一人でクリアしちゃうのはマイナス評価だと思うんだけど 個人課題を分担消化するのはプラスだと思うから なんかちぐはぐ感ある

4 21/12/03(金)06:37:50 No.872593419

>実際連携ゲーは一人でやったほうが圧倒的に簡単よね ごく一部のそれが出来るやつに限るけどな!

5 21/12/03(金)06:38:09 No.872593438

連携はともかく普通は操作が追いつかねぇんじゃねぇかなぁ…

6 21/12/03(金)06:38:43 No.872593552

この課題を全員でクリアしないといけないってルールは無いと思うしマイナス評価の理由付けどうするんだ?

7 21/12/03(金)06:39:30 No.872593734

数分で何人もの行動パターン決めて入力だから 考えてる余裕なんてなくて瞬間的に決めていかないと

8 21/12/03(金)06:40:17 No.872593859

諏訪7番隊みたいに連携の練度はどんどん上がるだろうから1人の方が楽っていうのは最初だけだと思う

9 21/12/03(金)06:40:28 No.872593881

>この課題を全員でクリアしないといけないってルールは無いと思うしマイナス評価の理由付けどうするんだ? 別に評価は評価者の気持ちで付けられるからルール無いよ

10 21/12/03(金)06:40:47 No.872593920

言ってしまえばRTSGだから時間内に操作できるならそれが一番強いのは当然だからな…

11 21/12/03(金)06:41:12 No.872593965

>この課題を全員でクリアしないといけないってルールは無いと思うしマイナス評価の理由付けどうするんだ? 隊員に知らせた上でやるならまだしも単独で勝手にやってるって言うのは減点の理由としては充分

12 21/12/03(金)06:42:22 No.872594078

部下を上手く使うかってのも評価対象では? ボーダーの方針的にも尖ったエースよりもそこそこな主力の方が好まれるだろうし

13 21/12/03(金)06:42:57 No.872594122

部下をうまく使うのと一人で全部解決するのは評価軸が違うでしょ

14 21/12/03(金)06:43:56 No.872594201

業務分担すること自体はいいけど勝手に一人で抱え込みだすのは集団としてはダメ

15 21/12/03(金)06:43:57 No.872594203

>部下をうまく使うのと一人で全部解決するのは評価軸が違うでしょ 課題やらせてるから全部じゃ無いし…

16 21/12/03(金)06:44:28 No.872594249

隊員の負担になる情報を敢えて伏せておいたり取捨選択して伝えるのは隊長として必要な技能でもあるし 加点減点は評価する側次第だな

17 21/12/03(金)06:45:10 No.872594312

>隊員に知らせた上でやるならまだしも単独で勝手にやってるって言うのは減点の理由としては充分 それについては部下にどこまで情報を伝えるかって採点での A級の匙加減とか判断基準ってところが問われるな

18 21/12/03(金)06:45:21 No.872594326

隊員の加点タイミングを無断で奪っているのでまずい

19 21/12/03(金)06:45:36 No.872594347

同時に評価側の試験でもあるから評価理由が評価者で違ってもいい

20 21/12/03(金)06:45:41 No.872594352

>業務分担すること自体はいいけど勝手に一人で抱え込みだすのは集団としてはダメ 現実でもプロジェクトリーダーだけやってる業務なんていくらでもあるし…

21 21/12/03(金)06:46:06 No.872594385

現場の隊長じゃなくてもっと上の組織運営側としてのやり方じゃないかなこいつのやってること

22 21/12/03(金)06:46:23 No.872594400

>隊員の加点タイミングを無断で奪っているのでまずい 上がゴソゴソやってても自分の仕事に集中出来てるヨシで評価上がるかも知れないし…

23 21/12/03(金)06:47:25 No.872594462

上で情報制限自体がダメならガロプラ戦の情報統制みたいなのもアウトになるのでこれそのものは問題ではないよね

24 21/12/03(金)06:47:35 No.872594473

>上がゴソゴソやってても自分の仕事に集中出来てるヨシで評価上がるかも知れないし… 他のチームは議論したり案を出したりしてる中ひたすら課題だから全然稼げないと思う

25 21/12/03(金)06:48:30 No.872594546

このゲームプレイヤー二人とオペくらいの人数で想定されてそう

26 21/12/03(金)06:48:49 No.872594572

みずかみんぐ特別課題こなせるのかな

27 21/12/03(金)06:51:38 No.872594760

そもそもこのゲームの結果が必ずしも評価点とは限らない むしろ特別課題のタイミングを見るに東さんの言うところの処理能力に負荷をかけるためのものとすら考えられる 本当に何かの選考に使うなら駒の戦力差をもう少し是正するだろうし

28 21/12/03(金)06:52:18 No.872594810

>>上がゴソゴソやってても自分の仕事に集中出来てるヨシで評価上がるかも知れないし… >他のチームは議論したり案を出したりしてる中ひたすら課題だから全然稼げないと思う 地味で目立ち辛いから最初は評価上げづらくても 最終的に課題終わらせるの早かったりとかでチーム全体の評価上がったりなんてこともあり得るだろ

29 21/12/03(金)06:52:25 No.872594822

問題はこれなんらかの形で水上参加不可になったら経験0の面子が経験積んだ他の隊に蹴散らされることだ

30 21/12/03(金)06:53:21 No.872594892

特別課題がここで来るの水上にはキツいんじゃない?議論しないといけないし

31 21/12/03(金)06:53:52 No.872594935

>問題はこれなんらかの形で水上参加不可になったら経験0の面子が経験積んだ他の隊に蹴散らされることだ 既にそこら辺も読まれててある程度のアンチョコが残されていて 隊員がそれ頼りにやったらそれなりの成績出せるとか…

32 21/12/03(金)06:54:57 No.872595024

あーそうか カプセルとかオペ室とか他の寝室もだけど隔離される可能性あるか

33 21/12/03(金)06:55:38 No.872595083

>既にそこら辺も読まれててある程度のアンチョコが残されていて >隊員がそれ頼りにやったらそれなりの成績出せるとか… 盤面見ながら全部の駒動かすのはブロッコリーだから出来ることであって他の奴らにいきなりやれって言うのはアンチョコあってもきついと思われる

34 21/12/03(金)06:56:07 No.872595136

逆に諏訪さんの方がハッキリと今回の特別課題を厄介視しているのが気になる…

35 21/12/03(金)06:56:57 No.872595193

カンニング行為云々と同じで確定で減点対象では無いだろう 点数付で減点にはなるかもしれんが

36 21/12/03(金)06:58:17 No.872595298

>カンニング行為云々と同じで確定で減点対象では無いだろう カンニングの件と違うのはあっちはちゃんと全員で話し合って決めたって点だな 提案したヒュースも納得してたし

37 21/12/03(金)06:58:49 No.872595359

>カプセルとかオペ室とか他の寝室もだけど隔離される可能性あるか 24巻の葦原コメは諏訪さん失踪事件の伏線という事か…

38 21/12/03(金)07:00:22 No.872595489

一人でできるって理由で他の奴らのアピールチャンス潰すのは遠征ガチ勢だったらマジギレすると思う

39 21/12/03(金)07:01:13 No.872595540

ブロッコリーが情報共有しなさそうな気配になっててこいつヤバい

40 21/12/03(金)07:04:00 No.872595749

仮にこのテストが1人にあげられる点数は最大10点で合計いくつになるとかなら他のチームに比べて大損してる可能性あるしなぁ

41 21/12/03(金)07:04:03 No.872595754

不安定な評価点よりも安定した課題点を重視してるんだろうな 吉と出るか凶と出るかは誰が担当して評価してるかでだいぶ変わるから何とも言えん 減点方式で採点するタイプだと共有してないでマイナス付けそうだし加点方式だと円滑な課題消化でプラス付けそう

42 21/12/03(金)07:04:06 No.872595760

極論評価は試験官の気分だから...なあ餅

43 21/12/03(金)07:04:26 No.872595783

>一人でできるって理由で他の奴らのアピールチャンス潰すのは遠征ガチ勢だったらマジギレすると思う 最初にチーム全員にうちは点取る方針で行くって同意取ったし…

44 21/12/03(金)07:04:55 No.872595823

評価側も評価のしかたで点数つけられてる可能性はあるよね

45 21/12/03(金)07:05:35 No.872595871

射撃狙撃に反応して無限に挟み殺すツイン夫人連携!

46 21/12/03(金)07:05:41 No.872595874

点数的には評価点狙うより課題真面目に進めた方がいいし…

47 21/12/03(金)07:06:50 No.872595961

リーダーが方針提示してるんだからそれに合ってれば加点反してれば減点で ボーダー評価は二次的なもんでは

48 21/12/03(金)07:06:52 No.872595965

>点数的には評価点狙うより課題真面目に進めた方がいいし… その点数も異様に低すぎるから何かあるのではって話も作中で出てるね

49 <a href="mailto:追い打ち追い打ち追い打ち">21/12/03(金)07:07:06</a> [追い打ち追い打ち追い打ち] No.872595985

追い打ち追い打ち追い打ち

50 21/12/03(金)07:08:08 No.872596072

>射撃狙撃に反応して無限に挟み殺すツイン夫人連携! てるてるの有効活用 支え甲斐がない~

51 21/12/03(金)07:09:26 No.872596185

点数取るだけの形式で正しいのか ガチ遠征で想定しててお前ー!となるのかどっちだ

52 21/12/03(金)07:10:49 No.872596276

追い打ちに追い打ちが反応したらクソゲー

53 21/12/03(金)07:11:16 No.872596325

これを減点する人もいるだろうし加点する人もいるだろうね それだけの話じゃないか

54 21/12/03(金)07:12:06 No.872596400

>仮にこのテストが1人にあげられる点数は最大10点で合計いくつになるとかなら他のチームに比べて大損してる可能性あるしなぁ 逆に最終的にめっちゃ点取りまくれる可能性もあるからな

55 21/12/03(金)07:12:13 No.872596412

>これを減点する人もいるだろうし加点する人もいるだろうね >それだけの話じゃないか スレでもそうなってるだけだよ 別に荒れてるとかではない

56 21/12/03(金)07:13:04 No.872596493

評価者がどういう基準で評価するかだからな とりあえず二宮くん減点

57 21/12/03(金)07:13:37 No.872596540

>とりあえず二宮くん減点 ファントムババアのレス

58 21/12/03(金)07:13:54 No.872596567

ボーダー選抜自体は点数評価で A級評価は実際遠征に同行させたいかどうかの指標って感じかなぁ 基本A級がメインだろうし昇格B級でもいきなりソロで動かすとは考えにくい

59 21/12/03(金)07:14:17 No.872596599

いやこれを減点するのはおかしいだろ 夫人好き過ぎて盲目的に擁護してない?

60 21/12/03(金)07:15:37 No.872596698

>夫人好き過ぎて盲目的に擁護してない? 何度も言われてるけど無断で加点タイミング奪ってるから減点理由にはなるよ

61 21/12/03(金)07:16:13 No.872596753

はい特別課題 皆で考えてね

62 21/12/03(金)07:16:44 No.872596796

>>とりあえず二宮くん減点 >ファントムババアのレス 太刀川だろ!

63 21/12/03(金)07:16:46 No.872596803

みんなでやるスパロボ面白そう

64 21/12/03(金)07:17:31 No.872596868

>みんなでやるスパロボ面白そう というか割と古式ゆかしいウォーゲームだよこれ

65 21/12/03(金)07:18:25 No.872596950

初日は無双出来そうだけど他のチームの練度上がってきたらきつそうだしその間の意見出しとかもポイントなるだろうしそもそも後半の方がポイント加算大きいしまぁなんかやらかしそうだよね水上んぐ

66 21/12/03(金)07:18:42 No.872596983

これを成長する経験の機会を奪ってるとも見れるし共同生活なら最低限知らせるべきかなあと思う

67 21/12/03(金)07:19:02 No.872597018

>というか割と古式ゆかしいウォーゲームだよこれ 開発者は年寄りのゲーマー…

68 21/12/03(金)07:19:21 No.872597051

>開発者は年寄りのゲーマー… 俺は雷蔵だと思ってた

69 21/12/03(金)07:20:06 No.872597117

>これを成長する経験の機会を奪ってるとも見れるし共同生活なら最低限知らせるべきかなあと思う 今回の特別課題だって知らせてたら俺こっちやってるからまとめといてで良かったしな

70 21/12/03(金)07:20:27 No.872597165

>何度も言われてるけど無断で加点タイミング奪ってるから減点理由にはなるよ 選抜合格基準がチーム毎の可能性低そうだし古寺もその辺り気にしてたしね

71 21/12/03(金)07:21:20 No.872597241

みずかみんぐ自身も思ってる通り1人でやった方が有利なのが当たり前だからそこに裏がありそう

72 21/12/03(金)07:21:57 No.872597294

>選抜合格基準がチーム毎の可能性低そうだし古寺もその辺り気にしてたしね 単行本の質問見る限り臨時隊ではなくて元々の隊で合算っぽくない?

73 21/12/03(金)07:22:07 No.872597313

>はい特別課題 >皆で考えてね 凄いタイミングだけど水上の行動で急遽こうなったのかな

74 21/12/03(金)07:22:42 No.872597365

閉鎖関連チーム形式になってるけど 採点自体が個人個別にやられるなら他メンバーの戦闘結果が採点不能になっちゃうな…

75 21/12/03(金)07:24:05 No.872597498

雷蔵あの感じでまだ大学生ぐらいなんだよな…

76 21/12/03(金)07:24:13 No.872597514

>採点自体が個人個別にやられるなら他メンバーの戦闘結果が採点不能になっちゃうな… それが出来るようになってる時点で試験の想定内でしょ

77 21/12/03(金)07:24:26 No.872597538

単に過負荷をかけてるだけ

78 21/12/03(金)07:25:07 No.872597607

さすがに水上やらかして一人損にはならないだろうから 試験としては減点喰らうけどこのゲームの発展形みたいな仕事が有るのでそっちに抜擢されるとか

79 21/12/03(金)07:25:40 No.872597656

遠征想定の試験で メンバーのアピール機会を確保しなかったから減点っていうのは かなり意味不明な採点基準

80 21/12/03(金)07:25:55 No.872597695

今後の実演習時にこの時の弊害が出る感じかな…?

81 21/12/03(金)07:26:55 No.872597795

>試験としては減点喰らうけどこのゲームの発展形みたいな仕事が有るのでそっちに抜擢されるとか トリオン兵は市民感情の問題でそのまま使えないけどアイドラみたいなのを遠征中の隊員に化けさせて遠隔操作とかできそうだしな 防衛でも一悶着ありそうだし水上がそこに充てられるとかありそう

82 21/12/03(金)07:28:17 No.872597938

試験内容を伝えるのも一度隊長通して伝えさせてるから伝達内容の厳選も想定内だとは思うけどね

83 21/12/03(金)07:28:30 No.872597964

>遠征想定の試験で >メンバーのアピール機会を確保しなかったから減点っていうのは >かなり意味不明な採点基準 そりゃメンバーを最後まで絶対戦闘に出さずにいられるって言うなら賞賛すべき事だが 何が有るかわからん長期遠征で対応経験は必要だろう

84 21/12/03(金)07:28:42 No.872597984

生駒隊だったら平然と許されたんだろうな感はとてもすごい マジか…水上天才ちゃうんか…!俺めっちゃ感動してんねんけど!

85 21/12/03(金)07:28:50 No.872598000

そもそもこの試験普通に高順位取るだけならA級評価いらないしな 古寺はそれだと意味なさすぎだからなんか裏があるんじゃないかって深読みしてたけど そういう隠しルールまで考慮したらもう上層部の匙加減だからどっちが正しいかなんて答え出せない

86 21/12/03(金)07:29:28 No.872598067

遠征でこれやられたらまで厳しく見てるとかなりマイナスだ 結局試験でどのレベルまで見てるかによるんだろうけど 効率厨スゲーみたいな展開にはならず水上も痛い目は見るのかな

87 21/12/03(金)07:30:52 No.872598203

>そういう隠しルールまで考慮したらもう上層部の匙加減だからどっちが正しいかなんて答え出せない 理屈と膏薬はなんにでもつくからな…

88 21/12/03(金)07:31:36 No.872598293

>遠征想定の試験で >メンバーのアピール機会を確保しなかったから減点っていうのは >かなり意味不明な採点基準 共同作業の練度がこのチームの残りの隊員だけ著しく落ちるってのは結構な落ち度だと思う 何より自分一人で何とかできるからいいやで報連相しないリスクがでかすぎる

89 21/12/03(金)07:31:36 No.872598295

>遠征想定の試験で >メンバーのアピール機会を確保しなかったから減点っていうのは >かなり意味不明な採点基準 試験でもあり訓練でもあるから参加させないのはまずいよ

90 21/12/03(金)07:31:41 No.872598301

俺ボーナスもらうことを目標って言ったやん

91 21/12/03(金)07:32:18 No.872598371

>そりゃメンバーを最後まで絶対戦闘に出さずにいられるって言うなら賞賛すべき事だが >何が有るかわからん長期遠征で対応経験は必要だろう 対応経験積ませるタイミングと内容を考えるのも隊長の役目だから

92 21/12/03(金)07:32:24 No.872598387

アピールではなく思考訓練でもあるんだからその機会を奪うってのは普通に考えたら減点だろう

93 21/12/03(金)07:33:24 No.872598519

情報統制自体は情報量や立ち位置によっちゃ有りだけど 現行の判断基準が見えない試験と完全上位者でもない立場でやったら効率上昇よりリスクだけが高く見える

94 21/12/03(金)07:33:24 No.872598520

そもそも今はこれいらんなって消してたしまだ水上の思惑わからんけどね

95 21/12/03(金)07:34:26 No.872598632

まあ多少のマイナスは戦闘訓練全勝したら補填出来るって考えなんだろう

96 21/12/03(金)07:35:36 No.872598753

>まあ多少のマイナスは戦闘訓練全勝したら補填出来るって考えなんだろう 連携の問題が解決したらヤバそう

97 21/12/03(金)07:35:51 No.872598782

結局のところ合否基準が不透明過ぎるからどうとでも深読みできちゃう ジャクソンみたいに不正出来る状況でも誠実に取り組むのが正解かもしれないし ガチの遠征中という想定をするならどんな非道な手段を使っても最善の結果を出す方が正解かもしれない そこを判断できる材料がないからとりあえず目に見えるポイントを取れるだけ取るってだけでは

98 21/12/03(金)07:36:05 No.872598804

>まあ多少のマイナスは戦闘訓練全勝したら補填出来るって考えなんだろう 他の人が戦闘訓練の間課題に取り組めてるだけで補填できてそう

99 21/12/03(金)07:36:19 No.872598826

>アピールではなく思考訓練でもあるんだからその機会を奪うってのは普通に考えたら減点だろう 水上隊員の方針に減点をつけたA級「」もいるようです

100 21/12/03(金)07:36:21 No.872598834

とりあえず減点されていくニノ

101 21/12/03(金)07:36:46 No.872598890

ニノはいらないからな…

102 21/12/03(金)07:36:48 No.872598896

主目的は訓練だからなぁ 俺なら減点しちゃうと思う

103 21/12/03(金)07:37:32 No.872598970

副官とかで効率案を提案する立場ならともかく 部下を率いる隊長って立ち位置の適性は低そう

104 21/12/03(金)07:37:59 No.872599020

間違えた ニノの隊にダンガーいらないをよくわからない読み間違えした

105 21/12/03(金)07:38:02 No.872599024

>他の人が戦闘訓練の間課題に取り組めてるだけで補填できてそう 青天井じゃないんだしそこは消化早めるだけでポイント的には変わらないんじゃない 難易度高い方の課題の精度は高まるかもしれないけど

106 21/12/03(金)07:38:11 No.872599042

訓練の機会を奪ったと見るなら減点 一人で回せるみずかみんぐの能力が凄いと見るなら加点 採点者次第でどっちにも転がせるじゃん

107 21/12/03(金)07:38:14 No.872599047

ボーダー上層部ぐらい上にいれば適任だろうけど命かけてその場の判断で戦ってる下っ端の現場職員からするとただの報連相なし野郎なのはダメだろ

108 21/12/03(金)07:38:46 No.872599113

めっちゃ尖ってることしてるのにA級評価平均的な辺り実際減点も加点も多い感じな気がする

109 21/12/03(金)07:38:52 No.872599120

>ニノはいらないからな… フルガードで他のメンバーの盾になってるんだろうけどほとんど必要なさそうで下手すると戦略とは?って自分でなってそう

110 21/12/03(金)07:38:54 No.872599124

>主目的は訓練だからなぁ >俺なら減点しちゃうと思う 結果次第だし状況見ながらだけど加点するかも

111 21/12/03(金)07:39:25 No.872599191

>採点者次第でどっちにも転がせるじゃん だからここでも評価が別れてるわけで

112 21/12/03(金)07:40:19 No.872599290

>訓練の機会を奪ったと見るなら減点 >一人で回せるみずかみんぐの能力が凄いと見るなら加点 >採点者次第でどっちにも転がせるじゃん 初日の勝手に削除があった上でA級評価そこそこの11点だし賛否両論凄そう

113 21/12/03(金)07:40:41 No.872599336

そもそも目に見える部分だけだとA級から総スカン食らっても他で点取ってたら誤差だからな 古寺が考えたみたいにA級審査ポイントだけ別計算とかかもしれんけどその為にアピール重視で他のポイント効率犠牲にするなら結局どっちを優先するかの賭けでしかない

114 21/12/03(金)07:41:04 No.872599377

ニノのところは先月ニノ自身が言った通りスペックゴリ押しで終わりなのがひどい

115 21/12/03(金)07:41:50 No.872599468

実際の遠征を考えるなら遠征経験者の採点は結構重いと思う

116 21/12/03(金)07:42:39 No.872599567

ニノのとこはアピールとか今更?って面子でほぼ構成されてるからな 誰がどんな適当な評価しても揺るがない

117 21/12/03(金)07:42:55 No.872599601

考えるまでもなく太刀川はいらないで減点食らったニノの例があるしA級からの評価点を俺たちが考えたところで…って所はある 考えること自体が楽しいのはそうだねなのでこうに違いない!って持論の押し付けさえしなければいいんじゃないかな

118 21/12/03(金)07:42:55 No.872599605

最後まで勝てればいいけど長丁場なり特殊戦闘なりで無理でしたで方針転換しようものなら他の隊員の情報と練度が丸々遅れるし 結果オーライになるかどうかのリスク高すぎる作戦だからな

119 21/12/03(金)07:43:06 No.872599621

それこそ情報少ない中で報連相もせずに短期的な効率重視でやらかす可能性あるから怖いよ

120 21/12/03(金)07:44:04 No.872599744

⚫⚫敵の強さおかしくない?

121 21/12/03(金)07:44:34 No.872599813

>ニノのとこはアピールとか今更?って面子でほぼ構成されてるからな >誰がどんな適当な評価しても揺るがない ユズルの評価が低いんですが…

122 21/12/03(金)07:44:47 No.872599843

>ニノのところは先月ニノ自身が言った通りスペックゴリ押しで終わりなのがひどい トリオン量は正義 それがギリギリまで追い込まれたランク戦の最終戦こそイレギュラーと言える

123 21/12/03(金)07:45:35 No.872599952

訓練として見るならありだけどあくまで実践を想定した生活下でのテストでもあるしな今回

124 21/12/03(金)07:45:49 No.872599982

上層部とA級部隊が見てる中で平然とやれる胆力が怖い

125 21/12/03(金)07:46:08 No.872600022

トリオンが全てとは言わんが大体のエネルギーになる世界で トリモンとその次の次のトリオン量のユニット抱えて他も別に低くない隊が弱い訳はないもんな…

126 21/12/03(金)07:47:04 No.872600137

ていうかA級ポイントが最重要だとしたらチーム内で特に問題起きてなくて課題集中で発言量少ない古寺隊が低評価になることが不公平極まりないからあれミスリードだと思うわ

127 21/12/03(金)07:47:09 No.872600150

これの問題はワートリ頭良い枠の水上の思考なんて誰もわからないから 情報を渡してないって点でしか話を膨らませれない事

128 21/12/03(金)07:48:30 No.872600322

削除して配布の時点でおもしれ―ことするじゃんって言われてたけどその後の行動まで見てどう評価してるかまではわかってないもんな

129 21/12/03(金)07:49:11 No.872600410

今更だけど明確な勝敗条件教えないからこちらの意図を考えて行動せよ!ってだいぶクソ試験だな

130 21/12/03(金)07:49:15 No.872600414

人が撃てるトリオンモンスターつえー

131 21/12/03(金)07:49:19 No.872600422

攻撃される→以降の行動停止だから二宮隊にボコられたら逃げ出せないんだよな 極論壁際に集まって扇状に直線攻撃したら負けないんじゃないか?

132 21/12/03(金)07:50:13 No.872600543

複数アカウントと同期して色々やるより全部自分でやるほうが楽なゲームって意外とあるから困る

133 21/12/03(金)07:50:56 No.872600617

>ていうかA級ポイントが最重要だとしたらチーム内で特に問題起きてなくて課題集中で発言量少ない古寺隊が低評価になることが不公平極まりないからあれミスリードだと思うわ 実際の訓練でポイントが分かるわけないだろってちゃぶ台返しまでは行かなくとも アピール優先ムーブが減点とかはあるかも知れない

134 21/12/03(金)07:51:39 No.872600710

書き込みをした人によって削除されました

135 21/12/03(金)07:52:02 No.872600752

連携を考えるタイムラグがないから操作さえ間に合うならソロ最強ってのはまあ無くはないけどどうなんだこれ

136 21/12/03(金)07:52:31 No.872600828

>MMOでもたまにあー全部俺でPT組んでみてえなぁって思うことはあtら 操作ミスは致命傷過ぎる…

137 21/12/03(金)07:52:35 No.872600839

臨時二宮隊全員射程持ちな上に威力範囲も備えてるからゲームとして数値にされた状態だと普通にやったら負けようがないんだよな… 運が悪くてようやく一つ二つ駒が落とされるかもしれないくらいのレベルでゲームだと隙が無い

138 21/12/03(金)07:53:02 No.872600885

アクションゲームじゃなくてシミュレーションだからな

139 21/12/03(金)07:53:08 No.872600900

>連携を考えるタイムラグがないから操作さえ間に合うならソロ最強ってのはまあ無くはないけどどうなんだこれ ソロ想定かはともかく全員でやる必要はないよってのは特別課題送ってきたタイミングからして気付かせようとはしてると思う

140 21/12/03(金)07:53:17 No.872600926

といっても特別課題を4人に任せて1人がシミュってのもわりと想定済みなんじゃね?

141 21/12/03(金)07:53:42 No.872600990

はいじゃあ次の試合からターン毎の待機時間半分にしまーす!

142 21/12/03(金)07:54:04 No.872601037

情報の取捨選択はみずかみんぐが生きているならいいけども 死んだ場合に誰にも伝わらなくなる危険性があるからな 遠征艇の中にいるつもりならその辺も加味できているかは気になる デメリットだけではないけども

143 21/12/03(金)07:54:18 No.872601069

結果的に砂3枚構成も全然デメリットになってなかったな…

144 21/12/03(金)07:54:35 No.872601107

はっきり言って負ける要素はないと言ったな? あれは事実だ

145 21/12/03(金)07:55:18 No.872601201

>結果的に砂3枚構成も全然デメリットになってなかったな… そもそも一枚砂じゃなくて戦略兵器の砲台じゃん!

146 21/12/03(金)07:55:33 No.872601239

二宮隊と引き分けられたのか気になるな

147 21/12/03(金)07:56:17 No.872601315

>情報の取捨選択はみずかみんぐが生きているならいいけども >死んだ場合に誰にも伝わらなくなる危険性があるからな >遠征艇の中にいるつもりならその辺も加味できているかは気になる >デメリットだけではないけども それ言い出したらどこもリーダー持ち回りとかやってないしなあ…

148 21/12/03(金)07:56:26 No.872601331

シミュで再現されるチカオラがあまりにもむごい こりゃ嫉妬をビビる訳だわ

149 21/12/03(金)07:57:01 No.872601405

引き分け狙いのガン逃げ戦法したとしてチカオラの雨から犠牲1枚で逃げ切れるもんなんだろうか…

150 21/12/03(金)07:57:13 No.872601424

チカちゃんはスナイパーという枠に収まるユニットではない

151 21/12/03(金)07:57:15 No.872601427

諏訪7番隊弱すぎ!(ヨーコちゃんを見ながら

152 21/12/03(金)07:57:27 No.872601451

>それ言い出したらどこもリーダー持ち回りとかやってないしなあ… そこで隊長経験者3人の諏訪7番隊がですね

153 21/12/03(金)07:58:02 No.872601511

>ボーダー上層部ぐらい上にいれば適任だろうけど命かけてその場の判断で戦ってる下っ端の現場職員からするとただの報連相なし野郎なのはダメだろ どっちの部分を評価するかは評価者によるな 遠征選抜試験という意味ではアレだが全体の能力試験も兼ねてるって話だし点数は高いけど遠征メンバー落ちです!って結果はありなのか

154 21/12/03(金)07:58:42 No.872601607

カトリンが時間ねー時間ねー言ってる入力画面を8人分だし充分おかしい 全員分の動き決めるまで数秒だろ

155 21/12/03(金)07:59:17 No.872601692

そもそも遠征に選ばれるような面子って優秀な人間選抜するわけだから 独断専行と情報抱え込みとかされてもいいことがない

156 21/12/03(金)07:59:30 No.872601724

>引き分け狙いのガン逃げ戦法したとしてチカオラの雨から犠牲1枚で逃げ切れるもんなんだろうか… リアルで考えたら不可能だけどあのゲームの仕様ならフルガードしてれば防げるのでは?

157 21/12/03(金)07:59:38 No.872601747

>カトリンが時間ねー時間ねー言ってる入力画面を8人分だし充分おかしい >全員分の動き決めるまで数秒だろ 実際将棋のプロは多面打ちとかやるしやってやれないことはないだろうけどヤバいよね

158 21/12/03(金)07:59:57 No.872601782

風間ユニット使ってるところが多すぎる…!

159 21/12/03(金)08:00:22 No.872601839

>カトリンが時間ねー時間ねー言ってる入力画面を8人分だし充分おかしい >全員分の動き決めるまで数秒だろ 将棋や囲碁でよくある相手の持ち時間に次の手を考えるやつ

160 21/12/03(金)08:00:25 No.872601845

>風間ユニット使ってるところが多すぎる…! 小型かつ高性能

161 21/12/03(金)08:01:10 No.872601964

>カトリンが時間ねー時間ねー言ってる入力画面を8人分だし充分おかしい >全員分の動き決めるまで数秒だろ ゆえにガン待ち戦法 それでもすごいが

162 21/12/03(金)08:01:29 No.872602014

不必要な情報を与えないは有りだと思う ただこれを実践と考えるも単なる独断専行だからな…

163 21/12/03(金)08:01:34 No.872602034

>どっちの部分を評価するかは評価者によるな >遠征選抜試験という意味ではアレだが全体の能力試験も兼ねてるって話だし点数は高いけど遠征メンバー落ちです!って結果はありなのか そもそも遠征の選抜と別に隊員としての適性評価もしててそれぞれの加点減点基準あるんだと思ってる こいつは隊長向きなのか広報やスカウトもやらせるのかみたいな

164 21/12/03(金)08:01:44 No.872602058

自キャラ以外個人で勝手に動きまくるFEとかストレス凄そう

165 21/12/03(金)08:01:47 No.872602064

今月号本人たちは見れなかったけどユーマと漆間は戦術ハマって仲良くやってそうな気がする

166 21/12/03(金)08:02:32 No.872602166

>カトリンが時間ねー時間ねー言ってる入力画面を8人分だし充分おかしい >全員分の動き決めるまで数秒だろ ああだこうだと話し合う必要がないのは現状ならアドバンテージデカい 意思決定の時間がかからないんだから

167 21/12/03(金)08:02:54 No.872602220

>不必要な情報を与えないは有りだと思う >ただこれを実践と考えるも単なる独断専行だからな… これが対人折衝とかならともかく生き死にに関わる戦闘系なのがアレかなってなる

168 21/12/03(金)08:03:54 No.872602365

>自キャラ以外個人で勝手に動きまくるFEとかストレス凄そう スパロボで勝手に動く第三軍は見かけるだろ 経験値泥棒とかよくネタにされてたじゃん

169 21/12/03(金)08:04:03 No.872602391

水上はボーナス狙いだから「こいつとは絶対遠征行きたくねえ」と思われたとしても試験の基準に則って採点したら合格にせざるを得ないみたいになればそれでいいのでは? A級評価がめちゃくちゃ低かったら問答無用で不合格みたいな隠しルールがなければだけど

170 21/12/03(金)08:05:12 No.872602574

>A級評価がめちゃくちゃ低かったら問答無用で不合格みたいな隠しルールがなければだけど もしそうだったらカトリーヌがもう詰んでる…

171 21/12/03(金)08:05:25 No.872602609

ニノ隊戦…一体何オラされたんだ…

172 21/12/03(金)08:05:30 No.872602621

>スパロボで勝手に動く第三軍は見かけるだろ >経験値泥棒とかよくネタにされてたじゃん つい最近勝手に敵に突撃してゲームオーバーになる子いたしな

173 21/12/03(金)08:06:13 No.872602745

それぞれに個別の視点があってそこで見える状況を口頭で情報伝達してるのに対し一人だけ神視点で俯瞰出来てるようなもんだからね ゲーム的に考えると超有利だ

174 21/12/03(金)08:06:19 No.872602761

>>A級評価がめちゃくちゃ低かったら問答無用で不合格みたいな隠しルールがなければだけど >もしそうだったらニノがもう詰んでる…

175 21/12/03(金)08:06:22 No.872602769

カプセルと個室あるから出られなくなって隊長代理出来るかどうかのテストはやるだろうな それまでに情報共有出来てる所とそうでない所で課題やシミュの点数に差が出そう

176 21/12/03(金)08:07:13 No.872602934

そんな…ブロッコリーがトイレに詰まって出られなくなっちゃうだなんて…

177 21/12/03(金)08:08:05 No.872603095

ぶっちゃけ水上がここで言われてる問題点把握せずにやってるとは思わないから解説待ちしかない…

178 21/12/03(金)08:08:23 No.872603152

クソゲーだからゲーム化は難しいか…

179 21/12/03(金)08:09:02 No.872603266

水上はこれ1日目にしてバラすんかな

180 21/12/03(金)08:09:08 No.872603290

太刀川が本当にいらない子だったので二宮くん加点〜

181 21/12/03(金)08:11:27 No.872603739

>>A級評価がめちゃくちゃ低かったら問答無用で不合格みたいな隠しルールがなければだけど >もしそうだったらカトリーヌがもう詰んでる… というか部隊全体が詰む可能性ある 臨時諏訪隊のA級評価の合計値結構低かったぞ…

182 21/12/03(金)08:12:14 No.872603877

MMOやったら一人で四垢操作して狩場独占とかしそう

183 21/12/03(金)08:12:19 No.872603895

カトリーヌのA級評価最低だけどもそんなにダメか

184 21/12/03(金)08:14:36 No.872604317

>カトリーヌのA級評価最低だけどもそんなにダメか 個人の実力以上に団体行動での欠点が大きすぎる あの太刀川だってチームの輪を乱すような行動そこまでしてる素振りないし

185 21/12/03(金)08:16:11 No.872604645

カゲは頑張って我慢してるみたいなのに…

186 21/12/03(金)08:17:24 No.872604853

>クソゲーだからゲーム化は難しいか… 実際作ったら作中とは全然違う感じのクソゲーになりそう

187 21/12/03(金)08:17:38 No.872604907

太刀川さんはちゃんとこなセンと連携してたし…

188 21/12/03(金)08:17:57 No.872604965

ダンガーさん個人の裁量が許される場面では遠慮なくはい減点~とかするけど戦闘中とかシビアな場面ではちゃんと盤面全体見れる男だからな

189 21/12/03(金)08:19:20 No.872605173

ウルティマは口が悪いから減点されてそうなのはわかるしきくっちーもあんまコミュニケーションしなさそうだから減点されるのもわかるけど それ以上にぶっちぎり減点クイーンなのやべーぞ

190 21/12/03(金)08:19:51 No.872605267

攻めが強すぎたら笑えるクソゲーになるけど待ち行動が強すぎると笑えないタイプのクソゲーになるんよ いまのところ後者寄りに見える

191 21/12/03(金)08:20:50 No.872605408

諏訪隊のスルー力の高さに救われてるだけでジャクソンタイプと組んだらギスギスで済むかどうかわからないからな

192 21/12/03(金)08:20:55 No.872605421

口が悪い すぐに周囲に当たる 特にアイデアを出す様子も見られない まあ加点よりも減点が多いのも納得の態度としか…

193 21/12/03(金)08:21:53 No.872605569

A級は眼鏡ファンが多いから眼鏡いじめる度に減点入ってそう

194 21/12/03(金)08:22:15 No.872605635

>攻めが強すぎたら笑えるクソゲーになるけど待ち行動が強すぎると笑えないタイプのクソゲーになるんよ >いまのところ後者寄りに見える 攻めが強い笑えるクソゲーはどうやって攻めを通すか考える要素があるけど待ちが強いクソゲーは盤面が膠着するからなぁ

195 21/12/03(金)08:23:46 No.872605865

現状だとシンプルなSLGにありがちな射程が正義の構図で射程ある=攻撃力もあるがワートリだからなあ…

196 21/12/03(金)08:25:51 No.872606169

ぶっちゃけ戦闘やその訓練のシミュレーションって側面で考えると プレイヤー側はいかに笑えないクソゲー状態を作るかって話になるし考えても仕方ない

197 21/12/03(金)08:27:10 No.872606371

水上は極端ではあるけど一人だけ別働で残しとくってのはアリな戦法だよね 各試合一人だけ抜けて課題やったり突発的なのに対応したり

198 21/12/03(金)08:28:01 No.872606493

>水上は極端ではあるけど一人だけ別働で残しとくってのはアリな戦法だよね >各試合一人だけ抜けて課題やったり突発的なのに対応したり ちゃんと報告連絡してればな!

199 21/12/03(金)08:29:19 No.872606682

>ちゃんと報告連絡してればな! 情報を絞ることにより隊員は快適に他のノルマをこなしてるのに!

200 21/12/03(金)08:29:29 No.872606704

連絡して手分けしてやろうぜならかなりありなんだよな なぜか勝手に一人でやりだしたけど

201 21/12/03(金)08:29:37 No.872606717

>(これパーティよりソロの方が効率ええやん…) ネットで似非方言使うキチガイはスレ立てるな

202 21/12/03(金)08:29:49 No.872606741

だからこの場合この特別課題に関して水上がどう動くかってのが大事になってくるよね

203 21/12/03(金)08:29:57 No.872606763

ブロッコリーはまさかシミュの全日程一人で通す気なのか

204 21/12/03(金)08:31:15 No.872606961

>連絡して手分けしてやろうぜならかなりありなんだよな >なぜか勝手に一人でやりだしたけど 下手に情報与えるとそっちに気が行って作業効率下がるってのもあるといえばあるからな 生駒隊そういうの多いっぽいし

205 21/12/03(金)08:31:39 No.872607015

>だからこの場合この特別課題に関して水上がどう動くかってのが大事になってくるよね これは普通に投げるんじゃないの? 水上のやり方が尚のこと活きるような負荷の掛け方だし

206 21/12/03(金)08:32:44 No.872607172

>情報を絞ることにより隊員は快適に他のノルマをこなしてるのに! 突然の戦死はありうる世界にいく想定の試験なわけだし 情報隠匿したまま隊長と連絡取れなくなったらどうなるか? はやると思う多分

207 21/12/03(金)08:32:49 No.872607188

部下のキャパ考えて情報絞るのも優れたやり方ではあるけど 賢いメンツ集めてやることがそれか……?って思いがある

208 21/12/03(金)08:33:33 No.872607309

実際なんで四つ巴なんだ?

209 21/12/03(金)08:33:39 No.872607319

でも確か今諏訪隊はたまたま休憩時間だったけど水上は絶賛試合中だよね なんか一人でカチカチやりながらすまんちょっとこれ俺抜きでやっといて!って不自然すぎてバレない?

210 21/12/03(金)08:35:13 No.872607583

>部下のキャパ考えて情報絞るのも優れたやり方ではあるけど >賢いメンツ集めてやることがそれか……?って思いがある 賢いからこそじゃない?

211 21/12/03(金)08:35:33 No.872607633

>実際なんで四つ巴なんだ? テンプレ的な回答だと1VS1よりも視野を広く持って状況処理能力を鍛えられるとかだろうけど なんか真の正解みたいなのがまたあるんだろうな

212 21/12/03(金)08:36:29 No.872607771

ブロッコリーのやりかたってブロッコリー欠けたら一発アウトだから 一人だけでいいんで共有しておく相手を用意するもんだよね要は副官

213 21/12/03(金)08:36:37 No.872607792

ええやん

214 21/12/03(金)08:36:49 No.872607825

>口が悪い >すぐに周囲に当たる >特にアイデアを出す様子も見られない >まあ加点よりも減点が多いのも納得の態度としか… 葉子ちゃん泣いちゃうだろ!

215 21/12/03(金)08:37:10 No.872607882

>テンプレ的な回答だと1VS1よりも視野を広く持って状況処理能力を鍛えられるとかだろうけど >なんか真の正解みたいなのがまたあるんだろうな ユーゴがその方が楽しそうって言ってたから!

216 21/12/03(金)08:37:15 No.872607893

>なんか一人でカチカチやりながらすまんちょっとこれ俺抜きでやっといて!って不自然すぎてバレない? 課題が遅れてて集中したいからってことになってるんだし不自然かな

217 21/12/03(金)08:37:23 No.872607910

ゲームバランス的に考えれば2部隊での戦いだとどうしても有利不利が生まれる場合が出るから三つ巴四つ巴にすることでそれを避けてるって言いたいけどボーダーがそんな浅いわけないよね

218 21/12/03(金)08:37:55 No.872607982

>>なんか一人でカチカチやりながらすまんちょっとこれ俺抜きでやっといて!って不自然すぎてバレない? >課題が遅れてて集中したいからってことになってるんだし不自然かな 特別課題も自分だけ無視しなきゃいけないほど遅れてるってどんだけだよ!ってさすがになるでしょ

219 21/12/03(金)08:38:06 No.872607998

>実際なんで四つ巴なんだ? 道中の時点でアフト側の地域と他とかあるだろうし 乱戦はかなりの頻度であるんじゃない?

220 21/12/03(金)08:38:15 No.872608018

タイマンだとニノがクソゲーどころの話じゃない

221 21/12/03(金)08:38:15 No.872608020

三つ巴四つ巴にしてるのは単なる1対1だとチーム以外は全部敵でしかないからかな 少なくとも三つ巴にしておけば利害の一致からの連携とかもあるし

222 21/12/03(金)08:38:28 No.872608050

同じ部隊で何度も戦うわけだし乱数は多い方が試行錯誤の幅も増えるとは思うけどせいかいはわからん…

223 21/12/03(金)08:39:00 No.872608133

>道中の時点でアフト側の地域と他とかあるだろうし >乱戦はかなりの頻度であるんじゃない? ミデン対他は多くても複数組織が入り乱れる乱戦は少なそうだが

224 21/12/03(金)08:39:03 No.872608137

普通に試合しながらでも討論参加できる可能性もあるのが怖い

225 21/12/03(金)08:39:17 No.872608176

>三つ巴四つ巴にしてるのは単なる1対1だとチーム以外は全部敵でしかないからかな >少なくとも三つ巴にしておけば利害の一致からの連携とかもあるし そういや端末で連絡入れて二宮隊ぶっ潰そうぜーとか誘えるのかな

226 21/12/03(金)08:39:23 No.872608188

でも乱戦で敵利用しようとか既にランク戦でやりまくってるしなぁ

227 21/12/03(金)08:39:37 No.872608220

>ユーゴがその方が楽しそうって言ってたから! そういや親父がこんな事言ってたとか突如正解持ち出されたら笑うしかない

228 21/12/03(金)08:40:28 No.872608337

>特別課題も自分だけ無視しなきゃいけないほど遅れてるってどんだけだよ!ってさすがになるでしょ 取りまとめを投げて話し合いには参加まで可能なら完全にそういうのなくなるし隊長課題ぶちあげてもいいしどうとでもなる気がする そもそも連日使えない言い訳を使ってる時点で考えはあるだろうけど

229 21/12/03(金)08:40:36 No.872608360

バカ正直に乱戦せず片方の陣営引き込む交渉をさせたりするのが目的とか?

230 21/12/03(金)08:40:40 No.872608365

>ゲームバランス的に考えれば2部隊での戦いだとどうしても有利不利が生まれる場合が出るから三つ巴四つ巴にすることでそれを避けてるって言いたいけどボーダーがそんな浅いわけないよね まあ一つの戦場に複数勢力が入り乱れた乱戦想定なんだろうけどトリオン兵の相手が主なB級がそこに辿り着くのは難しそう

231 21/12/03(金)08:41:31 No.872608482

オッサムの案は地味に加点入りそうな内容だけど 多分風間さんとかなら最初っからこうしてるって内容だよね

232 21/12/03(金)08:41:49 No.872608513

乱戦時は敵ではあっても一時的に共闘できる 共闘の選択肢が頭の片隅に入ってればネイバー即斬にはならないとか 三輪くんは斬りそうだけど

233 21/12/03(金)08:42:40 No.872608647

>そもそも連日使えない言い訳を使ってる時点で考えはあるだろうけど 消した時の言い方からしてまあ最後まで隠すのはないかな?

234 21/12/03(金)08:42:57 No.872608681

いつかの海くんが仕掛けて失敗したみたいに敵の敵は味方じゃないぜってのを常日頃から意識させるとか ネイバーはすべて敵と思えみたいな…

235 21/12/03(金)08:43:02 No.872608695

>オッサムの案は地味に加点入りそうな内容だけど >多分風間さんとかなら最初っからこうしてるって内容だよね 経験の差で年の功だな…

236 21/12/03(金)08:43:18 No.872608727

ブロッコリーがどこまで嘘に嘘を重ね続ける気なのかは気になるところ 絶対いつかはバラさないといけないよね

237 21/12/03(金)08:43:26 No.872608749

>乱戦時は敵ではあっても一時的に共闘できる >共闘の選択肢が頭の片隅に入ってればネイバー即斬にはならないとか >三輪くんは斬りそうだけど ねーちゃんをレイプ殺人した国かどうか聞く作業を終えるまでは安全!

238 21/12/03(金)08:44:09 No.872608849

あれもしかしてA級のランク戦はまたちょっとルール違うのか

239 21/12/03(金)08:44:35 No.872608905

初日で一通りルール把握しといて次回から参加させつつ他チームのブロッコリー隊はなんかヤベエ待ち戦法してくるに違いないって読みを外すとか?

240 21/12/03(金)08:44:36 No.872608906

>>オッサムの案は地味に加点入りそうな内容だけど >>多分風間さんとかなら最初っからこうしてるって内容だよね >経験の差で年の功だな… 風間ポインツめっちゃ入ってそう

241 21/12/03(金)08:44:49 No.872608940

ブロッコリーはリーダー向けじゃないなって改めて思った こういうのは器の大きい人の下でやるもんだし つまりイコさんはイケメン

242 21/12/03(金)08:44:51 No.872608944

>あれもしかしてA級のランク戦はまたちょっとルール違うのか それはおそらく間違いなく 冬島隊みたいなのがいるからな…

243 21/12/03(金)08:45:37 No.872609072

>ブロッコリーはリーダー向けじゃないなって改めて思った >こういうのは器の大きい人の下でやるもんだし >つまりイコさんはイケメン 神輿に最適なのは間違いない

244 21/12/03(金)08:45:38 No.872609073

>あれもしかしてA級のランク戦はまたちょっとルール違うのか 公開されてないしトリガー個人カスタムオッケーだから別物と思われる

245 21/12/03(金)08:46:19 No.872609160

>>あれもしかしてA級のランク戦はまたちょっとルール違うのか >それはおそらく間違いなく >冬島隊みたいなのがいるからな… 漆間もBランク一人で戦ってるし冬島隊も似たようなもんなんじゃねぇかな

246 21/12/03(金)08:46:42 No.872609221

三雲がいい案を出してきた 風間ポインツ10点!

247 21/12/03(金)08:47:00 No.872609258

なんならブロッコリーは上に「俺は優秀だけどリーダーやらせたらこういうことする人間ですよ」ってわざとアピールしてる節まである

248 21/12/03(金)08:47:02 No.872609265

バレたらチーム崩壊しない?皆賢い子ばっかだし

249 21/12/03(金)08:47:21 No.872609315

>なんならブロッコリーは上に「俺は優秀だけどリーダーやらせたらこういうことする人間ですよ」ってわざとアピールしてる節まである やりかねないから困る

250 21/12/03(金)08:47:22 No.872609317

オッサム死にすぎる…二人分トリガーセットできるし専門職ビルドしてなんかさせたいなアイツ

251 21/12/03(金)08:48:03 No.872609440

ヘルプの太刀川さんいろんなチームでディスられてそうなので太刀川マイナスポイントが大量付与されてるのは間違いない

252 21/12/03(金)08:48:07 No.872609449

A級が仮にタイマンでやってるなら 三つ巴四つ巴は遠征でなく防衛を想定した訓練ということになるね

253 21/12/03(金)08:48:33 No.872609520

>オッサム死にすぎる…二人分トリガーセットできるし専門職ビルドしてなんかさせたいなアイツ エンジニアとオペレーターを兼任するのがいいと思う

254 21/12/03(金)08:48:34 No.872609522

>ヘルプの太刀川さんいろんなチームでディスられてそうなので太刀川マイナスポイントが大量付与されてるのは間違いない その分爆笑した他のやつからプラスが入る

255 21/12/03(金)08:48:58 No.872609576

>オッサム死にすぎる…二人分トリガーセットできるし専門職ビルドしてなんかさせたいなアイツ 初期位置のせいでワイヤー機能しづらいのキツイよね

256 21/12/03(金)08:49:20 No.872609638

闇落ち香取が可愛いので10ポインツ!

257 21/12/03(金)08:49:33 No.872609672

>オッサムの案は地味に加点入りそうな内容だけど >多分風間さんとかなら最初っからこうしてるって内容だよね 加点入りそうな事やってても上層部視点では出来て当たり前の事やってただけで最終的なプラスは少ない可能性も残るわけか

258 21/12/03(金)08:49:37 No.872609679

まあ試験後までは隠し通せないから何処かのタイミングでバラすorバレるのも折り込み済みなんだろうな

259 21/12/03(金)08:49:43 No.872609690

>闇落ち香取が可愛いので10ポインツ! いつも通りでは…?

260 21/12/03(金)08:50:05 No.872609743

二宮落とせば太刀川ポイントめっちゃ入りそう

261 21/12/03(金)08:50:19 No.872609770

>>オッサム死にすぎる…二人分トリガーセットできるし専門職ビルドしてなんかさせたいなアイツ >エンジニアとオペレーターを兼任するのがいいと思う 会話になってねえ~

262 21/12/03(金)08:50:20 No.872609773

>オッサム死にすぎる…二人分トリガーセットできるし専門職ビルドしてなんかさせたいなアイツ 専門職ビルドといっても装備する枠自体が少ないしシールドが紙だからレイガストは外せないし

263 21/12/03(金)08:50:44 No.872609829

>>闇落ち香取が可愛いので10ポインツ! >いつも通りでは…? つまり恒常的にポイントゲット出来るって事だろ?

264 21/12/03(金)08:50:45 No.872609831

似たようなゲーム実際あったけど番号振りとかはやる人はやってたな

265 21/12/03(金)08:50:46 No.872609832

こなせんポイントほしい

266 21/12/03(金)08:51:27 No.872609927

>こなせんポイントほしい みんながドン引きしてるでしょ!! ?1

267 21/12/03(金)08:51:47 No.872609977

A級はタイマンってより複数隊の連携前提にしてるのかなとも思う 今日はタマコマと三輪がペアで太刀川と風間がペアとか

268 21/12/03(金)08:53:06 No.872610172

こなせんの評価は戦闘以外は思慮を感じねえ 感情10割

269 21/12/03(金)08:53:26 No.872610227

>闇落ち香取が可愛いので10ポインツ! 加古さんが妙な親近感覚えてそうだよね…

270 21/12/03(金)08:54:14 No.872610333

香取ちゃんって加古さんに誘われないの気にしていたよね

271 21/12/03(金)08:54:32 No.872610380

>こなせんの評価は戦闘以外は思慮を感じねえ >感情10割 それは誤ったコナセンのイメージだ 本物のコナセンは反射だけで評価する

272 21/12/03(金)08:56:38 No.872610661

>闇落ち香取が可愛いので10ポインツ! ホグワーツかな?

273 21/12/03(金)08:57:24 No.872610779

二宮隊に勝てるイメージが湧かねえ…

274 21/12/03(金)08:58:31 No.872610938

>>こなせんの評価は戦闘以外は思慮を感じねえ >>感情10割 >それは誤ったコナセンのイメージだ なんだとぉ >本物のコナセンは反射だけで評価する そうだね

275 21/12/03(金)08:59:27 No.872611089

>二宮隊に勝てるイメージが湧かねえ… 火力と射程距離で大幅に上回る相手に戦いで勝つのは不可能だ チームの頭数が増えれば増えるほどそれは顕著になる

276 21/12/03(金)09:00:26 No.872611259

ネイバーどもに減点した時のこなせんはあれ反射だよね

277 21/12/03(金)09:01:26 No.872611418

>こなせんの評価は戦闘以外は思慮を感じねえ >感情10割 このクソゲー作ったのこなせんだったりしてな

278 21/12/03(金)09:02:07 No.872611536

現実と数々のゲームが証明してる 火力と射程は正義なのだ

279 21/12/03(金)09:02:23 No.872611579

こなせんは頭いいのに騙されやすくて愛嬌のあるバカとか強すぎるよそりゃモテるよ

280 21/12/03(金)09:02:25 No.872611585

ういちゃん可愛すぎへん? こんな可愛い子が隠岐とキテるの納得いかへんのやけど

281 21/12/03(金)09:02:50 No.872611646

コナセンはゲーム作れと言われてもシミュレーターで戦えばいいのよ!って完全流用すると思う

282 21/12/03(金)09:03:33 No.872611754

砲兵は戦場の女神なのでチカちゃんは女神

283 21/12/03(金)09:04:25 No.872611893

>コナセンはゲーム作れと言われてもシミュレーターで戦えばいいのよ!って完全流用すると思う でも下手に挑発するとそれなりに凝ってるのにつまんないクソゲ出してきそう

284 21/12/03(金)09:05:07 No.872611982

>なんならブロッコリーは上に「俺は優秀だけどリーダーやらせたらこういうことする人間ですよ」ってわざとアピールしてる節まである イコさん遠征に選ばれてもし行くなら間違いなく隊長代理は水上だろうしな

285 21/12/03(金)09:06:00 No.872612123

水上は隊長やりたくねぇのかもしれないな

286 21/12/03(金)09:06:44 No.872612243

生駒隊で一番隊長適正あるのはたぶんかわいいかわいいマリオちゃん

287 21/12/03(金)09:07:07 No.872612294

現実問題として隊長に向き不向きはあるからな ミスマッチ発生したら悲劇でしかない

288 21/12/03(金)09:07:21 No.872612329

>生駒隊で一番隊長適正あるのはたぶんかわいいかわいいマリオちゃん そんなんイコさんに言われたことないけどな……

289 21/12/03(金)09:09:01 No.872612589

頭だけでいうとA級面子より上なはずだからA級の評価とか狙い通りにしてみせる位の事を水上には期待してる

290 21/12/03(金)09:11:03 No.872612895

メガネが300点ぐらい普通に課題取れてたら5位には入ってるんだな臨時諏訪隊 もぎゃもぎゃ減点されてるのに強い

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