21/12/01(水)23:16:05 初見殺... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638368165240.jpg 21/12/01(水)23:16:05 No.872246304
初見殺しのナベ
1 21/12/01(水)23:17:37 No.872246839
わかってても落とされるよ! あれは駄目なQTEだよ!
2 21/12/01(水)23:18:44 No.872247249
今作のQTEは小さくてわかりづらいんだよ
3 21/12/01(水)23:19:25 No.872247456
2回くらい頭冷えたわ
4 21/12/01(水)23:21:14 No.872248074
QTEにスティック入れるのマジやめて
5 21/12/01(水)23:21:55 No.872248289
ロストジャッジのQTEはなんか失敗しまくる
6 21/12/01(水)23:22:10 No.872248367
今作のQTEレスポンス悪くなかった?
7 21/12/01(水)23:22:18 No.872248411
>20回くらい頭冷えたわ
8 21/12/01(水)23:22:26 No.872248448
ちょっと有利不利になるならいいけどQTE失敗したら一撃死とか成功しないと勝てないはやめてくれ…
9 21/12/01(水)23:22:42 No.872248539
クソQTE貼るな
10 21/12/01(水)23:23:09 No.872248674
即死QTEがナベさんだけで本当に良かった
11 21/12/01(水)23:26:28 No.872249750
上は政治にかまけてて横からは八神さんが好き勝手言ってきたらこうもなろう
12 21/12/01(水)23:28:41 No.872250512
即死PTEもだけどガード貫通苦悶付加攻撃がキツくて初めて装備見直した
13 21/12/01(水)23:30:18 No.872251024
八神さん今後は海とか川の近くで戦わないでくれ
14 21/12/01(水)23:31:22 No.872251405
ここは俺の顔に免じて…ボカッ!
15 21/12/01(水)23:31:55 No.872251570
相馬と喜多方に何回も回復された
16 21/12/01(水)23:32:08 No.872251641
ナベさんは気持ちよく刑事やりたいだけだからね
17 21/12/01(水)23:32:09 No.872251647
今作は全てのQTE必ず失敗してきたわ 如くシリーズってQTEがちゃんと面白い稀有な作品だったのに誰だよマジで改悪した奴
18 21/12/01(水)23:33:10 No.872252001
めっちゃ簡単ではあるんだけどね… すっげわかりづらいんだよ…
19 21/12/01(水)23:34:15 No.872252358
12月の夜の海へシューッ! 死ぬわヤガミサン
20 21/12/01(水)23:34:32 No.872252448
正直ここの八神さんはそこそこイラッとした
21 21/12/01(水)23:35:13 No.872252679
こいつぶっちゃけいらなかったよね
22 21/12/01(水)23:35:52 No.872252913
昔からやってるのに業界トップクラスにQTEの作り方が下手なSEGA
23 21/12/01(水)23:36:05 No.872252998
>ここは俺の顔に免じて…ボカッ! ここのナベさんもなかなか酷いけどナベさん相手にイキり散らかした挙句まっつん達にいいように振り回されてるあの警官はそれ以上にクソダサいと思う
24 21/12/01(水)23:36:32 No.872253136
表示はステイック入力より十字キー入力の方が分かりやすいと思う
25 21/12/01(水)23:36:50 No.872253238
QTE発明した奴をマジで殺したい 何の面白味があるんだよあれ
26 21/12/01(水)23:37:37 No.872253533
身内は見逃しておいてそれ以外の悪党には正義面して説教垂れる気かよ!
27 21/12/01(水)23:37:59 No.872253678
>昔からやってるのに業界トップクラスにQTEの作り方が下手なSEGA 龍が如くに関しては最初からずっと上手くやってたけどな 長いことそれで上手くやってたのに今作で急におかしくなったけど
28 21/12/01(水)23:38:48 No.872253954
表示小さすぎ入力成功してるのかわからなさすぎであたふたしてるとドボンされる ゲーム内でQTE出る場面確か5回もないからシステム的にも不要だし失敗で即死はここだけだし本当に謎 システムとして謎だったのはあと声の感情どれくらい込めるかみたいなやつ
29 21/12/01(水)23:38:51 No.872253979
>即死QTEがナベさんだけで本当に良かった 即死じゃないけどQTE成功しないとはいボス戦やり直しーってなる桑名もなかなかイラついた… 成功したらちょっとお得な攻撃チャンスくらいにしといてよ…
30 21/12/01(水)23:39:16 No.872254129
簡単で達成感だけ得られるようにするか 成功したらなんか貰えるようにするか
31 21/12/01(水)23:39:36 No.872254254
>システムとして謎だったのはあと声の感情どれくらい込めるかみたいなやつ ボボンボンボンボン!!ボボンボンボンボン!!!!ボボンボンボンボンボボンボンボンボンボボンボンボンボン!!!!!!!!
32 21/12/01(水)23:39:43 No.872254299
なんで急にコマンドQTEにしたんだろう
33 21/12/01(水)23:39:46 No.872254316
QTEにスティック入れるのやめて
34 21/12/01(水)23:40:02 No.872254413
>システムとして謎だったのはあと声の感情どれくらい込めるかみたいなやつ ガールズバーで突然出てきてそれっきりだったからええ?ってなった
35 21/12/01(水)23:40:16 No.872254496
やり直しになるのは別にいいと思ってる 失敗してグダグダそのまま進行して情けなく倒すとかカッコつかない
36 21/12/01(水)23:41:08 No.872254812
>システムとして謎だったのはあと声の感情どれくらい込めるかみたいなやつ あれはサクラ大戦からそのまま流用しただけのお遊び 10年早いんだよ!!と同じ扱い
37 21/12/01(水)23:41:19 No.872254871
声の大きさは何故入れたかは知らんけどサクラ大戦ネタだと思ってた
38 21/12/01(水)23:41:37 No.872254974
BGMの拍子と矢印来るタイミングが合ってるとこと妙にズレてるとこあってすごい気持ち悪かった 俺の耳がおかしいだけなのかな
39 21/12/01(水)23:42:12 No.872255185
>ガールズバーで突然出てきてそれっきりだったからええ?ってなった あとはじめてのおつかいともう一つ他の場面で出てくることもあったけど本当にそれくらいしか使われないシステム 初期構想の名残だろうか
40 21/12/01(水)23:43:57 No.872255816
阿久津の連打のQTEですらもえっ!?えっ!?ってなって一回失敗したわ
41 21/12/01(水)23:45:44 No.872256356
バイオ3のルート分岐がQTEの元祖何じゃないかな?ソースは無いけど
42 21/12/01(水)23:46:10 No.872256506
いや声の大きさはサクラ大戦ネタでは?新出たし
43 21/12/01(水)23:47:01 No.872256765
>阿久津の連打のQTEですらもえっ!?えっ!?ってなって一回失敗したわ あそこがQTE一発目だしな なにこれ!?ってなってるうちに時間切れするよね
44 21/12/01(水)23:48:00 No.872257085
>QTE発明した奴をマジで殺したい >何の面白味があるんだよあれ 通常のボタン入力だと出来ない派手な演出を1発で出せる爽快感のあるシステムな筈なんだ本来は 入力の難易度を上げるとこうなる
45 21/12/01(水)23:48:46 No.872257317
△>△>△>△ の矢印が方向キー入力なのか単に「次は」っていう誘導なのかがわかんねえんだよ ただの誘導なんだなあーわかったわかったって思ったら次がスティック入力ありで…すぞ…
46 21/12/01(水)23:49:56 No.872257702
イージーでやってたからそんなにきついの知らなかった
47 21/12/01(水)23:50:02 No.872257733
今回のQTEは見にくい分かりにくいで失敗する 0の冷麺みたいな一発ネタのQTEならキャラの強さの魅せ方にも繋がって悪くなかったんだが
48 21/12/01(水)23:51:26 No.872258221
>イージーでやってたからそんなにきついの知らなかった いや別に難しくはない 唐突に入るのと小さくて見にくいせいではぁー?ってなるだけ
49 21/12/01(水)23:51:50 No.872258330
従来の単発のQTEなら反射的に対応できるからそれこそ冷麺並みに速い奴がたまに居ても全然成立すんだけれど コマンド式だと脳が認識して理解するまでにラグがあるから入力が間に合わねえんだ
50 21/12/01(水)23:53:54 No.872258995
見参の天啓QTEキツかったな……
51 21/12/01(水)23:55:11 No.872259461
昔の作品だと龍が如く2のQTE失敗しまくった記憶 この作品何故か制限時間を表すゲージがないのが辛かった
52 21/12/01(水)23:56:14 No.872259812
咄嗟にスティック入力要求されると力んで斜め下に入っちゃうせいで失敗しまくった
53 21/12/01(水)23:57:39 No.872260274
ガントレットのバトルだと1番弱いレベルなんだけどなナベさん… やはり複数入力させる即死QTEってクソですわ
54 21/12/01(水)23:59:58 No.872260943
阿久津のQTEは連打表記で良かっただろ… あと桑名は前作の黒岩みたく復活すると思ってたらあれで終わりでえっ…ってなった
55 21/12/02(木)00:01:57 No.872261594
>システムとして謎だったのはあと声の感情どれくらい込めるかみたいなやつ 採用されてる場面がだいたい面白かったから好き
56 21/12/02(木)00:03:29 No.872262049
黒岩の大暴れっぷりはジャッジシリーズがアイズ単発で終わる予定の作品だったから…
57 21/12/02(木)00:03:42 No.872262136
0の冷麺さんのQTEとかだいぶすごかった記憶が…
58 21/12/02(木)00:03:53 No.872262209
バイオハザードよりマシだから何でもいい
59 21/12/02(木)00:04:03 No.872262266
>採用されてる場面がだいたい面白かったから好き ボボンボンボンボン
60 21/12/02(木)00:04:15 No.872262333
>あと桑名は前作の黒岩みたく復活すると思ってたらあれで終わりでえっ…ってなった まぁ玉木宏との二連戦みたいなもんだったので…
61 21/12/02(木)00:04:18 No.872262358
>>採用されてる場面がだいたい面白かったから好き >ボボンボンボンボン 聞こえなかったかな?
62 21/12/02(木)00:04:48 No.872262524
入力にスティックも混ぜてるのが邪悪!
63 21/12/02(木)00:05:20 No.872262680
黒岩みたいに連戦じゃなかったけどステージ変更するわ音楽変わるわで桑名戦も良かった… 何より戦いの始まりが悲しくてつらくてこんな戦いあっていいのかよ…って心が締め付けられた 桑名いっぱいハンマーで殴った気持ちよかった
64 21/12/02(木)00:05:58 No.872262858
オレは正しいコマンド入力してるはずなんだ!!三回も!!!!
65 21/12/02(木)00:07:28 No.872263317
ガントレットで負けまくったせいで完全に動き覚えて再戦した最終戦玉木も桑名も一発で勝てた ナベさんのQTE何回頭冷やされたことか…
66 21/12/02(木)00:07:32 No.872263335
QTE来るなら来るって事前に連絡が欲しいんですけど?
67 21/12/02(木)00:09:38 No.872263967
>QTE来るなら来るって事前に連絡が欲しいんですけど? QTEの連絡が来た! △×→スティック○
68 21/12/02(木)00:09:49 No.872264018
ロストの汎用ボス戦BGMは即死持ちのナベさんの印象が強い人が多いらしいけど個人的には序盤のカッターナイフ先輩の印象が強い
69 21/12/02(木)00:10:12 No.872264127
スティックはどっち入れるか見づらすぎる
70 21/12/02(木)00:10:46 No.872264322
左スティック使うのか右スティック入れるのかも迷う
71 21/12/02(木)00:12:02 No.872264688
>ロストの汎用ボス戦BGMは即死持ちのナベさんの印象が強い人が多いらしいけど個人的には序盤のカッターナイフ先輩の印象が強い 机振り回してたらモブ雑魚だけ生き残ってたんだが