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21/12/01(水)15:17:07 史上2位... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1638339427593.jpg 21/12/01(水)15:17:07 No.872098874

史上2位のゲームでもやってみっかと思いsteamを見てるのだけど多い 多分有名なのは「ultimatedoom」だと思うんだけどどうせなら新しいのをやってみたいので2016版かeternalをやろうと思うのですがどれを買えばいいか教えてほしい

1 21/12/01(水)15:25:43 No.872100813

まず2016からやろう エターナルはそれを踏まえた上でのゲーム性だから

2 21/12/01(水)15:34:29 No.872102600

もしかしてめっちゃグロくて昔の奴をプレイしたほうがいいみたいなのってあるんだろうか

3 21/12/01(水)15:39:28 No.872103661

昔の方もgzdoomなりで今風な操作で出来るからやってみるといいよ 見た目は古いけど結構楽しい Final doomは滅茶苦茶難しいから気に入ったらで 3はホラーゲームとしてやろうあと箱形の彼女も出てくる

4 21/12/01(水)15:40:41 No.872103930

最近たまたまHALO全作品遊んだんだけどスレ画とチーフがガチンコで殴り合いしたらどっちが勝つんだろ

5 21/12/01(水)15:42:18 No.872104280

>最近たまたまHALO全作品遊んだんだけどスレ画とチーフがガチンコで殴り合いしたらどっちが勝つんだろ そういうの検証というか考えてるつべの動画だとチーフが勝ってた

6 21/12/01(水)15:42:27 No.872104318

>最近たまたまHALO全作品遊んだんだけどスレ画とチーフがガチンコで殴り合いしたらどっちが勝つんだろ 単純な腕力なら画像が上だろう

7 21/12/01(水)15:45:04 No.872104843

旧シリーズはレトロゲーをお迎えにいく心構えじゃないとツライと思う 2016はシリーズの「らしさ」を受け継ぎつついい感じにモダナイズした傑作 とくにこだわりがないなら2016版をまずやるべき

8 21/12/01(水)15:46:27 No.872105120

どんな時でもBrutal Doomだぞ

9 21/12/01(水)15:46:53 No.872105188

ゲーム性はエターナルの方が優れてるけど ガイさんが終始ブチギレモードの2016の方が好き

10 21/12/01(水)15:47:42 No.872105348

エターナルは「2016やりつくした?じゃあこっちどうぞ」みたいな感じだと聞いた

11 21/12/01(水)15:48:16 No.872105451

>どんな時でもH Doomだぞ

12 21/12/01(水)15:48:32 No.872105501

エターナルは超高速FPSパズルと形容されるゲームなのでちょっとクセがある 2016は接近戦で敵を惨殺する今風FPSって感じ

13 21/12/01(水)15:49:19 No.872105652

エターナルはリソース管理と湧き覚えのゲーム 2016はエターナルのあとやると足遅く感じちゃうけどゴア表現が派手で楽しい

14 21/12/01(水)15:50:22 No.872105830

頭ドゥームガイにしたければ2016

15 21/12/01(水)15:50:31 No.872105860

安いだろうし2016やればいいと思う エターナルは一回クリアするとわりと燃え尽きる

16 21/12/01(水)15:50:42 No.872105892

ついでにQUAKEもやろーぜー

17 <a href="mailto:s">21/12/01(水)15:51:10</a> [s] No.872105988

めっちゃ安かったのもあってとりあえず2016を買った ありがとう

18 21/12/01(水)15:52:44 No.872106293

2016はゲームスピードの速さに最初は目を回すかもしれん

19 21/12/01(水)15:52:51 No.872106317

基本的に同系列内の後続作品は前作前提の難易度なのがdoom 旧作でもその辺同じなのでFinaldoomの頭おかしい難易度と言ったら

20 21/12/01(水)15:55:06 No.872106769

2016の冒頭というかタイトルロゴが出るシーンめちゃくちゃ好きだわ エレベーターで上がりながら通信機殴りつけるとこ

21 21/12/01(水)15:55:29 No.872106832

>基本的に同系列内の後続作品は前作前提の難易度なのがdoom >旧作でもその辺同じなのでFinaldoomの頭おかしい難易度と言ったら 旧作はとにかく不意打ちと数の暴力だった

22 21/12/01(水)15:56:49 No.872107098

>2016の冒頭というかタイトルロゴが出るシーンめちゃくちゃ好きだわ >エレベーターで上がりながら通信機殴りつけるとこ 処刑BGMでもあるからあれが鳴り始めると否応なしにテンション上がっちゃう

23 21/12/01(水)15:57:28 No.872107211

私チェインガンゾンビ嫌いバァァァァァァン!!

24 21/12/01(水)15:58:09 No.872107354

エターナルやるなら一応DLCの着くエンシェントゴッズみたいなやつ付きが良いと思う あと2016やたらロード長いけどそこは勘弁な!

25 21/12/01(水)15:59:31 No.872107608

旧作の拡張パックは進むと一気にモンスター湧いてタコ殴りにされるイメージしかない

26 21/12/01(水)15:59:45 No.872107658

エターナルの方がゲーム性は上だけど好み分かれもするだろうなって

27 21/12/01(水)16:00:54 No.872107869

そういやマスターチーフはコヴナントから悪魔とか呼ばれてたからスレ画のおじさんのデーモン絶対殺すバフ発動しかねないな

28 21/12/01(水)16:00:54 No.872107870

エターナルは間違いなく傑作だし あの常に2手先3手先の思考を巡らせながらもチンパンジーにならないとクリアできないシビアさはたまらないんだけど 2016が楽しかったからエターナルもやるぞ!って気持ちで手出すと結構面食らうゲームでもあると思った

29 21/12/01(水)16:02:55 No.872108251

>旧作の拡張パックは進むと一気にモンスター湧いてタコ殴りにされるイメージしかない とりあえずBFGとロケット乱射で凌いでいたわ

30 21/12/01(水)16:03:19 No.872108324

エターナル本編の駄目なところの3割ぐらいは割れない盾持ちのクソモブ

31 21/12/01(水)16:03:58 No.872108433

>エターナル本編の駄目なところの3割ぐらいは割れない盾持ちのクソモブ 残りの大部分はマローダー

32 21/12/01(水)16:05:02 No.872108618

マローダーはむしろ好きだったけどなぁ ちょっとコツ掴めば下手に硬い連中より一方的に嬲れるし

33 21/12/01(水)16:06:40 No.872108922

FPS無双かと思ったら思ったより敵固くて弱ったな2016

34 21/12/01(水)16:07:07 No.872109003

>旧作はとにかく不意打ちと数の暴力だった Finalの難易度調整は正直ちょっとうn… 初見で後ろから突然チェーンガン兵が湧いたら難しいとかじゃなくてそんなの誰でも死ぬだろって

35 21/12/01(水)16:07:18 No.872109034

下手に立ち止まったら死ぬから結構癖あるよね

36 21/12/01(水)16:07:21 No.872109040

本編内だとクルーシブルで屠れるから許されてるけどアーチバイルが一番頭おかしいから

37 21/12/01(水)16:07:29 No.872109069

マローダーはだいぶ柔らかくなったよ 正直DLCの追加デーモンに比べたらかわいいぐらいだよ

38 21/12/01(水)16:07:36 No.872109095

マローダーは一体だけなら可愛い 二体出てくると途端に難しくなる

39 21/12/01(水)16:09:13 No.872109421

>>旧作はとにかく不意打ちと数の暴力だった >Finalの難易度調整は正直ちょっとうn… >初見で後ろから突然チェーンガン兵が湧いたら難しいとかじゃなくてそんなの誰でも死ぬだろって ボタン押したり鍵を取る前に必ずセーブというチキン進行でしたわ……

40 21/12/01(水)16:10:14 No.872109619

人類の為に研究してるんだから装置とか壊しちゃダメだよ?

41 21/12/01(水)16:10:17 No.872109627

>マローダーはだいぶ柔らかくなったよ ああ調整入ったんだあいつ… 怯みが発生しないバグとかも治ったのかな

42 21/12/01(水)16:10:28 No.872109670

doom2016はやっててうーん?ってなりながらクリアしたんだけど エターナルはなんかめっちゃハマった 2016これドコ捕まるとかどこいくとか若干わかりづらく感じる

43 21/12/01(水)16:10:53 No.872109762

>人類の為に研究してるんだから装置とか壊しちゃダメだよ? 随分なオーバーテクノロジーだけどこれエネルギー源は?

44 21/12/01(水)16:11:13 No.872109826

気軽に撃ててピンチも切り抜けられるセンチネルハンマー好き 本編もクルーシブルじゃなくてこっちくれよ!

45 21/12/01(水)16:11:30 No.872109888

>人類の為に研究してるんだから装置とか壊しちゃダメだよ? 研究の結果がこの惨事だから壊してんだよ

46 21/12/01(水)16:11:32 No.872109893

2016はかなり遊びやすい eternalは思考をデーモンを殺すことに染めないと難しい…だが楽しい リブートとしては完璧だよこれ

47 21/12/01(水)16:11:48 No.872109948

>気軽に撃ててピンチも切り抜けられるセンチネルハンマー好き >本編もクルーシブルじゃなくてこっちくれよ! 超今風!なピヨピヨエフェクトもいいよね……

48 21/12/01(水)16:12:49 No.872110140

でもクルーシブルの魔剣感は捨てがたい

49 21/12/01(水)16:13:09 No.872110200

一番最初のシリーズから同一人物なのこの人?それとも襲名制?

50 21/12/01(水)16:13:10 No.872110201

>でもクルーシブルの魔剣感は捨てがたい どんな敵もスパっと両断できるのが気持ち良すぎた

51 21/12/01(水)16:13:17 No.872110227

DLC2は配置が本当キツイ タイラントにマローダーにサイバーマンキュバスやらてんこ盛りでそこにレイスin配置されてるのは吹いたぞ

52 21/12/01(水)16:14:13 No.872110399

クリア後はハンマーか剣を選択式で持たせてほしかったよね

53 21/12/01(水)16:14:24 No.872110428

Eternalのエンジン版の2016やりたい ロードの速さが全然違う

54 21/12/01(水)16:16:13 No.872110775

>一番最初のシリーズから同一人物なのこの人?それとも襲名制? 同一人物っちゃ同一人物なんかな…

55 21/12/01(水)16:17:47 No.872111068

ガウスキャノン(バリスタ)入手から一気にキルレンジ広がるのが楽しい 分かってるのかここから戦闘も激しくなるし

56 21/12/01(水)16:19:02 No.872111356

64→2016→エターナルのガイは一応ストーリー的にも同一人物なのはほぼほぼ確定だよね うさぎ抱えてる肖像画があるから他全部含めて同一人物の可能性は確かにあるけど

57 21/12/01(水)16:20:13 No.872111599

デカブツボス戦はまだいい カーンメイカーつまんね…

58 21/12/01(水)16:20:46 No.872111714

2016はチュートリアルのキレ具合か最高だよね

59 21/12/01(水)16:21:22 No.872111820

3以来だったから2016が本来のdoomのゲーム性と聞いてギャップにビビった

60 21/12/01(水)16:22:13 No.872111998

喋るんだ…ってなった

61 21/12/01(水)16:22:33 No.872112063

>一番最初のシリーズから同一人物なのこの人?それとも襲名制? 基本的に同一人物 これまでのゲームシリーズを通したすべてのプレイヤーのプレイそれぞれが「正史」扱いみたいな感じ だから天文学的な数のデーモンを殺してるしいくら死なせてもリスポーンしてくるやべーやつ扱い

62 21/12/01(水)16:25:23 No.872112627

金ピカになるに当たって1番殺されたの憑依ペインエレメンタルかカコデーモンだわ

63 21/12/01(水)16:26:59 No.872112937

来年のfigma発売が楽しみ 武器チョイスも完璧よね

64 21/12/01(水)16:27:08 No.872112969

あのエレベーターからのタイトルロゴドーン!で購入を決めたよ

65 21/12/01(水)16:28:04 No.872113163

pcやxboxがあるならxbox game passを使え

66 21/12/01(水)16:28:11 No.872113180

そういやEternalのDLCまだ遊んでないな

67 21/12/01(水)16:29:07 No.872113347

定期的にウルメアで本編走ってるな いつやっても楽しい

68 21/12/01(水)16:29:12 No.872113358

>そういやEternalのDLCまだ遊んでないな 今すぐやれ やって一緒にスピリットに殺意を抱こう

69 21/12/01(水)16:29:34 No.872113435

>そういやマスターチーフはコヴナントから悪魔とか呼ばれてたからスレ画のおじさんのデーモン絶対殺すバフ発動しかねないな こいつも悪魔視点で悪魔だからスレイヤーとスレイヤーで戦ったら両方バフがつくことになっちまう

70 21/12/01(水)16:30:40 No.872113654

>2016が楽しかったからエターナルもやるぞ!って気持ちで手出すと結構面食らうゲームでもあると思った 慣れたらエターナルもまあ面白かったんだけど やっぱ2016の後だともっとたくさんヒャッハーしたい!を期待するよな そっち系の続編も出して欲しいわ

71 21/12/01(水)16:31:44 No.872113856

沢山の愛情込めて丁寧に作られた最高にお行儀の悪いゲーム

72 21/12/01(水)16:32:28 No.872113986

ドゥームスレイヤーとマスターチーフが戦うと多分途中でその二人を戦わせた黒幕が出てきて二人で協力して黒幕と戦う流れになると思う

73 21/12/01(水)16:32:53 No.872114075

エターナルは傑作だし俺も大好きだけど マルチプレイモードを除く評価だよねそれ

74 21/12/01(水)16:33:21 No.872114155

エターナルは何かやっててダルくなった 求めてない謎解きやアスレチックとか

75 21/12/01(水)16:33:21 No.872114156

>沢山の愛情込めて丁寧に作られた最高にお行儀の悪いゲーム 主人公が人類を絶対に傷つけない今どきなかなかないくらいの平和主義的ゲームでは?

76 21/12/01(水)16:34:09 No.872114319

>エターナルは傑作だし俺も大好きだけど >マルチプレイモードを除く評価だよねそれ 一瞬たりともマルチ触れたこと無いなそういや… お排泄物なの?

77 21/12/01(水)16:34:41 No.872114420

マルチ結局触らなかったな…評判は良いみたいだが

78 <a href="mailto:ブラスコヴィッチ">21/12/01(水)16:34:55</a> [ブラスコヴィッチ] No.872114470

俺を忘れるな

79 21/12/01(水)16:36:02 No.872114698

>求めてない謎解きやアスレチックとか 旧DOOMから2016であんまり継承しなかった部分を 続編で拾おうとしたんだろうなっていうのはまあわからなくもない ユーザーが求めてなかったのはそれはそう

80 21/12/01(水)16:37:20 No.872114965

>一瞬たりともマルチ触れたこと無いなそういや… >お排泄物なの? バージョンアップ前は軽い戯れとしてやれた微妙ゲーだったけど バトルモード限定の報酬が追加された今は地獄だ

81 21/12/01(水)16:37:43 No.872115046

>>沢山の愛情込めて丁寧に作られた最高にお行儀の悪いゲーム >主人公が人類を絶対に傷つけない今どきなかなかないくらいの平和主義的ゲームでは? 敵も悪い悪魔だから宗教的にも正しいしな

82 21/12/01(水)16:37:59 No.872115110

エターナルは序盤から殺しにかかってくるので2016のノリでやってると死ぬ死んだ

83 21/12/01(水)16:38:05 No.872115130

>>沢山の愛情込めて丁寧に作られた最高にお行儀の悪いゲーム >主人公が人類を絶対に傷つけない今どきなかなかないくらいの平和主義的ゲームでは? なかなか理解してくれる人類いないけどね だからこそインターンの人が輝いて見える

84 21/12/01(水)16:38:06 No.872115136

Eternalやってると脳が活性化するのを感じる

85 21/12/01(水)16:39:50 No.872115467

>Eternalやってると脳が活性化するのを感じる よし認知症予防の為に介護施設に配ろう!

86 21/12/01(水)16:39:51 No.872115468

エターナル楽しいけどリソース管理で脳が疲れる!

87 21/12/01(水)16:40:40 No.872115620

バトルモードはね スレイヤーで勝つのはいいけどデーモンで勝つとすごい微妙な気持ちになるんだ

88 21/12/01(水)16:40:58 No.872115686

>Eternalやってると脳が活性化するのを感じる でもマローダーは簡便な

89 21/12/01(水)16:42:18 No.872115961

DOOMでマルチプレイならCoopとかがいい 2016はちょっとあったけど

90 21/12/01(水)16:42:56 No.872116062

>バトルモードはね >スレイヤーで勝つのはいいけどデーモンで勝つとすごい微妙な気持ちになるんだ 勝つのに躊躇してると瞬殺してくるスレイヤーいるからデーモンでも全力でかかるべきなんだ

91 21/12/01(水)16:43:49 No.872116243

>>バトルモードはね >>スレイヤーで勝つのはいいけどデーモンで勝つとすごい微妙な気持ちになるんだ >勝つのに躊躇してると瞬殺してくるスレイヤーいるからデーモンでも全力でかかるべきなんだ ストーリーとの兼ね合い的にデーモンやってギリギリ圧勝されるくらいが一番遊んでて気分いい

92 21/12/01(水)16:44:03 No.872116292

3のホラー路線好き

93 21/12/01(水)16:44:15 No.872116336

マローダーはスーパーショットガンとバリスタぶち込めば楽なのを知ってからそんなに厄介じゃなくなった

94 21/12/01(水)16:44:17 No.872116344

>だからこそインターンの人が輝いて見える あの人にリアクションなかったけどドゥームガイはどう思ってたんだろうな

95 21/12/01(水)16:44:27 No.872116391

Eternalはパルクールとマローダーいる?って部分以外は最高 というかマローダーもBFGでサクッと倒せるなら許せたんだけどな…

96 21/12/01(水)16:45:17 No.872116566

マローダーは戦闘のアクセントになるから俺は好き

97 21/12/01(水)16:45:23 No.872116582

>マローダーはスーパーショットガンとバリスタぶち込めば楽なのを知ってからそんなに厄介じゃなくなった ちなみに他の敵もそれやるとすごい勢いで死んでく

98 21/12/01(水)16:45:44 No.872116647

マローダー不評だからDLCで2体出すわ!の喧嘩の売り方は凄い好き

99 21/12/01(水)16:45:48 No.872116656

パルクールなかったらなかったで操作技術の無さを棚に上げて敵振り切れないんですけおおお!!!11ってなるやつ絶対出るだろうしなあ…

100 21/12/01(水)16:46:35 No.872116821

うるせぇ地獄を味わえ

101 21/12/01(水)16:46:52 No.872116878

>あの人にリアクションなかったけどドゥームガイはどう思ってたんだろうな 感謝してるんじゃないかなノビク王とか普通に尊敬してるし普通に人間味はあるよガイさん

102 21/12/01(水)16:46:58 No.872116895

eternalは死んだ理由にいい訳させてくれないよね お前がミスしたから死んだんだぜって付きつけてくる

103 21/12/01(水)16:47:05 No.872116919

なんとなく爽快FPSって認識だったけど高難度鬼畜ゲーだったのか

104 21/12/01(水)16:47:15 No.872116959

2016もeternalもステージ間のアスレチックが苦手で…

105 21/12/01(水)16:47:34 No.872117006

2016なんか退屈だったな

106 21/12/01(水)16:47:35 No.872117007

>パルクールなかったらなかったで操作技術の無さを棚に上げて敵振り切れないんですけおおお!!!11ってなるやつ絶対出るだろうしなあ… 2016と比べてみると明らかに敵早いからなぁ パルクールのおかげで振り切れてるというよりパルクール前提だからやらなきゃふりきれない感覚

107 21/12/01(水)16:47:39 No.872117024

エターナルほど背面パドルつきコントローラーの恩恵を感じたゲームは今のところない

108 21/12/01(水)16:47:42 No.872117033

鬼畜だからこそ爽快なんだよなぁ

109 21/12/01(水)16:48:06 No.872117115

アスレチックそんな難しくないしエターナルは落下で即死しないから気にならなかったなぁ

110 21/12/01(水)16:48:14 No.872117136

マップ構成や敵の配置の完成度でいうと旧作のDOOM1が一番 DOOM2も面白いがマップ構成が複雑すぎて敵をせん滅した後30分くらいうろつくとかある 2016版はアクションが死ぬほど面白いけど構成は単調

111 21/12/01(水)16:48:18 No.872117146

後ろ歩きすると死ぬから常に前進しないと行けないゲーム

112 21/12/01(水)16:48:33 No.872117196

>鬼畜だからこそ爽快なんだよなぁ 死ぬ…死ぬ…勝ったあああああああああああみたかコンチクショウがああああああああああ!!!!!! みたいな脳汁がドバドバ出るよね…気持ちいい

113 21/12/01(水)16:48:44 No.872117234

クソみたいに湧いてくるデーモンを持てる武装の全てを使ってぶっ飛ばしていくのは間違いなく爽快だよ

114 21/12/01(水)16:49:13 No.872117338

慣れたら敵が回復や弾薬箱にしか見えてこないeternal

115 21/12/01(水)16:49:28 No.872117380

>エターナルほど背面パドルつきコントローラーの恩恵を感じたゲームは今のところない プロは足踏みペダル使うらしいな

116 21/12/01(水)16:51:56 No.872117868

>慣れたら敵が回復や弾薬箱にしか見えてこないeternal というか大抵は回復のために雑魚無限湧きするから… そしてその中にシールドおじさんも入っている…

117 21/12/01(水)16:53:14 No.872118122

氷グレで足止めて火炎放射でヘルス回収してチェーンソーで弾薬回収してと常に忙しない

118 21/12/01(水)16:53:25 No.872118158

シールドなんてフックで引っ掛けて撃つだけだよ

119 21/12/01(水)16:54:52 No.872118428

>シールドなんてフックで引っ掛けて撃つだけだよ (なぜか怯まず展開されたままショットガン撃ってくる)

120 21/12/01(水)16:55:56 No.872118645

>(なぜか怯まず展開されたままショットガン撃ってくる) そんなことあるっけ?

121 21/12/01(水)16:56:55 No.872118844

まれにある そしてそのまれにで即死する

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