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21/12/01(水)12:27:24 ダイヤ... のスレッド詳細

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21/12/01(水)12:27:24 No.872062856

ダイヤどこ…

1 21/12/01(水)12:31:41 No.872064158

もっと深く掘れ

2 21/12/01(水)12:31:59 No.872064226

断崖絶壁に村出来るとつらいなぁ

3 21/12/01(水)12:32:56 No.872064522

ハ 囲う手間が省けるじゃねえか

4 21/12/01(水)12:33:36 No.872064729

仕事切り上げてトラップタワーの動作確認したい…

5 21/12/01(水)12:33:49 No.872064792

深層岩出る深さ探索してるけどめっちゃこわい

6 21/12/01(水)12:37:41 No.872065906

>深層岩出る深さ探索してるけどめっちゃこわい ワーデン追加されたらどうなっちまうんだ…

7 21/12/01(水)12:40:31 No.872066682

村人と交易してダイヤ装備を揃えるのです

8 21/12/01(水)12:45:57 No.872068209

1度だけ崖村見たことあるけど凄かったな 高床式になってる家もあれば崖にくっついてる家もあるしで

9 21/12/01(水)12:49:24 No.872069138

RPGによくある渓谷にある町みたいな感じに整備したい欲がでるようなやっぱりどうでもよくなる

10 21/12/01(水)12:50:37 No.872069476

Y座標の限界が上がったせいかはたまたワールドの生成法則が変わったせいか 1.17以前より新規チャンクの読み込みが重くなってる気がするなぁ

11 21/12/01(水)12:51:31 No.872069736

最近Switchと一緒に買ったばかりなんだけど アップデートで色々変わったっていうのはこっちでも反映されてるのかな

12 21/12/01(水)12:57:31 No.872071364

サバイバルで高低差が凄いところに建築するの大変だからな

13 21/12/01(水)12:57:37 No.872071403

沸きつぶし簡単になったのはいいけどトラップの効率悪くなったわ…

14 21/12/01(水)12:58:07 No.872071529

>アップデートで色々変わったっていうのはこっちでも反映されてるのかな 統合版とjava版は同時だしSwtichも同じじゃない?

15 21/12/01(水)12:58:40 No.872071670

ネザー要塞ほどじゃないけどまあまあ見づらいな深層岩

16 21/12/01(水)12:58:50 No.872071710

深度増えたらダイヤはどの層になるんだろう

17 21/12/01(水)12:58:54 No.872071725

>沸きつぶし簡単になったのはいいけどトラップの効率悪くなったわ… 暗所天井やめて箱型作ればいいだけでは?

18 21/12/01(水)13:01:33 No.872072394

1.18来たのか

19 21/12/01(水)13:03:47 No.872072882

>深度増えたらダイヤはどの層になるんだろう 出現率が変わるだけでダイヤ生成の開始地点は変わらないんじゃ? ただ深層になればなるほどダイヤは増えるからブランチマイニングの高度は変わりそうではある

20 21/12/01(水)13:03:59 No.872072930

>深度増えたらダイヤはどの層になるんだろう ダイヤの生成がY16以下なのは変わっていないよ ただ深度が深くなるほど生成確率が高くなるようになったので-Yでの採掘が推奨される

21 21/12/01(水)13:04:25 No.872073028

>暗所天井やめて箱型作ればいいだけでは? 箱型って確かランダムウォーク式採用している場合は効率悪かった気がする

22 21/12/01(水)13:06:51 No.872073577

そういやJavaだと初めて演算距離調整できるようになったけど 描画距離と同じ距離にすれば今までどおりの挙動になるかな?

23 21/12/01(水)13:08:55 No.872074016

崖村は崖の中の棚に村人が引っかかったり 道があるのに飛び降りて怪我するルートとったりするので辟易したわ

24 21/12/01(水)13:09:44 No.872074198

深層のダイヤ出現率は今までのダイヤ出現率より高いの?

25 21/12/01(水)13:12:54 No.872074834

帯水層のせいでブランチマイニングしづらくなってない…?

26 21/12/01(水)13:15:20 No.872075281

>帯水層のせいでブランチマイニングしづらくなって​ない…? 空洞生成変わったおかげでそもそもがやりにくい

27 21/12/01(水)13:16:06 No.872075430

ブランチマイニングするより普通に洞窟探索してねってことだろうか まぁゲーム的にはそっちのが正しいんだけどね

28 21/12/01(水)13:16:45 No.872075548

廃坑が洞窟で空中に足場作られるようになったにって今回から? なんかでかい洞窟で天井から鎖で宙吊りになってる木の足場が生成されてる

29 21/12/01(水)13:17:14 No.872075631

>廃坑が洞窟で空中に足場作られるようになったにって今回から? >なんかでかい洞窟で天井から鎖で宙吊りになってる木の足場が生成されてる それは前回の大型から

30 21/12/01(水)13:19:31 No.872076049

アプデきたんです?

31 21/12/01(水)13:19:52 No.872076104

>アプデきたんです? はい

32 21/12/01(水)13:20:28 No.872076217

>ダイヤどこ… 大体高さ11からちょっと出始めて最深部に近いほど出やすくなってるぞダイヤ 因みにおすすめは-0以下の地下大空洞見つけたらその中を探索 5分で8個は見つかる

33 21/12/01(水)13:22:02 No.872076520

>>アプデきたんです? >はい やったぜ

34 21/12/01(水)13:23:04 No.872076703

松明とその材料は大量に持っていけよな!

35 21/12/01(水)13:23:38 No.872076798

因みに高度0以下は石炭出現しないから持っていかないと地獄だぜ!

36 21/12/01(水)13:24:23 No.872076952

高度0地点てのは今までの岩盤と同じ位置ってことなのかな

37 21/12/01(水)13:26:02 No.872077260

>因みに高度0以下は石炭出現しないから持っていかないと地獄だぜ! 廃坑から木材と原木調達できるし…

38 21/12/01(水)13:26:31 No.872077340

ずっと同じverしかやってないけど 更新すると大規模トラップとかブラマイ坑道ってどうなるんだろう

39 21/12/01(水)13:26:38 No.872077360

>高度0地点てのは今までの岩盤と同じ位置ってことなのかな マイナス方向に拡張されただけだから高度の数値自体は昔と一緒

40 21/12/01(水)13:26:46 No.872077382

modみたいな地形生成になったんだな

41 21/12/01(水)13:26:58 No.872077415

天井に飾れるでっかい花は何かギミックとかあるのかい

42 21/12/01(水)13:27:06 No.872077441

鉱石かたまらなくなった感がある

43 21/12/01(水)13:27:30 No.872077512

川の幅が広くなって水上探索しやすくなったのも今回?

44 21/12/01(水)13:28:00 No.872077619

新ワールド作るかと思ったけど1.17の時みたいに初期版にバグあったりしないかな…

45 21/12/01(水)13:28:12 No.872077657

地図modとか機能しなくなっちゃうのつらいな

46 21/12/01(水)13:29:44 No.872077934

追加でスポナー出来てたりするんかな

47 21/12/01(水)13:30:26 No.872078045

凝灰岩邪魔!

48 21/12/01(水)13:30:39 No.872078085

>鉱石かたまらなくなった感がある 密度的には旧バージョンと同じかより高いので体感面では露出度を抑える調整がかなり効いてると思う

49 21/12/01(水)13:31:54 No.872078284

金は前より見つかりやすくなったような気がする

50 21/12/01(水)13:32:41 No.872078432

銅はすげえ塊で生成されるようになってない?

51 21/12/01(水)13:37:35 No.872079242

高山歩いてるとむき出しのエメラルド結構あるな

52 21/12/01(水)13:38:36 No.872079393

高山寒くて死んじゃう

53 21/12/01(水)13:40:23 No.872079678

鉄の鉱脈が生成されてたりほんとMODみたいだ

54 21/12/01(水)13:41:50 No.872079913

imgマイクラディスコのオンライン多いな

55 21/12/01(水)13:42:38 No.872080052

H&Cみたいな気候追加されたの?

56 21/12/01(水)13:42:44 No.872080078

>銅はすげえ塊で生成されるようになってない? おまけに割るときのドロップ最大数が増えたぞ!

57 21/12/01(水)13:43:19 No.872080184

上と下が広くなったからもっと建築の幅広がりそうで楽しみ

58 21/12/01(水)13:44:27 No.872080398

>おまけに割るときのドロップ最大数が増えたぞ! 使い道をくれ!

59 21/12/01(水)13:45:06 No.872080512

-yにいけばいいのかダイヤ 割れ目だらけで下まで掘るのも大変だよ!

60 21/12/01(水)13:45:52 No.872080666

大渓谷を見つけたら水を垂らすのだ

61 21/12/01(水)13:46:16 No.872080725

とりあえず見てきたらY-53が溶岩湖の水面だったから掘るならそこより上だね ただマジで深層岩しかないしダイヤ採掘自体諦めた方がいい気がしてきた

62 21/12/01(水)13:47:07 No.872080886

粉雪思ったより多いな!

63 21/12/01(水)13:47:31 No.872080957

銅で建築して♡って事かもしれないけど精錬はさむからめんどいんじゃい!

64 21/12/01(水)13:47:35 No.872080971

銅建築をするのです…

65 21/12/01(水)13:48:35 No.872081145

避雷針は上下頭付き合わせるように2つ柱見たく並べると間の空間をモブが自然通過出来ないんで扉代わりに使えるのは目からウロコだったな…

66 21/12/01(水)13:48:51 No.872081197

>粉雪思ったより多いな! 前バージョンが粉雪実装したくせに少なすぎたんだ…

67 21/12/01(水)13:49:26 No.872081307

錆びるのが遅いんですけお!

68 21/12/01(水)13:51:39 No.872081684

y-10くらいから階層的に掘り下げるのがいいのかな… ブランチマイニングのいいところはダイヤ以外の素材もたっぷり手に入ることだからダイヤ目当てのは厳しいかもね…

69 21/12/01(水)13:52:39 No.872081853

なんか今まで以上にすげえダイナミックな起伏の高低差激しい山と谷ができるようになったな それはいいんだけど遥か地下まで一直線な見えづらい地面の裂け目できるの怖いからやめて…

70 21/12/01(水)13:54:03 No.872082109

渓谷も10年近く嫌だ嫌だ言われて結局そのままだから諦めよう

71 21/12/01(水)13:55:00 No.872082262

生成済みチャンクも全部再読み込みになってるなこれ…

72 21/12/01(水)13:55:36 No.872082364

渓谷は穴自体はまだいいんだけど棚は嫌がらせだと思う

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