虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/01(水)11:31:59 うっか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1638325919899.jpg 21/12/01(水)11:31:59 No.872050251

うっかりナイト

1 21/12/01(水)11:33:42 No.872050573

原作じゃただのちょっと打点の高い下級モンスターだったのになぜこんなクセのある効果を…

2 21/12/01(水)11:34:33 No.872050731

こんなんでもまあまあ使われた

3 21/12/01(水)11:35:20 No.872050892

味方の効果に誘発したうっかりナイトはどういう気持ちで自分で自分をリリースしてくんだろう

4 21/12/01(水)11:35:25 No.872050915

強制なんだ…

5 21/12/01(水)11:36:57 No.872051203

>こんなんでもまあまあ使われた 見えている妨害にはなるから足留めには一応なる

6 21/12/01(水)11:37:50 No.872051371

エアーマンとゴーズにアド取らせないためにまず立たせてエンドしてた 相手も出してきた

7 21/12/01(水)11:39:08 No.872051627

コアキに入れたメタビ使ってたな

8 21/12/01(水)11:39:58 No.872051806

>うっかりバーナイト

9 21/12/01(水)11:40:13 No.872051854

リンクスではリゾネーターデッキのお供としてまだ現役張ってるナイト

10 21/12/01(水)11:41:34 No.872052136

ガジェットでも使われてたやつ

11 21/12/01(水)11:42:56 No.872052421

>リンクスではリゾネーターデッキのお供としてまだ現役張ってるナイト まだ現役というか来るのが遅すぎて暫く使い所なくてようやく居場所が出来たという方が強い

12 21/12/01(水)11:42:57 No.872052428

こんなにテキスト短かったっけと思って旧テキストと見比べちゃった

13 21/12/01(水)11:44:48 No.872052788

>こんなにテキスト短かったっけと思って旧テキストと見比べちゃった すげえ周りくどい書き方してんな旧テキスト

14 21/12/01(水)11:46:53 No.872053192

アサイカリエアーゴーズのカリ担当

15 21/12/01(水)11:48:47 No.872053566

とりあえずメタビに突っ込まれてた奴

16 21/12/01(水)11:49:36 No.872053729

狭いリンクスだと忠告+デスカリバーの盤面はまあまあしんどい

17 21/12/01(水)11:50:52 No.872054007

アサイ程度のカードが制限になってた時期があるのが感慨深い

18 21/12/01(水)11:51:33 No.872054144

出た当初はバリバリ一線級だったし たまに強制忘れて事故ったりしたな

19 21/12/01(水)11:53:28 No.872054564

>アサイ程度のカードが制限になってた時期があるのが感慨深い あのあたりが一番脳みそつかってたかもしれない 1枚のアドを取るのにとにかく神経使った

20 21/12/01(水)11:53:51 No.872054642

これ自軍モンスターの効果を発動させた時もこいつが反応しちゃうってこと?

21 21/12/01(水)11:54:31 No.872054801

>あのあたりが一番脳みそつかってたかもしれない >1枚のアドを取るのにとにかく神経使った 次元斬とか楽しかったよね…

22 21/12/01(水)11:54:49 No.872054866

>これ自軍モンスターの効果を発動させた時もこいつが反応しちゃうってこと? だから展開したくてもできないことがよくあった

23 21/12/01(水)11:55:20 No.872054974

>これ自軍モンスターの効果を発動させた時もこいつが反応しちゃうってこと? そう だから安易に召喚時効果持ちと組むと共倒れして盛大に自爆する

24 21/12/01(水)11:55:47 No.872055059

戦闘破壊とアドの価値が高かったし除外利用もかなり少なかったからこそのアサイや女戦士だった

25 21/12/01(水)11:57:02 No.872055329

攻撃力がメリットアタッカー最大値だしデメリットとして強制効果になったと思われる

26 21/12/01(水)11:57:39 No.872055463

カオスでやりすぎた影響かあの辺の環境は歴代でもカードパワー控えめな気がする

27 21/12/01(水)11:58:15 No.872055586

当時は下級モンスター立てて罠伏せてエンドで終わる事も多いスピードだったから これでもバックの罠含めてかなりの圧にはなった ただこいつ立てて自分のターンまで残ってたら横にアド取りモンスター立てるのが難しくて痛し痒しだった

28 21/12/01(水)11:58:39 No.872055669

子供の頃は任意効果だと思ってめちゃくちゃ強いと思ってた

29 21/12/01(水)11:59:03 No.872055747

うっかり2体並べてならない

30 21/12/01(水)12:03:01 No.872056545

>うっかり2体並べてならない 無効!無効無効!無効無効無効!

31 21/12/01(水)12:08:06 No.872057640

自分で何度処理したことか

32 21/12/01(水)12:12:04 No.872058582

一時期パーミで使ってたな いっしょに並べたライオウの誘発即時効果使っちゃってね

33 21/12/01(水)12:12:06 No.872058593

攻撃力高い

34 21/12/01(水)12:12:16 No.872058632

永続効果には反応しないので他のモンスターの組み合わせによってはそこまで問題なかったりする 面倒なら生け贄にする

35 21/12/01(水)12:17:02 No.872059865

アサイカリバーとかサイカリエアーとかは一時代築いてたな

36 21/12/01(水)12:18:59 No.872060391

>アサイカリバーとかサイカリエアーとかは一時代築いてたな 語られる程度には時代築いてたって割とすごいよね全部テーマでもないのに

37 21/12/01(水)12:19:31 No.872060526

そもそもテーマカードなんてほぼなかったからな

38 21/12/01(水)12:19:38 No.872060562

>>アサイカリバーとかサイカリエアーとかは一時代築いてたな >語られる程度には時代築いてたって割とすごいよね全部テーマでもないのに 書籍特典テーマ!

39 21/12/01(水)12:19:59 No.872060662

>そもそもテーマカードなんてほぼなかったからな いたぞガジェットとかカオスが…

40 21/12/01(水)12:20:35 No.872060822

当時テーマらしいことしてたのガジェットくらいだからな

41 21/12/01(水)12:20:50 No.872060897

KONAMI側が提示したテーマやコンボじゃなくプレイヤーがパワーカードを厳選してデッキ組んでた時代だから自由度はそれなりにあった

42 21/12/01(水)12:21:30 No.872061095

>当時テーマらしいことしてたのガジェットくらいだからな あとは墓守がたまに地方大会優勝してたくらいか

43 21/12/01(水)12:22:16 No.872061297

今だってハリラドン展開とかテーマの垣根越えたコンボとかあるし…

44 21/12/01(水)12:22:31 No.872061365

送り付けて自分のヌメロニアスぶっ壊すために採用考えた ワンフーでいいやってなった

45 21/12/01(水)12:23:34 No.872061701

>KONAMI側が提示したテーマやコンボじゃなくプレイヤーがパワーカードを厳選してデッキ組んでた時代だから自由度はそれなりにあった むしろパワーカードの種類が少なかったからそういった構築だとすぐ最適解みたいな構築出来上がって自由度そんな高くなかったぞ

46 21/12/01(水)12:25:22 No.872062242

何度無効にされても発動出来る黄泉ガエルとかがスレ画やライダーをノーコストで処理できる点で評価されてた

47 21/12/01(水)12:26:20 No.872062521

>いたぞガジェットとかカオスが… ガジェットはともかくカオスはテーマかなあ

48 21/12/01(水)12:27:08 No.872062782

>ガジェットはともかくカオスはテーマかなあ 何のテーマ性もない寄せ集めデッキだったよね なんかたまたま噛み合ってただけで

49 21/12/01(水)12:28:01 No.872063039

リンクスでもたまに採用してる人いるけどやっぱりクセが強い

50 21/12/01(水)12:29:03 No.872063384

それこそ最近の勇者フェニックスみたいな感じだよなカオス

51 21/12/01(水)12:29:23 No.872063483

グッドスタッフがスタンダード呼びされてた時代なんて自由と対極みたいな感覚しかない

52 21/12/01(水)12:29:38 No.872063563

>それこそ最近の勇者フェニックスみたいな感じだよなカオス その頃と違って今は対抗馬がそれなりにいるのが救い

53 21/12/01(水)12:29:39 No.872063571

寄せ集めというか闇光グッドスタッフ

54 21/12/01(水)12:29:41 No.872063580

あとレベルモンスターというかホルスが一応…

55 21/12/01(水)12:30:24 No.872063795

自由も何も上から強いカード順番に積むだけで勝てたデッキの極みじゃない? アサイカリバーにエアーゴーズとか

56 21/12/01(水)12:30:46 No.872063899

グッドスタッフが席巻してる時代って要は他の選択肢全部バッドって事だからな

57 21/12/01(水)12:31:10 No.872064023

カオス・ノーカオス・カオス入りノーカオスみたいな時代の移り変わりがわかるデッキ名好き

58 21/12/01(水)12:31:43 No.872064167

勇者フェニックスは現代版グドスタだけどカスタマイズ性あり過ぎて旧来のグドスタとは別物に感じる 最近だとHATあたりは当時のグドスタにかなり近いものを感じた

59 21/12/01(水)12:32:18 No.872064315

>むしろパワーカードの種類が少なかったからそういった構築だとすぐ最適解みたいな構築出来上がって自由度そんな高くなかったぞ エアーマンなんて本来のサポートする要員のHEROが当時基準でもワイルドやスパークくらいしか使えそうなのいなかったしな

60 21/12/01(水)12:32:26 No.872064361

現代のグッドスタッフってギミック単位の採用になるから言葉から受ける印象と実態は微妙に違うとこある

61 21/12/01(水)12:33:35 No.872064720

>勇者フェニックスは現代版グドスタだけどカスタマイズ性あり過ぎて旧来のグドスタとは別物に感じる >最近だとHATあたりは当時のグドスタにかなり近いものを感じた 誰引いても強いのがグッドスタッフの特徴だけどそのセオリーに反して初手に来てほしくないカードはあるしな フェニックスの素材とか

62 21/12/01(水)12:33:38 No.872064739

>エアーマンなんて本来のサポートする要員のHEROが当時基準でもワイルドやスパークくらいしか使えそうなのいなかったしな 結果エアーマンからエアーマンサーチするだけの打点高いガジェットと化したから制限へ…

63 21/12/01(水)12:33:59 No.872064843

エアーマンとか言う1人ガジェット

64 21/12/01(水)12:34:07 No.872064885

もけもけはテーマデッキ扱いしていいのだろうか

65 21/12/01(水)12:34:24 No.872064969

1枚で強いカードの寄せ集めじゃなくてギミックのコンパクト化が進んで強いギミックの組み合わせになってるな

66 21/12/01(水)12:35:06 No.872065165

>何度無効にされても発動出来る黄泉ガエルとかがスレ画やライダーをノーコストで処理できる点で評価されてた みるみる弱体化していくライダーいいよね…

67 21/12/01(水)12:35:08 No.872065178

>自由も何も上から強いカード順番に積むだけで勝てたデッキの極みじゃない? >アサイカリバーにエアーゴーズとか 別にそのデッキ名として纏められてるカード達に特別高いシナジーがある訳じゃないしな…

68 21/12/01(水)12:35:54 No.872065386

小さく纏まったコンボを片っ端から採用してる感じだしな今のグッドスタッフは

69 21/12/01(水)12:36:35 No.872065567

スタンダードが環境トップになったら起こして

70 21/12/01(水)12:36:55 No.872065667

トマハンとかミーネゲドンすき

71 21/12/01(水)12:36:58 No.872065685

>小さく纏まったコンボを片っ端から採用してる感じだしな今のグッドスタッフは 相性のいい出張コンボパーツの寄せ集めなのだ

72 21/12/01(水)12:37:06 No.872065733

懐かしくなってライダーの記事眺めてたけど昔よくこんなややこしいカード使ってたな...

73 21/12/01(水)12:37:14 No.872065773

プレイ感が当時のスタンに1番近いのは叢雲ダイーザ

74 21/12/01(水)12:37:21 No.872065808

SSできないことを初めて知った気がする TFで結構使ってたんだけどなぁ

75 21/12/01(水)12:37:31 No.872065849

死皇帝の陵墓から出てくるライダーの頼もしさよ

76 21/12/01(水)12:37:43 No.872065914

>フェニックスの素材とか ドラグーンの素材よりはマシだし…

77 21/12/01(水)12:38:22 No.872066091

今の黄泉ガエル無効にされたら1ターン待たせる裁定になってるの少し悲しい

78 21/12/01(水)12:38:30 No.872066126

>懐かしくなってライダーの記事眺めてたけど昔よくこんなややこしいカード使ってたな... ややこしさ抜いても当時あの妨害性能と破壊後の蘇生効果が強かった… 田中くんのディスクライダー強かった…

79 21/12/01(水)12:38:36 No.872066151

>プレイ感が当時のスタンに1番近いのは叢雲ダイーザ スタンに近い動きするメタビがダイーザの超火力搭載したやつだしな

80 21/12/01(水)12:38:59 No.872066258

スレ画とライオウとエアーマンに殴り殺された

81 21/12/01(水)12:39:38 No.872066436

>>フェニックスの素材とか >ドラグーンの素材よりはマシだし… 引きたくねぇことには変わらんわ

82 21/12/01(水)12:39:46 No.872066469

地砕き地割れ奈落次元幽閉で一対一交換しつつガジェットでじわじわアドを広げていくデッキ…

83 21/12/01(水)12:40:46 No.872066738

当時の除去ガジェうざすぎ問題

84 21/12/01(水)12:41:02 No.872066803

今のグッドスタッフは初手に来てほしくないカード使う出張セットもあるから 手札誘発みたいなの汎用妨害やクリッターみたいな汎用初動とか引きたいカードをありったけ詰め込んで60枚にしたほうが強いと思ってる

85 21/12/01(水)12:41:27 No.872066913

タッグフォースでNPC相手に必勝できるデッキ除去ガジェット

86 21/12/01(水)12:41:34 No.872066939

なにがガジェットだ見てくれよこのアルティメット王虎!

87 21/12/01(水)12:42:10 No.872067095

>なにがガジェットだ見てくれよこのアルティメット王虎! お主はアルティメットインセクトを使わずに強者の苦痛を使っていたであろう

88 21/12/01(水)12:43:20 No.872067430

>お主はアルティメットインセクトを使わずに強者の苦痛を使っていたであろう 失礼な 両方使ったわよ

89 21/12/01(水)12:43:32 No.872067500

今だと壺系カード沢山入れて昔より引きたい放題出来そうな

90 21/12/01(水)12:43:34 No.872067517

昔はデザイナーズデッキより強カード組み合わせたデッキの方が強かった印象

91 21/12/01(水)12:43:39 No.872067538

>失礼な >両方使ったわよ クソかよ~

92 21/12/01(水)12:43:45 No.872067574

ワンフーは令和でも大活躍だからね…

93 21/12/01(水)12:44:54 No.872067921

進化体出すまでの打点の頼りなさを苦痛で補うはまあなくはない

94 21/12/01(水)12:45:18 No.872068037

ある程度方向性を示したカードから路線伸ばすのは今も昔も一緒や さもなきゃ一面のクソカオス

95 21/12/01(水)12:45:46 No.872068159

>昔はデザイナーズデッキより強カード組み合わせたデッキの方が強かった印象 検討辺りまでずっとグッドスタッフでそこからトロイメアリンク辺りまでずっとグッドスタッフはなり潜めてたよね でも一応メタビもグッドスタッフか

96 21/12/01(水)12:47:46 No.872068713

俺は光と闇の竜を使うぜ!

97 21/12/01(水)12:49:39 No.872069212

>スタンダードが環境トップになったら起こして 今じゃん!

98 21/12/01(水)12:49:41 No.872069222

アイスファイヤーハンドトリクラブレード蟲惑魔と適当な強トラップ突っ込んだのつよいぜー!!

99 21/12/01(水)12:50:01 No.872069321

アルティメットインセクトはともかく 当時苦痛3枚持ってたのはかなりブルジョワ

100 21/12/01(水)12:51:38 No.872069770

>アルティメットインセクトはともかく >当時苦痛3枚持ってたのはかなりブルジョワ デュアルのストラクに入ってた気がする

↑Top