21/12/01(水)11:31:59 うっか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638325919899.jpg 21/12/01(水)11:31:59 No.872050251
うっかりナイト
1 21/12/01(水)11:33:42 No.872050573
原作じゃただのちょっと打点の高い下級モンスターだったのになぜこんなクセのある効果を…
2 21/12/01(水)11:34:33 No.872050731
こんなんでもまあまあ使われた
3 21/12/01(水)11:35:20 No.872050892
味方の効果に誘発したうっかりナイトはどういう気持ちで自分で自分をリリースしてくんだろう
4 21/12/01(水)11:35:25 No.872050915
強制なんだ…
5 21/12/01(水)11:36:57 No.872051203
>こんなんでもまあまあ使われた 見えている妨害にはなるから足留めには一応なる
6 21/12/01(水)11:37:50 No.872051371
エアーマンとゴーズにアド取らせないためにまず立たせてエンドしてた 相手も出してきた
7 21/12/01(水)11:39:08 No.872051627
コアキに入れたメタビ使ってたな
8 21/12/01(水)11:39:58 No.872051806
>うっかりバーナイト
9 21/12/01(水)11:40:13 No.872051854
リンクスではリゾネーターデッキのお供としてまだ現役張ってるナイト
10 21/12/01(水)11:41:34 No.872052136
ガジェットでも使われてたやつ
11 21/12/01(水)11:42:56 No.872052421
>リンクスではリゾネーターデッキのお供としてまだ現役張ってるナイト まだ現役というか来るのが遅すぎて暫く使い所なくてようやく居場所が出来たという方が強い
12 21/12/01(水)11:42:57 No.872052428
こんなにテキスト短かったっけと思って旧テキストと見比べちゃった
13 21/12/01(水)11:44:48 No.872052788
>こんなにテキスト短かったっけと思って旧テキストと見比べちゃった すげえ周りくどい書き方してんな旧テキスト
14 21/12/01(水)11:46:53 No.872053192
アサイカリエアーゴーズのカリ担当
15 21/12/01(水)11:48:47 No.872053566
とりあえずメタビに突っ込まれてた奴
16 21/12/01(水)11:49:36 No.872053729
狭いリンクスだと忠告+デスカリバーの盤面はまあまあしんどい
17 21/12/01(水)11:50:52 No.872054007
アサイ程度のカードが制限になってた時期があるのが感慨深い
18 21/12/01(水)11:51:33 No.872054144
出た当初はバリバリ一線級だったし たまに強制忘れて事故ったりしたな
19 21/12/01(水)11:53:28 No.872054564
>アサイ程度のカードが制限になってた時期があるのが感慨深い あのあたりが一番脳みそつかってたかもしれない 1枚のアドを取るのにとにかく神経使った
20 21/12/01(水)11:53:51 No.872054642
これ自軍モンスターの効果を発動させた時もこいつが反応しちゃうってこと?
21 21/12/01(水)11:54:31 No.872054801
>あのあたりが一番脳みそつかってたかもしれない >1枚のアドを取るのにとにかく神経使った 次元斬とか楽しかったよね…
22 21/12/01(水)11:54:49 No.872054866
>これ自軍モンスターの効果を発動させた時もこいつが反応しちゃうってこと? だから展開したくてもできないことがよくあった
23 21/12/01(水)11:55:20 No.872054974
>これ自軍モンスターの効果を発動させた時もこいつが反応しちゃうってこと? そう だから安易に召喚時効果持ちと組むと共倒れして盛大に自爆する
24 21/12/01(水)11:55:47 No.872055059
戦闘破壊とアドの価値が高かったし除外利用もかなり少なかったからこそのアサイや女戦士だった
25 21/12/01(水)11:57:02 No.872055329
攻撃力がメリットアタッカー最大値だしデメリットとして強制効果になったと思われる
26 21/12/01(水)11:57:39 No.872055463
カオスでやりすぎた影響かあの辺の環境は歴代でもカードパワー控えめな気がする
27 21/12/01(水)11:58:15 No.872055586
当時は下級モンスター立てて罠伏せてエンドで終わる事も多いスピードだったから これでもバックの罠含めてかなりの圧にはなった ただこいつ立てて自分のターンまで残ってたら横にアド取りモンスター立てるのが難しくて痛し痒しだった
28 21/12/01(水)11:58:39 No.872055669
子供の頃は任意効果だと思ってめちゃくちゃ強いと思ってた
29 21/12/01(水)11:59:03 No.872055747
うっかり2体並べてならない
30 21/12/01(水)12:03:01 No.872056545
>うっかり2体並べてならない 無効!無効無効!無効無効無効!
31 21/12/01(水)12:08:06 No.872057640
自分で何度処理したことか
32 21/12/01(水)12:12:04 No.872058582
一時期パーミで使ってたな いっしょに並べたライオウの誘発即時効果使っちゃってね
33 21/12/01(水)12:12:06 No.872058593
攻撃力高い
34 21/12/01(水)12:12:16 No.872058632
永続効果には反応しないので他のモンスターの組み合わせによってはそこまで問題なかったりする 面倒なら生け贄にする
35 21/12/01(水)12:17:02 No.872059865
アサイカリバーとかサイカリエアーとかは一時代築いてたな
36 21/12/01(水)12:18:59 No.872060391
>アサイカリバーとかサイカリエアーとかは一時代築いてたな 語られる程度には時代築いてたって割とすごいよね全部テーマでもないのに
37 21/12/01(水)12:19:31 No.872060526
そもそもテーマカードなんてほぼなかったからな
38 21/12/01(水)12:19:38 No.872060562
>>アサイカリバーとかサイカリエアーとかは一時代築いてたな >語られる程度には時代築いてたって割とすごいよね全部テーマでもないのに 書籍特典テーマ!
39 21/12/01(水)12:19:59 No.872060662
>そもそもテーマカードなんてほぼなかったからな いたぞガジェットとかカオスが…
40 21/12/01(水)12:20:35 No.872060822
当時テーマらしいことしてたのガジェットくらいだからな
41 21/12/01(水)12:20:50 No.872060897
KONAMI側が提示したテーマやコンボじゃなくプレイヤーがパワーカードを厳選してデッキ組んでた時代だから自由度はそれなりにあった
42 21/12/01(水)12:21:30 No.872061095
>当時テーマらしいことしてたのガジェットくらいだからな あとは墓守がたまに地方大会優勝してたくらいか
43 21/12/01(水)12:22:16 No.872061297
今だってハリラドン展開とかテーマの垣根越えたコンボとかあるし…
44 21/12/01(水)12:22:31 No.872061365
送り付けて自分のヌメロニアスぶっ壊すために採用考えた ワンフーでいいやってなった
45 21/12/01(水)12:23:34 No.872061701
>KONAMI側が提示したテーマやコンボじゃなくプレイヤーがパワーカードを厳選してデッキ組んでた時代だから自由度はそれなりにあった むしろパワーカードの種類が少なかったからそういった構築だとすぐ最適解みたいな構築出来上がって自由度そんな高くなかったぞ
46 21/12/01(水)12:25:22 No.872062242
何度無効にされても発動出来る黄泉ガエルとかがスレ画やライダーをノーコストで処理できる点で評価されてた
47 21/12/01(水)12:26:20 No.872062521
>いたぞガジェットとかカオスが… ガジェットはともかくカオスはテーマかなあ
48 21/12/01(水)12:27:08 No.872062782
>ガジェットはともかくカオスはテーマかなあ 何のテーマ性もない寄せ集めデッキだったよね なんかたまたま噛み合ってただけで
49 21/12/01(水)12:28:01 No.872063039
リンクスでもたまに採用してる人いるけどやっぱりクセが強い
50 21/12/01(水)12:29:03 No.872063384
それこそ最近の勇者フェニックスみたいな感じだよなカオス
51 21/12/01(水)12:29:23 No.872063483
グッドスタッフがスタンダード呼びされてた時代なんて自由と対極みたいな感覚しかない
52 21/12/01(水)12:29:38 No.872063563
>それこそ最近の勇者フェニックスみたいな感じだよなカオス その頃と違って今は対抗馬がそれなりにいるのが救い
53 21/12/01(水)12:29:39 No.872063571
寄せ集めというか闇光グッドスタッフ
54 21/12/01(水)12:29:41 No.872063580
あとレベルモンスターというかホルスが一応…
55 21/12/01(水)12:30:24 No.872063795
自由も何も上から強いカード順番に積むだけで勝てたデッキの極みじゃない? アサイカリバーにエアーゴーズとか
56 21/12/01(水)12:30:46 No.872063899
グッドスタッフが席巻してる時代って要は他の選択肢全部バッドって事だからな
57 21/12/01(水)12:31:10 No.872064023
カオス・ノーカオス・カオス入りノーカオスみたいな時代の移り変わりがわかるデッキ名好き
58 21/12/01(水)12:31:43 No.872064167
勇者フェニックスは現代版グドスタだけどカスタマイズ性あり過ぎて旧来のグドスタとは別物に感じる 最近だとHATあたりは当時のグドスタにかなり近いものを感じた
59 21/12/01(水)12:32:18 No.872064315
>むしろパワーカードの種類が少なかったからそういった構築だとすぐ最適解みたいな構築出来上がって自由度そんな高くなかったぞ エアーマンなんて本来のサポートする要員のHEROが当時基準でもワイルドやスパークくらいしか使えそうなのいなかったしな
60 21/12/01(水)12:32:26 No.872064361
現代のグッドスタッフってギミック単位の採用になるから言葉から受ける印象と実態は微妙に違うとこある
61 21/12/01(水)12:33:35 No.872064720
>勇者フェニックスは現代版グドスタだけどカスタマイズ性あり過ぎて旧来のグドスタとは別物に感じる >最近だとHATあたりは当時のグドスタにかなり近いものを感じた 誰引いても強いのがグッドスタッフの特徴だけどそのセオリーに反して初手に来てほしくないカードはあるしな フェニックスの素材とか
62 21/12/01(水)12:33:38 No.872064739
>エアーマンなんて本来のサポートする要員のHEROが当時基準でもワイルドやスパークくらいしか使えそうなのいなかったしな 結果エアーマンからエアーマンサーチするだけの打点高いガジェットと化したから制限へ…
63 21/12/01(水)12:33:59 No.872064843
エアーマンとか言う1人ガジェット
64 21/12/01(水)12:34:07 No.872064885
もけもけはテーマデッキ扱いしていいのだろうか
65 21/12/01(水)12:34:24 No.872064969
1枚で強いカードの寄せ集めじゃなくてギミックのコンパクト化が進んで強いギミックの組み合わせになってるな
66 21/12/01(水)12:35:06 No.872065165
>何度無効にされても発動出来る黄泉ガエルとかがスレ画やライダーをノーコストで処理できる点で評価されてた みるみる弱体化していくライダーいいよね…
67 21/12/01(水)12:35:08 No.872065178
>自由も何も上から強いカード順番に積むだけで勝てたデッキの極みじゃない? >アサイカリバーにエアーゴーズとか 別にそのデッキ名として纏められてるカード達に特別高いシナジーがある訳じゃないしな…
68 21/12/01(水)12:35:54 No.872065386
小さく纏まったコンボを片っ端から採用してる感じだしな今のグッドスタッフは
69 21/12/01(水)12:36:35 No.872065567
スタンダードが環境トップになったら起こして
70 21/12/01(水)12:36:55 No.872065667
トマハンとかミーネゲドンすき
71 21/12/01(水)12:36:58 No.872065685
>小さく纏まったコンボを片っ端から採用してる感じだしな今のグッドスタッフは 相性のいい出張コンボパーツの寄せ集めなのだ
72 21/12/01(水)12:37:06 No.872065733
懐かしくなってライダーの記事眺めてたけど昔よくこんなややこしいカード使ってたな...
73 21/12/01(水)12:37:14 No.872065773
プレイ感が当時のスタンに1番近いのは叢雲ダイーザ
74 21/12/01(水)12:37:21 No.872065808
SSできないことを初めて知った気がする TFで結構使ってたんだけどなぁ
75 21/12/01(水)12:37:31 No.872065849
死皇帝の陵墓から出てくるライダーの頼もしさよ
76 21/12/01(水)12:37:43 No.872065914
>フェニックスの素材とか ドラグーンの素材よりはマシだし…
77 21/12/01(水)12:38:22 No.872066091
今の黄泉ガエル無効にされたら1ターン待たせる裁定になってるの少し悲しい
78 21/12/01(水)12:38:30 No.872066126
>懐かしくなってライダーの記事眺めてたけど昔よくこんなややこしいカード使ってたな... ややこしさ抜いても当時あの妨害性能と破壊後の蘇生効果が強かった… 田中くんのディスクライダー強かった…
79 21/12/01(水)12:38:36 No.872066151
>プレイ感が当時のスタンに1番近いのは叢雲ダイーザ スタンに近い動きするメタビがダイーザの超火力搭載したやつだしな
80 21/12/01(水)12:38:59 No.872066258
スレ画とライオウとエアーマンに殴り殺された
81 21/12/01(水)12:39:38 No.872066436
>>フェニックスの素材とか >ドラグーンの素材よりはマシだし… 引きたくねぇことには変わらんわ
82 21/12/01(水)12:39:46 No.872066469
地砕き地割れ奈落次元幽閉で一対一交換しつつガジェットでじわじわアドを広げていくデッキ…
83 21/12/01(水)12:40:46 No.872066738
当時の除去ガジェうざすぎ問題
84 21/12/01(水)12:41:02 No.872066803
今のグッドスタッフは初手に来てほしくないカード使う出張セットもあるから 手札誘発みたいなの汎用妨害やクリッターみたいな汎用初動とか引きたいカードをありったけ詰め込んで60枚にしたほうが強いと思ってる
85 21/12/01(水)12:41:27 No.872066913
タッグフォースでNPC相手に必勝できるデッキ除去ガジェット
86 21/12/01(水)12:41:34 No.872066939
なにがガジェットだ見てくれよこのアルティメット王虎!
87 21/12/01(水)12:42:10 No.872067095
>なにがガジェットだ見てくれよこのアルティメット王虎! お主はアルティメットインセクトを使わずに強者の苦痛を使っていたであろう
88 21/12/01(水)12:43:20 No.872067430
>お主はアルティメットインセクトを使わずに強者の苦痛を使っていたであろう 失礼な 両方使ったわよ
89 21/12/01(水)12:43:32 No.872067500
今だと壺系カード沢山入れて昔より引きたい放題出来そうな
90 21/12/01(水)12:43:34 No.872067517
昔はデザイナーズデッキより強カード組み合わせたデッキの方が強かった印象
91 21/12/01(水)12:43:39 No.872067538
>失礼な >両方使ったわよ クソかよ~
92 21/12/01(水)12:43:45 No.872067574
ワンフーは令和でも大活躍だからね…
93 21/12/01(水)12:44:54 No.872067921
進化体出すまでの打点の頼りなさを苦痛で補うはまあなくはない
94 21/12/01(水)12:45:18 No.872068037
ある程度方向性を示したカードから路線伸ばすのは今も昔も一緒や さもなきゃ一面のクソカオス
95 21/12/01(水)12:45:46 No.872068159
>昔はデザイナーズデッキより強カード組み合わせたデッキの方が強かった印象 検討辺りまでずっとグッドスタッフでそこからトロイメアリンク辺りまでずっとグッドスタッフはなり潜めてたよね でも一応メタビもグッドスタッフか
96 21/12/01(水)12:47:46 No.872068713
俺は光と闇の竜を使うぜ!
97 21/12/01(水)12:49:39 No.872069212
>スタンダードが環境トップになったら起こして 今じゃん!
98 21/12/01(水)12:49:41 No.872069222
アイスファイヤーハンドトリクラブレード蟲惑魔と適当な強トラップ突っ込んだのつよいぜー!!
99 21/12/01(水)12:50:01 No.872069321
アルティメットインセクトはともかく 当時苦痛3枚持ってたのはかなりブルジョワ
100 21/12/01(水)12:51:38 No.872069770
>アルティメットインセクトはともかく >当時苦痛3枚持ってたのはかなりブルジョワ デュアルのストラクに入ってた気がする