21/12/01(水)02:20:47 スパロ... のスレッド詳細
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21/12/01(水)02:20:47 No.871994607
スパロボで毎回微妙なアニメーションになってる気がするHi-νガンダム
1 21/12/01(水)02:23:05 No.871994900
色ウェイもそこまで主役って感じしないし…
2 21/12/01(水)02:24:08 No.871995019
30ではνも微妙になったから…
3 21/12/01(水)02:24:25 No.871995052
α外伝とか…
4 21/12/01(水)02:25:07 No.871995119
>30ではνも微妙になったから… むしろ今までで一番好きだぞ30ν
5 21/12/01(水)02:25:29 No.871995155
>30ではνも微妙になったから… というかνはTであんなに凄いクオリティだったのになんでわざわざ最近作で大幅劣化させたんだ??
6 21/12/01(水)02:25:56 No.871995208
どうせスキップするでしょ
7 21/12/01(水)02:26:12 No.871995245
α外伝はなんかサーベルやライフルの動きにナルシスト入ってる
8 21/12/01(水)02:27:20 No.871995356
サイコフレームチョップケレン味効いてて好きなのに文句言われて悲しい
9 21/12/01(水)02:27:57 No.871995437
なんであんな剣客みたいな動きだったんだろうα外伝
10 21/12/01(水)02:28:29 No.871995501
DDは悪くないと思う
11 21/12/01(水)02:29:16 No.871995589
>30ではνも微妙になったから… オールレンジ攻撃でキックするあたりの動きとか本当に酷い
12 21/12/01(水)02:30:14 No.871995690
30のHi-νは割とα外伝に演出寄せてる感じがする
13 21/12/01(水)02:30:32 No.871995717
>DDは悪くないと思う ソシャゲと比べるのも野暮だが単純にアニメーションで言うなら最低レベルじゃないかな…
14 21/12/01(水)02:31:03 No.871995764
なんか背面でビームサーベル刺すのがお約束になってる気がする
15 21/12/01(水)02:32:31 No.871995919
Tのメガバズーカランチャーは好き
16 21/12/01(水)02:33:00 No.871995963
30のHiνの悪い所ってアニメじゃなくて最強武器メガバズにされたせいで地味になったのぐらいだろ
17 21/12/01(水)02:36:26 No.871996293
>というかνはTであんなに凄いクオリティだったのになんでわざわざ最近作で大幅劣化させたんだ?? 築10年位の継ぎ接ぎ品だから
18 21/12/01(水)02:39:48 No.871996646
ゲッターマジンガーみたいに使い回せばいいのに
19 21/12/01(水)02:40:43 No.871996731
全部アリオスの人に描かせろってなっちゃうから…
20 21/12/01(水)02:42:36 No.871996925
なんか必殺技感薄めて地味になってる気がする
21 21/12/01(水)02:43:52 No.871997057
参考にするアニメがないから微妙なのになりがち説を思いついたけど別にそんなの関係ないマジンガーとかいるしなあ センスだろ
22 21/12/01(水)02:44:18 No.871997099
でもバルカンだビームサーベルだでクルクルシュピンしだしてもさ…
23 21/12/01(水)02:45:00 No.871997167
なんでビームサーベルが暗殺者風なんだろうな…
24 21/12/01(水)02:45:21 No.871997202
背面刺しにちょっと囚われすぎてたとこはある
25 21/12/01(水)02:46:06 No.871997284
そもそも30は全体的に戦闘アニメの出来が悪い…
26 21/12/01(水)02:46:11 No.871997299
ノールック攻撃がキャプテンの十八番みたいになってるから… 何も正面の敵に格闘仕掛ける時にまでノールックすること無いけど
27 21/12/01(水)02:46:28 No.871997325
>全部アリオスの人に描かせろってなっちゃうから… 今回その人っぽいのすらやたらコマ少なく感じたんだけどうますぎで寺田がストーリー作るの大変なのに読まれない事に対して話してたしアニメの方も作る側のモチベ下がってるんだろうか
28 21/12/01(水)02:48:33 No.871997522
第二次Zあたりから新作だから前のよりスゴイ戦闘アニメのはず!とか思わず 今回のはこんな感じかーって目で見てるから 単純に新規にしてくれる方が見てて楽しい
29 21/12/01(水)02:48:57 No.871997561
フィンファンネル使った後に接近して腕のバルカン使ってるのダサい…
30 21/12/01(水)02:50:11 No.871997683
α外伝のあれはすごい動きではあるんだけど アムロは絶対あんな無駄な動きしないよな…ってなるから脳が混乱する
31 21/12/01(水)02:51:00 No.871997769
>今回のはこんな感じかーって目で見てるから >単純に新規にしてくれる方が見てて楽しい そういう意味だとコクピットのカットからフィンファンネルが飛ぶの好きだ
32 21/12/01(水)02:54:29 No.871998089
>今回その人っぽいのすらやたらコマ少なく感じたんだけどうますぎで寺田がストーリー作るの大変なのに読まれない事に対して話してたしアニメの方も作る側のモチベ下がってるんだろうか ストーリー読まれないアニメ見ないってプレイヤーは何をやってるんだ…?
33 21/12/01(水)02:55:31 No.871998179
レーバテインレベルはともかくハイニューで文句言われるのユーザーの舌が肥えすぎてるからだよ もっとアルファの戦闘アニメで感動してた頃の気持ちを思い出そうぜ
34 21/12/01(水)02:55:48 No.871998206
>全部アリオスの人に描かせろってなっちゃうから… 個人的にあの人も良し悪しだな ハルートのトランザムとか劇場版の動き再現しかやってなくてすごい地味に感じた。
35 21/12/01(水)02:55:52 No.871998210
>ストーリー読まれないアニメ見ないってプレイヤーは何をやってるんだ…? オートプレイ…
36 21/12/01(水)02:56:29 No.871998258
>ストーリー読まれないアニメ見ないってプレイヤーは何をやってるんだ…? 爽快無双SRPGとしてやってるやつはちょっといそう
37 21/12/01(水)02:57:11 No.871998310
アリオスの人のはZ3以降ビームと土煙をひたすらねっとり描写してロボが全然映らねえみたいなのになってるのもちょいちょいあるしそこまで全てアレにしろみたいに好きにはなれんなぁ 30のνのパンチキックはもうちょい…と確かに思うけどカットインはいいし
38 21/12/01(水)02:57:28 No.871998333
ガオガイガー以外のガオガイガー系列やってたけどドリルニーもウィルナイフも軽すぎてやっぱスーパー系やらせちゃダメだろって
39 21/12/01(水)02:57:30 No.871998339
ラストシューティングもいい加減マンネリ感はあったので変える必要性は感じていた
40 21/12/01(水)02:57:34 No.871998349
νの方がアムロ専用技あるし性能も悪くないから結局他の人が使ってるな毎回
41 21/12/01(水)02:57:55 No.871998377
ナラティブいいよね こいつだけあんまりカクカクしてない気がする
42 21/12/01(水)02:58:18 No.871998407
>レーバテインレベルはともかくハイニューで文句言われるのユーザーの舌が肥えすぎてるからだよ 毎回νの上位みたいに出てきて性能いうほど上がってないしアニメも…みたいな立ち位置が悪いとこある
43 21/12/01(水)02:59:21 No.871998484
最近のスパロボって最強技でもそんなアニメ長くないよね ファイナルガオガイガーとか例外はあるけど Lとか第二次Zが長すぎただけなんだろうか
44 21/12/01(水)02:59:40 No.871998506
νのコックピットカットイン、好きだぜ
45 21/12/01(水)03:00:06 No.871998554
>今回その人っぽいのすらやたらコマ少なく感じたんだけどうますぎで寺田がストーリー作るの大変なのに読まれない事に対して話してたしアニメの方も作る側のモチベ下がってるんだろうか 曲解し過ぎだ うますぎで言ってたのはKの頃ユーザーアンケを元に適当に話作ったらあまりにも適当過ぎだって叩かれたって話だよ
46 21/12/01(水)03:00:09 No.871998558
ナラティブからのフェネクスは文句言っていい?
47 21/12/01(水)03:00:39 No.871998605
アリオスの人みたいにぬるぬる動かせとは言わないからナラティブと同じくらいには動いて欲しい
48 21/12/01(水)03:00:55 No.871998623
>最近のスパロボって最強技でもそんなアニメ長くないよね >ファイナルガオガイガーとか例外はあるけど >Lとか第二次Zが長すぎただけなんだろうか OGと比べたらどれも誤差よ
49 21/12/01(水)03:01:08 No.871998641
サイコアタックがしょっぱいだけでビームサーベルメチャクチャカッコいいだろフェネクス
50 21/12/01(水)03:01:10 No.871998648
>最近のスパロボって最強技でもそんなアニメ長くないよね だらだら長いだけでテンポ悪い乱舞技が一時期多かったけど そうならないように気をつけてるのかな
51 21/12/01(水)03:01:11 No.871998650
正直めちゃくちゃ動くアニメーションとか原作再現なアニメーションより 全作品絵柄揃えて統一感出してくれた方がうれしい
52 21/12/01(水)03:01:17 No.871998659
スレ画に関して言えばハイパーメガランチャー以外は良くない? あれだけはT以前の方が良い
53 21/12/01(水)03:01:17 No.871998661
>ナラティブからのフェネクスは文句言っていい? サイコアタックあっさりしすぎてて泣いた
54 21/12/01(水)03:01:33 No.871998694
そもそもHi-νはどういう動きするのか文字情報しかないからな 最初に映像で動かしたのがバトルロボット列伝だったと思うけど α外伝の芝居がかった動きが印象に残ってる人が多いと思う
55 21/12/01(水)03:01:51 No.871998722
フェネクスは確かに洒落にならんほど酷かったな
56 21/12/01(水)03:02:20 No.871998769
ファンネルよりでっかい大砲の方が攻撃力高いのは正しいはずなんだけどなハイニュー
57 21/12/01(水)03:02:53 No.871998820
>ファンネルよりでっかい大砲の方が攻撃力高いのは正しいはずなんだけどなハイニュー RGHi-νの大砲を見ると説得力しかない
58 21/12/01(水)03:03:07 No.871998842
殴る蹴るは最終手段だから戦闘アニメでそれをメインに持ってこられてもちょっとってなっちゃう
59 21/12/01(水)03:03:21 No.871998867
>最近のスパロボって最強技でもそんなアニメ長くないよね 全体的に短めにして作る数増やそうとしてるのかなって思う 30も良い悪いは置いておいて新規思ったより多かったし
60 21/12/01(水)03:03:24 No.871998873
>ファンネルよりでっかい大砲の方が攻撃力高いのは正しいはずなんだけどなハイニュー 正しさの話をしだすとあれ単体じゃ打てないしな…
61 21/12/01(水)03:04:33 No.871998972
フェネクスはどうせ即デストロイするんだからユニコーンの武装わざわざ作らずデストロイに注力すりゃいいのにって思った リタだけの時はアームドアーマーしか無いし
62 21/12/01(水)03:04:42 No.871998984
戦闘アニメにどれだけ需要があるか確かめるために 歴代戦闘アニメを閲覧できるアーカイブソフトを出そう 版権料で高くなったり都合により未収録とかもあるだろうが 俺は2万までなら出す
63 21/12/01(水)03:05:06 No.871999016
正直微妙なのもあるけど版権スパロボで全体的にアニメーションのクオリティ高かったのは第三次Zだと思う
64 21/12/01(水)03:07:13 No.871999206
Ⅱネオジオングはめっちゃ気合い入ってたな…
65 21/12/01(水)03:07:24 No.871999221
いや本当フェネクス微妙がさっぱり分からないんだけどサイコアタック以外のアニメ見たのか?
66 21/12/01(水)03:07:47 No.871999250
OGみたいに納期に縛られなければ良くなるんだろうけど色々難しいんだろうなぁ ロボアニメ布教ゲームみたいなもんだし
67 21/12/01(水)03:08:43 No.871999309
>正直微妙なのもあるけど版権スパロボで全体的にアニメーションのクオリティ高かったのは第三次Zだと思う Z2のをそのまま解像度上げただけってのも多くて物足りねえなと思った記憶があるけど 全体のクオリティという面では無理に新しい動きにしようとしなかった分マシではあったか
68 21/12/01(水)03:09:11 No.871999348
>そもそもHi-νはどういう動きするのか文字情報しかないからな >最初に映像で動かしたのがバトルロボット列伝だったと思うけど >α外伝の芝居がかった動きが印象に残ってる人が多いと思う 参考にできる物が無さすぎるから何ならもうエクバのモーションこっちで再現したって良いとすら思うよ 回り込み斬りからの退きながらビームライフル連射とか結構カッコいいし向こうは向こうで騎士ガンダムの派生のモーションが明らかにこっちの三種の神器参考にしてる
69 21/12/01(水)03:09:29 No.871999373
最近のはリアルカットイン使いすぎじゃねえ?ってなる
70 21/12/01(水)03:09:30 No.871999374
OGは納期に縛られないどころか延期しまくってトーセが赤字になったよ…
71 21/12/01(水)03:09:35 No.871999378
何やっても文句言われそうだな
72 21/12/01(水)03:09:55 No.871999400
>OGみたいに納期に縛られなければ良くなるんだろうけど色々難しいんだろうなぁ >ロボアニメ布教ゲームみたいなもんだし 販売本数見る限りあまり布教活動には繋がってなさそう
73 21/12/01(水)03:10:31 No.871999453
>何やっても文句言われそうだな 乱舞系少なくなったのにすら文句言われているの見たわ いやその部分かなり文句言われていたぞって…
74 21/12/01(水)03:10:39 No.871999463
>何やっても文句言われそうだな 何かやってからいうことだな
75 21/12/01(水)03:11:28 No.871999527
書き込みをした人によって削除されました
76 21/12/01(水)03:11:32 No.871999532
>最近のはリアルカットイン使いすぎじゃねえ?ってなる 第二次Zやったことない? エクシアだけでビームサーベル・GNアーマー・ゼブンソードコンビネーション・トランザムの4種類あったぞ
77 21/12/01(水)03:11:40 No.871999545
横移動からのビーム3発は基本
78 21/12/01(水)03:12:03 No.871999574
>いや本当フェネクス微妙がさっぱり分からないんだけどサイコアタック以外のアニメ見たのか? 良い悪いなんて個人の感想なんだから自分が良いと思ったならそれで良いじゃん
79 21/12/01(水)03:12:42 No.871999630
>寺田がストーリー作るの大変なのに読まれない事に対して話してたし だって回りくどいんだもん カールレウムとか出て来たらとりあえず飛ばす
80 21/12/01(水)03:12:46 No.871999636
フェネクスはアニメはいいけど変な間がない?
81 21/12/01(水)03:12:56 No.871999652
フェネクスビームサーベルはガックガクだしアームドアーマーはノロノロ飛ぶし高速で戦闘するはずのフェネクス本体はまるで動かないし
82 21/12/01(水)03:13:04 No.871999662
いい加減パーツごとに動かすなんてやめてフルアニメにするくらい思い切ったことやってくれれば文句言わない
83 21/12/01(水)03:13:58 No.871999747
正直シナリオはこいつこの場面でこんなこと言うかな…ってのが気になっちゃう
84 21/12/01(水)03:13:58 No.871999749
>横移動からのビーム3発は基本 回り込んで後ろから攻撃も基本
85 21/12/01(水)03:14:07 No.871999762
30のHiνは何か微妙な頭身で3D感バリバリなのが嫌だな
86 21/12/01(水)03:14:29 No.871999793
>正直シナリオはこいつこの場面でこんなこと言うかな…ってのが気になっちゃう それはまあスパロボでよくある事だから…
87 21/12/01(水)03:14:31 No.871999795
アニメ早送り固定機能欲しい時がある
88 21/12/01(水)03:14:34 No.871999800
>いい加減パーツごとに動かすなんてやめてフルアニメにするくらい思い切ったことやってくれれば文句言わない 予算ください
89 21/12/01(水)03:14:36 No.871999804
>いい加減パーツごとに動かすなんてやめてフルアニメにするくらい思い切ったことやってくれれば文句言わない どう考えても2Dじゃコスト回収できないだろ…
90 21/12/01(水)03:15:00 No.871999836
カットインの使い方が2種類あってリアルカットインからSDまたはその逆を変遷する使い方は格好いいからいいんだ 中割無くて動きが悪いからカメラドアップにしたりリアルカットインで誤魔化すアニメがあるから悪い
91 21/12/01(水)03:15:42 No.871999876
リアルカットインはアリオスとGNアーチャーのやつが理想
92 21/12/01(水)03:15:43 No.871999878
>正直シナリオはこいつこの場面でこんなこと言うかな…ってのが気になっちゃう キレると黙れぇぇえ!!!って叫ぶの多くない?
93 21/12/01(水)03:16:09 No.871999898
>>正直シナリオはこいつこの場面でこんなこと言うかな…ってのが気になっちゃう >キレると黙れぇぇえ!!!って叫ぶの多くない? アレクシスだけじゃねえ?
94 21/12/01(水)03:16:10 No.871999899
>参考にできる物が無さすぎるから何ならもうエクバのモーションこっちで再現したって良いとすら思うよ なんならクロブとかで自分でガシガシ動かせるから ガンダムに関してはスパロボじゃある程度原作を再現してくれてばいいかな…って思うようになっちゃった
95 21/12/01(水)03:16:44 No.871999941
海外で売れる様になったと言ってるんだから普通予算増えない…? それに周年作なのに
96 21/12/01(水)03:17:53 No.872000039
めちゃくちゃ文句言われそうだけど 3DCGのスパロボまた出しておもっきり動かして欲しい
97 21/12/01(水)03:18:00 No.872000053
>アレクシスだけじゃねえ? 性格ブスと先生もかな…
98 21/12/01(水)03:18:26 No.872000076
MSに限ればむしろZ2とかよりリアルカットインは減った なんか知らんがV以降は1機1カット縛りになってる
99 21/12/01(水)03:18:38 No.872000084
>海外で売れる様になったと言ってるんだから普通予算増えない…? >それに周年作なのに 海外で売れるようになってようやく今後も首が繋がるかってなったくらいで 海外市場を皮算用してじゃぶじゃぶつっこむのは無謀って言うんじゃないかな…
100 21/12/01(水)03:18:42 No.872000089
>海外で売れる様になったと言ってるんだから普通予算増えない…? >それに周年作なのに 今回に関してはコロナもあると思うよ いつもより期間はあったけど実質潰されてるし
101 21/12/01(水)03:18:42 No.872000090
HD移行後の作品としては今回アニメ枚数とかめちゃめちゃ増えてるんだけど比較してやっと実感湧く感じだ どっちかというと原画とかの方に原因がある気がする
102 21/12/01(水)03:18:52 No.872000104
>海外で売れる様になったと言ってるんだから普通予算増えない…? >それに周年作なのに 売り上げ見たらわかるように新規購入者がいないんだもん
103 21/12/01(水)03:19:22 No.872000140
>>アレクシスだけじゃねえ? >性格ブスと先生もかな… オリジナルのキレ芸の幅少ないなってのなら同意する >正直シナリオはこいつこの場面でこんなこと言うかな…ってのが気になっちゃう これに対しては同意できない
104 21/12/01(水)03:19:27 No.872000145
ファイナルガオガイガーはめちゃくちゃに動くけどよく見るとめっちゃ使いまわしてて作った奴うめえなとなる
105 21/12/01(水)03:19:32 No.872000151
人物カットインがやたら多いフォーンファルシアいいだろ
106 21/12/01(水)03:19:42 No.872000166
>売り上げ見たらわかるように新規購入者がいないんだもん 限定版で一人当たりの単価を引き上げようと頑張ってるのも納得しかない
107 21/12/01(水)03:20:06 No.872000194
>HD移行後の作品としては今回アニメ枚数とかめちゃめちゃ増えてるんだけど比較してやっと実感湧く感じだ >どっちかというと原画とかの方に原因がある気がする 枚数増えてるのにカクカクして見える虎龍王!
108 21/12/01(水)03:20:40 No.872000223
全然動いてないのに動いているように見せているエルガイムが芸術点高い
109 21/12/01(水)03:20:41 No.872000225
新しいの出る度に今回いつもよりしょっぱいなって言う子出るけど分からん 良いのもイマイチなのもある!いつも通りだな!って毎回思ってる
110 21/12/01(水)03:21:10 No.872000264
Zの突撃はアニメの良し悪しじゃなくて命削ってる感が強くなってカミーユお前大丈夫かってなる
111 21/12/01(水)03:21:12 No.872000269
オリジナル勢って追い詰められると絶対黙れ!!!ってキレ散らかすよね もうちょっと怒り方のレパートリー欲しい
112 21/12/01(水)03:21:38 No.872000306
戦闘アニメはFGOレベル
113 21/12/01(水)03:22:08 No.872000342
もうカットインとか昔みたいにヌルッと動く事は無いのかな… 大体動かないし動く奴も枚数足りてなくてカクカクだ
114 21/12/01(水)03:22:09 No.872000343
>>最近のはリアルカットイン使いすぎじゃねえ?ってなる >第二次Zやったことない? >エクシアだけでビームサーベル・GNアーマー・ゼブンソードコンビネーション・トランザムの4種類あったぞ 確かあそこからガンダムのリアルカットイン解禁だったからつい入れまくったんだろうか…
115 21/12/01(水)03:22:20 No.872000360
枚数が少ないとかFPSが処理落ちしまくってるとか言われるフルアーマー百式
116 21/12/01(水)03:22:37 No.872000381
>オリジナル勢って追い詰められると絶対黙れ!!!ってキレ散らかすよね >もうちょっと怒り方のレパートリー欲しい ナチュラルに自軍を見下してる系の勢力多いからなぁオリジナル
117 21/12/01(水)03:23:02 No.872000402
>枚数が少ないとかFPSが処理落ちしまくってるとか言われるフルアーマー百式 メガ粒子砲とは言うがね あれじゃなんか粘性の液体みたいだ
118 21/12/01(水)03:24:26 No.872000474
ブルーワンの戦闘入る前の決めポーズあるけどあれ胸部の動き気持ち悪くない?
119 21/12/01(水)03:24:38 No.872000491
エクシアはリアルカットイン確かに多いけどグリグリ動いてくれるし別に… 3次Z以降のW勢とかがヤバい
120 21/12/01(水)03:24:44 No.872000499
オリジナルあたりはあーはいはいって感じで見てたけどこれはいつものことだな
121 21/12/01(水)03:26:04 No.872000566
量産νとかなんで各パーツがグラグラしてるの
122 21/12/01(水)03:26:11 No.872000569
レッシィだけなんかすごくないか…?
123 21/12/01(水)03:26:14 No.872000572
百式は動きが硬いというか遅い 常時倍速でやっと普通の動き
124 21/12/01(水)03:26:52 No.872000609
エルくんの可愛さで誤魔化されがちだがイカルガ中々ひどかった
125 21/12/01(水)03:26:55 No.872000612
スパロボの戦闘アニメってクオリティアップするのはいいけどプレイヤーの目がどんどん肥えるからなぁ 前作が売り上げ振るわなかったんで次回作アニメのクオリティ下げますとかやったらめちゃくちゃ文句つくだろうし うかつに予算増とか怖いと思うよ他のゲームより
126 21/12/01(水)03:27:18 No.872000636
寧ろリアルカットインはどんどん入れて欲しい俺は
127 21/12/01(水)03:27:25 No.872000641
第三次Zから見ると全体のレベルは上がったけどずば抜けてすげぇ!っていうのがなかったイメージ アニメーション枚数は本当増えたなぁと思う
128 21/12/01(水)03:27:29 No.872000645
>イカルガ中々ひどかった って言うか時々イカルガ本体消えるよねアニメ見ると
129 21/12/01(水)03:27:57 No.872000666
>ブルーワンの戦闘入る前の決めポーズあるけどあれ胸部の動き気持ち悪くない? ちょっとわからない… 不自然さや微振動の類があるって感じでもない
130 21/12/01(水)03:28:01 No.872000668
もうフルアニメの方が楽なんじゃなかろうか
131 21/12/01(水)03:28:12 No.872000672
ガンダム系はリアルカットイン1機につきひとつみたいな感じだけど何か縛りでもあるんだろうか
132 21/12/01(水)03:28:20 No.872000680
なんか違うなと思ったのはイカルガだ OPのデカデカと悪人面映るカットとか操鍵盤で出力調整とかここ!って所が割と抜けている
133 21/12/01(水)03:28:39 No.872000701
これ言うと怒られるかもしれないけど正直に言うと おっぱいもう少し揺らしてほしかった
134 21/12/01(水)03:28:40 No.872000702
マジェプリは大体全部良かった
135 21/12/01(水)03:28:44 No.872000710
スティックの横で戦闘アニメon/offになったせいで しばしば勝手にon/off切り替わるのストレス溜まる
136 21/12/01(水)03:28:48 No.872000713
そもそもPS3でろくにスパロボ出さずにPS4に来ちゃったのもある
137 21/12/01(水)03:29:21 No.872000744
パーツ動かす感じなので魔装機神の戦闘アニメーションに近い感じはする
138 21/12/01(水)03:29:26 No.872000749
>マジェプリは大体全部良かった ジアート機のオーバーロードモードは常時倍速でも良くないかな?
139 21/12/01(水)03:29:57 No.872000780
ナラティブとかマジンガーZみたいな死ぬほど線が多い奴は3D動かした方が多分はええだろと思わなくもない
140 21/12/01(水)03:30:13 No.872000792
>そもそもPS3でろくにスパロボ出さずにPS4に来ちゃったのもある そのPS3で作ったアニメーションを何年も使いまわしていた訳だからな…
141 21/12/01(水)03:30:15 No.872000795
>そもそもPS3でろくにスパロボ出さずにPS4に来ちゃったのもある そういや3本しか出てないのか
142 21/12/01(水)03:31:05 No.872000838
ずーっと使いまわされていて特に文句とかそういう話題に上がらないメタスに悲しき現在…
143 21/12/01(水)03:31:39 No.872000864
まぁPS3とPS4は画面の解像度は変わらんから別に
144 21/12/01(水)03:31:40 No.872000866
>ずーっと使いまわされていて特に文句とかそういう話題に上がらないメタスに悲しき現在… 使わないし…
145 21/12/01(水)03:32:29 No.872000910
>ずーっと使いまわされていて特に文句とかそういう話題に上がらないメタスに悲しき現在… ラーカイラムもZ3からずっとだ
146 21/12/01(水)03:32:50 No.872000933
>パーツ動かす感じなので魔装機神の戦闘アニメーションに近い感じはする 魔装機神シリーズは見せ方が何かおかしいだけで意外と中割りの動き自体は多いんだけどな…それちゃんと肉眼で見えるようにやれよっていう でも斬ったときの効果音で同じ音ばっかり鳴らして単調になるのは本当に魔装機神シリーズみたいってなる
147 21/12/01(水)03:33:31 No.872000968
正直メタスのアニメ良くしたところで他の良くしろよとしか言われないだろうし
148 21/12/01(水)03:33:34 No.872000972
>>ずーっと使いまわされていて特に文句とかそういう話題に上がらないメタスに悲しき現在… >使わないし… 使うけど戦闘はしないし…
149 21/12/01(水)03:33:44 No.872000989
イカルガは素がやたら棒立ちなのが一番気になった デフォルト絵が設定画そのまま模写したのかよってくらい棒立ちな人たまにいるよね
150 21/12/01(水)03:34:06 No.872001006
真ドラゴンはZ2からだったりする
151 21/12/01(水)03:34:21 No.872001018
エクスアームズ持たせたりして戦闘はやらせるじゃん! わざわざアニメは見ない うn
152 21/12/01(水)03:35:08 No.872001062
>真ドラゴンはZ2からだったりする 動きが似ててもZ2とは解像度が違うから全部描き直してるよ
153 21/12/01(水)03:35:17 No.872001075
レスに出た単語からなんとなく思い浮かんだだけだけど イカルガが魔装機神にいてもギリ馴染めるかしら
154 21/12/01(水)03:35:38 No.872001093
パーツでアニメ動かすスタッフがいるからユニットの数も揃えられるんだろうし ガチのアニメ描いて来るスタッフがいるから原作側にコンテ切って貰ったりできるんだろうしで 統一感ないけどだから出来てることがあるんだろうなと思う
155 21/12/01(水)03:36:02 No.872001121
ジェガンやらヘビーガンが地味に動きよかったのはニルファあたりだったかな どれだけの人が見たんだあの戦闘アニメ
156 21/12/01(水)03:36:06 No.872001127
イカルガは新規参戦の主人公機で4つしか武装ないことが気になった ほぼソーデッドカノンだし
157 21/12/01(水)03:36:46 No.872001172
細かいとこ不満あげたらキリない 楽しかったからいいけどさ!
158 21/12/01(水)03:36:56 No.872001183
使ってなかったから気づかなかったけどメタス頭身ちっさ こいつだけPS2のスパロボみたいな頭身だな
159 21/12/01(水)03:37:50 No.872001230
幸いメタスはベースが劇場版Ζ仕様だからか元がそこそこ良いし弄らなくていいんだろうな
160 21/12/01(水)03:37:58 No.872001242
>イカルガは新規参戦の主人公機で4つしか武装ないことが気になった >ほぼソーデッドカノンだし 元の武装が(アニメ出た範囲だと)割と少ないからバリエーション出しにくいのは仕方なくはある 腕をインコムみたいに飛ばせやとは思う
161 21/12/01(水)03:38:09 No.872001250
>イカルガは新規参戦の主人公機で4つしか武装ないことが気になった >ほぼソーデッドカノンだし そもそもアニメの範囲じゃ大して出番ないんだから頑張ったほう
162 21/12/01(水)03:38:30 No.872001271
実はジェガンのアニメは今も結構いい 自軍の大半よりいい動きしてる
163 21/12/01(水)03:39:02 No.872001302
最近のスパロボ修理とかあんま使わないからメタス全然使ってないな…
164 21/12/01(水)03:39:16 No.872001317
やっぱりナイツマ無理があったよなあ ロボが動く所がメインじゃないもの
165 21/12/01(水)03:39:58 No.872001357
>イカルガが魔装機神にいてもギリ馴染めるかしら それこそ魔装機神にはガルガードとガルガーディアっていう赤い多腕のロボが二種類もいるからよく馴染む
166 21/12/01(水)03:40:05 No.872001368
リアル等身使いまくりのコンバトラーはいつもとは違う趣があってよかったよ
167 21/12/01(水)03:40:08 No.872001369
足裏見せるのをよく見かける気がする
168 21/12/01(水)03:40:20 No.872001390
冷静に見るとそこまで動いてないのになんだあんなかっこいいんだエルガイム
169 21/12/01(水)03:40:26 No.872001392
>リアル等身使いまくりのコンバトラーはいつもとは違う趣があってよかったよ なんか超こわい
170 21/12/01(水)03:40:37 No.872001400
>最近のスパロボ修理とかあんま使わないからメタス全然使ってないな… 強化パーツ4(5)枠でファが乗ってるのが重要だから 本体性能とか補給追加と移動力以外どうでもいい
171 21/12/01(水)03:41:30 No.872001449
全体的に30のアニメは見せ方というか構図とかカットの移り変わりのセンスはすげえいいと思う ただ明らかにコマ数足りてないし色々大変そうだなとも感じる
172 21/12/01(水)03:41:54 No.872001480
手足が長すぎるんよ……
173 21/12/01(水)03:42:00 No.872001493
>細かいとこ不満あげたらキリない >楽しかったからいいけどさ! 戦闘前に精神使うと落ちるバグに割と遭遇するようになって困る 熱血魂が使いにくい
174 21/12/01(水)03:42:21 No.872001516
>最近のスパロボ修理とかあんま使わないからメタス全然使ってないな… まだ序盤だけど修理はせいぜいドライストレーガー前に出すついでにやるくらいだな…
175 21/12/01(水)03:42:24 No.872001521
登場演出は使いこなしてる奴とそうじゃない奴の差が相当あったから今後に期待かな…
176 21/12/01(水)03:42:25 No.872001522
1年しか空いてなかったVXTと違ってたっぷり2年とったのに…
177 21/12/01(水)03:42:43 No.872001539
30の戦闘アニメで一番の不満はマジンガーの再現度かな Tの時はタイミング的に仕方ないと思っていたがまさか一切手直しされていないとは 正直カイザー出してる場合じゃないだろうと
178 21/12/01(水)03:42:49 No.872001544
>冷静に見るとそこまで動いてないのになんだあんなかっこいいんだエルガイム あの省エネしてるけどそう見せない方法は今後にも活かして欲しい スピード感とエフェクトのハッタリで誤魔化してるんだろうか
179 21/12/01(水)03:42:58 No.872001553
>実はジェガンのアニメは今も結構いい >自軍の大半よりいい動きしてる 一応Vの流用だけど Vの自軍にいるジェガンより妙に動くんだよな…
180 21/12/01(水)03:43:28 No.872001585
>1年しか空いてなかったVXTと違ってたっぷり2年とったのに… その2年でコロナ直撃してるから多分いつもと変わらないレベル
181 21/12/01(水)03:43:53 No.872001609
凝ってるアニメは増えたから2年分って気はするよ
182 21/12/01(水)03:43:55 No.872001611
貯めが無くて緩急が付いてないのとかは演出時間とかで厳しかったのかなと思う
183 21/12/01(水)03:44:54 No.872001656
無溜めからアサシンめいた刺しやってくるサプレッサーはアリだと思った
184 21/12/01(水)03:45:37 No.872001695
>手足が長すぎるんよ…… 見てくれよこの光武 元が元だからもう完全に元の頭身だ
185 21/12/01(水)03:45:44 No.872001704
シナンジュかっこいいしゾルタン仲間にならないかい?
186 21/12/01(水)03:45:44 No.872001706
>全体的に30のアニメは見せ方というか構図とかカットの移り変わりのセンスはすげえいいと思う >ただ明らかにコマ数足りてないし色々大変そうだなとも感じる タイラントオーバーブレイクがなんか途中が抜けてるというかなんかセリフとテンポあってない感じがすごい気になる
187 21/12/01(水)03:46:37 No.872001754
結局最後はセンスの問題になるから 戦闘アニメ製作の後継者作りって進んでるのかな
188 21/12/01(水)03:46:38 No.872001756
>無溜めからアサシンめいた刺しやってくるサプレッサーはアリだと思った いきなり後ろから刺すのはバグなのか特殊セリフ発生しないときはそういう仕様なのか未だに分からん…
189 21/12/01(水)03:46:57 No.872001778
ぷるぷる虎龍王
190 21/12/01(水)03:47:20 No.872001797
スパロボの戦闘アニメといえばボスボロットで遊ぶところがあったのに Tでお便り出したのにプレイアブルになってないのマジ余裕ないんだなって感じする
191 21/12/01(水)03:47:59 No.872001832
エルガイムはやってる事がシンプルだからシンプルに動かせばそれだけでカッコいい MS系がオールレンジアタックとか変に凝った動きにしようとするからボロが出てる気がする
192 21/12/01(水)03:48:00 No.872001834
でもボスボロットってメタス並にいらなくない?
193 21/12/01(水)03:48:32 No.872001858
>スパロボの戦闘アニメといえばボスボロットで遊ぶところがあったのに >Tでお便り出したのにプレイアブルになってないのマジ余裕ないんだなって感じする ボスボロットはメタスと違って普通にアニメ制作のコスト結構喰うヤツだからな… コミカルでよく動くアニメを1つは持ってるタイプだし…
194 21/12/01(水)03:48:38 No.872001862
待機で減点食らうのが量産型νとフルアーマーマークツー このぷらぷらした足は印象悪いぞ あんなネジ緩んだみたいにふらつくものか…?
195 21/12/01(水)03:49:06 No.872001884
もう当然のように色んなところで戦闘してるけどクアンタって本来戦闘シーンまったくないんだよな…
196 21/12/01(水)03:49:37 No.872001911
第二次Z再世のボスボロットはやけに豪華だった気がする
197 21/12/01(水)03:49:38 No.872001914
>無溜めからアサシンめいた刺しやってくるサプレッサーはアリだと思った アニメ優遇されてるのに使う気にならない性能過ぎる… 加入マップとかゾルタンの目の前にいるのに命中100%VS0%はふざけんなよってなる
198 21/12/01(水)03:49:46 No.872001921
>待機で減点食らうのが量産型νとフルアーマーマークツー >このぷらぷらした足は印象悪いぞ >あんなネジ緩んだみたいにふらつくものか…? 新しい人が担当してるんじゃないかなって 見慣れない作りのアニメーションだから
199 21/12/01(水)03:49:51 No.872001929
Vガン系はアニメの出来は無難なんだけど せっかく最近のスパロボに出たのに原作の独特な戦闘シーケンスはほぼやらないんだよな
200 21/12/01(水)03:50:14 No.872001948
>もう当然のように色んなところで戦闘してるけどクアンタって本来戦闘シーンまったくないんだよな… プラモでソードビット持てる要素拾ってセブンソードコンビネーションするのはスパロボならではで良かった
201 21/12/01(水)03:50:40 No.872001978
>>無溜めからアサシンめいた刺しやってくるサプレッサーはアリだと思った >アニメ優遇されてるのに使う気にならない性能過ぎる… >加入マップとかゾルタンの目の前にいるのに命中100%VS0%はふざけんなよってなる このいりょくすげー(ダメージ9000) いやもっと早めにマグナム持ってこい足りんわ
202 21/12/01(水)03:51:15 No.872002005
>無溜めからアサシンめいた刺しやってくるサプレッサーはアリだと思った マグナムも撃つ描写省略していきなり直撃して相手の下半身吹き飛ばす演出になってて面白いよね 色々と新しい演出に挑戦してる気がする
203 21/12/01(水)03:53:19 No.872002099
>このいりょくすげー(ダメージ9000) エキスパートでやったら0でダメだった
204 21/12/01(水)03:53:22 No.872002103
大体のプレイヤーは加入と同時に余るナラティブに乗せることになるバナージ君 DLC来た今なら空いたνでもいいけど
205 21/12/01(水)03:53:51 No.872002128
>クアンタって本来戦闘シーンまったくないんだよな… 来たのか!からちょっとはあるだろ ほんのちょっとだけど
206 21/12/01(水)03:54:23 No.872002152
紅蓮の性能は落ち着いたけどカレンは相変わらずアニメ優遇されてたなぁ 主人公じゃないのに動くカットイン2種 絶対スタッフの中に好きな奴がいる
207 21/12/01(水)03:55:07 No.872002187
クアンタはZ3→Vでだいたい完成された感ある
208 21/12/01(水)03:55:11 No.872002190
>大体のプレイヤーは加入と同時に余るナラティブに乗せることになるバナージ君 >DLC来た今なら空いたνでもいいけど 覇気なくそれでも…としか言わないから盛り上がらないにも程がある もっと理不尽に抗え
209 21/12/01(水)03:56:33 No.872002257
バナナ味くんはHi-νに乗ってもらうことになった 勝手に1回覚醒かかるのはMAP兵器持ちに超便利ね
210 21/12/01(水)03:57:00 No.872002279
>大体のプレイヤーは加入と同時に余るナラティブに乗せることになるバナージ君 >DLC来た今なら空いたνでもいいけど ユニコーンのサイコフレーム流用したHi-νでもいいぞ
211 21/12/01(水)03:57:07 No.872002286
バナージはNTでも出番一瞬だったからあまり目立たないのはわかるがもうちょっとこう...なんかあってもよかったと思う
212 21/12/01(水)03:57:23 No.872002296
Z3のクアンタもなんか言われたような 前屈みになってる云々
213 21/12/01(水)03:57:59 No.872002325
>バナージはNTでも出番一瞬だったからあまり目立たないのはわかるがもうちょっとこう...なんかあってもよかったと思う サプレッサーの性能が控えめに言ってカスすぎて本当は早期加入あるんじゃねえのとか無駄に疑ったわ
214 21/12/01(水)03:58:12 No.872002336
>クアンタはZ3→Vでだいたい完成された感ある トランザムライザーのソードビット合体だけ直らなかった…
215 21/12/01(水)03:58:16 No.872002344
ヨナとバナージのラスボス前会話は良かったけどそれだけしか見せ場ないよねバナージ こいつが前作主人公だからなんなんだよみたいな空気感
216 21/12/01(水)03:59:15 No.872002389
もうガンダムに関してはGジェネの方が頑張ってるよな
217 21/12/01(水)04:00:15 No.872002444
>もうガンダムに関してはGジェネの方が頑張ってるよな あっち4年に1本出ればいいレベルじゃない?
218 21/12/01(水)04:00:26 No.872002456
Gジェネは乱舞系のセリフ回しがクソ
219 21/12/01(水)04:00:45 No.872002475
待機モーションのぷらぷらしてる動きはいらないと思う
220 21/12/01(水)04:00:56 No.872002484
アニメはなんでこいつタメ口なん?感すごいNTのバナージ UCでのキャラ的にも
221 21/12/01(水)04:01:08 No.872002495
>もうガンダムに関してはGジェネの方が頑張ってるよな 機体開発楽にならないかなー! まぁスパロボとは別の楽しみ方してる感があるから一緒にされても困るんじゃない
222 21/12/01(水)04:01:27 No.872002512
主役機の二番手三番手武器ぐらいの攻撃力に設定されたビームマグナムに悲しい今… ユニコーンが持たないと本気出せないのかな
223 21/12/01(水)04:01:31 No.872002514
>あっち4年に1本出ればいいレベルじゃない? 正直スパロボもそれぐらいでいいよ 微妙なの毎年出されても困る
224 21/12/01(水)04:02:28 No.872002561
Tのνは確かに凄くいいんだけど ファンネルとかは普通でそれ以外の動きが飛び抜けてるって感じる
225 21/12/01(水)04:02:32 No.872002567
頑張ってるというかガンダム的にはスパロボよりGジェネの方が本命なだけでは
226 21/12/01(水)04:03:05 No.872002592
スパロボの上の人からしたら使い回しで一年でもそこそこ売れてんだから時間かけなくて良くない?って思ってんじゃないかな 二年かけて売り上げ2倍になったのかな
227 21/12/01(水)04:03:06 No.872002594
>Gジェネは乱舞系のセリフ回しがクソ まああっちはその代わり乗り換え完全自由でファンネルとかゴッドフィンガーとか専用ボイス芸もあるから…
228 21/12/01(水)04:04:02 No.872002644
>スパロボの上の人からしたら使い回しで一年でもそこそこ売れてんだから時間かけなくて良くない?って思ってんじゃないかな まぁぶっちゃけ1年で作っても4年で作ってもスパロボは大して売上変わらんと思う
229 21/12/01(水)04:04:24 No.872002664
>まぁぶっちゃけ1年で作っても4年で作ってもスパロボは大して売上変わらんと思う クオリティは上がっても売上には繋がらなさそうだよなぁ
230 21/12/01(水)04:04:39 No.872002677
>機体開発楽にならないかなー! 経験値溜まってたら複数回開発したいよね ジム(LV20)→ジムⅡ(Lv10)→ジムⅢ(Lv1)って感じで
231 21/12/01(水)04:04:40 No.872002678
GジェネはGジェネでシステムの進化が三歩進んで二歩下がるみたいなノリなのが Gジェネの戦闘アニメでシステムはスパロボの改良性見習った作品作れませんかね?
232 21/12/01(水)04:05:10 No.872002703
CG+トゥーンシェーダは試さないのかな
233 21/12/01(水)04:05:13 No.872002705
クロスレイズでお前そんな動きしてないじゃんみたいなのめっちゃあったからスパロボも必殺技は兎も角サーベルとかの小技は原作再現よりはっちゃけた動きさせようぜ
234 21/12/01(水)04:05:18 No.872002710
とりあえず今回でDLC商法が一気に加速したから制作スタイルもまた変わってくるかもしれない
235 21/12/01(水)04:05:57 No.872002743
>とりあえず今回でDLC商法が一気に加速したから制作スタイルもまた変わってくるかもしれない プレミアムサウンドだけはこっちのほうがいい
236 21/12/01(水)04:06:28 No.872002766
DLCまで含めると結構な値段になるし新規で客ついてくるかな...
237 21/12/01(水)04:06:53 No.872002790
>DLCまで含めると結構な値段になるし新規で客ついてくるかな... 新規でDLCまでいきなり買うやつ上客すぎるだろ…
238 21/12/01(水)04:07:02 No.872002800
ぶっちゃけ今回はださなくもいいくらい存在のバナージだけど ようやくユニコーン以外にも乗れるようになってフィンファンネル!とか光の翼で!とか言わせるのは楽しい
239 21/12/01(水)04:07:29 No.872002822
Gジェネは気持ちよく最強育成させてくだち… 変なマイナス補正とか要らないから
240 21/12/01(水)04:09:11 No.872002895
Gジェネはクロスレイズでウイング系が敗者仕様からEWになると武装がほぼ弱体化したり容赦がないと言うかスパロボならやりそうな気遣いはないよね
241 21/12/01(水)04:09:43 No.872002920
Gジェネは回避とかにまで機体固有の演出があったりするのは凄いなーと思った まぁ3D形式で作ってないとそもそも無理だけど
242 21/12/01(水)04:12:22 No.872003035
Hi-νみたいに2Dアニメを起こす元になった3Dモデルの質感まんまのグラとコマ数足りてないカクカクしてるモーションのやつはわざわざ2Dに変換しないで3Dまんまでやった方がいいんじゃ?って思えてくる
243 21/12/01(水)04:22:25 No.872003486
今回のHi-νすごい好きだけどな…
244 21/12/01(水)04:46:39 No.872004565
ファイナルガオガイガーはヌルヌル動かしすぎててメリハリなくて見てて目が滑る
245 21/12/01(水)04:47:26 No.872004605
>ファイナルガオガイガーはヌルヌル動かしすぎててメリハリなくて見てて目が滑る 動けばいいってもんじゃねえって分かるのいいよね よくねえよ…
246 21/12/01(水)04:53:33 No.872004920
別にいいだろ
247 21/12/01(水)04:55:59 No.872005054
わがままか
248 21/12/01(水)04:56:07 No.872005058
ゴッドマーズも今参戦したら動かし過ぎでこれじゃないって言われるんだろうな
249 21/12/01(水)04:58:37 No.872005190
戦闘オンにしてオート放置するの好きだよ
250 21/12/01(水)05:17:16 No.872006011
動いて文句言われて動かなくて文句言われて大変だな
251 21/12/01(水)05:29:08 No.872006523
メリハリがあるないとか個人の感覚すぎて何とも言えんわ
252 21/12/01(水)05:35:41 No.872006801
グリッドマンの人が全部担当できればなあ
253 21/12/01(水)05:38:13 No.872006925
FGGGはまだアニメーションない今のうちだからな動かしまくるなら
254 21/12/01(水)05:38:23 No.872006933
Hiνだけなんか微妙にロード時間みたいなの入るのちょっとストレス
255 21/12/01(水)05:38:56 No.872006954
νガンオールレンジの連続パンチ前のアップはなんであんなに胴体だけ巨大化したとんでもバランスになったんだ…
256 21/12/01(水)05:41:28 No.872007083
エルガイムMk-IIにも連続攻撃くれへんか
257 21/12/01(水)05:48:15 No.872007419
アリオスの人があきらかにやってるシルヴァ・バレトサプレッサーのビームサーベルが完全オリジナルと聞いてたまげた
258 21/12/01(水)05:51:18 No.872007571
>Hiνだけなんか微妙にロード時間みたいなの入るのちょっとストレス Hi-νはなんでPになったフィンファンネル以外の武器も射程が縮むんだ…?
259 21/12/01(水)06:00:47 No.872008037
>クロスレイズでお前そんな動きしてないじゃんみたいなのめっちゃあったからスパロボも必殺技は兎も角サーベルとかの小技は原作再現よりはっちゃけた動きさせようぜ いいですよねシュピンするブルーフレームD
260 21/12/01(水)06:02:26 No.872008109
ガンダムはGジェネでいいしな 早く新作出して♡
261 21/12/01(水)06:16:13 No.872008726
FA百式のロングメガバスターとZのハイメガランチャーが敵にヒットしてからのぶっ飛びと爆発エフェクトが全く同じなの違和感ある
262 21/12/01(水)06:19:50 No.872008889
何でνのフィンファンネルは弾数でHiνはENなんだろう
263 21/12/01(水)06:21:55 No.872009000
ちょいちょいあるコマ送りみたいなアニメはあれ演出なのか省エネなのか エリク機とか酷くない?
264 21/12/01(水)06:22:26 No.872009023
>何でνのフィンファンネルは弾数でHiνはENなんだろう 使い捨てと充電再利用の差と聞く
265 21/12/01(水)06:22:37 No.872009028
νのフィンファンネルは使い捨てでHiνのは再使用可能でファンネルラックでリチャージできるとか聞いたことあるからそこら辺の違いじゃない?
266 21/12/01(水)06:23:48 No.872009095
真ゲッタードラゴンもマジンエンペラーやZEROくらい力入ったアニメが見たい
267 21/12/01(水)06:24:08 No.872009112
>何でνのフィンファンネルは弾数でHiνはENなんだろう そこは設定再現 νのは一度撃ち切ったら再使用不可なんだけどHi-νはファンネル付けてる基部のラックから再充電出来る
268 21/12/01(水)06:25:14 No.872009175
別にνのフィンファンネルも本編で使い捨てしてただけで充電出来る設定あるのにな…
269 21/12/01(水)06:25:50 No.872009199
ダンの突撃が最強技だとウーンってなる
270 21/12/01(水)06:26:42 No.872009243
>別にνのフィンファンネルも本編で使い捨てしてただけで充電出来る設定あるのにな… いやνのは再充電不可よ
271 21/12/01(水)06:27:23 No.872009276
>ダンの突撃が最強技だとウーンってなる 神は裁きが入るのが変に早くなるのもうーnとなる
272 21/12/01(水)06:27:36 No.872009294
>ダンの突撃が最強技だとウーンってなる まだ一週目終わってないならもうちょい進めてみたらいいと思うよ
273 21/12/01(水)06:29:18 No.872009392
確かνに使い切ったファンネル回収機能が無いのと推進剤が有限すぎてνでは推進剤がチャージ出来ないだったはず
274 21/12/01(水)06:31:11 No.872009480
>別にνのフィンファンネルも本編で使い捨てしてただけで充電出来る設定あるのにな… ビームの方はどっちのフィンファンネルもジェネレーター内蔵だからそうなんだけどνの場合急造ポン付けだから戻せないしファンネル自体の推進剤が切れて飛べなくなるから使い捨てとかそんなんだった気がする ベルチル準拠ならベルチル版のνの方も大概急造だけどさ
275 21/12/01(水)06:35:39 No.872009728
シナリオ面だとアカネくんがいなくなったからアレクシスが不死身じゃなくなったみたいなの見てうん!?となったけどその後倒したら普通に封印してたし言葉の綾だな…
276 21/12/01(水)06:39:47 No.872009969
>アリオスの人があきらかにやってるシルヴァ・バレトサプレッサーのビームサーベルが完全オリジナルと聞いてたまげた 本編だとガランシェールJrの上からマグナム撃ってⅡネオングの腕を壊したのとヨナを回収したぐらいしかしてないからな
277 21/12/01(水)06:40:20 No.872010006
フルクロスの戦闘アニメが量感と枚数の丁度いい塩梅だと思う
278 21/12/01(水)06:45:08 No.872010262
>OGと比べたらどれも誤差よ アニメっていう原作の再現にある程度縛られる(むしろ立派な物差しがある)版権と違って 長けりゃ良いし乱舞すりゃいいと思ってるOGのセンスのなさは凄い 逆に考えてその戦闘アニメをテレビアニメとして流せると思う?って考えてみたことないのかな…
279 21/12/01(水)06:48:07 No.872010431
あんま話題になってないし異端なのかもしれんが 俺はトドメ演出が無さすぎて毎回イライラしてる… なんであんだけ派手な爆発した後にガシャンガシャンジジジボンなんだよ…
280 21/12/01(水)06:49:36 No.872010533
>アニメっていう原作の再現にある程度縛られる(むしろ立派な物差しがある)版権と違って >長けりゃ良いし乱舞すりゃいいと思ってるOGのセンスのなさは凄い >逆に考えてその戦闘アニメをテレビアニメとして流せると思う?って考えてみたことないのかな… 逆に戦闘アニメをテレビアニメに流そうと思うやつ居るんかよ馬鹿か
281 21/12/01(水)06:49:49 No.872010545
第三次αとかMXあたりの等身低いしリアル等身カットもないし解像度も荒いけど 今よりエフェクトバキバキでケレン味があるアニメーションが好き
282 21/12/01(水)06:51:54 No.872010682
ラストシューティングリストラしたんだしそろそろステゴロνもなくしてもいいんじゃないかな、代わりにファンネルでフルバーストみたいなことしようぜ
283 21/12/01(水)06:52:04 No.872010692
サルファのアニメ神雷以外話題になってるの見た事ない
284 21/12/01(水)06:52:19 No.872010715
今回いわゆるアリオスの人担当のアニメも軒並み微妙でどうした…ってなった
285 21/12/01(水)06:52:27 No.872010722
>あんま話題になってないし異端なのかもしれんが >俺はトドメ演出が無さすぎて毎回イライラしてる… >なんであんだけ派手な爆発した後にガシャンガシャンジジジボンなんだよ… グリッドマン使え
286 21/12/01(水)06:53:02 No.872010751
>今回いわゆるアリオスの人担当のアニメも軒並み微妙でどうした…ってなった そもそもアリオスの人担当なんて枠組みねぇからな
287 21/12/01(水)06:53:21 No.872010771
>今回いわゆるアリオスの人担当のアニメも軒並み微妙でどうした…ってなった グリッドマンの不評は特に聞かないぞ
288 21/12/01(水)06:54:31 No.872010851
>長けりゃ良いし乱舞すりゃいいと思ってるOGののなさは凄い ファンネル系が特に冗長だよね オールレンジ攻撃してフルチャージゲロビして突き刺して本体も攻撃に参加してって はよ終われよってなる
289 21/12/01(水)06:54:37 No.872010860
なんで未だに名前がわかんないんだろう
290 21/12/01(水)06:55:03 No.872010886
>サルファのアニメ神雷以外話題になってるの見た事ない アイン祖父を売る
291 21/12/01(水)06:55:14 No.872010905
久しぶりのスパロボだけどどれもパイロットキャラのアニメの比重増えすぎてんなーって思った ロボットゲーだぞキャラなんてカットインで軽くでいいのに
292 21/12/01(水)06:56:59 No.872011003
>なんで未だに名前がわかんないんだろう 名前なんか出したら○○じゃないのかよはいクソ~とか言い出すだろ ただでさえアリオスアリオスうっせえのに
293 21/12/01(水)06:57:44 No.872011052
>逆に戦闘アニメをテレビアニメに流そうと思うやつ居るんかよ馬鹿か テレビアニメのバンクや名シーンをゲームで再現する…の対比で そんな長いだけのゲームのオリジナル演出がアニメで見れたもんだと思うの?って話なのに本当にそのまま流したらって意味だと思ってそう…
294 21/12/01(水)06:58:02 No.872011068
>なんで未だに名前がわかんないんだろう 名前出して喜ぶの荒らしだけだからだろ
295 21/12/01(水)06:59:09 No.872011133
>ロボットゲーだぞキャラなんてカットインで軽くでいいのに はいはいコロナコロナ
296 21/12/01(水)07:00:41 No.872011241
今回の富野っぽいワイプのキャラカットインは好き
297 21/12/01(水)07:01:02 No.872011259
Hi-νはデザインも定まってないアニメーションも原作がないでスパロボでは最適解出せないしな… スパロボオリジナルでアムロ専用機出すとかしないとマンネリ回避出来なさそう
298 21/12/01(水)07:01:40 No.872011292
サルファだと真シャインスパークは衝撃的だった
299 21/12/01(水)07:01:43 No.872011297
>スパロボオリジナルでアムロ専用機出すとかしないとマンネリ回避出来なさそう 見習うか…英雄譚!
300 21/12/01(水)07:02:36 No.872011356
> スパロボオリジナルでアムロ専用機出すとかしないとマンネリ回避出来なさそう はいはいガンダムキラーガンダムキラー
301 21/12/01(水)07:02:37 No.872011358
>スパロボオリジナルでアムロ専用機 ほいガンダムキラー
302 21/12/01(水)07:02:56 No.872011385
アムロ専用機といえばガンダムキラーだな!
303 21/12/01(水)07:04:02 No.872011443
スパロボのオリ機体はスパロボのためのロボットなんだから戦闘アニメが普通のアニメ作品映えしなくても問題ないだろう…
304 21/12/01(水)07:04:28 No.872011467
Hi-νはνと差別しないといけないのに参考映像も無いのが作るの面倒くさそう
305 21/12/01(水)07:05:22 No.872011522
レッドファイブの戦闘アニメがテンポ悪くて残念だったな なんであんなに詰め込みたがるんだろ
306 21/12/01(水)07:07:10 No.872011656
なんかやたらと左右に揺れてたり画面外から勢いよく入ってきてスッと少し下がるのだけはマジで気になる…
307 21/12/01(水)07:07:35 No.872011685
逆に今回めちゃくちゃ格好よかったのは?
308 21/12/01(水)07:08:04 No.872011719
>逆に今回めちゃくちゃ格好よかったのは? ナラティブはどれも好き
309 21/12/01(水)07:09:00 No.872011781
>逆に今回めちゃくちゃ格好よかったのは? シナスタのビームライフルとビームサーベル
310 21/12/01(水)07:09:02 No.872011783
金玉はどうかと思うけど
311 21/12/01(水)07:09:33 No.872011831
今回割とアニメの出来良かったと思う 極端に酷いのもなかったし
312 21/12/01(水)07:10:15 No.872011883
>Hi-νはνと差別しないといけないのに参考映像も無いのが作るの面倒くさそう 富野にコンテ切って貰えば良いのに
313 21/12/01(水)07:10:16 No.872011884
>逆に今回めちゃくちゃ格好よかったのは? 個人的にエルガイムは良かったな 煙エフェクトとかアニメカットインの使い方とか
314 21/12/01(水)07:10:40 No.872011914
ライフルかマシンガン撃ちながら接近して裏回って一撃多くない?
315 21/12/01(水)07:10:45 No.872011925
>極端に酷いのもなかったし えっ?!
316 21/12/01(水)07:11:10 No.872011956
>えっ?! 具体的には?
317 21/12/01(水)07:11:17 No.872011971
>富野にコンテ切って貰えば良いのに キンゲ関係でやったことあるんだっけ
318 21/12/01(水)07:11:22 No.872011981
贅沢言わないからどれもザンネン5くらいのクオリティでお願いしたい
319 21/12/01(水)07:11:35 No.872011993
個人的にベターマンの最強技とエリクギラズールのコマ落ちが酷すぎる
320 21/12/01(水)07:11:39 No.872011998
>今回割とアニメの出来良かったと思う >極端に酷いのもなかったし 割とあっさりしてるな!? ってのはそこそこあったけど酷いってのは確かに無かったかもしれん
321 21/12/01(水)07:11:49 No.872012008
>>えっ?! >具体的には? 虎龍王
322 21/12/01(水)07:11:52 No.872012011
アーバレストみたいなのないだけ今回はかなり良い方だと思う
323 21/12/01(水)07:11:55 No.872012015
少なくともこれまでの作品に比べたら最低ラインは大幅に上がってると思うけど… 俺はそこまで気になるアニメはなかったよ いや…イカルガはもうちょっと頑張ってほしかったかな…
324 21/12/01(水)07:12:30 No.872012051
>極端に酷い ガッタガタのFA百式改かなぁ 久々に参戦してアニメはガタガタで途中強化も入るけどνやV2の火力には追い付かないし シャアはあんなんだしで悲惨過ぎる
325 21/12/01(水)07:12:38 No.872012054
>贅沢言わないからどれもザンネン5くらいのクオリティでお願いしたい くど過ぎるからあれを標準にされても困る…
326 21/12/01(水)07:12:55 No.872012071
>キンゲ関係でやったことあるんだっけ そう 今回のガオガイガー系もそうじゃなかった?
327 21/12/01(水)07:13:27 No.872012104
>虎龍王 DLCは買ってないから知らん ちょっと見てみる
328 21/12/01(水)07:14:15 No.872012165
>割とあっさりしてるな!? >ってのはそこそこあったけど酷いってのは確かに無かったかもしれん フェネクス期待してたのにこれだけ!?とはなった 演出自体は嫌いじゃないけど
329 21/12/01(水)07:14:26 No.872012177
>いや…イカルガはもうちょっと頑張ってほしかったかな… ナイツマは性能以外を犠牲にしたのに その性能すらサクラに抜かれて…
330 21/12/01(水)07:14:45 No.872012205
>アーバレストみたいなのないだけ今回はかなり良い方だと思う 何人かアニメ再生中のFPS低いのか知らんけどガクガクで 早送りでちょうど良くなる奴いない?
331 21/12/01(水)07:15:09 No.872012236
でもフェネクスは鳥になれるから…
332 21/12/01(水)07:15:14 No.872012240
>グリッドマン使え グリッドマンだってスカイグリッドマンとかトドメなくてめちゃくちゃ辛かったけどなあ…
333 21/12/01(水)07:15:28 No.872012264
ところでなんでフレームコート無いの…
334 21/12/01(水)07:15:49 No.872012303
>>いや…イカルガはもうちょっと頑張ってほしかったかな… >ナイツマは性能以外を犠牲にしたのに >その性能すらサクラに抜かれて… DLC枠が弱かったらそれこそヤだろ
335 21/12/01(水)07:16:36 No.872012363
敵だしどうでもいいキャラだから許すがエリクの戦闘アニメは本当に酷い
336 21/12/01(水)07:17:14 No.872012397
スカイグリッドマンはあいつ正直原作でも影薄かったし…
337 21/12/01(水)07:17:36 No.872012429
グリッドマンは電光超人たしかにかっこいいけどこれはスパロボの戦闘アニメとしていいのか…?という思いが付き纏うのが欠点 アニメと見比べるとだいぶ違ってるんだけどね
338 21/12/01(水)07:17:59 No.872012463
>DLC枠が弱かったらそれこそヤだろ 言うて華撃団もわかりやすく強いのさくらくんぐらいだぞ
339 21/12/01(水)07:18:00 No.872012464
>ところでなんでフレームコート無いの… 中身の方が明らかに強いのに要るか? ってのは置いといて俺も欲しかった
340 21/12/01(水)07:18:02 No.872012468
>早送りでちょうど良くなる奴いない? あれななんだろうな リミテッドアニメ風にしたいのか?
341 21/12/01(水)07:18:36 No.872012504
ルストトルネードはいくらなんでもシュールすぎんかあれ
342 21/12/01(水)07:18:49 No.872012526
ベターマンは腕から花咲く奴が長い!ってなる
343 21/12/01(水)07:18:50 No.872012527
V2の戦闘アニメ動きにセンス無くて嫌い
344 21/12/01(水)07:19:28 No.872012575
>ベターマンは腕から花咲く奴が長い!ってなる 処理落ちしてるみたいだよね
345 21/12/01(水)07:20:35 No.872012656
割と多いな…
346 21/12/01(水)07:20:44 No.872012674
>ルストトルネードはいくらなんでもシュールすぎんかあれ どのへんが?
347 21/12/01(水)07:21:40 No.872012747
ルストハリケーンがもともとああいう技だしなぁ…
348 21/12/01(水)07:21:58 No.872012762
原作の流れありきの動きを戦闘アニメに取り込んで逆におかしな事になってる V2ABの光の翼とかVXTの頃のνのケツバズーカとか
349 21/12/01(水)07:22:40 No.872012817
>どのへんが? 顔アップカットインのまま不動でトルネード出るところ
350 21/12/01(水)07:22:51 No.872012837
前作まであったHiνのトラップコンビネーションは無駄弾多すぎて不自然だったな
351 21/12/01(水)07:23:28 No.872012898
>原作の流れありきの動きを戦闘アニメに取り込んで逆におかしな事になってる >V2ABの光の翼とかVXTの頃のνのケツバズーカとか レッドファイブもそれだったなぁ ブルーワンのカタナにローズスリーの突撃みたいに単純にテンポ悪いのもあったけど
352 21/12/01(水)07:24:35 No.872012983
アニメーションのフレームレートがバグってた機体がいてマジで初日のパッチで修正されてた記憶あるんだが 今確認したらどこにも書いてない…幻覚でも見たんだろうか…
353 21/12/01(水)07:26:16 No.872013118
>アニメーションのフレームレートがバグってた機体がいてマジで初日のパッチで修正されてた記憶あるんだが >今確認したらどこにも書いてない…幻覚でも見たんだろうか… このスタッフならサイレント修正しててもおかしくないって考えちゃうとな…
354 21/12/01(水)07:26:52 No.872013182
V2は真横向いてるポーズがかっこ悪い
355 21/12/01(水)07:27:44 No.872013247
>今確認したらどこにも書いてない…幻覚でも見たんだろうか… なんか修正した事は書いてたけど具体的に誰とは言ってないしとりあえず処理落ち?筆頭の百式はアプデ前後で変わってないから何とも
356 21/12/01(水)07:28:28 No.872013309
義務感みたいに最強武装や準最強武装に他の武装絡めるのやめた方がいいと思う その牽制みたいのいる…?
357 21/12/01(水)07:29:45 No.872013424
今回カメラアングルの変更がブツ切りが多いのが不満だなぁ
358 21/12/01(水)07:30:43 No.872013491
>義務感みたいに最強武装や準最強武装に他の武装絡めるのやめた方がいいと思う >その牽制みたいのいる…? それは単に単体でアニメ化できない武器を組み込んでるだけでは
359 21/12/01(水)07:31:21 No.872013551
>今回カメラアングルの変更がブツ切りが多いのが不満だなぁ gジェネ式になったから反撃や援護がシームレスじゃなくなったのは違和感ある
360 21/12/01(水)07:31:52 No.872013579
前作はヴェルビンかっこよかったなぁ
361 21/12/01(水)07:32:39 No.872013653
>それは単に単体でアニメ化できない武器を組み込んでるだけでは おっちゃんとかバズーカ普通に単体で使わせろよって思う
362 21/12/01(水)07:40:01 No.872014277
2大超電磁ロボの戦闘前アングルとか新しいことしようとしてるってのはわかるんだがどうしてもね…
363 21/12/01(水)07:41:21 No.872014418
ルストトルネードは正面顔アップから真横に竜巻流れるのがちょっと気になる