21/12/01(水)01:53:37 前衛1... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1638291217344.png 21/12/01(水)01:53:37 No.871990851
前衛1人に後衛3人というパーティバランス
1 21/12/01(水)01:55:09 No.871991111
後ろに傾きまくっている…
2 21/12/01(水)01:58:17 No.871991659
その状態から襲爪雷斬破だかでガンガン敵を押し込んでいく
3 21/12/01(水)01:58:21 No.871991666
前衛をプレイヤー操作させることでNPCは比較的簡単なアルゴリズムで攻撃できる後衛が担えるみたいな考えがあったんじゃない いや後衛もプレイヤー操作できた気がするけど基本はこのダジャレマンだったろうし
4 21/12/01(水)01:59:20 No.871991812
大ボスに魔法しか通じないとあればそうもなろう あ攻撃通るようになった
5 21/12/01(水)02:00:04 No.871991936
ヒーラーが純ヒーラーならタンク一人に敵全部集中させてもヒールワーク足りるから……
6 21/12/01(水)02:00:39 No.871992022
挟み撃ちで敵に石化引くと詰む
7 21/12/01(水)02:00:47 No.871992043
あれそういやクレス以外の物理ってダオスをだおせたっけ?
8 21/12/01(水)02:00:49 No.871992054
TOD2のシステムに合いそう
9 21/12/01(水)02:01:07 No.871992099
なのでこうしてPS版で前衛を増やす
10 21/12/01(水)02:01:52 No.871992221
>なのでこうしてPS版で前衛を増やす この子脆いしちょっと距離開けてた方が使い勝手いいな…
11 21/12/01(水)02:02:36 No.871992324
更にこうしてPSP版でも増やす
12 21/12/01(水)02:02:59 No.871992392
3Dになってからまともな戦闘出来なくなるパーティー
13 21/12/01(水)02:03:38 No.871992499
クレスさんだけでもめっちゃ攻撃耐えれるし雑に強いし… なんか敵纏めて薙ぎ払ってる…
14 21/12/01(水)02:08:08 No.871993141
相手のクソ呪文を時間止めながら潰すの出来なくなったからな…
15 21/12/01(水)02:09:32 No.871993304
敵が後ろに回ってきたら総崩れになるのもご愛嬌
16 21/12/01(水)02:10:56 No.871993490
>3Dになってからまともな戦闘出来なくなるパーティー クソみてえなオヤジギャグを言って敵のヘイトを一身に集める術技でも覚えれば……
17 21/12/01(水)02:12:53 No.871993724
アルベイン流がちょっと万能すぎる
18 21/12/01(水)02:13:17 No.871993765
クラースに精霊利用した技追加したりアーチェにほうき技とか追加すればいいよ
19 21/12/01(水)02:15:23 No.871994008
よしクラースにゴーレム的なもの召喚して装着か上に乗ってま゛っ近接戦できるようになってもらおう
20 21/12/01(水)02:15:25 No.871994011
2Dだからなんとかなったけど1つのPTとして見たらバカみたいなバランスの悪さだと思う 全員後衛じゃないだけマシだけど
21 21/12/01(水)02:15:49 No.871994049
獅子戦吼連発してるだけでほぼ完封できた雑なバランスは嫌いじゃない
22 21/12/01(水)02:16:20 No.871994093
砂漠で全滅するの何回もやった バジリスクやめてほしい
23 21/12/01(水)02:17:17 No.871994202
クラースをミラみたいな性能にしよう
24 21/12/01(水)02:18:19 No.871994336
そこまでダジャレ多かった印象ない
25 21/12/01(水)02:19:38 No.871994478
あの世界の魔術師や学者は肉体派っぽいからな クラースさんもモリスンさんもフィールドワーク得意だしダオスもいるし
26 21/12/01(水)02:19:43 No.871994486
友達と二人プレイした時、友達がガンガン前出て戦ってる後ろからポチポチ魔法撃ってるだけのお仕事で微妙な空気になった思い出
27 21/12/01(水)02:19:54 No.871994511
>獅子戦吼連発してるだけでほぼ完封できた雑なバランスは嫌いじゃない というかアルベイン流剣技が相手押し込みながらハメる奥義多すぎる
28 21/12/01(水)02:20:01 No.871994526
>全員前衛範囲技でドカンじゃないだけマシだけど
29 21/12/01(水)02:20:02 No.871994528
>そこまでダジャレ多かった印象ない SFC時代に2つ PS版のスキットでダオスをだおすが増えてそこから定番化してった印象
30 21/12/01(水)02:20:23 No.871994567
>>獅子戦吼連発してるだけでほぼ完封できた雑なバランスは嫌いじゃない >というかアルベイン流剣技が相手押し込みながらハメる奥義多すぎる 格ゲーかよ 格ゲーになるアイテムあったわ
31 21/12/01(水)02:20:47 No.871994609
次元斬! 次元斬!
32 21/12/01(水)02:21:10 No.871994658
SFC時代のチェスターも大概やべえぞ 特技ないからってベルセルクアローでクレス以上のダメージ叩きだすゴリラだった
33 21/12/01(水)02:21:29 No.871994688
わかりました前衛のすず追加します
34 21/12/01(水)02:21:38 No.871994708
>虎牙破斬! >虎牙破斬!
35 21/12/01(水)02:22:18 No.871994804
>わかりました前衛のすず追加します 最強武器に属性付けるんじゃねえ!
36 21/12/01(水)02:22:47 No.871994867
画像に限らず相手押し込みながら攻撃する技は強いよね
37 21/12/01(水)02:22:51 No.871994877
>わかりました前衛のすず追加します かわいいね!下がってて!下がれ!邪魔だ!!
38 21/12/01(水)02:22:57 No.871994887
すずちゃん最強武器に闇属性はいけないよ
39 21/12/01(水)02:23:21 No.871994924
すずちゃんって元々SFC版に何故かある赤ずきんチャチャのパロディキャラのうちの一人だったんだよね よくあんな子オリジナルに変えてプレイアブルにしようと思ったもんだ
40 21/12/01(水)02:23:49 ID:RE.AZmpI RE.AZmpI No.871994979
>すずちゃん最強武器に闇属性はいけないよ なので炎の手裏剣を投げ続けてもらう
41 21/12/01(水)02:23:59 No.871995006
2D戦闘だからギリなんとかなってた いやなってなかったかも…
42 <a href="mailto:サモンデーモン">21/12/01(水)02:24:55</a> [サモンデーモン] No.871995102
サモンデーモン
43 21/12/01(水)02:25:28 No.871995152
ランドアーチン
44 21/12/01(水)02:26:01 ID:RE.AZmpI RE.AZmpI No.871995218
ダイマもしときます https://to-readinglive.tales-ch.jp/
45 21/12/01(水)02:26:52 No.871995307
奥行き無いから回り込みできねぇ!
46 21/12/01(水)02:26:52 No.871995308
Pの記憶が鮮明すぎない…?最後のリメイクですらいつだったか…
47 21/12/01(水)02:26:57 No.871995313
クロスエディションにもう一人キャラ追加されたけど誰も覚えてなさそう
48 21/12/01(水)02:26:57 No.871995316
チェスターはPS版で通常攻撃が弱体化した代わりに技を貰ったけどその技もなかなか壊れだった
49 21/12/01(水)02:27:36 No.871995379
>クロスエディションにもう一人キャラ追加されたけど誰も覚えてなさそう タンスがうざかった事しか記憶にないな
50 21/12/01(水)02:27:37 No.871995384
最後まで居ないからなあキタエリ…
51 21/12/01(水)02:27:48 No.871995408
>チェスターはPS版で通常攻撃が弱体化した代わりに技を貰ったけどその技もなかなか壊れだった 屠龍だっけホーミングで貫通持ちの
52 21/12/01(水)02:28:19 No.871995482
ラスト直前で永久離脱する新キャラ…
53 21/12/01(水)02:29:04 No.871995568
サンダーブレードの性能がやたら高かった思い出
54 21/12/01(水)02:29:10 No.871995576
レイズなら離脱しないし… まあ肝心のダオスから誰この女って目で見られてるけど
55 21/12/01(水)02:29:21 No.871995596
>ラスト直前で永久離脱する新キャラ… えぇ…
56 21/12/01(水)02:31:53 No.871995844
TRPGだったら時々あるかなって編成だろうか
57 21/12/01(水)02:32:40 No.871995933
>>わかりました前衛のすず追加します >かわいいね!下がってて!下がれ!邪魔だ!! >前衛をプレイヤー操作させることでNPCは比較的簡単なアルゴリズムで攻撃できる後衛が担えるみたいな考えがあったんじゃない
58 21/12/01(水)02:33:15 No.871995979
画面半分埋める次元斬は当時の頭身で2Dだから許される所業
59 21/12/01(水)02:33:40 No.871996019
>TRPGだったら時々あるかなって編成だろうか ダオス魔法しか効かないから前衛役は少なくしたい…
60 21/12/01(水)02:34:08 No.871996061
ゲーム的に考えないとクラースとチェスターは走れそうだしアーチェは浮いてるし基本はミントだけ守れば良さそうではあるかな
61 21/12/01(水)02:34:24 No.871996081
>チェスターはPS版で通常攻撃が弱体化した代わりに技を貰ったけどその技もなかなか壊れだった 各種属性技に固め性能そこそこの範囲技に貫通技にと優秀であった
62 21/12/01(水)02:34:56 No.871996142
言うてすずも一人でハメられるしなんなら機種によっちゃ蛙全画面化の無硬直連発できるから狂ってるよ
63 21/12/01(水)02:35:13 No.871996177
クレスが技1、2回出すぐらいの頻度で中級以上の魔術で操作止まるの時代だなーって感じる
64 21/12/01(水)02:36:14 No.871996269
そう考えるとDのほぼ全員魔法も物理も使えるようにしました!は結構特殊なほうだな
65 21/12/01(水)02:36:19 No.871996281
通常技しか使えないSFCですら割とおかしかったからなチェスター 加入レベルがアレなだけで
66 21/12/01(水)02:36:19 No.871996282
>チェスターはPS版で通常攻撃が弱体化した代わりに技を貰ったけどその技もなかなか壊れだった あとチェスターは追加武器もぶっ壊れてた 真エルヴンボウがクレスの最強装備の比にならんレベルで強い
67 21/12/01(水)02:37:10 No.871996368
すずはね 最強武器の属性がね…
68 21/12/01(水)02:37:18 No.871996380
チェスターは貰った技が割とどれも強い 地面砕く奴が鬼のような強さで!?ってなった記憶がある
69 21/12/01(水)02:38:35 No.871996510
すずちゃんは手裏剣投げてるだけで強いからかわいい
70 21/12/01(水)02:40:12 No.871996683
すずちゃんは鎌鼬ずっと使ってもらってた
71 21/12/01(水)02:40:55 No.871996753
ていうかすずは武器全てに属性ついてるのがやりにくかったな……
72 21/12/01(水)02:41:16 No.871996799
チェスターはドーンみたいに元々永久離脱予定だっけ…
73 21/12/01(水)02:41:24 No.871996809
知名度無さ過ぎて話題に上がらないけどGBA版の虚空蒼破斬が敵ののけ反り復帰前に次の虚空蒼破斬ヒットする正真正銘のぶっ壊れだった
74 21/12/01(水)02:42:24 No.871996902
加入直後でもイフリート!どどどどどどどどで大体薙ぎ払ってた記憶が
75 21/12/01(水)02:43:25 No.871997011
サモンデーモンとエルフ集落の通常攻撃で石化するうんこはうんこだよ
76 21/12/01(水)02:43:38 No.871997034
GBA版は常に処理落ちしてるみたいな重さがあった なりきりダンジョン2やった後だから凄い気になった
77 21/12/01(水)02:43:42 No.871997038
GBA版はまず虎牙破斬が4ヒットするからな… 虎牙破斬と虚空蒼破斬と襲爪雷斬破で敵がどんな位置でも永パできて死ぬ
78 21/12/01(水)02:44:41 No.871997135
一番最初に覚えるのが魔人剣って割とおかしいよねアルベイン流
79 21/12/01(水)02:44:55 No.871997157
SFC版石化おすぎ問題…石化シコでもいたのかしら…
80 21/12/01(水)02:45:46 No.871997245
スターオーシャンも石化がヤバかったのでいたと思う
81 <a href="mailto:冥空斬翔剣">21/12/01(水)02:45:56</a> [冥空斬翔剣] No.871997265
ワン!
82 21/12/01(水)02:46:20 No.871997308
あの時代がまずヒロイン石化だいぶ多かった気がする
83 21/12/01(水)02:46:23 No.871997314
SFC版はアイテムのIDが条件不明で変異してチキンになるってホラーみたいなバグがあるらしくて遊んでないのに恐くて震えるわ
84 21/12/01(水)02:46:25 No.871997319
>GBA版はまず虎牙破斬が4ヒットするからな… >虎牙破斬と虚空蒼破斬と襲爪雷斬破で敵がどんな位置でも永パできて死ぬ 虎牙破斬4ヒットはPS版もだから強かった
85 21/12/01(水)02:46:39 No.871997335
>ワン! あの音なんだったの…
86 21/12/01(水)02:46:43 No.871997339
アルベイン流は剣でも槍でも斧でも素手でも戦えるからな…
87 21/12/01(水)02:47:54 No.871997451
>>ワン! >あの音なんだったの… 犬の鳴き声らしい…
88 21/12/01(水)02:48:43 No.871997537
>SFC版はアイテムのIDが条件不明で変異してチキンになるってホラーみたいなバグがあるらしくて遊んでないのに恐くて震えるわ 何周もしたけどなったことないな クソみたいなバグはモーリア坑道でクラースの召喚が揃いも揃ってフリーズするからクソの役にも立たないくらいだわ 特に主力のオリジンお前はダメだ
89 21/12/01(水)02:48:44 No.871997540
ジャンパイを投げて戦うゲーム
90 21/12/01(水)02:48:47 No.871997545
まず飛び道具を覚えて遠距離にも対処しつつちょっと気合入れて雷とか落としつつ飛び蹴りも習得する
91 21/12/01(水)02:48:58 No.871997562
>>>ワン! >>あの音なんだったの… >犬の鳴き声らしい… なんで最終奥義で犬の鳴き声が鳴るんだよ!
92 21/12/01(水)02:49:36 No.871997623
時空剣技がヤバすぎて冥空斬翔剣の印象が薄い そもそもそんな頻繁に使える技でもないけど
93 21/12/01(水)02:49:48 No.871997645
>まず飛び道具を覚えて遠距離にも対処しつつちょっと気合入れて雷とか落としつつ飛び蹴りも習得する 大気から気を集めて傷を回復したりもする
94 21/12/01(水)02:50:27 No.871997704
>アルベイン流は剣でも槍でも斧でも素手でも戦えるからな… 闘技場で紅蓮剣で剣投げつけちゃって素手で戦う羽目になったのは俺だけでいい…
95 21/12/01(水)02:50:48 No.871997742
火の鳥になってつっこむのはどういう原理なんだ
96 21/12/01(水)02:50:51 No.871997750
なんか入ったら弾かれるフィールドとかと張れるぞ 壁際に追い詰めて使おう
97 21/12/01(水)02:50:57 No.871997763
そんな…そんなバカなぁぁぁぁぁぁ!
98 21/12/01(水)02:51:32 No.871997812
>知名度無さ過ぎて話題に上がらないけどGBA版の虚空蒼破斬が敵ののけ反り復帰前に次の虚空蒼破斬ヒットする正真正銘のぶっ壊れだった 壁際に押し込んだら虚空蒼破斬連打してるだけでほぼ全ての敵倒せるからね…
99 21/12/01(水)02:51:46 No.871997842
GBA版のプルートも強かったな いやまぁ取った時点で誰と戦うんだって話だけども
100 21/12/01(水)02:51:56 No.871997857
>時空剣技がヤバすぎて冥空斬翔剣の印象が薄い >そもそもそんな頻繁に使える技でもないけど いざ出してもなんか弱いし…
101 21/12/01(水)02:52:03 No.871997864
闘技場でなんかの属性剣装備させちゃっててやり直す羽目になったの思い出した
102 21/12/01(水)02:52:09 No.871997873
師範代クラスがもう2~3人居たら多分襲撃返り討ちに出来てたんだろうな…
103 21/12/01(水)02:52:45 No.871997917
次元技がエターナルソード関係ないって知った時が一番ショック受けたわ 言われてみれば確かに剣自体は特に関係がない…
104 21/12/01(水)02:53:05 No.871997950
>>時空剣技がヤバすぎて冥空斬翔剣の印象が薄い >>そもそもそんな頻繁に使える技でもないけど >いざ出してもなんか弱いし… 弱くはないけど壁端以外当たんねーんだよなあれ あと消費TP嵩むから使いたくない
105 21/12/01(水)02:53:19 No.871997973
闘技場のビースト相手に追い詰められたふりして冥空斬翔剣で逆転して止めさすの大好きだった
106 21/12/01(水)02:53:23 No.871997978
>闘技場でなんかの属性剣装備させちゃっててやり直す羽目になったの思い出した 無属性武器(属性が無いわけではない)は本物のクソだと思います
107 21/12/01(水)02:53:48 No.871998022
ガルフビースト強かったよね
108 21/12/01(水)02:55:04 ID:RE.AZmpI RE.AZmpI No.871998140
>師範代クラスがもう2~3人居たら多分襲撃返り討ちに出来てたんだろうな… 小説版がありまして… ダオス倒せた僕らなら返り討ちいけるんじゃね?ってクレスとチェスターだけで村救いまして…
109 21/12/01(水)02:57:19 No.871998315
>闘技場でなんかの属性剣装備させちゃっててやり直す羽目になったの思い出した PS版のデスティニーで天上大地に火風水地無効とかいう何考えてこれ置いたのってザコ敵居て剣捨てられる紅蓮剣使った後素手で殴り倒したな…
110 21/12/01(水)02:59:34 No.871998496
結局…レーザーブレイドが最強というわけか…
111 21/12/01(水)03:01:29 No.871998680
モーリア坑道最深部踏破の特典でエクスカリバー出てきて「何に使うのこれ」を初めて体験したわ ほんとにさ…ここ来れるなら他全部終わってるって…精々プルート倒すぐらいか?
112 21/12/01(水)03:01:32 No.871998692
あのオシャレな表紙のファミ通の攻略本にも書かれてたくらいには光属性が便利過ぎる… あとあの表紙いいよね…
113 21/12/01(水)03:02:39 No.871998799
冥空斬翔剣より殺劇舞荒剣のほうがめんどくさい…
114 21/12/01(水)03:02:58 No.871998826
>モーリア坑道最深部踏破の特典でエクスカリバー出てきて「何に使うのこれ」を初めて体験したわ >ほんとにさ…ここ来れるなら他全部終わってるって…精々プルート倒すぐらいか? ドルアーガの塔のギル装備揃えて称号がファンタジアにもあったか思い出してる
115 21/12/01(水)03:04:11 No.871998931
なんか槍使ってる時の方が多かった気もする
116 21/12/01(水)03:04:26 No.871998961
>あのオシャレな表紙のファミ通の攻略本にも書かれてたくらいには光属性が便利過ぎる… >あとあの表紙いいよね… なんか自然みたいなやつ? Pが緑でDだかEが青っぽかったやつかな
117 21/12/01(水)03:04:52 No.871998997
グングニルだかロンギヌスだかには割とお世話になるよね
118 21/12/01(水)03:05:27 No.871999046
>冥空斬翔剣より殺劇舞荒剣のほうがめんどくさい… PS版デスティニーでかなり強かったのに見る影もなかったな…
119 21/12/01(水)03:06:09 No.871999109
分不相応がどうのこうの
120 21/12/01(水)03:06:22 No.871999129
コマンド入力できません!
121 21/12/01(水)03:06:56 No.871999172
一発ぺしって殴っておしまい!
122 21/12/01(水)03:07:24 No.871999222
>冥空斬翔剣より殺劇舞荒剣のほうがめんどくさい… あれ出せたことない…
123 21/12/01(水)03:07:26 No.871999225
守護方陣使ってたやついるの…?
124 21/12/01(水)03:08:36 No.871999298
テイルズのファミ通攻略本はそこまで嘘載ってないし(載ってることも結構あるんだが) スタッフインタビューとか用語集とかしっかりしてて中々使える まあキュービストの攻略本のがもっと使えるけど
125 21/12/01(水)03:08:44 No.871999311
ガッピロピロ
126 21/12/01(水)03:09:11 No.871999346
>守護方陣使ってたやついるの…? 壁際まで追い詰めて使うと滅茶クソ強い
127 21/12/01(水)03:09:14 No.871999354
>守護方陣使ってたやついるの…? めっちゃ使える 特に最後のダオスとか動かないから…
128 21/12/01(水)03:09:16 No.871999359
>守護方陣使ってたやついるの…? 壁端で使えたら最強だぞあれ
129 21/12/01(水)03:10:32 No.871999455
守護方陣はSFCダオス二形態目特攻だからな…PSだとさすがに当てにくい
130 21/12/01(水)03:10:33 No.871999456
困ったことに追いやる手段は獅子千裂破というインチキ奥義があるからな…
131 21/12/01(水)03:11:09 No.871999502
殺劇舞荒剣は最後まで出さないほうが強いのがずるい
132 21/12/01(水)03:11:26 No.871999525
前線キープするだけであとはベルセルクアローが全部殺す
133 21/12/01(水)03:11:29 No.871999529
後輩の師匠キャラになったりする事が多いけど その弟子が罪人になったりとあまり恵まれない
134 21/12/01(水)03:12:38 No.871999623
時空ハリケーン!
135 21/12/01(水)03:13:58 No.871999745
子供の頃はあんまり気にしてなかったけど知識増えてから改めてやるとクラースの性能がアーチェのスペア品って感じでなんか不遇に感じる
136 21/12/01(水)03:14:41 No.871999809
そこまで記憶に残ろようなゲームだったかな…
137 21/12/01(水)03:14:42 No.871999813
オリジンの方が演出短いから好きだ
138 21/12/01(水)03:15:08 No.871999846
>子供の頃はあんまり気にしてなかったけど知識増えてから改めてやるとクラースの性能がアーチェのスペア品って感じでなんか不遇に感じる 実際魔法が使えないから召喚してるだけだからな
139 21/12/01(水)03:16:14 No.871999902
>オリジンの方が演出短いから好きだ モーリア坑道で描写はバグるしフリーズ引き起こすし…
140 21/12/01(水)03:16:17 No.871999908
クラースは最後の方で使えるようになるのがシャドウとプルートで両方闇なのが…
141 21/12/01(水)03:16:59 No.871999959
光弱点闇耐性の雑魚多いからなー
142 21/12/01(水)03:17:26 No.871999997
まぁ正直シルフでいいし…
143 21/12/01(水)03:17:27 No.872000000
話に聞いただけだけどSFC版のカメレオンは使ったら絶対フリーズするっていくらなんでも酷すぎるというか よくそんなもん商品として出たゲームに残ったなと思った
144 21/12/01(水)03:19:22 No.872000141
PS版しかやった事ないけど当時のRPGとしては破格のやり込み要素あって凄いなって思う 遊べるミニゲームまで付いてる
145 21/12/01(水)03:19:34 No.872000156
>クラースは最後の方で使えるようになるのがシャドウとプルートで両方闇なのが… グレムリンレアーの方がましだったんじゃないかあれ
146 21/12/01(水)03:20:04 No.872000192
>話に聞いただけだけどSFC版のカメレオンは使ったら絶対フリーズするっていくらなんでも酷すぎるというか >よくそんなもん商品として出たゲームに残ったなと思った 絶対ではない でもモーリア坑道はひどい
147 21/12/01(水)03:20:43 No.872000230
ランドアーチンに轢かれて死ぬ味方 1人だけ飛んでて助かるアーチェ
148 21/12/01(水)03:21:10 No.872000266
仕様でもランドアーチンは加莫!
149 21/12/01(水)03:21:42 No.872000309
SFCのドッターの個人サイトで色々と詳しく書かれてた気がする
150 21/12/01(水)03:22:21 No.872000363
ランドアーチンって結局じゃんぱい降らせるか逃げるしか対応ないのかな?
151 21/12/01(水)03:22:36 No.872000380
ランドアーチンにカメレオンやって舌がループしてリセットボタンは一回はやるよね…
152 21/12/01(水)03:24:30 No.872000481
>SFCのドッターの個人サイトで色々と詳しく書かれてた気がする ドッターだったか覚えてないけどデザイナーの個人サイトなら知ってる チーム分裂やら何やら色々あって当時の資料紛失しまくってるとか オリジンは元々中性寄りの女の子って設定だったけどPS版作る時に資料残してなくて男になっちゃったとか
153 21/12/01(水)03:24:59 No.872000513
グレムリンレアーよく使ってたなそういや
154 21/12/01(水)03:25:04 No.872000519
>ランドアーチンって結局じゃんぱい降らせるか逃げるしか対応ないのかな? 獅子戦哮のがおんぬの部分が貫通できるからそれでも一応倒せる HP0にしても倒せないバージョンもある…
155 21/12/01(水)03:26:22 No.872000577
>獅子戦哮のがおんぬの部分が貫通できるからそれでも一応倒せる >HP0にしても倒せないバージョンもある… 知らなかった けどぬの部分だけ当てるの至難の技じゃない…?
156 21/12/01(水)03:28:41 No.872000703
獅子戦吼はなんか仕様が特殊なんだよな 素手でも出せる防御貫通だか固定ダメ部分がある他とダメ計算が違うって感じで
157 21/12/01(水)03:29:28 No.872000753
獅子戦吼のオーラって武器の属性も例外的に乗らないんだっけ?
158 21/12/01(水)03:30:44 No.872000819
乗らないはず 完全耐性持ちもゴリ押せたような
159 21/12/01(水)03:31:49 No.872000877
デスティニーのお空の上とかでも獅子戦吼くらいしかダメージ通らないやついた記憶がある
160 21/12/01(水)03:34:19 No.872001017
>デスティニーのお空の上とかでも獅子戦吼くらいしかダメージ通らないやついた記憶がある さっき同じようなレスしたんだけど紅蓮剣で剣捨ててから素手で倒したわ タイミング的にソーディアンチームでPT組んでる人多いだろうにこんな敵置いてんじゃねーよって思った
161 21/12/01(水)03:41:36 No.872001459
>>デスティニーのお空の上とかでも獅子戦吼くらいしかダメージ通らないやついた記憶がある >さっき同じようなレスしたんだけど紅蓮剣で剣捨ててから素手で倒したわ >タイミング的にソーディアンチームでPT組んでる人多いだろうにこんな敵置いてんじゃねーよって思った ああさっき挙げてたのかごめん なんなんだろうねあれあと思い出したフィリアボムだかは効いたわあれ
162 21/12/01(水)03:42:00 No.872001492
鳳凰天駆はシリーズ重ねるごとに段々強くなっていったけど獅子戦吼は最初が滅茶苦茶な技すぎる…
163 21/12/01(水)03:45:36 No.872001694
クラースさんはレアバード手に入ったら真っ先にアスカ取りに行けば一軍だ
164 21/12/01(水)03:46:19 No.872001739
>クロスエディションにもう一人キャラ追加されたけど誰も覚えてなさそう モーリア坑道で便利だったからよく覚えてるよ… 調整が雑だけど戦闘は一番好きかもしれない
165 21/12/01(水)03:46:38 No.872001755
>デスティニーのお空の上とかでも獅子戦吼くらいしかダメージ通らないやついた記憶がある インプルススはジョニーで弱点つけるけどあの時点で入れてるかと言われるとな…
166 21/12/01(水)03:48:17 No.872001840
GLOOVY アーチェとかあったな
167 21/12/01(水)03:49:34 No.872001909
>コンボコマンド使ってたやついるの…?
168 21/12/01(水)03:50:17 No.872001950
ヘルマスターとリザードマンは許さないよ
169 21/12/01(水)03:50:20 No.872001953
>>デスティニーのお空の上とかでも獅子戦吼くらいしかダメージ通らないやついた記憶がある >インプルススはジョニーで弱点つけるけどあの時点で入れてるかと言われるとな… 正直全く印象にないんだけどPS版のジョニーって他の部分というか普通に使ってたら強いんだろうか
170 21/12/01(水)03:52:49 No.872002084
>GLOOVY アーチェとかあったな スタッフが暇つぶしで作ったらしいけどクオリティが高すぎる 正直当時のシューティング専用ゲームと比べてもグラフィック奇麗だったと思う
171 21/12/01(水)03:53:49 No.872002124
>デスティニーのお空の上とかでも獅子戦吼くらいしかダメージ通らないやついた記憶がある あれは属性攻撃無効だからソーディアンの攻撃が効かない 浮いてるからトラクタービームも効かない なのでこうして紅蓮剣でディムロス放り投げて蹴りで倒す
172 21/12/01(水)03:54:06 No.872002140
STG下手で数えるくらいしか二面に行けなかったな…
173 21/12/01(水)03:54:35 No.872002159
>あれは属性攻撃無効だからソーディアンの攻撃が効かない 実は音弱点だったりする
174 21/12/01(水)03:56:00 No.872002231
リメイクジョニーはなんか永久コンボあった気がする
175 21/12/01(水)03:57:00 No.872002280
もしかしておさるさん?
176 21/12/01(水)03:57:14 No.872002290
>>あれは属性攻撃無効だからソーディアンの攻撃が効かない >実は音弱点だったりする ってかソーディアンチームの地水火風だけ露骨にメタった敵だったなあれ…
177 21/12/01(水)03:57:38 No.872002311
groovyアーチェは兄弟でひたすらやってていつもカニ役だった
178 21/12/01(水)03:58:00 No.872002326
>リメイクジョニーはなんか永久コンボあった気がする あのゲームやり方考えたら結構な数のキャラに永久コンボあるよ ジョニーは特定の術撃ってるだけで出来たから知名度高いけど
179 21/12/01(水)03:59:32 No.872002410
まわれロンドは救済策みたいなもんかなあ
180 21/12/01(水)03:59:44 No.872002423
リメDはわりと無法なバランスだから…
181 21/12/01(水)04:00:16 No.872002445
スタンソロでリオンハメて完封するとかできたよねリメD
182 21/12/01(水)04:01:31 No.872002515
リメDは手羽先が人間体になったらしいね
183 21/12/01(水)04:01:40 No.872002522
リメD色々攻略された結果最終的にお手玉や空中コンボすらせずに 集中上げまくってクリティカル値高い攻撃で無限コンボするゲームになってゲーム寿命切れた気がする
184 21/12/01(水)05:11:06 No.872005749
ライラの処女貰ってライラを嫁に貰いたい
185 21/12/01(水)05:17:11 No.872006004
オリDは前衛だらけなのに前衛のAIがゴミクズだった そこから前衛の立場を考えていく歴史
186 21/12/01(水)05:30:38 No.872006582
>オリDは前衛だらけなのに前衛のAIがゴミクズだった >そこから前衛の立場を考えていく歴史 とにかく隊列の設定通りに自分の立ってる場所守ろうとするんだよな で自分の立ってる範囲に敵入ってこないと何もしないでボケーっとしてる そういやSFC版Pがクレス以外後衛ばっかなのってこの辺の問題のせいなのかな
187 21/12/01(水)05:49:10 No.872007474
実は一番強いもあるピコハン
188 21/12/01(水)06:08:05 No.872008347
レイズのミントは前出てこなくて良いからずっと雨降らせてろ