虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/12/01(水)01:10:36 きた? のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1638288636363.jpg 21/12/01(水)01:10:36 No.871982460

きた?

1 21/12/01(水)01:12:34 No.871982856

きたくさい

2 21/12/01(水)01:13:00 No.871982939

そっかもう11月末もとい12月か…

3 21/12/01(水)01:21:36 No.871984726

ブランチマイニングに影響あるのかいこのアプデは?

4 21/12/01(水)01:22:38 No.871984952

ミニマップと一括破壊が対応したら移行する

5 21/12/01(水)01:23:44 No.871985175

>ブランチマイニングに影響あるのかいこのアプデは? 岩盤の位置変わったりスポーン範囲変わるから多少はね

6 21/12/01(水)01:27:06 No.871985899

きたの!?!?

7 21/12/01(水)01:28:24 No.871986182

>ミニマップと一括破壊が対応したら移行する 俺は先に少し触ってから移行する

8 21/12/01(水)01:36:06 No.871987731

1.13あたりで情報止まってるんだけど相変わらずy64以上には石炭以外の鉱石生成されないのかな

9 21/12/01(水)01:41:16 No.871988654

GMTじゃなかったの!?

10 21/12/01(水)01:42:24 No.871988863

>1.13あたりで情報止まってるんだけど相変わらずy64以上には石炭以外の鉱石生成されないのかな 鉄とエメラルドが80~256で出るようになったらしい

11 21/12/01(水)01:44:00 No.871989156

統合版きてた

12 21/12/01(水)01:44:55 No.871989329

fu575745.jpg 鉱石はこういうふうにするって言ってたけど実際どうなったのかは知らない

13 21/12/01(水)01:46:49 No.871989655

ワールド生成にかかる時間が少し増えてる気がする

14 21/12/01(水)01:52:46 No.871990717

>ワールド生成にかかる時間が少し増えてる気がする 1チャンクあたり大体1.3倍くらいCPU食ってるな…

15 21/12/01(水)01:54:11 No.871990953

>fu575745.jpg 1.17.1の時にダイヤの生成位置だけこれになって困った記憶

16 21/12/01(水)01:56:10 No.871991270

>fu575745.jpg 整地が進むにつれ掘れる量が減るのはあれだけど石炭しか掘れないより全然いいな しかしこう縦に伸びると移動が大変そうだ

17 21/12/01(水)02:00:05 No.871991938

山岳の高度127にエメラルドがあった

18 21/12/01(水)02:05:22 No.871992746

鉄掘るのにまず高い山を探さなきゃいかんか…

19 21/12/01(水)02:06:15 No.871992890

山掘るの面倒くさいな…爆破採掘するか…

20 21/12/01(水)02:09:09 No.871993254

img鯖もう対応しててありがたい…

21 21/12/01(水)02:09:12 No.871993261

これ高度変えて二~三層くらいのブランチマイニング場作った方が良かったりするんだろうか

22 21/12/01(水)02:10:52 No.871993483

鉱石の露出が少なくなるようにされたから各層ブランチした方が良さそうだな

23 21/12/01(水)02:12:34 No.871993691

>img鯖もう対応しててありがたい… 対応早すぎない?

24 21/12/01(水)02:14:13 No.871993866

ランダムシードで再生成したらやたらダイナミックに高低差の起伏激しくて穴ぼこしょっちゅう開いてるワールドが産まれた

25 21/12/01(水)02:15:23 No.871994006

敵mobが湧きづらくなったらしいけど習慣で松明の距離を詰めてしまう

26 21/12/01(水)02:15:45 No.871994043

img鯖新しくなるんだっけ?

27 21/12/01(水)02:16:53 No.871994155

>img鯖新しくなるんだっけ? 投票の結果 辺境をリセットするだけになった

28 21/12/01(水)02:23:12 No.871994907

10年ぐらい前に買って最近久しぶりにこのゲーム触ってるけど今ようやくエンダードラゴン倒したエンディングポエムめっちゃ長いね これアプデされたら今いるワールドの地下が深くなるのかな

29 21/12/01(水)02:28:57 No.871995554

新天地求めて裸で旅するか…

30 21/12/01(水)02:34:49 No.871996130

>これアプデされたら今いるワールドの地下が深くなるのかな なるけど深くなった既存の地底には鉱石は配置されないらしい

31 21/12/01(水)02:36:51 No.871996336

鉱石の集中高度って結局変わったの?

32 21/12/01(水)02:38:05 No.871996450

>なるけど深くなった既存の地底には鉱石は配置されないらしい ただただ石が64マス詰まるだけになるのか かなり余計に探検しちゃったからどうするか悩むな…

33 21/12/01(水)02:39:29 No.871996613

>なるけど深くなった既存の地底には鉱石は配置されないらしい テストで既存ワールドをスペクテイターで覗いてみたけど全くないという訳でもなかったよ 普通に生成するよりは全然少ないんだろうけど

34 21/12/01(水)02:42:21 No.871996895

上下拡張ってことはTT作るのが楽になるのか

35 21/12/01(水)02:43:55 No.871997061

マジか来たのか 新ワールドいくぜ

36 21/12/01(水)02:44:24 No.871997109

>鉱石の集中高度って結局変わったの? >fu575745.jpg ほぼこうなった Air exposureと書かれてる鉱石は洞窟内での露出率が下げられている

37 21/12/01(水)02:47:42 No.871997431

>>鉱石の集中高度って結局変わったの? >>fu575745.jpg >ほぼこうなった >Air exposureと書かれてる鉱石は洞窟内での露出率が下げられている うーn… 元に戻すようにお便り書くかぁ…

38 21/12/01(水)02:48:13 No.871997485

岩盤がなんか変な石に置き換わってる! しかも掘っていったら粘土がザクザク埋まってる!

39 21/12/01(水)02:49:04 No.871997573

>fu575745.jpg ラピスは露出しないって書いてる?

40 21/12/01(水)02:51:07 No.871997779

>ラピスは露出しないって書いてる? うn でもクリエイティブで見回ったら露出してる物もあったからモヤンのテキトーさがわかる

41 21/12/01(水)02:53:40 No.871998008

拡張された自分ちの地下で深層岩ダイヤ掘れたからなんもないってわけじゃないみたいね 廃坑とかアメジストジオードとかはないってことかな

42 21/12/01(水)02:53:44 No.871998011

ダイヤ目当てなら地の底を掘るのがいいってことなのかな

43 21/12/01(水)02:54:00 No.871998046

地形生成ごっそり変わってるな ここまで変わったのは10年ぶりか

44 21/12/01(水)02:54:46 No.871998117

>廃坑とかアメジストジオードとかはないってことかな 両方とも既存の地形の地下にできてたよ

45 21/12/01(水)02:55:41 No.871998196

ミニマップはともかく一括破壊って今だとデータパックとかがあってパッチ当日から使えるんじゃない? 1.17の鉱石仕様変更でそのまま使えなくなったの多いけど探せばあるでしょ…多分…

46 21/12/01(水)02:56:07 No.871998229

生成は同じシード値で統合版とJAVA版でだいたい同じ地形になるようにしたってはなしだしね

47 21/12/01(水)02:56:50 No.871998285

>>廃坑とかアメジストジオードとかはないってことかな >両方とも既存の地形の地下にできてたよ そっかそれじゃあ地下探索がはかどるな! まよってしぬ

48 21/12/01(水)03:03:29 No.871998880

ガーディアンとかスライムとかの地下に作ったトラップはY=0以下も湧き潰さないと効率落ちるのかぁ

49 21/12/01(水)03:08:18 No.871999281

>>なるけど深くなった既存の地底には鉱石は配置されないらしい >ただただ石が64マス詰まるだけになるのか >かなり余計に探検しちゃったからどうするか悩むな… ちゃんと配置されるよ

50 21/12/01(水)03:10:05 No.871999420

今までより重くなった?VPSがメモリエラー吐いて落ちるようになっちゃった

51 21/12/01(水)03:11:04 No.871999499

単純に上下方向のオブジェクト数増えてるしまあ重くなるよな

52 21/12/01(水)03:11:18 No.871999515

普通に鉱石あるのか じゃあ適当な前情報だったのかもしれんすまない

53 21/12/01(水)03:14:11 No.871999768

なんか地下の洞窟がmodで見たことあるような生成のされかたになってた

54 21/12/01(水)03:22:29 No.872000368

>ミニマップはともかく一括破壊って今だとデータパックとかがあってパッチ当日から使えるんじゃない? >1.17の鉱石仕様変更でそのまま使えなくなったの多いけど探せばあるでしょ…多分… 試してみました! 既存のブロックはちゃんと破壊できました! いかがでしたか?

55 21/12/01(水)03:25:13 No.872000531

前バージョンで読み込まれた場所を新しい岩盤まで掘ってみたけど上の画像の通り生成されてたよ 洞窟広すぎてめっちゃ怖いね…

56 21/12/01(水)03:34:08 No.872001008

メイドMOD対応するまで拠点作り上げとこう

57 21/12/01(水)03:44:39 No.872001643

広い空洞出来たりしてるけど特に何かあるわけじゃないからちょっと寂しい ああいう所に建築するのもいいけど誰も見ないし暗いしで微妙だなあ…

↑Top