ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/29(月)23:37:16 No.871660622
ハッピーケイオスは30日18:00のメンテ終わり実装だぜオヤジ
1 21/11/29(月)23:37:40 No.871660783
とりあえず俺に使えないタイプのキャラであることは理解した
2 21/11/29(月)23:42:05 No.871662258
>とりあえず俺に使えないタイプのキャラであることは理解した DLC3人ともこんな感じ
3 21/11/29(月)23:42:57 No.871662526
とにかく新キャラ楽しみ
4 21/11/29(月)23:43:15 No.871662621
既存キャラをわざわざ単純化させたくせにDLCキャラはやたらと使いづらくしてどこに向かってるんだよってなる
5 21/11/29(月)23:43:39 No.871662747
面白そうだけど銃弾と集中力の管理しなきゃいけないのがむずそう
6 21/11/29(月)23:45:44 No.871663471
つっても長官複雑かあれやってること単純だぞベヒモスしてベヒモスして空駆けるベヒモスだ
7 21/11/29(月)23:45:45 No.871663483
集中力いる?
8 21/11/29(月)23:46:25 No.871663696
ストーリーに出たキャラが順当に追加されてるからなんかサプライズ感がないぜ
9 21/11/29(月)23:47:08 No.871663946
二つ目のゲージは集中力ゲージとか誰も読めないよな…
10 21/11/29(月)23:47:42 No.871664133
書き込みをした人によって削除されました
11 21/11/29(月)23:50:15 No.871665007
射撃までの時間経過で精度とダメージが上がるから集中力をより消費ってデメリットはいる >弾丸ゲージいる?
12 21/11/29(月)23:54:00 No.871666262
俺はせっかく新キャラきたのに波動昇竜竜巻で同じような戦い方みたいなのよりは やたら難しいけど動かせた時に気持ちいいキャラの方が嬉しいよ
13 21/11/29(月)23:54:05 No.871666296
アプデで前みたいな結構複雑なコンボゲーに戻った気がするぜー! >どこに向かってるんだよってなる
14 21/11/29(月)23:55:57 No.871666903
GGなんて特殊なキャラばっかりだったしと思うとまあ分かる ただ特殊過ぎない?
15 21/11/29(月)23:56:31 No.871667077
初期はコンボ開拓されてなかっただけで初期からコンボ重要だったと思うけど
16 21/11/29(月)23:57:49 No.871667475
構え中ガード出来ないのは重いデメリットだね
17 21/11/29(月)23:58:15 No.871667613
複雑なコンボはそんなにないような… ギルティらしさが強くなったなとは思うけど
18 21/11/29(月)23:58:17 No.871667624
有料の追加キャラなんだからもうちょっとキャッチーさが欲しいわ 見た目良くても操作複雑だと手が伸びねえよ
19 21/11/29(月)23:58:36 No.871667703
実際新キャラ来ても皆同じことやってるゲームは面白みがないし操作が難しくても別物が来てくれた方が実際嬉しい 問題は>俺に使えない
20 21/11/29(月)23:59:09 No.871667864
むしろ複雑だからこそDLCでいいわ
21 21/11/29(月)23:59:54 No.871668111
難しすぎだろこれどうやって戦うんだ…っていうのを 練習して使いこなして相手をめちゃくちゃにするのが楽しいんじゃないか
22 21/11/29(月)23:59:58 No.871668140
キャラ別の独自ゲージとかはお家芸ではあるけど 分かりやすくしたいという意図があってのゲーム設計だったと思うから相反してる感はあるな
23 21/11/30(火)00:00:26 No.871668318
>構え中ガード出来ないのは重いデメリットだね そうかな…そうかも…
24 21/11/30(火)00:00:33 No.871668361
操作楽なキャラ使いたいなら別のゲームやった方がいいですよ
25 21/11/30(火)00:00:53 No.871668487
使ってて面白いことを祈りたい 長官はシンプルだけど窮屈だったしジャックは手間のわりに爽快感がなかった
26 21/11/30(火)00:04:06 No.871669592
長官もジャックオーも爽快感とは違うけど俺うめえ感は凄いあったからそういうのでいいと思う
27 21/11/30(火)00:04:37 No.871669783
ギルティの射撃特化キャラって嫌な予感しかしないな!
28 21/11/30(火)00:04:56 No.871669903
集中と弾管理しながら攻撃当たったら銃構えて スケープゴート置きながらフォーカス整えたりボール投げたりかな 俺にはデウスエクスマキナがカッコいい事しか分からない…
29 21/11/30(火)00:05:22 No.871670095
こいつは別に射撃特化じゃないと思う やることは普通の打撃キャラとそんな変わらん
30 21/11/30(火)00:06:18 No.871670414
なんだかそれっぽいことを言って批判しようとしてるけど 言いたいことの本質は練習しないで使えて俺だけ勝ちたいって意味だったりしない?
31 21/11/30(火)00:07:28 No.871670806
>なんだかそれっぽいことを言って批判しようとしてるけど >言いたいことの本質は練習しないで使えて俺だけ勝ちたいって意味だったりしない? どうせ文句言ってる奴はもうやってないか元からやってないから相手する必要無い
32 21/11/30(火)00:08:18 No.871671094
デウスエクスって初段ヒットしないと続きがでないタイプなのかな
33 21/11/30(火)00:08:24 No.871671135
最近買ってやり始めたけどここで部屋とかあるんです?
34 21/11/30(火)00:08:31 No.871671174
速攻自分にそうだねつけてる
35 21/11/30(火)00:08:49 No.871671291
多分狙い撃ちくらいだよねまともな射撃技
36 21/11/30(火)00:09:07 No.871671411
>最近買ってやり始めたけどここで部屋とかあるんです? ほぼない imgは1~2ヶ月で熱が冷めて部屋はほぼ無くなる たまに立つから0ではない
37 21/11/30(火)00:09:13 No.871671442
勝てなくても良いから自分の思い通りに動かせて楽しければ嬉しい 長官は勝てないけどベヒ振り回してる感が楽しくてつい使っちゃうし
38 21/11/30(火)00:09:49 No.871671634
>集中と弾管理しながら攻撃当たったら銃構えて >スケープゴート置きながらフォーカス整えたりボール投げたりかな 俺の予測でしかないけどそういうリソース管理や間合いを考えたカッコいい立ち回りじゃなくて 銃構えてうおおおおって走って前転射撃と低ダ射撃と6P射撃と足払い射撃するキャラなんじゃないかと 動いてる相手に当たらない可能性もあるから前もってボールは投げとくとかはあるかもしれないけど
39 21/11/30(火)00:09:57 No.871671685
>imgは1~2ヶ月で熱が冷めて部屋はほぼ無くなる ゲームによるかな…
40 21/11/30(火)00:10:40 No.871671966
2種類あって片方がオートエイム?
41 21/11/30(火)00:10:44 No.871671988
なんかくさそうな玉投げつけてくる嫌なやつじゃん
42 21/11/30(火)00:12:08 No.871672442
1分で自演してるしdel入れとけ
43 21/11/30(火)00:12:44 No.871672667
説明見る感じエイムを自分では動かせないし射撃系ではないな
44 21/11/30(火)00:13:21 No.871672857
>俺の予測でしかないけどそういうリソース管理や間合いを考えたカッコいい立ち回りじゃなくて >銃構えてうおおおおって走って前転射撃と低ダ射撃と6P射撃と足払い射撃するキャラなんじゃないかと >動いてる相手に当たらない可能性もあるから前もってボールは投げとくとかはあるかもしれないけど ケイオス色々やる事多くて明日になって煮詰めないと立ち回り分からないと思うからね 構え中も前転って出せるっけ?それ出来たらガード出来なくても正面から殴りに行けるから突っ込むキャラになるかも知れない
45 21/11/30(火)00:13:52 No.871673042
難しくなって単純性能は大人しくなったエルフェルト
46 21/11/30(火)00:14:33 No.871673283
いやエルの方が難しいだろ
47 21/11/30(火)00:14:43 No.871673336
長官は単純にコマミスが辛い 咄嗟に出したいベヒモス出すのが結構ムズい
48 21/11/30(火)00:14:50 No.871673366
DLCあと二人の内一人は飛鳥だろうけど もう一人が分からんな神イノかな?
49 21/11/30(火)00:14:56 No.871673393
>構え中も前転って出せるっけ?それ出来たらガード出来なくても正面から殴りに行けるから突っ込むキャラにな 動作後半に出せる 紹介動画でこれでめくり択できますよーってやってるので 俺は明日立ち回りで低姿勢突進技みたいな感覚で使ってみようかと思ってるよ
50 21/11/30(火)00:16:11 No.871673809
>長官は単純にコマミスが辛い >咄嗟に出したいベヒモス出すのが結構ムズい 正直あんな難しくする必要はなかったよね 手の構造的にやりづらいわ
51 21/11/30(火)00:16:11 No.871673815
ケイオスは動画だとあんまりわからなかったけど 通常技は弱そう?
52 21/11/30(火)00:16:56 No.871674086
あの銃動き回ってると当たらなそうだけどポチョと長官普通に当たりそうじゃね
53 21/11/30(火)00:17:14 No.871674181
BGM速く聞きたいよぉ
54 21/11/30(火)00:17:18 No.871674203
いやベヒは簡単なコマンドで出せていい性能してないから…
55 21/11/30(火)00:17:37 No.871674304
>あの銃動き回ってると当たらなそうだけどポチョと長官普通に当たりそうじゃね 長官であっても走りには流石に当たらないと思う
56 21/11/30(火)00:17:40 No.871674320
>ケイオスは動画だとあんまりわからなかったけど >通常技は弱そう? 動画だけでわかるわけがない …とはいうものの長官のJDとか明らかにダメな挙動してたし実際に強かったな
57 21/11/30(火)00:18:11 No.871674489
>正直あんな難しくする必要はなかったよね >手の構造的にやりづらいわ 困るのは上始動、上経由のベヒモスかな 特に上始動は素からだとまず出せない…
58 21/11/30(火)00:18:48 No.871674670
パッドだとやりやすいのかな アケコンだと無理だ
59 21/11/30(火)00:18:49 No.871674685
>動作後半に出せる >紹介動画でこれでめくり択できますよーってやってるので >俺は明日立ち回りで低姿勢突進技みたいな感覚で使ってみようかと思ってるよ 普通にやってたの見落としててすまん… 取り敢えず捲りはやれるなら俺もリソースより殴る感じでやろうかな 難しいそうだから両手銃は一旦忘れて
60 21/11/30(火)00:19:04 No.871674779
集中だのなんだのしたら走りにも当たるんじゃね? 通常は当たらなそうってかオートエイムで簡単にガードさせられたらやべーわ
61 21/11/30(火)00:19:10 No.871674810
呪って弾連射しながら攻め込む感じか… ゲージ2つは辛いけど両方無いと色々悪さ出来そうな感じだな…
62 21/11/30(火)00:19:15 No.871674844
コマンド難しいからこそ性能高く設定されてる技にコマンド難しいから出せませんって言われても その気持ちはわかるけど練習してとしか言えない…
63 21/11/30(火)00:19:19 No.871674875
>いやベヒは簡単なコマンドで出せていい性能してないから… それこのゲームで言っちゃう?
64 21/11/30(火)00:20:08 No.871675185
>コマンド難しいからこそ性能高く設定されてる技にコマンド難しいから出せませんって言われても >その気持ちはわかるけど練習してとしか言えない… プレイフィールが悪いのはちょっと…単純なストレスだし
65 21/11/30(火)00:20:14 No.871675216
集中力で精度が変わるって言ってるから あれサークル内のどこかに射撃判定がランダムで発生するって感じなのかな?
66 21/11/30(火)00:20:38 No.871675389
長官ストーリーで使ってたバリア出してくださいよ
67 21/11/30(火)00:21:30 No.871675686
>集中だのなんだのしたら走りにも当たるんじゃね? >通常は当たらなそうってかオートエイムで簡単にガードさせられたらやべーわ カース付与してもソルの前歩きにギリギリ追従位に見える
68 21/11/30(火)00:22:06 No.871675933
むしろベヒモスは感覚的に出せて助かる… 昇竜コマンドとボタンの組み合わせだけだとどのボタンがどれに対応してたかど忘れすることがあって辛い
69 21/11/30(火)00:22:27 No.871676060
ベヒモスはPSパッドのアナコンでやるのが一番出しやすい気がする 自分だと他の操作が辛いから実用にはなってないけど
70 21/11/30(火)00:22:43 No.871676151
>それこのゲームで言っちゃう? うん そんくらいベヒは強いよ
71 21/11/30(火)00:23:09 No.871676290
>むしろベヒモスは感覚的に出せて助かる… この回転方向だからこれ!って思い出しやすいよね
72 21/11/30(火)00:23:16 No.871676333
特殊ゲージ二本あるだけで長官ジャックよりはまともに使えそうかもしれん…ダメかもしれん
73 21/11/30(火)00:23:40 No.871676477
長官はとりあえず5Pと6Pが目の前にいる相手にちゃんと当たるようになってくれればそれで良いよ
74 21/11/30(火)00:24:44 No.871676847
簡単にパンパン撃たせねーよってだけでやること大分単純そうじゃない?ケイオス むしろスケープゴートの研究がしんどそう
75 21/11/30(火)00:25:25 No.871677087
相手するのは大分難しく見える
76 21/11/30(火)00:25:26 No.871677105
くるくると風神で突っ込んでくるアンジ止められなさそう
77 21/11/30(火)00:25:30 No.871677121
ディキンソンわりと無法な性能してると思うんだけどコマンドの一点だけでなんか許されてる感あるよね
78 21/11/30(火)00:26:10 No.871677304
明日有給取ったからアプデしたら部屋立てるぜ 全く上手く無い初心者だけどケイオスでパチャパチャするの楽しみ
79 21/11/30(火)00:26:18 No.871677358
新3キャラ誰も昇竜持ってないのは攻めすぎだと思う
80 21/11/30(火)00:26:55 No.871677541
長官はあれでも5P,2P,6P全部10月の調整で強化はされてるんだよな…
81 21/11/30(火)00:27:09 No.871677617
>新3キャラ誰も昇竜持ってないのは攻めすぎだと思う ジャックオー持ってたけど没収された つまりそういう事だ
82 21/11/30(火)00:27:13 No.871677635
>ディキンソンわりと無法な性能してると思うんだけどコマンドの一点だけでなんか許されてる感あるよね 許されてるっていうかコマンドダルすぎで使い手絶滅危惧種だから… 轢き殺されても運が悪かったなで済ませられる
83 21/11/30(火)00:27:24 No.871677704
>ディキンソンわりと無法な性能してると思うんだけどコマンドの一点だけでなんか許されてる感あるよね ぶっちゃけ割と皆無法な性能してるから… アプデで弱かった面々も変なことし始めたし大なり小なりヤバいネタ皆持ってる感じがする
84 21/11/30(火)00:27:48 No.871677815
特殊ゲージ2個管理する分の強さはあるだろうから一部の変態がやばいタイプな気はするけど 普通に動かす分にはそんな難しくはなさそうかなケイオス
85 21/11/30(火)00:28:04 No.871677896
>ディキンソンわりと無法な性能してると思うんだけどコマンドの一点だけでなんか許されてる感あるよね 無法じゃないキャラがまず居ないんですけど
86 21/11/30(火)00:28:08 No.871677924
ジャックオー昇竜持ってたっけ? 2Sとかのこと?
87 21/11/30(火)00:28:14 No.871677957
ジャックオー使いじゃないけどゼストあってもいいよね
88 21/11/30(火)00:28:25 No.871678004
>ジャックオー昇竜持ってたっけ? >2Sとかのこと? それ通常技ですよ
89 21/11/30(火)00:29:28 No.871678356
車に乗るのは勝利時か? あれで轢く覚醒あればいいのに
90 21/11/30(火)00:29:41 No.871678430
>特殊ゲージ2個管理する分の強さはあるだろうから一部の変態がやばいタイプな気はするけど >普通に動かす分にはそんな難しくはなさそうかなケイオス 動画見てるだけだとけん制に弾とゲージ使うかコンボ運びに使うか選ぶ感じなのかなって 変態が使うと回復技挟んでどっちにも完璧に対応とかしてくるんだろうけど
91 21/11/30(火)00:30:24 No.871678647
全画面射程のせいだろうけど超必減らなすぎて弱そう
92 21/11/30(火)00:30:24 No.871678649
レオがなんか相対的に普通だな…って最近思うようになってきた ツヴァイト元に戻して!!
93 21/11/30(火)00:30:38 No.871678721
2丁拳銃キャラか! 変なダンスして戦うんだろう?
94 21/11/30(火)00:30:54 No.871678819
溜めなしダストから銃が繋がるの強そうだけどそれ以外分かんないや…
95 21/11/30(火)00:30:58 No.871678839
>全画面射程のせいだろうけど超必減らなすぎて弱そう リロードがついてくるぞ そっちが本命だろう
96 21/11/30(火)00:31:06 No.871678878
エルの射撃が成立してたのはパインとか2HSとか5HSとかの横を抑える手段が豊富だったからであってケイオスはダッシュをどうやって止めるんだろう
97 21/11/30(火)00:31:27 No.871678990
隙ほとんどない手榴弾投げてこないだけで有情に見える
98 21/11/30(火)00:31:27 No.871678994
>エルの射撃が成立してたのはパインとか2HSとか5HSとかの横を抑える手段が豊富だったからであってケイオスはダッシュをどうやって止めるんだろう あったよ!スケープゴート!
99 21/11/30(火)00:31:45 No.871679076
>エルの射撃が成立してたのはパインとか2HSとか5HSとかの横を抑える手段が豊富だったからであってケイオスはダッシュをどうやって止めるんだろう ぶ…分身…
100 21/11/30(火)00:31:50 No.871679099
長官で詐欺跳びに対して6P振ったらそもそも当たらなくてパニッシュになるの良いよね良くない
101 21/11/30(火)00:31:58 No.871679141
スケゴは後ろに下がるからパインの反省かもしれない
102 21/11/30(火)00:32:42 No.871679371
>エルの射撃が成立してたのはパインとか2HSとか5HSとかの横を抑える手段が豊富だったからであってケイオスはダッシュをどうやって止めるんだろう あのキャラ横から押してくる相手を抑えるどころか真っ向からねじ伏せてたから なんかそういうのの比較に挙げちゃダメな気がする
103 21/11/30(火)00:32:55 No.871679428
神経が通ってないブーケは持ってなさそうだしな…
104 21/11/30(火)00:33:12 No.871679503
エルは2Sでは相手追い返せるけど2HSは超超超一部の技を潜るくらいで相手追い返すためには使わなかったかな
105 21/11/30(火)00:33:26 No.871679568
>スケゴは後ろに下がるからパインの反省かもしれない ライフも削られるから更に有情仕様
106 21/11/30(火)00:34:09 No.871679796
うっかり銃弾無限バグとか起こさない?大丈夫?
107 21/11/30(火)00:34:14 No.871679814
>レオがなんか相対的に普通だな…って最近思うようになってきた >ツヴァイト元に戻して!! ズィーガくれ!!!
108 21/11/30(火)00:34:25 No.871679879
スケープゴートはエルの反省じゃなくて未だ参戦せず名前すら出てこないあいつの反省だと思うが
109 21/11/30(火)00:34:39 No.871679935
ケイオスの射撃は結局固めとか崩しに使いそうで立ち回りでバンバン打てるキャラなのかは分からん
110 21/11/30(火)00:34:40 No.871679942
あくまで見ただけだとエルがやりすぎたキャラなのを反省したって感じはする 名残雪もシンの反省が見えてるけどそれでも強いのでシンなんだったんだって感じはある
111 21/11/30(火)00:35:35 No.871680259
性能反省するのはいいけど見た目を不人気キャラにしないでいいんですよ
112 21/11/30(火)00:35:49 No.871680342
>>レオがなんか相対的に普通だな…って最近思うようになってきた >>ツヴァイト元に戻して!! >ズィーガくれ!!! エアーストからツヴァイトに派生くれ! ツヴァイトからの派生もくれ!
113 21/11/30(火)00:36:12 No.871680470
スケープゴードは耐久性が気になるところだ ベヒモスは一発ぐらい耐えるなら結構辛いかもしれん
114 21/11/30(火)00:36:52 No.871680681
エル射撃がどうのっていうかショットガンで体当たりしてくるじゃんアイツ…