ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/11/29(月)18:12:45 No.871531954
こんにちは ユニコーンガンダムです
1 21/11/29(月)18:13:57 No.871532282
確かにユニコーンのマークは付いてるが…
2 21/11/29(月)18:14:00 No.871532296
歴代スパロボでも出自が真っ黒なモビルスーツランキングかなり高いやつ
3 21/11/29(月)18:14:40 No.871532470
フルサイコフレームじゃないからセーフ!セーフです!
4 21/11/29(月)18:14:41 No.871532474
手に入れたけど正直そんな使わねぇな…ってなる奴
5 21/11/29(月)18:14:49 No.871532517
そんな使い方するぐらいならユニコーン出せやと
6 21/11/29(月)18:15:00 No.871532565
ちょっとサイコフレーム貰うね…
7 21/11/29(月)18:15:04 No.871532583
ほぼアムロには回らない機体
8 21/11/29(月)18:15:08 No.871532596
>手に入れたけど正直そんな使わねぇな…ってなる奴 なんならνの方が使い勝手いい
9 21/11/29(月)18:15:28 No.871532680
正直今のスパロボの頭身格好良くも可愛くもないよね
10 21/11/29(月)18:15:46 No.871532766
演出的にそのランチャーに必須技能NTレベルつけていいんじゃない? 火力も上がるしいいでしょー
11 21/11/29(月)18:16:18 No.871532920
いや強くない?自分の場合移動が攻撃射程11でEN消費20くらいだからガンガン使ってるぞ最強技は一切使わないけど
12 21/11/29(月)18:16:52 No.871533083
>正直今のスパロボの頭身格好良くも可愛くもないよね Gジェネもジェネシスとかこんな感じで頭身上がってってうーn…ってなった 頭身低めが映えないわけじゃないだろうに
13 21/11/29(月)18:17:03 No.871533126
>ほぼアムロには回らない機体 νがアムロの操縦について行けてないけどそのままνに乗ってて貰うね…
14 21/11/29(月)18:17:21 No.871533199
スレッドを立てた人によって削除されました 叩きスレ
15 21/11/29(月)18:17:28 No.871533230
νは光子力3Dプリンターで雑に強技連打できるしな ハイパージェネレーターはもっと積みたい機体他にいるし
16 21/11/29(月)18:18:01 No.871533408
もうちょいかっこよく動いてくれない?
17 21/11/29(月)18:18:05 No.871533426
親父の教育型コンピュータにどっかから来たフルサイコフレームに協力カミーユという歴代でも屈指の開発経路たどってるやつ 多分シナンジュとかの技術も入ってる
18 21/11/29(月)18:18:33 No.871533563
普通に強いけど アムロはνのカットインが良いのでアムロは乗らない クワトロ乗せてる
19 21/11/29(月)18:19:00 No.871533695
アニメとしてはTの頃の方が好きではあったけどこっちも好きよ
20 21/11/29(月)18:19:16 No.871533771
>もうちょいかっこよく動いてくれない? どんな動きするんだろう つべ行けばある?
21 21/11/29(月)18:19:19 No.871533785
>叩きスレ 邪気がきたか…!
22 21/11/29(月)18:19:19 No.871533789
>親父の教育型コンピュータにどっかから来たフルサイコフレームに協力カミーユという歴代でも屈指の開発経路たどってるやつ >多分シナンジュとかの技術も入ってる ザンスカールから情報いっぱい回したんだろうしな
23 21/11/29(月)18:19:51 ID:V65pd4kg V65pd4kg No.871533926
スレッドを立てた人によって削除されました >>叩きスレ >邪気がきたか…! つまんね
24 21/11/29(月)18:20:16 No.871534045
出自真っ黒って何の話かと思ったらスパロボ時空の話なのか
25 21/11/29(月)18:21:27 No.871534355
>出自真っ黒って何の話かと思ったらスパロボ時空の話なのか スレ文がスパロボ前提の話だし
26 21/11/29(月)18:21:41 No.871534416
突撃使えるクワトロをHIνにバナージを余ったV2に乗せると収まりがいい
27 21/11/29(月)18:21:43 No.871534425
スレッドを立てた人によって削除されました 無管理か まぁ伸びるんじゃね
28 21/11/29(月)18:21:49 No.871534467
今回ニュータイプ少ないから誰乗せるか迷う アムロはV2で反復横跳びしてる
29 21/11/29(月)18:21:51 No.871534483
まあスパロボだと大体素のニューと一緒にいるからな…
30 21/11/29(月)18:22:00 No.871534534
フィンファンネルバリアはニュータイプじゃなくても展開できるのかな
31 21/11/29(月)18:22:55 No.871534794
>いや強くない?自分の場合移動が攻撃射程11でEN消費20くらいだからガンガン使ってるぞ最強技は一切使わないけど うちだとケイとルルとファがサポートでマニュアルPP持ってるマサキと主人公まで必須で あとは火力と殲滅力で上から選んでるけど大体ガンダム系が来るまでに枠が埋まる 今バラック星人殴ってる所
32 21/11/29(月)18:23:08 No.871534857
ユニコーンのサイコフレームはまだしもこんなものを積む意味あるの…?
33 21/11/29(月)18:23:35 ID:epXr6S/w epXr6S/w No.871534993
削除依頼によって隔離されました 本当に30叩きたいだけのスレだった...
34 21/11/29(月)18:23:53 No.871535064
>>出自真っ黒って何の話かと思ったらスパロボ時空の話なのか >スレ文がスパロボ前提の話だし スレ画もスパロボだしな
35 21/11/29(月)18:24:00 No.871535098
>本当に30叩きたいだけのスレだった... どこがだよ
36 21/11/29(月)18:24:02 No.871535104
>突撃使えるクワトロをHIνに フィンファンネルのP属性腐ってない?
37 21/11/29(月)18:24:19 No.871535213
Hi-νが普通のνより圧倒的に強いスパロボ自体そんなにない気がする 演出は恵まれてるけど性能はそこまで大差ないことが多い気が
38 21/11/29(月)18:24:32 No.871535290
>まあスパロボだと大体素のニューと一緒にいるからな… というか逆シャアなしでベルチルだけ参戦したスパロボなんてあったっけ…
39 21/11/29(月)18:24:40 No.871535333
移動後ファンネルは便利だと思う
40 21/11/29(月)18:24:44 No.871535350
>フィンファンネルバリアはニュータイプじゃなくても展開できるのかな 危険察知して展開するから無理なはず
41 21/11/29(月)18:25:03 No.871535452
スパロボだといつも文句言われてる気がする というよりそういう声を目立たせようとする奴がいる
42 21/11/29(月)18:25:20 No.871535536
アムロの覚醒とマルチアクション連打ですぐマップ終わらせるの楽しいよ
43 21/11/29(月)18:25:24 No.871535560
うちは逆にνにクワトロ載せてコッチにアムロ載せてる アムロが覚醒持ってるからウェーブミッションでマップ兵器でバンバン敵落としてもらってる
44 21/11/29(月)18:25:30 No.871535580
シャア乗せるね
45 21/11/29(月)18:25:33 No.871535592
NT用汎用機がスレ画とナラティブと量産ν OTもイケるのがサプレッサーと百式と2代目V2 思うと割と汎用機多いんだな今回
46 21/11/29(月)18:25:39 No.871535626
なんだかんだクワトロはFA100式が一番あってる
47 21/11/29(月)18:25:47 No.871535668
>Hi-νが普通のνより圧倒的に強いスパロボ自体そんなにない気がする >演出は恵まれてるけど性能はそこまで大差ないことが多い気が α系だとだいたい上位互換な隠し機体だった記憶
48 21/11/29(月)18:25:57 No.871535708
外伝の逆手サーベル突きを再現してくれて嬉しかった
49 21/11/29(月)18:25:58 No.871535722
MAP兵器持ってるパーツ3(4)枠は強さを伸ばしにくいってさくら君にわからされてしまった
50 21/11/29(月)18:26:02 No.871535741
削除依頼によって隔離されました 頭身ガーとか言ってる奴は消さないんだ 総意だった?
51 21/11/29(月)18:26:21 No.871535842
ここ最近なんでこんな扱い悪いのか胚乳?
52 21/11/29(月)18:26:43 No.871535953
Tの地形召喚して撃つのより今回のランチャーは素直にカッコいいよ
53 21/11/29(月)18:26:52 No.871535995
α時代はファンネルが全体って利点があったと思う
54 21/11/29(月)18:27:04 No.871536047
ハイニューここんとこ毎回出番あるし扱いいい方では?
55 21/11/29(月)18:27:09 No.871536061
Hi-ν使ってるからνにバナージ乗せたけどコイツ台詞パターン少ないから使っててもあんま面白くねぇな
56 21/11/29(月)18:27:12 No.871536078
カイザーもハイニューもわざわざ乗り換えるほどでもないんだよな せっかく出すならいっそあほみたいに強化しちゃってもいいと思う
57 21/11/29(月)18:27:20 No.871536126
>外伝の逆手サーベル突きを再現してくれて嬉しかった あれいいよね っていうか30のハイニューで一番好きなアニメだ
58 21/11/29(月)18:27:30 No.871536175
νと差別化図らんといけないしかといって参考にできる映像もあんまないしでHi‐νの戦闘アニメは製作側も結構苦労してるように見える
59 21/11/29(月)18:27:39 No.871536232
>ここ最近なんでこんな扱い悪いのか胚乳? ということにしたい声がでかいのがこのスレにもおるし何ならスレ「」がそういう人間ってだけじゃ
60 21/11/29(月)18:27:49 No.871536290
>ここ最近なんでこんな扱い悪いのか胚乳? 悪くはないんだけどさ tier1組がほんとに無法だから
61 21/11/29(月)18:27:59 No.871536342
Tのランチャーはケーブルが一部赤くなってるのが細かいけどかっこいい それ以外は全部30の方がいいと思う
62 21/11/29(月)18:28:20 No.871536451
>カイザーもハイニューもわざわざ乗り換えるほどでもないんだよな >せっかく出すならいっそあほみたいに強化しちゃってもいいと思う まあ完全上位にしないで好きな方使えって意図なのはわかるがね
63 21/11/29(月)18:28:44 No.871536578
ダイナモメーターで最強武器使い放題だから覚醒40はνより活かしやすいと思う 似顔絵とSPゲッターも積めばほぼ無限行動だし
64 21/11/29(月)18:28:47 No.871536593
>カイザーもハイニューもわざわざ乗り換えるほどでもないんだよな >せっかく出すならいっそあほみたいに強化しちゃってもいいと思う シローちゃんや専用機無い子に回しやすいからいいかなって
65 21/11/29(月)18:28:49 No.871536601
百式の戦闘アニメがダサすぎるからこっちにクワトロ乗せてる
66 21/11/29(月)18:29:02 No.871536673
封印されてるのにサイコフレーム引っぺがされてるユニコーンでダメだった
67 21/11/29(月)18:29:20 No.871536752
今回正面向くことが多くて悪人顔だなこいつってなる
68 21/11/29(月)18:29:26 No.871536779
マジンガーはマジンガーが強いからシローが乗って大活躍してる魔神皇帝
69 21/11/29(月)18:29:32 No.871536812
ハイニューのスレで言うのも何だけど今作MS組はニューもZも百式もV2もぶっちぎってナラティブのインコムが一番カッコいい
70 21/11/29(月)18:29:44 No.871536893
>Hi-ν使ってるからνにバナージ乗せたけどコイツ台詞パターン少ないから使っててもあんま面白くねぇな シナリオでもぼそっとそれでも…しか言わないbotと化してて これなら出さなくても良かったって思う
71 21/11/29(月)18:29:45 No.871536896
>封印されてるのにサイコフレーム引っぺがされてるユニコーンでダメだった あくまで噂!噂です!
72 21/11/29(月)18:29:48 No.871536917
新デザインになってから長年出なかったりしたが Xと比べるとスレ画ほとんど旧デザインみたいなもんだな…
73 21/11/29(月)18:29:49 No.871536921
エネルギー消費型はダイナモメーターと相性いいから単騎向けやね
74 21/11/29(月)18:30:00 No.871536970
DLCのHi-νはともかくカイザーをマジンガーZの完全上位互換にしたら多分文句出たと思う… INFINITYって本来ならカイザーよりマジンガーがメインな作品だし
75 21/11/29(月)18:30:04 No.871536998
>封印されてるのにサイコフレーム引っぺがされてるユニコーンでダメだった 他作品の主人公機からパーツ持ってきて完成しました!その機体は今回出ませんって割とふざけんなって案件だと思うの…
76 21/11/29(月)18:30:10 No.871537024
>νと差別化図らんといけないしかといって参考にできる映像もあんまないしでHi‐νの戦闘アニメは製作側も結構苦労してるように見える νの戦闘アニメーションってハイクオリティの劇場版を元にシリーズ重ねてって戦闘アニメーション作り込んでって今の形になってるから比べちゃうと見劣りしちゃうよなとは思う
77 21/11/29(月)18:30:22 No.871537095
すんげぇ距離から撃てるから相変わらず強いと思うけどな
78 21/11/29(月)18:30:40 No.871537188
EN消費型になるから時流エンジン使えば武装撃ちまくれるのは楽ではある
79 21/11/29(月)18:30:43 No.871537205
>>Hi-ν使ってるからνにバナージ乗せたけどコイツ台詞パターン少ないから使っててもあんま面白くねぇな >シナリオでもぼそっとそれでも…しか言わないbotと化してて >これなら出さなくても良かったって思う スポットで手伝ってくれるのは良いけど 加入すると物足りない
80 21/11/29(月)18:31:03 No.871537314
ヴェルビンもビルバインもショウ専用技があってシオンが乗る機体がねえ! みたいになるよりはスレ画とかカイザーみたいな方式の方が嬉しい
81 21/11/29(月)18:31:14 No.871537371
>ダイナモメーター 行動終了しないと回復しないからマルチ無双だと使えないよねこれ
82 21/11/29(月)18:31:20 No.871537406
安易な乱舞技無くしたのは英断だと思う
83 21/11/29(月)18:31:24 No.871537420
使うんならアムロが良いかなってなるんだがアムロは専用カット持ちのνに乗せたいってなる 結果Hi-νが腐る
84 21/11/29(月)18:31:25 No.871537430
>DLCのHi-νはともかくカイザーをマジンガーZの完全上位互換にしたら多分文句出たと思う… >INFINITYって本来ならカイザーよりマジンガーがメインな作品だし 真ゲッタードラゴンはどう思う?
85 21/11/29(月)18:31:39 No.871537502
マジンガーZの戦闘アニメ使い回しだったからカイザーに速乗り換えたわ
86 21/11/29(月)18:31:47 No.871537542
α外伝の頃からサーベル逆さ突きしてるけど何処からきたイメージなんだろう かっこいいからいいけど
87 21/11/29(月)18:32:02 No.871537618
>すんげぇ距離から撃てるから相変わらず強いと思うけどな 強いのは確かだけどシナリオで散々νよりも性能上って言われてる割にはそこまで性能変わらないのに不満がある人はいるだろうね
88 21/11/29(月)18:32:03 No.871537621
富野に絵コンテ切ってもらえよ
89 21/11/29(月)18:32:05 No.871537642
>>ダイナモメーター >行動終了しないと回復しないからマルチ無双だと使えないよねこれ マルチ無双でこそ輝くんだけど使ったことない?
90 21/11/29(月)18:32:09 ID:DYjow2Ak DYjow2Ak No.871537658
削除依頼によって隔離されました まだスレ「」にID出ないんだ ふーん
91 21/11/29(月)18:32:18 No.871537719
>ハイニューのスレで言うのも何だけど今作MS組はニューもZも百式もV2もぶっちぎってナラティブのインコムが一番カッコいい というかナラティブの戦闘アニメが一番気合入ってる
92 21/11/29(月)18:32:29 No.871537768
これROBOT魂版のデザインだな
93 21/11/29(月)18:32:34 No.871537791
>他作品の主人公機からパーツ持ってきて完成しました!その機体は今回出ませんって割とふざけんなって案件だと思うの… まあ30にユニコーンいてもバナージがあの調子じゃ盛り上がらないなとは思う
94 21/11/29(月)18:32:38 No.871537809
>真ゲッタードラゴンはどう思う? 今回大決戦デザインの真ゲッタードラゴンあるけどなぜか主役機の真ゲッターをリストラしたから案の定文句言われてるじゃん…
95 21/11/29(月)18:32:39 No.871537821
普通にサイコフレームじゃなくてMCA装甲材とかのヴァージョンアップでよかったんじゃないだろうか
96 21/11/29(月)18:33:06 No.871537965
ハイパーリローダー使うの結局νとグリッドマンくらいしか候補これといって思いつかない
97 21/11/29(月)18:33:08 No.871537979
>行動終了しないと回復しないからマルチ無双だと使えないよねこれ 確か1行動毎に回復するから使える もっとも精神コマンドの補給でいくらでもフォロー出来るから必須でもないが
98 21/11/29(月)18:33:18 No.871538043
シナリオではニューに物足りねえって用意したのに別にそんなに上位互換でもないのは大人の事情を感じる
99 21/11/29(月)18:33:22 No.871538067
やすい覚醒のおかげで単独無限行動できるようになるのは3周目辺りからだっけ?
100 21/11/29(月)18:33:30 No.871538106
>DLCのHi-νはともかくカイザーをマジンガーZの完全上位互換にしたら多分文句出たと思う… >INFINITYって本来ならカイザーよりマジンガーがメインな作品だし ゲームなんだからそういうのはいいや… 新機体のほうが完全上位互換にして欲しいよ正直
101 21/11/29(月)18:33:48 No.871538186
>マジンガーZの戦闘アニメ使い回しだったからカイザーに速乗り換えたわ つーか出撃枠にマジンガー三体運用する余裕なんかないからカイザー来たらそれしか使わなかった
102 21/11/29(月)18:33:55 No.871538210
>マルチ無双でこそ輝くんだけど使ったことない? 付けてたけど回復してるのか実感が得られないのでわかりやすい時流エンジンに乗せ換えた どうせ1ターンで終わるし
103 21/11/29(月)18:34:17 No.871538319
カイザーをシローで使ってて思ったけどシローが滅茶苦茶強くない今回 熱血軽いしEXCをエースボーナスで獲得できるし
104 21/11/29(月)18:34:25 No.871538358
INFINITYカイザーが出れるんだからフルサイコフレームνやHi-νも出れそうなもんだけど難しいのかな
105 21/11/29(月)18:34:48 No.871538453
シンギュラリティ・ワンせっかく解体したのにこれに組み込まれちゃうなら解体した意味なくない?
106 21/11/29(月)18:35:15 No.871538586
>INFINITYカイザーが出れるんだからフルサイコフレームνやHi-νも出れそうなもんだけど難しいのかな サンライズはその辺の版権めっちゃ厳しくて相応の金払って厳密にしなきゃいけないっぽい
107 21/11/29(月)18:35:16 No.871538592
まあHi-νって別にカイザーみたいな上位機体じゃなくてベルチルにおけるνポジションの機体だからそんなに性能差ないのは分かる
108 21/11/29(月)18:35:16 No.871538593
>ゲームなんだからそういうのはいいや… >新機体のほうが完全上位互換にして欲しいよ正直 ゲームなんだから素直に強化してほしいよね 好きなほう使ってねって似たような性能の機体が増えても嬉しくない
109 21/11/29(月)18:35:19 No.871538600
>フルサイコフレームνやHi-νも出れそうなもんだけど難しいのかな 勝手に新しい機体を作るんじゃないよ
110 21/11/29(月)18:35:20 No.871538605
>>真ゲッタードラゴンはどう思う? >今回大決戦デザインの真ゲッタードラゴンあるけどなぜか主役機の真ゲッターをリストラしたから案の定文句言われてるじゃん… 厳密に言えば違うんだよあの真ドラ
111 21/11/29(月)18:35:28 No.871538641
カイザーは対次元戦闘できるってことの方が重要っぽいし未来甲児くんも30シナリオ中での既存技術で補修できる程度に抑えて送り込んでるとは思うし
112 21/11/29(月)18:35:37 No.871538690
>シンギュラリティ・ワンせっかく解体したのにこれに組み込まれちゃうなら解体した意味なくない? 表向きは解体されてもう利用しないことになってるから…
113 21/11/29(月)18:35:52 No.871538771
>ゲームなんだからそういうのはいいや… >新機体のほうが完全上位互換にして欲しいよ正直 シナリオ内でも明らかに上位って言われてる奴らはもうちょい盛っていいだろとは思う 最大火力のマジンガーZに全体的な火力で勝るカイザーとはなってるけど基礎スペックは誤差レベルなのはうーん?ってなる
114 21/11/29(月)18:36:07 No.871538848
>シンギュラリティ・ワンせっかく解体したのにこれに組み込まれちゃうなら解体した意味なくない? バラしたのに勝手に組みあがってるやつだぞ 気づいたらユニコーンになって元の倉庫に戻ってるくらいしてみせるさ
115 21/11/29(月)18:36:08 No.871538850
>厳密に言えば違うんだよあの真ドラ レーザーキャノンさんの出番どこ・・・?
116 21/11/29(月)18:36:13 No.871538883
>カイザーは対次元戦闘できるってことの方が重要っぽいし未来甲児くんも30シナリオ中での既存技術で補修できる程度に抑えて送り込んでるとは思うし 未来コワー
117 21/11/29(月)18:36:42 No.871539024
>付けてたけど回復してるのか実感が得られないのでわかりやすい時流エンジンに乗せ換えた >どうせ1ターンで終わるし H&Aで移動した場合移動後のマスでEN回復済みだからイカルガのマップ兵器とか無限に撃てるんだあれ
118 21/11/29(月)18:37:03 No.871539126
カイザーはInfinity終了後の甲児くんが作ったマジンガーなんだから強くてもなんとも思わんがな
119 21/11/29(月)18:37:03 No.871539127
むしろこの出自はありだと思うけどな
120 21/11/29(月)18:37:11 No.871539166
あのカイザーもINFINITY解析して得た技術使ってるだろうからな
121 21/11/29(月)18:37:21 No.871539216
ガンダムに関しては全面協力が約束されてるダイナミック系より圧倒的に厳しいと思う… だからこそウイングゼロリベリオンは凄い驚いた
122 21/11/29(月)18:37:26 No.871539247
>INFINITYカイザーが出れるんだからフルサイコフレームνやHi-νも出れそうなもんだけど難しいのかな ガンダム関連はどうせ唸るほど儲けてるからわざわざスパロボで版権がややこしくなりそうなオリ機体出すのはそんな積極的ではないのでは… まあDDでウイングゼロリベリオンとかあったけど
123 21/11/29(月)18:37:31 No.871539268
>確か1行動毎に回復するから使える マジ? 一週目でSRXに付けてマルチ移動敵撃破でEN見たけど増えてるように見えなかったんだよなあ
124 21/11/29(月)18:37:54 No.871539401
増えないよ
125 21/11/29(月)18:37:55 No.871539411
劇場Zを立たせる意味でマジンガーZとカイザーどっち使ってもいいって今回のコンセプトは好き
126 21/11/29(月)18:38:12 No.871539496
とんでもない不思議パワーではあるんだけど同じ御三家のゲッター線や光子力と比べるとうーんちょっとパンチ足りなくない?ってなるサイコフレーム
127 21/11/29(月)18:38:22 No.871539549
>>カイザーは対次元戦闘できるってことの方が重要っぽいし未来甲児くんも30シナリオ中での既存技術で補修できる程度に抑えて送り込んでるとは思うし >未来コワー 複数のカイザーの案のひとつとか言ってるしゼーレンやSKLルート行く未来の可能性があるからな
128 21/11/29(月)18:38:30 No.871539580
元々バナージ乗せる気だったから出自は正直笑った 相性もそれなりにいいし今後もバナージの愛機として頑張ってくれ
129 21/11/29(月)18:38:31 No.871539583
今回のHi-νは姿形こそHi-νだけど設定はスパロボオリジナルガンダムみたいなもんだよね
130 21/11/29(月)18:39:05 No.871539773
1ターンで終わるからバナージの気力150になったターンの開始時覚醒がはっきり言って腐ってる これの為だけに初期気力増加パーツで固めるのもなあって感じだし
131 21/11/29(月)18:39:08 No.871539791
>劇場Zを立たせる意味でマジンガーZとカイザーどっち使ってもいいって今回のコンセプトは好き それはそれでインフィニティ版カイザーなんて捏造してる暇あったら素Zの戦闘アニメ刷新しろって思うけどね
132 21/11/29(月)18:39:20 No.871539855
そもそもガンダムはオリ機体やマイナー機体が見たいならスパロボじゃなくてGジェネでどうぞってスタンスだと思う まあ最近宇宙世紀のGジェネ出てないけど…
133 21/11/29(月)18:39:28 No.871539883
>とんでもない不思議パワーではあるんだけど同じ御三家のゲッター線や光子力と比べるとうーんちょっとパンチ足りなくない?ってなるサイコフレーム まずそんなエネルギー共と比較されるのがおかしくない?
134 21/11/29(月)18:39:41 No.871539962
>1ターンで終わるからバナージの気力150になったターンの開始時覚醒がはっきり言って腐ってる ブリットよりマシ!
135 21/11/29(月)18:39:42 No.871539968
>今回のHi-νは姿形こそHi-νだけど設定はスパロボオリジナルガンダムみたいなもんだよね まぁHi-νガンダムはルオ商会が手を回してRX-0のサイコフレーム流用してテムレイの学習装置組み込んだMSじゃないからな
136 21/11/29(月)18:40:27 No.871540224
カイザーが出るときはOVA版でもないとZと好きな方使ってねって感じに調整されてない?
137 21/11/29(月)18:40:28 No.871540225
>とんでもない不思議パワーではあるんだけど同じ御三家のゲッター線や光子力と比べるとうーんちょっとパンチ足りなくない?ってなるサイコフレーム オカルトとか言われて怒られるし…
138 21/11/29(月)18:40:29 No.871540233
>うーんちょっとパンチ足りなくない?ってなるサイコフレーム ユニコーンやナラティブでやった事考えると凄いアイテムだよ 自軍の武装に反映出来ないだけで
139 21/11/29(月)18:40:45 No.871540323
正直そもそもの難易度が緩いからあんまり細かい性能の話がピンと来ない
140 21/11/29(月)18:40:47 No.871540334
>1ターンで終わるからバナージの気力150になったターンの開始時覚醒がはっきり言って腐ってる >これの為だけに初期気力増加パーツで固めるのもなあって感じだし なった瞬間にかかるベターマンのは割と便利なのに
141 21/11/29(月)18:40:55 No.871540385
>ブリットよりマシ! ブリットマンは強くないよ!
142 21/11/29(月)18:41:13 No.871540497
ありがとうエッジ!
143 21/11/29(月)18:41:13 No.871540500
>正直今のスパロボの頭身格好良くも可愛くもないよね はぁ…
144 21/11/29(月)18:41:19 No.871540533
>とんでもない不思議パワーではあるんだけど同じ御三家のゲッター線や光子力と比べるとうーんちょっとパンチ足りなくない?ってなるサイコフレーム νガンダムの最強技がアクシズ押し返して相手にぶつけるとかやられても困る…
145 21/11/29(月)18:42:03 No.871540762
今回ZZがいないからNTのMS乗りが少ないのでいい機体も余りやすい
146 21/11/29(月)18:42:03 No.871540763
5機撃墜してからだからちょい重いエースボーナスでせめて3機に緩和とか欲しかった
147 21/11/29(月)18:42:08 No.871540794
>正直そもそもの難易度が緩いからあんまり細かい性能の話がピンと来ない 食らわずに終わるように戦えるから装甲と運動性が過去イチ頭に残らん…
148 21/11/29(月)18:42:09 No.871540806
>正直そもそもの難易度が緩いからあんまり細かい性能の話がピンと来ない 難易度とは別にどこまで最強最速最効率かはちょっと突き詰めたくなるじゃない
149 21/11/29(月)18:42:20 No.871540866
今計算してみたらアクシズは貴様に落ちる!
150 21/11/29(月)18:42:36 No.871540937
でもなんかバナナ味が思いついたように2回行動できるの楽しくない?俺は楽しい
151 21/11/29(月)18:43:05 No.871541100
>>うーんちょっとパンチ足りなくない?ってなるサイコフレーム >ユニコーンやナラティブでやった事考えると凄いアイテムだよ >自軍の武装に反映出来ないだけで NPCフェネクスの性能盛って良かったんじゃねえかなぁ…となるサイコウェーブも武装になってないし
152 21/11/29(月)18:43:13 No.871541129
>今計算してみたらアクシズは貴様に落ちる! VSシリーズかよ
153 21/11/29(月)18:43:21 No.871541177
>νガンダムの最強技がアクシズ押し返して相手にぶつけるとかやられても困る… じゃあアクシズ召喚して押し付けてそのままアクシズと一緒にどっか行ってもらうとかで…
154 21/11/29(月)18:43:22 No.871541183
強いけど戦闘アニメはνの方が良いな…
155 21/11/29(月)18:43:27 No.871541216
まあブリットどころか龍虎王自体微妙だから仲良く座ってて良いよ…
156 21/11/29(月)18:43:38 No.871541283
>今計算してみたらアクシズは貴様に落ちる! VSシリーズのあの頭悪いの思い出した
157 21/11/29(月)18:43:45 No.871541320
>今計算してみたらアクシズは貴様に落ちる! ガンVSガンじゃねぇんだぞ!
158 21/11/29(月)18:44:12 No.871541455
つまりアドラステア召喚もいけるな
159 21/11/29(月)18:44:32 No.871541577
どっちも強いとはいえ強いのと超強いのの差は割とプレイしてて感じる
160 21/11/29(月)18:44:46 No.871541649
いっそニューに人の心の光シャインスパークみたいな必殺技つけるとか
161 21/11/29(月)18:45:11 No.871541784
ナラティブフェネクスの初参戦とは思えない控えめ性能 ついでにパイロットも中の上
162 21/11/29(月)18:45:17 No.871541811
>まあブリットどころか龍虎王自体微妙だから仲良く座ってて良いよ… メイン覚醒サブパイ熱血持ちの時点で弱いわけがないのだ 虎龍王…?知らない形態ですね…
163 21/11/29(月)18:45:31 No.871541887
>じゃあアクシズ召喚して押し付けてそのままアクシズと一緒にどっか行ってもらうとかで… アクシズと一緒にバイストンウェルに行ってもらおう
164 21/11/29(月)18:45:39 No.871541930
>正直そもそもの難易度が緩いからあんまり細かい性能の話がピンと来ない パイロットでも複数行動が戦艦でケアできるし決意と覚醒あんま強くないしね
165 21/11/29(月)18:45:41 No.871541944
DLCだしアムロの専用カットインあっても良かったかなとは思う
166 21/11/29(月)18:46:16 No.871542128
>まあブリットどころか龍虎王自体微妙だから仲良く座ってて良いよ… 覚醒着弾指定マップ兵器は便利だよ 逆鱗断と属性違うから強化パーツ選ぶのが癪だけど
167 21/11/29(月)18:46:21 No.871542161
SRXとサイバスターはさぁ…強いよね
168 21/11/29(月)18:46:30 No.871542215
ナラティブフェネクスが避けない耐えないのを痛感するのはゾルタンと戦っている時
169 21/11/29(月)18:46:30 No.871542217
なんだかんだフェネクス以外の最終主役機は強いなーってシーンが結構ある
170 21/11/29(月)18:46:55 No.871542342
>DLCだしアムロの専用カットインあっても良かったかなとは思う かわりにHi-νのシナリオだけはアムロとカミーユの立ち絵変わるし…
171 21/11/29(月)18:46:57 No.871542351
最近のハイメガランチャー推しはなんだろうな… RGが大ヒットするとは思わなかったけどフィンファンネルより代名詞化してる気がする
172 21/11/29(月)18:47:06 No.871542405
>サイバスターはさぁ…強いよね 二週目でマニュアルPPこいつに渡したらウェーブバトルのPP稼ぎが捗る
173 21/11/29(月)18:47:37 No.871542561
>>まあブリットどころか龍虎王自体微妙だから仲良く座ってて良いよ… >メイン覚醒サブパイ熱血持ちの時点で弱いわけがないのだ >虎龍王…?知らない形態ですね… 正直の杉田の爽やか演技を聴きたい以外に使う理由がなさすぎる… ちょっと距離離されると反撃すらできないし
174 21/11/29(月)18:47:43 No.871542585
>まあブリットどころか龍虎王自体微妙だから仲良く座ってて良いよ… 空BをSアダプタで補正して射程をレンジエクステンダしてあげれば強いんだが?
175 21/11/29(月)18:47:46 No.871542605
>最近のハイメガランチャー推しはなんだろうな… νと差別化したいんだろう
176 21/11/29(月)18:47:49 No.871542623
いや正直龍虎王使うならSRXで良いかなあ感がね… MAPは便利っちゃ便利だが
177 21/11/29(月)18:47:51 No.871542637
>RGが大ヒットするとは思わなかったけどフィンファンネルより代名詞化してる気がする まあニューになくてハイニューにある武装だから…
178 21/11/29(月)18:47:53 No.871542653
>ガンVSガンじゃねぇんだぞ! でもあれ採用すればガンダム系に足りない合体攻撃の枠がすごい増えるな…
179 21/11/29(月)18:48:03 No.871542710
ライフルとサーベルの動きはα外伝オマージュっぽいね
180 21/11/29(月)18:48:15 No.871542774
>最近のハイメガランチャー推しはなんだろうな… >RGが大ヒットするとは思わなかったけどフィンファンネルより代名詞化してる気がする でかい銃はかっこいいからな…
181 21/11/29(月)18:48:24 No.871542823
>いや正直龍虎王使うならSRXで良いかなあ感がね… >MAPは便利っちゃ便利だが 初回特典マウントきたな…
182 21/11/29(月)18:48:36 No.871542894
スレ画に大尉乗せてるけどフィンファンネル!だけ声若すぎてふふってなる
183 21/11/29(月)18:48:50 No.871542959
ハイメガランチャー買えたのにRGハイニュー逃したのも私だ
184 21/11/29(月)18:48:51 No.871542963
>でもあれ採用すればガンダム系に足りない合体攻撃の枠がすごい増えるな… 気軽にコロニーだのアクシズを敵にぶつけるなや!
185 21/11/29(月)18:49:10 No.871543068
エースボーナス真面目にやれやってなるクスハとブリットくん
186 21/11/29(月)18:49:25 [シャドウ丸] No.871543155
>でかい銃はかっこいいからな… でかい銃になりましたぜ!
187 21/11/29(月)18:49:42 No.871543249
今回SアダプタよりAアダプタが収穫できない仕様で悩んでる めちゃ特別なお気に入り以外は平等にAで済ませたい
188 21/11/29(月)18:49:46 No.871543274
>>DLCだしアムロの専用カットインあっても良かったかなとは思う >かわりにHi-νのシナリオだけはアムロとカミーユの立ち絵変わるし… 今回のナイーブなアムロ見てるとあの立ち絵の方がしっくりくる
189 21/11/29(月)18:49:49 No.871543288
ハイパーメガバズーカランチャーは昔からゲームに出てるけどグラフィックがなかったりした
190 21/11/29(月)18:49:56 No.871543337
>>でもあれ採用すればガンダム系に足りない合体攻撃の枠がすごい増えるな… >気軽にコロニーだのアクシズを敵にぶつけるなや! (゚д゚ )(゚д゚ )
191 21/11/29(月)18:49:59 No.871543357
ランチャー特に貫通もサイズ無視もないのがなぁ
192 21/11/29(月)18:50:06 No.871543397
>>でもあれ採用すればガンダム系に足りない合体攻撃の枠がすごい増えるな… >気軽にコロニーだのアクシズを敵にぶつけるなや! いけガルド!リミッター解除だ!
193 21/11/29(月)18:50:10 No.871543415
ブリット君は最後の最後に覚えるのが気合なのも舐めてるのかい
194 21/11/29(月)18:50:27 No.871543497
最近はまず合体攻撃の数は結構控えめな気がする それだけにカゲロウとシャドウ丸の捏造合体技はびっくりしたけど
195 21/11/29(月)18:50:36 No.871543538
スザクの底力発動が楽なくらいだなメリット
196 21/11/29(月)18:50:40 No.871543564
>今回SアダプタよりAアダプタが収穫できない仕様で悩んでる >めちゃ特別なお気に入り以外は平等にAで済ませたい Aアダになんか効果付いてるパーツいっぱいない?
197 21/11/29(月)18:50:44 No.871543580
>でもあれ採用すればガンダム系に足りない合体攻撃の枠がすごい増えるな… ダブル(フィン)ファンネルでいいだろ 最近見ないけど
198 21/11/29(月)18:51:02 No.871543696
まあ熱血係と割り切ればブリット君もそんな…
199 21/11/29(月)18:51:08 No.871543728
>νと差別化したいんだろう VSシリーズも急にランチャーや腕ガトリングが主張し始めたしな…
200 21/11/29(月)18:51:27 No.871543843
>ハイニューのスレで言うのも何だけど今作MS組はニューもZも百式もV2もぶっちぎってナラティブのインコムが一番カッコいい あの正面カットインかっこよすぎる
201 21/11/29(月)18:51:57 No.871544022
>今回SアダプタよりAアダプタが収穫できない仕様で悩んでる DLCとかボーナスミッション買うと余るよ そしてSアダプターとエルくん関係とSSSSコード引き継げるから要らなくなる
202 21/11/29(月)18:52:09 No.871544091
>>でもあれ採用すればガンダム系に足りない合体攻撃の枠がすごい増えるな… >ダブル(フィン)ファンネルでいいだろ >最近見ないけど 最近と言うか携帯機にしかなく無い?
203 21/11/29(月)18:52:25 No.871544175
ナラティブ勢は性能以外はめちゃくちゃ扱い良かった
204 21/11/29(月)18:52:31 No.871544222
>まあ熱血係と割り切ればブリット君もそんな… 今ブリット君の事オド袋扱いした?
205 21/11/29(月)18:52:42 No.871544292
カットイン使い回しじゃ駄目だったのかなコックピットνと違うとか?
206 21/11/29(月)18:52:55 No.871544375
ナラティブはかっこいい手刀飛ばすからな
207 21/11/29(月)18:53:02 No.871544410
俺バカだから周回で取ったSSSS全部グリッドマンにつけてるな…
208 21/11/29(月)18:53:04 No.871544423
>最近と言うか携帯機にしかなく無い? プルプルズにあった あとDC版α
209 21/11/29(月)18:53:21 No.871544521
スパロボに求めてるのは戦闘ごとにアクシズ落とすような派手な演出だし…
210 21/11/29(月)18:53:21 No.871544523
ガチめに強さで選ぶとまずMS全般が厳しい立場だし胚乳はまだいけるほう
211 21/11/29(月)18:53:25 No.871544544
ハイニューっていったら背面刺しですよね!
212 21/11/29(月)18:53:30 No.871544571
ハイニューはデザインも設定もフワフワしてるから
213 21/11/29(月)18:53:37 No.871544613
>まあ熱血係と割り切ればブリット君もそんな… あの気合の燃費で熱血使えたらその一点でブリット君はいい感じだった
214 21/11/29(月)18:53:48 No.871544660
腕ガトリングはアレックス要素みたいで好き
215 21/11/29(月)18:54:01 No.871544730
>気軽にコロニーだのアクシズを敵にぶつけるなや! でもあれどうせ当たらねぇから…
216 21/11/29(月)18:54:05 No.871544759
>スパロボに求めてるのは戦闘ごとにアクシズ落とすような派手な演出だし… トップをねらえでやれ ガンダムでやるな
217 21/11/29(月)18:54:07 No.871544769
クスハが後半熱血覚醒愛なのにブリット君は集中熱血気合って恥ずかしくないの?
218 21/11/29(月)18:54:16 No.871544839
MSはガンダムフレームどんなもんだろうな…
219 21/11/29(月)18:54:23 No.871544882
>スパロボに求めてるのは戦闘ごとにアクシズ落とすような派手な演出だし… フフフ…私が参戦すれば毎戦闘銀河ごと消し飛ばしますよマサキ…
220 21/11/29(月)18:54:39 No.871544983
エッジ多いな…
221 21/11/29(月)18:54:46 No.871545027
Hi-νのフィンファンネルを飛ばすとパイロットによって違う亡霊が飛んでくるのもあったな
222 21/11/29(月)18:54:56 No.871545089
>俺バカだから周回で取ったSSSS全部グリッドマンにつけてるな… SSSSSSSSSSSS.GRIDMAN
223 21/11/29(月)18:55:04 No.871545136
本編で愛使える奴少ないなと思ったら歌劇団とクスハで急に増える
224 21/11/29(月)18:55:07 No.871545149
そういう意味ではゾルタンネオジオングは毎回ガスタンクぶつけてくれたな…
225 21/11/29(月)18:55:24 No.871545232
>Hi-νのフィンファンネルを飛ばすとパイロットによって違う亡霊が飛んでくるのもあったな そんな変な演出あったの…
226 21/11/29(月)18:55:24 [ジャコバアオン] No.871545235
>スパロボに求めてるのは戦闘ごとにアクシズ落とすような派手な演出だし… …すぞ
227 21/11/29(月)18:55:43 No.871545339
>MSはガンダムフレームどんなもんだろうな… どうせ空Bだからよ… Sアダプター引継ぎ忘れるんじゃねぇぞ…
228 21/11/29(月)18:55:54 No.871545401
ゾルタンは色々面白いやつだったからいつかプレイアブルにしてくれ
229 21/11/29(月)18:55:57 No.871545422
毎回ゲッターエンペラーが背景を飛んでいく技もあったな
230 21/11/29(月)18:56:16 No.871545504
>スザクの底力発動が楽なくらいだなメリット なんか龍虎のやつって昔は敵味方識別してなかったっけ してなくても別に困らないけど
231 21/11/29(月)18:56:26 No.871545564
>Hi-νのフィンファンネルを飛ばすとパイロットによって違う亡霊が飛んでくるのもあったな アムロはララァ カミーユはフォウ ジュドーはプルだったか
232 21/11/29(月)18:56:28 No.871545581
>>MSはガンダムフレームどんなもんだろうな… >どうせ空Bだからよ… >Sアダプター引継ぎ忘れるんじゃねぇぞ… DLCパワーでどうにかなんないのオルガ
233 21/11/29(月)18:56:30 No.871545587
>本編で愛使える奴少ないなと思ったら歌劇団とクスハで急に増える 華撃団の人達は消費量も安い
234 21/11/29(月)18:56:46 No.871545685
HWSもだけど素の状態より使いにくくないってのが多い気がする
235 21/11/29(月)18:56:59 No.871545759
>華撃団の人達は消費量も安い 安い愛… 愛のない大神隊長…
236 21/11/29(月)18:57:23 No.871545887
νもは移入も今回は地味だったな
237 21/11/29(月)18:57:44 No.871545989
>DLCパワーでどうにかなんないのオルガ 大神のアニキたちは適応最悪クラスだからよ… 華劇団も鉄華団も似たようなもんじゃねえのかミカァ!
238 21/11/29(月)18:57:47 No.871546014
>DLCパワーでどうにかなんないのオルガ 光武だって空Bだからよ… パーツ4(5)枠だから何とでもなるからよ…
239 21/11/29(月)18:58:27 No.871546244
今後はロングレンジフィンファンネルを携えた知らないνガンダムに取って代わられるんだろうか
240 21/11/29(月)18:58:36 No.871546300
>ここ最近なんでこんな扱い悪いのか胚乳? νの扱いが良すぎるだけでは
241 21/11/29(月)18:58:43 No.871546342
>華劇団も鉄華団も似たようなもんじゃねえのかミカァ! 半身不随が踊れるわけ無いでしょ
242 21/11/29(月)18:58:45 No.871546351
>HWSもだけど素の状態より使いにくくないってのが多い気がする HiνHWS欲しいな…
243 21/11/29(月)18:58:54 No.871546426
鉄血機体は陸S貰える可能性はあるからよ…
244 21/11/29(月)18:59:14 No.871546539
ダブルファンネルのνは出るかも知れん
245 21/11/29(月)18:59:14 No.871546540
バエルは空Sにしろと言っている
246 21/11/29(月)18:59:16 No.871546547
昔の戦闘アニメ見たらニルファサルファのνガンダムってビームサーベルで今回のガンダムと同じポーズやってたんだな
247 21/11/29(月)18:59:40 No.871546708
バエルだけ雑に空S宇Sだったりしないかな…
248 21/11/29(月)18:59:44 No.871546727
まずシナリオがベルチル準拠じゃないのに機体は出てくること多いだけでも扱いいいと思う
249 21/11/29(月)18:59:45 No.871546733
シナスタがやたらかっこいい戦闘アニメしてるしゾルタンが割と強いから舐めてると結構な大ダメージ食らう
250 21/11/29(月)19:00:07 No.871546837
SアダプターとAアダに効果追加されてるやつってどっちのがつおいんだろ
251 21/11/29(月)19:00:14 No.871546874
>>ここ最近なんでこんな扱い悪いのか胚乳? >νの扱いが良すぎるだけでは 二機揃って上の中ぐらいの扱いだろ強さ的には 最終ダメージ補正持ちで攻撃力もやたら高い上の上があれなだけで
252 21/11/29(月)19:00:51 No.871547103
>鉄血機体は陸S貰える可能性はあるからよ… 空B陸Sとかツェンちゃんじゃん
253 21/11/29(月)19:00:52 No.871547107
と言うかV辺りからずっとスーパー系優遇な気がする
254 21/11/29(月)19:01:03 No.871547151
>今後はロングレンジフィンファンネルを携えた知らないνガンダムに取って代わられるんだろうか あれ出るなら通常ファンネル兵器は射程が縮まりそうだな というかファンネルが長射程代表みたいな空気なのも改めて考えると若干違和感があるな…
255 21/11/29(月)19:01:05 No.871547164
ガンダムフレームがMSだと強い方じゃないの?ってレベルを超えてくれると嬉しいっていうか…
256 21/11/29(月)19:01:21 No.871547260
クワトロっつーかシャアはガンダム系死ぬほど似合わないから百式のままだ サザビーもってこいよナナイ
257 21/11/29(月)19:01:48 No.871547408
試行錯誤してた乱舞必殺技をスパっとやめたのはちょっとわらった
258 21/11/29(月)19:01:58 No.871547466
今回のクワトロをサザビーに乗せようとしないでやって
259 21/11/29(月)19:02:05 No.871547509
>と言うかV辺りからずっとスーパー系優遇な気がする そんな中やたら強いイカルガ 性能がリアル寄りなだけで設定はスーパー系だけど
260 21/11/29(月)19:02:18 No.871547584
こんなバランス崩壊ゲーで優遇もクソもあるかい
261 21/11/29(月)19:02:24 No.871547620
シャア・アズナブルは死んだって言っただろ!
262 21/11/29(月)19:02:36 No.871547690
>SアダプターとAアダに効果追加されてるやつってどっちのがつおいんだろ 武器SはAに比べてダメージ1.1倍 これと移動やその他の数値強化が自分のプレイスタイルでどう活かせるか考えろ
263 21/11/29(月)19:02:37 No.871547692
強いリアル系は割といるからガンダム不遇って感じ ニュータイプ技能が固定化されて他にあんまないから
264 21/11/29(月)19:02:40 No.871547709
>ガンダムフレームがMSだと強い方じゃないの?ってレベルを超えてくれると嬉しいっていうか… ビーム軽減がどれくらいになるか
265 21/11/29(月)19:03:01 No.871547811
赤い彗星はなんかスーパー系乗れない? そっちの方が能力と合ってるよ
266 21/11/29(月)19:03:50 No.871548075
>赤い彗星はなんかスーパー系乗れない? >そっちの方が能力と合ってるよ それを言うならスザクをマジンガーに乗せさせろ
267 21/11/29(月)19:03:51 No.871548085
アリオスの人はMSの立ち絵からしてカッコいい… 半分SDじゃなくて同じMSでも浮くけど
268 21/11/29(月)19:03:52 No.871548088
>試行錯誤してた乱舞必殺技をスパっとやめたのはちょっとわらった C装備のサイコアタックはいい感じなのにフェネクスのはあっさりしすぎだからもうちょい乱舞してくれてよかったと思う
269 21/11/29(月)19:04:07 No.871548171
近年の作品でも宇宙世紀じゃないガンダムは強いこと多い気がする いや30はDLC抜きだと宇宙世紀オンリーだけど
270 21/11/29(月)19:04:07 No.871548174
命中回避とかよりもダメージ系の固有技能やAB持ちがずっと強いのがZ辺りからのスパロボだしな
271 21/11/29(月)19:04:12 No.871548203
もうちょい難しいバランスならカウンターとかもっと有用だったかもしれない
272 21/11/29(月)19:04:17 No.871548233
>赤い彗星はなんかスーパー系乗れない? >そっちの方が能力と合ってるよ αアジール欲しかったな今回…
273 21/11/29(月)19:04:19 No.871548243
シャアをヒュッケバインに載せよう
274 21/11/29(月)19:04:31 No.871548303
歌劇団見るに鉄血もパーツ4枠で来ると思う 後は阿頼耶識にダメージ補正付くかどうか 本編だけなら三日月に限り気力130以上でかかりそうだけどなハシュマル戦とか
275 21/11/29(月)19:04:51 No.871548413
>αアジール欲しかったな今回… ジオン系の機体に乗せようとするのやめてやれや!
276 21/11/29(月)19:04:58 No.871548451
ビーム軽減というか射撃軽減の方が感覚的にはあってるよねナノラミネートアーマー レギンレイズがティラントー亜種みたいになってそう
277 21/11/29(月)19:05:02 No.871548472
強すぎて封印されるスザクみたいなのはそれはそれで
278 21/11/29(月)19:05:25 No.871548585
>こんなバランス崩壊ゲーで優遇もクソもあるかい 一位以外は全てクソ!みたいな思考するバカが目立つ
279 21/11/29(月)19:05:49 No.871548711
~の人なんて今時平成から脱却できないオタクしか使わないわよ!
280 21/11/29(月)19:06:10 No.871548821
>>αアジール欲しかったな今回… >ジオン系の機体に乗せようとするのやめてやれや! サイコガンダムか…
281 21/11/29(月)19:06:17 No.871548856
スザクは生存面だと最強だけど火力はまあまあくらいだか30基準だと強すぎるほどでもない
282 21/11/29(月)19:06:22 No.871548876
ダメージ系スキルやABにダメージ系強化パーツいっぱい重ねられるのが強い だから高射程はロングレンジインパクト使える分それだけで強い
283 21/11/29(月)19:07:14 No.871549172
デルタガンダムに色々盛るかシナンジュスタイン辺りに乗せたいよシャア
284 21/11/29(月)19:07:15 No.871549175
スレッドを立てた人によって削除されました なんだやっぱり批評ですらないいちゃもんつけるだけのスレか
285 21/11/29(月)19:07:21 No.871549215
アリオスの人他にどう呼べばいいのよ… いや作品ごとの担当で呼びゃいいんだけどさ
286 21/11/29(月)19:07:41 No.871549319
12月にレベルキャップ解禁されるからまた色々変わるよ
287 21/11/29(月)19:07:42 No.871549326
>レギンレイズがティラントー亜種みたいになってそう ギャラルホルンは面倒臭いから来なくていいよ 歌劇団と降魔みたいに鉄華団とフルーマハシュマルだけでいいんじゃねぇか
288 21/11/29(月)19:07:52 No.871549384
エルガイムとヌーベルディザードが強化スロットAOS込みで3なの何で?ってなる 4でいいでしょ君ら オージェは4なのに
289 21/11/29(月)19:07:55 No.871549414
叩き棒としてしか使わないなら呼ばなくていいよ
290 21/11/29(月)19:08:14 No.871549501
>デルタガンダムに色々盛るかシナンジュスタイン辺りに乗せたいよシャア 出すか!デルタカイ!
291 21/11/29(月)19:08:25 No.871549565
KMF自体バリアは有用だけど火力はボチボチって感じになってるね今作
292 21/11/29(月)19:08:36 No.871549623
Gジェネみたいに誰にでも阿頼耶識付けられるんです?
293 21/11/29(月)19:08:40 No.871549647
>>デルタガンダムに色々盛るかシナンジュスタイン辺りに乗せたいよシャア >出すか!デルタカイ! ニュータイプが乗る意味ねえじゃん!!
294 21/11/29(月)19:08:44 No.871549670
>アリオスの人他にどう呼べばいいのよ… そもそも本当に作ってる人とか一切公開されてないんだから なんとなくの雰囲気でこれはあの人が作った!って話をしようとするのが間違い
295 21/11/29(月)19:09:04 No.871549781
>オージェは4なのに オージェは隠しユニットだからちょっと通常より美味しい性能なのかも
296 21/11/29(月)19:09:05 No.871549788
シャアはもう初代乗せたらキャスバルカラーにしてくれればよかったよ
297 21/11/29(月)19:09:07 No.871549799
>ギャラルホルンは面倒臭いから来なくていいよ >歌劇団と降魔みたいに鉄華団とフルーマハシュマルだけでいいんじゃねぇか PVにレギンレイズ映ってたのよもう
298 21/11/29(月)19:09:13 No.871549833
>ダメージ系スキルやABにダメージ系強化パーツいっぱい重ねられるのが強い スーパーロボット大戦の魂と霊子水晶レプリカとAOSアーマメント無限に欲しい
299 21/11/29(月)19:09:14 No.871549841
>ギャラルホルンは面倒臭いから来なくていいよ >歌劇団と降魔みたいに鉄華団とフルーマハシュマルだけでいいんじゃねぇか もうグレイズは決まってる
300 21/11/29(月)19:09:25 No.871549906
そもそも認定が合ってるかどうかも定かじゃないのに決めつけるのが気持ち悪い
301 21/11/29(月)19:09:42 No.871550014
νガンダムの後に量産型νガンダムのアニメーション見るとなんでこいつ巡航してる時ガタガタ揺れてるんだ……?ってなる
302 21/11/29(月)19:09:56 No.871550097
>PVにレギンレイズ映ってたのよもう シナリオ飛ばすか
303 21/11/29(月)19:09:59 No.871550117
>ニュータイプが乗る意味ねえじゃん!! オールドタイプが乗るからやべえだけで ニュータイプが乗ればただの性能のいいガンダムじゃん
304 21/11/29(月)19:10:17 No.871550199
戦闘アニメのクォリティ統一して〇〇の人とか呼ばれないようにしてくれたらいいだけなのに
305 21/11/29(月)19:10:20 No.871550211
>アリオスの人はMSの立ち絵からしてカッコいい… 何機かは勝手にアリオスの人認定されてる気がする
306 21/11/29(月)19:10:23 No.871550232
気持ち悪いまで言い出すのも過剰反応過ぎると思うよ
307 21/11/29(月)19:10:52 No.871550408
アリオスの人ってよくわからんけどなんでことあるごとに話題にされるの
308 21/11/29(月)19:10:56 No.871550431
FGGGはカッコいいんだけど重量感があんまりないのがちょっと
309 21/11/29(月)19:11:05 No.871550482
クオリティの統一はもう無理だろう環境的にも
310 21/11/29(月)19:11:10 No.871550508
>>アリオスの人はMSの立ち絵からしてカッコいい… >何機かは勝手にアリオスの人認定されてる気がする かっこいいと思ったからアリオスの人! ダサいと思ったからアーバレストの人!
311 21/11/29(月)19:11:22 No.871550574
>戦闘アニメのクォリティ統一して〇〇の人とか呼ばれないようにしてくれたらいいだけなのに ポーズが棒立ちなのとちゃんとポーズ取ってるので2パターンあるのが微妙に気になる
312 21/11/29(月)19:11:56 No.871550757
>アリオスの人ってよくわからんけどなんでことあるごとに話題にされるの アニメがかっこいいよくて刺さる人が多いから
313 21/11/29(月)19:11:58 No.871550768
ボルテスとコンバトラーは明らかに呼吸してる動きしてるよね
314 21/11/29(月)19:12:15 No.871550860
ハイニューのアニメはたまに顔が妙にシュッとしてる時がある
315 21/11/29(月)19:12:24 No.871550908
>かっこいいと思ったからアリオスの人! >ダサいと思ったからアーバレストの人! そんな雑な判定誰もしてないよ
316 21/11/29(月)19:12:25 No.871550917
>戦闘アニメのクォリティ統一して〇〇の人とか呼ばれないようにしてくれたらいいだけなのに その辺のバランスが取れてたのはギリギリ第二次Zくらいまでだったな…
317 21/11/29(月)19:12:25 No.871550918
○○の人がどうこうとか褒めるだけで使うならともかく 大抵叩きがセットになってるんだもんそりゃ嫌がられるわ
318 21/11/29(月)19:12:37 No.871550995
>ボルテスとコンバトラーは明らかに呼吸してる動きしてるよね スーパーロボットなら呼吸くらいしてそうって感じはある
319 21/11/29(月)19:12:40 No.871551016
>ボルテスとコンバトラーは明らかに呼吸してる動きしてるよね 記念作品なのでGCの要素を拾ったか…
320 21/11/29(月)19:12:52 No.871551088
>エルガイムとヌーベルディザードが強化スロットAOS込みで3なの何で?ってなる >4でいいでしょ君ら >オージェは4なのに 一応その2機より強力な設定だしオージェは…
321 21/11/29(月)19:13:03 No.871551141
>ハイニューのアニメはたまに顔が妙にシュッとしてる時がある これに関しては参考にしてる立体物に寄るんだと思う Tまでは旧MGで今回はメタルロボ魂だし
322 21/11/29(月)19:13:07 No.871551167
今や対立煽りが雑に名前出すだけだからな 使い手が悪いと言葉が腐る
323 21/11/29(月)19:13:09 No.871551176
エルガイムは今回よく動いて格好良かった
324 21/11/29(月)19:13:19 No.871551238
>○○の人がどうこうとか褒めるだけで使うならともかく >大抵叩きがセットになってるんだもんそりゃ嫌がられるわ それは被害妄想すぎないか?
325 21/11/29(月)19:13:24 No.871551273
スーパーロボットの人(仮)もアリオスの人並にセンスあるよね
326 21/11/29(月)19:13:34 No.871551345
>アリオスの人ってよくわからんけどなんでことあるごとに話題にされるの アニメの動きもエフェクトもカットインも演出も段違いで浮く機体がいくつかあって まぁ大体同じ人(チーム)担当なんじゃないかと言われてるのよ
327 21/11/29(月)19:13:36 No.871551354
>○○の人がどうこうとか褒めるだけで使うならともかく >大抵叩きがセットになってるんだもんそりゃ嫌がられるわ アリオスの人は毎回かっこいいなあ!で終わればいいのに 大抵それに比べてコイツは!って話まで始まるから
328 21/11/29(月)19:13:53 No.871551450
エルガイム系は少ない動きをいい感じに見せるのがめっちゃうまい
329 21/11/29(月)19:14:03 No.871551495
>スーパーロボットの人(仮)もアリオスの人並にセンスあるよね あの人のエフェクトがドット時代から見慣れたものすぎて凄い安心する
330 21/11/29(月)19:14:07 No.871551521
最近αと外伝のムービー見たら十分なくらい動いてたからこのくらいで抑えてくれてもいいんだけどな
331 21/11/29(月)19:14:19 No.871551592
>エルガイム系は少ない動きをいい感じに見せるのがめっちゃうまい 動いてるとはいわないけどかっちょいい
332 21/11/29(月)19:14:20 No.871551605
>アリオスの人は毎回かっこいいなあ!で終わればいいのに >大抵それに比べてコイツは!って話まで始まるから 何と戦ってるんだ君は
333 21/11/29(月)19:14:44 No.871551746
アリオスの人は動くし特徴的だからマジでわかりやすい
334 21/11/29(月)19:14:44 No.871551753
アリオスの人のも毎回全部かっこいいわけじゃないけどMS担当した時の打率がものすごい高い気はする
335 21/11/29(月)19:14:46 No.871551763
>大抵それに比べてコイツは!って話まで始まるから 始まってから言いなよ
336 21/11/29(月)19:14:48 No.871551775
かっこいいよねでレス終わってるのに叩きがどうとか話広げてるのが批判してる側なのが笑う
337 21/11/29(月)19:14:50 No.871551779
正直スーパーロボット系はあっさりしてて向いてないしねあの人