虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/16(火)19:24:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1637058298234.jpg 21/11/16(火)19:24:58 No.867250141

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 画像ファイル名:1637058487526.png 21/11/16(火)19:28:07 No.867251188

リード線でやると曲線になるしおもちゃだとそんなに迫力ないからな

2 21/11/16(火)19:29:12 No.867251533

なんならファンネルでもこうなる

3 21/11/16(火)19:30:00 No.867251796

それはそうだが >1637058487526.png なんだその画像は

4 21/11/16(火)19:30:18 No.867251900

オシッコマンオールレンジ攻撃

5 21/11/16(火)19:30:28 No.867251949

リフレクターオシッコム

6 21/11/16(火)19:31:38 No.867252341

ゲームとかで挙動見るとなんだこの武器…なる

7 21/11/16(火)19:31:57 No.867252447

おもちゃでは静止状態でもある程度動きを表現できるインコムの方がまだ見栄えはさせやすいと思う ファンネルは動いてないと全然かっこよくない…

8 21/11/16(火)19:33:53 No.867253136

インコムのレア武装感が好き

9 21/11/16(火)19:35:39 No.867253782

付属のリード線だとたわむ上に太いから見栄え悪いんだよな

10 21/11/16(火)19:35:46 No.867253830

ビットやファンネルは作画節約しながらかっこよく演出できてしまうのもひでえ

11 21/11/16(火)19:36:37 No.867254151

立体物は折れない硬い棒にしないと映えないと思う

12 21/11/16(火)19:38:01 No.867254644

プラモのファンネルは飾るの面倒で…

13 21/11/16(火)19:40:32 No.867255495

インコムとファンネルは分かるけどリフレクターの利点はよくわからん

14 21/11/16(火)19:42:56 No.867256378

テイルブレード!動きがキモい!

15 21/11/16(火)19:43:04 No.867256436

>インコムとファンネルは分かるけどリフレクターの利点はよくわからん インコムよりも高出力のビームが撃てる

16 21/11/16(火)19:43:56 No.867256724

AGEのCファンネルは止め絵でも映えるOPポーズやそれ用のスタンドもあったけどあれも動いてるのが魅力だと思う

17 21/11/16(火)19:45:28 No.867257292

FXも躊躇いを消し去るポーズがあったからプラモでも映えてる節はある

18 21/11/16(火)19:56:41 No.867261576

それなりに細くてカクカク曲がってないと格好つかないしなぁ

19 21/11/16(火)19:58:40 No.867262263

>インコムとファンネルは分かるけどリフレクターの利点はよくわからん 「どこ撃ってんだバーカバーカ」って言ってるやつに 「こういう武器だよバーカバーカ」って出来る

20 21/11/16(火)20:00:11 No.867262796

リフレクターなら敵のビームだって跳ね返せちまうんだ! まあそんなとっさに狙って動かせるのニュータイプくらいだからサイコMk2やシャンブロみたいにばらまいて反射するのがいいんだろうけど

21 21/11/16(火)20:01:25 No.867263225

インコムって出てきた当初からあんなカクカクしてたの? なんか後付けでかっこいいだろうって盛られたの?

22 21/11/16(火)20:02:07 No.867263472

>>インコムとファンネルは分かるけどリフレクターの利点はよくわからん >インコムよりも高出力のビームが撃てる ちっちゃいIフィールド使う出力で強いビーム撃てないのかな…

23 21/11/16(火)20:03:02 No.867263788

>ゲームとかで挙動見るとなんだこの武器…なる νのフィンファンネルが帰ってくるの未だに慣れない

24 21/11/16(火)20:03:04 No.867263804

俺をバカにするのか!!!1!1!

25 21/11/16(火)20:03:31 No.867263984

>インコムって出てきた当初からあんなカクカクしてたの? >なんか後付けでかっこいいだろうって盛られたの? ドーベンの設定画の時点でカクカクしてた 本編で一切使わなかったけど… あとサイコミュハンドの方はカクカクしてないけどなんか違うのかな?

26 21/11/16(火)20:03:34 No.867264006

>インコムって出てきた当初からあんなカクカクしてたの? そもそもインコムが初めて本編で映像化したのってたしかシルヴァバレトが最初では…

27 21/11/16(火)20:04:03 No.867264177

インコムが設定はともかく動く映像に出てきたの自体がそれこそガンダムゲーかスパロボかなんかじゃなかったかな

28 21/11/16(火)20:04:19 No.867264262

ファンネルですら射出状態で飾るとなんかダサくね?ってなりがち

29 21/11/16(火)20:04:41 No.867264392

ナラティブのインコムはかっこいいよ! 正確にはあれファンネルらしいけど

30 21/11/16(火)20:04:49 No.867264438

本体止まってないとまともに使えなくない?

31 21/11/16(火)20:05:00 No.867264513

ナラティブくんのインコムはインコム!?って感じだった インコムってこう円くてさ…

32 21/11/16(火)20:05:25 No.867264647

有線サイコミュとインコムって違う技術なのかな

33 21/11/16(火)20:05:30 No.867264668

プラモやアクションフィギュアのインコムやファンネルは飾らずに なんか脳内でブンドドさせるから大体OKになる

34 21/11/16(火)20:05:55 No.867264796

インコムって機械制御というか プログラムで飛んでって攻撃する感じ?

35 21/11/16(火)20:06:05 No.867264843

リフレクターってそれ出来るならモビルスーツの防御装置として実装しろよって気分になる

36 21/11/16(火)20:06:40 No.867265066

>有線サイコミュとインコムって違う技術なのかな 前者は感応波が一定以上つかえるそっちの才能ある人ようので インコムはOT用アナログ(でも脳波パターンじっくり覚え込ませればかなり便利)

37 21/11/16(火)20:06:41 No.867265081

>有線サイコミュとインコムって違う技術なのかな 有線サイコミュって極端に言うとビットに線が付いてるのでニュータイプじゃないと使えないやつでは

38 21/11/16(火)20:06:49 No.867265130

ビットとファンネルの違いは?

39 21/11/16(火)20:06:51 No.867265141

インコム搭載機で1番人気のEx-sがこうだからね fu530708.jpg

40 21/11/16(火)20:07:03 No.867265212

Gジェネが最初の映像って聞いたことはある

41 21/11/16(火)20:07:08 No.867265239

強度を考えると1㎜の真鍮線ぐらいでないとカッコ良くないけどプラモに付ける訳にもいかない

42 21/11/16(火)20:07:14 No.867265285

>リフレクターってそれ出来るならモビルスーツの防御装置として実装しろよって気分になる それもやってる サイコマーク2とかシャンブロとか

43 21/11/16(火)20:07:22 No.867265340

>ビットとファンネルの違いは? ビットは内部にジェネレータあるファンネルは充電池 フィンファンネルはそういう原義でいうならビットに属する

44 21/11/16(火)20:07:54 No.867265541

>ビットは内部にジェネレータあるファンネルは充電池 >フィンファンネルはそういう原義でいうならビットに属する へー知らなかった なんとなく大きさの違いで考えてた

45 21/11/16(火)20:07:59 No.867265590

>Gジェネが最初の映像って聞いたことはある いいですよねエアーズの攻防

46 21/11/16(火)20:08:21 No.867265707

>インコム搭載機で1番人気のEx-sがこうだからね >fu530708.jpg 待ち針だこれ!

47 21/11/16(火)20:08:21 No.867265711

そもそもインコムなら誰でも使えるってのが割と謎なんだけど見えない位置攻撃するための兵器なんじゃないのあれらそんなのサイキックでもないと無理じゃ?

48 21/11/16(火)20:09:19 No.867266073

>インコム搭載機で1番人気のEx-sがこうだからね >fu530708.jpg うちのその立体で頭インコム外したこと無いな…外してみよ…

49 21/11/16(火)20:09:33 No.867266148

分子模型みたいに棒パーツと中継パーツを組み合わせて好きな形作れると楽しいんじゃない?

50 21/11/16(火)20:09:46 No.867266221

>有線サイコミュって極端に言うとビットに線が付いてるのでニュータイプじゃないと使えないやつでは つまりドーベンの腕は…?

51 21/11/16(火)20:10:13 No.867266377

フィンファンネルは開放型メガ粒子砲だから設定にのっとるならIフィールドで防げるんだよな

52 21/11/16(火)20:10:13 No.867266383

Sガンの頭インコムはあんまりいわれないけどあれイラストでもクソダサいよ!

53 21/11/16(火)20:10:14 No.867266390

>つまりドーベンの腕は…? 有線サイコミュハンド! もうわかんねえよ…整理してくれ…

54 21/11/16(火)20:10:17 No.867266412

>つまりドーベンの腕は…? あれまっすぐにしか飛ばねえよ!

55 21/11/16(火)20:10:37 No.867266544

ナラティブBのインコムは良かったけど演出のおかげかも

56 21/11/16(火)20:10:39 No.867266561

そこでこのリフレクターインコム!

57 21/11/16(火)20:10:46 No.867266621

ラカン機だけ無線なのでさらにわからなくなるぞ

58 21/11/16(火)20:10:48 No.867266627

>そもそもインコムなら誰でも使えるってのが割と謎なんだけど見えない位置攻撃するための兵器なんじゃないのあれらそんなのサイキックでもないと無理じゃ? 単純に見えてる敵を死角から攻撃するだけの武器だよ

59 21/11/16(火)20:11:27 No.867266846

物凄い腕っこきのパイロットが操作中に隙晒すぐらいなんだからこんなもん一般兵は使えるんですかね

60 21/11/16(火)20:11:30 No.867266867

>>>インコムとファンネルは分かるけどリフレクターの利点はよくわからん >>インコムよりも高出力のビームが撃てる >ちっちゃいIフィールド使う出力で強いビーム撃てないのかな… ビーム系武装はIフィールド+メガ粒子とその圧縮機構がいる リフレクターインコムだとIフィールド発生機だけ飛ばせばオッケーなので省エネでお安く長持ち

61 21/11/16(火)20:11:30 No.867266871

高速で動いてるときに使うと絡まりそうで怖い

62 21/11/16(火)20:11:33 No.867266899

>インコムって機械制御というか >プログラムで飛んでって攻撃する感じ? センチネルだと待ち伏せ攻撃みたいな印象が強かったしマニュアルの細かい動作もうけつけてそう

63 21/11/16(火)20:11:41 No.867266954

腐ってもサイコガンダムだからなドーベン…

64 21/11/16(火)20:12:03 No.867267102

まず敵がどこにいるかわかんねーんだから ファンネルの超長距離攻撃なんてララァ以外やれてないからね

65 21/11/16(火)20:12:22 No.867267226

味方機には反応しない機雷でも撒いたらいいんじゃ?

66 21/11/16(火)20:12:49 No.867267366

ノイエジールの有線クローやコンティオのショットクローは好きだな

67 21/11/16(火)20:12:57 No.867267406

>味方機には反応しない機雷でも撒いたらいいんじゃ? 了解!バグ!!

68 21/11/16(火)20:13:11 No.867267503

インコムは大体この辺の座標と角度で撃ってね予め入力したところに飛んでくってぐらいの代物だと思ってる センチネルで近藤さんが子供騙しって言ってた記憶あるし ファンネルだとリアルタイムであっちこっち操作できるぐらいの違いがありそう

69 21/11/16(火)20:13:13 No.867267514

>>そもそもインコムなら誰でも使えるってのが割と謎なんだけど見えない位置攻撃するための兵器なんじゃないのあれらそんなのサイキックでもないと無理じゃ? >単純に見えてる敵を死角から攻撃するだけの武器だよ 探知してない敵がいる!?ってたたらを踏んだところに本命が突っ込んで蹴散らすって せこいようでいてすごく驚異だよな…ダミーバルーンとかでなく実際にライフル以上のビームうってくるし

70 21/11/16(火)20:13:41 No.867267673

>ナラティブBのインコムは良かったけど演出のおかげかも あれインコムでいいの?

71 21/11/16(火)20:13:58 No.867267773

>ファンネルの超長距離攻撃なんてララァ以外やれてないからね 超長距離艦隊潰しとかガンダムの戦闘のまっこう否定をやってのける反則技はゾクゾクする

72 21/11/16(火)20:14:05 No.867267814

子供だましでも雑兵は一瞬で死ぬほどなんだ

73 21/11/16(火)20:14:42 No.867268010

>>ファンネルの超長距離攻撃なんてララァ以外やれてないからね >超長距離艦隊潰しとかガンダムの戦闘のまっこう否定をやってのける反則技はゾクゾクする 戦艦にNTとビット載せるのが正解な気がしてきた

74 21/11/16(火)20:14:53 No.867268080

>超長距離艦隊潰しとかガンダムの戦闘のまっこう否定をやってのける反則技はゾクゾクする NT能力頼み過ぎてシャアからストップがかかる超遠距離攻撃

75 21/11/16(火)20:15:11 No.867268177

バグこそどういう原理で動いてるのかよく分かってない… それともコロニーの中だからあそこまで自由自在に動けたのか

76 21/11/16(火)20:15:19 No.867268242

>センチネルで近藤さんが子供騙しって言ってた記憶あるし 事実上連邦トップみたいなパイロットの言う子供だましってどういうレベルなんだってなる

77 21/11/16(火)20:15:23 No.867268262

インコムって飛ばしてオールレンジ攻撃するというより 設置して近く来た敵を撃つイメージじゃないかね 近くの相手にオートで照準つけてくれて自分はスイッチ押すだけみたいな

78 21/11/16(火)20:15:34 No.867268328

スペック的にはゲーマルクのあれ使えば行けるんだろうけどそういう運用された試しがない

79 21/11/16(火)20:15:41 No.867268368

>戦艦にNTとビット載せるのが正解な気がしてきた 了解!ガデラーザ!! あとコミックスのトワイライトアクシズにもサイコミュ搭載戦艦出てきた

80 21/11/16(火)20:15:59 No.867268481

Ex-Sのリフレクターインコムとか伸ばして飾れないよな

81 21/11/16(火)20:16:09 No.867268548

>戦艦にNTとビット載せるのが正解な気がしてきた つまりガデラーザ…

82 21/11/16(火)20:16:22 No.867268629

試作品の大型インコムなんすよー 的な触れ込みだったけど実はフェネクス捕獲用ファンネルだった ってのがナラティブBのやつよ

83 21/11/16(火)20:16:44 No.867268753

ララァクラスでもあんまり長距離やってると頭痛くなってくるからな

84 21/11/16(火)20:16:45 No.867268756

長距離ファンネルはララァぐらいしかやってないあたり多分できないんじゃないか?

85 21/11/16(火)20:17:02 No.867268881

>Ex-Sのリフレクターインコムとか伸ばして飾れないよな 細くて硬い素材か重力を遮断する技術が求められる

86 21/11/16(火)20:17:57 No.867269239

重力遮断できればファンネルも飾れるからな…

87 21/11/16(火)20:18:02 No.867269268

>Ex-Sのリフレクターインコムとか伸ばして飾れないよな インコムは飾るなら硬い真鍮線で飾った方が良いな

88 21/11/16(火)20:18:03 No.867269275

掃除機じゃねえんだぞってくらいの極太ケーブルがいかにもな試作感だしてて姑息な...!ってなるB装備いいよね

89 21/11/16(火)20:18:44 No.867269517

>>ファンネルの超長距離攻撃なんてララァ以外やれてないからね >超長距離艦隊潰しとかガンダムの戦闘のまっこう否定をやってのける反則技はゾクゾクする ララア「これやると頭痛ひっどい」

90 21/11/16(火)20:19:06 No.867269644

インコム・トライ・ブレードの意味のわからなさが好き

91 21/11/16(火)20:19:36 No.867269828

ファンネルラックからビャッと出てる感じにできるサザビーとか用のエフェクトは偉いと思う フィンファンネルはどうしたもんかな

92 21/11/16(火)20:20:30 No.867270187

>フィンファンネルはどうしたもんかな 次々でていってるようにして最初にでたのはちゃんと離れた場でコの字型にして 後続はスライドしていってるようにする…とか

93 21/11/16(火)20:21:22 No.867270487

フィンファンネルの切り離してから折れて飛んでくっていうミサイルを射出してから点火みたいなアレ好きなんだけど立体で表現するとなるとどうしていいやら

94 21/11/16(火)20:21:48 No.867270648

ジオングの腕は?

95 21/11/16(火)20:22:10 No.867270794

>超長距離艦隊潰しとかガンダムの戦闘のまっこう否定をやってのける反則技はゾクゾクする ダインスレイヴ…

96 21/11/16(火)20:22:10 No.867270795

>だけど立体で表現するとなるとどうしていいやら 次々出ていくのは下から真鍮線とかで立てる?

97 21/11/16(火)20:22:15 No.867270828

>インコム・トライ・ブレードの意味のわからなさが好き そもそもトライブレードがなんなんだよ…

98 21/11/16(火)20:23:03 No.867271112

そもそもそんな再利用できるもんじゃないだろトライブレード

99 21/11/16(火)20:23:36 No.867271332

普通に重MSとしてどっしりしながら堅実な火器で機動戦しようぜドライセン!

↑Top