虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/16(火)11:02:02 「」を... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1637028122296.jpg 21/11/16(火)11:02:02 No.867127889

「」をこのゲームを攻略とか一切見ないでクリアできるまで出れない部屋に入れたい

1 21/11/16(火)11:07:46 No.867128799

面白いんだけど戦闘長いしエンカウントも多いからナメック星の最長老の所にいく洞窟辺りでダレて飽きやすいんだよなあこのゲーム あと普通に攻略しててもバグに遭遇しやすい

2 21/11/16(火)11:12:50 No.867129660

息子なしで兄貴行ったら詰むくらいじゃないのか

3 21/11/16(火)11:18:54 No.867130667

うっしーの実況見たけど洞窟がカット多用だった時点で実機でやると嫌な予感しかしない

4 21/11/16(火)11:20:19 No.867130946

洞窟は所々罠あってHP1で耐えるとかじゃなくて罠のダメージでも普通に死ぬ

5 21/11/16(火)11:22:32 No.867131347

洞窟ステージ必要だった?

6 21/11/16(火)11:23:19 No.867131498

RPGだし…

7 21/11/16(火)11:23:37 No.867131559

>洞窟ステージ必要だった? 天井に敵ぶつけたいから必要

8 21/11/16(火)11:25:12 No.867131846

ナメック星の途中まではスムーズに進められる自信がある 最長老様のとこに向かう辺りからは他の「」に任せるね

9 21/11/16(火)11:27:28 No.867132259

ラディッツは漫画を読んでてもとんでもなく強い!!ってなると思うが それでも脅威に感じる理由の4割くらいはこれと強襲サイヤ人の印象が入ってると個人的には思う

10 21/11/16(火)11:30:03 No.867132751

洞窟巡りの辺りで悟飯が頭一つ伸びてくる感じ好き

11 21/11/16(火)11:30:25 No.867132820

なおクリアは超サイヤ人ベジータ撃破を達成ラインとする

12 21/11/16(火)11:31:27 No.867133036

近年になって知った飛行中エンカウント抑制技を使えばかなり快適になりそう 洞窟とかは相変わらずキツそうだが

13 21/11/16(火)11:34:03 No.867133522

ナメック星行ったら大体戦闘力バグる 餃子まで500万超えて悟飯に至ってはI50万とか数値までバグってた

14 21/11/16(火)11:36:57 No.867134101

>ナメック星行ったら大体戦闘力バグる >餃子まで500万超えて悟飯に至ってはI50万とか数値までバグってた バグらせ方もあるけど自然とプレイしててもめっちゃバグるよね… プレイする度に戦闘力違ってどれが本来か分からなかった

15 21/11/16(火)11:37:15 No.867134160

重力修行超えるとだいたいバグる

16 21/11/16(火)11:38:45 No.867134484

バグ無しRTAをデスマンでやった人がいた 完走後に動画編集してたらバグがあった事に気がついたのでレギュレーション違反があった事を断りつつ残りも動画投稿してた

17 21/11/16(火)11:40:37 No.867134858

レベル上げやらボス戦の長さやらダンジョンのクソつまらなさで終始すごいダレるだけで別にそんなに難しくはないよ

18 21/11/16(火)11:41:42 No.867135092

>「」をこのゲームをバグを一切発生させないでクリアできるまで出れない部屋に入れたい

19 21/11/16(火)11:41:48 No.867135108

エンカウント結構あるよな

20 21/11/16(火)11:44:03 No.867135568

バグ無しで奇跡的にフリーザ直前まで行った事は1度だけあるけどボス結構強いからちゃんとレベル上げしててもボスの必殺技食らったらヤバい

21 21/11/16(火)11:44:09 No.867135589

バグ界カードとかはともかく ベジータ戦で普通にやりうる条件でBPバグるのは普通にデバッグしてないと思う

22 21/11/16(火)11:44:43 No.867135720

BGMいいよね テーテッ テテテテ テーテッ テーテッ

23 21/11/16(火)11:45:23 No.867135867

中古で買ったから知らなかったけど 箱の中に「こうするとバグるからやらないでね」って書いた紙が入ってたと聞く

24 21/11/16(火)11:45:26 No.867135881

>ベジータ戦で普通にやりうる条件でBPバグるのは普通にデバッグしてないと思う バグ以外もバランスとか見るにスタッフ通しプレイ一回くらいしかしてない気がする

25 21/11/16(火)11:45:30 No.867135906

瀕死から完全回復でレベルアップするサイヤ人システム好き

26 21/11/16(火)11:45:54 No.867136003

洞窟のBGMは今聴いても嫌だなーってなる

27 21/11/16(火)11:46:57 No.867136238

プレイ者はバグと同じかそれ以上に最長老までのお使いが印象に残る あとエンカ率

28 21/11/16(火)11:47:01 No.867136257

1. ナメック星に着いてセーブした 2. 次の日データ消えたので仕方なくニューゲームした 3. 次の日 2のデータは消えて 1のデータが復活していた なんてことあったな…

29 21/11/16(火)11:47:37 No.867136386

!!!!!!!!!!!

30 21/11/16(火)11:47:51 No.867136427

>なんてことあったな… DQ5でこの経験がある

31 21/11/16(火)11:48:07 No.867136483

チャオズ …

32 21/11/16(火)11:48:34 No.867136591

高速飛行するとすぐエンカする嫌な原作再現

33 21/11/16(火)11:48:45 No.867136625

しばらく放置したデータをロードしたらよく分からないバグったカードが出現してたことある

34 21/11/16(火)11:49:19 No.867136747

友人のソフトは最長老の家の2階から降りるためのエレベーター?が消滅して詰んでたな

35 21/11/16(火)11:49:30 No.867136789

>プレイ者はバグと同じかそれ以上に最長老までのお使いが印象に残る >あとエンカ率 フリーザ第3形態の変な追いかけっこ?もクソつまんないしウザかった

36 21/11/16(火)11:50:09 No.867136932

戦闘のバランスはまああんなもんだろう ナッパ達の所行く前にさっさとみんな仲間にしないでレベル上げ過ぎると勝手にベジータ達に挑んで死ぬのは全く理解出来なかったが

37 21/11/16(火)11:50:49 No.867137081

>バグ以外もバランスとか見るにスタッフ通しプレイ一回くらいしかしてない気がする ベジータ戦全員生還してないとナメック星編クリアできる気がしないよ

38 21/11/16(火)11:51:09 No.867137145

ナメック星についてセーブして再会しただけで戦闘力上がってた時があって嬉しいけど調べたらバグだった

39 21/11/16(火)11:52:39 No.867137430

>ナメック星についてセーブして再会しただけで戦闘力上がってた時があって嬉しいけど調べたらバグだった ベジータ戦で全員参加して月とシッポカード使わずにクリアするとナメック星着いたときにBPがバグる

40 21/11/16(火)11:52:46 No.867137455

裏ワザ本にこの手順でナメック星に行くと戦闘力跳ね上がると書いてたけど 別にそんなことしなくてもバグる…

41 21/11/16(火)11:52:48 No.867137463

なんか説明書にあるアドバイスが一部バグ回避のためだった気がする

42 21/11/16(火)11:52:57 No.867137492

リクーム戦に悟空が絶対間に合わないのいいよね

43 21/11/16(火)11:52:59 No.867137505

進行不能バグはそんなにないが普通にプレイするだけでも気付かないバグには遭遇している そんなゲーム

44 21/11/16(火)11:53:25 No.867137596

大岩が転がって毒ガスが出る最長老への道

45 21/11/16(火)11:54:07 No.867137747

>進行不能バグはそんなにないが普通にプレイするだけでも気付かないバグには遭遇している >そんなゲーム バグなしRTAに失敗した人は気が付かない程の微量は戦闘力変化バグに遭遇してたな

46 21/11/16(火)11:54:14 No.867137763

FFPRで話題のトーセ開発だっけこれ

47 21/11/16(火)11:55:38 No.867138034

数年前から強力な研究者が現れてRTAは16分まで縮んだ

48 21/11/16(火)11:55:50 No.867138069

やられポーズがみんなセクシーなのはなんでなの…

49 21/11/16(火)11:56:13 No.867138141

>FFPRで話題のトーセ開発だっけこれ この頃のバンダイゲー大体トーセ開発じゃないか?

50 21/11/16(火)11:56:20 No.867138176

愉快なバグゲー

51 21/11/16(火)11:56:32 No.867138216

気を出して飛ぶと鬼エンカなの原作再現でいいよね… よくない

52 21/11/16(火)11:56:46 No.867138268

同化しまくって超ナメック星人に

53 21/11/16(火)11:57:48 No.867138466

クリア自体は何も見ずに今でもできると思うがバグ無しでやれと言われたら…

54 21/11/16(火)11:58:22 No.867138583

技のネーミングセンスはカードRPG時代の方が好き フリーザ・カッターとか

55 21/11/16(火)11:58:47 No.867138656

>「」をこのゲームをバグを一切発生させないでクリアできるまで出れない部屋に入れたい その前に摩訶摩訶をバグ一切発生させずにクリアしたらいいよ

56 21/11/16(火)11:58:59 No.867138698

超サイヤ人4が出る前に内部データで金色の大猿がいた作品

57 21/11/16(火)11:59:23 No.867138788

大魔王復活にあった不気味な雰囲気を多少受け継いでいるね

58 21/11/16(火)11:59:46 No.867138881

あの戦闘曲のインパクトすごいよね 今でも歌える

59 21/11/16(火)12:00:15 No.867138962

フリーズ バグ フリーズ バグ これの繰り返しでそもそも攻略情報云々どころじゃない

60 21/11/16(火)12:00:25 No.867139006

ゼノバースでネタを拾いまくるくらいには爪痕が大きい

61 21/11/16(火)12:00:46 No.867139066

さり気にヤムチャがちょっとだけ優遇されてるゲーム

62 21/11/16(火)12:00:58 No.867139111

この前配信してた「」がいたけど チャオズとヤムチャのBPが90万だか900万だかエグいバグり方してた

63 21/11/16(火)12:01:49 No.867139278

>さり気にヤムチャがちょっとだけ優遇されてるゲーム チャオズ接待ゲーだったのはFCの頃だっけ?

64 21/11/16(火)12:01:51 No.867139287

悟空が活躍する場面本当に少ねえなって改めて確認させられるナメック編

65 21/11/16(火)12:02:40 No.867139440

戦闘カットインとかは頑張ってたと思う

66 21/11/16(火)12:02:56 No.867139494

操気弾が1度回避されると威力増加して必中とかいう強性能だったっけか

67 21/11/16(火)12:03:10 No.867139543

>悟空が活躍する場面本当に少ねえなって改めて確認させられるナメック編 なんなら激神フリーザだって悟空さの出番の半分以上はナメック星への移動と重力修行だからな

68 21/11/16(火)12:04:02 No.867139727

強襲激神これあたりが好きだったなぁ

69 21/11/16(火)12:04:24 No.867139812

うんこがこの配信してブルスタの広報に目を付けられたの面白すぎる

70 21/11/16(火)12:05:10 No.867139965

カカロットでもやっぱり悟空の出てくる時間はそんなでもないとは聞いた

71 21/11/16(火)12:10:11 No.867141278

>うんこがこの配信してブルスタの広報に目を付けられたの面白すぎる これマジ?

72 21/11/16(火)12:10:38 No.867141406

>カカロットでもやっぱり悟空の出てくる時間はそんなでもないとは聞いた そらナメック星編で悟空さの出番増やせって要するに原作弄れって言ってるようなもんなので あるいは他のシーンを極端にカットするか

73 21/11/16(火)12:11:06 No.867141537

カカロットの主人公誰かっていったら悟飯だからな 悟飯操作してる時間の方がよっぽど長い

74 21/11/16(火)12:12:16 No.867141846

カードで戦うやつ?

75 21/11/16(火)12:12:17 No.867141854

なんだかんだスーパーサイヤ人になったときの戦闘力数値が好き

76 21/11/16(火)12:13:32 No.867142204

このタイプのDBのゲーム好きだったんだけど出なくなっちゃったな

77 21/11/16(火)12:13:48 No.867142285

フリーザ第2形態になったら後はクリア確定のイベント戦闘みたいなもん

78 21/11/16(火)12:14:36 No.867142506

髪が逆立たない超サイヤ人いいよね

79 21/11/16(火)12:14:59 No.867142607

スーファミの縮小拡大回転機能が使われたバトルいいよね… しばらくすると長さにダレてくるけど

80 21/11/16(火)12:18:17 No.867143501

キュイとドドリアのベジータカード使わない方がこのゲームの鬼門だと思う

81 21/11/16(火)12:18:31 No.867143575

>髪が逆立たない超サイヤ人いいよね 内部データには超サイヤ人悟飯もあるらしいな おかっぱ金髪の

82 21/11/16(火)12:19:37 No.867143901

バトルの画面作りは今でもドッカンバトルで生きてるんだからすげえわ

83 21/11/16(火)12:20:26 No.867144142

適当にやってたらギニュー特戦隊で詰んだ

84 21/11/16(火)12:20:44 No.867144233

お互いに戦闘力1万超えると演出変わるのは最初感動した

85 21/11/16(火)12:20:56 No.867144298

こんなに時間経っても度々話題にされるだけでも凄いなこのゲーム

86 21/11/16(火)12:21:23 No.867144437

>バトルの画面作りは今でもドッカンバトルで生きてるんだからすげえわ あれはどっちかっていうと烈戦人造人間の方が近いと思う いやまあほぼ同じ系列なんだけど

87 21/11/16(火)12:21:58 No.867144623

>お互いに戦闘力1万超えると演出変わるのは最初感動した 気が出たり蹴り上げた後に打ち下ろすのいいよね

88 21/11/16(火)12:22:08 No.867144681

言うて当時攻略無しでクリアできたしなぁ 四回やりなおしたけど

89 21/11/16(火)12:22:11 No.867144697

VS界王様やフリーザ最終形態のBGMが好き

90 21/11/16(火)12:22:59 No.867144950

オラとベジータの戦いは邪魔しないでくれ! 特に途中でセーブなんて絶対にやめてくれ! とか書かれてるやつ

91 21/11/16(火)12:24:29 No.867145400

チチとランチさんとエンマ大王あたりのカードは常備してたな

92 21/11/16(火)12:24:47 No.867145501

当時バグはそんな出くわさなかったなぁ カルゴが変な色の悟空になったことはあったが

93 21/11/16(火)12:25:06 No.867145602

>こんなに時間経っても度々話題にされるだけでも凄いなこのゲーム 正直これとナイトガンダム大いなる遺産はやたら印象に残るんだ

94 21/11/16(火)12:26:04 No.867145898

>>こんなに時間経っても度々話題にされるだけでも凄いなこのゲーム >正直これとナイトガンダム大いなる遺産はやたら印象に残るんだ 大いなる遺産やりたいけど配信とか無いんだよな…

95 21/11/16(火)12:28:11 No.867146583

友人とこれクリア出来んのかよってなりながら当日プレイしてた

96 21/11/16(火)12:28:19 No.867146624

大いなる遺産はやるなら実機しかないな 確か円卓の騎士も実機しかない

97 21/11/16(火)12:28:24 No.867146655

ナメック星序盤は天さんがいないとつらい

98 21/11/16(火)12:28:35 No.867146707

>当時バグはそんな出くわさなかったなぁ >カルゴが変な色の悟空になったことはあったが あれなんなんだろうね 龍族の力でなんかやってるとイメージしてたけど

99 21/11/16(火)12:31:49 No.867147731

天津飯ヤムチャ餃子はゲームだと優遇されやすいな 逆にクリリンはいまいち地味になりがち

↑Top