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21/11/16(火)11:02:02 No.867127889
「」をこのゲームを攻略とか一切見ないでクリアできるまで出れない部屋に入れたい
1 21/11/16(火)11:07:46 No.867128799
面白いんだけど戦闘長いしエンカウントも多いからナメック星の最長老の所にいく洞窟辺りでダレて飽きやすいんだよなあこのゲーム あと普通に攻略しててもバグに遭遇しやすい
2 21/11/16(火)11:12:50 No.867129660
息子なしで兄貴行ったら詰むくらいじゃないのか
3 21/11/16(火)11:18:54 No.867130667
うっしーの実況見たけど洞窟がカット多用だった時点で実機でやると嫌な予感しかしない
4 21/11/16(火)11:20:19 No.867130946
洞窟は所々罠あってHP1で耐えるとかじゃなくて罠のダメージでも普通に死ぬ
5 21/11/16(火)11:22:32 No.867131347
洞窟ステージ必要だった?
6 21/11/16(火)11:23:19 No.867131498
RPGだし…
7 21/11/16(火)11:23:37 No.867131559
>洞窟ステージ必要だった? 天井に敵ぶつけたいから必要
8 21/11/16(火)11:25:12 No.867131846
ナメック星の途中まではスムーズに進められる自信がある 最長老様のとこに向かう辺りからは他の「」に任せるね
9 21/11/16(火)11:27:28 No.867132259
ラディッツは漫画を読んでてもとんでもなく強い!!ってなると思うが それでも脅威に感じる理由の4割くらいはこれと強襲サイヤ人の印象が入ってると個人的には思う
10 21/11/16(火)11:30:03 No.867132751
洞窟巡りの辺りで悟飯が頭一つ伸びてくる感じ好き
11 21/11/16(火)11:30:25 No.867132820
なおクリアは超サイヤ人ベジータ撃破を達成ラインとする
12 21/11/16(火)11:31:27 No.867133036
近年になって知った飛行中エンカウント抑制技を使えばかなり快適になりそう 洞窟とかは相変わらずキツそうだが
13 21/11/16(火)11:34:03 No.867133522
ナメック星行ったら大体戦闘力バグる 餃子まで500万超えて悟飯に至ってはI50万とか数値までバグってた
14 21/11/16(火)11:36:57 No.867134101
>ナメック星行ったら大体戦闘力バグる >餃子まで500万超えて悟飯に至ってはI50万とか数値までバグってた バグらせ方もあるけど自然とプレイしててもめっちゃバグるよね… プレイする度に戦闘力違ってどれが本来か分からなかった
15 21/11/16(火)11:37:15 No.867134160
重力修行超えるとだいたいバグる
16 21/11/16(火)11:38:45 No.867134484
バグ無しRTAをデスマンでやった人がいた 完走後に動画編集してたらバグがあった事に気がついたのでレギュレーション違反があった事を断りつつ残りも動画投稿してた
17 21/11/16(火)11:40:37 No.867134858
レベル上げやらボス戦の長さやらダンジョンのクソつまらなさで終始すごいダレるだけで別にそんなに難しくはないよ
18 21/11/16(火)11:41:42 No.867135092
>「」をこのゲームをバグを一切発生させないでクリアできるまで出れない部屋に入れたい
19 21/11/16(火)11:41:48 No.867135108
エンカウント結構あるよな
20 21/11/16(火)11:44:03 No.867135568
バグ無しで奇跡的にフリーザ直前まで行った事は1度だけあるけどボス結構強いからちゃんとレベル上げしててもボスの必殺技食らったらヤバい
21 21/11/16(火)11:44:09 No.867135589
バグ界カードとかはともかく ベジータ戦で普通にやりうる条件でBPバグるのは普通にデバッグしてないと思う
22 21/11/16(火)11:44:43 No.867135720
BGMいいよね テーテッ テテテテ テーテッ テーテッ
23 21/11/16(火)11:45:23 No.867135867
中古で買ったから知らなかったけど 箱の中に「こうするとバグるからやらないでね」って書いた紙が入ってたと聞く
24 21/11/16(火)11:45:26 No.867135881
>ベジータ戦で普通にやりうる条件でBPバグるのは普通にデバッグしてないと思う バグ以外もバランスとか見るにスタッフ通しプレイ一回くらいしかしてない気がする
25 21/11/16(火)11:45:30 No.867135906
瀕死から完全回復でレベルアップするサイヤ人システム好き
26 21/11/16(火)11:45:54 No.867136003
洞窟のBGMは今聴いても嫌だなーってなる
27 21/11/16(火)11:46:57 No.867136238
プレイ者はバグと同じかそれ以上に最長老までのお使いが印象に残る あとエンカ率
28 21/11/16(火)11:47:01 No.867136257
1. ナメック星に着いてセーブした 2. 次の日データ消えたので仕方なくニューゲームした 3. 次の日 2のデータは消えて 1のデータが復活していた なんてことあったな…
29 21/11/16(火)11:47:37 No.867136386
!!!!!!!!!!!
30 21/11/16(火)11:47:51 No.867136427
>なんてことあったな… DQ5でこの経験がある
31 21/11/16(火)11:48:07 No.867136483
チャオズ …
32 21/11/16(火)11:48:34 No.867136591
高速飛行するとすぐエンカする嫌な原作再現
33 21/11/16(火)11:48:45 No.867136625
しばらく放置したデータをロードしたらよく分からないバグったカードが出現してたことある
34 21/11/16(火)11:49:19 No.867136747
友人のソフトは最長老の家の2階から降りるためのエレベーター?が消滅して詰んでたな
35 21/11/16(火)11:49:30 No.867136789
>プレイ者はバグと同じかそれ以上に最長老までのお使いが印象に残る >あとエンカ率 フリーザ第3形態の変な追いかけっこ?もクソつまんないしウザかった
36 21/11/16(火)11:50:09 No.867136932
戦闘のバランスはまああんなもんだろう ナッパ達の所行く前にさっさとみんな仲間にしないでレベル上げ過ぎると勝手にベジータ達に挑んで死ぬのは全く理解出来なかったが
37 21/11/16(火)11:50:49 No.867137081
>バグ以外もバランスとか見るにスタッフ通しプレイ一回くらいしかしてない気がする ベジータ戦全員生還してないとナメック星編クリアできる気がしないよ
38 21/11/16(火)11:51:09 No.867137145
ナメック星についてセーブして再会しただけで戦闘力上がってた時があって嬉しいけど調べたらバグだった
39 21/11/16(火)11:52:39 No.867137430
>ナメック星についてセーブして再会しただけで戦闘力上がってた時があって嬉しいけど調べたらバグだった ベジータ戦で全員参加して月とシッポカード使わずにクリアするとナメック星着いたときにBPがバグる
40 21/11/16(火)11:52:46 No.867137455
裏ワザ本にこの手順でナメック星に行くと戦闘力跳ね上がると書いてたけど 別にそんなことしなくてもバグる…
41 21/11/16(火)11:52:48 No.867137463
なんか説明書にあるアドバイスが一部バグ回避のためだった気がする
42 21/11/16(火)11:52:57 No.867137492
リクーム戦に悟空が絶対間に合わないのいいよね
43 21/11/16(火)11:52:59 No.867137505
進行不能バグはそんなにないが普通にプレイするだけでも気付かないバグには遭遇している そんなゲーム
44 21/11/16(火)11:53:25 No.867137596
大岩が転がって毒ガスが出る最長老への道
45 21/11/16(火)11:54:07 No.867137747
>進行不能バグはそんなにないが普通にプレイするだけでも気付かないバグには遭遇している >そんなゲーム バグなしRTAに失敗した人は気が付かない程の微量は戦闘力変化バグに遭遇してたな
46 21/11/16(火)11:54:14 No.867137763
FFPRで話題のトーセ開発だっけこれ
47 21/11/16(火)11:55:38 No.867138034
数年前から強力な研究者が現れてRTAは16分まで縮んだ
48 21/11/16(火)11:55:50 No.867138069
やられポーズがみんなセクシーなのはなんでなの…
49 21/11/16(火)11:56:13 No.867138141
>FFPRで話題のトーセ開発だっけこれ この頃のバンダイゲー大体トーセ開発じゃないか?
50 21/11/16(火)11:56:20 No.867138176
愉快なバグゲー
51 21/11/16(火)11:56:32 No.867138216
気を出して飛ぶと鬼エンカなの原作再現でいいよね… よくない
52 21/11/16(火)11:56:46 No.867138268
同化しまくって超ナメック星人に
53 21/11/16(火)11:57:48 No.867138466
クリア自体は何も見ずに今でもできると思うがバグ無しでやれと言われたら…
54 21/11/16(火)11:58:22 No.867138583
技のネーミングセンスはカードRPG時代の方が好き フリーザ・カッターとか
55 21/11/16(火)11:58:47 No.867138656
>「」をこのゲームをバグを一切発生させないでクリアできるまで出れない部屋に入れたい その前に摩訶摩訶をバグ一切発生させずにクリアしたらいいよ
56 21/11/16(火)11:58:59 No.867138698
超サイヤ人4が出る前に内部データで金色の大猿がいた作品
57 21/11/16(火)11:59:23 No.867138788
大魔王復活にあった不気味な雰囲気を多少受け継いでいるね
58 21/11/16(火)11:59:46 No.867138881
あの戦闘曲のインパクトすごいよね 今でも歌える
59 21/11/16(火)12:00:15 No.867138962
フリーズ バグ フリーズ バグ これの繰り返しでそもそも攻略情報云々どころじゃない
60 21/11/16(火)12:00:25 No.867139006
ゼノバースでネタを拾いまくるくらいには爪痕が大きい
61 21/11/16(火)12:00:46 No.867139066
さり気にヤムチャがちょっとだけ優遇されてるゲーム
62 21/11/16(火)12:00:58 No.867139111
この前配信してた「」がいたけど チャオズとヤムチャのBPが90万だか900万だかエグいバグり方してた
63 21/11/16(火)12:01:49 No.867139278
>さり気にヤムチャがちょっとだけ優遇されてるゲーム チャオズ接待ゲーだったのはFCの頃だっけ?
64 21/11/16(火)12:01:51 No.867139287
悟空が活躍する場面本当に少ねえなって改めて確認させられるナメック編
65 21/11/16(火)12:02:40 No.867139440
戦闘カットインとかは頑張ってたと思う
66 21/11/16(火)12:02:56 No.867139494
操気弾が1度回避されると威力増加して必中とかいう強性能だったっけか
67 21/11/16(火)12:03:10 No.867139543
>悟空が活躍する場面本当に少ねえなって改めて確認させられるナメック編 なんなら激神フリーザだって悟空さの出番の半分以上はナメック星への移動と重力修行だからな
68 21/11/16(火)12:04:02 No.867139727
強襲激神これあたりが好きだったなぁ
69 21/11/16(火)12:04:24 No.867139812
うんこがこの配信してブルスタの広報に目を付けられたの面白すぎる
70 21/11/16(火)12:05:10 No.867139965
カカロットでもやっぱり悟空の出てくる時間はそんなでもないとは聞いた
71 21/11/16(火)12:10:11 No.867141278
>うんこがこの配信してブルスタの広報に目を付けられたの面白すぎる これマジ?
72 21/11/16(火)12:10:38 No.867141406
>カカロットでもやっぱり悟空の出てくる時間はそんなでもないとは聞いた そらナメック星編で悟空さの出番増やせって要するに原作弄れって言ってるようなもんなので あるいは他のシーンを極端にカットするか
73 21/11/16(火)12:11:06 No.867141537
カカロットの主人公誰かっていったら悟飯だからな 悟飯操作してる時間の方がよっぽど長い
74 21/11/16(火)12:12:16 No.867141846
カードで戦うやつ?
75 21/11/16(火)12:12:17 No.867141854
なんだかんだスーパーサイヤ人になったときの戦闘力数値が好き
76 21/11/16(火)12:13:32 No.867142204
このタイプのDBのゲーム好きだったんだけど出なくなっちゃったな
77 21/11/16(火)12:13:48 No.867142285
フリーザ第2形態になったら後はクリア確定のイベント戦闘みたいなもん
78 21/11/16(火)12:14:36 No.867142506
髪が逆立たない超サイヤ人いいよね
79 21/11/16(火)12:14:59 No.867142607
スーファミの縮小拡大回転機能が使われたバトルいいよね… しばらくすると長さにダレてくるけど
80 21/11/16(火)12:18:17 No.867143501
キュイとドドリアのベジータカード使わない方がこのゲームの鬼門だと思う
81 21/11/16(火)12:18:31 No.867143575
>髪が逆立たない超サイヤ人いいよね 内部データには超サイヤ人悟飯もあるらしいな おかっぱ金髪の
82 21/11/16(火)12:19:37 No.867143901
バトルの画面作りは今でもドッカンバトルで生きてるんだからすげえわ
83 21/11/16(火)12:20:26 No.867144142
適当にやってたらギニュー特戦隊で詰んだ
84 21/11/16(火)12:20:44 No.867144233
お互いに戦闘力1万超えると演出変わるのは最初感動した
85 21/11/16(火)12:20:56 No.867144298
こんなに時間経っても度々話題にされるだけでも凄いなこのゲーム
86 21/11/16(火)12:21:23 No.867144437
>バトルの画面作りは今でもドッカンバトルで生きてるんだからすげえわ あれはどっちかっていうと烈戦人造人間の方が近いと思う いやまあほぼ同じ系列なんだけど
87 21/11/16(火)12:21:58 No.867144623
>お互いに戦闘力1万超えると演出変わるのは最初感動した 気が出たり蹴り上げた後に打ち下ろすのいいよね
88 21/11/16(火)12:22:08 No.867144681
言うて当時攻略無しでクリアできたしなぁ 四回やりなおしたけど
89 21/11/16(火)12:22:11 No.867144697
VS界王様やフリーザ最終形態のBGMが好き
90 21/11/16(火)12:22:59 No.867144950
オラとベジータの戦いは邪魔しないでくれ! 特に途中でセーブなんて絶対にやめてくれ! とか書かれてるやつ
91 21/11/16(火)12:24:29 No.867145400
チチとランチさんとエンマ大王あたりのカードは常備してたな
92 21/11/16(火)12:24:47 No.867145501
当時バグはそんな出くわさなかったなぁ カルゴが変な色の悟空になったことはあったが
93 21/11/16(火)12:25:06 No.867145602
>こんなに時間経っても度々話題にされるだけでも凄いなこのゲーム 正直これとナイトガンダム大いなる遺産はやたら印象に残るんだ
94 21/11/16(火)12:26:04 No.867145898
>>こんなに時間経っても度々話題にされるだけでも凄いなこのゲーム >正直これとナイトガンダム大いなる遺産はやたら印象に残るんだ 大いなる遺産やりたいけど配信とか無いんだよな…
95 21/11/16(火)12:28:11 No.867146583
友人とこれクリア出来んのかよってなりながら当日プレイしてた
96 21/11/16(火)12:28:19 No.867146624
大いなる遺産はやるなら実機しかないな 確か円卓の騎士も実機しかない
97 21/11/16(火)12:28:24 No.867146655
ナメック星序盤は天さんがいないとつらい
98 21/11/16(火)12:28:35 No.867146707
>当時バグはそんな出くわさなかったなぁ >カルゴが変な色の悟空になったことはあったが あれなんなんだろうね 龍族の力でなんかやってるとイメージしてたけど
99 21/11/16(火)12:31:49 No.867147731
天津飯ヤムチャ餃子はゲームだと優遇されやすいな 逆にクリリンはいまいち地味になりがち