21/11/16(火)03:03:11 地固め... のスレッド詳細
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21/11/16(火)03:03:11 No.867084101
地固めくださいのだ
1 21/11/16(火)03:08:14 No.867084460
体力20もらうぞ
2 21/11/16(火)03:13:34 No.867084843
ほら 直線加速だ
3 21/11/16(火)03:13:40 No.867084853
地固めが求められてる理由をよく知らない… 無くてもいいんだろか
4 21/11/16(火)03:14:40 No.867084920
地固めって逃げ限定でしかもスピードとかもカンストして更にどうするかってなってる時の話だよね?
5 21/11/16(火)03:18:03 No.867085175
地固めは逃げなら必須だよ レース条件に合った緑スキル3つと合わせてスタートダッシュ決めないと先頭取られる
6 21/11/16(火)03:23:00 No.867085488
中盤スキル盛ってたら先頭とることあるからあんまり気にしてない まあ中盤盛り+地固め相手には負けるだろうけど
7 21/11/16(火)03:23:30 No.867085537
開幕地固めの有無はマリオカートでロケットスタートするしないくらい差があるよ
8 21/11/16(火)03:25:35 No.867085681
2回目に失敗成功大成功があるなんてしらそん
9 21/11/16(火)03:39:35 No.867086728
追い込みデバフいらない…
10 21/11/16(火)03:39:44 No.867086736
>地固めが求められてる理由をよく知らない… >無くてもいいんだろか スタート時にノータイムで発動するから先頭取りやすくなる 距離が短いほど中盤で追い越しづらい関係上逃げは最初に先頭取るかが重要だからマイルだと必須レベルになる だけど所詮は序盤での話だから中盤スキルスカスカだと普通に抜かれるし距離が長くなるほど重要度は下がる
11 21/11/16(火)03:41:17 No.867086818
因子で地固め取って条件揃えたら最強のスタートなのはわかるけど 親厳選めんどいからコンセ先手必勝で妥協するね…
12 21/11/16(火)03:41:52 No.867086846
ただ根本的な問題として地固めのためにこいつ編成する?ってのがある
13 21/11/16(火)03:42:45 No.867086896
はしたない報酬の代価に体力20も持って行かないでほしいのだ…
14 21/11/16(火)03:43:18 No.867086924
スピード0の状態から加速補助出来るんだからどう考えても弱いはずがない地固め君 それを有効に使えるってだけで前脚質は強いな
15 21/11/16(火)03:43:55 No.867086957
最高の立ち上がりを見せた!って実況地固め以外じゃ聞けないよね
16 21/11/16(火)03:44:16 No.867086979
>ただ根本的な問題として地固めのためにこいつ編成する?ってのがある 因子周回用なら十分ありじゃないの チャンミ用は因子で地固め貰うのが現実的なんだし
17 21/11/16(火)03:45:01 No.867087016
>ただ根本的な問題として地固めのためにこいつ編成する?ってのがある キャラをしっかり選んで今流行の賢さ盛りを投げ捨てれば使える編成は思いつくけど嫌がる人のほうが多そう 基本は因子周回のときの乗っけて白因子が付くのをお祈りするサポカだろうな
18 21/11/16(火)03:46:06 No.867087070
本チャンは因子で貰うんだ たわけはその因子を作るためのもの
19 21/11/16(火)03:46:48 No.867087095
グレードで勝ちてえとか望まなきゃ技マシン枠がいてもいいと思う
20 21/11/16(火)03:48:17 No.867087156
因子づくりの準備段階では有用なサポカなんだな
21 21/11/16(火)03:48:48 No.867087182
できれば地固め3x3くらいはほしいから暇な時は因子粘る
22 21/11/16(火)03:49:04 No.867087201
>因子づくりの準備段階では有用なサポカなんだな その用途で使うなら体力を盗まれないRでやることになるんだがな…
23 21/11/16(火)03:49:06 No.867087203
これはレース用の時に採用するサポではないからな
24 21/11/16(火)03:51:51 No.867087339
そうか…Rでよかったんだな…
25 21/11/16(火)03:52:28 No.867087370
理想のステに地固めと距離Sが継承で付くまで育成すればいいってだけだろ 俺にはできない
26 21/11/16(火)03:53:07 No.867087401
Rエアグルーヴ 地固め持ち 体力消費0(ランダムイベントで+10) SRエアグルーヴ 地固め&直線加速持ち 体力消費-10~-20(ランダムイベントで+10)
27 21/11/16(火)03:53:12 No.867087407
>そうか…Rでよかったんだな… まさかヒント発生率もSRと同じとは思わなかった
28 21/11/16(火)03:54:14 No.867087456
俺は完凸オグリに天命を任せてるから…
29 21/11/16(火)03:54:37 No.867087478
まあ因子厳選は地固めサポカ入れて因子についたらいいなってくらいで本育成はレンタルの地固め8因子頼りだよ 青3距離3に白因子もなんて求めてたら地獄見る
30 21/11/16(火)03:55:35 No.867087523
>そうか…Rでよかったんだな… というか微々たるものとはいえSRにある得意率アップがRにないので性能的にはRの方がマシまである 根性の得意率アップは本当に困る
31 21/11/16(火)03:55:47 No.867087534
70日ぐらい動いてないフレオグリ完凸と自前会長から貰うのだ 青3地固め2とか本当に出来るのだ…? でもフレは持ってるのだ…
32 21/11/16(火)03:59:25 No.867087692
なんか地固めくれるサポカってアレだな…
33 21/11/16(火)04:00:53 No.867087764
>なんか地固めくれるサポカってアレだな… オグリの何が不満だ!
34 21/11/16(火)04:04:46 No.867087943
レスボ無しはフクやたづなと併用しづらくなるのだ…
35 21/11/16(火)04:07:39 No.867088078
レスボ35は最早必須なのだ…
36 21/11/16(火)04:09:19 No.867088156
地固め求めてると緑1足りない場合が多くて発狂する 任せたぞ先頭プライド…
37 21/11/16(火)04:10:55 No.867088234
先手必勝をスタート即発動にしてほしいのだ…
38 21/11/16(火)04:13:43 No.867088332
中盤で抜けるからいいや
39 21/11/16(火)04:17:46 No.867088469
マイル以下は必須だけど中距離は2000mでも必須じゃないって今回のチャンミで分かった 代わりに中盤速度たくさんいるけど
40 21/11/16(火)04:19:40 No.867088542
確定で地固め手に入るイベント持ちのカード出たらすげえガチャ回ると思う 直線一気も同じくすげえ回ると思う
41 21/11/16(火)04:20:45 No.867088586
え……?じゃあこの量産された「」ーぼの地固めマヤは必要なかったってことかもん……?
42 21/11/16(火)04:20:54 No.867088589
今のトレンドは中盤スキルなのだがそれはそれとして地固めもあるといいし終盤にも速度スキルが 無理!
43 21/11/16(火)04:20:54 No.867088590
マイルだと地固めセットで先頭取りつつそれを維持しながらのスピードイーターがマジで凶悪だからさ…
44 21/11/16(火)04:21:01 No.867088597
今だとレスボ50でスキル盛りしたくなる
45 21/11/16(火)04:25:16 No.867088752
後ろのモブかわいい顔してたんだね
46 21/11/16(火)04:30:21 No.867088938
結構中盤で抜かれるんだよな ハナ取ってもなんで!?って抜かれ方しまくる
47 21/11/16(火)04:34:58 No.867089120
>結構中盤で抜かれるんだよな >ハナ取ってもなんで!?って抜かれ方しまくる そりゃ中盤加速をしっかり積んでるって前提での地固めだし スピードパワー賢さの三つがしっかり高くなってる前提での地固めでもあるからその辺が疎かなら抜かれるさ
48 21/11/16(火)04:59:45 No.867089973
外枠引いたらゴミになるからポジションセンスもちゃんと取れ
49 21/11/16(火)05:16:04 No.867090543
賢さ300ぐらい差があるとふつーに抜かれる
50 21/11/16(火)05:41:17 No.867091264
序盤も中盤も終盤も先頭なら1着でしょ! って娘を作るための必須スキルであって取るために中盤や終盤が疎かになると本末転倒よね
51 21/11/16(火)05:42:11 No.867091296
今回は距離長くなってるのに前回のマイル感覚で逃亡者馬鹿にしてる子は未だに見るよね
52 21/11/16(火)05:48:53 No.867091521
練習で地固め持ちと非地固め中盤スキル盛りを手持ちで比較できるのありがたい
53 21/11/16(火)06:01:20 No.867091960
>確定で地固め手に入るイベント持ちのカード出たらすげえガチャ回ると思う >直線一気も同じくすげえ回ると思う 最近ボイスがついた友人候補キャラがいるようですね 収録しにスタジオに来てるはずだそうですね
54 21/11/16(火)06:02:29 No.867092004
会長はさっさとSSRになれもん この際強めのSRでもいいもん
55 21/11/16(火)06:05:50 No.867092125
>序盤も中盤も終盤も先頭なら1着でしょ! >って娘を作るための必須スキルであって取るために中盤や終盤が疎かになると本末転倒よね オープンだと緑も3ついるし終盤中盤もいるしでステよりスキル中心になってだいぶ妖しくなる それはそれとして用意出来りゃ強いんだ用意出来りゃ
56 21/11/16(火)06:15:02 No.867092466
いまだにRしかないカイチョー激マブタイキあたりは目ン玉飛び出るような強SSR期待しとるで……
57 21/11/16(火)06:18:21 No.867092592
水着マルゼンの固有が壊れてるから地固めなんて苦労する意味ねえじゃんって人が出てくるのも理解はする
58 21/11/16(火)06:22:06 No.867092724
>いまだにRしかないカイチョー激マブタイキあたりは目ン玉飛び出るような強SSR期待しとるで…… 激マブタイキはともかくとして会長はよっぽどギチギチに強いことだけ詰め込んでもらわないと困る
59 21/11/16(火)06:24:09 No.867092803
特盛汎用デバフ定食みたいな構成だと俺が喜ぶ
60 21/11/16(火)06:26:22 No.867092884
先頭プライドとか先手必勝とかの序盤スキルはスタートから5秒間発動しないって条件があるんだけど 地固めはスキルが3つ以上発動したらすぐに発動するので緑スキル3つ積んで0秒発動で加速するのが流行ってる ステータスや中盤スキル負けてるともちろん抜かれる
61 21/11/16(火)06:27:43 No.867092939
今回なら秋左は取るから地固め+αでハナ取りやすくなれる地固めを取らない理由はない 結果的に取れなかった個体を使うっていうならわかるけど最初から地固め取らなくていいとはならない
62 21/11/16(火)06:32:47 No.867093168
地固めはコンセや先手と違って6月末にルムマが実装されるまでその性能が全然知られていなかったのが意外 ほんとに知る人ぞ知るスキルだったんだろうな
63 21/11/16(火)06:35:17 No.867093289
オグリPUのとき少しだけ話題になったけど、そのときは先頭プライドとか先駆けでよくねって話になってたな… 検証で序盤スキルの発動タイミングがわかったから株が上がったんじゃない?
64 21/11/16(火)06:35:23 No.867093295
>地固めはコンセや先手と違って6月末にルムマが実装されるまでその性能が全然知られていなかったのが意外 >ほんとに知る人ぞ知るスキルだったんだろうな ヒントもらえる率も高くないし緑がいい感じに揃うことも滅多になかったからそもそも使う人機会あった人そのものが驚くほど少なかったのではないかと
65 21/11/16(火)06:37:28 No.867093386
デバフ特盛SSRか…
66 21/11/16(火)06:40:09 No.867093506
そういや地固めが広まるまでは先手必勝が逃げの序盤で必須のスキルだったんだよな ターボの三連続イベントも地固め並に地獄ではあったが…
67 21/11/16(火)06:43:10 No.867093676
正直ガチャ産SSRは確定で金ヒントくれていいと思う
68 21/11/16(火)07:08:25 No.867095152
全身全霊あ゛げる゛よ゛お゛お゛お゛お゛!!!!
69 21/11/16(火)07:16:33 No.867095788
まあそもそも普通は発動すれば白より金スキルのほうが有用だと思うからな
70 21/11/16(火)07:18:23 No.867095915
なのだ…
71 21/11/16(火)07:23:43 No.867096378
>地固めって逃げ限定でしかもスピードとかもカンストして更にどうするかってなってる時の話だよね? 部分的にはそう スピード1100の地固めありがスピード1200の地固めなしを抑え込めたりするので後半はちょっと違う
72 21/11/16(火)07:24:24 No.867096438
チームレースで地固めは現実的じゃないよね?
73 21/11/16(火)07:24:51 No.867096481
今回地固め用の緑スキル揃えるの大変じゃない? スズカさん全然左回りくれない
74 21/11/16(火)07:25:52 No.867096578
>地固めはコンセや先手と違って6月末にルムマが実装されるまでその性能が全然知られていなかったのが意外 >ほんとに知る人ぞ知るスキルだったんだろうな タウラスジェミニの頃は緑揃えて最速発動狙うレベルまで煮詰まってなかったから 先プラや先駆けから地固めにつなぐんなら無理して取らなくてもよくね?って感じだった
75 21/11/16(火)07:27:15 No.867096708
>地固めはコンセや先手と違って6月末にルムマが実装されるまでその性能が全然知られていなかったのが意外 >ほんとに知る人ぞ知るスキルだったんだろうな 地固めくれるサポカが軒並み後ろ脚質向けなのもある 地固めは逃げにしか活かせないのに逃げ編成に差したくない…
76 21/11/16(火)07:29:41 No.867096941
ウンスのアンスキ咎めるために逃げコツ自前で持ってるファル子が地固めからキラスタの流れでブロックを試みる →ウンスも地固め逃亡者尻尾で先頭を譲らないの流れが普及に一役買ってるから 逃げと言えば赤マルススズブルボンって頃は他の事で手いっぱいだった
77 21/11/16(火)07:30:28 No.867097021
チャンミだとキャンサーまでは距離長くて逃げそこまでだったのは関係ありそう 最初の激マブは話題にあがりきる前に終わっちゃったし
78 21/11/16(火)07:32:07 No.867097190
ゴルシで地固めガチャした方が良くない?
79 21/11/16(火)07:32:32 No.867097227
>ゴルシで地固めガチャした方が良くない? サポカから取るという選択肢をまず避けたい
80 21/11/16(火)07:46:23 No.867098700
練習しまくってるけど地固めよりコンセが強すぎる
81 21/11/16(火)07:49:43 No.867099061
>チームレースで地固めは現実的じゃないよね? 距離天気馬場左右が事前に知らされるチャンミ以外は現状無理
82 21/11/16(火)07:52:18 No.867099347
左回り右回り コンセ 逃げコツでほぼ発動する模様
83 21/11/16(火)07:53:48 No.867099511
チムレは距離やコース一定じゃないけど常勝である必要もないから 特化した編成組んで当たればラッキー もしくはコンセ逃げコツに良馬場道悪の両面待ちみたいな取り方でもいい 無理して取る必要はないけど副産物としてはアリ
84 21/11/16(火)07:56:15 No.867099794
逃げがまずウンス来るまでアンスキ抜きの逃げなわけだったしな 考えられん
85 21/11/16(火)08:06:12 No.867101018
まずウンスを直親にしたマルゼンさんの継承◎が全然できないのだ その上で地固めと中距離Sと緑スキル厳選は無理なのだ 死なのだ
86 21/11/16(火)08:14:20 No.867102222
地固めが運営の予想を超えて強過ぎたから会長と女帝のSSR化が遅れてる気がする
87 21/11/16(火)08:17:50 No.867102806
>チームレースで地固めは現実的じゃないよね? そうでもない 逃げコツ・晴れの日or雨の日・コンセを取って あとはてるてる坊主使えば確定するよ
88 21/11/16(火)08:19:56 No.867103146
>チームレースで地固めは現実的じゃないよね? 右回り良バ場になる確率が7割以上って聞いたから これとコンセントつけとけばとりあえず付けとけば発動するんじゃないか