21/11/16(火)00:47:31 最速記... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1636991251218.jpg 21/11/16(火)00:47:31 No.867060547
最速記録貼る
1 21/11/16(火)00:48:56 No.867060928
ちょっと待てよ!?
2 21/11/16(火)00:48:58 No.867060940
カオスサーガの26:30とどっちが短い?
3 21/11/16(火)00:49:09 No.867060994
上の方嘘しか書いてない
4 21/11/16(火)00:49:12 No.867061013
思い出ないよぉ…
5 21/11/16(火)00:49:41 No.867061166
>カオスサーガの26:30とどっちが短い? 告知ならこっちの方が
6 21/11/16(火)00:50:03 No.867061260
記録は0分か…
7 21/11/16(火)00:50:06 No.867061280
リリース!サ終!サ終のお詫び!
8 21/11/16(火)00:50:17 No.867061319
今後もこの記録は破られないだろうな…
9 21/11/16(火)00:50:24 No.867061360
開始!終了!
10 21/11/16(火)00:50:26 No.867061372
応援も思い出もなんもねえよ!!
11 21/11/16(火)00:50:31 No.867061404
尽力…?
12 21/11/16(火)00:50:40 No.867061457
リリースと同時に終了告知は世界記録
13 21/11/16(火)00:51:22 No.867061653
死ぬ為に生まれたのかよ
14 21/11/16(火)00:52:13 No.867061903
上のそこそこ溜まってるリソースはなんなんだよ!
15 21/11/16(火)00:52:16 No.867061920
リリース契約を守るためにやったとか噂されてたな まあ真実なんてなにも分からないが
16 21/11/16(火)00:53:28 No.867062248
0秒?
17 21/11/16(火)00:53:29 No.867062251
開始する前に死んだのはレギュが違うか
18 21/11/16(火)00:53:30 No.867062255
>今後もこの記録は破られないだろうな… 始まる前に終わったのもあるからな…
19 21/11/16(火)00:53:45 No.867062332
>>今後もこの記録は破られないだろうな… >始まる前に終わったのもあるからな… それは開発中止でレギュ違う
20 21/11/16(火)00:54:24 No.867062491
サービス開始するのが大事なんだ ベータで終わったりしたやつも開発中止と言っていい
21 21/11/16(火)00:54:27 No.867062508
開始前に訴えられてるけどサービスインするぐらいでないと超えられない
22 21/11/16(火)00:54:47 No.867062594
これを破るなら予定より早くリリースしておいて即死するパターンしかないな
23 21/11/16(火)00:55:26 No.867062763
>これを破るなら予定より早くリリースしておいて即死するパターンしかないな これ破るならリリースする前にサ終了宣言して正式リリースするしかない
24 21/11/16(火)00:55:30 No.867062781
終了決定が早すぎる
25 21/11/16(火)00:56:48 No.867063133
なんなの素材ぶっこ抜き流用でもしてたの?
26 21/11/16(火)00:58:11 No.867063462
>なんなの素材ぶっこ抜き流用でもしてたの? ちょっと雀魂に似ててバグまみれなだけだよ
27 21/11/16(火)00:59:50 No.867063833
たぶんリリースしないとなにかの契約違反だったんだろうな
28 21/11/16(火)01:01:22 No.867064185
検証された結果ちょっとどころかほとんどの部分で雀魂のソース丸パクリしてたんじゃなかったっけ
29 21/11/16(火)01:01:43 No.867064284
即終了告知よりカオスの即死の方が記録の凄さとしては上
30 21/11/16(火)01:02:08 No.867064394
俺ゲーム開発なんかしたことないけど リリースしないと契約違反になるような契約がリリースさえすればオッケーになってることある?
31 21/11/16(火)01:03:15 No.867064643
これでリリースしたって言い張れるのか… まぁしたはしたんだけど
32 21/11/16(火)01:03:46 No.867064745
このサービス終了の文は何処からパクったんだろうな
33 21/11/16(火)01:04:03 No.867064809
ゲーム部分がバグだらけで直せる人いなくてどうしようもないパターンかな… 麻雀ゲーなのに麻雀出来なきゃどうしようもないしな
34 21/11/16(火)01:05:03 No.867065040
告知は最速だけど実際のサービス終了は10月8日なのでそこまで早くもない
35 21/11/16(火)01:07:02 No.867065499
初代邪神ちゃんのアプリゲーとどっちが酷いかな…
36 21/11/16(火)01:11:15 No.867066448
まあどうみても契約のためのリリースだよね…
37 21/11/16(火)01:12:15 No.867066678
生まれたというか死産というか
38 21/11/16(火)01:13:20 No.867066903
>リリースしないと契約違反になるような契約がリリースさえすればオッケーになってることある? こういうの出します!って名目で金集めたから形だけ出さないと詐欺になるとかかな…?
39 21/11/16(火)01:13:57 No.867067022
リリース直後にバグまみれでそのまま数ヶ月メンテしたソシャゲなら知ってるけどやっぱりリリースしたっていう事実が必要なんだろうか
40 21/11/16(火)01:14:55 No.867067233
>告知は最速だけど実際のサービス終了は10月8日なのでそこまで早くもない 法律だか契約だかで一ヵ月は動かさなきゃダメとかあるのかな
41 21/11/16(火)01:16:59 No.867067674
>リリース直後にバグまみれでそのまま数ヶ月メンテしたソシャゲなら知ってるけどやっぱりリリースしたっていう事実が必要なんだろうか 世に出さないと実績にならんからね
42 21/11/16(火)01:18:19 No.867067947
後キャラはまぁ良いけど声優はみんな同じ片言ボイスだよ ワタシノカチ
43 21/11/16(火)01:19:54 No.867068297
サービス終了日時過ぎてもしばらくオン対局できたらしいな
44 21/11/16(火)01:20:39 No.867068461
じゃんたまやってるけどスレ画だけでも画面がじゃんたまそのものすぎる…
45 21/11/16(火)01:20:59 No.867068544
麻雀の体を成していなかったと聞く
46 21/11/16(火)01:21:11 No.867068584
稼働して初動でコケてダメでしたなら言い訳できそうだけど 様子見ゼロで打ち切ったらスポンサーに対する詐欺になりそう
47 21/11/16(火)01:21:49 No.867068710
>じゃんたまやってるけどスレ画だけでも画面がじゃんたまそのものすぎる… しばらく触ってなかったからじゃんたまのエイプリルフールか何かかと思った
48 21/11/16(火)01:22:14 No.867068810
いつも思うけど麻雀ゲーの麻雀部分ってどこも1から作ってんの? 大本のソースみたいなのはあるんじゃないの?
49 21/11/16(火)01:22:16 No.867068816
でも右の女の子は病んだ感じがかわいいから好き
50 21/11/16(火)01:23:11 No.867068992
正式サービス以前にも結構長くやってたから… アーリーでやり込んで正式版になったら買わなかったゲームなんていくらもあるだろ?
51 21/11/16(火)01:23:23 No.867069034
バグだらけで身内でやる分には最高に楽しかったよ 真面目にやりたいなら他の麻雀ゲームやればいいしね
52 21/11/16(火)01:24:00 No.867069162
前にスレ立ってた時は遊べてガチャ回しまくれたのでえっちなキャラのえっちなlive2dとか見れたよ 麻雀は出来なかった
53 21/11/16(火)01:24:04 No.867069181
これで肝心の麻雀もひどいでしょう…? 麻雀ゲーでやることなんて変わらなくてライブラリを買うかコピペするかで済みそうなのに なんでみんなそんなに宇宙麻雀を再発明するの
54 21/11/16(火)01:24:33 No.867069270
ルールのバグなら宇宙麻雀みたいに開き直る手もあるのだが…
55 21/11/16(火)01:24:50 No.867069333
なんか麻雀ってバグゲーよく見る気がする… フォーマットの完成状態が存在しててひねりようもないゲームでなんでバグまみれになるんだ
56 21/11/16(火)01:25:54 No.867069580
令和のジャンライン
57 21/11/16(火)01:26:05 No.867069614
サ終した後に遊べたらしいなこのゲーム
58 21/11/16(火)01:26:15 No.867069651
>フォーマットの完成状態が存在しててひねりようもないゲームでなんでバグまみれになるんだ まずはこのスーチーパイをやってみましょう
59 21/11/16(火)01:27:48 No.867069941
よくわからないが出さないといけない理由があったってことなのかな
60 21/11/16(火)01:28:24 No.867070091
リリースと同時に査収です!って事?
61 21/11/16(火)01:29:56 No.867070420
fu529029.jpg 多牌過ぎる…
62 21/11/16(火)01:30:55 No.867070610
麻雀はすでにゲームとして完成しているのになぜ麻雀のクソゲーが生まれるのか
63 21/11/16(火)01:32:26 No.867070930
>多牌過ぎる… 河見たから三麻かと思ったよ
64 21/11/16(火)01:32:46 No.867070995
>でも右の女の子は病んだ感じがかわいいから好き 親がこれじゃ病みもするだろうよ
65 21/11/16(火)01:33:15 No.867071092
こんなのでもキャラが動いて驚いた
66 21/11/16(火)01:33:52 No.867071216
>多牌過ぎる… レイアウト完全にじゃんたまだこれ!
67 21/11/16(火)01:34:07 No.867071276
しかしこのおっぱいは惜しいな…
68 21/11/16(火)01:34:25 No.867071339
宇宙麻雀やるならやるでちゃんと実装していただきジャンガリアンコラボしよう
69 21/11/16(火)01:34:28 No.867071352
>fu529029.jpg ここレトロクソゲーしかやらないのに最新のクソゲー扱うの珍しいな
70 21/11/16(火)01:34:30 No.867071367
>fu529029.jpg >多牌過ぎる… ジャンラインのマスコットかこいつ
71 21/11/16(火)01:34:51 No.867071445
いっそ牌や点棒を自由に動かせるだけにして ルールや鳴きはユーザー同士のやり取りに任せるようにしよう
72 21/11/16(火)01:36:47 No.867071836
>いっそ牌や点棒を自由に動かせるだけにして >ルールや鳴きはユーザー同士のやり取りに任せるようにしよう テーブルトップシミュレーター的なやつか…
73 21/11/16(火)01:36:53 No.867071859
場決めから洗牌から積むのから点のやり取りまで全部手動なのは VRあたりでやると逆に面白そうだがそれには技術力が…
74 21/11/16(火)01:37:26 No.867071981
>法律だか契約だかで一ヵ月は動かさなきゃダメとかあるのかな 資金決済法かなんかでいわゆる課金マネー売ってたら終わる3ヶ月だか前の告知義務があったはず でもこの場合サービスインから購入できないだろうし引っ掛かってはないとは思う
75 21/11/16(火)01:38:45 No.867072270
>ここレトロクソゲーしかやらないのに最新のクソゲー扱うの珍しいな 後からだと触りようがないし… ROMで残る昔のクソゲより刹那的な物である意味では貴重だもの
76 21/11/16(火)01:40:11 No.867072547
検索したらサ終してもしばらくはログインやガチャ回す事はできたという情報が出てきてだめだった
77 21/11/16(火)01:41:33 No.867072827
>場決めから洗牌から積むのから点のやり取りまで全部手動なのは >VRあたりでやると逆に面白そうだがそれには技術力が… 料理作ったりするシミュレータ系VR見てると 当たり判定が暴発して積む前に牌が全部吹っ飛んでいきそう
78 21/11/16(火)01:41:51 No.867072884
>VRあたりでやると逆に面白そうだがそれには技術力が… 確かに面白そうだけど現状VR側の精度として麻雀牌のサイズつまむのはめんどいから何かしらの工夫が必要になるかも
79 21/11/16(火)01:42:08 No.867072935
ローンチだけで完全に赤だろうので 多分融資の契約がローンチまでだったんだと思う
80 21/11/16(火)01:43:09 No.867073154
>場決めから洗牌から積むのから点のやり取りまで全部手動なのは https://store.steampowered.com/app/286160/Tabletop_Simulator/?l=japanese
81 21/11/16(火)01:45:28 No.867073615
伏せられた牌がもう一回伏せられてめり込んだりしてて駄目だった
82 21/11/16(火)01:45:28 No.867073621
唐突なインベーダーゲーム
83 21/11/16(火)01:47:24 No.867073997
始まりとともにさよならとか 開始地点に設置罠でも仕掛けられていたのか
84 21/11/16(火)01:50:22 No.867074625
サービス終了告知からサービス終了までの速さだと惑星クラリスも凄かったよね
85 21/11/16(火)01:51:23 No.867074803
サ終告知ってレギュレーションならこれに勝てるやつはもう今後も現れない 実際のサービス終了レギュレーションだとギリギリトップ10に入る程度の雑魚
86 21/11/16(火)01:52:44 No.867075066
詫び石くれ!課金の補填くれ!
87 21/11/16(火)01:53:08 No.867075165
>実際のサービス終了レギュレーションだとギリギリトップ10に入る程度の雑魚 魔境過ぎる…
88 21/11/16(火)01:53:31 No.867075261
サッサトハジメルワヨ
89 21/11/16(火)01:54:13 No.867075416
>魔境過ぎる… ゲーム内で告知してる(=サービス終了してない)ってことでは?
90 21/11/16(火)01:55:36 No.867075697
サービス開始前に終了決定してただろうし多分プログラム組むのもデバッグも全部途中で投げ出したんだと思う
91 21/11/16(火)01:57:30 No.867076042
跡地でも拝むか https://www.6699.jp/play/?appid=mahjong
92 21/11/16(火)01:58:21 No.867076208
>即終了告知よりカオスの即死の方が記録の凄さとしては上 カオスはちょっとは出来たのが逆にインパクトがある
93 21/11/16(火)01:58:51 No.867076292
半年以内に終了すると課金した分は返金しないといけないとか聞いたけどこれはすごいな
94 21/11/16(火)01:59:08 No.867076342
パクリ要素がどうでもよくなるくらいバグまみれすぎる
95 21/11/16(火)02:01:46 No.867076824
そもそも雀魂ある状況でこれに移る理由がなかったし
96 21/11/16(火)02:01:49 No.867076834
>>即終了告知よりカオスの即死の方が記録の凄さとしては上 >カオスはちょっとは出来たのが逆にインパクトがある サービス期間26時間という絶妙さがいいよね
97 21/11/16(火)02:01:50 No.867076839
止まれなくなる前に誰か気付けなかったんですか?
98 21/11/16(火)02:02:53 No.867077018
これくらいだと実際にはやる前からサ終決まってたってので開発中止と似たようなもんだな
99 21/11/16(火)02:02:58 No.867077029
>そもそも雀魂ある状況でこれに移る理由がなかったし さらに姫麻雀とも名前も似てるのがな…
100 21/11/16(火)02:03:59 No.867077196
>止まれなくなる前に誰か気付けなかったんですか? 気付けば止まれものでもないんだ
101 21/11/16(火)02:07:21 No.867077834
なんか何年か前にDMMで開始しようとしたゲームがFFのリソースを滅茶苦茶パクってて瞬殺されてたな…
102 21/11/16(火)02:08:20 No.867078002
査収までの短い間クソゲーハンター達が殺到してたのが面白かった
103 21/11/16(火)02:09:42 No.867078258
インパクトだとクラリスも大概だったな 今日終わりますって告知した次の瞬間終わってるのは流れが綺麗すぎて理解が追い付かなかった
104 21/11/16(火)02:11:48 No.867078621
>インパクトだとクラリスも大概だったな >今日終わりますって告知した次の瞬間終わってるのは流れが綺麗すぎて理解が追い付かなかった しかもシナリオライターがなにも聞いてなくてヒでキレてる
105 21/11/16(火)02:13:01 No.867078819
これは笑えるサ終だからまだいいよね…