虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/11/01(月)12:39:00 エデン(... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/11/01(月)12:39:00 No.862255404

エデン(ノーマル)行きたいんだけど12個もステージ予習する手間で挫けそう 予習なしで行ってもアドリブでなんとかなる?

1 21/11/01(月)12:40:17 No.862255784

なる

2 21/11/01(月)12:40:24 No.862255808

58歳のヒゲが初見タンクで全部クリアしてるから余裕だろ

3 21/11/01(月)12:41:08 No.862256043

ノーマルで予習なんかしないだろ普通

4 21/11/01(月)12:41:10 No.862256056

紅蓮終わったあたりだけど予習して挑んだことほとんどないよ俺

5 21/11/01(月)12:41:43 No.862256190

再生4だけお供させてくれ プロミスオブエデンのカードくれ

6 21/11/01(月)12:42:10 No.862256332

予習が必要なのは零式とかそっちだけだよ

7 21/11/01(月)12:42:37 No.862256465

エデンは予習しないで誰こいつー!?を楽しんでほしい

8 21/11/01(月)12:43:04 No.862256591

ヒゲは上手そうだし…

9 21/11/01(月)12:43:26 No.862256698

層によっては死にまくるだろうけど初見ですって言えば問題ない

10 21/11/01(月)12:43:32 No.862256727

討滅系はタンクで行ってSTやるのが一番楽だよ死なないしスイッチないし 相方も初見ならまあがんばって!

11 <a href="mailto:ニーア、イヴァリース">21/11/01(月)12:43:37</a> [ニーア、イヴァリース] No.862256753

ゆ、許された…

12 21/11/01(月)12:44:00 No.862256869

ノーマルレイドはむしろギミックわからないまま突っ込んで死んでいく初見を暖かい目で見るコンテンツだし…

13 21/11/01(月)12:44:03 No.862256882

予習したいならすればいいと思うけど 必須なコンテンツは何一つない

14 21/11/01(月)12:45:13 No.862257187

初見が死んで気にする人は頭おかしい人だけ ヒーラー2人が初見でずっと死に続けてて蘇生キャスもいないってなると大変だけど逆に言うとそれくらいしかないし

15 21/11/01(月)12:45:18 No.862257220

ニーアとイヴァリースは予習しないとマジで死にまくるよね ヒーラー6人居るし良いでしょって感じなのかな

16 21/11/01(月)12:45:24 No.862257243

いいかい落ち着いて聞いてほしい そもそも予習が必要なのは予習済みの人間が集まってこれをクリアしましょうってPT募集に入るときだけなんだ

17 21/11/01(月)12:45:31 No.862257271

久しぶりに共鳴3やったら脳が焼ききれた

18 21/11/01(月)12:46:28 No.862257520

>ニーアとイヴァリースは予習しないとマジで死にまくるよね ニーアは予習したのに死にまくった… ギミックが多すぎる上にいみわからん…

19 21/11/01(月)12:46:42 No.862257582

死ぬのが嫌で予習はしたいんだっていうなら止めないけどね それなら手間惜しまないか

20 21/11/01(月)12:48:10 No.862257985

初見で行って自分だけ死ぬのが病むほど嫌で楽しめないなら予習した方がいいと思うけどそうでないならいいんじゃないかな

21 21/11/01(月)12:48:15 No.862258003

オーボンヌやニーアは予習というか二周目でも割と死ぬ人居るし…

22 21/11/01(月)12:48:19 No.862258031

タンク 被弾しても死なない ヒラ 被弾しても回復できる DPS 被弾して寝てても大丈夫

23 21/11/01(月)12:49:27 No.862258324

ニーアは言うて塔以外はピクミンを徹底すればそこまででもないと思う 塔はうn 未予習で一番難しいアライアンスはイヴァリース

24 21/11/01(月)12:50:05 No.862258486

サレタの1ボスの玉吐きながらぐるぐる回るやつって正しい避け方ある?いつも気合避けして避けられずデバフ溜まる

25 21/11/01(月)12:50:12 No.862258522

非高難易度予習勢は大抵わからんギミックに殺されるのが嫌いなだけだと思ってる 俺もこれだから他人の予習は別に求めないよ

26 21/11/01(月)12:50:16 No.862258537

俺は無様に床舐めたくないから予習するぜー! 初見は予習なしで突っ込めなんて意見は俺の楽しさのために無視するぜー!

27 21/11/01(月)12:50:28 No.862258584

>ニーアは言うて塔以外はピクミンを徹底すればそこまででもないと思う (落ちてくる白と黒の輪っか)

28 21/11/01(月)12:50:56 No.862258708

軽く予習したのに赤い少女で4回くらい死んで申し訳なく思った 予習したのにビルで1人だけぶっ飛んでMIPめっちゃ貰えた

29 21/11/01(月)12:51:04 No.862258738

暁月始まったらみんな初見だから楽しみにしとけよな!

30 21/11/01(月)12:51:19 No.862258809

ぶっちゃけ零式でもなければ初見が予習なしで転がってても誰も気にしないよ 初見が死ぬようなところは初見でなくても転がってるヒカセン多いし

31 21/11/01(月)12:51:30 No.862258853

イヴァリースは聞いてたほど難しくないな!って思ってたらオーボンヌ難しすぎて脳から血が出るかと思った

32 21/11/01(月)12:51:50 No.862258924

討滅戦とか予習しても結局テンパって床舐める 死ぬとさらにテンパってまた舐める

33 21/11/01(月)12:51:57 No.862258959

俺は初見殺しにまんまと引っかかって何だコレー!したいので絶対予習しないぜー! 死ぬとPTに迷惑がかかるなんて他人を思いやる気持ちは無視するぜー!

34 21/11/01(月)12:52:04 No.862258987

スキル回しに必死になりすぎてギミック踏んで即死する DPSなんてそれでいいんだよ…

35 21/11/01(月)12:52:33 No.862259098

ミスってもそのまま続くか ワイプしたら~の時は~ですよ ってアドバイス飛ぶよね

36 21/11/01(月)12:52:39 No.862259121

パッチ直後の塔全員初見はほんとに楽しかった…みんな死ぬのがあんなに楽しいとは

37 21/11/01(月)12:52:49 No.862259163

ハシュマリムあたりから出てくる敵が画面外飛んでステージ半分が即死エリアになるやつ私嫌い!

38 21/11/01(月)12:53:02 No.862259226

>スキル回しに必死になりすぎてギミック踏んで即死する >DPSなんてそれでいいんだよ… 被弾した時はなんて言うの?

39 21/11/01(月)12:53:06 No.862259254

正直見てて笑っちゃう死にざまというのはある

40 21/11/01(月)12:53:16 No.862259295

モグモグ集めるついでにやってなかったジョブでもやろうと思ってたんだけどゴージとかって直接入っても経験値もらえたっけ?

41 21/11/01(月)12:53:17 No.862259301

>サレタの1ボスの玉吐きながらぐるぐる回るやつって正しい避け方ある?いつも気合避けして避けられずデバフ溜まる 回転系のギミックは追いかけられるんじゃなくて追いかける位置取りを心掛ける

42 21/11/01(月)12:53:38 No.862259390

回復に気を取られて死ぬ回復職はわかる 初見じゃないDPSはなぜ死ぬ…

43 21/11/01(月)12:53:46 No.862259421

>正直見てて笑っちゃう死にざまというのはある 私頭割りマーカーが付いた若葉が一人外周に逃げていく様好き!(バァーン

44 21/11/01(月)12:53:46 No.862259424

予習勢は2つに分けられる 他人に迷惑をかけたくない派と死ぬのがつまらない派だ 俺は後者だ

45 21/11/01(月)12:53:56 No.862259461

エデンとニーアは初見を絶対に殺すという意思を感じる ジャンクションとか影の向きとかその場で覚えられんて

46 21/11/01(月)12:53:58 No.862259469

>モグモグ集めるついでにやってなかったジョブでもやろうと思ってたんだけどゴージとかって直接入っても経験値もらえたっけ? もらえるよ

47 21/11/01(月)12:54:01 No.862259479

>被弾した時はなんて言うの? ベネ

48 21/11/01(月)12:54:30 No.862259603

>私頭割りマーカーが付いた若葉が一人外周に逃げていく様好き!(バァーン みんなで追いかけるの楽しいよね

49 21/11/01(月)12:55:05 No.862259767

>サレタの1ボスの玉吐きながらぐるぐる回るやつって正しい避け方ある?いつも気合避けして避けられずデバフ溜まる 外周周りと内周周りがいるけど外周周りは出現時の位置が安置になるってのもある

50 21/11/01(月)12:55:14 No.862259815

>私頭割りマーカーが付いた若葉が一人外周に逃げていく様好き!(バァーン 潜地式波動砲をその場で受け切ろうとしたヒカセンを見た

51 21/11/01(月)12:55:29 No.862259880

>正直見てて笑っちゃう死にざまというのはある ダンスカー1ボスでエアロジャ来る直前に倒したら 氷は壊れたのにエアロジャは発動して見事にみんな吹っ飛んで死んだのだめだった

52 21/11/01(月)12:55:31 No.862259885

書き込みをした人によって削除されました

53 21/11/01(月)12:55:58 No.862259989

>ハシュマリムあたりから出てくる敵が画面外飛んでステージ半分が即死エリアになるやつ私嫌い! ボズヤはエリア広いわ景色に溶け込むわボスの向こうが見えないわでその手のギミックで死にまくった

54 21/11/01(月)12:56:13 No.862260054

ノーマルなんてみんなルレできてるから戦闘開始即飛び降りても勝手にクリアされるくらいだ

55 21/11/01(月)12:56:17 No.862260069

ニーアレイドはまじでうまい人の尻に張り付いていくのが1番良かった この人どうやってギミックと攻撃範囲判断してるんだ…

56 21/11/01(月)12:56:28 No.862260115

>ダンスカー1ボスでエアロジャ来る直前に倒したら >氷は壊れたのにエアロジャは発動して見事にみんな吹っ飛んで死んだのだめだった あれ奇跡のファニークリップ的な感じかと思ったら案外再現性高くて笑っちゃう

57 21/11/01(月)12:56:29 No.862260128

>潜地式波動砲をその場で受け切ろうとしたヒカセンを見た か…漢だ

58 21/11/01(月)12:56:30 No.862260132

セイレーンで頭割りから逃げる若葉をみんなで追いかけるのいいよね こいつスプリント焚いてる!

59 21/11/01(月)12:56:31 No.862260137

タチノ行った時モンクで死にまくってたら褐色メスッテのヒラに「ご存知かもしれませんが範囲って避けれるんですよ」って煽られて気持ちよかった

60 21/11/01(月)12:56:50 No.862260215

初日の全員初見再生3層が意外と手こずった 赤青輪のギミックなんとか見破ったと思ったらインビジブルは卑怯だろ!

61 21/11/01(月)12:57:04 No.862260267

 ⬆️   ● ↙️ ↘️ って感じのマーカーがよくわかってない ついたらとりあえず仲間から離れるけど…

62 21/11/01(月)12:57:04 No.862260270

エアロガとか視線とかの自動晒し上げ機能は悪い文化だと思います

63 21/11/01(月)12:57:10 No.862260294

>タチノ行った時モンクで死にまくってたら褐色メスッテのヒラに「ご存知かもしれませんが範囲って避けれるんですよ」って煽られて気持ちよかった ご褒美すぎる…

64 21/11/01(月)12:57:24 No.862260344

>こいつスプリント焚いてる! 優秀だな…

65 21/11/01(月)12:57:37 No.862260397

ニーアは自分完璧な位置取りしてても味方に殺されることが多々あるからなんとも

66 21/11/01(月)12:57:37 No.862260400

タチノの動いていく扇ビームで(えっこれどっちが狭いの…?どっち…?どっち…?)ってなる

67 21/11/01(月)12:57:38 No.862260408

> ⬆️ >  ● >↙️ ↘️ >って感じのマーカーがよくわかってない >ついたらとりあえず仲間から離れるけど… 自分から発生する距離減衰ダメージだから離れるで正解

68 21/11/01(月)12:57:47 No.862260452

ニーアはフィールドの外系の動きを見てないとすぐ死ぬのがマジでうざい 外に意識さかれながら戦闘するのマジで疲れる

69 21/11/01(月)12:57:55 No.862260484

白虎や朱雀やったら途中で別ゲーが始まってビックリした

70 21/11/01(月)12:58:18 No.862260584

昔はマーカーの違いとか無かったと思うとクソゲーすぎる

71 21/11/01(月)12:58:21 No.862260604

バルルシオンアーセナル行ったらオーディンが画面半分即死をフェイントかけてきて…すぞってなった 蘇生制限あるコンテンツで意地悪な真似するんじゃねえ!

72 21/11/01(月)12:58:46 No.862260708

> ⬆️ >  ● >↙️ ↘️ >って感じのマーカーがよくわかってない >ついたらとりあえず仲間から離れるけど… よくフレアって言われる奴で 着いた奴から距離減衰 着いた奴は出来る限り味方から離れて味方はそいつから離れる 的なやつ タンクに付くやつだと大体めっちゃ痛い

73 21/11/01(月)12:58:52 No.862260731

エデンできついのなんて共鳴編3ぐらいだ そしてあれは予習しててもどうせぬので気にしないでいい

74 21/11/01(月)12:58:55 No.862260751

ニーアは個々のギミックはそんな難しくないんだけど 画面外からやってくる攻撃が多くてあんま好きじゃない

75 21/11/01(月)12:58:56 No.862260762

ニーアは難しくは無いと思うけどテロやられて死ぬ場合もあるからまぁ運だ

76 21/11/01(月)12:59:19 No.862260860

>ニーアは自分完璧な位置取りしてても味方に殺されることが多々あるからなんとも 安置で一休みして回復に備えてたら 若葉が範囲抱えて特攻してきて死んだのは笑えない…

77 21/11/01(月)12:59:59 No.862261044

>バルルシオンアーセナル行ったらオーディンが画面半分即死をフェイントかけてきて…すぞってなった >蘇生制限あるコンテンツで意地悪な真似するんじゃねえ! あいつフェイントなんてしなくね?

78 21/11/01(月)13:00:16 No.862261117

ニーアは別の色でブロックするのと同じ色でブロックするのが混在してるのが酷いというか美しくないと思う

79 21/11/01(月)13:00:22 No.862261146

ニーアは一番最初のセンターとサイドが一番きついまである

80 21/11/01(月)13:00:26 No.862261172

いいですよね 軍事基地で別アラのビームが飛んできてPT全滅するの

81 21/11/01(月)13:01:06 No.862261340

塔の赤い少女のギミックが後半どんどん苛烈になって耐えられない

82 21/11/01(月)13:01:08 No.862261345

ニーアは装備目当てでよく言ったけど 正直レイドとしての面白さは…うn って感じだった

83 21/11/01(月)13:01:17 No.862261379

落下系ギミックあたりの初見殺しギミックは文字で予習しててもどうせ落ちるからいっそ予習せずに行っちゃっていいと思う

84 21/11/01(月)13:01:37 No.862261451

>塔の赤い少女のギミックが後半どんどん苛烈になって耐えられない 俺はあそこでDPSを見捨てる判断を学んだ

85 21/11/01(月)13:01:39 No.862261463

クリタワーで初見多めでたまに壊滅する程度のぬるさが俺には丁度いい

86 21/11/01(月)13:01:45 No.862261485

昨日のレベルレで自分以外の3人が若葉だったときに 唯一死んだのがそろそろプレイ数年目になる俺だ

87 21/11/01(月)13:02:14 No.862261605

ニーアと言えばシューティングだよねっていうのは分かるんだけどシューティングきらい!

88 21/11/01(月)13:02:26 No.862261648

あっやっぱここダメだわ感を出しながらウンコ付きが安置に来るな ウンコとAoEのダブルパンチで潔く腹を切ってくれ

89 21/11/01(月)13:02:26 No.862261652

ニーア最初のレイド行くと弾幕が妙に早かったりして まだ上手い具合の調整が分かってなかったんだな…ってなる

90 21/11/01(月)13:02:32 No.862261675

>昨日のレベルレで自分以外の3人が若葉だったときに >唯一死んだのがそろそろプレイ数年目になる俺だ どこで死んだの?

91 21/11/01(月)13:02:46 No.862261727

灯台や工場ぐらいがちょうどいいかな難易度的には

92 21/11/01(月)13:03:02 No.862261784

>>バルルシオンアーセナル行ったらオーディンが画面半分即死をフェイントかけてきて…すぞってなった >>蘇生制限あるコンテンツで意地悪な真似するんじゃねえ! >あいつフェイントなんてしなくね? するよ

93 21/11/01(月)13:03:20 No.862261855

>ニーア最初のレイド行くと弾幕が妙に早かったりして >まだ上手い具合の調整が分かってなかったんだな…ってなる 一番最初の一番最初のステージであれは性格が悪すぎる…

94 21/11/01(月)13:04:06 No.862262015

ニーアで装備集めするの辛いんだけどきょうげつで経験値入るようになった後でもシャキるかなあどう思う?

95 21/11/01(月)13:04:14 No.862262044

どうせタワーだろうなぁってタンクで慢心してアラルレいった時に 初見オーボンヌBアラだった時はちょっと泣きそうだった

96 21/11/01(月)13:04:19 No.862262064

フェイントっていうか最初に構えるとき一度逆に振って反対側に振るモーションってことでしょ 順手側だとそんな動きだったと思う 最後までよく見ろ

97 21/11/01(月)13:04:29 No.862262095

9sの空爆のやつは最初はマジで殺されまくったなあ

98 21/11/01(月)13:04:56 No.862262190

ニーアは工場は好きだけど基地は簡単なだけで長くてダレるなあ

99 21/11/01(月)13:04:59 No.862262201

タチノ4ボスのフィールドの外のポッド見て安置探すやつほんと無理

100 21/11/01(月)13:05:08 No.862262230

缶チューハイをストローで飲みながらヒラで若葉に回復投げる日曜日は楽しい

101 21/11/01(月)13:05:22 No.862262278

アラルレにニーア入ってるから拡張後も普通にシャキると思うよ

102 21/11/01(月)13:06:15 No.862262474

シャキるかシャキらないかで言えばシャキる シャキるまでの時間は伸びるかもしれんけど

103 21/11/01(月)13:06:24 No.862262498

クリプト強化シナキャって気持ちと もうじき手間なく手に入るからいいやって気持ちが鬩ぎあっとる

104 21/11/01(月)13:06:27 No.862262509

>タチノ4ボスのフィールドの外のポッド見て安置探すやつほんと無理 最近ちょくちょくタチノ当たるけどそこまで来ないから平均ILの上昇を感じる

105 21/11/01(月)13:06:43 No.862262569

タチノのギミックは処理が予兆見て判断じゃなくて範囲通りすぎたの何回目か数えたりマップのどこか見て判断しなきゃいけないのは正直どうかと思うぜ!今はいいけど暁月きたらみんな忘れるって!

106 21/11/01(月)13:06:52 No.862262592

今からクリプト強化ならパッチ待ってもいいんじゃねえかなぁ…

107 21/11/01(月)13:06:55 No.862262603

問題はニーアなんて周回してる暇なさそうなことか

108 21/11/01(月)13:06:57 No.862262611

まあマハとかほど過疎らんとは思う

109 21/11/01(月)13:07:11 No.862262656

いよいよ今月は拡張が出る月なんだよな アーリー期間中にログイン障害が出た場合はどうなるんだろうか

110 21/11/01(月)13:07:14 No.862262666

エリア半面ヘアカットする敵を外周へ連れて行きフィールドのほぼすべてをAOEで埋めたタンクが俺だ みんな食らってて面白かったごめんなさい

111 21/11/01(月)13:07:15 No.862262674

>アラルレにニーア入ってるから拡張後も普通にシャキると思うよ クリタワしか行ったことないからレベル50アラ限定だと思ってた…

112 21/11/01(月)13:07:17 No.862262685

アライアンスレイドはジョブ被りまくることがあるのが面白い 機工士×5とかたまにある

113 21/11/01(月)13:07:37 No.862262746

>クリプト強化シナキャって気持ちと >もうじき手間なく手に入るからいいやって気持ちが鬩ぎあっとる いらんでしょ…詩学でごそっと強化済みの交換しちゃえば良いじゃん

114 21/11/01(月)13:07:42 No.862262761

所詮クリタワ以外は過疎る運命じゃけえ…

115 21/11/01(月)13:07:43 No.862262764

マハとイヴァリース好きだけど開いてないって人多いよね

116 21/11/01(月)13:07:53 No.862262796

最近のアラルレは一戦が長すぎて眠くなる

117 21/11/01(月)13:07:56 No.862262809

>>クリプト強化シナキャって気持ちと >>もうじき手間なく手に入るからいいやって気持ちが鬩ぎあっとる >いらんでしょ…詩学でごそっと強化済みの交換しちゃえば良いじゃん まさしくそうなんだよねー

118 21/11/01(月)13:07:56 No.862262810

ちょっと休んでたけどそういえば探偵やってなかったわ やってくるかなあ

119 21/11/01(月)13:07:59 No.862262823

>どこで死んだの? 教皇庁で馬に踏まれました…

120 21/11/01(月)13:08:04 No.862262846

タチノの展開斬撃とか頭割りビームは忘れそう

121 21/11/01(月)13:08:18 No.862262899

アラルレはほぼクリタワ専用になってるのが惜しいよなあ

122 21/11/01(月)13:08:18 No.862262901

そもそもクリタワーですら必須になるまで開けてなかった人いるからな

123 21/11/01(月)13:08:23 No.862262916

アラルレはクリタワ以外になるとやったー当たりだ!って感じになってきてる

124 21/11/01(月)13:08:38 No.862262969

>まあマハとかほど過疎らんとは思う マハのタンク足が欲しいんだけどファインダー集まるのすんげー遅い… 諦めてミーン装備白く塗るか悩む

125 21/11/01(月)13:08:43 No.862262993

そのうちノマルレやアラルレの対象がクリア必須になる日も来ると思う クリタワーという前例があるし

126 21/11/01(月)13:09:09 No.862263086

ヒール実装されてないホルミンスターとか楽死くなってくるね

127 21/11/01(月)13:09:10 No.862263092

>初見じゃないDPSはなぜ死ぬ… うるせえええええ!! …ごめんなさい

128 21/11/01(月)13:09:14 No.862263108

実際IL調整してクリタワ入ってくるのどうにかするつもりあんのかねここの運営

129 21/11/01(月)13:09:35 No.862263165

ほぼクリタワー専用だけどたまに予想を裏切って別のアライアンスレイドが来るのは嫌いじゃない

130 21/11/01(月)13:09:37 No.862263176

了解!全裸待機!

131 21/11/01(月)13:09:53 No.862263242

> ⬆️ >  ● >↙️ ↘️ >って感じのマーカーがよくわかってない >ついたらとりあえず仲間から離れるけど… 矢印に当たったらいけないのかと思った...

132 21/11/01(月)13:10:02 No.862263274

コラボのニーアがクリア前提になることはこの先永遠にないと断言できる

133 21/11/01(月)13:10:19 No.862263345

むしろヒラのが全体見てる余裕ある分コンボ回しに必死なDPSより死ににくいと思う

134 21/11/01(月)13:10:29 No.862263382

>実際IL調整してクリタワ入ってくるのどうにかするつもりあんのかねここの運営 皆が皆やるわけじゃないし 修正して面倒になってクリタワすらシャキらないとかになる方が最悪だしいじらんでしょ

135 21/11/01(月)13:10:30 No.862263383

>初見じゃないDPSはなぜ死ぬ… ここのギミック覚えてねぇな…

136 21/11/01(月)13:10:43 No.862263418

>そのうちノマルレやアラルレの対象がクリア必須になる日も来ると思う >クリタワーという前例があるし クリタワが必須になったのは5.3のストーリーと矛盾しちゃうからでは

137 21/11/01(月)13:10:47 No.862263431

裸IL調整は無しにしてほしいんだけどな

138 21/11/01(月)13:10:47 No.862263432

塔でこないだメテオ壁挟んでたのに食らって死んでごめんなさい 多分ラグってたんだろうなあアレ…

139 21/11/01(月)13:11:05 No.862263493

いまは覚えてるけど一度離れたらマハの前半は避けて後半は避けない即死ギミックとか絶対忘れると思う

140 21/11/01(月)13:11:08 No.862263504

クリタワをメインに組み込んだ都合上 クリタワにプレイヤーを流入しやすくする必要あんだろうしどうしようもなさそう

141 21/11/01(月)13:11:15 No.862263525

>実際IL調整してクリタワ入ってくるのどうにかするつもりあんのかねここの運営 何もしないと思うよ 別に迷惑プレイヤーでもない人達を否定するような調整はしないと思う

142 21/11/01(月)13:11:22 No.862263547

>クリタワが必須になったのは5.3のストーリーと矛盾しちゃうからでは うn だからそういう今後ストーリー上で必須になるとこが出てもおかしくはないと思うよ

143 21/11/01(月)13:11:28 No.862263565

フレアマーカーなんだけどフレアの初出ってどこだっけってなる

144 21/11/01(月)13:11:38 No.862263603

エアロガだけは覚えてる

145 21/11/01(月)13:11:40 No.862263606

塔のラストの建物が倒壊する奴の前に2回青い円に近づいて吹っ飛ばされるやつあるけどなんで近づくのかよくわかってないままやってる

146 21/11/01(月)13:11:56 No.862263652

エデンまできてまだ予習どうこう言ってるのか

147 21/11/01(月)13:12:03 No.862263672

>エアロガだけは覚えてる エアロジャも覚えろ

148 21/11/01(月)13:12:07 No.862263684

ボズヤ必須化!

149 21/11/01(月)13:12:08 No.862263688

>塔のラストの建物が倒壊する奴の前に2回青い円に近づいて吹っ飛ばされるやつあるけどなんで近づくのかよくわかってないままやってる 落ちるからだよ!!!

150 21/11/01(月)13:12:15 No.862263713

初見ダンジョンというか難しそうな所は遠dpsで様子を見るぜ!

151 21/11/01(月)13:12:29 No.862263764

>塔のラストの建物が倒壊する奴の前に2回青い円に近づいて吹っ飛ばされるやつあるけどなんで近づくのかよくわかってないままやってる 中途半端なとこにいたら落ちるだろ!?

152 21/11/01(月)13:12:30 No.862263771

紅蓮のスサノオまできたけどなんか急に強い気がする… ヒラなのにめっちゃいっぱい床舐めちゃってごめん…

153 21/11/01(月)13:12:40 No.862263806

青い円はセフィロトとか漆黒決戦でやったでしょ!

154 21/11/01(月)13:12:48 No.862263836

青魔の極コンテンツラーニングPTってギミック全然知らんで突入してくる人多くてワチャワチャになりやすくておもろかったな

155 21/11/01(月)13:12:50 No.862263842

あの青い吹っ飛ばしギミックって初出はセフィロトだっけ

156 21/11/01(月)13:12:51 No.862263845

久々にマハ引いたらオズマ戦で落ちるなんて思わず落下して死んでいったのが俺だ

157 21/11/01(月)13:12:52 No.862263853

初見でアホほど床の味しりたくねえから 意外と一発目のほうがしなねーや ちょっと間の空いた3回目ぐらいがヤバイ

158 21/11/01(月)13:12:54 No.862263856

別に近づかなくても落ちないならいいんじゃないかと思うけど青い丸には近寄っちゃうのがヒカセンの習性だ

159 21/11/01(月)13:13:04 No.862263887

青い円は何か落ちてきて吹き飛ばされるってのは今までもちょいちょいあったはずだぞ セフィロトとか

160 21/11/01(月)13:13:04 No.862263888

実際ノーマルスサノオは強い 極より強いという逆転現象が起きてる

161 21/11/01(月)13:13:07 No.862263896

>青い円はセフィロトとか漆黒決戦でやったでしょ! (やったっけ…やったかな…)

162 21/11/01(月)13:13:12 No.862263909

あれ…じゃあアームズやってれば離れてていいのか

163 21/11/01(月)13:13:23 No.862263953

青い円の中心にいればいいんだな! しんだ...

164 21/11/01(月)13:13:42 No.862264010

イヴァリースは聖石の設定の説明あるからボズヤでも前提だったし近いうちには必須にはなりそう マハは俺もまだ開けてないからわからん…

165 21/11/01(月)13:13:44 No.862264019

極を長くやってる程ノーマルで転落死するえめぽん

166 21/11/01(月)13:13:48 No.862264028

>あれ…じゃあアームズやってれば離れてていいのか かなりギリギリじゃないと2発目でぶっ飛ばされて死ぬから注意だぞ

167 21/11/01(月)13:14:08 No.862264092

>紅蓮のスサノオまできたけどなんか急に強い気がする… >ヒラなのにめっちゃいっぱい床舐めちゃってごめん… スサノオはILが中途半端な時期だからメンバー次第だとかなり倒すの時間かかると思う

168 21/11/01(月)13:14:15 No.862264109

初見タチノの1ボスで落ちて超恥ずかしかったよ…

169 21/11/01(月)13:14:36 No.862264176

>いまは覚えてるけど一度離れたらマハの前半は避けて後半は避けない即死ギミックとか絶対忘れると思う デバフで意図的に死ねってギミックはちょくちょくあるからデバフ見れば思い出すよ

170 21/11/01(月)13:14:39 No.862264186

塔のあれは詠唱終わるギリギリにアムレンするとノックバックを全部耐えて殴り続けることができるぞ

171 21/11/01(月)13:14:40 No.862264189

スサノオとかティターニアとか面子次第じゃ極よりやばいからな

172 21/11/01(月)13:14:46 No.862264213

初見オーボンヌは最後のボスで何コレーって頭が爆発して死んだ

173 21/11/01(月)13:15:04 No.862264270

ガンブレ育ててハマったからシタデルでAF4集めたけどタンクで高難度とか2.2以来だからMT押し付けられた時めっちゃ焦ったわ 何とかなったけど

174 21/11/01(月)13:15:07 No.862264282

ティターニアはヒラで行くとだいたい何も知らないSTに殺されるからな…

175 21/11/01(月)13:15:07 No.862264285

>初見タチノの1ボスで落ちて超恥ずかしかったよ… 5回に1回くらい落ちてる人見かけるから大丈夫だよ!

176 21/11/01(月)13:15:16 No.862264325

>久々にマハ引いたらオズマ戦で落ちるなんて思わず落下して死んでいったのが俺だ 他所アライアンスでヒーラー2人死亡!待ってろ今助けてに行ってやるからな!って行き良いよく駆け出して落下死したのが俺だ

177 21/11/01(月)13:15:17 No.862264334

ティタはSTがSTしないと普通にやばい

178 21/11/01(月)13:15:23 No.862264363

新しい浮いてるところ行くのに空賊と爺さんケット・シー出てきたりしないかなぁ…

179 21/11/01(月)13:15:26 No.862264374

エメポンあたりですらもう記憶薄い 俺は過去にとらわれない男だから

180 21/11/01(月)13:15:31 No.862264397

バランスブレイクさんはまあ上手い人のケツついてったら大丈夫だけど アルテマさんは初見じゃアレ死ぬよな

181 21/11/01(月)13:15:38 No.862264420

蛮神戦はともかくIDは紅蓮から漆黒で難易度が1段上がってると思う 暁月最初のIDが普通にムズいらしくてフェイスでクリアできるか不安だ

182 21/11/01(月)13:15:55 No.862264469

開戦前に落ちる人見るとほっこりする

183 21/11/01(月)13:15:55 No.862264470

あーティターニアはDPSチェックあるからメンバー次第だとワイプ結構するよね

184 21/11/01(月)13:15:58 No.862264479

ボズヤのメインテーマ?がくどい…気が狂いそうになる

185 21/11/01(月)13:16:09 No.862264518

踏むのか踏まないのかどっちなんだい!

186 21/11/01(月)13:16:25 No.862264563

>エメポンあたりですらもう記憶薄い >俺は過去にとらわれない男だから これがヒカセンの本質(きおくりょく)

187 21/11/01(月)13:16:39 No.862264611

周りに合わせろ! っしゃあ!全滅!!

188 21/11/01(月)13:16:50 No.862264653

>赤にするのか青にするのかどっちなんだい!

189 21/11/01(月)13:17:30 No.862264780

イヴァリースはやっぱ気合入っとるね

190 21/11/01(月)13:17:37 No.862264812

スサノオN前半はMTに対する攻撃がクソ痛い 開幕と2回詠唱技使った後に無詠唱大ダメージ攻撃をタンクに叩き込んでくるから MTとヒラ両名が慣れてないとMTが落ちる

191 21/11/01(月)13:17:41 No.862264824

昨日クリタワ1で誰も鉄巨人倒さないから鉄巨人に岩壊されてメテオで全滅してて懐かしい気持ちになった

192 21/11/01(月)13:17:41 No.862264827

>周りに合わせろ! >っしゃあ!全滅!! アンダーシークエイクで真っ先に移動した人に付いて行ってまとめて落ちる!

193 21/11/01(月)13:17:48 No.862264849

ズルワーンがやってくる刻印が毎回どっち!?ってなる

194 21/11/01(月)13:17:48 No.862264850

初見多めなお盆で結界張ってる最中に削りきれずに全滅した時はだめだった たぶん殴れるようになってるの気づいてなかったんだろうな…

195 21/11/01(月)13:17:52 No.862264868

死ぬ人は自分は気にするけど周りは気にしないんだよね ヒーラーやってる時はみんな起こすの楽しい~!!!!だったけど他のロールやってる時死にたくなすぎて頭おかしくなるかと思った

196 21/11/01(月)13:18:27 No.862264996

タンクは雑魚取れ!って教わってるはずなのにSTなら何もしなくて良いって思ってる人結構いるからな…

197 21/11/01(月)13:18:35 No.862265021

ヒラは言うほど他の人が死ぬの気にしてないのは定期

198 21/11/01(月)13:18:41 No.862265052

攻略とは関係ないけどシドがバランスブレイカーって技使ってきたのだめだった それ自分で言うんだ…

199 21/11/01(月)13:19:01 No.862265116

>初見多めなお盆で結界張ってる最中に削りきれずに全滅した時はだめだった >たぶん殴れるようになってるの気づいてなかったんだろうな… 俺も初見でやった時は演出に気を取られて盛り上がってて全滅してから殴るのかって気が付いた

200 21/11/01(月)13:19:19 No.862265178

>ヒラは言うほど他の人が死ぬの気にしてないのは定期 ナメ腐ったやつをあえて殺す時くらいだわ

201 21/11/01(月)13:19:24 No.862265193

アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ

202 21/11/01(月)13:19:32 No.862265224

>攻略とは関係ないけどシドがバランスブレイカーって技使ってきたのだめだった >それ自分で言うんだ… FFTプレイヤーの腹筋壊して殺しに来るの本当に卑怯だと思ったわあれ

203 21/11/01(月)13:19:33 No.862265227

極ダイヤもMTST理解度が命に関わる

204 21/11/01(月)13:19:33 No.862265228

今はまだギリギリついていけてるけど算数テストがもう一段階ぐらい難しくなったら俺は多分ついていけなくなる

205 21/11/01(月)13:19:49 No.862265294

>初見多めなお盆で結界張ってる最中に削りきれずに全滅した時はだめだった >たぶん殴れるようになってるの気づいてなかったんだろうな… あそこらへんピカピカしすぎててよくわかんなくて 殴り始めるまで結構ぼーっとしてたわ

206 21/11/01(月)13:20:02 No.862265333

>アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ ルビーウェポンとか…

207 21/11/01(月)13:20:07 No.862265351

>アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ 似たようなのが漆黒のIDでなかったかな 綱渡りするやつ

208 21/11/01(月)13:20:13 No.862265381

>アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ ルビーとかその辺り

209 21/11/01(月)13:20:19 No.862265394

>タンクは雑魚取れ!って教わってるはずなのにSTなら何もしなくて良いって思ってる人結構いるからな… 極ウナギ遊びで行った時にスタンスすら使わない一切仕事しないST居て何なんだこいつってなった 頭も尻尾も途中の泡も全部やったわ ヒラもめっちゃ頑張っててクリアしたから良かったけど

210 21/11/01(月)13:20:54 No.862265517

未だとスイッチを極イノセンスあたりまで学ばないからなあ

211 21/11/01(月)13:20:55 No.862265529

>>タンクは雑魚取れ!って教わってるはずなのにSTなら何もしなくて良いって思ってる人結構いるからな… >極ウナギ遊びで行った時にスタンスすら使わない一切仕事しないST居て何なんだこいつってなった >頭も尻尾も途中の泡も全部やったわ >ヒラもめっちゃ頑張っててクリアしたから良かったけど 大体GAIJIN

212 21/11/01(月)13:21:02 No.862265547

イヴァリースもニーアもBGMが豪華だから好き ソケンのも嫌いじゃないけどやっぱ短期間で曲数作らせ過ぎではと思う

213 21/11/01(月)13:21:19 No.862265600

メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど サブジョブでタンクやってるとそのあたり学ぶ機会ないしね

214 21/11/01(月)13:21:26 No.862265626

オーボンヌの算数を2桁にされてヒカセンが何人死ぬか見てみたい気持ちはある…

215 21/11/01(月)13:21:53 No.862265723

>似たようなのが漆黒のIDでなかったかな >綱渡りするやつ ドォーヌメグのとこ?

216 21/11/01(月)13:21:56 No.862265732

極ハーデスのラヴェナスをスイッチで取られた時軽くパニックになった

217 21/11/01(月)13:22:02 No.862265746

100までの素数きたら流石に自信ないかな…

218 21/11/01(月)13:22:06 No.862265756

>大体GAIJIN アイアンウィル使ってくれって英語で言ってみたけど無反応だった…わからん…

219 21/11/01(月)13:22:11 No.862265774

極エメでマウント周回してた頃に即ST宣言する上に一切ブラナイ使わない同じゴミ暗黒と何回も当たった思い出

220 21/11/01(月)13:22:30 No.862265833

昨日青魔取得してパワーレベリングとラーニングマラソンでモグコレ周回できるようにした弊害で今倒れそう死ぬ

221 21/11/01(月)13:22:34 No.862265853

>ドォーヌメグのとこ? そうあれ綱渡りした後ボスの周りいなきゃダメだったよね

222 21/11/01(月)13:22:38 No.862265861

>100までの素数きたら流石に自信ないかな… 2と3と5と7と11しか覚えてない

223 21/11/01(月)13:22:49 No.862265896

初めてスイッチ練習したのはオーディンだったな 全然意味なくて即倒してたけど

224 21/11/01(月)13:23:17 No.862265982

>メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど >サブジョブでタンクやってるとそのあたり学ぶ機会ないしね NビスマルクはSTがちゃんとスタンス入れて雑魚を取ってくれたぞ! こっちに持ってきたぞ!?ってのは希に経験する

225 21/11/01(月)13:23:17 No.862265983

>メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど ビスマルク開幕落下死したから全くわからん… 真も極もソロでクリアしたからこいつ正攻法がわからん…

226 21/11/01(月)13:23:48 No.862266097

労働8号の計算は実は条件満たしてればマス目に乗らなくてもいいということを最近知った HP7で素数求められた時とかわざわざ11にしてたのに…

227 21/11/01(月)13:24:04 No.862266144

>NビスマルクはSTがちゃんとスタンス入れて雑魚を取ってくれたぞ! >こっちに持ってきたぞ!?ってのは希に経験する 仕事しようとしてるけど失敗してる人は微笑ましくて好き

228 21/11/01(月)13:24:05 No.862266149

>>メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど >>サブジョブでタンクやってるとそのあたり学ぶ機会ないしね >NビスマルクはSTがちゃんとスタンス入れて雑魚を取ってくれたぞ! >こっちに持ってきたぞ!?ってのは希に経験する かってえコイツ

229 21/11/01(月)13:24:21 No.862266211

>>100までの素数きたら流石に自信ないかな… >2と3と5と7と11しか覚えてない 25個あるから1/4で避けられるんだ!!!1

230 21/11/01(月)13:24:45 No.862266294

算数ギミック2桁の掛け算とか出てきたらどうしよう

231 21/11/01(月)13:25:13 No.862266406

真鰻ですらSTの仕事はあった気がするんだけどな…

232 21/11/01(月)13:25:25 No.862266444

大変だ!STが落ちちゃった!サヌワに挑発だ!でくっつけちゃったことはあるぞ!! ヒラが鬼回復して剥がしてくれたよ

233 21/11/01(月)13:25:56 No.862266568

>真鰻ですらSTの仕事はあった気がするんだけどな… 頭としっぽあるんだから片方タゲ取るんだなってのぐらい察しそうなもんだけどゲーム慣れてないと分らんもんなんかね

234 21/11/01(月)13:25:58 No.862266577

これだからサボリタンクのSTは

235 21/11/01(月)13:26:21 No.862266658

>真鰻ですらSTの仕事はあった気がするんだけどな… やらなくてもどうとでもなるからな…

236 21/11/01(月)13:27:11 No.862266834

それこそクリタワーですらSTの仕事はあるんだけど STがやくめしないでもなんとかなっちゃうバランスだからなぁ

237 21/11/01(月)13:27:21 No.862266858

極ダイヤはそう来たかぁってなった

238 21/11/01(月)13:27:53 No.862266972

STやったことなくていまいち仕事わかんね 全部MTだったよ みんなST好きすぎだろ

239 21/11/01(月)13:28:10 No.862267047

サブだからいいじゃん...

240 21/11/01(月)13:28:41 No.862267137

常識的に考えてタンク二人編成入れるって事はそれぞれ敵視取らないとまずい時があるってわかるじゃん

241 21/11/01(月)13:28:44 No.862267150

ビスマルクとかで無効化されてるログ見ないで攻撃続けるのおすぎ問題

242 21/11/01(月)13:28:45 No.862267152

初見未予習でよくわからないままギミックも覚えず役割も把握せずに出荷されてるとそういうことある 復習はしてもいいと思うんだけど未予習派は復習しない人多いし

243 21/11/01(月)13:28:47 No.862267161

極ダイヤの距離減衰でめちゃくちゃ離れるST バフ交換してくだち…

244 21/11/01(月)13:28:57 No.862267202

逆にアラルレでボス戦でもスタンス入れっぱなしのタンクはよく見る 自分がBタンクでギミック的に不都合がなければスッ…とスタンスを切るけど

245 21/11/01(月)13:29:08 No.862267247

無効化のカンカンはもっと甲高い音出してもいいと思う

246 21/11/01(月)13:29:51 No.862267390

無効化カンカン中は塔の赤いジョージの顔を常に表示されるようにしよう

247 21/11/01(月)13:29:52 No.862267394

俺がタンクやってる時は真っ先にスタンス入れて解除する気がない人多くて渋々スタンスきることが多い

248 21/11/01(月)13:30:30 No.862267505

逆にレウスで必死にタンクがヘイト取ろうとしてるの見るとほほえましくなるよね

249 21/11/01(月)13:30:57 No.862267578

エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな

250 21/11/01(月)13:31:04 No.862267607

STはいつ仕事くるかわかんないし初見はMTやれ

251 21/11/01(月)13:31:14 No.862267644

青魔の極ラーニング面白いよね なんか縛りプレイしてる気分になって

252 21/11/01(月)13:31:17 No.862267652

ダークMTしたいマンはMTできないと発狂して初見無視の先釣りをする

253 21/11/01(月)13:31:37 No.862267719

>STはいつ仕事くるかわかんないし初見はMTやれ ムービー見てる間に相方がスタンス入れて待ってる…

254 21/11/01(月)13:31:42 No.862267745

いいからさっさとシャキってこい!

255 21/11/01(月)13:32:13 No.862267864

>エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな そんな面倒な事しないでもコンテンツファインダー直でいいよ

256 21/11/01(月)13:32:15 No.862267874

>エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな 零式の話をしてるんだよな? そうだと言ってくれ

257 21/11/01(月)13:32:21 No.862267895

全員未予習ってことならそうだが…

258 21/11/01(月)13:32:35 No.862267946

>エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな 全員未予習初見を集めたいならそう 自分だけ未予習初見でいいってならシャキればいい

259 21/11/01(月)13:33:03 No.862268040

ああ未予習初見を集めたいってことか…

260 21/11/01(月)13:33:09 No.862268060

普通に申請すればいいじゃん?

261 21/11/01(月)13:33:30 No.862268113

極や零式ならともかくNならCFで言って初見ですっていえばいいだろ

262 21/11/01(月)13:33:48 No.862268180

というかそれでも普通にPT募集で良くないか?

263 21/11/01(月)13:33:49 No.862268184

先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい

264 21/11/01(月)13:34:01 No.862268220

CFだとあんまMTやりたくないマンって見ないんだよなぁ ぶっちゃけMTのが楽だしギミックうろ覚えだとSTはどこで役目あるか分からんし

265 21/11/01(月)13:34:08 No.862268241

俺の経験で言うと初見未予習集めたところで特に盛り上がらない あいつら怒られるの嫌だから来てるだけだ

266 21/11/01(月)13:34:23 No.862268295

全員未予習Nエデン募集はこの前見たな…

267 21/11/01(月)13:34:34 No.862268329

>先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい いや予習とかまで言及してないやろがい

268 21/11/01(月)13:34:43 No.862268364

>先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい 普通にサイアクなプレイヤーっぽくて駄目だった

269 21/11/01(月)13:35:18 No.862268473

初見未予習でもどうせ全員だんまりだしね 普通のCFに混ざってムービーにぽつって反応した方がまだ経験者が反応してくれる可能性がある

270 21/11/01(月)13:35:29 No.862268506

>>先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい >普通にサイアクなプレイヤーっぽくて駄目だった うるせーつべこべ言わずに死ね!

271 21/11/01(月)13:35:45 No.862268561

ほいプレイスタイルの強要

272 21/11/01(月)13:36:00 No.862268615

高難易度ならともかくルレで当たるようなところは誰か死なないとヒラは暇だし…

273 21/11/01(月)13:36:17 No.862268666

ヌシ釣り勧誘はプレイスタイルの強要に含まれますか?

274 21/11/01(月)13:36:18 No.862268668

初見さんがライトサイドレフトサイドに切り刻まれるところ見ると笑顔になるからそれでいいんだよ

275 21/11/01(月)13:36:41 No.862268747

>高難易度ならともかくルレで当たるようなところは誰か死なないとヒラは暇だし… 80IDとエキルレはまとめが基本だからさすがに死んでなくても暇がねえ

276 21/11/01(月)13:36:42 No.862268751

ルレでティンさん来ると野良パーティーでも流石に盛り上がるけど あんまり他の人としゃべることないな…

277 21/11/01(月)13:37:16 No.862268865

最近真イフでSTの仕事完全にこなしたらMIP6個貰えた 皆結構他人の動き見てるんだな…

278 21/11/01(月)13:37:46 No.862268980

俺以外全員初見だったザ・バーンはめっちゃ盛り上がったよ

279 21/11/01(月)13:38:07 No.862269051

大量にはいるのは大抵多めの人数でPT組んでるときだぞ!

280 21/11/01(月)13:38:12 No.862269071

赤の気楽さはいいね… なんかのための補助は楽しんでやれる

281 21/11/01(月)13:38:17 No.862269097

実装当初のエメおじ戦や石田戦はCFでも野良PTでチャットして盛り上がったなぁ… 実に良い経験した

282 21/11/01(月)13:38:27 No.862269129

真イフにSTの仕事あったっけ…?

283 21/11/01(月)13:38:58 No.862269224

>最近真イフでSTの仕事完全にこなしたらMIP6個貰えた >皆結構他人の動き見てるんだな… それ「」以外PTだったんじゃねえかな…

284 21/11/01(月)13:39:11 No.862269282

こう…リプライザルとか…

285 21/11/01(月)13:39:20 No.862269314

>最近真イフでSTの仕事完全にこなしたらMIP6個貰えた >皆結構他人の動き見てるんだな… そんな希少生物俺だって入れる

286 21/11/01(月)13:39:43 No.862269399

>ヌシ釣り勧誘はプレイスタイルの強要に含まれますか? あれはライフスタイルだ 何かの合間に釣りに行くのがいい 天候と時間?まぁそれはおいおい…

287 21/11/01(月)13:39:45 No.862269407

全員初見のアルテマウェポンを超える楽しいボス戦はまだないけどこれはしょうがないかなあ

288 21/11/01(月)13:40:12 No.862269506

真イフでST…?なんかギミックあったっけ…? ってマジで悩んだ

289 21/11/01(月)13:40:21 No.862269543

7人でPT組んで野良のDPS1人に7MIP投げつけるのいいよね

290 21/11/01(月)13:40:37 No.862269597

FCの新人くんのために7人集まってCFで「」が来たとかありそうな話ではあるな…

291 21/11/01(月)13:40:42 No.862269611

ファインアクションでシャキ音だすのはいい仕事だったのに無くなったからな

292 21/11/01(月)13:40:49 No.862269631

>真イフでST…?なんかギミックあったっけ…? >ってマジで悩んだ ナイト以外無理なやつだ

293 21/11/01(月)13:40:52 No.862269640

機工がDPS出て楽しい一方で詩人とか踊り子はサポート力…サポート力?って感じなのちょっと切ない 居るだけで意味がある…のか?本当に?

294 21/11/01(月)13:40:58 No.862269671

気の迷いで魔導城プラエトリウム実況PTとかいうのはいったけど結構楽しかったよ

295 21/11/01(月)13:41:01 No.862269679

高難易度じゃなきゃ初見でも全然クリア出来るし 新規で初めても追いつけてしまうのはヒゲが1ヶ月半で5.5まで進んで証明してしまった

296 21/11/01(月)13:41:07 No.862269702

わいわいやりたいときは変な募集をかけるといいんだ 変な奴らが来てくれる

297 21/11/01(月)13:41:11 No.862269711

いい具合にスタンで攻撃止めたんじゃね? ちなみに実証初期はスタン回数による耐性という仕様が存在しなかったため 真イフはナイトのTPがある限りずっとスタンで行動止められた

298 21/11/01(月)13:41:25 No.862269765

>真イフにSTの仕事あったっけ…? 遠い昔にはあったけど今は…

299 21/11/01(月)13:41:27 No.862269770

真タコのクソさを覚えているものはあんまり幸せではない

300 21/11/01(月)13:41:32 No.862269783

逆に7人PTで野良「」だったら一人投げなかった人の理由が興味あるな

301 21/11/01(月)13:41:47 No.862269829

>わいわいやりたいときは変な募集をかけるといいんだ >変な奴らが来てくれる 全員タンクで行くメインルーレットいいよね…

302 21/11/01(月)13:42:19 No.862269941

あんなクソ避けやすいエラプとかサラミ止められないだけで怒られたんだぜ 意味わからんよな

303 21/11/01(月)13:42:23 No.862269957

>いい具合にスタンで攻撃止めたんじゃね? これ知らない「」が4人も居てダメだった

304 21/11/01(月)13:42:25 No.862269964

侍のみのメインルレ募集とかもまれにある

305 21/11/01(月)13:42:28 No.862269977

>逆に7人PTで野良「」だったら一人投げなかった人の理由が興味あるな 俺かなり後々までMIP自体も投票の仕方もよくわかってなかったわ

306 21/11/01(月)13:42:30 No.862269988

イフはヒカセンの火力上がりすぎてギミック破壊する前に本体削りすぎて死ぬみたいなことになってた記憶あるけど あれは極だったっけな…

307 21/11/01(月)13:42:33 No.862269994

踊り子はインプロヴィゼーションの効果が変わるって喜んでるけど3秒も止まって回復力100ってめっちゃ弱くない?

308 21/11/01(月)13:43:03 No.862270083

メインルレは皆飽きてるから変な募集が良く立ってて埋まってるのを見る 召のみむーたんだけに殴らせて本体何もしません雑談しましょうってのは楽しかった

309 21/11/01(月)13:43:10 No.862270104

待ってくれ真イフのSTの役目って俺も知らねえぞ!

310 21/11/01(月)13:43:26 No.862270149

>イフはヒカセンの火力上がりすぎてギミック破壊する前に本体削りすぎて死ぬみたいなことになってた記憶あるけど >あれは極だったっけな… 今はもうなくなったよねそれ

311 21/11/01(月)13:43:55 No.862270231

>待ってくれ真イフのSTの役目って俺も知らねえぞ! ぶっちゃけ今は無い

312 21/11/01(月)13:43:55 No.862270233

あれだろ?移行技止める

313 21/11/01(月)13:44:02 No.862270249

青のバハ2周回は10分で終わるので気が楽

314 21/11/01(月)13:45:10 No.862270485

リウィアさんところの魔導コロッサスもスタンで無敵飛ばせるってこの前初めて知った

315 21/11/01(月)13:45:19 No.862270508

役割というほどでもないけどエラプジョンはスタンで止めれる けど別にやらんでも特に困ることはない

316 21/11/01(月)13:45:48 No.862270601

昔の真イフはSTナイトがスタン技でエラプ止める役割だった 皆AFとかアムダ装備とか着てた頃でエラプ一枚踏んだだけでも即死する時代だった

317 21/11/01(月)13:46:12 No.862270673

そもナイトしか出来ないしな 知る人ぞ知るチョイ技だよ

318 21/11/01(月)13:46:31 No.862270738

ソロでジェイルにされたら詰みとか凍ったら詰みとか 誰かのむーたんが善王削り過ぎたらワイプとかそういうのはなくなったな

319 21/11/01(月)13:46:41 No.862270761

新生ボスはちょくちょくスタン通るやついるよね…

320 21/11/01(月)13:46:48 No.862270784

俺はPTDPSが分からんのだが詩人のクリティカル2%アップとかは本当に貢献できてるのか?

321 21/11/01(月)13:46:58 No.862270815

ロウブロウはロールアクションだろ!?

322 21/11/01(月)13:47:29 No.862270888

>俺はPTDPSが分からんのだが詩人のクリティカル2%アップとかは本当に貢献できてるのか? 残念ながらいいえ 貢献できるのは基本的にバトルボイスだけって思ったほうがいいよ

323 21/11/01(月)13:47:31 No.862270899

シヴァソロやると外周吹っ飛ばされたらそのまま凍ってジワジワHP減って死なないか

324 21/11/01(月)13:47:43 No.862270948

戦士さんが いよいよバハムートだなあオイ!! してた時代

325 21/11/01(月)13:48:06 No.862271023

真ガルーダも履行技後に正しい位置に誘導できるMTも少なくなった 雑にやってもクリアできるからな…

326 21/11/01(月)13:48:09 No.862271037

>ロウブロウはロールアクションだろ!? 多分今でもリキャ回らないのでは

327 21/11/01(月)13:48:26 No.862271091

>>俺はPTDPSが分からんのだが詩人のクリティカル2%アップとかは本当に貢献できてるのか? >残念ながらいいえ >貢献できるのは基本的にバトルボイスだけって思ったほうがいいよ やっぱりそうか…そうかなとは思ってたんだけど… じゃあ詩人の強みとはいったい…

328 21/11/01(月)13:48:35 No.862271123

何も分からないがタンクをやってる 倒した…何も分からなかった…

329 21/11/01(月)13:48:48 No.862271159

真ガルは普通に南に誘導してくれ!

330 21/11/01(月)13:49:04 No.862271217

>じゃあ詩人の強みとはいったい… 敵を倒せるダメージを出せればそれでいいのだ

331 21/11/01(月)13:49:22 No.862271284

真ガルって南に誘導してればいいんじゃないの!?

332 21/11/01(月)13:49:33 No.862271325

ミンネの回復効果20%増が地味に強力なのに全然投げてくれない

333 21/11/01(月)13:49:35 No.862271331

>ロウブロウはロールアクションだろ!? ロールアクションが無かった頃の話だよ

334 21/11/01(月)13:49:50 No.862271374

全然わからない 俺は不足ボーナスのためにタンクをやっている

335 21/11/01(月)13:49:50 No.862271375

そうはいってもミンネとかピーアンとか使う詩人まったくいないし… オリジナリティなんかいるのか?

336 21/11/01(月)13:50:17 No.862271457

ロールアクションは比較的最近だからな…

337 21/11/01(月)13:50:46 No.862271530

常に薄くバフかけてるから無意味ってことは無いんだろうけど一番バフかけて伸びるタイミングはバーストタイムだからな

338 21/11/01(月)13:50:48 No.862271539

詩人といえばマドリガルとメヌエットですよね!

339 21/11/01(月)13:50:54 No.862271562

本当にバフしか出来ないジョブ作っても誰もしないのは分かる himechanはやるか…?

340 21/11/01(月)13:51:00 No.862271582

もう詩人と狩人分離して詩人は演奏だけのジョブにしたほうがいいと思う

341 21/11/01(月)13:51:06 No.862271598

今はイフはMTのロウブロウだけで止めたい奴は回るし手出ししなくてもいいよな 後半になってもMTが止めないなら止めるけど

342 21/11/01(月)13:51:11 No.862271609

キタンナ1ボスの誘導間違えてPT全滅させましたごめんなさい あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…?

343 21/11/01(月)13:51:30 No.862271672

闇の世界の頭割りでスプリント使ってまでどっか遠くに行く人みると笑ってしまう

344 21/11/01(月)13:51:44 No.862271724

真ガルは真ん中で保持し続けてるMTばっか見るぞ よく見ると誘導しやすいように7時方向に石が置いてあるのにね

345 21/11/01(月)13:52:00 No.862271785

正直詩人の歌にバッファー要素いらないわ

346 21/11/01(月)13:52:47 No.862271950

>シヴァソロやると外周吹っ飛ばされたらそのまま凍ってジワジワHP減って死なないか 極シヴァ戦は弓フェーズまでに端っこに誘導してアバランチ吹き飛ばされても壁につかないようにするのが正攻法なんだ

347 21/11/01(月)13:52:48 No.862271958

>もう詩人と狩人分離して詩人は演奏だけのジョブにしたほうがいいと思う ジョブクエが基本的に常に歌ありきだからなぁ

348 21/11/01(月)13:53:09 No.862272027

大元のwowにはガッツリ支援だけやります!みたいなジョブあるの?

349 21/11/01(月)13:53:38 No.862272111

>あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? まずフクロウの目が光ってない方に移動してボスが腕あげてないところに移動する

350 21/11/01(月)13:53:41 No.862272125

歌といえばバフだろう!?

351 21/11/01(月)13:53:43 No.862272130

真イフをスタンで止めるのはDPSがLB3使う時だな 使わんと熱波みたいのでDPSが吹き飛ばされてLBがキャンセルされるし

352 21/11/01(月)13:53:47 No.862272143

>真ガルって南に誘導してればいいんじゃないの!? ILが低かりし時代は安地がくるくる移動するのでそれに合わせてガルーダを連れ回す必要があったのじゃ…

353 21/11/01(月)13:54:05 No.862272200

>正直詩人の歌にバッファー要素いらないわ ヒトカラヒトカラって詩人使いが騒いだからついたけどそのおかげでめちゃくちゃ本体火力下がったからな…

354 21/11/01(月)13:54:32 No.862272291

>ミンネの回復効果20%増が地味に強力なのに全然投げてくれない 以前いやしか女ばい!ってマクロと一緒に飛んできて?ってなった記憶

355 21/11/01(月)13:54:35 No.862272300

>キタンナ1ボスの誘導間違えてPT全滅させましたごめんなさい >あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? 勝手に向き変わるら誘導関係なく間違えた人だけが当たるギミックよ

356 21/11/01(月)13:54:49 No.862272359

>あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? 石像のビームも赤熱したボスが振り向く方向もランダムでMTが干渉できることは何もないから誘導とか考えなくていいんじゃない

357 21/11/01(月)13:54:54 No.862272371

詩人は迷走し過ぎた 次でいい感じになるビジョンすら見えない…ていうか新生の仕様でいいんじゃね?

358 21/11/01(月)13:54:55 No.862272376

詩人に関しては詩人の中でも求めてる方向性が違うから 正直大きく方向変えずに放置が一番安定してると思う

359 21/11/01(月)13:55:14 No.862272424

>真イフをスタンで止めるのはDPSがLB3使う時だな >使わんと熱波みたいのでDPSが吹き飛ばされてLBがキャンセルされるし サポートする気満々なのにDPSが撃とうとしないとしょんぼりして適当スタンしまくるナイトが俺だ

360 21/11/01(月)13:55:23 No.862272457

>キタンナ1ボスの誘導間違えてPT全滅させましたごめんなさい >あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? まずフクロウが光ったほうの半面がダメでボスが手を上げた半面もダメになる

361 21/11/01(月)13:55:33 No.862272488

キタンナの1ボスに誘導とか特にない 同時にくる2つの見えない範囲を避けるだけだ

362 21/11/01(月)13:55:35 No.862272493

キタンナ1ボスで死ぬ人みたことない

363 21/11/01(月)13:55:45 No.862272517

機工と踊り子の中間って言ってるのにやたら支援支援言われるのもかわいそうだなって思うわ

364 21/11/01(月)13:55:55 No.862272551

別に方向性変えるの求めてないのに毎回変えられる占星からしたら贅沢もんだ

365 21/11/01(月)13:56:08 No.862272585

詩人メインで使ってるけど正直強くはないよなと思う 思うけど使ってて楽しいので使う

366 21/11/01(月)13:56:27 No.862272650

もはやどの技をスタンで止められるのか覚えてないや…

367 21/11/01(月)13:56:36 No.862272688

詩人の調整は狩人やりたい人と吟遊詩人やりたい人で意見割れるから面倒くさそう

368 21/11/01(月)13:56:37 No.862272690

詩人っていうかレンジ自体が微妙 エンドの最後の方で思い出したように使わせてくるだけのヘヴィとかバインドは何なんだ

369 21/11/01(月)13:56:37 No.862272692

>思うけど使ってて楽しいので使う それが一番だよ

370 21/11/01(月)13:56:38 No.862272693

蘇生後とかタンク強攻撃にミンネ投げてるけど気付かれてない気がする

371 21/11/01(月)13:56:42 No.862272713

スキル回しがズレるから嫌なのは分かるけどLB打たない近接多いよね…

372 21/11/01(月)13:56:51 No.862272754

踊り子はヒールが弱すぎるからリキャスト早くするか回復量もっと増やしてほしい

373 21/11/01(月)13:56:57 No.862272768

イフはバルカンのノックバックをバリアで防ぐとかの小技の方が役に立ってそう

374 21/11/01(月)13:57:11 No.862272812

強さで見るなら真面目に今選ぶ理由ないからね詩人

375 21/11/01(月)13:57:36 No.862272919

>>あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? >石像のビームも赤熱したボスが振り向く方向もランダムでMTが干渉できることは何もないから誘導とか考えなくていいんじゃない あれランダムだったの…画面見れてないポンコツMTは俺だった…

376 21/11/01(月)13:58:27 No.862273088

踊り子も別に支援そんな強くないよなと思う…新生の頃に詩人が必須ジョブ化した反動がずっとレンジに来てる

377 21/11/01(月)13:58:30 No.862273097

零式初週とかやるならまだしも 緩和前零式クリアくらいなら強いジョブより好きなジョブでやった方がいいよ

378 21/11/01(月)13:58:34 No.862273109

竜は自分で触るとあぁまぁLB打ちたくねぇなこれ…となった

379 21/11/01(月)13:58:38 No.862273127

>スキル回しがズレるから嫌なのは分かるけどLB打たない近接多いよね… 一通り触ったけど暇なタイミングで忍者撃ってくれーとしか言いようがない

380 21/11/01(月)13:58:46 No.862273161

>もはやどの技をスタンで止められるのか覚えてないや… リヴァの雑魚は詠唱中にスタン効かないけど基本的に技でスタン可不可は決まってないと思う 起動4層のはスタン無効バフが消えてたら入るし

381 21/11/01(月)13:58:49 No.862273171

>スキル回しがズレるから嫌なのは分かるけどLB打たない近接多いよね… リズムに乗るぜ!!!!したいから近接DPSやってるまであるからな

382 21/11/01(月)13:59:02 No.862273215

どの技にスタンが入るかは覚えてませんがどのボスにミサイルが効くかは覚えています

383 21/11/01(月)13:59:13 No.862273245

占星は開発に一番振り回されてるジョブだけど皆諦めてるのか不思議とあんまり荒れないんだよな…

384 21/11/01(月)13:59:30 No.862273290

だから忍者が撃つ必要があったんですね

385 21/11/01(月)13:59:36 No.862273309

暁月何で進めようなかなぁ 久しぶりに零式も挑戦してみたい

386 21/11/01(月)13:59:37 No.862273319

LB撃ってくれるメレーにはMIPあげちゃう

387 21/11/01(月)13:59:52 No.862273375

踊り子にヒールあるの初めて知った…

388 21/11/01(月)13:59:55 No.862273384

スタンで止めれるやつも詠唱バーの色かえてくれりゃいいのに

389 21/11/01(月)14:00:18 No.862273452

>スタンで止めれるやつも詠唱バーの色かえてくれりゃいいのに 詠唱で止めれる奴は分るようにしてくれてるのにね

390 21/11/01(月)14:00:36 No.862273501

りゅーさんメインだけどLB3溜まったら早撃ちバトルだ!って思ってるよ だいたい誰も乗ってくれずに一人で蒼天のドラゴンダイブ撃ってるけど

391 21/11/01(月)14:00:44 No.862273530

メレー一通りやったけど実際忍者は騙し終わったら一番LB撃ちやすい 召喚のルインガタイム思い出すあの基礎コンボタイムは

392 21/11/01(月)14:00:57 No.862273570

スタンをするかどうかは敵の耐性の問題だからそれは…

393 21/11/01(月)14:01:01 No.862273582

>占星は開発に一番振り回されてるジョブだけど皆諦めてるのか不思議とあんまり荒れないんだよな… 最悪白使えばいいやってのがある 実際漆黒当初のどうしようもない頃はそうした

394 21/11/01(月)14:01:10 No.862273608

新生のボスはスタンが効くっていうざっくりした認識しかない

395 21/11/01(月)14:01:31 No.862273669

>踊り子にヒールあるの初めて知った… クロポジ相手からも発生する自身中心範囲回復だぞ! 雀の涙すぎて役に立つ場面ほぼないけどヒラ落ちた時にギリギリ耐える時間作るときにお世話になった

396 21/11/01(月)14:01:45 No.862273720

でも忍者も本音で言えば手を止めたくねえ…って思ってるよ

397 21/11/01(月)14:01:49 No.862273728

>スタンで止めれるやつも詠唱バーの色かえてくれりゃいいのに スタンが効かない敵をわかりやすくしてくれってならわかるけど

398 21/11/01(月)14:02:11 No.862273799

でも同じ見た目の雑魚でも場所によってスタン効いたり効かなかったりするじゃん

399 21/11/01(月)14:02:25 No.862273842

LBはせめて打った後の硬直無くしてよ…

400 21/11/01(月)14:02:33 No.862273876

>詩人の調整は狩人やりたい人と吟遊詩人やりたい人で意見割れるから面倒くさそう 狩人新ジョブにしてボウガン持たせるとかどうだろう

401 21/11/01(月)14:02:33 No.862273877

ピュアバリア対応可能だから占星やってるって人も多いだろうにとは思った

402 21/11/01(月)14:02:53 No.862273937

プロトアルテマ戦だけLBの取り合いになる

403 21/11/01(月)14:02:53 No.862273940

くさい息スタンで止めようとしたらスタン効かない方の雑魚だったかー…ってなったことはある

404 21/11/01(月)14:03:23 No.862274068

>でも忍者も本音で言えば手を止めたくねえ…って思ってるよ 何だかんだコンボで忍気貯めたりもあるしね 火力的に撃たなくていいならいっそ保険のヒラ軽減のタンクでもいいとは思う

405 21/11/01(月)14:03:26 No.862274083

俺はタロットカードが好きだから占星やってるぞ!

406 21/11/01(月)14:03:32 No.862274106

俺なんて赤の竜血中でも気にせず撃つぞ

407 21/11/01(月)14:04:17 No.862274234

アシエンなんたらかんたら戦の時に前座でLB使っちゃうメレー居てどうすんだこれって思ったが意外となんとかなった

408 21/11/01(月)14:04:33 No.862274283

>ピュアバリア対応可能だから占星やってるって人も多いだろうにとは思った PT募集入る時にどっち空いてても滑り込めるのほんとありがたかった たまに散開間違えて死ぬ 死んだ

409 21/11/01(月)14:04:55 No.862274352

俺は無駄に無敵を10倍にするマン!

410 21/11/01(月)14:05:24 No.862274457

>ピュアバリア対応可能だから占星やってるって人も多いだろうにとは思った それあるから占星上げたのでピュア固定は割と困っている

411 21/11/01(月)14:05:45 No.862274526

>アシエンなんたらかんたら戦 (どのアシエンだ…?)

412 21/11/01(月)14:05:51 No.862274548

>俺は無駄に無敵を10倍にするマン! あそこに無敵バフ合わせるの楽しいよね…

413 21/11/01(月)14:05:55 No.862274555

BHは賢者やればいいから…

414 21/11/01(月)14:06:11 No.862274611

>俺は無駄にスプリントを10倍にするマン!

415 21/11/01(月)14:06:12 No.862274616

>>アシエンなんたらかんたら戦 >(どのアシエンだ…?) 多分ナプなんとか

416 21/11/01(月)14:06:16 No.862274632

>BHは賢者やればいいから… 海兵魂ッ!

417 21/11/01(月)14:06:19 No.862274641

>でも忍者も本音で言えば手を止めたくねえ…って思ってるよ 終撃の硬直思ったよりあるんだなって忍者やり出して思った

418 21/11/01(月)14:06:36 No.862274698

>>俺は無駄にスプリントを10倍にするマン! 隕石処理で一番有用なやつきたな…

419 21/11/01(月)14:06:38 No.862274708

まあ近接が撃ってるなら大正義よ

420 21/11/01(月)14:06:41 No.862274727

実際インビンスプリントは実用的なのが笑える

421 21/11/01(月)14:06:51 No.862274759

>LBはせめて打った後の硬直無くしてよ… 硬直中のdpsを上手く救出するの楽しいから好き

422 21/11/01(月)14:06:53 No.862274769

学者はバトルスプリントが海兵魂感あっていいよね

423 21/11/01(月)14:06:55 No.862274777

ナプリアレスはLBなくてもなんとかなるよね というか野良だと誰も撃たないことよくある

424 21/11/01(月)14:06:59 No.862274785

>終撃の硬直思ったよりあるんだなって忍者やり出して思った アレはマジでしょうもない

425 21/11/01(月)14:07:09 No.862274827

終劇はたまにギリギリで使っちゃってやらかすやらかした

426 21/11/01(月)14:07:53 No.862274969

PvPだと終撃強いんだけどね…

427 21/11/01(月)14:07:54 No.862274970

Hotを10倍に出来るかどうかでヒールがかなり変わってくる

428 21/11/01(月)14:07:59 No.862274976

ナプリアレスの時はアムレンして耐えながら無敵とスプリント使ってから突入してるな…

429 21/11/01(月)14:08:08 No.862275013

ナプナプはなんかよくわからんけど死んだりする

430 21/11/01(月)14:08:28 No.862275088

終撃15秒あるから焦る必要無いんだけどついまとめて使って逃げ遅れる

431 21/11/01(月)14:08:39 No.862275124

>ナプナプはなんかよくわからんけど死んだりする もしや同じ色の球を連続して取ったりしてないだろうな

432 21/11/01(月)14:09:09 No.862275224

リューサンでもLBは撃つけど それはそれとしてジャンプ系の硬直はなくしてほしいと思っとるよ

433 21/11/01(月)14:09:14 No.862275236

よーし次は緑だぞーって思ってたら他人の赤に巻き込まれて床舐めたりする

434 21/11/01(月)14:09:34 No.862275308

ナプナプは赤と紫をもっと区別しやすくして

↑Top