21/11/01(月)12:39:00 エデン(... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/11/01(月)12:39:00 No.862255404
エデン(ノーマル)行きたいんだけど12個もステージ予習する手間で挫けそう 予習なしで行ってもアドリブでなんとかなる?
1 21/11/01(月)12:40:17 No.862255784
なる
2 21/11/01(月)12:40:24 No.862255808
58歳のヒゲが初見タンクで全部クリアしてるから余裕だろ
3 21/11/01(月)12:41:08 No.862256043
ノーマルで予習なんかしないだろ普通
4 21/11/01(月)12:41:10 No.862256056
紅蓮終わったあたりだけど予習して挑んだことほとんどないよ俺
5 21/11/01(月)12:41:43 No.862256190
再生4だけお供させてくれ プロミスオブエデンのカードくれ
6 21/11/01(月)12:42:10 No.862256332
予習が必要なのは零式とかそっちだけだよ
7 21/11/01(月)12:42:37 No.862256465
エデンは予習しないで誰こいつー!?を楽しんでほしい
8 21/11/01(月)12:43:04 No.862256591
ヒゲは上手そうだし…
9 21/11/01(月)12:43:26 No.862256698
層によっては死にまくるだろうけど初見ですって言えば問題ない
10 21/11/01(月)12:43:32 No.862256727
討滅系はタンクで行ってSTやるのが一番楽だよ死なないしスイッチないし 相方も初見ならまあがんばって!
11 <a href="mailto:ニーア、イヴァリース">21/11/01(月)12:43:37</a> [ニーア、イヴァリース] No.862256753
ゆ、許された…
12 21/11/01(月)12:44:00 No.862256869
ノーマルレイドはむしろギミックわからないまま突っ込んで死んでいく初見を暖かい目で見るコンテンツだし…
13 21/11/01(月)12:44:03 No.862256882
予習したいならすればいいと思うけど 必須なコンテンツは何一つない
14 21/11/01(月)12:45:13 No.862257187
初見が死んで気にする人は頭おかしい人だけ ヒーラー2人が初見でずっと死に続けてて蘇生キャスもいないってなると大変だけど逆に言うとそれくらいしかないし
15 21/11/01(月)12:45:18 No.862257220
ニーアとイヴァリースは予習しないとマジで死にまくるよね ヒーラー6人居るし良いでしょって感じなのかな
16 21/11/01(月)12:45:24 No.862257243
いいかい落ち着いて聞いてほしい そもそも予習が必要なのは予習済みの人間が集まってこれをクリアしましょうってPT募集に入るときだけなんだ
17 21/11/01(月)12:45:31 No.862257271
久しぶりに共鳴3やったら脳が焼ききれた
18 21/11/01(月)12:46:28 No.862257520
>ニーアとイヴァリースは予習しないとマジで死にまくるよね ニーアは予習したのに死にまくった… ギミックが多すぎる上にいみわからん…
19 21/11/01(月)12:46:42 No.862257582
死ぬのが嫌で予習はしたいんだっていうなら止めないけどね それなら手間惜しまないか
20 21/11/01(月)12:48:10 No.862257985
初見で行って自分だけ死ぬのが病むほど嫌で楽しめないなら予習した方がいいと思うけどそうでないならいいんじゃないかな
21 21/11/01(月)12:48:15 No.862258003
オーボンヌやニーアは予習というか二周目でも割と死ぬ人居るし…
22 21/11/01(月)12:48:19 No.862258031
タンク 被弾しても死なない ヒラ 被弾しても回復できる DPS 被弾して寝てても大丈夫
23 21/11/01(月)12:49:27 No.862258324
ニーアは言うて塔以外はピクミンを徹底すればそこまででもないと思う 塔はうn 未予習で一番難しいアライアンスはイヴァリース
24 21/11/01(月)12:50:05 No.862258486
サレタの1ボスの玉吐きながらぐるぐる回るやつって正しい避け方ある?いつも気合避けして避けられずデバフ溜まる
25 21/11/01(月)12:50:12 No.862258522
非高難易度予習勢は大抵わからんギミックに殺されるのが嫌いなだけだと思ってる 俺もこれだから他人の予習は別に求めないよ
26 21/11/01(月)12:50:16 No.862258537
俺は無様に床舐めたくないから予習するぜー! 初見は予習なしで突っ込めなんて意見は俺の楽しさのために無視するぜー!
27 21/11/01(月)12:50:28 No.862258584
>ニーアは言うて塔以外はピクミンを徹底すればそこまででもないと思う (落ちてくる白と黒の輪っか)
28 21/11/01(月)12:50:56 No.862258708
軽く予習したのに赤い少女で4回くらい死んで申し訳なく思った 予習したのにビルで1人だけぶっ飛んでMIPめっちゃ貰えた
29 21/11/01(月)12:51:04 No.862258738
暁月始まったらみんな初見だから楽しみにしとけよな!
30 21/11/01(月)12:51:19 No.862258809
ぶっちゃけ零式でもなければ初見が予習なしで転がってても誰も気にしないよ 初見が死ぬようなところは初見でなくても転がってるヒカセン多いし
31 21/11/01(月)12:51:30 No.862258853
イヴァリースは聞いてたほど難しくないな!って思ってたらオーボンヌ難しすぎて脳から血が出るかと思った
32 21/11/01(月)12:51:50 No.862258924
討滅戦とか予習しても結局テンパって床舐める 死ぬとさらにテンパってまた舐める
33 21/11/01(月)12:51:57 No.862258959
俺は初見殺しにまんまと引っかかって何だコレー!したいので絶対予習しないぜー! 死ぬとPTに迷惑がかかるなんて他人を思いやる気持ちは無視するぜー!
34 21/11/01(月)12:52:04 No.862258987
スキル回しに必死になりすぎてギミック踏んで即死する DPSなんてそれでいいんだよ…
35 21/11/01(月)12:52:33 No.862259098
ミスってもそのまま続くか ワイプしたら~の時は~ですよ ってアドバイス飛ぶよね
36 21/11/01(月)12:52:39 No.862259121
パッチ直後の塔全員初見はほんとに楽しかった…みんな死ぬのがあんなに楽しいとは
37 21/11/01(月)12:52:49 No.862259163
ハシュマリムあたりから出てくる敵が画面外飛んでステージ半分が即死エリアになるやつ私嫌い!
38 21/11/01(月)12:53:02 No.862259226
>スキル回しに必死になりすぎてギミック踏んで即死する >DPSなんてそれでいいんだよ… 被弾した時はなんて言うの?
39 21/11/01(月)12:53:06 No.862259254
正直見てて笑っちゃう死にざまというのはある
40 21/11/01(月)12:53:16 No.862259295
モグモグ集めるついでにやってなかったジョブでもやろうと思ってたんだけどゴージとかって直接入っても経験値もらえたっけ?
41 21/11/01(月)12:53:17 No.862259301
>サレタの1ボスの玉吐きながらぐるぐる回るやつって正しい避け方ある?いつも気合避けして避けられずデバフ溜まる 回転系のギミックは追いかけられるんじゃなくて追いかける位置取りを心掛ける
42 21/11/01(月)12:53:38 No.862259390
回復に気を取られて死ぬ回復職はわかる 初見じゃないDPSはなぜ死ぬ…
43 21/11/01(月)12:53:46 No.862259421
>正直見てて笑っちゃう死にざまというのはある 私頭割りマーカーが付いた若葉が一人外周に逃げていく様好き!(バァーン
44 21/11/01(月)12:53:46 No.862259424
予習勢は2つに分けられる 他人に迷惑をかけたくない派と死ぬのがつまらない派だ 俺は後者だ
45 21/11/01(月)12:53:56 No.862259461
エデンとニーアは初見を絶対に殺すという意思を感じる ジャンクションとか影の向きとかその場で覚えられんて
46 21/11/01(月)12:53:58 No.862259469
>モグモグ集めるついでにやってなかったジョブでもやろうと思ってたんだけどゴージとかって直接入っても経験値もらえたっけ? もらえるよ
47 21/11/01(月)12:54:01 No.862259479
>被弾した時はなんて言うの? ベネ
48 21/11/01(月)12:54:30 No.862259603
>私頭割りマーカーが付いた若葉が一人外周に逃げていく様好き!(バァーン みんなで追いかけるの楽しいよね
49 21/11/01(月)12:55:05 No.862259767
>サレタの1ボスの玉吐きながらぐるぐる回るやつって正しい避け方ある?いつも気合避けして避けられずデバフ溜まる 外周周りと内周周りがいるけど外周周りは出現時の位置が安置になるってのもある
50 21/11/01(月)12:55:14 No.862259815
>私頭割りマーカーが付いた若葉が一人外周に逃げていく様好き!(バァーン 潜地式波動砲をその場で受け切ろうとしたヒカセンを見た
51 21/11/01(月)12:55:29 No.862259880
>正直見てて笑っちゃう死にざまというのはある ダンスカー1ボスでエアロジャ来る直前に倒したら 氷は壊れたのにエアロジャは発動して見事にみんな吹っ飛んで死んだのだめだった
52 21/11/01(月)12:55:31 No.862259885
書き込みをした人によって削除されました
53 21/11/01(月)12:55:58 No.862259989
>ハシュマリムあたりから出てくる敵が画面外飛んでステージ半分が即死エリアになるやつ私嫌い! ボズヤはエリア広いわ景色に溶け込むわボスの向こうが見えないわでその手のギミックで死にまくった
54 21/11/01(月)12:56:13 No.862260054
ノーマルなんてみんなルレできてるから戦闘開始即飛び降りても勝手にクリアされるくらいだ
55 21/11/01(月)12:56:17 No.862260069
ニーアレイドはまじでうまい人の尻に張り付いていくのが1番良かった この人どうやってギミックと攻撃範囲判断してるんだ…
56 21/11/01(月)12:56:28 No.862260115
>ダンスカー1ボスでエアロジャ来る直前に倒したら >氷は壊れたのにエアロジャは発動して見事にみんな吹っ飛んで死んだのだめだった あれ奇跡のファニークリップ的な感じかと思ったら案外再現性高くて笑っちゃう
57 21/11/01(月)12:56:29 No.862260128
>潜地式波動砲をその場で受け切ろうとしたヒカセンを見た か…漢だ
58 21/11/01(月)12:56:30 No.862260132
セイレーンで頭割りから逃げる若葉をみんなで追いかけるのいいよね こいつスプリント焚いてる!
59 21/11/01(月)12:56:31 No.862260137
タチノ行った時モンクで死にまくってたら褐色メスッテのヒラに「ご存知かもしれませんが範囲って避けれるんですよ」って煽られて気持ちよかった
60 21/11/01(月)12:56:50 No.862260215
初日の全員初見再生3層が意外と手こずった 赤青輪のギミックなんとか見破ったと思ったらインビジブルは卑怯だろ!
61 21/11/01(月)12:57:04 No.862260267
⬆️ ● ↙️ ↘️ って感じのマーカーがよくわかってない ついたらとりあえず仲間から離れるけど…
62 21/11/01(月)12:57:04 No.862260270
エアロガとか視線とかの自動晒し上げ機能は悪い文化だと思います
63 21/11/01(月)12:57:10 No.862260294
>タチノ行った時モンクで死にまくってたら褐色メスッテのヒラに「ご存知かもしれませんが範囲って避けれるんですよ」って煽られて気持ちよかった ご褒美すぎる…
64 21/11/01(月)12:57:24 No.862260344
>こいつスプリント焚いてる! 優秀だな…
65 21/11/01(月)12:57:37 No.862260397
ニーアは自分完璧な位置取りしてても味方に殺されることが多々あるからなんとも
66 21/11/01(月)12:57:37 No.862260400
タチノの動いていく扇ビームで(えっこれどっちが狭いの…?どっち…?どっち…?)ってなる
67 21/11/01(月)12:57:38 No.862260408
> ⬆️ > ● >↙️ ↘️ >って感じのマーカーがよくわかってない >ついたらとりあえず仲間から離れるけど… 自分から発生する距離減衰ダメージだから離れるで正解
68 21/11/01(月)12:57:47 No.862260452
ニーアはフィールドの外系の動きを見てないとすぐ死ぬのがマジでうざい 外に意識さかれながら戦闘するのマジで疲れる
69 21/11/01(月)12:57:55 No.862260484
白虎や朱雀やったら途中で別ゲーが始まってビックリした
70 21/11/01(月)12:58:18 No.862260584
昔はマーカーの違いとか無かったと思うとクソゲーすぎる
71 21/11/01(月)12:58:21 No.862260604
バルルシオンアーセナル行ったらオーディンが画面半分即死をフェイントかけてきて…すぞってなった 蘇生制限あるコンテンツで意地悪な真似するんじゃねえ!
72 21/11/01(月)12:58:46 No.862260708
> ⬆️ > ● >↙️ ↘️ >って感じのマーカーがよくわかってない >ついたらとりあえず仲間から離れるけど… よくフレアって言われる奴で 着いた奴から距離減衰 着いた奴は出来る限り味方から離れて味方はそいつから離れる 的なやつ タンクに付くやつだと大体めっちゃ痛い
73 21/11/01(月)12:58:52 No.862260731
エデンできついのなんて共鳴編3ぐらいだ そしてあれは予習しててもどうせぬので気にしないでいい
74 21/11/01(月)12:58:55 No.862260751
ニーアは個々のギミックはそんな難しくないんだけど 画面外からやってくる攻撃が多くてあんま好きじゃない
75 21/11/01(月)12:58:56 No.862260762
ニーアは難しくは無いと思うけどテロやられて死ぬ場合もあるからまぁ運だ
76 21/11/01(月)12:59:19 No.862260860
>ニーアは自分完璧な位置取りしてても味方に殺されることが多々あるからなんとも 安置で一休みして回復に備えてたら 若葉が範囲抱えて特攻してきて死んだのは笑えない…
77 21/11/01(月)12:59:59 No.862261044
>バルルシオンアーセナル行ったらオーディンが画面半分即死をフェイントかけてきて…すぞってなった >蘇生制限あるコンテンツで意地悪な真似するんじゃねえ! あいつフェイントなんてしなくね?
78 21/11/01(月)13:00:16 No.862261117
ニーアは別の色でブロックするのと同じ色でブロックするのが混在してるのが酷いというか美しくないと思う
79 21/11/01(月)13:00:22 No.862261146
ニーアは一番最初のセンターとサイドが一番きついまである
80 21/11/01(月)13:00:26 No.862261172
いいですよね 軍事基地で別アラのビームが飛んできてPT全滅するの
81 21/11/01(月)13:01:06 No.862261340
塔の赤い少女のギミックが後半どんどん苛烈になって耐えられない
82 21/11/01(月)13:01:08 No.862261345
ニーアは装備目当てでよく言ったけど 正直レイドとしての面白さは…うn って感じだった
83 21/11/01(月)13:01:17 No.862261379
落下系ギミックあたりの初見殺しギミックは文字で予習しててもどうせ落ちるからいっそ予習せずに行っちゃっていいと思う
84 21/11/01(月)13:01:37 No.862261451
>塔の赤い少女のギミックが後半どんどん苛烈になって耐えられない 俺はあそこでDPSを見捨てる判断を学んだ
85 21/11/01(月)13:01:39 No.862261463
クリタワーで初見多めでたまに壊滅する程度のぬるさが俺には丁度いい
86 21/11/01(月)13:01:45 No.862261485
昨日のレベルレで自分以外の3人が若葉だったときに 唯一死んだのがそろそろプレイ数年目になる俺だ
87 21/11/01(月)13:02:14 No.862261605
ニーアと言えばシューティングだよねっていうのは分かるんだけどシューティングきらい!
88 21/11/01(月)13:02:26 No.862261648
あっやっぱここダメだわ感を出しながらウンコ付きが安置に来るな ウンコとAoEのダブルパンチで潔く腹を切ってくれ
89 21/11/01(月)13:02:26 No.862261652
ニーア最初のレイド行くと弾幕が妙に早かったりして まだ上手い具合の調整が分かってなかったんだな…ってなる
90 21/11/01(月)13:02:32 No.862261675
>昨日のレベルレで自分以外の3人が若葉だったときに >唯一死んだのがそろそろプレイ数年目になる俺だ どこで死んだの?
91 21/11/01(月)13:02:46 No.862261727
灯台や工場ぐらいがちょうどいいかな難易度的には
92 21/11/01(月)13:03:02 No.862261784
>>バルルシオンアーセナル行ったらオーディンが画面半分即死をフェイントかけてきて…すぞってなった >>蘇生制限あるコンテンツで意地悪な真似するんじゃねえ! >あいつフェイントなんてしなくね? するよ
93 21/11/01(月)13:03:20 No.862261855
>ニーア最初のレイド行くと弾幕が妙に早かったりして >まだ上手い具合の調整が分かってなかったんだな…ってなる 一番最初の一番最初のステージであれは性格が悪すぎる…
94 21/11/01(月)13:04:06 No.862262015
ニーアで装備集めするの辛いんだけどきょうげつで経験値入るようになった後でもシャキるかなあどう思う?
95 21/11/01(月)13:04:14 No.862262044
どうせタワーだろうなぁってタンクで慢心してアラルレいった時に 初見オーボンヌBアラだった時はちょっと泣きそうだった
96 21/11/01(月)13:04:19 No.862262064
フェイントっていうか最初に構えるとき一度逆に振って反対側に振るモーションってことでしょ 順手側だとそんな動きだったと思う 最後までよく見ろ
97 21/11/01(月)13:04:29 No.862262095
9sの空爆のやつは最初はマジで殺されまくったなあ
98 21/11/01(月)13:04:56 No.862262190
ニーアは工場は好きだけど基地は簡単なだけで長くてダレるなあ
99 21/11/01(月)13:04:59 No.862262201
タチノ4ボスのフィールドの外のポッド見て安置探すやつほんと無理
100 21/11/01(月)13:05:08 No.862262230
缶チューハイをストローで飲みながらヒラで若葉に回復投げる日曜日は楽しい
101 21/11/01(月)13:05:22 No.862262278
アラルレにニーア入ってるから拡張後も普通にシャキると思うよ
102 21/11/01(月)13:06:15 No.862262474
シャキるかシャキらないかで言えばシャキる シャキるまでの時間は伸びるかもしれんけど
103 21/11/01(月)13:06:24 No.862262498
クリプト強化シナキャって気持ちと もうじき手間なく手に入るからいいやって気持ちが鬩ぎあっとる
104 21/11/01(月)13:06:27 No.862262509
>タチノ4ボスのフィールドの外のポッド見て安置探すやつほんと無理 最近ちょくちょくタチノ当たるけどそこまで来ないから平均ILの上昇を感じる
105 21/11/01(月)13:06:43 No.862262569
タチノのギミックは処理が予兆見て判断じゃなくて範囲通りすぎたの何回目か数えたりマップのどこか見て判断しなきゃいけないのは正直どうかと思うぜ!今はいいけど暁月きたらみんな忘れるって!
106 21/11/01(月)13:06:52 No.862262592
今からクリプト強化ならパッチ待ってもいいんじゃねえかなぁ…
107 21/11/01(月)13:06:55 No.862262603
問題はニーアなんて周回してる暇なさそうなことか
108 21/11/01(月)13:06:57 No.862262611
まあマハとかほど過疎らんとは思う
109 21/11/01(月)13:07:11 No.862262656
いよいよ今月は拡張が出る月なんだよな アーリー期間中にログイン障害が出た場合はどうなるんだろうか
110 21/11/01(月)13:07:14 No.862262666
エリア半面ヘアカットする敵を外周へ連れて行きフィールドのほぼすべてをAOEで埋めたタンクが俺だ みんな食らってて面白かったごめんなさい
111 21/11/01(月)13:07:15 No.862262674
>アラルレにニーア入ってるから拡張後も普通にシャキると思うよ クリタワしか行ったことないからレベル50アラ限定だと思ってた…
112 21/11/01(月)13:07:17 No.862262685
アライアンスレイドはジョブ被りまくることがあるのが面白い 機工士×5とかたまにある
113 21/11/01(月)13:07:37 No.862262746
>クリプト強化シナキャって気持ちと >もうじき手間なく手に入るからいいやって気持ちが鬩ぎあっとる いらんでしょ…詩学でごそっと強化済みの交換しちゃえば良いじゃん
114 21/11/01(月)13:07:42 No.862262761
所詮クリタワ以外は過疎る運命じゃけえ…
115 21/11/01(月)13:07:43 No.862262764
マハとイヴァリース好きだけど開いてないって人多いよね
116 21/11/01(月)13:07:53 No.862262796
最近のアラルレは一戦が長すぎて眠くなる
117 21/11/01(月)13:07:56 No.862262809
>>クリプト強化シナキャって気持ちと >>もうじき手間なく手に入るからいいやって気持ちが鬩ぎあっとる >いらんでしょ…詩学でごそっと強化済みの交換しちゃえば良いじゃん まさしくそうなんだよねー
118 21/11/01(月)13:07:56 No.862262810
ちょっと休んでたけどそういえば探偵やってなかったわ やってくるかなあ
119 21/11/01(月)13:07:59 No.862262823
>どこで死んだの? 教皇庁で馬に踏まれました…
120 21/11/01(月)13:08:04 No.862262846
タチノの展開斬撃とか頭割りビームは忘れそう
121 21/11/01(月)13:08:18 No.862262899
アラルレはほぼクリタワ専用になってるのが惜しいよなあ
122 21/11/01(月)13:08:18 No.862262901
そもそもクリタワーですら必須になるまで開けてなかった人いるからな
123 21/11/01(月)13:08:23 No.862262916
アラルレはクリタワ以外になるとやったー当たりだ!って感じになってきてる
124 21/11/01(月)13:08:38 No.862262969
>まあマハとかほど過疎らんとは思う マハのタンク足が欲しいんだけどファインダー集まるのすんげー遅い… 諦めてミーン装備白く塗るか悩む
125 21/11/01(月)13:08:43 No.862262993
そのうちノマルレやアラルレの対象がクリア必須になる日も来ると思う クリタワーという前例があるし
126 21/11/01(月)13:09:09 No.862263086
ヒール実装されてないホルミンスターとか楽死くなってくるね
127 21/11/01(月)13:09:10 No.862263092
>初見じゃないDPSはなぜ死ぬ… うるせえええええ!! …ごめんなさい
128 21/11/01(月)13:09:14 No.862263108
実際IL調整してクリタワ入ってくるのどうにかするつもりあんのかねここの運営
129 21/11/01(月)13:09:35 No.862263165
ほぼクリタワー専用だけどたまに予想を裏切って別のアライアンスレイドが来るのは嫌いじゃない
130 21/11/01(月)13:09:37 No.862263176
了解!全裸待機!
131 21/11/01(月)13:09:53 No.862263242
> ⬆️ > ● >↙️ ↘️ >って感じのマーカーがよくわかってない >ついたらとりあえず仲間から離れるけど… 矢印に当たったらいけないのかと思った...
132 21/11/01(月)13:10:02 No.862263274
コラボのニーアがクリア前提になることはこの先永遠にないと断言できる
133 21/11/01(月)13:10:19 No.862263345
むしろヒラのが全体見てる余裕ある分コンボ回しに必死なDPSより死ににくいと思う
134 21/11/01(月)13:10:29 No.862263382
>実際IL調整してクリタワ入ってくるのどうにかするつもりあんのかねここの運営 皆が皆やるわけじゃないし 修正して面倒になってクリタワすらシャキらないとかになる方が最悪だしいじらんでしょ
135 21/11/01(月)13:10:30 No.862263383
>初見じゃないDPSはなぜ死ぬ… ここのギミック覚えてねぇな…
136 21/11/01(月)13:10:43 No.862263418
>そのうちノマルレやアラルレの対象がクリア必須になる日も来ると思う >クリタワーという前例があるし クリタワが必須になったのは5.3のストーリーと矛盾しちゃうからでは
137 21/11/01(月)13:10:47 No.862263431
裸IL調整は無しにしてほしいんだけどな
138 21/11/01(月)13:10:47 No.862263432
塔でこないだメテオ壁挟んでたのに食らって死んでごめんなさい 多分ラグってたんだろうなあアレ…
139 21/11/01(月)13:11:05 No.862263493
いまは覚えてるけど一度離れたらマハの前半は避けて後半は避けない即死ギミックとか絶対忘れると思う
140 21/11/01(月)13:11:08 No.862263504
クリタワをメインに組み込んだ都合上 クリタワにプレイヤーを流入しやすくする必要あんだろうしどうしようもなさそう
141 21/11/01(月)13:11:15 No.862263525
>実際IL調整してクリタワ入ってくるのどうにかするつもりあんのかねここの運営 何もしないと思うよ 別に迷惑プレイヤーでもない人達を否定するような調整はしないと思う
142 21/11/01(月)13:11:22 No.862263547
>クリタワが必須になったのは5.3のストーリーと矛盾しちゃうからでは うn だからそういう今後ストーリー上で必須になるとこが出てもおかしくはないと思うよ
143 21/11/01(月)13:11:28 No.862263565
フレアマーカーなんだけどフレアの初出ってどこだっけってなる
144 21/11/01(月)13:11:38 No.862263603
エアロガだけは覚えてる
145 21/11/01(月)13:11:40 No.862263606
塔のラストの建物が倒壊する奴の前に2回青い円に近づいて吹っ飛ばされるやつあるけどなんで近づくのかよくわかってないままやってる
146 21/11/01(月)13:11:56 No.862263652
エデンまできてまだ予習どうこう言ってるのか
147 21/11/01(月)13:12:03 No.862263672
>エアロガだけは覚えてる エアロジャも覚えろ
148 21/11/01(月)13:12:07 No.862263684
ボズヤ必須化!
149 21/11/01(月)13:12:08 No.862263688
>塔のラストの建物が倒壊する奴の前に2回青い円に近づいて吹っ飛ばされるやつあるけどなんで近づくのかよくわかってないままやってる 落ちるからだよ!!!
150 21/11/01(月)13:12:15 No.862263713
初見ダンジョンというか難しそうな所は遠dpsで様子を見るぜ!
151 21/11/01(月)13:12:29 No.862263764
>塔のラストの建物が倒壊する奴の前に2回青い円に近づいて吹っ飛ばされるやつあるけどなんで近づくのかよくわかってないままやってる 中途半端なとこにいたら落ちるだろ!?
152 21/11/01(月)13:12:30 No.862263771
紅蓮のスサノオまできたけどなんか急に強い気がする… ヒラなのにめっちゃいっぱい床舐めちゃってごめん…
153 21/11/01(月)13:12:40 No.862263806
青い円はセフィロトとか漆黒決戦でやったでしょ!
154 21/11/01(月)13:12:48 No.862263836
青魔の極コンテンツラーニングPTってギミック全然知らんで突入してくる人多くてワチャワチャになりやすくておもろかったな
155 21/11/01(月)13:12:50 No.862263842
あの青い吹っ飛ばしギミックって初出はセフィロトだっけ
156 21/11/01(月)13:12:51 No.862263845
久々にマハ引いたらオズマ戦で落ちるなんて思わず落下して死んでいったのが俺だ
157 21/11/01(月)13:12:52 No.862263853
初見でアホほど床の味しりたくねえから 意外と一発目のほうがしなねーや ちょっと間の空いた3回目ぐらいがヤバイ
158 21/11/01(月)13:12:54 No.862263856
別に近づかなくても落ちないならいいんじゃないかと思うけど青い丸には近寄っちゃうのがヒカセンの習性だ
159 21/11/01(月)13:13:04 No.862263887
青い円は何か落ちてきて吹き飛ばされるってのは今までもちょいちょいあったはずだぞ セフィロトとか
160 21/11/01(月)13:13:04 No.862263888
実際ノーマルスサノオは強い 極より強いという逆転現象が起きてる
161 21/11/01(月)13:13:07 No.862263896
>青い円はセフィロトとか漆黒決戦でやったでしょ! (やったっけ…やったかな…)
162 21/11/01(月)13:13:12 No.862263909
あれ…じゃあアームズやってれば離れてていいのか
163 21/11/01(月)13:13:23 No.862263953
青い円の中心にいればいいんだな! しんだ...
164 21/11/01(月)13:13:42 No.862264010
イヴァリースは聖石の設定の説明あるからボズヤでも前提だったし近いうちには必須にはなりそう マハは俺もまだ開けてないからわからん…
165 21/11/01(月)13:13:44 No.862264019
極を長くやってる程ノーマルで転落死するえめぽん
166 21/11/01(月)13:13:48 No.862264028
>あれ…じゃあアームズやってれば離れてていいのか かなりギリギリじゃないと2発目でぶっ飛ばされて死ぬから注意だぞ
167 21/11/01(月)13:14:08 No.862264092
>紅蓮のスサノオまできたけどなんか急に強い気がする… >ヒラなのにめっちゃいっぱい床舐めちゃってごめん… スサノオはILが中途半端な時期だからメンバー次第だとかなり倒すの時間かかると思う
168 21/11/01(月)13:14:15 No.862264109
初見タチノの1ボスで落ちて超恥ずかしかったよ…
169 21/11/01(月)13:14:36 No.862264176
>いまは覚えてるけど一度離れたらマハの前半は避けて後半は避けない即死ギミックとか絶対忘れると思う デバフで意図的に死ねってギミックはちょくちょくあるからデバフ見れば思い出すよ
170 21/11/01(月)13:14:39 No.862264186
塔のあれは詠唱終わるギリギリにアムレンするとノックバックを全部耐えて殴り続けることができるぞ
171 21/11/01(月)13:14:40 No.862264189
スサノオとかティターニアとか面子次第じゃ極よりやばいからな
172 21/11/01(月)13:14:46 No.862264213
初見オーボンヌは最後のボスで何コレーって頭が爆発して死んだ
173 21/11/01(月)13:15:04 No.862264270
ガンブレ育ててハマったからシタデルでAF4集めたけどタンクで高難度とか2.2以来だからMT押し付けられた時めっちゃ焦ったわ 何とかなったけど
174 21/11/01(月)13:15:07 No.862264282
ティターニアはヒラで行くとだいたい何も知らないSTに殺されるからな…
175 21/11/01(月)13:15:07 No.862264285
>初見タチノの1ボスで落ちて超恥ずかしかったよ… 5回に1回くらい落ちてる人見かけるから大丈夫だよ!
176 21/11/01(月)13:15:16 No.862264325
>久々にマハ引いたらオズマ戦で落ちるなんて思わず落下して死んでいったのが俺だ 他所アライアンスでヒーラー2人死亡!待ってろ今助けてに行ってやるからな!って行き良いよく駆け出して落下死したのが俺だ
177 21/11/01(月)13:15:17 No.862264334
ティタはSTがSTしないと普通にやばい
178 21/11/01(月)13:15:23 No.862264363
新しい浮いてるところ行くのに空賊と爺さんケット・シー出てきたりしないかなぁ…
179 21/11/01(月)13:15:26 No.862264374
エメポンあたりですらもう記憶薄い 俺は過去にとらわれない男だから
180 21/11/01(月)13:15:31 No.862264397
バランスブレイクさんはまあ上手い人のケツついてったら大丈夫だけど アルテマさんは初見じゃアレ死ぬよな
181 21/11/01(月)13:15:38 No.862264420
蛮神戦はともかくIDは紅蓮から漆黒で難易度が1段上がってると思う 暁月最初のIDが普通にムズいらしくてフェイスでクリアできるか不安だ
182 21/11/01(月)13:15:55 No.862264469
開戦前に落ちる人見るとほっこりする
183 21/11/01(月)13:15:55 No.862264470
あーティターニアはDPSチェックあるからメンバー次第だとワイプ結構するよね
184 21/11/01(月)13:15:58 No.862264479
ボズヤのメインテーマ?がくどい…気が狂いそうになる
185 21/11/01(月)13:16:09 No.862264518
踏むのか踏まないのかどっちなんだい!
186 21/11/01(月)13:16:25 No.862264563
>エメポンあたりですらもう記憶薄い >俺は過去にとらわれない男だから これがヒカセンの本質(きおくりょく)
187 21/11/01(月)13:16:39 No.862264611
周りに合わせろ! っしゃあ!全滅!!
188 21/11/01(月)13:16:50 No.862264653
>赤にするのか青にするのかどっちなんだい!
189 21/11/01(月)13:17:30 No.862264780
イヴァリースはやっぱ気合入っとるね
190 21/11/01(月)13:17:37 No.862264812
スサノオN前半はMTに対する攻撃がクソ痛い 開幕と2回詠唱技使った後に無詠唱大ダメージ攻撃をタンクに叩き込んでくるから MTとヒラ両名が慣れてないとMTが落ちる
191 21/11/01(月)13:17:41 No.862264824
昨日クリタワ1で誰も鉄巨人倒さないから鉄巨人に岩壊されてメテオで全滅してて懐かしい気持ちになった
192 21/11/01(月)13:17:41 No.862264827
>周りに合わせろ! >っしゃあ!全滅!! アンダーシークエイクで真っ先に移動した人に付いて行ってまとめて落ちる!
193 21/11/01(月)13:17:48 No.862264849
ズルワーンがやってくる刻印が毎回どっち!?ってなる
194 21/11/01(月)13:17:48 No.862264850
初見多めなお盆で結界張ってる最中に削りきれずに全滅した時はだめだった たぶん殴れるようになってるの気づいてなかったんだろうな…
195 21/11/01(月)13:17:52 No.862264868
死ぬ人は自分は気にするけど周りは気にしないんだよね ヒーラーやってる時はみんな起こすの楽しい~!!!!だったけど他のロールやってる時死にたくなすぎて頭おかしくなるかと思った
196 21/11/01(月)13:18:27 No.862264996
タンクは雑魚取れ!って教わってるはずなのにSTなら何もしなくて良いって思ってる人結構いるからな…
197 21/11/01(月)13:18:35 No.862265021
ヒラは言うほど他の人が死ぬの気にしてないのは定期
198 21/11/01(月)13:18:41 No.862265052
攻略とは関係ないけどシドがバランスブレイカーって技使ってきたのだめだった それ自分で言うんだ…
199 21/11/01(月)13:19:01 No.862265116
>初見多めなお盆で結界張ってる最中に削りきれずに全滅した時はだめだった >たぶん殴れるようになってるの気づいてなかったんだろうな… 俺も初見でやった時は演出に気を取られて盛り上がってて全滅してから殴るのかって気が付いた
200 21/11/01(月)13:19:19 No.862265178
>ヒラは言うほど他の人が死ぬの気にしてないのは定期 ナメ腐ったやつをあえて殺す時くらいだわ
201 21/11/01(月)13:19:24 No.862265193
アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ
202 21/11/01(月)13:19:32 No.862265224
>攻略とは関係ないけどシドがバランスブレイカーって技使ってきたのだめだった >それ自分で言うんだ… FFTプレイヤーの腹筋壊して殺しに来るの本当に卑怯だと思ったわあれ
203 21/11/01(月)13:19:33 No.862265227
極ダイヤもMTST理解度が命に関わる
204 21/11/01(月)13:19:33 No.862265228
今はまだギリギリついていけてるけど算数テストがもう一段階ぐらい難しくなったら俺は多分ついていけなくなる
205 21/11/01(月)13:19:49 No.862265294
>初見多めなお盆で結界張ってる最中に削りきれずに全滅した時はだめだった >たぶん殴れるようになってるの気づいてなかったんだろうな… あそこらへんピカピカしすぎててよくわかんなくて 殴り始めるまで結構ぼーっとしてたわ
206 21/11/01(月)13:20:02 No.862265333
>アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ ルビーウェポンとか…
207 21/11/01(月)13:20:07 No.862265351
>アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ 似たようなのが漆黒のIDでなかったかな 綱渡りするやつ
208 21/11/01(月)13:20:13 No.862265381
>アルテマがやってくる移動先の円踏むやつって他でも出てくるっけ ルビーとかその辺り
209 21/11/01(月)13:20:19 No.862265394
>タンクは雑魚取れ!って教わってるはずなのにSTなら何もしなくて良いって思ってる人結構いるからな… 極ウナギ遊びで行った時にスタンスすら使わない一切仕事しないST居て何なんだこいつってなった 頭も尻尾も途中の泡も全部やったわ ヒラもめっちゃ頑張っててクリアしたから良かったけど
210 21/11/01(月)13:20:54 No.862265517
未だとスイッチを極イノセンスあたりまで学ばないからなあ
211 21/11/01(月)13:20:55 No.862265529
>>タンクは雑魚取れ!って教わってるはずなのにSTなら何もしなくて良いって思ってる人結構いるからな… >極ウナギ遊びで行った時にスタンスすら使わない一切仕事しないST居て何なんだこいつってなった >頭も尻尾も途中の泡も全部やったわ >ヒラもめっちゃ頑張っててクリアしたから良かったけど 大体GAIJIN
212 21/11/01(月)13:21:02 No.862265547
イヴァリースもニーアもBGMが豪華だから好き ソケンのも嫌いじゃないけどやっぱ短期間で曲数作らせ過ぎではと思う
213 21/11/01(月)13:21:19 No.862265600
メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど サブジョブでタンクやってるとそのあたり学ぶ機会ないしね
214 21/11/01(月)13:21:26 No.862265626
オーボンヌの算数を2桁にされてヒカセンが何人死ぬか見てみたい気持ちはある…
215 21/11/01(月)13:21:53 No.862265723
>似たようなのが漆黒のIDでなかったかな >綱渡りするやつ ドォーヌメグのとこ?
216 21/11/01(月)13:21:56 No.862265732
極ハーデスのラヴェナスをスイッチで取られた時軽くパニックになった
217 21/11/01(月)13:22:02 No.862265746
100までの素数きたら流石に自信ないかな…
218 21/11/01(月)13:22:06 No.862265756
>大体GAIJIN アイアンウィル使ってくれって英語で言ってみたけど無反応だった…わからん…
219 21/11/01(月)13:22:11 No.862265774
極エメでマウント周回してた頃に即ST宣言する上に一切ブラナイ使わない同じゴミ暗黒と何回も当たった思い出
220 21/11/01(月)13:22:30 No.862265833
昨日青魔取得してパワーレベリングとラーニングマラソンでモグコレ周回できるようにした弊害で今倒れそう死ぬ
221 21/11/01(月)13:22:34 No.862265853
>ドォーヌメグのとこ? そうあれ綱渡りした後ボスの周りいなきゃダメだったよね
222 21/11/01(月)13:22:38 No.862265861
>100までの素数きたら流石に自信ないかな… 2と3と5と7と11しか覚えてない
223 21/11/01(月)13:22:49 No.862265896
初めてスイッチ練習したのはオーディンだったな 全然意味なくて即倒してたけど
224 21/11/01(月)13:23:17 No.862265982
>メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど >サブジョブでタンクやってるとそのあたり学ぶ機会ないしね NビスマルクはSTがちゃんとスタンス入れて雑魚を取ってくれたぞ! こっちに持ってきたぞ!?ってのは希に経験する
225 21/11/01(月)13:23:17 No.862265983
>メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど ビスマルク開幕落下死したから全くわからん… 真も極もソロでクリアしたからこいつ正攻法がわからん…
226 21/11/01(月)13:23:48 No.862266097
労働8号の計算は実は条件満たしてればマス目に乗らなくてもいいということを最近知った HP7で素数求められた時とかわざわざ11にしてたのに…
227 21/11/01(月)13:24:04 No.862266144
>NビスマルクはSTがちゃんとスタンス入れて雑魚を取ってくれたぞ! >こっちに持ってきたぞ!?ってのは希に経験する 仕事しようとしてるけど失敗してる人は微笑ましくて好き
228 21/11/01(月)13:24:05 No.862266149
>>メインタンクだとビスマルクあたりでいやでもSTにも仕事があるって理解するけど >>サブジョブでタンクやってるとそのあたり学ぶ機会ないしね >NビスマルクはSTがちゃんとスタンス入れて雑魚を取ってくれたぞ! >こっちに持ってきたぞ!?ってのは希に経験する かってえコイツ
229 21/11/01(月)13:24:21 No.862266211
>>100までの素数きたら流石に自信ないかな… >2と3と5と7と11しか覚えてない 25個あるから1/4で避けられるんだ!!!1
230 21/11/01(月)13:24:45 No.862266294
算数ギミック2桁の掛け算とか出てきたらどうしよう
231 21/11/01(月)13:25:13 No.862266406
真鰻ですらSTの仕事はあった気がするんだけどな…
232 21/11/01(月)13:25:25 No.862266444
大変だ!STが落ちちゃった!サヌワに挑発だ!でくっつけちゃったことはあるぞ!! ヒラが鬼回復して剥がしてくれたよ
233 21/11/01(月)13:25:56 No.862266568
>真鰻ですらSTの仕事はあった気がするんだけどな… 頭としっぽあるんだから片方タゲ取るんだなってのぐらい察しそうなもんだけどゲーム慣れてないと分らんもんなんかね
234 21/11/01(月)13:25:58 No.862266577
これだからサボリタンクのSTは
235 21/11/01(月)13:26:21 No.862266658
>真鰻ですらSTの仕事はあった気がするんだけどな… やらなくてもどうとでもなるからな…
236 21/11/01(月)13:27:11 No.862266834
それこそクリタワーですらSTの仕事はあるんだけど STがやくめしないでもなんとかなっちゃうバランスだからなぁ
237 21/11/01(月)13:27:21 No.862266858
極ダイヤはそう来たかぁってなった
238 21/11/01(月)13:27:53 No.862266972
STやったことなくていまいち仕事わかんね 全部MTだったよ みんなST好きすぎだろ
239 21/11/01(月)13:28:10 No.862267047
サブだからいいじゃん...
240 21/11/01(月)13:28:41 No.862267137
常識的に考えてタンク二人編成入れるって事はそれぞれ敵視取らないとまずい時があるってわかるじゃん
241 21/11/01(月)13:28:44 No.862267150
ビスマルクとかで無効化されてるログ見ないで攻撃続けるのおすぎ問題
242 21/11/01(月)13:28:45 No.862267152
初見未予習でよくわからないままギミックも覚えず役割も把握せずに出荷されてるとそういうことある 復習はしてもいいと思うんだけど未予習派は復習しない人多いし
243 21/11/01(月)13:28:47 No.862267161
極ダイヤの距離減衰でめちゃくちゃ離れるST バフ交換してくだち…
244 21/11/01(月)13:28:57 No.862267202
逆にアラルレでボス戦でもスタンス入れっぱなしのタンクはよく見る 自分がBタンクでギミック的に不都合がなければスッ…とスタンスを切るけど
245 21/11/01(月)13:29:08 No.862267247
無効化のカンカンはもっと甲高い音出してもいいと思う
246 21/11/01(月)13:29:51 No.862267390
無効化カンカン中は塔の赤いジョージの顔を常に表示されるようにしよう
247 21/11/01(月)13:29:52 No.862267394
俺がタンクやってる時は真っ先にスタンス入れて解除する気がない人多くて渋々スタンスきることが多い
248 21/11/01(月)13:30:30 No.862267505
逆にレウスで必死にタンクがヘイト取ろうとしてるの見るとほほえましくなるよね
249 21/11/01(月)13:30:57 No.862267578
エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな
250 21/11/01(月)13:31:04 No.862267607
STはいつ仕事くるかわかんないし初見はMTやれ
251 21/11/01(月)13:31:14 No.862267644
青魔の極ラーニング面白いよね なんか縛りプレイしてる気分になって
252 21/11/01(月)13:31:17 No.862267652
ダークMTしたいマンはMTできないと発狂して初見無視の先釣りをする
253 21/11/01(月)13:31:37 No.862267719
>STはいつ仕事くるかわかんないし初見はMTやれ ムービー見てる間に相方がスタンス入れて待ってる…
254 21/11/01(月)13:31:42 No.862267745
いいからさっさとシャキってこい!
255 21/11/01(月)13:32:13 No.862267864
>エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな そんな面倒な事しないでもコンテンツファインダー直でいいよ
256 21/11/01(月)13:32:15 No.862267874
>エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな 零式の話をしてるんだよな? そうだと言ってくれ
257 21/11/01(月)13:32:21 No.862267895
全員未予習ってことならそうだが…
258 21/11/01(月)13:32:35 No.862267946
>エデン今から予習なしで突っ込むならロドストのイベント機能使えば良いのかな 全員未予習初見を集めたいならそう 自分だけ未予習初見でいいってならシャキればいい
259 21/11/01(月)13:33:03 No.862268040
ああ未予習初見を集めたいってことか…
260 21/11/01(月)13:33:09 No.862268060
普通に申請すればいいじゃん?
261 21/11/01(月)13:33:30 No.862268113
極や零式ならともかくNならCFで言って初見ですっていえばいいだろ
262 21/11/01(月)13:33:48 No.862268180
というかそれでも普通にPT募集で良くないか?
263 21/11/01(月)13:33:49 No.862268184
先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい
264 21/11/01(月)13:34:01 No.862268220
CFだとあんまMTやりたくないマンって見ないんだよなぁ ぶっちゃけMTのが楽だしギミックうろ覚えだとSTはどこで役目あるか分からんし
265 21/11/01(月)13:34:08 No.862268241
俺の経験で言うと初見未予習集めたところで特に盛り上がらない あいつら怒られるの嫌だから来てるだけだ
266 21/11/01(月)13:34:23 No.862268295
全員未予習Nエデン募集はこの前見たな…
267 21/11/01(月)13:34:34 No.862268329
>先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい いや予習とかまで言及してないやろがい
268 21/11/01(月)13:34:43 No.862268364
>先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい 普通にサイアクなプレイヤーっぽくて駄目だった
269 21/11/01(月)13:35:18 No.862268473
初見未予習でもどうせ全員だんまりだしね 普通のCFに混ざってムービーにぽつって反応した方がまだ経験者が反応してくれる可能性がある
270 21/11/01(月)13:35:29 No.862268506
>>先輩ヒカセンの気持ちを一言で言うと「予習すんな!死ね!」になってサイコ感すごい >普通にサイアクなプレイヤーっぽくて駄目だった うるせーつべこべ言わずに死ね!
271 21/11/01(月)13:35:45 No.862268561
ほいプレイスタイルの強要
272 21/11/01(月)13:36:00 No.862268615
高難易度ならともかくルレで当たるようなところは誰か死なないとヒラは暇だし…
273 21/11/01(月)13:36:17 No.862268666
ヌシ釣り勧誘はプレイスタイルの強要に含まれますか?
274 21/11/01(月)13:36:18 No.862268668
初見さんがライトサイドレフトサイドに切り刻まれるところ見ると笑顔になるからそれでいいんだよ
275 21/11/01(月)13:36:41 No.862268747
>高難易度ならともかくルレで当たるようなところは誰か死なないとヒラは暇だし… 80IDとエキルレはまとめが基本だからさすがに死んでなくても暇がねえ
276 21/11/01(月)13:36:42 No.862268751
ルレでティンさん来ると野良パーティーでも流石に盛り上がるけど あんまり他の人としゃべることないな…
277 21/11/01(月)13:37:16 No.862268865
最近真イフでSTの仕事完全にこなしたらMIP6個貰えた 皆結構他人の動き見てるんだな…
278 21/11/01(月)13:37:46 No.862268980
俺以外全員初見だったザ・バーンはめっちゃ盛り上がったよ
279 21/11/01(月)13:38:07 No.862269051
大量にはいるのは大抵多めの人数でPT組んでるときだぞ!
280 21/11/01(月)13:38:12 No.862269071
赤の気楽さはいいね… なんかのための補助は楽しんでやれる
281 21/11/01(月)13:38:17 No.862269097
実装当初のエメおじ戦や石田戦はCFでも野良PTでチャットして盛り上がったなぁ… 実に良い経験した
282 21/11/01(月)13:38:27 No.862269129
真イフにSTの仕事あったっけ…?
283 21/11/01(月)13:38:58 No.862269224
>最近真イフでSTの仕事完全にこなしたらMIP6個貰えた >皆結構他人の動き見てるんだな… それ「」以外PTだったんじゃねえかな…
284 21/11/01(月)13:39:11 No.862269282
こう…リプライザルとか…
285 21/11/01(月)13:39:20 No.862269314
>最近真イフでSTの仕事完全にこなしたらMIP6個貰えた >皆結構他人の動き見てるんだな… そんな希少生物俺だって入れる
286 21/11/01(月)13:39:43 No.862269399
>ヌシ釣り勧誘はプレイスタイルの強要に含まれますか? あれはライフスタイルだ 何かの合間に釣りに行くのがいい 天候と時間?まぁそれはおいおい…
287 21/11/01(月)13:39:45 No.862269407
全員初見のアルテマウェポンを超える楽しいボス戦はまだないけどこれはしょうがないかなあ
288 21/11/01(月)13:40:12 No.862269506
真イフでST…?なんかギミックあったっけ…? ってマジで悩んだ
289 21/11/01(月)13:40:21 No.862269543
7人でPT組んで野良のDPS1人に7MIP投げつけるのいいよね
290 21/11/01(月)13:40:37 No.862269597
FCの新人くんのために7人集まってCFで「」が来たとかありそうな話ではあるな…
291 21/11/01(月)13:40:42 No.862269611
ファインアクションでシャキ音だすのはいい仕事だったのに無くなったからな
292 21/11/01(月)13:40:49 No.862269631
>真イフでST…?なんかギミックあったっけ…? >ってマジで悩んだ ナイト以外無理なやつだ
293 21/11/01(月)13:40:52 No.862269640
機工がDPS出て楽しい一方で詩人とか踊り子はサポート力…サポート力?って感じなのちょっと切ない 居るだけで意味がある…のか?本当に?
294 21/11/01(月)13:40:58 No.862269671
気の迷いで魔導城プラエトリウム実況PTとかいうのはいったけど結構楽しかったよ
295 21/11/01(月)13:41:01 No.862269679
高難易度じゃなきゃ初見でも全然クリア出来るし 新規で初めても追いつけてしまうのはヒゲが1ヶ月半で5.5まで進んで証明してしまった
296 21/11/01(月)13:41:07 No.862269702
わいわいやりたいときは変な募集をかけるといいんだ 変な奴らが来てくれる
297 21/11/01(月)13:41:11 No.862269711
いい具合にスタンで攻撃止めたんじゃね? ちなみに実証初期はスタン回数による耐性という仕様が存在しなかったため 真イフはナイトのTPがある限りずっとスタンで行動止められた
298 21/11/01(月)13:41:25 No.862269765
>真イフにSTの仕事あったっけ…? 遠い昔にはあったけど今は…
299 21/11/01(月)13:41:27 No.862269770
真タコのクソさを覚えているものはあんまり幸せではない
300 21/11/01(月)13:41:32 No.862269783
逆に7人PTで野良「」だったら一人投げなかった人の理由が興味あるな
301 21/11/01(月)13:41:47 No.862269829
>わいわいやりたいときは変な募集をかけるといいんだ >変な奴らが来てくれる 全員タンクで行くメインルーレットいいよね…
302 21/11/01(月)13:42:19 No.862269941
あんなクソ避けやすいエラプとかサラミ止められないだけで怒られたんだぜ 意味わからんよな
303 21/11/01(月)13:42:23 No.862269957
>いい具合にスタンで攻撃止めたんじゃね? これ知らない「」が4人も居てダメだった
304 21/11/01(月)13:42:25 No.862269964
侍のみのメインルレ募集とかもまれにある
305 21/11/01(月)13:42:28 No.862269977
>逆に7人PTで野良「」だったら一人投げなかった人の理由が興味あるな 俺かなり後々までMIP自体も投票の仕方もよくわかってなかったわ
306 21/11/01(月)13:42:30 No.862269988
イフはヒカセンの火力上がりすぎてギミック破壊する前に本体削りすぎて死ぬみたいなことになってた記憶あるけど あれは極だったっけな…
307 21/11/01(月)13:42:33 No.862269994
踊り子はインプロヴィゼーションの効果が変わるって喜んでるけど3秒も止まって回復力100ってめっちゃ弱くない?
308 21/11/01(月)13:43:03 No.862270083
メインルレは皆飽きてるから変な募集が良く立ってて埋まってるのを見る 召のみむーたんだけに殴らせて本体何もしません雑談しましょうってのは楽しかった
309 21/11/01(月)13:43:10 No.862270104
待ってくれ真イフのSTの役目って俺も知らねえぞ!
310 21/11/01(月)13:43:26 No.862270149
>イフはヒカセンの火力上がりすぎてギミック破壊する前に本体削りすぎて死ぬみたいなことになってた記憶あるけど >あれは極だったっけな… 今はもうなくなったよねそれ
311 21/11/01(月)13:43:55 No.862270231
>待ってくれ真イフのSTの役目って俺も知らねえぞ! ぶっちゃけ今は無い
312 21/11/01(月)13:43:55 No.862270233
あれだろ?移行技止める
313 21/11/01(月)13:44:02 No.862270249
青のバハ2周回は10分で終わるので気が楽
314 21/11/01(月)13:45:10 No.862270485
リウィアさんところの魔導コロッサスもスタンで無敵飛ばせるってこの前初めて知った
315 21/11/01(月)13:45:19 No.862270508
役割というほどでもないけどエラプジョンはスタンで止めれる けど別にやらんでも特に困ることはない
316 21/11/01(月)13:45:48 No.862270601
昔の真イフはSTナイトがスタン技でエラプ止める役割だった 皆AFとかアムダ装備とか着てた頃でエラプ一枚踏んだだけでも即死する時代だった
317 21/11/01(月)13:46:12 No.862270673
そもナイトしか出来ないしな 知る人ぞ知るチョイ技だよ
318 21/11/01(月)13:46:31 No.862270738
ソロでジェイルにされたら詰みとか凍ったら詰みとか 誰かのむーたんが善王削り過ぎたらワイプとかそういうのはなくなったな
319 21/11/01(月)13:46:41 No.862270761
新生ボスはちょくちょくスタン通るやついるよね…
320 21/11/01(月)13:46:48 No.862270784
俺はPTDPSが分からんのだが詩人のクリティカル2%アップとかは本当に貢献できてるのか?
321 21/11/01(月)13:46:58 No.862270815
ロウブロウはロールアクションだろ!?
322 21/11/01(月)13:47:29 No.862270888
>俺はPTDPSが分からんのだが詩人のクリティカル2%アップとかは本当に貢献できてるのか? 残念ながらいいえ 貢献できるのは基本的にバトルボイスだけって思ったほうがいいよ
323 21/11/01(月)13:47:31 No.862270899
シヴァソロやると外周吹っ飛ばされたらそのまま凍ってジワジワHP減って死なないか
324 21/11/01(月)13:47:43 No.862270948
戦士さんが いよいよバハムートだなあオイ!! してた時代
325 21/11/01(月)13:48:06 No.862271023
真ガルーダも履行技後に正しい位置に誘導できるMTも少なくなった 雑にやってもクリアできるからな…
326 21/11/01(月)13:48:09 No.862271037
>ロウブロウはロールアクションだろ!? 多分今でもリキャ回らないのでは
327 21/11/01(月)13:48:26 No.862271091
>>俺はPTDPSが分からんのだが詩人のクリティカル2%アップとかは本当に貢献できてるのか? >残念ながらいいえ >貢献できるのは基本的にバトルボイスだけって思ったほうがいいよ やっぱりそうか…そうかなとは思ってたんだけど… じゃあ詩人の強みとはいったい…
328 21/11/01(月)13:48:35 No.862271123
何も分からないがタンクをやってる 倒した…何も分からなかった…
329 21/11/01(月)13:48:48 No.862271159
真ガルは普通に南に誘導してくれ!
330 21/11/01(月)13:49:04 No.862271217
>じゃあ詩人の強みとはいったい… 敵を倒せるダメージを出せればそれでいいのだ
331 21/11/01(月)13:49:22 No.862271284
真ガルって南に誘導してればいいんじゃないの!?
332 21/11/01(月)13:49:33 No.862271325
ミンネの回復効果20%増が地味に強力なのに全然投げてくれない
333 21/11/01(月)13:49:35 No.862271331
>ロウブロウはロールアクションだろ!? ロールアクションが無かった頃の話だよ
334 21/11/01(月)13:49:50 No.862271374
全然わからない 俺は不足ボーナスのためにタンクをやっている
335 21/11/01(月)13:49:50 No.862271375
そうはいってもミンネとかピーアンとか使う詩人まったくいないし… オリジナリティなんかいるのか?
336 21/11/01(月)13:50:17 No.862271457
ロールアクションは比較的最近だからな…
337 21/11/01(月)13:50:46 No.862271530
常に薄くバフかけてるから無意味ってことは無いんだろうけど一番バフかけて伸びるタイミングはバーストタイムだからな
338 21/11/01(月)13:50:48 No.862271539
詩人といえばマドリガルとメヌエットですよね!
339 21/11/01(月)13:50:54 No.862271562
本当にバフしか出来ないジョブ作っても誰もしないのは分かる himechanはやるか…?
340 21/11/01(月)13:51:00 No.862271582
もう詩人と狩人分離して詩人は演奏だけのジョブにしたほうがいいと思う
341 21/11/01(月)13:51:06 No.862271598
今はイフはMTのロウブロウだけで止めたい奴は回るし手出ししなくてもいいよな 後半になってもMTが止めないなら止めるけど
342 21/11/01(月)13:51:11 No.862271609
キタンナ1ボスの誘導間違えてPT全滅させましたごめんなさい あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…?
343 21/11/01(月)13:51:30 No.862271672
闇の世界の頭割りでスプリント使ってまでどっか遠くに行く人みると笑ってしまう
344 21/11/01(月)13:51:44 No.862271724
真ガルは真ん中で保持し続けてるMTばっか見るぞ よく見ると誘導しやすいように7時方向に石が置いてあるのにね
345 21/11/01(月)13:52:00 No.862271785
正直詩人の歌にバッファー要素いらないわ
346 21/11/01(月)13:52:47 No.862271950
>シヴァソロやると外周吹っ飛ばされたらそのまま凍ってジワジワHP減って死なないか 極シヴァ戦は弓フェーズまでに端っこに誘導してアバランチ吹き飛ばされても壁につかないようにするのが正攻法なんだ
347 21/11/01(月)13:52:48 No.862271958
>もう詩人と狩人分離して詩人は演奏だけのジョブにしたほうがいいと思う ジョブクエが基本的に常に歌ありきだからなぁ
348 21/11/01(月)13:53:09 No.862272027
大元のwowにはガッツリ支援だけやります!みたいなジョブあるの?
349 21/11/01(月)13:53:38 No.862272111
>あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? まずフクロウの目が光ってない方に移動してボスが腕あげてないところに移動する
350 21/11/01(月)13:53:41 No.862272125
歌といえばバフだろう!?
351 21/11/01(月)13:53:43 No.862272130
真イフをスタンで止めるのはDPSがLB3使う時だな 使わんと熱波みたいのでDPSが吹き飛ばされてLBがキャンセルされるし
352 21/11/01(月)13:53:47 No.862272143
>真ガルって南に誘導してればいいんじゃないの!? ILが低かりし時代は安地がくるくる移動するのでそれに合わせてガルーダを連れ回す必要があったのじゃ…
353 21/11/01(月)13:54:05 No.862272200
>正直詩人の歌にバッファー要素いらないわ ヒトカラヒトカラって詩人使いが騒いだからついたけどそのおかげでめちゃくちゃ本体火力下がったからな…
354 21/11/01(月)13:54:32 No.862272291
>ミンネの回復効果20%増が地味に強力なのに全然投げてくれない 以前いやしか女ばい!ってマクロと一緒に飛んできて?ってなった記憶
355 21/11/01(月)13:54:35 No.862272300
>キタンナ1ボスの誘導間違えてPT全滅させましたごめんなさい >あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? 勝手に向き変わるら誘導関係なく間違えた人だけが当たるギミックよ
356 21/11/01(月)13:54:49 No.862272359
>あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? 石像のビームも赤熱したボスが振り向く方向もランダムでMTが干渉できることは何もないから誘導とか考えなくていいんじゃない
357 21/11/01(月)13:54:54 No.862272371
詩人は迷走し過ぎた 次でいい感じになるビジョンすら見えない…ていうか新生の仕様でいいんじゃね?
358 21/11/01(月)13:54:55 No.862272376
詩人に関しては詩人の中でも求めてる方向性が違うから 正直大きく方向変えずに放置が一番安定してると思う
359 21/11/01(月)13:55:14 No.862272424
>真イフをスタンで止めるのはDPSがLB3使う時だな >使わんと熱波みたいのでDPSが吹き飛ばされてLBがキャンセルされるし サポートする気満々なのにDPSが撃とうとしないとしょんぼりして適当スタンしまくるナイトが俺だ
360 21/11/01(月)13:55:23 No.862272457
>キタンナ1ボスの誘導間違えてPT全滅させましたごめんなさい >あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? まずフクロウが光ったほうの半面がダメでボスが手を上げた半面もダメになる
361 21/11/01(月)13:55:33 No.862272488
キタンナの1ボスに誘導とか特にない 同時にくる2つの見えない範囲を避けるだけだ
362 21/11/01(月)13:55:35 No.862272493
キタンナ1ボスで死ぬ人みたことない
363 21/11/01(月)13:55:45 No.862272517
機工と踊り子の中間って言ってるのにやたら支援支援言われるのもかわいそうだなって思うわ
364 21/11/01(月)13:55:55 No.862272551
別に方向性変えるの求めてないのに毎回変えられる占星からしたら贅沢もんだ
365 21/11/01(月)13:56:08 No.862272585
詩人メインで使ってるけど正直強くはないよなと思う 思うけど使ってて楽しいので使う
366 21/11/01(月)13:56:27 No.862272650
もはやどの技をスタンで止められるのか覚えてないや…
367 21/11/01(月)13:56:36 No.862272688
詩人の調整は狩人やりたい人と吟遊詩人やりたい人で意見割れるから面倒くさそう
368 21/11/01(月)13:56:37 No.862272690
詩人っていうかレンジ自体が微妙 エンドの最後の方で思い出したように使わせてくるだけのヘヴィとかバインドは何なんだ
369 21/11/01(月)13:56:37 No.862272692
>思うけど使ってて楽しいので使う それが一番だよ
370 21/11/01(月)13:56:38 No.862272693
蘇生後とかタンク強攻撃にミンネ投げてるけど気付かれてない気がする
371 21/11/01(月)13:56:42 No.862272713
スキル回しがズレるから嫌なのは分かるけどLB打たない近接多いよね…
372 21/11/01(月)13:56:51 No.862272754
踊り子はヒールが弱すぎるからリキャスト早くするか回復量もっと増やしてほしい
373 21/11/01(月)13:56:57 No.862272768
イフはバルカンのノックバックをバリアで防ぐとかの小技の方が役に立ってそう
374 21/11/01(月)13:57:11 No.862272812
強さで見るなら真面目に今選ぶ理由ないからね詩人
375 21/11/01(月)13:57:36 No.862272919
>>あれフクロウビームとボスが上げた腕同じ方向に合わせるで良いんだよね…? >石像のビームも赤熱したボスが振り向く方向もランダムでMTが干渉できることは何もないから誘導とか考えなくていいんじゃない あれランダムだったの…画面見れてないポンコツMTは俺だった…
376 21/11/01(月)13:58:27 No.862273088
踊り子も別に支援そんな強くないよなと思う…新生の頃に詩人が必須ジョブ化した反動がずっとレンジに来てる
377 21/11/01(月)13:58:30 No.862273097
零式初週とかやるならまだしも 緩和前零式クリアくらいなら強いジョブより好きなジョブでやった方がいいよ
378 21/11/01(月)13:58:34 No.862273109
竜は自分で触るとあぁまぁLB打ちたくねぇなこれ…となった
379 21/11/01(月)13:58:38 No.862273127
>スキル回しがズレるから嫌なのは分かるけどLB打たない近接多いよね… 一通り触ったけど暇なタイミングで忍者撃ってくれーとしか言いようがない
380 21/11/01(月)13:58:46 No.862273161
>もはやどの技をスタンで止められるのか覚えてないや… リヴァの雑魚は詠唱中にスタン効かないけど基本的に技でスタン可不可は決まってないと思う 起動4層のはスタン無効バフが消えてたら入るし
381 21/11/01(月)13:58:49 No.862273171
>スキル回しがズレるから嫌なのは分かるけどLB打たない近接多いよね… リズムに乗るぜ!!!!したいから近接DPSやってるまであるからな
382 21/11/01(月)13:59:02 No.862273215
どの技にスタンが入るかは覚えてませんがどのボスにミサイルが効くかは覚えています
383 21/11/01(月)13:59:13 No.862273245
占星は開発に一番振り回されてるジョブだけど皆諦めてるのか不思議とあんまり荒れないんだよな…
384 21/11/01(月)13:59:30 No.862273290
だから忍者が撃つ必要があったんですね
385 21/11/01(月)13:59:36 No.862273309
暁月何で進めようなかなぁ 久しぶりに零式も挑戦してみたい
386 21/11/01(月)13:59:37 No.862273319
LB撃ってくれるメレーにはMIPあげちゃう
387 21/11/01(月)13:59:52 No.862273375
踊り子にヒールあるの初めて知った…
388 21/11/01(月)13:59:55 No.862273384
スタンで止めれるやつも詠唱バーの色かえてくれりゃいいのに
389 21/11/01(月)14:00:18 No.862273452
>スタンで止めれるやつも詠唱バーの色かえてくれりゃいいのに 詠唱で止めれる奴は分るようにしてくれてるのにね
390 21/11/01(月)14:00:36 No.862273501
りゅーさんメインだけどLB3溜まったら早撃ちバトルだ!って思ってるよ だいたい誰も乗ってくれずに一人で蒼天のドラゴンダイブ撃ってるけど
391 21/11/01(月)14:00:44 No.862273530
メレー一通りやったけど実際忍者は騙し終わったら一番LB撃ちやすい 召喚のルインガタイム思い出すあの基礎コンボタイムは
392 21/11/01(月)14:00:57 No.862273570
スタンをするかどうかは敵の耐性の問題だからそれは…
393 21/11/01(月)14:01:01 No.862273582
>占星は開発に一番振り回されてるジョブだけど皆諦めてるのか不思議とあんまり荒れないんだよな… 最悪白使えばいいやってのがある 実際漆黒当初のどうしようもない頃はそうした
394 21/11/01(月)14:01:10 No.862273608
新生のボスはスタンが効くっていうざっくりした認識しかない
395 21/11/01(月)14:01:31 No.862273669
>踊り子にヒールあるの初めて知った… クロポジ相手からも発生する自身中心範囲回復だぞ! 雀の涙すぎて役に立つ場面ほぼないけどヒラ落ちた時にギリギリ耐える時間作るときにお世話になった
396 21/11/01(月)14:01:45 No.862273720
でも忍者も本音で言えば手を止めたくねえ…って思ってるよ
397 21/11/01(月)14:01:49 No.862273728
>スタンで止めれるやつも詠唱バーの色かえてくれりゃいいのに スタンが効かない敵をわかりやすくしてくれってならわかるけど
398 21/11/01(月)14:02:11 No.862273799
でも同じ見た目の雑魚でも場所によってスタン効いたり効かなかったりするじゃん
399 21/11/01(月)14:02:25 No.862273842
LBはせめて打った後の硬直無くしてよ…
400 21/11/01(月)14:02:33 No.862273876
>詩人の調整は狩人やりたい人と吟遊詩人やりたい人で意見割れるから面倒くさそう 狩人新ジョブにしてボウガン持たせるとかどうだろう
401 21/11/01(月)14:02:33 No.862273877
ピュアバリア対応可能だから占星やってるって人も多いだろうにとは思った
402 21/11/01(月)14:02:53 No.862273937
プロトアルテマ戦だけLBの取り合いになる
403 21/11/01(月)14:02:53 No.862273940
くさい息スタンで止めようとしたらスタン効かない方の雑魚だったかー…ってなったことはある
404 21/11/01(月)14:03:23 No.862274068
>でも忍者も本音で言えば手を止めたくねえ…って思ってるよ 何だかんだコンボで忍気貯めたりもあるしね 火力的に撃たなくていいならいっそ保険のヒラ軽減のタンクでもいいとは思う
405 21/11/01(月)14:03:26 No.862274083
俺はタロットカードが好きだから占星やってるぞ!
406 21/11/01(月)14:03:32 No.862274106
俺なんて赤の竜血中でも気にせず撃つぞ
407 21/11/01(月)14:04:17 No.862274234
アシエンなんたらかんたら戦の時に前座でLB使っちゃうメレー居てどうすんだこれって思ったが意外となんとかなった
408 21/11/01(月)14:04:33 No.862274283
>ピュアバリア対応可能だから占星やってるって人も多いだろうにとは思った PT募集入る時にどっち空いてても滑り込めるのほんとありがたかった たまに散開間違えて死ぬ 死んだ
409 21/11/01(月)14:04:55 No.862274352
俺は無駄に無敵を10倍にするマン!
410 21/11/01(月)14:05:24 No.862274457
>ピュアバリア対応可能だから占星やってるって人も多いだろうにとは思った それあるから占星上げたのでピュア固定は割と困っている
411 21/11/01(月)14:05:45 No.862274526
>アシエンなんたらかんたら戦 (どのアシエンだ…?)
412 21/11/01(月)14:05:51 No.862274548
>俺は無駄に無敵を10倍にするマン! あそこに無敵バフ合わせるの楽しいよね…
413 21/11/01(月)14:05:55 No.862274555
BHは賢者やればいいから…
414 21/11/01(月)14:06:11 No.862274611
>俺は無駄にスプリントを10倍にするマン!
415 21/11/01(月)14:06:12 No.862274616
>>アシエンなんたらかんたら戦 >(どのアシエンだ…?) 多分ナプなんとか
416 21/11/01(月)14:06:16 No.862274632
>BHは賢者やればいいから… 海兵魂ッ!
417 21/11/01(月)14:06:19 No.862274641
>でも忍者も本音で言えば手を止めたくねえ…って思ってるよ 終撃の硬直思ったよりあるんだなって忍者やり出して思った
418 21/11/01(月)14:06:36 No.862274698
>>俺は無駄にスプリントを10倍にするマン! 隕石処理で一番有用なやつきたな…
419 21/11/01(月)14:06:38 No.862274708
まあ近接が撃ってるなら大正義よ
420 21/11/01(月)14:06:41 No.862274727
実際インビンスプリントは実用的なのが笑える
421 21/11/01(月)14:06:51 No.862274759
>LBはせめて打った後の硬直無くしてよ… 硬直中のdpsを上手く救出するの楽しいから好き
422 21/11/01(月)14:06:53 No.862274769
学者はバトルスプリントが海兵魂感あっていいよね
423 21/11/01(月)14:06:55 No.862274777
ナプリアレスはLBなくてもなんとかなるよね というか野良だと誰も撃たないことよくある
424 21/11/01(月)14:06:59 No.862274785
>終撃の硬直思ったよりあるんだなって忍者やり出して思った アレはマジでしょうもない
425 21/11/01(月)14:07:09 No.862274827
終劇はたまにギリギリで使っちゃってやらかすやらかした
426 21/11/01(月)14:07:53 No.862274969
PvPだと終撃強いんだけどね…
427 21/11/01(月)14:07:54 No.862274970
Hotを10倍に出来るかどうかでヒールがかなり変わってくる
428 21/11/01(月)14:07:59 No.862274976
ナプリアレスの時はアムレンして耐えながら無敵とスプリント使ってから突入してるな…
429 21/11/01(月)14:08:08 No.862275013
ナプナプはなんかよくわからんけど死んだりする
430 21/11/01(月)14:08:28 No.862275088
終撃15秒あるから焦る必要無いんだけどついまとめて使って逃げ遅れる
431 21/11/01(月)14:08:39 No.862275124
>ナプナプはなんかよくわからんけど死んだりする もしや同じ色の球を連続して取ったりしてないだろうな
432 21/11/01(月)14:09:09 No.862275224
リューサンでもLBは撃つけど それはそれとしてジャンプ系の硬直はなくしてほしいと思っとるよ
433 21/11/01(月)14:09:14 No.862275236
よーし次は緑だぞーって思ってたら他人の赤に巻き込まれて床舐めたりする
434 21/11/01(月)14:09:34 No.862275308
ナプナプは赤と紫をもっと区別しやすくして