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21/11/01(月)10:09:35 シリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635728975078.jpg 21/11/01(月)10:09:35 No.862226881

シリーズ最終作になる予定だっただけに 過去作のボスがでてきたりゼロと決着つけたりほかにない味あるのいいよね

1 21/11/01(月)10:10:37 No.862227047

まあ最終にはならなかったんだが…

2 21/11/01(月)10:11:02 No.862227114

スポーツな感じでね

3 21/11/01(月)10:11:16 No.862227147

最終作を低予算で作らないで...

4 21/11/01(月)10:12:27 No.862227333

最終作らしくEDもエックスやゼロがボロボロになるのが多い

5 21/11/01(月)10:15:03 No.862227773

ゼロの記憶消されて理想郷作るエンドがやたらこわい

6 21/11/01(月)10:16:07 No.862227931

>最終作を低予算で作らないで... 鬼武者に予算取られてる説とかあったね まあその鬼武者ももうないんだが

7 21/11/01(月)10:16:42 No.862228019

やめよう暗い話題は そんなことよりBGMいいよね!

8 21/11/01(月)10:17:08 No.862228088

XvsZEROはとてもいい ボーカルつきもあるからみんな聞いてほしい 多分吹き出す

9 21/11/01(月)10:17:28 No.862228141

零空間の異質感大好き…

10 21/11/01(月)10:18:13 No.862228266

無印Xからのボスがオメーかよ!みたいな選出

11 21/11/01(月)10:20:22 No.862228582

低予算でもそれなりに売れちゃったのがな・・・

12 21/11/01(月)10:21:04 No.862228708

パーツ揃えないとアーマー着れないの批判されがちだけど その分アーマー着替えられるの好き

13 21/11/01(月)10:21:09 No.862228721

>最終作を低予算で作らないで... ディレクターもやる気ねえし会社も投げやり気味だった わりと最悪の時期にしては一応努力は伺える作品ではある

14 21/11/01(月)10:21:39 No.862228795

個人的な感想だけどチップ取得に制限ある以外は割と好き… ファルコンアーマーにスピードムーブの組み合わせがね…

15 21/11/01(月)10:22:23 No.862228916

>パーツ揃えないとアーマー着れないの批判されがちだけど >その分アーマー着替えられるの好き ドットの関係でデザインと見た目の兼ね合いが出来なかったのよね これは8のアーマーで解決し…だっさ…

16 21/11/01(月)10:23:03 No.862229034

>個人的な感想だけどチップ取得に制限ある以外は割と好き… >ファルコンアーマーにスピードムーブの組み合わせがね… このあたりは6でようやく解決したなあ パーツ付け放題バグもあってやりたい放題でこういうとこの6は好き

17 21/11/01(月)10:23:28 No.862229086

X4が金かかった割に思ったより伸びなかった X5が使い回したり予算減らして作ったけど割と売れた 道を踏み外した

18 21/11/01(月)10:24:00 No.862229172

6のパーツバグやったことないな コレクションでもできるかな?

19 21/11/01(月)10:24:08 No.862229191

>X4が金かかった割に思ったより伸びなかった >X5が使い回したり予算減らして作ったけど割と売れた >道を踏み外した 名作の次は売れるんだよな..

20 21/11/01(月)10:24:25 No.862229235

即死ギミックだらけでやってて疲れた気がする

21 21/11/01(月)10:24:31 No.862229259

>名作の次は売れるんだよな.. エグゼ3からの4…

22 21/11/01(月)10:25:51 No.862229451

>即死ギミックだらけでやってて疲れた気がする ファルコンでだいぶ無視できるし…

23 21/11/01(月)10:25:58 No.862229467

>ゼロの記憶消されて理想郷作るエンドがやたらこわい BGMも相まってやけに不気味感が出るんだよなあのエンド

24 21/11/01(月)10:26:14 No.862229506

ターミネーター3もターミネーターシリーズでも一番客入ったからな

25 21/11/01(月)10:26:19 No.862229522

>6のパーツバグやったことないな >コレクションでもできるかな? できる

26 21/11/01(月)10:26:46 No.862229592

BGMは文句のつけようがない名曲揃いだと思う いやごめんパラパラはねぇわ

27 21/11/01(月)10:26:56 No.862229617

コレクションは8のゼロが飛んでくやつができないのが寂しい

28 21/11/01(月)10:27:16 No.862229671

>ゼロの記憶消されて理想郷作るエンドがやたらこわい でもゼロとの戦いの流れはこっちの方が盛り上がるんだよな

29 21/11/01(月)10:27:41 No.862229733

>BGMは文句のつけようがない名曲揃いだと思う >いやごめんパラパラはねぇわ でもゼロ空間でたときのステージセレクトBGMとかゼロ空間ステージ1の曲はすき

30 21/11/01(月)10:27:58 No.862229780

>零空間の異質感大好き… 背景に浮かぶWマークやら∑マークいいよね

31 21/11/01(月)10:28:01 No.862229786

BGMがかなりいい 特にゼロステージ2が結構好き

32 21/11/01(月)10:28:09 No.862229808

ライト博士のBGMが1のアレンジだったりクジラステージが2のカニのアレンジだったりするのいいよね

33 21/11/01(月)10:28:10 No.862229810

>>BGMは文句のつけようがない名曲揃いだと思う >>いやごめんパラパラはねぇわ >でもゼロ空間でたときのステージセレクトBGMとかゼロ空間ステージ1の曲はすき いいよねあのなんとも言えない物悲しい感じのBGM

34 21/11/01(月)10:28:34 No.862229864

普通の方駄々こねる子供を引きずって帰ろうとするおかんみたいな話だしな

35 21/11/01(月)10:28:40 No.862229876

あの空間一体何だったんだろう

36 21/11/01(月)10:28:54 No.862229913

>できる できるんだ…

37 21/11/01(月)10:29:09 No.862229943

低予算と駄遺産テキストはなんか関係あるんだろうか?

38 21/11/01(月)10:29:12 No.862229948

最終作でやらかした悪事もシリーズ最大規模なのにボディ未完成の理由もその後の対応も投げやりすぎるラスボス

39 21/11/01(月)10:29:31 No.862230006

>ライト博士のBGMが1のアレンジだったりクジラステージが2のカニのアレンジだったりするのいいよね マッコイーンのやつはより冷たい海感があって好き ステージはあんまり

40 21/11/01(月)10:29:52 No.862230060

>最終作でやらかした悪事もシリーズ最大規模なのにボディ未完成の理由もその後の対応も投げやりすぎるラスボス まーこれでじゅうぶんだ

41 21/11/01(月)10:30:25 No.862230159

RTAは5と6がめちゃくちゃ面白い

42 21/11/01(月)10:30:29 No.862230176

時間経過で8ボスの感染度が上がるシステムあったしお前ら早すぎたから未完成なんだわってセリフはもしかしたら最初は時間経過に応じてシグマも強化される予定とかだったのかなあ

43 21/11/01(月)10:31:06 No.862230284

>RTAは5と6がめちゃくちゃ面白い 6はオワタ式も見ては分には面白い やりたいとは絶対に思わない

44 21/11/01(月)10:31:19 No.862230319

>ステージはあんまり カプセルのためにあのクソ長面を終盤までもう1週 しかもちょっと横移動しすぎるとスクロールして戻れず自滅してもリスポン更新されてる もう1回最初からは忘れんぞクソァ

45 21/11/01(月)10:31:36 No.862230361

でもあの未完成のロボはワイリー感強い

46 21/11/01(月)10:31:49 No.862230392

レディ?   (落下してるバイク)

47 21/11/01(月)10:31:58 No.862230421

即はっしゃ

48 21/11/01(月)10:32:22 No.862230479

>でもあの未完成のロボはワイリー感強い 実際あれロックマン3のラスボスモチーフじゃなかった?

49 21/11/01(月)10:32:34 No.862230511

> しかもちょっと横移動しすぎるとスクロールして戻れず自滅してもリスポン更新されてる >もう1回最初からは忘れんぞクソァ これがあるからチャージして取るようにしてる

50 21/11/01(月)10:32:50 No.862230562

>低予算と駄遺産テキストはなんか関係あるんだろうか? あのテキストはメトロイドの子供向けテキスト感ある

51 21/11/01(月)10:33:16 No.862230640

>>名作の次は売れるんだよな.. >エグゼ3からの4… あれはバージョン分けした影響もあるんじゃないか

52 21/11/01(月)10:33:23 No.862230656

ガイアもファルコンも異質な能力のアーマーですごくいいよね 触ってて楽しい そのおかげでアイテムコンプがやたらめんどいんだけど

53 21/11/01(月)10:33:43 No.862230704

クジラのパーツはなぜかホタルの武器で取ろうと頑張ってた事がある

54 21/11/01(月)10:34:26 No.862230826

カタログwiklでやたら解説してるくせに6だけ 評価なしなの好き

55 21/11/01(月)10:34:31 No.862230840

時代を反映したユーロビート風BGM好き

56 21/11/01(月)10:35:02 No.862230925

ダイナモのノリノリBGMいいよね...お前はなんなんだ

57 21/11/01(月)10:35:09 No.862230946

シンプルに強いフォース、飛翔力と貫通力のファルコン、チャージ速度のガイアと強みが分かりやすくバランスが取れている

58 21/11/01(月)10:35:13 No.862230955

零空間!ゼロウイルス!クイックレーザーじゃん! からの例のBGMで飛んでくる■ この流れの盛り上がりはシリーズでも屈指だと思う

59 21/11/01(月)10:35:38 No.862231014

ゼロのOPステージBGMが好き

60 21/11/01(月)10:36:09 No.862231094

俺あのレーザー地帯絶対死ぬんだがむずくね?

61 21/11/01(月)10:36:42 No.862231189

クジラステージやライドチェイサーが色々言われてるけどマグマのとこもなかなかのクソステージだったと思う

62 21/11/01(月)10:36:45 No.862231195

ダイナモはVAVAに罪擦ってフェードアウトしてさあ・・・ ウイルスやバグ由来でなくあれだけ平然とやってるならイレギュラー中のイレギュラーすぎるんだが

63 21/11/01(月)10:36:50 No.862231208

>XvsZEROはとてもいい >ボーカルつきもあるからみんな聞いてほしい >多分吹き出す 激しく荒ぶる魂 疾風の中で探し答え

64 21/11/01(月)10:37:45 No.862231345

新要素大体要らない

65 21/11/01(月)10:38:25 No.862231466

アイゾックは5に欲しかった

66 21/11/01(月)10:38:37 No.862231502

ダイナモには深入りするメリットないからな そりゃフェードアウトする

67 21/11/01(月)10:39:18 No.862231608

荒らし・嫌がらせ・混乱の元・ダイナモ

68 21/11/01(月)10:39:42 No.862231683

プラズマチャージだけは4より5の方が使いやすいよな

69 21/11/01(月)10:40:49 No.862231865

喋らないボスに違和感しかない

70 21/11/01(月)10:40:54 No.862231881

あんまり関係ないけど今の時代だと一作ボリュームが少なすぎる(OP+8ボス+ラスト3~4ステージ)し今のDvieみたいに各シリーズのキャラ使えるスタイルはいい判断だと思う

71 21/11/01(月)10:41:34 No.862231992

どういう経緯でシグマと知り合ったのやら あとなんでお前感染しねえの・・・

72 21/11/01(月)10:41:58 No.862232049

>激しく荒ぶる魂 >疾風の中で探し答え 歌詞はすげー好き

73 21/11/01(月)10:42:22 No.862232112

あの曲かっこいいと思うんだけどいつもパラパラとかDJシグマとか言われる…

74 21/11/01(月)10:43:34 No.862232329

>あの曲かっこいいと思うんだけどいつもパラパラとかDJシグマとか言われる… 後半部分は普通にいいと思う

75 21/11/01(月)10:44:20 No.862232453

ゼロ覚醒ルートじゃない方でもノルマのように戦うもんだから エックス対ゼロがバカみたいな流れになるからちくしょう!

76 21/11/01(月)10:44:54 No.862232540

外人の作ったXvsZERO動画すき

77 21/11/01(月)10:45:24 No.862232614

パワーのガイアとスピードのファルコンでどちらもカッコいい どちらもXシリーズでトップクラスに好きなアーマーだな

78 21/11/01(月)10:46:35 No.862232801

パラパラは当時の流行りよりちょっと昔の曲調で揶揄されてる風潮もあるけど終盤ステージとしての疾走感あって好き

79 21/11/01(月)10:47:21 No.862232937

>あの曲かっこいいと思うんだけどいつもパラパラとかDJシグマとか言われる… あの曲自体は好きだよ ただラストステージにしては軽いなって思っちゃう

80 21/11/01(月)10:49:43 No.862233322

ダイブベースで家庭用機でやりたいッスわ コントローラーでやりたい

81 21/11/01(月)10:51:38 No.862233638

シリーズものの売り上げって前作が重要だからね 前作が売れたから手抜きで作るとそこからシリーズが死ぬのはよくある

82 21/11/01(月)10:52:18 No.862233733

5はクソだよ まぁその後にもっとクソが控えてたわけだが

83 21/11/01(月)10:52:48 No.862233828

ガイアアーマー前提みたいなランダバンダは嫌いだよ

84 21/11/01(月)10:53:00 No.862233852

は?7は俺の中で名作だぞ!?

85 21/11/01(月)10:55:23 No.862234259

>ゼロ覚醒ルートじゃない方でもノルマのように戦うもんだから >エックス対ゼロがバカみたいな流れになるからちくしょう! 帰ろ!帰ろ! イヤ ゼロこれもうイレギュラーだろ… 帰ろ!!! イヤ 戦うしかないのか…!!!

86 21/11/01(月)10:56:51 No.862234506

でも6までは割と売上安定してるんだよな ガタ落ちしたのは7の後の8

87 21/11/01(月)10:57:13 No.862234565

5の何が悲しいってOPでエックス達が何しても地球にコロニー落ちるの確定してるのが悲しすぎ

88 21/11/01(月)10:57:48 No.862234650

>でも6までは割と売上安定してるんだよな >ガタ落ちしたのは7の後の8 でしょうね

89 21/11/01(月)10:57:51 No.862234660

>でも6までは割と売上安定してるんだよな >ガタ落ちしたのは7の後の8 ひとえに7のおかげだろうな 7のせいともいう

90 21/11/01(月)10:58:41 No.862234799

7いいじゃん!OP曲は

91 21/11/01(月)10:58:46 No.862234815

>ガタ落ちしたのは7の後の8 そうだねというかそうだよすぎる

92 21/11/01(月)10:58:58 No.862234846

ソウルボディで不意打ちを!ぐはっ!って流れは好き4の技なのがなんかいい

93 21/11/01(月)10:59:08 No.862234870

はっしゃ!

94 21/11/01(月)10:59:36 No.862234954

健康診断受けてよ!!って言いにくるためだけにドット絵作られて零空間まで同行してくれるライフセーバー×2 なんで二体いるんだ

95 21/11/01(月)10:59:40 No.862234968

はっしゃ!

96 21/11/01(月)10:59:50 No.862234993

零空間1の即死レーザー地帯は結局ダークホールド使うことに気づかないまま泣きながら突破した

97 21/11/01(月)10:59:59 No.862235016

>でも6までは割と売上安定してるんだよな >ガタ落ちしたのは7の後の8 6まではちゃんとアクションゲームとして遊べるからな 7がだいたいわるい

98 21/11/01(月)11:00:50 No.862235153

X7はなんか爽快感が

99 21/11/01(月)11:00:54 No.862235160

7って攻撃受けるとすっげー吹っ飛ぶのがなんか嫌 あれで何回も落とされる

100 21/11/01(月)11:00:56 No.862235167

>はっしゃ! はっしゃ!

101 21/11/01(月)11:01:24 No.862235232

567で抜け続けるゲームとしての底とシグマのしょっぱさの底

102 21/11/01(月)11:01:25 No.862235236

>X7はなんか爽快感が まずスピード感が皆無

103 21/11/01(月)11:02:05 No.862235368

安全運転させられるライドチェイサー

104 21/11/01(月)11:02:13 No.862235382

7は全体のゲームスピード1.5倍くらいにしても普通に出来ると思う

105 21/11/01(月)11:02:13 No.862235386

Xコレクションの通し配信で明らかに6あたりから配信者が消耗していく姿を見るのがたまらない

106 21/11/01(月)11:02:29 No.862235431

>567で抜け続けるゲームとしての底とシグマのしょっぱさの底 8のOPで量産されてるようにみえるシグマで 等々ここまできたかってなる

107 21/11/01(月)11:03:25 No.862235578

ラスボス的な動きとしては5のシグマは割と完璧なんだけどな 最後だけなんでそんな投げやりになっちゃうかなあ

108 21/11/01(月)11:03:27 No.862235584

6の3週間しか経ってなくて復活しきれてない姿はわりと好き 普段どれくらい経ってるのかは知らんけど

109 21/11/01(月)11:03:41 No.862235616

シグマに拘る必要あったのかな

110 21/11/01(月)11:03:41 No.862235617

しゃがみ機能ってX4までで案は出てたけどテンポ悪くなるのが予想されてたから意図的に入れてなかったらしいって聞いた 入れなくて本当に正解だったな5と6見ると

111 21/11/01(月)11:03:44 No.862235624

5と6はテキストが全体的に変な出来なのが印象的すぎる

112 21/11/01(月)11:04:25 No.862235726

今やったらそりゃ8はつまんないけど 絶望的な7が出た後にアクションゲームな8が出たの当時は本当に救いだったんだよ…

113 21/11/01(月)11:04:30 No.862235735

5も6もEDは名曲なんすよ 「水の中」はガチなんすよ

114 21/11/01(月)11:04:37 No.862235758

ゼッタイニユルサナーイ!

115 21/11/01(月)11:04:37 No.862235762

でもしゃがみ無しでシャドーデビルと戦うの嫌だし…

116 21/11/01(月)11:05:06 No.862235838

>今やったらそりゃ8はつまんないけど >絶望的な7が出た後にアクションゲームな8が出たの当時は本当に救いだったんだよ… ゲーム単体としてはつまんないのか8

117 21/11/01(月)11:05:19 No.862235870

8のラスボスはゼロシリーズのキャラみたいで後のシリーズ感じるデザインだった

118 21/11/01(月)11:05:45 No.862235941

6のエックスたちがシグマニ対してもう勝負付いてるからみたいな反応なの凄い好き 雑魚すぎなのも含めて

119 21/11/01(月)11:05:53 No.862235964

どう転んでもクソッタレな結末にしかならない世界なのいいよね

120 21/11/01(月)11:06:06 No.862235998

>>今やったらそりゃ8はつまんないけど >>絶望的な7が出た後にアクションゲームな8が出たの当時は本当に救いだったんだよ… >ゲーム単体としてはつまんないのか8 OPステージやると楽しさはある 問題は楽しいステージが少なすぎるとこ

121 21/11/01(月)11:06:11 No.862236021

しゃがみアクション必須な工場みたいなステージがスゲーだるかった覚えがある サメみたいなやつがボスのステージ5と6どっちだったかうろ覚えだ

122 21/11/01(月)11:06:26 No.862236062

5や6は中間地点からコンティニューできるからまだいいけど それが廃止された8であのトゲの多さはしんどい

123 21/11/01(月)11:06:31 No.862236072

完結こそしてないが話の根幹の部分はもう大体終わっちゃった感ある

124 21/11/01(月)11:06:33 No.862236081

>6のエックスたちがシグマニ対してもう勝負付いてるからみたいな反応なの凄い好き >雑魚すぎなのも含めて シグマ側もせっかく会ったしやりあっとこうかみたいな妙な親しさを感じる

125 21/11/01(月)11:06:38 No.862236094

>8のラスボスはゼロシリーズのキャラみたいで後のシリーズ感じるデザインだった 新世代型レプリロイドだもんな 羽が生えてブワーってなるのとかゼロシリーズのコピーエックスみたいでいいよね

126 21/11/01(月)11:07:13 No.862236198

正直X5は前評判とは裏腹に結構遊べた X6は完全にバランス狂ってるけどまだ楽しめる部分はある X7は…OPは好きだよ…

127 21/11/01(月)11:07:19 No.862236212

しゃがみが悪いんじゃなくてしゃがみで待たされるギミックが悪いんだ 具体的に言うとディノレックスとプレイヤーのステージ

128 21/11/01(月)11:07:21 No.862236217

>ゲーム単体としてはつまんないのか8 純粋な横スクステージが少ないとか難点があるのは事実だからなぁ でもボスの動きとかよく出来てたと思うよ

129 21/11/01(月)11:07:23 No.862236228

もうすべてはゲイトだ!!!

130 21/11/01(月)11:07:26 No.862236235

サメの工場は6だよ 5も6も好きだけどアシストなしじゃやってらんない

131 21/11/01(月)11:07:30 No.862236244

7やコマミソや8やるともうゼロは暴走しないなって安心感ある

132 21/11/01(月)11:07:59 No.862236303

7のアーマーが一番好き

133 21/11/01(月)11:09:05 No.862236495

もうあんまり覚えてないけど5からゼロと6に分岐するで合ってたっけ

134 21/11/01(月)11:09:42 No.862236608

>もうあんまり覚えてないけど5からゼロと6に分岐するで合ってたっけ 5のEDはそれっぼいのがあるけどどれも6にはつながらないはず

135 21/11/01(月)11:09:44 No.862236618

コマミソのゼロは暴走とは違っためんどくささある

136 21/11/01(月)11:09:44 No.862236619

>もうあんまり覚えてないけど5からゼロと6に分岐するで合ってたっけ 目が覚める日にちまで律儀に語られるEDあるよ

137 21/11/01(月)11:10:01 No.862236668

未だに語り草になってる要救助者レプリロイドだけど 語り継がれるだけのインパクトとクソさがあるよね テメーHELP!とか言いながら平然と浮いてんじゃねえ

138 21/11/01(月)11:10:06 No.862236683

ゼロが封印されるエンディングは6だ

139 21/11/01(月)11:10:13 No.862236703

>コマミソのゼロは暴走とは違っためんどくささある 頭悪い方の暴走ですね

140 21/11/01(月)11:10:35 No.862236766

6から分岐なイメージ ゼロEDで俺はもう争いの火種になるから起きててもしょうがないし寝るぜ102年後に起きるぜみたいな話ししてるし

141 21/11/01(月)11:10:35 No.862236769

>コマミソのゼロは暴走とは違っためんどくささある 彼女かおめーはって感じのめんどくささ

142 21/11/01(月)11:10:52 No.862236812

7のゼロは後輩の面倒見てて安定感あった

143 21/11/01(月)11:10:53 No.862236813

あれ寝るのって5のEDだっけ

144 21/11/01(月)11:11:07 No.862236848

レスキューはシリーズ続きまくっても全く改善されてかないからすごいよ

145 21/11/01(月)11:11:09 No.862236856

X5はゼロのきおくもデータもこれからは一切入れない!ってなってるからな

146 21/11/01(月)11:11:22 No.862236898

ゲイトのボディはどうなったのか

147 21/11/01(月)11:11:55 No.862236993

>X5はゼロのきおくもデータもこれからは一切入れない!ってなってるからな そっちがダッシュ?

148 21/11/01(月)11:12:19 No.862237050

俺アクセルで高山みなみの良さわかった

149 21/11/01(月)11:12:55 No.862237150

>6のエックスたちがシグマニ対してもう勝負付いてるからみたいな反応なの凄い好き >雑魚すぎなのも含めて ビターン!するシグマ

150 21/11/01(月)11:12:58 No.862237157

>ゲイトのボディはどうなったのか ぎ…ぎざまなんぞによげいなごとをされずともじぶんでふっかづでぎだわ!じね!! のシグマの謎攻撃で粉々になったんじゃない?

151 21/11/01(月)11:13:32 No.862237256

粉々にはなってない 回収されてダメ元で修復するって流れでそのまま

152 21/11/01(月)11:13:56 No.862237319

4はゼロ編に力入れすぎな気はする

153 21/11/01(月)11:14:06 No.862237339

>レスキューはシリーズ続きまくっても全く改善されてかないからすごいよ むしろ改悪されてないか 7のあの操作性で敵に小突かれると死ぬってなんなんだよ

154 21/11/01(月)11:14:08 No.862237345

ゴマ味噌だのサバ味噌だの

155 21/11/01(月)11:14:21 No.862237376

>俺アクセルで高山みなみの良さわかった 凄い無邪気な声なんだけどさっさとデリートしたほうがいいんじゃないの?とかアンタみたいな悪党はさっさと始末したほうがいいねとか言うことが殺伐としてるのがいい

156 21/11/01(月)11:14:21 No.862237377

ゲイトもそういえば意識不明のままフェードアウトか…

157 21/11/01(月)11:14:22 No.862237380

ハイマックスの最後のセリフ酷すぎると思う

158 21/11/01(月)11:14:24 No.862237384

パーツをね それぞれ個別に集めていくみたいな過程が好きだったんですよXシリーズ どうして…

159 21/11/01(月)11:14:27 No.862237392

シグマウィルスだのサイバーエルフだの見てると機械だけどもうとっくに生命体だなって

160 21/11/01(月)11:14:44 No.862237438

>4はゼロ編に力入れすぎな気はする 気がじゃなく間違いなくエックスはオマケだぞ アニメーションパートがそれぞれどう入ってるか数えると一発で分る

161 21/11/01(月)11:14:45 No.862237441

ソウルイレイザー意外と面白かったんだけどやってる人見たことない

162 21/11/01(月)11:15:01 No.862237488

このスレで初めて7にもレスキュー要素あるの知った 7にもあったんだあのシステム…

163 21/11/01(月)11:15:03 No.862237502

アイゾックのし、死んでる...感凄まじい

164 21/11/01(月)11:15:08 No.862237520

ゲイトはかいしゅうしたけど…わたしがしょぶんしたわ

165 21/11/01(月)11:15:26 No.862237576

>あれ寝るのって5のEDだっけ ぼくはこのまま眠りにつくよだから5だな プロペラも羽根もいらないのが6

166 21/11/01(月)11:15:37 No.862237599

>このスレで初めて7にもレスキュー要素あるの知った >7にもあったんだあのシステム… 6よりは多少ましだが相変わらずうんこだよ!

167 21/11/01(月)11:15:39 No.862237602

>ソウルイレイザー意外と面白かったんだけどやってる人見たことない 最後のシグマにゼロで攻撃当てられないよお…

168 21/11/01(月)11:16:12 No.862237686

> ソウルイレイザー意外と面白かったんだけどやってる人見たことない エックスとゼロそれぞれ別々のステージ攻略して 合流してから二人のボスとそれぞれ戦う流れは好きだよ ライフアップ消失バグは許さぬ

169 21/11/01(月)11:16:22 No.862237713

僕は毎日夢を見るッ

170 21/11/01(月)11:16:38 No.862237768

ゲイトはきえたわ…きっとナイトメアね

171 21/11/01(月)11:16:41 No.862237780

エイリア好きだったけど不評だったのね

172 21/11/01(月)11:17:00 No.862237829

GBの二作売っちゃったの後悔してる

173 21/11/01(月)11:17:03 No.862237840

>エックスとゼロそれぞれ別々のステージ攻略して >合流してから二人のボスとそれぞれ戦う流れは好きだよ これ上手いことやればロックマンの現代におけるボリューム少ない問題解決出来るよね…

174 21/11/01(月)11:17:10 No.862237855

アイリスの強制無線とクジラステージさえなかったらかなり良ゲーだったのではと思ってる

175 21/11/01(月)11:17:11 No.862237861

>エイリア好きだったけど不評だったのね なので髪を伸ばしてイメチェンさせる

176 21/11/01(月)11:17:18 No.862237882

>アイゾックのし、死んでる...感凄まじい あれでソウルイレイザーの事件にちょっと触れる会話ちょっと嬉しかった

177 21/11/01(月)11:17:41 No.862237950

エキサイト翻訳したかのような 日本語おおくない?

178 21/11/01(月)11:18:05 No.862238009

>エイリア好きだったけど不評だったのね X5だと一々足止めしてくるしX6だとボスの半数処分してる怖っ…になるので…

179 21/11/01(月)11:18:13 No.862238033

>アイリスの強制無線とクジラステージさえなかったらかなり良ゲーだったのではと思ってる 電波受信してない?

180 21/11/01(月)11:18:21 No.862238048

>エイリア好きだったけど不評だったのね そんなに強いならエックスいらなくね?ってなるしな…

181 21/11/01(月)11:18:24 No.862238055

>アイゾックのし、死んでる...感凄まじい ゲーム開始時:何者だコイツ… ゲーム終了時:なんだコイツ…?

182 21/11/01(月)11:18:41 No.862238103

ゼロの記憶消されるエンドはエックス本人より周りのモブハンターからのあなたたちめちゃくちゃ良いコンビだったのにどうして…なリアクションが無駄におつらい

183 21/11/01(月)11:18:48 No.862238123

エイリアはいちいち止まるのとセリフに特に中身がない以外は好きだよ

184 21/11/01(月)11:18:52 No.862238135

>エキサイト翻訳したかのような >日本語おおくない? ひらがなだからかな…

185 21/11/01(月)11:19:09 No.862238172

サーゲスとアイゾックはどっちがワイリーだったの?

186 21/11/01(月)11:19:10 No.862238178

>>アイゾックのし、死んでる...感凄まじい >ゲーム開始時:何者だコイツ… >ゲーム終了時:なんだコイツ…? イラストで死んでるのにスルーされててまじ怖いんだけど

187 21/11/01(月)11:19:25 No.862238218

>サーゲスとアイゾックはどっちがワイリーだったの? 強いて言えばどっちも

188 21/11/01(月)11:19:25 No.862238221

5と6のテキストは全体的に本当にお粗末な出来なんだけど 妙に頭にこびつくから困る

189 21/11/01(月)11:19:43 No.862238264

ゼロは部下にめちゃ慕われてていいよね

190 21/11/01(月)11:19:51 No.862238276

>>アイゾックのし、死んでる...感凄まじい >ゲーム開始時:何者だコイツ… >ゲーム終了時:なんだコイツ…? 自分の中でライト博士がカプセル残したようにワイリーが人格コピーしてボディに移したと考えてるよ

191 21/11/01(月)11:20:13 No.862238345

まー、これでじゅうぶんだ。は好きだよ

192 21/11/01(月)11:20:18 No.862238358

ひらがながおおいと読みにくいんだな

193 21/11/01(月)11:20:21 No.862238364

>イラストで死んでるのにスルーされててまじ怖いんだけど 「ん?こいつは…」とは言われるよ それだけだけど なんでその程度の反応なのこわ………

194 21/11/01(月)11:20:26 No.862238375

>ゼロは部下にめちゃ慕われてていいよね まあその第0特殊部隊からもボスしっかり出てるんだけどね…

195 21/11/01(月)11:20:37 No.862238402

5ではシグマに協力していろいろやってたっぽいのに 6で燃え尽きたのかゼロが強ければ良しってなってるの親バカ感あって好き

196 21/11/01(月)11:20:48 No.862238428

ごれがるが

197 21/11/01(月)11:21:31 No.862238551

>ごれがるが ちょい前のスレでこれで「」が喧嘩してて笑った

198 21/11/01(月)11:21:38 No.862238571

>自分の中でライト博士がカプセル残したようにワイリーが人格コピーしてボディに移したと考えてるよ まあ行け!ゼロよ!みたいな亡霊コメントのこしてるからそうなんだろうけどハイマックス含めて構成要素は濃すぎるキャラなのに全然表立ってコメントないから逆に不気味という

199 21/11/01(月)11:21:45 No.862238588

アイゾックとハイマックスのなんだったのこいつら?感はすごい

200 21/11/01(月)11:21:47 No.862238592

思いっきりコロコロ読者を対象にしたエグゼではちゃんと漢字使ってるから駄遺産テキストが何なのってなった当時

201 21/11/01(月)11:21:55 No.862238613

ボナンザだっ!

202 21/11/01(月)11:22:29 No.862238701

エグゼも難しそうな漢字をカタカナにしたりしてる

203 21/11/01(月)11:22:33 No.862238707

アイザックが電源オフみたいになる理由も無いのが不気味 なんで…

204 21/11/01(月)11:23:53 No.862238889

そもそもOPでイレギュラーハンターはクソ!みたいな話してるのはアイザックで表側にはむしろゲイトのほうが出てないからアイザックにもっとフォーカス当たっていいのになんかしんでる…

205 21/11/01(月)11:24:17 No.862238947

アニメパートゼロのほうが一つ多いぐらいなんだけどエックスの方は シグマとジェネラルの会話 レプリフォースの演説 ダブルの裏切り でエックス全然映らないのが…

206 21/11/01(月)11:24:29 No.862238971

>エグゼも難しそうな漢字をカタカナにしたりしてる ぜんぶひらがなだとくぎりがわからなくてよみづらいからね

207 21/11/01(月)11:24:46 No.862239007

まあたまには主役交代してもいい

208 21/11/01(月)11:25:17 No.862239096

ワイリーとかひたすらにライト博士への対抗心とか社会に評価されること求めてたのに何かゼロがすごいことになってるし社会もすごいことになってるから急に色々冷めてきても不思議ではない

209 21/11/01(月)11:25:36 No.862239137

3ではおまけ程度には動かせたけどゼロの初主役だし力も入るだろう

210 21/11/01(月)11:26:18 No.862239240

SS版のパケとかゼロしかうつってねえ

211 21/11/01(月)11:26:27 No.862239260

>でエックス全然映らないのが… エックスが映るのはOPとエックス編EDだけだからね ゼロはOP、ゼロ編OP、vsカーネル、アイリス戦後、シグマ回想、ゼロ編ED、エックス編EDに映る… あとあとvsカーネルとシグマ回想があるのでアニメパートはゼロ編が2つ多い

212 21/11/01(月)11:28:34 No.862239561

なんかシグマて悪役なんだけどゼロやエックスがいうほど悪いやつじゃないというか... 悲しいよね原因が

213 21/11/01(月)11:29:50 No.862239746

7で駄遺産テキストなくなったのが悲しい あれまじで奇跡の出来だと思う

214 21/11/01(月)11:30:42 No.862239869

エックスやゼロも立派な隊長やってた頃のシグマは知ってるけど それを加味してもまぁ悪い奴だろう

215 21/11/01(月)11:31:05 No.862239926

ウイルスが悪いよウイルスがー

216 21/11/01(月)11:31:57 No.862240047

シグマこそ健康診断受けるべきだった

217 21/11/01(月)11:32:43 No.862240152

8はやたらトゲ多かったイメージがある あとシールド?壊すのがめんどくさかったような

218 21/11/01(月)11:33:01 No.862240198

1年以内に6出すのはさぁ

219 21/11/01(月)11:33:11 No.862240228

健康診断で最近人類のこと愚かだなって思うようになってきたんですけどって相談するのかな

220 21/11/01(月)11:33:19 No.862240246

>ゼロが悪いよゼロがー

221 21/11/01(月)11:33:48 No.862240324

今のシグマはもう別の個体みたいなもんだ

222 21/11/01(月)11:34:34 No.862240441

風邪は人にうつせばなおるみたいな感じだった

223 21/11/01(月)11:34:45 No.862240470

人格者だった頃のシグマは暴走ゼロと遭遇した時点で死んだようなもんだからなあ

224 21/11/01(月)11:35:08 No.862240530

レプリロイドの独立と進化を目指した高潔な悪役にもっと早く舵を切れていればな…

225 21/11/01(月)11:35:23 No.862240573

妙に面白いコマミソも

226 21/11/01(月)11:35:51 No.862240648

レプリロイドだけの世界であなたと暮らしたかった

227 21/11/01(月)11:35:52 No.862240651

スレ画のゼロエンドで真相知って復活した6で再封印されっから!な方向になったけど7以降のゼロって結局どういうスタンスだったっけ

228 21/11/01(月)11:36:42 No.862240781

カプコン社内がみんな2Dダッセーってなってたっけ

229 21/11/01(月)11:36:51 No.862240804

>スレ画のゼロエンドで真相知って復活した6で再封印されっから!な方向になったけど7以降のゼロって結局どういうスタンスだったっけ かわいい後半ができた

230 21/11/01(月)11:37:26 No.862240899

シナリオもゲーム部分も消化不良感はあるから色々評価に困るんだよね

231 21/11/01(月)11:37:54 No.862240963

7→コマミ→8でアクセルの喋り方は脱走兵からハンターとしての自覚が出来つつ元々の性格も残ってる感じとかいいよね

232 21/11/01(月)11:38:07 No.862240991

>カプコン社内がみんな2Dダッセーってなってたっけ 別プロジェクトで人員持ってかれて アクションノウハウほとんど無い部署に作らせたんだっけ

233 21/11/01(月)11:39:01 No.862241119

エックスはなんか鬱だし悩める後輩できたから 俺が相談乗ってやらないと!あとイレギュラーまた増えたわ出動する!みたいな過去を振り切った性能以外頼もしい先輩だよ

234 21/11/01(月)11:39:34 No.862241199

X6と比べても見た目が明らかに安っぽいんだよな…

235 21/11/01(月)11:39:36 No.862241207

7のゼロちょくちょくアクセルの相談に乗ってあげてていい先輩してるよね

236 21/11/01(月)11:39:43 No.862241228

6は色々ヤバい事になったけど終わりよければ全て良し!となったシナリオは好きなんだ 誰からも拒絶されてきたゲイトも最後はエックスが寄り添って駄目かもしれないけど助けたいんだってしてくれたのも好き

237 21/11/01(月)11:39:43 No.862241232

>人格者だった頃のシグマは暴走ゼロと遭遇した時点で死んだようなもんだからなあ あれはウイルス感染というよりプライドボロボロにされて病んだ感ある

238 21/11/01(月)11:41:49 No.862241565

>エックスはなんか鬱だし悩める後輩できたから >俺が相談乗ってやらないと!あとイレギュラーまた増えたわ出動する!みたいな過去を振り切った性能以外頼もしい先輩だよ そもそもゼロのいざこざは4~6で消化したしな なんで生き返ったのお前はともかく

239 21/11/01(月)11:41:49 No.862241566

ゲイトの声優さん普段やらないようなインテリキャラで演技良かったな

240 21/11/01(月)11:42:34 No.862241695

まあアクセル編がとまったままなんだが... あのEDなんなんだよ

241 21/11/01(月)11:43:02 No.862241755

>シグマこそ健康診断受けるべきだった ウイルスがあるなんて知らなかったし…

242 21/11/01(月)11:43:18 No.862241804

5から数週間後が6の話らしいけどたぶん続編製作決定もそれ位の時期に決まったんだろうな

243 21/11/01(月)11:43:19 No.862241810

ナイトメア現象のネーミングには今でも疑問に思ってる ドップラーが予見してたとか一言あるだけで偶然の一致ではなく深み出ただろうに

244 21/11/01(月)11:45:27 No.862242175

コマミソはBOFシリーズやってるとオッ!てなるとこがあって好き

245 21/11/01(月)11:45:58 No.862242285

それは、三週間前ーー

246 21/11/01(月)11:45:59 No.862242286

初プレイはいさんしてたら即はっしゃしろいわれてはっしゃしちゃった こんどまた機かいがあれば再プレイしたい

247 21/11/01(月)11:46:41 No.862242411

>>X4が金かかった割に思ったより伸びなかった >>X5が使い回したり予算減らして作ったけど割と売れた >>道を踏み外した >名作の次は売れるんだよな.. この理論だと7は6より売上伸ばしたから6が名作って事になるんだよな

248 21/11/01(月)11:46:54 No.862242452

7のOP曲は本人がリメイクしたのあるから聞いてくれよな!

249 21/11/01(月)11:47:57 No.862242632

>>>X4が金かかった割に思ったより伸びなかった >>>X5が使い回したり予算減らして作ったけど割と売れた >>>道を踏み外した >>名作の次は売れるんだよな.. >この理論だと7は6より売上伸ばしたから6が名作って事になるんだよな 7はCMとか宣伝とかうまくやったから...あのCMみたらやりたくなるよ

250 21/11/01(月)11:49:19 No.862242874

>7のOP曲は本人がリメイクしたのあるから聞いてくれよな! まじで! >7のOP曲は本人がリメイクしたのあるから聞いてくれよな! まじで!

251 21/11/01(月)11:49:36 No.862242927

まあ実際にはロックマンシリーズ全体における最低ランクだったわけだが… WS版ロクフォルやスパアドの方がまだゲームとして成り立ってたと思うよ

252 21/11/01(月)11:49:59 No.862242994

>7はCMとか宣伝とかうまくやったから...あのCMみたらやりたくなるよ じゃあ何ですか滅茶苦茶宣伝やCMしまくった4が駄目だったと言いたいんですか

253 21/11/01(月)11:50:51 No.862243140

ゼロ!健康診断を受けよう! うるさい!俺はどこも悪くない! こんなだったよね宿命の対決

254 21/11/01(月)11:51:47 No.862243321

コマミソでシグマが黒幕じゃなくても行けるやんってなったけどその後が続かなかった…

255 21/11/01(月)11:52:21 No.862243418

Xシリーズは出来も売り上げも不安定すぎる

256 21/11/01(月)11:52:29 No.862243444

コマンドミッション面白かったしキャラも好きなんだけどな…今からでも掘り返しませんかカプコン

257 21/11/01(月)11:53:02 No.862243546

>じゃあ何ですか滅茶苦茶宣伝やCMしまくった4が駄目だったと言いたいんですか 開発費含めてやりすぎて回収できなかったんじゃないですかね…

258 21/11/01(月)11:53:04 No.862243547

>コマミソでシグマが黒幕じゃなくても行けるやんってなったけどその後が続かなかった… というか6でもシグマ抜きでも話は完全に成立していたよ ノルマ的な感じでラスボスになったけど

259 21/11/01(月)11:53:39 No.862243644

X4はただのステージクリアだと一回クリアすれば中古行きになる問題もあったから5も6もその点を改善しようとした試行錯誤ではあったよ それだけでは片付けられないエイリアの通信やクソステージデザインもあったけど…

260 21/11/01(月)11:53:55 No.862243687

>コマンドミッション面白かったしキャラも好きなんだけどな…今からでも掘り返しませんかカプコン ソシャゲであれだけキャラ使ってるじゃん!

261 21/11/01(月)11:55:04 No.862243910

7は2Dゲームの3D化を地雷フラグだと予知できたプレイヤーがまだほとんど居なかったし…

262 21/11/01(月)11:55:15 No.862243942

TEPPENでも今月からコマミソキャラ追加されるらしいな… エックスのほうのエールまで出すのか…

263 21/11/01(月)11:55:17 No.862243946

ゲームつくるのってたいへんなんだなあ

264 21/11/01(月)11:55:32 No.862244002

根本的にあくまでゼロがわるいよーな世界観だしな

265 21/11/01(月)11:56:07 No.862244102

6は一回だけの通しプレイだとクソゲー!ってなるけど仕様やパーツ回収とかルート構築考えるとかなり楽しいんだよな ゼロルートでやる場合だと一番最初に攻略するべきステージが貝かミジンコかとか

266 21/11/01(月)11:56:41 No.862244213

6でボロカスになった俺ロックマン得意な気持ちを癒してくれた7は好き

267 21/11/01(月)11:57:01 No.862244284

シリーズが進むごとにライトとワイリーの時代のオーパーツっぷりが増してる気がする…

268 21/11/01(月)11:58:35 No.862244606

>シリーズが進むごとにライトとワイリーの時代のオーパーツっぷりが増してる気がする… ゼロの世界になってもまだオーパーツじゃん…

269 21/11/01(月)11:59:04 No.862244705

7も7で駄遺産テキストではないしフルボイスだしBGMも悪くないしで 力が入ってるとこは入ってるんだよな…

270 21/11/01(月)11:59:11 No.862244733

>>シリーズが進むごとにライトとワイリーの時代のオーパーツっぷりが増してる気がする… >ゼロの世界になってもまだオーパーツじゃん… は?テツクズだろ?

271 21/11/01(月)11:59:23 No.862244767

>>>シリーズが進むごとにライトとワイリーの時代のオーパーツっぷりが増してる気がする… >>ゼロの世界になってもまだオーパーツじゃん… >は?テツクズだろ? シエルのレス

272 21/11/01(月)11:59:28 No.862244789

>シリーズが進むごとにライトとワイリーの時代のオーパーツっぷりが増してる気がする… 性能自体は越えてる奴も何体かいるんだよ 最終的にそいつらをエックスやゼロが倒したりするだけで

273 21/11/01(月)12:00:27 No.862244989

>6は一回だけの通しプレイだとクソゲー!ってなるけど仕様やパーツ回収とかルート構築考えるとかなり楽しいんだよな >ゼロルートでやる場合だと一番最初に攻略するべきステージが貝かミジンコかとか まぁ事前情報あるなら残機性の8のが難しいし コイツのヤベーところは事前情報無しだと進行に必須なチップとかが当然のように隠されてて投げかねないとこだからなぁ ハイパーダッシュとハイジャンプはもう進めたら渡すようにしとけや!

274 21/11/01(月)12:01:08 No.862245117

7は2回目をやろうという気すら起きなかった アニコレもこれだけプレイしてないし

275 21/11/01(月)12:01:23 No.862245156

>Xコレクションの通し配信で明らかに6あたりから配信者が消耗していく姿を見るのがたまらない 7はスルーして8でこれさぁ…ってなるのマジで好き

276 21/11/01(月)12:01:25 No.862245162

最終ステージがディスコみたいな曲

277 21/11/01(月)12:01:25 No.862245164

>7も7で駄遺産テキストではないしフルボイスだしBGMも悪くないしで >力が入ってるとこは入ってるんだよな… 6より7の方がスタッフのやる気が感じられて好き

278 21/11/01(月)12:01:28 No.862245175

6はなんか探索型のアクションRPGに近い印象 無強化でクリアさせる気もない感じだし

279 21/11/01(月)12:01:43 No.862245238

ハイマックスとかは基本性能は超えてたと思う…

280 21/11/01(月)12:01:54 No.862245289

周回するというなら6がシリーズで一番楽しいゲームだとは思う ライドチェイサーとか無いし

281 21/11/01(月)12:03:07 No.862245552

今7の3周目だわ

282 21/11/01(月)12:03:22 No.862245592

>6より7の方がスタッフのやる気が感じられて好き やる気あって6よりクソゲーになるって駄目じゃん

283 21/11/01(月)12:04:09 No.862245750

>>6より7の方がスタッフのやる気が感じられて好き >やる気あって6よりクソゲーになるって駄目じゃん 頑張る方向がおかしいんだよ!

284 21/11/01(月)12:04:30 No.862245833

>ハイマックスとかは基本性能は超えてたと思う… 枚数少ない動きまるわかりマン

285 21/11/01(月)12:04:42 No.862245878

7は3Dにしたかった気持ちはわかる 3Dにしたかったならもっと勉強しろと

286 21/11/01(月)12:04:47 No.862245900

6は未実装になったものが大量に残ってるからやる気はすごいあったと思うよ

287 21/11/01(月)12:05:10 No.862245980

7はちょっとゲーム作るの下手だっただけだし

288 21/11/01(月)12:05:11 No.862245984

6はまだプレイヤーの腕次第でハイスピードアクションゲーになるけど7とかどう頑張ってもモッサリだからなぁ…

289 21/11/01(月)12:05:34 No.862246075

未実装要素あったんだ6

290 21/11/01(月)12:05:42 No.862246111

>7はちょっとゲーム作るの下手だっただけだし PS時代のDASHシリーズの後にPS2で出すゲームじゃない…

291 21/11/01(月)12:05:50 No.862246142

>6はなんか探索型のアクションRPGに近い印象 >無強化でクリアさせる気もない感じだし 悪魔城月下が売れてたしな RPGのチームに投げたのもそういうことかも

292 21/11/01(月)12:06:18 No.862246238

>6は未実装になったものが大量に残ってるからやる気はすごいあったと思うよ 6はボスのラフデザインが決まったら次の日に決定稿として出してねと言われたレベルの納期だからなぁ…

293 21/11/01(月)12:06:30 No.862246275

>未実装要素あったんだ6 https://tcrf.net/Mega_Man_X6

294 21/11/01(月)12:07:02 No.862246396

>未実装要素あったんだ6 予定ではアーマーをそれぞれ個別パーツとして付けれる感じではあったらしい

295 21/11/01(月)12:07:13 No.862246425

>7は3Dにしたかった気持ちはわかる >3Dにしたかったならもっと勉強しろと まぁ3D以外にも全選択肢でいいえに初期位置が置いてあるカーソルとか そのせいでセーブチェックのウェイト時間ある選択肢に行ったり来たりするとことか3D部分以外でも相当アレなんだけどな お前なんで前作で出来てたこと出来なくなってんだよ!

296 21/11/01(月)12:07:47 No.862246565

ステージ選択画面でアーマーが並んでるだけの謎のUIがあったよね

297 21/11/01(月)12:08:35 No.862246756

6は特殊武器の説明もなんか変だから納期ヤバいのは簡単に想像できる グラウンドダッシュこれ特定のブロック移動出来なくない? いやまぁ一応破壊出来るブロックはあるけども

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