21/11/01(月)03:41:29 暁月ま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635705689348.jpg 21/11/01(月)03:41:29 No.862192557
暁月まであとちょっとですよ
1 21/11/01(月)03:48:33 No.862193057
有給取って4日ほど引きこもる予定なんだけどオススメの食事とかありますか?
2 21/11/01(月)03:49:59 No.862193129
今から野菜やフルーツ中心の食事にして体調を万全にしておこう
3 21/11/01(月)03:56:45 No.862193529
BASE BREADおすすめ
4 21/11/01(月)04:04:40 No.862193973
一昨日始めたけどレベル30まで来た… ゴールドソーサーでカードゲーム延々してたりいろいろ寄り道してるからメインが全然進まない… あと砂の家のアクセスクソすぎない?
5 21/11/01(月)04:05:40 No.862194022
>あと砂の家のアクセスクソすぎない? 今はベスパーベイ直通テレポチケットが貰える 間抜けは見つかったようだな...
6 21/11/01(月)04:06:09 No.862194051
>>あと砂の家のアクセスクソすぎない? >今はベスパーベイ直通テレポチケットが貰える >間抜けは見つかったようだな... 気づかなかった俺が馬鹿みたいじゃないですか
7 21/11/01(月)04:07:19 No.862194118
横からだけどベスパーベイチケっていつ貰えたの? 存在気づいたの新生ほぼ終わりかけの時だったんだけど
8 21/11/01(月)04:07:38 No.862194139
砂の家へのアクセスが悪いのは中立を保つ為って言う建前があるから…
9 21/11/01(月)04:08:14 No.862194174
俺も新生終わり頃に気づいたよ 二十枚くらい余っとる
10 21/11/01(月)04:08:17 No.862194176
>横からだけどベスパーベイチケっていつ貰えたの? >存在気づいたの新生ほぼ終わりかけの時だったんだけど 暁入る時じゃない?
11 21/11/01(月)04:09:09 No.862194230
今はベスパーベイ直行チケットとかあるの!?
12 21/11/01(月)04:10:05 No.862194292
ケチだからチケ使えなくて巴術師ギルドからフェリーに乗ってたよ…
13 21/11/01(月)04:11:31 No.862194373
多分俺が悪いんだけど転送網利用券:べスパーベイって書かれても暁の本拠地行きだって気付かないよ
14 21/11/01(月)04:11:40 No.862194380
>今はベスパーベイ直行チケットとかあるの!? https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/f7ae24669db/ 左様
15 21/11/01(月)04:12:47 No.862194444
>有給取って4日ほど引きこもる予定なんだけどオススメの食事とかありますか? レッドブル買いだめしておこう 期間中は連続痛飲だ!
16 21/11/01(月)04:13:16 No.862194470
エナドリ連日飲むのはやべーからやめとけ!
17 21/11/01(月)04:14:11 No.862194522
>横からだけどベスパーベイチケっていつ貰えたの? はじめてミンフィリアと面会した直後にくれる ムービーの後の会話文でもチケット渡しておいたから それ使ってねって教えてくれる そのあともMSQが進行するたびに定期的にもらえる
18 21/11/01(月)04:14:13 No.862194524
>>今はベスパーベイ直行チケットとかあるの!? >https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/f7ae24669db/ >左様 クエ入手か…いいね!(俺も欲しかった…)
19 21/11/01(月)04:15:05 No.862194575
初心者の配信みてると今でもリムサ・ロミンサから船乗れおじさんは結構現れるからな
20 21/11/01(月)04:17:33 No.862194701
新生極開放まで終わったらベスパーベイなんていかないし...
21 21/11/01(月)04:17:44 No.862194709
船ルート距離的には絶対に遠いのに ヒカセン視点だと一番早くて安いからな…
22 21/11/01(月)04:21:10 No.862194866
移動が面倒ならバイクに乗ればいいじゃない
23 21/11/01(月)04:22:07 No.862194903
今になって思うとベスパーベイにロロリトの銅像立ってるのなんか面白いな
24 21/11/01(月)04:23:56 No.862194986
新生当時はあのヒゲの像を壊してエーテライト立てろって言われてたな…
25 21/11/01(月)04:28:01 No.862195190
>クエ入手か…いいね!(俺も欲しかった…) 単にエーテライト置いてギルやテレポ無料券渡される形だと俺みたいな貧乏性はやっぱりケチって船乗りそうだし ここにしか行けないんだからケチらず使えってシステムなのは正解だな
26 21/11/01(月)04:35:55 No.862195582
フルグラなんかのシリアルを買っておけ 量があるし手掴みで食えるし手もべたつかない 気休めに健康面を気にするなら脂質や糖質オフのやつだ
27 21/11/01(月)04:42:33 No.862195923
漆黒の時は前日のパッチノート朗読会見ながら大量のおにぎり作って アーリー期間中はそのおにぎりとカップ麺と冷凍しといた野菜炒め食ってたな
28 21/11/01(月)04:43:55 No.862195983
そんな時こそ賢人パン
29 21/11/01(月)04:47:43 No.862196160
味は置いといてもパサついてて単品だと喰えたもんじゃねぇみたいな評価じゃなかった……? サンドイッチにでもすりゃいいだろうけど
30 21/11/01(月)04:48:19 No.862196181
ヒカセンが第一世界に持ち帰った賢人パンをみんなが食べることによって魂の結びつきが強まって帰還の力になった とかそういう話になるのかと思ったら特に関係なかったパン
31 21/11/01(月)04:48:53 No.862196200
冷静に考えて直接テレポ出来ない街に事あるごとに呼びつけるゲーム設計は移動時間でプレイ時間稼ぎたかったにせよ正気かよってなる
32 21/11/01(月)04:49:15 No.862196216
魚粉とか練り込んであるパンは…嫌かな…
33 21/11/01(月)04:50:48 No.862196292
前にPLLで吉田が言ってたけど新生2.3頃までは 1クエストこなすのに必ず10分以上かからなければならないという縛りがあったから…
34 21/11/01(月)04:54:01 No.862196422
>ヒカセンが第一世界に持ち帰った賢人パンをみんなが食べることによって魂の結びつきが強まって帰還の力になった >とかそういう話になるのかと思ったら特に関係なかったパン 暁の連中はともかく水晶公に関しては懐かしいなーとか思わせたのが帰還に繋がった可能性はある
35 21/11/01(月)04:56:59 No.862196558
コンテンツが足りなかったからどうにかして足を止める手段を色々盛り込んでたんだ ZWとかそれの最たるもの
36 21/11/01(月)05:00:16 No.862196702
1クエスト辺りの所要時間と1つのチャプター辺りのクエスト数を完全に決めて規格化して開発スピードを早くするって方法をとった結果 明らかにストーリーの没入感を減らすだけの無駄なクエストとか無駄な移動が山盛りになったのは開発も反省してるところだからな
37 21/11/01(月)05:02:09 No.862196779
まずは土曜のPLLか 他にタイミングないし暁月ローンチトレーラー来るだろう
38 21/11/01(月)05:06:10 No.862196924
なら開発期間1年追加出来る余裕があったか?つーとなかっただろうしなぁ
39 21/11/01(月)05:08:00 No.862197005
クルルさんがおなかへったー!って一口食って真顔になってやめるの好き
40 21/11/01(月)05:09:22 No.862197068
賢人パンの納品リーヴはあるんだろうな…
41 21/11/01(月)05:11:32 No.862197154
賢人パン作って金策したり苦い顔しながら食べてレイドに挑戦するヒカセン…
42 21/11/01(月)05:12:37 No.862197188
今回の調理系リーブ発注主はラストスタンドさんからが多くなりそう
43 21/11/01(月)05:15:47 No.862197309
フィールドウォークスルーとダンジョンウォークスルーってまだだよね?楽しみ
44 21/11/01(月)05:32:17 No.862197912
テレポ券99枚?に釣られて爆釣エオルゼアを始めたけどこれ難しいやつだな?
45 21/11/01(月)05:32:43 No.862197920
まだなのはローンチトレーラーだけでウォークスルーはもう来てなかったっけ
46 21/11/01(月)05:40:34 No.862198150
>テレポ券99枚?に釣られて爆釣エオルゼアを始めたけどこれ難しいやつだな? そんな事はないですよ 釣りはギミック不要、しかるべき時にしかるべき天候に ボタンさえ押せば誰でも釣ることができる平等なコンテンツですよ まずは爆釣エオルゼアを制覇して太公望を目指しましょう 大丈夫、最初はだれでも初心者!
47 21/11/01(月)05:58:37 No.862198779
まあ釣りやる時間でモブハンでもやった方が万倍マシよ
48 21/11/01(月)06:01:30 ID:59/sKcIA 59/sKcIA No.862198896
削除依頼によって隔離されました まだこの定食ゲーやり続けてるやつらいたのか…
49 21/11/01(月)06:02:08 No.862198918
>しかるべき時にしかるべき天候に >ボタンさえ押せば誰でも釣ることができる平等なコンテンツですよ LT24時間のうち数分機会あるかどうかなんですけど…
50 21/11/01(月)06:08:29 No.862199150
爆釣はもう80装備とスキルある人は相当楽なもんよ 漆黒の通常ヌシ程度の条件だし
51 21/11/01(月)06:10:01 No.862199210
釣りは聞けば聞く度に怖…近寄らんとこ…ってなる
52 21/11/01(月)06:17:31 No.862199812
FC立ち上げたけど空気読めないおじさんがきて辛い 致命的に空気読めないだけで悪い人じゃないから余計に辛い 自分がメンバーだったら抜ければ済むけどマスターだと悩む…
53 21/11/01(月)06:25:18 No.862200314
釣りはやってみると外から見てるほど大変じゃないなと恵比寿取って思った 時間はまあ…かかるけど…
54 21/11/01(月)06:28:16 No.862200457
>今はベスパーベイ直行チケットとかあるの!? 帝国に高く売れたわ
55 21/11/01(月)06:28:21 No.862200464
それはメンバーの総意をちゃんと確認した上で 自分が悪者になっておじさん追い出すか そのまま諦めてFCが傾いていくのに任せるか2つに1つですな
56 21/11/01(月)06:35:10 No.862200840
ようやく昨日ゴゴ倒せたけどこれジョブクエでやらせる内容じゃないだろ…
57 21/11/01(月)06:45:14 No.862201527
サプライズエッグとイラッドスカーンとミズウオはただただつらいだけなのが欠点だな…漆黒オオヌシ 釣れない、バラス、釣れるまでの時間が厳しいと三拍子そろってる… ミズウオはまぁまだマシか
58 21/11/01(月)06:50:08 No.862201874
「あいつ空気読めないよな」と思ってるのが自分だけだったなんてことも多々あるから恥をかかないよう慎重にな
59 21/11/01(月)06:54:42 No.862202203
なので >それはメンバーの総意をちゃんと確認した上で ここ大事 下手するとおじさんは人気者で「あいつ空気読めないよな」と思われてるのは自分な可能性もあるから
60 21/11/01(月)06:58:52 No.862202478
空気読めないってどんな発言してるのそのおじさん ネタバレするとか?
61 21/11/01(月)07:02:28 No.862202749
>ようやく昨日ゴゴ倒せたけどこれジョブクエでやらせる内容じゃないだろ… なんかおかしなとこあった?
62 21/11/01(月)07:03:40 No.862202830
ベーダーマダカナー スターウォーズノゲームハヤクヤリタイヨネー
63 21/11/01(月)07:05:27 No.862202955
難易度じゃないの 個人的に竜巻出てくる辺りがクソゲーに片足突っ込んでると思う 視界が悪すぎるのも難易度の高さに拍車をかけてる
64 21/11/01(月)07:06:37 No.862203046
しかしあれだね… bigfishを見かけると凄い!よりうわあ…が先に来るね
65 21/11/01(月)07:06:55 No.862203068
テレポ割目当てのコミュ障の人向けのFCでみんなほぼ喋らないしそれを是として入ってるんだけどおじさんだけフレンドリーでチャットで独り言言う感じ もっと向いてるFCありそうな気がするけどなんでうちに…
66 21/11/01(月)07:07:37 No.862203122
難易度で見るならマスクカーニバル全体が高めだからね 青自体がリミテッドジョブでサブコンテンツだからこれぐらいでいいと思うけど
67 21/11/01(月)07:13:25 No.862203562
>テレポ割目当てのコミュ障の人向けのFCでみんなほぼ喋らないしそれを是として入ってるんだけどおじさんだけフレンドリーでチャットで独り言言う感じ ネタバレとかセクハラ発言とか暴言とかじゃなければにぎやかしでいんじゃね…
68 21/11/01(月)07:14:22 No.862203630
マスクドカーニバルは…もういいかな…やりたくない
69 21/11/01(月)07:14:55 No.862203677
それ誰もが無視してたらそのおっさん自分から抜けてくんじゃないの
70 21/11/01(月)07:15:46 No.862203735
>ネタバレとかセクハラ発言とか暴言とかじゃなければにぎやかしでいんじゃね… そうだね…自分が過敏すぎるだけだわ もう少し様子見てほっといてみるありがとう
71 21/11/01(月)07:16:32 ID:59/sKcIA 59/sKcIA No.862203789
削除依頼によって隔離されました >それ誰もが無視してたらそのおっさん自分から抜けてくんじゃないの ギスギスゲーらしくてうける
72 21/11/01(月)07:17:52 No.862203889
FCアクション用のソロプレイヤー向けとかならそもそもチャット切ってる人もいるかもしれんしね
73 21/11/01(月)07:19:20 No.862204011
うちだとCFとかで出会った知らない人の悪口言う人は即追放かな
74 21/11/01(月)07:20:01 No.862204073
ウンコ付けてる人が言うと説得力抜群だ
75 21/11/01(月)07:24:13 No.862204441
ギャザラーのレベル上げたし暁月での金稼ぎののためにクラフターのレベル上げるか… と思ったけど種類多すぎで迷う!
76 21/11/01(月)07:24:22 No.862204462
>うちだとCFとかで出会った知らない人の悪口言う人は即追放かな それはそれでどうなんだろうな FCメンがいいと思ってるならいいけど
77 21/11/01(月)07:25:17 No.862204535
>ギャザラーのレベル上げたし暁月での金稼ぎののためにクラフターのレベル上げるか… >と思ったけど種類多すぎで迷う! まぁ金稼ぎなら料理かな… ハウジングやるなら全部上げろ
78 21/11/01(月)07:27:59 No.862204751
ハウジングは沼過ぎてちょっと…
79 21/11/01(月)07:29:33 No.862204872
クラフターは横の繋がりが強いから一つだけを上げるって選択肢はないんだ とりあえず一つを80まで上げておくと色々な面で楽になるけど
80 21/11/01(月)07:30:37 No.862204972
ハウジングやりたいんで家ください!
81 21/11/01(月)07:30:50 No.862204995
侍70になったけどこの時点ですでにスキル回しめっちゃ忙しいな… 忍者の方が簡単じゃないこれ
82 21/11/01(月)07:31:16 No.862205040
調理師クエやって他人行儀なナナモ様見て落ち込むヒカセン
83 21/11/01(月)07:31:59 No.862205106
しばらくお休みしてたからリハビリのためにそろそろ復活するか半端に癖つけないように始まってからにするか迷う
84 21/11/01(月)07:32:42 No.862205178
庭がないと交雑出来なくて辛い 今度のDASH島で畑作れるようになるかな
85 21/11/01(月)07:33:22 No.862205239
忍者は騙しバーストタイム以外は回しに大分余裕があるからな 次で増えるスキルでその辺どうなるか分からんけど
86 21/11/01(月)07:33:36 No.862205256
お使いの達人だろう?みたいな事ゲーム内で言われるとイラッとする!
87 21/11/01(月)07:33:45 No.862205272
昔のクラフターはアディショナルの都合で全部上げるか一切触らないかの二択だったけど今はそうでもないんじゃ
88 21/11/01(月)07:34:36 No.862205363
装備パンパンキャッツになるからクラフターは並行して上げたな
89 21/11/01(月)07:37:45 No.862205687
四聖獣クエやったけど気持ちのいい話でよかった… 最後に黄龍の討滅があるのかと思ったけどカットシーンで処理されてちょっと残念だったけど… しかしあれ龍ってより馬じゃね
90 21/11/01(月)07:39:17 No.862205821
>それはそれでどうなんだろうな 身内と他人で線を引いて 他人判定の相手に対してなら何言ってもいいと思ってるような奴はロクな奴じゃないから
91 21/11/01(月)07:40:10 No.862205896
全ジョブ80にしてアマロもらったー!!あとは暁月を松の実だけどどのジョブで進めようか迷う…
92 21/11/01(月)07:41:13 No.862206005
>調理師クエやって死者復活の現場を目撃して恐怖するヒカセン
93 21/11/01(月)07:41:14 No.862206010
昨日初タンクやったけどたまに範囲から敵が漏れていくのがつらい 遠距離攻撃で釣るとGCDの関係で範囲出るのがワンテンポ遅れる 基本挑発でいいのかな? あと白やってたからわかるけど戦闘前リジェネでヘイト持ってかれるの地味に面倒くさいんだな 待って走って逃げていかないでこっち来てごめんねってなる
94 21/11/01(月)07:41:26 No.862206028
もしかしてモグコレって23までじゃなくて19まで? 急がなきゃ…
95 21/11/01(月)07:41:47 No.862206062
週末に漆黒入ったのでメイン進めてたんですけど 何で入ってすぐにえっぐいの見せるんですか…
96 21/11/01(月)07:43:27 No.862206219
>昨日初タンクやったけどたまに範囲から敵が漏れていくのがつらい >遠距離攻撃で釣るとGCDの関係で範囲出るのがワンテンポ遅れる >基本挑発でいいのかな? 挑発のほうが射程もあるし釣ったらこっちに向かってくる時にある程度勝手にまとまるから範囲も当てやすいよ
97 21/11/01(月)07:43:27 No.862206222
>お使いの達人だろう?みたいな事ゲーム内で言われるとイラッとする! それは思った ユーザー側が自虐のネタで言うのならまだしも開発側からそれ言われると「は?」ってなる
98 21/11/01(月)07:44:16 No.862206318
>週末に漆黒入ったのでメイン進めてたんですけど >何で入ってすぐにえっぐいの見せるんですか… もし出来れば漆黒進める前にオメガとアレキを先に終わらせておくといいよ
99 21/11/01(月)07:44:41 No.862206370
>身内と他人で線を引いて >他人判定の相手に対してなら何言ってもいいと思ってるような奴はロクな奴じゃないから 野良の愚痴多い人放置してるとまともな奴が嫌になって抜けるからそれでいいと思う
100 21/11/01(月)07:45:44 No.862206493
>庭がないと交雑出来なくて辛い >今度のDASH島で畑作れるようになるかな 畑は家持の有無で有利と不利が大きすぎるから たぶん島で畑が出来るようになって代わりにハウジングの庭の畑が廃止されると思う
101 21/11/01(月)07:45:44 No.862206494
>挑発のほうが射程もあるし釣ったらこっちに向かってくる時にある程度勝手にまとまるから範囲も当てやすいよ サンキュー「」 立ち回り自体はわかるけど防バフまいたりとか操作面慣れてないから超難しいなタンク
102 21/11/01(月)07:46:07 No.862206539
>昨日初タンクやったけどたまに範囲から敵が漏れていくのがつらい >遠距離攻撃で釣るとGCDの関係で範囲出るのがワンテンポ遅れる >基本挑発でいいのかな? 挑発でもいいけど出てくる敵って大抵範囲一発に収まる位置にばらけてると思うので当てるタイミングを意識するとか 味方に敵が流れても遠距離1発で取り戻せるから気にしないとか
103 21/11/01(月)07:46:59 No.862206638
お使いのプロですから!みたいなの選んだらそんなこと言っちゃだめっすよ!みたいに諭されてちょっとイラッとした
104 21/11/01(月)07:48:36 No.862206816
畑はもう紅蓮以降は交雑のレシピが一切追加されなくなったからね 新規レシピ追加しても家持ちしか作れなくなるから仕方ないんだけど 早く島で畑を開放して交雑の新レシピ入れて欲しい
105 21/11/01(月)07:48:56 No.862206852
>昨日初タンクやったけどたまに範囲から敵が漏れていくのがつらい >遠距離攻撃で釣るとGCDの関係で範囲出るのがワンテンポ遅れる >基本挑発でいいのかな? >あと白やってたからわかるけど戦闘前リジェネでヘイト持ってかれるの地味に面倒くさいんだな >待って走って逃げていかないでこっち来てごめんねってなる 基本的に敵は2~3体で1グループなんで タゲ変えながら遠隔→挑発→遠隔→範囲でオッケー 範囲アビがあるならそれも挟むといい
106 21/11/01(月)07:49:35 No.862206927
そう言えば暁月でタンク突進の距離も20mになるんだよな 突進して範囲ってヘイトの取り方も今より流行るかもしれん
107 21/11/01(月)07:49:53 No.862206960
>お使いのプロですから!みたいなの選んだらそんなこと言っちゃだめっすよ!みたいに諭されてちょっとイラッとした 俺はこいついい奴だな!と思った
108 21/11/01(月)07:50:35 No.862207039
離れてるやつが悪いから近づいて範囲で巻き込んだほうが色んな面で楽
109 21/11/01(月)07:50:52 No.862207081
>俺はこいついい奴だな!と思った ヒカセンに優しいギャルだった
110 21/11/01(月)07:50:57 No.862207089
アパルトメンツに共同菜園(という体裁のインスタンス畑)作ればいいんじゃねえかな…
111 21/11/01(月)07:51:11 No.862207106
>もしかしてモグコレって23までじゃなくて19まで? >急がなきゃ… ジャンパー以外は無理に頑張らなくても平気
112 21/11/01(月)07:51:42 No.862207175
>ジャンパー以外は無理に頑張らなくても平気 マウントとかも?
113 21/11/01(月)07:51:57 No.862207200
ジャンパーと周回がめどいカムイくらい?
114 21/11/01(月)07:52:03 No.862207209
>もしかしてモグコレって23までじゃなくて19まで? >急がなきゃ… 急ぐも何も1日2時間ぐらい青魔で邂逅2やれば大体取れちゃうんだぜ…
115 21/11/01(月)07:52:52 No.862207294
>>ジャンパー以外は無理に頑張らなくても平気 >マウントとかも? あそこに並んでるのは一部除いて販売してる奴だからな… 蛮族クエストやろうぜー
116 21/11/01(月)07:53:06 No.862207324
>マウントとかも? マウントは制限解除して極回した方が早いよ
117 21/11/01(月)07:53:16 No.862207347
突進釣りは誰も幸せにならないから辞めるんだ まとめる際に次のグループに行く際に突進するのはありだけど
118 21/11/01(月)07:53:17 No.862207350
ソロでダンジョンの練習とかできないのかな「」
119 21/11/01(月)07:53:25 No.862207364
アチャモロートでハシビロコウの飼い主になろうぜ
120 21/11/01(月)07:54:00 No.862207431
>ソロでダンジョンの練習とかできないのかな しんなまの範囲なら冒険者小隊で行けるところもあるよ
121 21/11/01(月)07:54:00 No.862207433
>マウントとかも? ジャンパー以外の景品は全部ゲーム内で取れるやつだから モグコレで必死に周回しなくても大丈夫
122 21/11/01(月)07:54:23 No.862207467
>突進釣りは誰も幸せにならないから辞めるんだ なんかいかんの?
123 21/11/01(月)07:54:52 No.862207528
>ソロでダンジョンの練習とかできないのかな「」 冒険者小隊つれていくかフェイスかな 道を覚えるだけなら制限解除で突入
124 21/11/01(月)07:55:03 No.862207552
>突進釣りは誰も幸せにならないから辞めるんだ >まとめる際に次のグループに行く際に突進するのはありだけど 遠隔始動から突進挟むのは別に問題ないのでは
125 21/11/01(月)07:56:10 No.862207676
畑は無人島開拓でできるようになるだろうし
126 21/11/01(月)07:56:51 No.862207753
上の方にあるオケ譜とマウントは取るのが運ゲーだったりするからとっててもいいけど 下から3分の2ぐらいはギルでシステムから買えるのがほとんどだからなモグコレ
127 21/11/01(月)07:56:57 No.862207762
>アパルトメンツに共同菜園(という体裁のインスタンス畑)作ればいいんじゃねえかな… 屋上菜園みたいなやつな
128 21/11/01(月)07:57:10 No.862207800
PLLでミニオン放し飼いしたり作物育てたりってはっきり言ってるから確定よね
129 21/11/01(月)07:57:30 No.862207842
アンメンドを打ちプランジカットで集団に近づく 6.0からのトレンドだぜ
130 21/11/01(月)07:58:16 No.862207930
>PLLでミニオン放し飼いしたり作物育てたりってはっきり言ってるから確定よね 手に入れるのめんどくさいミニオンを今のうちに仕入れておいて無人開拓来たら売るぜ!!
131 21/11/01(月)07:58:25 No.862207948
IDは何でもいいよ レイドや討滅戦は立ち位置ちょっと気になるくらいかな突進開始 極以上ではやめろ
132 21/11/01(月)07:58:28 No.862207953
アンメンド強化は少しびっくりした
133 21/11/01(月)07:58:43 No.862207988
>手に入れるのめんどくさいミニオンを今のうちに仕入れておいて無人開拓来たら売るぜ!! しかしモグコレの景品に!
134 21/11/01(月)07:59:03 No.862208026
MGPチケットにしようぜ
135 21/11/01(月)07:59:27 No.862208067
最近は慣れた感じのタンクは少ないかなって感じるけど初心者がタンクスタートでそのまま育つと 他のタンクがIDでどう動いてるかとか参考にできないからそれはそれで難しいんだな
136 21/11/01(月)08:00:55 No.862208260
>IDは何でもいいよ >レイドや討滅戦は立ち位置ちょっと気になるくらいかな突進開始 >極以上ではやめろ 高難易度では開幕は出来るだけ引き寄せて欲しいよね
137 21/11/01(月)08:00:59 No.862208271
タンク歴薄いからそもそも突進開始が分からないぜ
138 21/11/01(月)08:01:22 No.862208315
勝手に中央に戻ってくれるボス好き
139 21/11/01(月)08:01:32 No.862208341
>PLLでミニオン放し飼いしたり作物育てたりってはっきり言ってるから確定よね あっやめるんだラウバーン勝手にナナモ様に種付けするんじゃない!
140 21/11/01(月)08:01:34 No.862208343
>タンク歴薄いからそもそも突進開始が分からないぜ 敵に飛びかかるアビあるだろ あれ
141 21/11/01(月)08:02:01 No.862208381
初心者タンクはトトラクでまず折れる折れた なんだこのよく分かんない構造… どっちに進めばいいんだ
142 21/11/01(月)08:02:02 No.862208383
最近でボス突進スタートたのは4層ガイアちゃんを北寄せする時ぐらいだな
143 21/11/01(月)08:02:19 No.862208424
>あっやめるんだラウバーン勝手にナナモ様に種付けするんじゃない! 最低だよラウバーン…
144 21/11/01(月)08:02:31 No.862208449
ナイト73で突進覚えるの遅すぎない?
145 21/11/01(月)08:02:32 No.862208454
レベリングルレ始まった後まとめやって感がある時初心者はつらそうだなと思う ヒラ若葉多いからやるか迷う
146 21/11/01(月)08:02:45 No.862208483
トトラクはあのねちゃねちゃゾーンなくしてくれ
147 21/11/01(月)08:03:06 No.862208530
ミニオンを放し飼いにしておくと勝手に交雑して知らないミニオンが増える
148 21/11/01(月)08:03:07 No.862208535
トトラクもまた旧14の負の遺産だから…
149 21/11/01(月)08:03:28 No.862208584
新生IDの道整備パッチ待ってる
150 21/11/01(月)08:04:02 No.862208646
トトラクはカメラが最大の敵で嫌い
151 21/11/01(月)08:04:03 No.862208652
オーラムだ オーラムを更地にしろ
152 21/11/01(月)08:04:11 No.862208670
ナイトは突進したら歓声があがったからな…
153 21/11/01(月)08:04:23 No.862208696
ゲソゲソとラウバーンミニオンを放し飼いにしておく
154 21/11/01(月)08:04:50 No.862208751
突進無しでホリスピで詠唱し始める70ナイトは苦行ジョブ
155 21/11/01(月)08:04:57 No.862208765
トトラクはもうあのヘヴィいいんじゃねぇかな…
156 21/11/01(月)08:05:14 No.862208802
ニョーン
157 21/11/01(月)08:05:23 No.862208827
>トトラクはカメラが最大の敵で嫌い 何も見えねぇ
158 21/11/01(月)08:06:05 No.862208928
>>トトラクはカメラが最大の敵で嫌い >何も見えねぇ (爆発音)
159 21/11/01(月)08:06:07 No.862208937
新生ID天井低すぎ問題
160 21/11/01(月)08:06:12 No.862208951
オーラムは1ボスまでをなんとか乗り切れたら短いから楽
161 21/11/01(月)08:07:08 No.862209081
大嫌いなIDナンバー1は圧倒的にトトラク 暗い・狭い・長い 三大特典が揃ってる正直オーラムとかのほうがずっとマシ
162 21/11/01(月)08:07:49 No.862209167
人系ミニオン放牧したら人間牧場になっちまう
163 21/11/01(月)08:07:50 No.862209168
IDは一本道でいい
164 21/11/01(月)08:08:13 No.862209232
無人島にビーバーを放てッ
165 21/11/01(月)08:08:25 No.862209264
オーラムは初見殺し過ぎるだけでマップ自体は素直だし天井も高いし毒沼が光ってるおかげで明るいんだよな
166 21/11/01(月)08:08:26 No.862209266
雪玉作るとこもグダると面倒臭いから嫌い
167 21/11/01(月)08:08:40 No.862209293
ママミニオンとルナルくんミニオンだけ放牧したい
168 21/11/01(月)08:08:46 No.862209305
トトラクは酔う
169 21/11/01(月)08:08:48 No.862209307
>IDは一本道でいい MMOのダンジョンって結局周回するもんだしなあ
170 21/11/01(月)08:09:15 No.862209390
蒼天から大体一本道だね
171 21/11/01(月)08:09:19 No.862209399
同じ種類のミニオンを複数同時に放し飼い出来るのかだけは気になる
172 21/11/01(月)08:09:27 No.862209408
トトラクのせいでカメラ操作を覚えたからある意味重要
173 21/11/01(月)08:09:53 No.862209452
暁ミニオンを放っていいのか
174 21/11/01(月)08:10:01 No.862209471
極白虎周回はドキドキしながらやったら一周1分で終わるからめちゃくちゃ早かった 朱雀は同じノリで行くのは絶対やめとけって見たから怖くてまだ行ってない
175 21/11/01(月)08:10:25 No.862209532
もう長いことタンクやってるけどレベリングルレやらないのは道に迷うからだ ハウケタとかトトラクうろ覚えすぎる
176 21/11/01(月)08:10:34 No.862209556
やっぱりサンクレッドミニオンとリーンミニオンはセットにしておくべきだと思うんです!
177 21/11/01(月)08:10:45 No.862209583
トトラク以外でカメラ操作するとこ他にあったっけ
178 21/11/01(月)08:11:03 No.862209631
たまに行くとあれっフォトセル一個足んない…がある
179 21/11/01(月)08:11:16 No.862209667
サンクレッドのゲソゲソ本書いたら売れたわ
180 21/11/01(月)08:11:34 No.862209706
>ハウケタとかトトラクうろ覚えすぎる 解除で入って道覚えなよ
181 21/11/01(月)08:12:02 No.862209766
暁って衣装で別個体もあるから結構数ありそうだなミニオン
182 21/11/01(月)08:12:03 No.862209767
>たまに行くとあれっフォトセル一個足んない…がある どこだったっけ?って聞くと大体みんな覚えてないのがある意味気が楽
183 21/11/01(月)08:12:17 No.862209814
俺は自信満々に先導して行き止まりにたどり着くマン
184 21/11/01(月)08:12:28 No.862209842
いつだったかのPLLで吉田が言ってたけど 新生以降のIDは通路の幅とか天井の高さのの下限が規定されてるらしい そしてトトラクは地形だけ根性版からの使い回しなので…
185 21/11/01(月)08:13:33 No.862209984
トトラクは…もう無くてもいい…
186 21/11/01(月)08:13:37 No.862209999
>俺は自信満々に先導して行き止まりにたどり着くマン おもむろにここは行き止まりだ覚えておいた方がいいって初心者に言ってお茶を濁すんだ
187 21/11/01(月)08:14:03 No.862210065
>そしてトトラクは地形だけ根性版からの使い回しなので… 旧14と新生でダンジョンのレギュレーションが違って 旧14からの引き継ぎダンジョンはそのレギュレーションから外れてるのでちょっとアレなのだ トトラク・ゼーメル・カッターズクライの3つ もちろん旧そのままじゃなくて新生仕様に改修はされてるんだけどね
188 21/11/01(月)08:14:09 No.862210077
トトラクうめちまおーぜ!!
189 21/11/01(月)08:15:19 No.862210220
道中ギミックなんて無くていいんだよ!という声があったかどうかは知らないが だんだん鍵拾って→開けるみたいになっていった
190 21/11/01(月)08:15:20 No.862210227
ご期待に応えてトトラクハード実装!
191 21/11/01(月)08:15:37 No.862210265
旧はゲーム性から違ってもっとキャラが近くてTPSみたいな視点で遊ぶ想定をしてるから あの天井の低さで成立してたんだ
192 21/11/01(月)08:15:49 No.862210299
旧14やってないけど皆トトラクみたいだったの…?
193 21/11/01(月)08:16:44 No.862210427
>極白虎周回はドキドキしながらやったら一周1分で終わるからめちゃくちゃ早かった >朱雀は同じノリで行くのは絶対やめとけって見たから怖くてまだ行ってない ダンスしなきゃいけないからな…
194 21/11/01(月)08:16:49 No.862210440
>道中ギミックなんて無くていいんだよ!という声があったかどうかは知らないが >だんだん鍵拾って→開けるみたいになっていった 謎解き系のギミックとかも結局同じ事何十回何百回とやることになるって 新生してから気付いた節はある
195 21/11/01(月)08:16:49 No.862210442
ゼーメルも普段行かないけど分岐たくさんあるなーと思ってたが旧マップなのか ああいういかにもダンジョンって場所好き
196 21/11/01(月)08:16:54 No.862210457
>おもむろにここは行き止まりだ覚えておいた方がいいって初心者に言ってお茶を濁すんだ ボムでプリン分裂させる所で初心者白がギミックわかってなかったから チャットで説明したら打ってる最中に自爆に巻き込まれて死んだ時あったな 蘇生よろしくって言った時最高にダサかった
197 21/11/01(月)08:16:59 No.862210467
モグ交換のクラゲは取っておいた方がいい ランプで需要がある ランプは数作るからいくらあってもいい
198 21/11/01(月)08:17:11 No.862210503
>道中ギミックなんて無くていいんだよ!という声があったかどうかは知らないが ダンジョンって嫌でも周回しなきゃいけない物だから 初回だけ面白いみたいなギミックは結局負担でしかなくなっちゃうのよね
199 21/11/01(月)08:17:58 No.862210613
>モグ交換のクラゲは取っておいた方がいい >ランプで需要がある >ランプは数作るからいくらあってもいい 外道ーっ!
200 21/11/01(月)08:18:45 No.862210737
極朱雀は前半のAoEを小朱雀に当てて線つけるって流れを知らない人が割といる
201 21/11/01(月)08:19:01 No.862210781
いいですよね 冒険者に好意でついてきたクラゲを家具に改造するの
202 21/11/01(月)08:19:06 No.862210793
>旧14やってないけど皆トトラクみたいだったの…? 旧はそもそも今みたいにカメラ引けなかったので不便は無かった感じ 戦闘システム自体が新生とは全然違うから ただ正直言って旧の戦闘も結構好きだったよ
203 21/11/01(月)08:19:23 No.862210834
うえーんリテイナーの鞄がクラゲまみれだよー
204 21/11/01(月)08:19:47 No.862210897
>冒険者に好意でついてきたクラゲを家具に改造するの これで永遠に一緒だね…!
205 21/11/01(月)08:20:02 No.862210935
>うえーんカンパニーチェストがクラゲまみれだよー
206 21/11/01(月)08:20:21 No.862210977
ネットで検索したときに昔のスクショでTPゲージが写ってたりするけど 何に使ってたの?
207 21/11/01(月)08:21:04 No.862211082
うちは交雑マニアがいるせいでカンパニーチェストが種だらけだよ… 農協じゃねえんだぞ
208 21/11/01(月)08:21:07 No.862211089
>ネットで検索したときに昔のスクショでTPゲージが写ってたりするけど >何に使ってたの? ウェポンスキルの発動とスプリント
209 21/11/01(月)08:21:30 No.862211129
>ネットで検索したときに昔のスクショでTPゲージが写ってたりするけど >何に使ってたの? 物理職はWS使う度に消費してた あとスプリントすると0になった
210 21/11/01(月)08:21:38 No.862211150
>ネットで検索したときに昔のスクショでTPゲージが写ってたりするけど >何に使ってたの? DPS用のMP スキル打つのに必要だった 竜さんが「気合い」というTP回復スキルを持ってたから メレーやりたい人はまず竜を上げて「気合い」を取得しておくのが必須だった
211 21/11/01(月)08:21:40 No.862211155
>ネットで検索したときに昔のスクショでTPゲージが写ってたりするけど >何に使ってたの? 何って敵を殴るたびに減ってあんまり長時間戦闘するとそのうち攻撃できなくなるゲージですが…
212 21/11/01(月)08:22:35 No.862211301
書き込みをした人によって削除されました
213 21/11/01(月)08:22:49 No.862211331
懐かしいな詩と機のtpとMP回復するスキル
214 21/11/01(月)08:23:14 No.862211391
>今みたいにHCDで自由に撃てるとかじゃなかったんだ… TP管理みたいな要素があったから個人的には無くなって残念に思ってます
215 21/11/01(月)08:24:03 No.862211500
TPは聞けば聞くほどいらねえ!ってなるシステムだった
216 21/11/01(月)08:24:17 No.862211525
TPを復活させるかバリアゲージをなくすかってなったら後者かなぁ
217 21/11/01(月)08:24:22 No.862211535
ぐああGCDをミスタイプしてHなCDみたいになってしまった
218 21/11/01(月)08:24:33 No.862211561
>懐かしいな詩と機のtpとMP回復するスキル 邂逅編4層とかやってるとさ DPSが一斉に範囲スキル打ち始めてそれに合わせて詩人がTP回復歌うたったりして結構連携感あって好きだった 当時はPTリストからTP見えなかったけど
219 21/11/01(月)08:25:14 No.862211653
朱雀の鳥処理はやらんやつ増えてきたな 面倒だからもはや誰も言わないけど
220 21/11/01(月)08:25:40 No.862211741
パイオンください
221 21/11/01(月)08:26:29 No.862211863
>TPを復活させるかバリアゲージをなくすかってなったら後者かなぁ あれって排他仕様なんだ?
222 21/11/01(月)08:28:09 No.862212114
気合い無し、詩人不在だと物理アタッカーは全力で攻撃してると 3分位でTP枯渇してて何もできなくなったから無くなって良かったと思ってる
223 21/11/01(月)08:29:42 No.862212303
TPは何も考えずに11を真似してしまった旧14の負の遺物だった
224 21/11/01(月)08:30:42 No.862212456
11は殴るごとに溜まってくスパコンゲージだったけど 14は満タンから減っていくスタミナゲージだったんだね
225 21/11/01(月)08:30:52 No.862212469
叱咤よく投げてたな 今思えば意味わからんな