21/11/01(月)00:50:28 ヨコオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635695428083.jpg 21/11/01(月)00:50:28 No.862164272
ヨコオの新作なのにあんまり話題になってない 俺しかやってないのか
1 21/11/01(月)00:59:51 No.862167164
体験版がちょっとダルくて…
2 21/11/01(月)01:01:03 No.862167502
完全に初耳
3 21/11/01(月)01:01:42 No.862167685
体験版ダウンロードしてたの忘れてた
4 21/11/01(月)01:02:48 No.862168015
ヨコヲだからでやるのは少数派で大半はあのケツに惹かれてるから…
5 21/11/01(月)01:03:34 No.862168246
元々ソシャゲの予定だったということと体験版で覚悟してたけど予想を遥かに下回るクオリティだったぜ
6 21/11/01(月)01:05:05 No.862168615
ちょっと気になったけどヨコオか…って様子見してる
7 21/11/01(月)01:05:05 No.862168616
とりあえずクリアはした トロコンする気力は無いが…
8 21/11/01(月)01:05:42 No.862168768
狙ったパイがダンジョンエンカウンターとモロ被りしてるって思う
9 21/11/01(月)01:05:49 No.862168794
正直微妙と言うか…
10 21/11/01(月)01:06:11 No.862168878
まあやりたいことはなんか分かるよ…って感じでひと味かふた味くらい足りない感じだった
11 21/11/01(月)01:07:08 No.862169119
>狙ったパイがダンジョンエンカウンターとモロ被りしてるって思う あっち買う層はスレ画の体験版やったら回避すると思う
12 21/11/01(月)01:08:29 No.862169485
>まあやりたいことはなんか分かるよ…って感じでひと味かふた味くらい足りない感じだった 念 ははーんこれは最後にカードゲームという土台を利用したどんでん返しが来るんだな……!って推理してたらなんもなくてびびった
13 21/11/01(月)01:09:37 No.862169748
なんか微妙な気配感じてスルーしてたがどんでん返しすらなかったのか…
14 21/11/01(月)01:11:08 No.862170134
イベントは面白いのもあるし曲も良いんだけど シナリオが割と予測できるというかえっこれで終わり?って感じだった
15 21/11/01(月)01:11:20 No.862170175
良い部分もあるにはあるがファンボーイ以外買わなくていいという評価には納得する
16 21/11/01(月)01:12:48 No.862170506
ボドゲやTRPGのコンポーネントの質感に着目するのはまぁ良い リプレイ性が欲しかったな
17 21/11/01(月)01:13:50 No.862170726
fu484646.jpeg カードで構成するにしてもダンジョンとかこういう風で良かったと思うんだよな…
18 21/11/01(月)01:14:48 No.862170945
正直体験版は期待はずれだった やらされてる感しかない
19 21/11/01(月)01:15:06 No.862171025
ダンジョンエンカウンターズとは真逆のゲームだと思う
20 21/11/01(月)01:15:18 No.862171079
>ちょっと気になったけどヨコオか…って様子見してる ヨコオって時点で飛びつく人とちょっと警戒しちゃう人とでどうしても分かれるな…
21 21/11/01(月)01:15:30 No.862171128
>ダンジョンエンカウンターズとは真逆のゲームだと思う ゲーム性全振りとビジュアル全振り
22 21/11/01(月)01:15:44 No.862171171
ヨコオってことはシリアス全開なんだろ…?
23 21/11/01(月)01:16:02 No.862171216
>ヨコオってことはシリアス全開なんだろ…? DOD3知らないのか
24 21/11/01(月)01:16:52 No.862171400
>fu484646.jpeg >カードで構成するにしてもダンジョンとかこういう風で良かったと思うんだよな… ニンダイで紹介された時これを思い出したけどその様子だと大分違う感じか
25 21/11/01(月)01:17:01 No.862171441
>ヨコオってことはシリアス全開なんだろ…? 大筋はシリアスだけどサブイベでシュールなギャグが挟まるいつもの感じだ
26 21/11/01(月)01:17:28 No.862171553
ゲームシステムはほぼDQ2と思っていい
27 21/11/01(月)01:17:41 No.862171595
俺は楽しめてるから全然いい でも後継か類似を今後だすなら自由度と選択肢広げてGMの声も選べるようにしてほちい
28 21/11/01(月)01:18:52 No.862171875
>>カードで構成するにしてもダンジョンとかこういう風で良かったと思うんだよな… >ニンダイで紹介された時これを思い出したけどその様子だと大分違う感じか 外も町中もダンジョンもカードがマス目の代わりに敷き詰められててそこ一歩一歩歩く感じ
29 21/11/01(月)01:19:37 No.862172073
戦闘始まるたびにボードに潰されるコマが気になって仕方ない
30 21/11/01(月)01:20:27 No.862172262
これ出す前に踏み台にしてくれとか言ってたからあまり手がけてたりしてなさそうなのでスルーしてた
31 21/11/01(月)01:23:20 No.862172951
今の今までダンジョンエンカウンターズと完全に同一視してた…
32 21/11/01(月)01:25:07 No.862173370
>外も町中もダンジョンもカードがマス目の代わりに敷き詰められててそこ一歩一歩歩く感じ なるほど 体験版も触らずに言うのも何だが何かテンポ悪くなりそうだな
33 21/11/01(月)01:28:23 No.862174053
>体験版も触らずに言うのも何だが何かテンポ悪くなりそうだな ジャンプ機能あるからまあ どっちかというとテンポ悪いのは戦闘の方だね アプデの予定があるから気になる人はそれからでもいいと思う
34 21/11/01(月)01:28:25 No.862174063
システムに紐ついたテンポ感はまぁ良いんだけどなんか硬直があったり読み込みのタイミングがどうにかならんかなと UIに演出詰めてるから見た目の割に動作が重いのか
35 21/11/01(月)01:28:36 No.862174105
体験版だと表現がカードだったりTRPG風だったりするだけで昔の普通のJRPGって印象だったがその通りだったっぽい? エンカウンターズの方は肌に合うみたいでドハマリしてるから勢いでこっちも買いそうになってるがちょっと冷静になるか
36 21/11/01(月)01:29:07 No.862174213
ダンジョンメーカーの香りを一瞬感じたが別にそんな事はなかった
37 21/11/01(月)01:29:44 No.862174342
だいぶ思ってたんと違う…ってなるから体験版あるのは助かった派だったよ俺
38 21/11/01(月)01:31:33 No.862174720
体験版で予想の斜め下すぎて買わなくてもいいかなって
39 21/11/01(月)01:32:24 No.862174909
これで3000円はマジで高い
40 21/11/01(月)01:32:35 No.862174937
ローグライク系なのかと勝手に思ってたけどなんか違った…
41 21/11/01(月)01:33:04 No.862175052
システム自体はニンダイのPVで見た印象とは変わらなかったけどな まぁ他のインディーズだとこの手のやつは複雑性で内容を盛るのが普通だけど
42 21/11/01(月)01:39:42 No.862176424
期待してたのに正直かなり微妙だった 黒い連中とかナレーターの存在とかカードの理由とか掘り下げられるものいくらでもあったのに全然なくて結果すごい薄っぺらくてヨコオだからって買っちゃダメだな…って思った
43 21/11/01(月)01:39:58 No.862176484
雰囲気は好きだけど何かしらの動作ごとに硬直あるのが気になるなぁ… もう少しするするやりたい あと錬金術師のとこが好き
44 21/11/01(月)01:40:59 No.862176697
意味深なゲームメタですよみたいなムーブしてたNPCとかなんだったんだろ
45 21/11/01(月)01:41:08 No.862176718
松野が10年前に作ったクリムゾンシュラウドの方がTRPG感あって楽しかったぞ
46 21/11/01(月)01:41:10 No.862176723
正直ヨコオゲーへの信頼はDOD3で地に堕ちたところある
47 21/11/01(月)01:47:48 No.862177961
そもそもヨコオゲーは雰囲気全振りで他微妙なのばっかりで 奇跡的にオートマタがよかっただけじゃね?って思う
48 21/11/01(月)01:49:06 No.862178169
とりあえずクリアまでやったけど かなりもっさり感があったり2度手間的なUIが多くて テンポはかなり悪い
49 21/11/01(月)01:49:36 No.862178250
カードワース移植しようぜ (ASKシナリオのみ)
50 21/11/01(月)01:49:57 No.862178312
ナレーターさんの雰囲気も好きだしテンポは慣れたから俺はいいけどボリューム欲しかったわ
51 21/11/01(月)01:50:32 No.862178430
DOD3ってシステムとか操作性が微妙だって聞いたけどシナリオも酷かったのか
52 21/11/01(月)01:50:58 No.862178513
>正直ヨコオゲーへの信頼はDOD3で地に堕ちたところある その時点で信頼なんかないだろ
53 21/11/01(月)01:51:10 No.862178555
薬にお世話になってたでしょう?実は… ってシナリオだけどぶっちゃけ全然使わなかった
54 21/11/01(月)01:51:57 No.862178702
>松野が10年前に作ったクリムゾンシュラウドの方がTRPG感あって楽しかったぞ 戦闘なっげえ!!!
55 21/11/01(月)01:52:15 No.862178747
>松野が10年前に作ったクリムゾンシュラウドの方がTRPG感あって楽しかったぞ クリムゾンシュラウドも期待してたけどもう一味なあって感じだった もともと詰め合わせみたいなソフトの中の1作だったからあんまりハードルも上がってなかったけど これはもう二味くらい足りない
56 21/11/01(月)01:52:15 No.862178752
ぶっちゃけカードベースになってる意味は全然なかったよね
57 21/11/01(月)01:52:34 No.862178808
>DOD3ってシステムとか操作性が微妙だって聞いたけどシナリオも酷かったのか シナリオの内容以前にノリが寒すぎる
58 21/11/01(月)01:53:04 No.862178914
体験版ほどヌルゲーでは無かったけどほぼ戦略とか必要無いレベルだったのは残念だった
59 21/11/01(月)01:53:43 No.862179032
>薬にお世話になってたでしょう?実は… >ってシナリオだけどぶっちゃけ全然使わなかった そこもストーリーとシステムがマッチしてなかったね クロエ以外回復持ちだし 状態異常もスルーで戦えるし
60 21/11/01(月)01:55:12 No.862179289
早い段階で回復に困らないのと味方の火力がだいぶ強いからな…
61 21/11/01(月)01:55:29 No.862179332
消費アイテムに所持制限がある →節約のために戦闘中にスキルで回復するようになる →MP(ジェム)が戦闘中使い切り制だから回復もちまでターン回す ってなるのもテンポ悪い仕組みだなって思った
62 21/11/01(月)01:56:22 No.862179489
>ってなるのもテンポ悪い仕組みだなって思った 氷漬けなりにして回してたな… 足が遅すぎてフォローしづらいんだよなぁ
63 21/11/01(月)01:57:24 No.862179672
>薬にお世話になってたでしょう?実は… このパターン多いな!
64 21/11/01(月)01:57:52 No.862179745
主人公くんが主人公にあるまじき金の亡者っぷり出してくるのは嫌いじゃない
65 21/11/01(月)01:58:43 No.862179890
オートマータはプラチナの力が大きいだろうしな
66 21/11/01(月)01:59:32 No.862180047
TRPG風なのになんか全然シナリオ分岐もなくて チュートリアル用のプレーンなシナリオだけで終わった感じある
67 21/11/01(月)02:00:17 No.862180167
アンサガの方が面白そう
68 21/11/01(月)02:01:17 No.862180346
インスクリプションみたいな感じ?
69 21/11/01(月)02:01:25 No.862180366
戦闘終了時にナレーションが 「お疲れ様」って言ってくるたび なんかここでゲーム辞めようかなって気になる
70 21/11/01(月)02:02:29 No.862180524
練り込みが甘い感じなのか DLCとかで補完してくるのかな
71 21/11/01(月)02:04:29 No.862180848
体験版出した後にがっつりゲーム性変えるのは無理だろう…
72 21/11/01(月)02:05:46 No.862181111
なんというか雰囲気というかフレーバーを楽しめるゲームを期待していたが 実際のところそれしかないゲームっぽい演出の読み物だった
73 21/11/01(月)02:05:59 No.862181150
>>DOD3ってシステムとか操作性が微妙だって聞いたけどシナリオも酷かったのか >シナリオの内容以前にノリが寒すぎる 1も2も好きだったけどうんこしっこ推してくる3は無理だったわ
74 21/11/01(月)02:06:06 No.862181175
>体験版出した後にがっつりゲーム性変えるのは無理だろう… だからこそシナリオとかメタ的などんでん返しに期待していた部分はある
75 21/11/01(月)02:06:56 No.862181324
実際TRPGっぽい雰囲気は好きなんだけどゲーム的な面がもう一つって感じ
76 21/11/01(月)02:07:37 No.862181447
細かいけど戦闘中のキャラ同士の掛け合いって結構重要だったんだなって
77 21/11/01(月)02:07:37 No.862181450
TRPG風味が本当に風味でしかないのがなんか… しかもその風味も実際のプレイングに影響を一切与えないグラフィックとGMらしいやつの語りぐらいだからほんとなんか…うん
78 21/11/01(月)02:08:00 No.862181507
マッチョの仲間ほとんど使わなかったな
79 21/11/01(月)02:08:42 No.862181610
「」はちゃんとやってて偉いな…
80 21/11/01(月)02:08:43 No.862181613
安元がラスボスじゃなくてじゃあお前なんなの…ってなった
81 21/11/01(月)02:09:48 No.862181798
>「」はちゃんとやってて偉いな… 体験版も楽しめたしヨコオだしなんか良いんじゃないかなと思って発売日に買ったけど正直後悔してます
82 21/11/01(月)02:10:08 No.862181844
>ヨコオ氏は、「コンソールゲームの立ち上げはハードルが高い」ことから「小さめの」モバイル用のソーシャルゲームとして本作の企画を考えていたところ、エグゼクティブプロデューサーの齊藤陽介氏にある日「コンソールで出すよ」と言われたという。齊藤氏はこのことについて、「コンパクトにならないから!」と意図を明かしていた。 没ったネタを捨てるの勿体無いからとりあえず出しました感
83 21/11/01(月)02:11:11 No.862182009
マッチョはしばらくバフ技しか覚えなくて雑魚戦で要らんし(ボス戦でも別に要らんが) 他に覚える技も高コストばっかりで クロエでジェム生成してマッチョに使わせるみたいな構成でしか不要だと思うし その構成だとクロエでジェム生成してクロエで使えばいいなってなる
84 21/11/01(月)02:11:57 No.862182138
主人公・アザラシ・エルフがド安定だった
85 21/11/01(月)02:12:40 No.862182248
物語分岐とかクエストをいろいろな方法で解決できるみたいなやつはない感じ?TRPG風って聞いたからその辺り期待してたんだけど
86 21/11/01(月)02:13:32 No.862182378
主人公エルフクロエだったな
87 21/11/01(月)02:13:32 No.862182379
ない
88 21/11/01(月)02:14:15 No.862182497
>物語分岐とかクエストをいろいろな方法で解決できるみたいなやつはない感じ?TRPG風って聞いたからその辺り期待してたんだけど 最後の選択肢でエンディングが分岐するだけかな そういう要素はあまり期待しない方がいい
89 21/11/01(月)02:14:17 No.862182502
一応ED分岐はあるけど結末がちょっと変わる程度のものだよ
90 21/11/01(月)02:15:15 No.862182652
ヨコオらしく悪趣味で血みどろなストーリーなの?
91 21/11/01(月)02:22:38 No.862183832
どうせまた怪物の正体は実は人間でしたとかなんだろ
92 21/11/01(月)02:23:02 No.862183893
合ってるけど違う