21/10/31(日)12:57:19 実際に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635652639894.jpg 21/10/31(日)12:57:19 No.861911055
実際に開発が始まったら驚くほど新情報が漏れてこなくなった
1 21/10/31(日)12:58:45 No.861911460
きみつ
2 21/10/31(日)12:59:12 No.861911569
ごくひ
3 21/10/31(日)13:00:19 No.861911854
そら漏れたら問題だからな…
4 21/10/31(日)13:00:19 No.861911859
今年の4月からFXETが設計始めたくらいから音沙汰ないけど 設計してる時に新情報なんかそりゃ無いよな…
5 21/10/31(日)13:00:23 No.861911890
隣の犬も口を滑らさなくなった
6 21/10/31(日)13:01:09 No.861912133
>隣の犬も口を滑らさなくなった 隣のオウムも気軽に喋らなくなった
7 21/10/31(日)13:02:29 No.861912512
試作機の製造が始まる2024年まで特に何もなく過ごしてもらう
8 21/10/31(日)13:04:14 No.861913049
まあまず設計で躓く訳もないしな
9 21/10/31(日)13:06:02 No.861913630
この前X-2飛んだと思ったらもうそこまで行ってるのか
10 21/10/31(日)13:06:15 No.861913700
アメリカの部品の納期が遅れて困る
11 21/10/31(日)13:11:13 No.861915212
そろそろ設計担当がバーカ滅びろインチネジ!ってなってるはず
12 21/10/31(日)13:11:14 No.861915218
>この前X-2飛んだと思ったらもうそこまで行ってるのか X-2はこのまま各務原行きかと思ったら次世代装備研究所飯岡支所にドナドナされてたね
13 21/10/31(日)13:12:02 No.861915447
早く飛ぶのが見たくてウズウズする
14 21/10/31(日)13:12:35 No.861915575
>そろそろ設計担当がバーカ滅びろインチネジ!ってなってるはず 採寸はヤードポンド法を基準にするのかな まぁF-3だけセンチメートル法で作っても現場が混乱するだけだけど
15 21/10/31(日)13:12:53 No.861915675
>X-2はこのまま各務原行きかと思ったら次世代装備研究所飯岡支所にドナドナされてたね そこにはもういないって鹿が言ってた
16 21/10/31(日)13:14:10 No.861916085
>そろそろ設計担当がバーカ滅びろインチネジ!ってなってるはず 航空機業界はインチが標準だよ…
17 21/10/31(日)13:14:18 No.861916124
>そこにはもういないって鹿が言ってた ステルス機のRCS特性のデータ収拾完了したのか鹿野郎
18 21/10/31(日)13:14:35 No.861916210
>そろそろ設計担当がバーカ滅びろインチネジ!ってなってるはず 航空用の強いボルトってメトリックで用意しようと思うとすごいお高いし 散々インチで作ってるから今更変えられると困る 治具とか加工工具ももうインチで揃えちゃったし
19 21/10/31(日)13:14:55 No.861916298
>早く飛ぶのが見たくてウズウズする 飛ぶのは後6年くらい待ってもらわないと
20 21/10/31(日)13:15:07 No.861916359
>ステルス機のRCS特性のデータ収拾完了したのか鹿野郎 きみつ
21 21/10/31(日)13:15:22 No.861916440
まあ設計も現場もヤーポン慣れてるだろうし
22 21/10/31(日)13:15:34 No.861916491
ある日いきなり姿をあらわすのだろうか…
23 21/10/31(日)13:15:35 No.861916497
きみつのやばい
24 21/10/31(日)13:15:42 No.861916532
むしろ航空機にメートル法使ってたのって旧ソ連ぐらいでは
25 21/10/31(日)13:15:46 No.861916547
水平尾翼がないのって決定事項なの?
26 21/10/31(日)13:16:01 No.861916610
まあこれに関しては情報無い方が安心する
27 21/10/31(日)13:16:12 No.861916665
ベルカ式2機分の予算で3機作れるレベルの工数省略法開発したらしいな
28 21/10/31(日)13:16:26 No.861916717
全然詳しくないから知らないけど日経が飛ばしまくってたイメージ
29 21/10/31(日)13:16:31 No.861916754
>むしろ航空機にメートル法使ってたのって旧ソ連ぐらいでは メートル法発祥の地であるフランス君が悲しそうな目で見ている
30 21/10/31(日)13:16:58 No.861916855
皿切りなんか角度がインチとメートルで違うから変えると困ってしまうな インチのが角度大きくて薄く作れるから便利
31 21/10/31(日)13:17:00 No.861916865
どうせ中国人が真っ先に出歯亀して存在を知ることになるんだろうなぁ
32 21/10/31(日)13:18:29 No.861917275
>水平尾翼がないのって決定事項なの? 事前(2015年頃)に検討されてた大ペイロードで長大な航続距離を実現するんだと この形状って予想図が用意されててスレ画はその方向性で出されたイメージ 設計の段階で形状は変わると思われる
33 21/10/31(日)13:19:01 No.861917420
>全然詳しくないから知らないけど日経が飛ばしまくってたイメージ 飛ばすのは機体にして欲しいもんですなガハハ!
34 21/10/31(日)13:19:26 No.861917531
結局イギリスとの協力云々はどうなったんだっけ
35 21/10/31(日)13:20:05 No.861917709
F-22+F-35で確定!ソースコードももらえるらしい!! みたいなフカシこいてたね…
36 21/10/31(日)13:20:21 No.861917772
>結局イギリスとの協力云々はどうなったんだっけ 協力するための方向性をこれから検討する会議を開催する予定をお互いに確認する所まで来た エンジンの共同開発は完全なデマだった
37 21/10/31(日)13:20:38 No.861917849
>結局イギリスとの協力云々はどうなったんだっけ 細かい内部モジュールと機体としてまとめ上げる際のシステム統合インテグレートに関して協力を仰ぐという方向性で決着
38 21/10/31(日)13:20:44 No.861917875
>F-22+F-35で確定!ソースコードももらえるらしい!! >みたいなフカシこいてたね… なにもかもなつかしい過ぎる…
39 21/10/31(日)13:21:36 No.861918114
そもそもXF9-1が完成してるのに 今からロールスと新型エンジン共同開発なんてしてたらスケジュール間に合わない!
40 21/10/31(日)13:23:22 No.861918630
メートルだと得体のしれないノーブランドチタンボルトでもそこそこお高いのに インチだと強度試験記録と材料証明書付きの64チタンボルトがそれより遥かに安く手に入るんだからありがたい
41 21/10/31(日)13:24:10 No.861918870
>F-22+F-35で確定!ソースコードももらえるらしい!! >みたいなフカシこいてたね… 日経だけじゃ無くヒ凍結されたkytnの大親友も言っていたのを覚えているしJ翼がそんな記事を大々的に取り扱っていたのは永遠に語り継ぎたい
42 21/10/31(日)13:24:43 No.861919034
推力偏向はどうなるかな スレ画のイメージ図だとF-22みたいな感じだけど
43 21/10/31(日)13:24:50 No.861919075
これは第五世代なの?第六世代なの?
44 21/10/31(日)13:26:49 No.861919672
未確認情報はどんどん出していくべき
45 21/10/31(日)13:27:05 No.861919754
>推力偏向はどうなるかな >スレ画のイメージ図だとF-22みたいな感じだけど XVN3-1っていう三次元推力偏向ノズルの試作品出来ててXF9-1に適合させてテストする 二次元方式だとドッグファイトで空幕が望むレベルの運動性が出ない
46 21/10/31(日)13:27:25 No.861919845
>これは第五世代なの?第六世代なの? 「次世代」戦闘機です!
47 21/10/31(日)13:27:31 No.861919871
日本だけで輸出なしだとまあ赤字だよね…
48 21/10/31(日)13:28:46 No.861920227
>そもそもXF9-1が完成してるのに >今からロールスと新型エンジン共同開発なんてしてたらスケジュール間に合わない! 初期から中期の量産機はXF-9系列で良いけど後期は可変サイクルかつ推力20t+級への換装考えて貰わんと困る… というかエンジン2本立てじゃないとエンジン原因の飛行停止有った時に困る…
49 21/10/31(日)13:29:42 No.861920505
ヘリはメートル法でもいいが戦闘機はインチでやってもらう
50 21/10/31(日)13:29:59 No.861920571
F-2のバイパーゼロみたいなあだ名は付けるのかな? いやまあバイパーゼロって呼んでる人見たことないけど
51 21/10/31(日)13:31:15 No.861920900
>日本だけで輸出なしだとまあ赤字だよね… そもそも赤字という概念が無い 開発費を国が支出して機体単価分の製造費を航空自衛隊が支出するんだから全部税金で賄われるわけで FXETが手弁当するとしたら残業くらいだ
52 21/10/31(日)13:33:44 No.861921593
>初期から中期の量産機はXF-9系列で良いけど後期は可変サイクルかつ推力20t+級への換装考えて貰わんと困る… >というかエンジン2本立てじゃないとエンジン原因の飛行停止有った時に困る… エンジンから機体まで全部国産化するんだから随時アプデし続けるわけで エンジンだって例外なく改良される
53 21/10/31(日)13:34:24 No.861921781
第六世代の定義ってなんだろ自立機の親機になるとか?
54 21/10/31(日)13:35:08 No.861921981
F-15も代替していっぱい作って欲しい
55 21/10/31(日)13:35:17 No.861922029
>F-2のバイパーゼロみたいなあだ名は付けるのかな? >いやまあバイパーゼロって呼んでる人見たことないけど 今風に横文字にしてみたけどびっくりするくらい誰も乗ってこなかったって感じだけど誰が考えたのアレ
56 21/10/31(日)13:35:57 No.861922200
随伴無人機はミサイル型なんだっけ?ロイヤルウィングマンだっけ?
57 21/10/31(日)13:36:09 No.861922255
>第六世代の定義ってなんだろ自立機の親機になるとか? 結局アメリカが実現した新機能をその世代と定義づけるだけだからアメリカがさっさと新型出すのを待とう
58 21/10/31(日)13:36:13 No.861922271
6年後はリニアモーターカーも走ってるしFー3も飛んでるしやっと未来が来る
59 21/10/31(日)13:36:52 No.861922453
>第六世代の定義ってなんだろ自立機の親機になるとか? 技術的な要件は解らんけど確かな基準は第5世代機に対して圧倒的なキルレシオを有する事ではなかろうか
60 21/10/31(日)13:37:20 No.861922582
>随伴無人機はミサイル型なんだっけ?ロイヤルウィングマンだっけ? 最初に報道されたのはTACOMタイプの機体に搭載して戦域でリリースするタイプって話だったのが 1ヶ月しないうちにロイヤルウィングマン/スカイボーグ系ってことに修正されたよ
61 21/10/31(日)13:38:44 No.861922922
機体の方は特に心配事はないんだけど搭載するミサイルがAAM-4Bのままなのがすごく気になる ステルス機相手でも命中率:よくあたるなんだろうか 新型開発しないのかな
62 21/10/31(日)13:38:58 No.861922976
試作機が実戦投入とか胸熱
63 21/10/31(日)13:39:57 No.861923203
開発できないよ→できた だけでも軍事に関心持ってる国が相当諜報しかけてくると思うんだけどそういうのも秘匿にしなくて良かったのかな
64 21/10/31(日)13:40:37 No.861923371
>機体の方は特に心配事はないんだけど搭載するミサイルがAAM-4Bのままなのがすごく気になる >ステルス機相手でも命中率:よくあたるなんだろうか >新型開発しないのかな 多分jnaam搭載出来るようにするだろうしそれ関連で英国と共同でやるんじゃないかなと思っている あと新規開発の長距離AAMがどうなるか次第?
65 21/10/31(日)13:41:33 No.861923611
>開発できないよ→できた >だけでも軍事に関心持ってる国が相当諜報しかけてくると思うんだけどそういうのも秘匿にしなくて良かったのかな そもそも開発できないって言ってたの日本のマスコミだけだし 海外のマスコミも日本のマスコミの報道を引用してただけだからどうでもいいというか…
66 21/10/31(日)13:42:32 No.861923900
>開発できないよ→できた >だけでも軍事に関心持ってる国が相当諜報しかけてくると思うんだけどそういうのも秘匿にしなくて良かったのかな 内容は兎も角として開発は喧伝しないと抑止力にならないし
67 21/10/31(日)13:42:52 No.861923986
>多分jnaam搭載出来るようにするだろうしそれ関連で英国と共同でやるんじゃないかなと思っている JNAAMはミーティアの価格見る限りクソ高くなるからF-35A/B用以外では空自は買わない気がする まぁシーカーがメルコ製だから搭載すれば発射出来るだろうけど
68 21/10/31(日)13:44:00 No.861924282
>そういうのも秘匿にしなくて良かったのかな うーん全部秘密にしたらそれはそれで予算どうしたオラァ!されるから…
69 21/10/31(日)13:45:04 No.861924577
>ステルス機相手でも命中率:よくあたるなんだろうか 敵機ぶん殴る用の武装はスマートスピードウエポンで賄うつもりなんでね? ミサイルはそれが上手く行かなかった場合の保険だと思う
70 21/10/31(日)13:46:18 No.861924869
>うーん全部秘密にしたらそれはそれで予算どうしたオラァ!されるから… そっちかぁ
71 21/10/31(日)13:48:17 No.861925376
>敵機ぶん殴る用の武装はスマートスピードウエポンで賄うつもりなんでね? 有視界戦闘やだやだライトスピードウェポンが役に立つ距離より手前で決着したいよう
72 21/10/31(日)13:48:41 No.861925474
F-2の試作1号機にF-3に搭載するHPAESAの縮小スケール版搭載してテストしてたけどあっちはもう終わった?
73 21/10/31(日)13:50:00 No.861925774
まあそのうち机がきみつをしゃべってくれるだろう
74 21/10/31(日)13:50:44 No.861925914
F-3用の次世代AAMは機体が完成してからでもいいんでない? 搭載兵装のインテグレーションは再来年から始まるからそもそも今から開発しても間に合わないし
75 21/10/31(日)13:52:22 No.861926295
インテグレーションはF-22やF-35みたいに既存機を改造してやるんだよね 日本はP-1改造するみたいだけどF-3の機首になったキメラP-1早く見たいわあ
76 21/10/31(日)13:54:33 No.861926852
推力の偏向方式もねえ パドルとF-35のみたいな回転偏向とで一長一短でな 操作への反応はパドルの方が断然早いんだけどどうしても推力の損失がな 回転式偏向だと速度が遅い代わりに推力損失が少ない Su-35のAL-31FPとか37FUのウネウネ動く奴みたいのがほしーなー欲しいなー(チラッチラッ 誰か情報持ってないかなー
77 21/10/31(日)13:54:58 No.861926949
>F-15も代替していっぱい作って欲しい このままアメリカが戦闘機についての政策見直ししない限り F-3の改良型がF-15JMSIPの後継機になるのは確実だよね
78 21/10/31(日)13:56:19 No.861927276
カタ耳なし芳一
79 21/10/31(日)13:56:54 No.861927434
>F-2の試作1号機にF-3に搭載するHPAESAの縮小スケール版搭載してテストしてたけどあっちはもう終わった? まだやってるんじゃないの
80 21/10/31(日)13:57:23 No.861927561
>第六世代の定義ってなんだろ自立機の親機になるとか? 一つ言えることは発電量がめっちゃあることは大前提だと思う
81 21/10/31(日)13:57:39 No.861927638
JNAAMはなんて愛称になるのかな
82 21/10/31(日)13:58:25 No.861927832
今は公式愛称付けてないでしょ
83 21/10/31(日)13:59:35 No.861928118
>まあまず設計で躓く訳もないしな えっ
84 21/10/31(日)13:59:41 No.861928151
心神って呼ばれるんじゃない?
85 21/10/31(日)13:59:43 No.861928163
スレッドを立てた人によって削除されました どちらにしろ中国の最新鋭戦闘機J-31がF-22を超えた世界最強だから作るだけ無駄だぞ
86 21/10/31(日)14:00:32 No.861928370
そう言うのいいから
87 21/10/31(日)14:00:58 No.861928486
>JNAAMはなんて愛称になるのかな そもそもJNAAMが愛称というかイギリス側はJNAAMって呼んでなくて新型ミーティアって呼んでる
88 21/10/31(日)14:01:35 No.861928626
>そもそもJNAAMが愛称というかイギリス側はJNAAMって呼んでなくて新型ミーティアって呼んでる じゃあまんま訳して流星って事で…
89 21/10/31(日)14:06:56 No.861929849
>心神って呼ばれるんじゃない? 音がパンダみたいでやだ