21/10/31(日)02:37:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635615446062.mp4 21/10/31(日)02:37:26 No.861813767
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/31(日)02:40:18 No.861814321
なっが
2 21/10/31(日)02:41:19 No.861814537
原作の方の演出初めて見た
3 21/10/31(日)02:43:37 No.861814923
looooong おうえんでめっちゃ連打出来た気がする
4 21/10/31(日)02:43:46 No.861814953
98甲子園
5 21/10/31(日)02:44:14 No.861815021
長いからおうえんし放題
6 21/10/31(日)02:44:30 No.861815066
ライオンハートの1発より弱い気がする...
7 21/10/31(日)02:45:49 No.861815273
>ライオンハートの1発より弱い気がする... 一発は9999しかいかないだろあれ
8 21/10/31(日)02:57:20 No.861817262
おうえんで途中3回くらい失敗しても最大に出来るくらい長い
9 21/10/31(日)02:59:10 No.861817508
おうえんってMAX250だっけ255だっけ
10 21/10/31(日)02:59:49 No.861817579
仲間二人とも待ちくたびれて寝とるぞ
11 21/10/31(日)03:08:47 No.861818558
この頃のスクエニはおかしい
12 21/10/31(日)03:19:36 No.861819595
>この頃のスクエニはおかしい https://youtu.be/IgzCxfr8J68 この頃は少しだけ正気になってるな
13 21/10/31(日)03:23:47 No.861820001
うn…今見てもよくわからんな
14 21/10/31(日)03:25:06 No.861820125
終わったかと思ったらまだ続きがあって笑っちゃったんだけど…
15 21/10/31(日)03:25:40 No.861820169
7で召喚演出なげえスキップさせろって言われてそうか応援させてやるよってなってた時期だな
16 21/10/31(日)03:28:34 No.861820445
>7で召喚演出なげえスキップさせろって言われてそうか応援させてやるよってなってた時期だな 9でやっと省略演出を覚えた
17 21/10/31(日)03:31:00 No.861820665
元ネタ初めて見た
18 21/10/31(日)03:34:08 No.861820993
わざわざ次元を歪めて上に持って来るよりも自分が下向いた方が早くない…?
19 21/10/31(日)03:34:42 No.861821071
何してんのか全くわからん
20 21/10/31(日)03:36:21 No.861821233
長いし演出の方向性と言うかノリが 召喚もリミットブレイクも好きになれなかったな8は
21 21/10/31(日)03:37:22 No.861821344
とにかく映像を見せたくてしょうがない テンポとか関係ない
22 21/10/31(日)03:38:15 No.861821433
無駄が多い演出だな…
23 21/10/31(日)03:39:20 No.861821553
地球に魔法陣を描いて相手を銀河にシューッ
24 21/10/31(日)03:40:49 No.861821703
この召喚獣なんだっけ?
25 21/10/31(日)03:43:53 No.861821994
エデン
26 21/10/31(日)03:46:27 No.861822245
同じくらい時間かかるナイツオブラウンドより弱いな… エンドオブハートがぶっ壊れなんだからこいつも10万くらい出せてもよかったろうに
27 21/10/31(日)03:48:32 No.861822434
リヴァイアサンあたりでもう応援用の時間十分だよ!ってなる
28 21/10/31(日)03:48:39 No.861822453
最初のザザ…って出てくるところが一番のピークなところある
29 21/10/31(日)03:49:49 No.861822557
>召喚もリミットブレイクも好きになれなかったな8は 連続攻撃系の方向性デフレさせたせいで演出長くてもありがたみねえからな 7は最強技長いなりにダメージの恩恵あったけど
30 21/10/31(日)03:51:25 No.861822716
PSの画質だとコズミック・ホラーの邪神っぽさあるけどFF14で細部わかるとただの天使モチーフであんま強そうじゃない
31 21/10/31(日)03:53:48 No.861822929
14にもエデン出たんだ
32 21/10/31(日)03:55:53 No.861823130
当時はかっこいい召喚獣に需要あるってことで作ってたんだろうから言ってもしょうがないかもしれんが こんなプリレンダムービー作るならストーリー用のムービーでも増やしとけよ
33 21/10/31(日)03:59:15 No.861823460
この好きだから作ってる感がいい
34 21/10/31(日)03:59:47 No.861823526
9も演出長過ぎてATの意味をなしてなかったな
35 21/10/31(日)04:01:42 No.861823720
書き込みをした人によって削除されました
36 21/10/31(日)04:03:47 No.861823919
FF14ではじめて触れた世代も多そうだなあ
37 21/10/31(日)04:05:33 No.861824072
>9も演出長過ぎてATの意味をなしてなかったな リジェネかけとくと召喚してる間ずっと回復してた気がする それこそ全回復するほどには
38 21/10/31(日)04:07:02 No.861824189
演出終わるまでにBGM何ループしたんだ
39 21/10/31(日)04:08:00 No.861824269
>リジェネかけとくと召喚してる間ずっと回復してた気がする >それこそ全回復するほどには オートリジェネつけて召喚獣よぶだけでオズマが死ぬ
40 21/10/31(日)04:11:16 No.861824569
FF9だと初回はフルだけどその後は簡易演出になるんだっけ
41 21/10/31(日)04:11:57 No.861824618
この辺りからゲーム演出でピカピカのビームと円形のエフェクトがあふれかえるようになった印象ある
42 21/10/31(日)04:12:43 No.861824668
かっこいいだろう?
43 21/10/31(日)04:13:10 No.861824693
>FF9だと初回はフルだけどその後は簡易演出になるんだっけ おうえんつけるとフルになるリジェネと合わせるとHP全開する
44 21/10/31(日)04:14:22 No.861824776
いや特にかっこよくは…
45 21/10/31(日)04:16:32 No.861824943
クッソ長い上に見所がまるでないのが凄い
46 21/10/31(日)04:17:14 No.861824993
カード精製やジャンクションを理解してないとGF召喚士プレイになるので 長い演出を何度も見るはめになる
47 21/10/31(日)04:17:15 No.861824995
よくわからなくて仰々しい演出に対して敵が死ぬまでボーっとしてるのが空回り感がある
48 21/10/31(日)04:19:54 No.861825170
書き込みをした人によって削除されました
49 21/10/31(日)04:20:43 No.861825225
こんな解像度でよく表せたもんだよ…
50 21/10/31(日)04:23:22 No.861825379
一般召喚獣はそれなりにコンパクトに見どころ詰めてるからエデンは完全に技術的にできるようになったこと詰め込んだ感ある
51 21/10/31(日)04:23:26 No.861825384
アークもなかなかの長さだった記憶
52 21/10/31(日)04:27:09 No.861825624
もっと派手に爆発してほしい
53 21/10/31(日)04:29:12 No.861825762
Xの召喚は好きだぜ
54 21/10/31(日)04:29:18 No.861825770
14でもこの演出入れててなげー早く倒させろ!てなってたけど本家は格が違うな…
55 21/10/31(日)04:30:24 No.861825826
エデンのわけ分からんデザインとわけ分からん壮大な技は本当にツボだけどなかなか後シリーズに出てこない
56 21/10/31(日)04:31:22 No.861825882
よくわからんが何か凄いことが起きてそうな演出!
57 21/10/31(日)04:31:49 No.861825912
エデン!スロット!ジエンド!
58 21/10/31(日)04:33:16 No.861825987
まあ召喚獣は長かろうと出すのは自分の意志だし エデン手に入る終盤の頃にはGFは演出見ること以外に使わないから別にいいわ スーパーノヴァみたいに敵が演出長い技を複数回使ってくるのはどうかと思ったけど
59 21/10/31(日)04:34:26 No.861826056
14にエデン出す時に8当時のスタッフ達にこれなんなのって聞いてみたらなんもわからんって帰ってきた程度に謎の召喚獣だもん
60 21/10/31(日)04:35:21 No.861826125
14でも長いと言われたけどあれでも省略してる事実
61 21/10/31(日)04:36:51 No.861826226
FF14の場合ありとあらゆるバフがその演出時間で消されてとんでもねえダメージを素で受けないといけないっていうのがあるから…… しかも1層
62 21/10/31(日)04:37:26 No.861826266
なんで電脳世界にいるんだこいつ
63 21/10/31(日)04:37:41 No.861826279
>>ライオンハートの1発より弱い気がする... >一発は9999しかいかないだろあれ ふざけんなスレ画はライオンハートの三撃目くらいのダメージしかねーじゃねーか もっとダメージ上げてくだち!
64 21/10/31(日)04:38:43 No.861826338
>14にエデン出す時に8当時のスタッフ達にこれなんなのって聞いてみたらなんもわからんって帰ってきた程度に謎の召喚獣だもん わかるよ… >なんもわからん コラ!!
65 21/10/31(日)04:39:21 No.861826383
>Xの召喚は好きだぜ Xもちょっと冗長なやつない?
66 21/10/31(日)04:39:51 No.861826414
なっげえ…
67 21/10/31(日)04:40:11 No.861826437
そもそもエデン手に入れられるようなプレイヤーはもうGF召還なんて使わない方が強いことを知っているからな…一回見て長っ!って笑ってそれでおしまい
68 21/10/31(日)04:40:20 No.861826446
>FF14の場合ありとあらゆるバフがその演出時間で消されて アリなの!?ずるくない?
69 21/10/31(日)04:40:33 No.861826465
9はせめて召喚演出フルとショート好きに設定出来たら…おうえんがあるっちゃあるが
70 21/10/31(日)04:41:29 No.861826532
>>FF14の場合ありとあらゆるバフがその演出時間で消されて >アリなの!?ずるくない? まあそれ込みの調整するから…
71 21/10/31(日)04:41:37 No.861826543
>FF14の場合ありとあらゆるバフがその演出時間で消されてとんでもねえダメージを素で受けないといけないっていうのがあるから…… ストレートにバフ消し技されるよりも困るなそれ
72 21/10/31(日)04:42:08 No.861826582
何が起きてるのかまるで分からない…
73 21/10/31(日)04:43:08 No.861826648
>何が起きてるのかまるで分からない… 初見でも「これ特に意味はないんだろうな…」ってなったので気にしなくていいだろう
74 21/10/31(日)04:43:41 No.861826681
まあ7みたく召喚獣の概念そのものがよくわからんのに比べたらこいつ一体よくわからん方がマシだし…
75 21/10/31(日)04:44:37 No.861826737
電脳空間にいるっぽい演出はいいと思うんだ その後のエデンの形状含めなんも分からん
76 21/10/31(日)04:44:58 No.861826756
こんなもん頭に飼ってたらそりゃ記憶消えるわって説得力はある
77 21/10/31(日)04:44:58 No.861826757
気軽に宇宙を壊すな
78 21/10/31(日)04:45:40 No.861826804
8は普通に宇宙人とか出てくるから考えたら負けなきがしてくるんだ
79 21/10/31(日)04:45:48 No.861826811
今でこそ有名だが隠しキャラみたいなもんだからよくわかんなくても長くてもいいんだ…どうせ召喚使わんし
80 21/10/31(日)04:45:59 No.861826828
>>FF14の場合ありとあらゆるバフがその演出時間で消されて >アリなの!?ずるくない? 一応満タンなら乱数で落ちるなんてことはないような調整されてる
81 21/10/31(日)04:46:52 No.861826883
こいつまで14に出張してるのか… まじで何でもいるな14には
82 21/10/31(日)04:47:20 No.861826904
謎の海底遺跡の最奥に居る謎の隠しボスからドローできる謎の隠し召喚獣だもんな…
83 21/10/31(日)04:47:50 No.861826947
>まあ7みたく召喚獣の概念そのものがよくわからんのに比べたらこいつ一体よくわからん方がマシだし… 7はあれ星の記憶が形になってるようなもんだから 一時的に出てくるウェポンに近い
84 21/10/31(日)04:48:16 No.861826981
訳分からんデザインの進化系にブロッコリー出してくる野村には参るね
85 21/10/31(日)04:48:32 No.861827001
8万数千みたいな体力で80000近いのが(一応普通の難易度だと60000くらい)バリアとかなしに飛んでくるからね… とはいえ高難易度4連戦のうちの1層だから笑って済ませれるような大技になってる
86 21/10/31(日)04:48:41 No.861827008
7の召喚獣って言われてみると なんか今までも居たからとりあえず出しました感が強いな…
87 21/10/31(日)04:49:06 No.861827039
ザ…ザザッ…って演出は好き
88 21/10/31(日)04:49:13 No.861827046
>7の召喚獣って言われてみると >なんか今までも居たからとりあえず出しました感が強いな… チョコボモーグリ「そうかな」 バハムート達「そうかも」
89 21/10/31(日)04:49:39 No.861827072
長い上に特にオサレでもない
90 21/10/31(日)04:49:40 No.861827074
>訳分からんデザインの進化系にブロッコリー出してくる野村には参るね あのブロッコリー自体は元ネタの神話あるんだよ!
91 21/10/31(日)04:50:03 No.861827112
>ゲーム内でもエデンは謎に満ちた存在なのですが、じつは自分が担当するとなったときも、あまり設定がよくわからなかったんですよ(笑)。 >『FFVIII』開発当時のデザイナーに話を聞いてみてもよくわからなくて。ですので、あまり設定には引っ張られず、それでいてエデンが使ってもおかしくないような技をイメージして作りました。 14に出た時の14スタッフの言がこれ
92 21/10/31(日)04:50:13 No.861827124
ランプから出てくるディアボロスとかもよく分からん
93 21/10/31(日)04:50:16 No.861827128
8のジャンクションはなんかズルしてる感あって好きだったな
94 21/10/31(日)04:50:37 No.861827162
>まじで何でもいるな14には 14の拡張の高難易度の舞台がそもそもエデン(っぽくなった謎の生命体)の内部なので……
95 21/10/31(日)04:51:32 No.861827224
なんか必死にボタン連打するやつ
96 21/10/31(日)04:51:45 No.861827239
何なら野村も訳わからん…ってなってそう
97 21/10/31(日)04:51:59 No.861827257
ネオエクスデス目当てに14始めたけど過去作オマージュたくさんあって楽しいよ
98 21/10/31(日)04:52:10 No.861827266
14は歴代FFの遊園地言われてるからFFシリーズやってる人程楽しいらしいね 俺はクリスタルタワー辺り全然知らんくてなんかもったいない感覚あった
99 21/10/31(日)04:53:26 No.861827350
野村のモンスターデザインはやはり業界でも最高峰だと認識できる上で なんだこいつ…とはなる
100 21/10/31(日)04:54:04 No.861827383
>8のジャンクションはなんかズルしてる感あって好きだったな ほぼスコール達だけの専売特許だからな…これのおかげで大国ガルバディアの正規兵がスコールたちから見ればクソザコになる まあやろうと思えばみんなやれるはずなんだ リスクでかいから誰もやらないだけで
101 21/10/31(日)04:55:24 No.861827460
>14は歴代FFの遊園地言われてるからFFシリーズやってる人程楽しいらしいね >俺はクリスタルタワー辺り全然知らんくてなんかもったいない感覚あった 一応その世界でそれっぽくなっただけってのが大半だからわかんなくても楽しめるようにはなってる 露骨に素の世界ベースですってやったのオメガくらいだ
102 21/10/31(日)04:55:52 No.861827483
ガーディアンフォースの力を使わないとアイテムの使用すらままならない!
103 21/10/31(日)04:56:01 No.861827489
なんならジャンクションしててもドローされるのズルすぎる
104 21/10/31(日)04:56:09 No.861827501
>リスクでかいから誰もやらないだけで 子供の記憶消すとか異常者……って感じだからなガルバディアからしたら
105 21/10/31(日)04:57:08 No.861827548
戦闘の概要作る段階で演出は何秒迄とか決めなかったんか
106 21/10/31(日)04:57:39 No.861827578
8のシドって最低だよな
107 21/10/31(日)04:58:04 No.861827611
9でもまだ演出長くて リジェネと組合せて実質回復技になってた記憶ある
108 21/10/31(日)04:58:33 No.861827642
>>リスクでかいから誰もやらないだけで >子供の記憶消すとか異常者……って感じだからなガルバディアからしたら SeeD本来の目的とかそもそもスコールが自分でまいた種だとかを考えれば仕方がないのだがまあ普通に考えたらやっぱりちょっとね…
109 21/10/31(日)04:58:50 No.861827655
FF7Rはクリアした後他の人の動画見たらこんなサクサクしたゲームだったんだ…ってびっくりした
110 <a href="mailto:ラスボス">21/10/31(日)04:59:13</a> [ラスボス] No.861827675
>リジェネと組合せて実質回復技になってた記憶ある なのでこのように回復がダメージになる状態異常にする
111 21/10/31(日)04:59:29 No.861827689
>8のシドって最低だよな これがバラムガーデンの本質
112 21/10/31(日)05:00:07 No.861827728
FF7RはDL版とそれ以外で全然違うからなぁゲームバランス カーバンクル強すぎる
113 21/10/31(日)05:00:21 No.861827743
当時のスタッフに聞いても何をやってるかは不明だったやつ
114 21/10/31(日)05:00:53 No.861827765
14は歴代FFやってると楽しいとは聞いてるけど ネトゲを一人でやるのは寂しい…
115 21/10/31(日)05:02:03 No.861827820
最初のサイファーレベル99にしてドローしたやつをスコール達に渡すんだっけ?
116 21/10/31(日)05:03:22 No.861827883
なんとなくムービー観たくなった時に使うだけで 基本的に召喚とか全然使わなかったな…
117 21/10/31(日)05:03:24 No.861827884
瀕死になって特殊技ばっかでほとんどGF召喚使ったことなかったな 1回見て満足するだけって感じだった
118 21/10/31(日)05:04:26 No.861827939
>14は歴代FFやってると楽しいとは聞いてるけど >ネトゲを一人でやるのは寂しい… 基本的に楽しいってのもえぐいストーリーで悲鳴上げるのを先輩にヨシヨシされる楽しさ的なのはあると思う
119 21/10/31(日)05:04:31 No.861827941
敵の詠唱準備中にPSのディスクカバー開けてジエンドでてくるまでリロードし続けるとかやってた
120 21/10/31(日)05:04:39 No.861827951
>14は歴代FFやってると楽しいとは聞いてるけど >ネトゲを一人でやるのは寂しい… 勝手にマッチングしてくれるぞ! ダンジョンから出たら解散してしまうが…
121 21/10/31(日)05:04:57 No.861827967
あんま強くないしね召喚
122 21/10/31(日)05:07:24 No.861828079
PTプレイ必要なところは自動マッチングしてくれる そしてマッチングした先輩達も過去のダンジョンをランダムでお手伝いすることで経験値や素材がたくさんもらえる仕組みがあるから気兼ねなく手伝ってくれる うまくできてるよ14は
123 21/10/31(日)05:08:46 No.861828138
基本的によろおつオンラインだけどソロじゃないと嫌だって人に無理に勧めるもんでもないそんな距離感
124 21/10/31(日)05:09:59 No.861828179
>なんとなくムービー観たくなった時に使うだけで >基本的に召喚とか全然使わなかったな… ジャンクションの概念が理解できない時点では強そうなのでいっぱい使う 逆に言うとそれくらい まあ「魔法をステータスに装備」とかいうパッと見全てのワードがかみ合ってなくてちんぷんかんぷんなシステムが悪い そして実際やってみて別になんも難しくないことに気付いてからがFF8の本番 ごめん嘘とりあえず□ボタンで町の人に話しかけるようになったら本番
125 21/10/31(日)05:12:05 No.861828281
ガキだしアホだし脳筋だしだった発売当時の俺はカード変化もジャンクションも上手く使えなかったので GF使いまくったしエデンの演出も何度も見たよ… アルティミシア城でGF使えなくて詰みかけるレベルだったのにどうやってエデン取ったんだろう
126 21/10/31(日)05:12:29 No.861828301
四角で街の人殴るオンラインってのもぶっちゃけそれやるのバラムガーデン出るまででよかった気がする
127 21/10/31(日)05:13:33 No.861828367
>基本的に召喚とか全然使わなかったな… 終盤になるほど使わなかったからスレ画とかいたっけ…いたかも…くらいの記憶しかなかった
128 21/10/31(日)05:14:16 No.861828407
サイファーと一騎討ちの時に自爆やってアホみたいに爆笑してた記憶がある
129 21/10/31(日)05:15:12 No.861828450
攻略本でスレ画の演出長い! 応援し放題! って見たときは結構召喚に頼っていたのですげー! つえー! って思ったけど実際手に入るまで進めたころには召喚なんて使わなくなっていた
130 21/10/31(日)05:15:19 No.861828455
8等身の3Dでキャラが表現されるようになってリアル感が増してるのにキャラの装備を変えてもグラが変わらないのはおかしいよな?って発想からジャンクションが生まれたのは好きだよ
131 21/10/31(日)05:15:37 No.861828472
FF10は省略なしもわりと好き
132 21/10/31(日)05:15:50 No.861828480
>ごめん嘘とりあえず□ボタンで町の人に話しかけるようになったら本番 デンデデンデデンデデンデデンデデンデデンデデンデ
133 21/10/31(日)05:17:45 No.861828563
https://youtu.be/74ZXp_5M_7c
134 21/10/31(日)05:17:48 No.861828567
ズンチャッチャズンチャッ ズンチャッチャズンチャッ
135 21/10/31(日)05:18:11 No.861828582
>8等身の3Dでキャラが表現されるようになってリアル感が増してるのにキャラの装備を変えてもグラが変わらないのはおかしいよな?って発想からジャンクションが生まれたのは好きだよ 時代的にそういうのどうすればいいのかまだ決めあぐねるくらいの時期だったもんな まあ結局変わるなら変わるでいいし変わらんならそれでも別にみたいな感じでみんなそんなに気にしないわけだが
136 21/10/31(日)05:19:19 No.861828635
確かに全編通してカード三昧という感じではない 取るもの取り終わったらもうやらんよね
137 21/10/31(日)05:20:33 No.861828681
FF7も腕割って扱いだったしね防具
138 21/10/31(日)05:20:54 No.861828692
FF8のカードはデッキのレギュレーションがないせいで終盤はプレイヤーが一方的になりすぎるけどルール自体はすごくよく出来てたし一戦がパッと終わるところもミニゲームとしてよかった FF14でデッキに制限かけたことで完成したと思う ウォールセイムとかいう超マイナーかつプレイヤー絶対有利なルール
139 21/10/31(日)05:21:12 No.861828709
エル姉ちゃんカードしよう
140 21/10/31(日)05:21:47 No.861828734
>エル姉ちゃんカードしよう ここまできたから全力で殺してやろうという気概
141 21/10/31(日)05:21:54 No.861828736
>確かに全編通してカード三昧という感じではない >取るもの取り終わったらもうやらんよね あくまでミニゲームだからね ただその過程が十分に楽しいのは大きい
142 21/10/31(日)05:23:22 No.861828807
稼ぎのためのカード自体はバラムガーデンで終わるのはそうだけど カード自体が楽しいので続行する
143 21/10/31(日)05:23:36 No.861828819
>>14は歴代FFやってると楽しいとは聞いてるけど >>ネトゲを一人でやるのは寂しい… >基本的に楽しいってのもえぐいストーリーで悲鳴上げるのを先輩にヨシヨシされる楽しさ的なのはあると思う 誰かに感想聞かせながらやるのがいろいろ丁度いいゲーム 聞かされるほうも楽しみにしてるからな…
144 21/10/31(日)05:24:12 No.861828838
>>>14は歴代FFやってると楽しいとは聞いてるけど >>>ネトゲを一人でやるのは寂しい… >>基本的に楽しいってのもえぐいストーリーで悲鳴上げるのを先輩にヨシヨシされる楽しさ的なのはあると思う >誰かに感想聞かせながらやるのがいろいろ丁度いいゲーム >聞かされるほうも楽しみにしてるからな… 教皇庁初見です!っていうと面白いくらい釣れる そして俺の情緒は死んだ
145 21/10/31(日)05:25:41 No.861828900
「これより物語が大きく進展するため~」 いいよね…
146 21/10/31(日)05:26:31 No.861828938
>「これより物語が大きく進展するため~」 >いいよね… ほんとになげぇなげぇ
147 21/10/31(日)05:26:40 No.861828943
FF8は結構やり込んだけどコヨコヨ関連だけうろ覚えだな なんかフィールド上の特定の森に入るようなのもあったよね
148 21/10/31(日)05:27:50 No.861828992
>稼ぎのためのカード自体はバラムガーデンで終わるのはそうだけど >カード自体が楽しいので続行する 何がいいって名有りの重要キャラがかなりの人数カードに対応してるところだよな 空気も読まず対戦できる
149 <a href="mailto:私は娘のカードを持っている">21/10/31(日)05:31:41</a> [私は娘のカードを持っている] No.861829162
>>稼ぎのためのカード自体はバラムガーデンで終わるのはそうだけど >>カード自体が楽しいので続行する >何がいいって名有りの重要キャラがかなりの人数カードに対応してるところだよな >空気も読まず対戦できる 私は娘のカードを持っている
150 21/10/31(日)05:32:01 No.861829175
GFコマンドは序盤ならクソ強い中盤以降もボスの大技を召喚獣で受けたりとか出来るし53では無い
151 21/10/31(日)05:33:10 No.861829219
コヨコヨはかわいい 食べることもできる ありがたい
152 21/10/31(日)05:43:58 No.861829604
サイファー 勝手に出てくるオーディーン 斬鉄剣返し 死ぬオーディーン
153 21/10/31(日)05:44:20 No.861829621
>GFコマンドは序盤ならクソ強い中盤以降もボスの大技を召喚獣で受けたりとか出来るし53では無い ボスの技を召喚獣で受けるとは一体…
154 21/10/31(日)05:49:30 No.861829815
代わりのギルガメッシュがあんまり強くないの酷いよね
155 21/10/31(日)05:51:48 No.861829915
>代わりのギルガメッシュがあんまり強くないの酷いよね そもそもいてもいなくても…って感じなので誤差みたいなもんではあるがうn…
156 21/10/31(日)05:54:25 No.861830015
ギルガメッシュになることで安定しなくなるからな… そもそも自分で召喚できない時点で安定もクソもないんだけど まあネタ枠
157 21/10/31(日)05:59:54 No.861830289
いかにも宿命のライバルといった感じで出てきたサイファーがあんな雑に片付けられること自体はシュールで大好きだけど ギルガメッシュ自体は別にすきではない…
158 21/10/31(日)06:01:08 No.861830353
出てきたら戦闘サクッと終わるランダムイベントにゴミが混じるだけだからな…
159 21/10/31(日)06:05:11 No.861830541
ラグナくんとカードバトルできてスコールのカードを持っているのは良い演出だと思うよ
160 21/10/31(日)06:07:35 No.861830633
>ラグナくんとカードバトルできてスコールのカードを持っているのは良い演出だと思うよ ラグナくん息子との対戦でその息子のカード出すときどんな顔してたのだろうか そしてスコールはどんな顔でそのカードをひっくり返しどんな気持ちで受け取ったのだろうか…
161 21/10/31(日)06:08:50 No.861830691
>>ラグナくんとカードバトルできてスコールのカードを持っているのは良い演出だと思うよ >ラグナくん息子との対戦でその息子のカード出すときどんな顔してたのだろうか >そしてスコールはどんな顔でそのカードをひっくり返しどんな気持ちで受け取ったのだろうか… (何で俺のカードなんて持ってんだこのおっさん…)
162 21/10/31(日)06:10:22 No.861830757
>(何で俺のカードなんて持ってんだこのおっさん…) まあ作中明言はされないからこの時点だと父親が誰か知らないもんな…
163 21/10/31(日)06:14:35 No.861830934
長いな…終わったか…を5回くらい繰り返したんだけど!
164 21/10/31(日)06:18:13 No.861831083
作ってて楽しかったんだろうな
165 21/10/31(日)06:18:23 No.861831085
ガチャ演出じゃなかった
166 21/10/31(日)06:20:24 No.861831169
おうえんボタンばっか見てて全然演出見てなかったんだなって まるで記憶に残ってない
167 21/10/31(日)06:22:20 No.861831262
別にこいつに限らず8って何か凄そうな映像作れるからやってみたぜ!!っての結構あった気がする
168 21/10/31(日)06:30:36 No.861831622
死者の宮殿が一番テンション上がった
169 21/10/31(日)06:30:46 No.861831629
>サイファー >勝手に出てくるオーディーン >斬鉄剣返し >死ぬオーディーン 突然乱入するギルガメッシュ
170 21/10/31(日)06:31:51 No.861831675
知れば知るほどおまえなんなんだよ!!ってなるな…
171 21/10/31(日)06:33:59 No.861831775
スパロボのラスボスの最強技とかでももっと短いだろ
172 21/10/31(日)06:38:11 No.861831960
正攻法であればスロットのお供になる
173 21/10/31(日)06:38:33 No.861831980
FFの召喚とか魔法って終盤めちゃくちゃスケールでかく派手になっていくけどこんだけやって死なないザコはなんなんだよってなる エデンの演出なんてもう地球脱出させてるし
174 21/10/31(日)06:40:09 No.861832070
そこはもうゲーム的な都合としか… 投げても刺しても切っても撃っても死なない神室町のチンピラみたいなもん
175 21/10/31(日)06:48:06 No.861832483
でもディアボロの演出は当時中学生の自分にはかっこよく見えたよ!
176 21/10/31(日)06:48:46 No.861832523
失敗してもはじめからやり直してカンストできるやつ
177 21/10/31(日)06:49:37 No.861832575
FGOのあれはパクリだったのか
178 21/10/31(日)06:51:10 No.861832682
8で初出のエデンとディアボロスはナイスデザインだと思ってる
179 21/10/31(日)07:00:50 No.861833386
>でもディアボロの演出は当時中学生の自分にはかっこよく見えたよ! 今見てもかっこいい… https://www.youtube.com/watch?v=oxcwrvGouh0
180 21/10/31(日)07:04:53 No.861833717
羽バサァ…するのいいよね…