21/10/31(日)00:49:25 アルフ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635608965331.jpg 21/10/31(日)00:49:25 No.861788607
アルファベットとか干支とかのモチーフ有りだとたまにこうなるイメージ
1 21/10/31(日)00:51:27 No.861789242
何なら7人くらいでも持て余す
2 21/10/31(日)00:52:07 No.861789452
星十字騎士団
3 21/10/31(日)00:52:33 No.861789591
減ったと思ったらすぐ補充されていつ終わるんだってなることも
4 21/10/31(日)00:52:52 No.861789685
ストーリーのテンポを良くするために内ゲバで一気に減ったりする
5 21/10/31(日)00:52:54 No.861789694
最終決戦に初参戦でモブの1人みたいになる
6 21/10/31(日)00:52:59 No.861789712
規模によってはそれなりに管理職いないと大変だろう
7 21/10/31(日)00:53:28 No.861789862
十刃だと足りなさすぎて一人で何戦もさせられてたんだからアルファベットくらいの思い切りは必要だったんじゃないかな…
8 21/10/31(日)00:53:40 No.861789923
味方の強キャラが5人くらいまとめて倒すの好きだよ
9 21/10/31(日)00:53:55 No.861790002
>減ったと思ったらすぐ補充されていつ終わるんだってなることも ずっと敵上位が補充され続けるオンライン参加型ゲームがあってぐっだぐだになってた
10 21/10/31(日)00:54:22 No.861790149
一番下は主人公が苦労して倒す 1~5ぐらいは相手されるが8以下ぐらいはまとめて処分される
11 21/10/31(日)00:54:40 No.861790233
>十刃だと足りなさすぎて一人で何戦もさせられてたんだからアルファベットくらいの思い切りは必要だったんじゃないかな… 十刃が足りないっつーより護廷十三隊の隊長格が多すぎる
12 21/10/31(日)00:54:53 No.861790288
>味方の強キャラが5人くらいまとめて倒すの好きだよ こっちの強めのやつと同格ってちゃんと描写したうえで更に強い奴がなぎ倒すのいいよね
13 21/10/31(日)00:54:55 No.861790297
鬼滅も「流石に12人は多いな…」ってなって減らしたんだろうか いや9人描き切っただけでも凄いけど
14 21/10/31(日)00:55:45 No.861790517
十二鬼月の下弦一掃したのは人数的にナイス判断だと思うわ
15 21/10/31(日)00:56:21 No.861790664
星座だと自分のやつ応援したくなる
16 21/10/31(日)00:56:39 No.861790753
十二宮編でも何人かは死んでたり元々味方だったりした
17 21/10/31(日)00:56:39 No.861790754
ボーボボもアルファベット隊長は・・・あれどうなったっけ
18 21/10/31(日)00:56:43 No.861790766
まあこの手の幹部格は10人までが限界だろうな…
19 21/10/31(日)00:56:44 No.861790773
十二神将は多いな…と思ってしまう
20 21/10/31(日)00:56:48 No.861790791
タロットカードで死神や愚者のようなめぼしいのは全部出尽くしてパッとしないモチーフだけ残る
21 21/10/31(日)00:57:10 No.861790904
多すぎると速攻で負けたやつがコイツなんでこの程度の実力で幹部になれたんだよ…ってなるから 事務職とかオペレーターとか混ぜよう
22 21/10/31(日)00:57:15 No.861790931
>鬼滅も「流石に12人は多いな…」ってなって減らしたんだろうか 「整理」いいよねクウガでもそうだったけど組織やトップの異常性を語る材料にもなる
23 21/10/31(日)00:57:19 No.861790945
下弦は明らかにモブデザインだしはなっから癇癪ぶち殺し要員&柱の踏み台にするのは織り込んでたんじゃないかなぁ
24 21/10/31(日)00:57:37 No.861791040
>タロットカードで死神や愚者のようなめぼしいのは全部出尽くしてパッとしないモチーフだけ残る 星が主人公なの珍しいよね
25 21/10/31(日)00:57:40 No.861791057
>十二鬼月の下弦一掃したのは人数的にナイス判断だと思うわ 上手いこと無惨のキャラ立てにも使えたので結果オーライ
26 21/10/31(日)00:57:45 No.861791084
>十刃が足りないっつーより護廷十三隊の隊長格が多すぎる 副隊長も同じ数いるから余計に活躍を描きづらくなる リッターで更に26人増えてる…
27 21/10/31(日)00:58:13 No.861791210
中位は味方になるか一斉処分かなあ
28 21/10/31(日)00:58:22 No.861791263
>ストーリーのテンポを良くするために内ゲバで一気に減ったりする 後から倒されたやつの設定が盛られたりゲームとかで活躍する
29 21/10/31(日)00:58:50 No.861791399
大量にいた所で結局トップ連中がメインだしな…
30 21/10/31(日)00:58:53 No.861791410
72柱は多いて…
31 21/10/31(日)00:58:59 No.861791442
>ボーボボもアルファベット隊長は・・・あれどうなったっけ 三狩りアで3人ずつ処分して残りは雑に纏めて倒したりチーム外れてるのが倒したりしてる
32 21/10/31(日)00:59:22 No.861791545
人数多いとラスボスの試し斬りにされるやつとか出てくる
33 21/10/31(日)00:59:41 No.861791640
一人だけメインキャラになる
34 21/10/31(日)00:59:41 No.861791641
ギアスのナイツオブラウンドはなんか本来の人数に足りてなかった気がする いやあれ以上いてもしょうがないというか多すぎたやつだけど
35 21/10/31(日)00:59:46 No.861791656
九竜島の四聖 魔家四将 十天君
36 21/10/31(日)00:59:55 No.861791701
スレ画だと16人か… 多分半分くらい雑に死ぬわ
37 21/10/31(日)00:59:57 No.861791712
>タロットカードで死神や愚者のようなめぼしいのは全部出尽くしてパッとしないモチーフだけ残る 戦車、力、塔の力強いイメージ被りと星、月、太陽の天体繋がりをどう処理するかで頭抱えるやつ
38 21/10/31(日)00:59:58 No.861791720
ポセイダル13人衆…
39 21/10/31(日)01:00:15 No.861791801
半分くらい生き残って続編で仲間になってる十本刀
40 21/10/31(日)01:00:31 No.861791871
下弦は炭治郎1人で倒す回やってもよかったんじゃないかなあ なんだかんだであんまり活躍してないっていうか
41 21/10/31(日)01:01:06 No.861792051
ソシャゲはわりと使い切る
42 21/10/31(日)01:01:11 No.861792079
>ギアスのナイツオブラウンドはなんか本来の人数に足りてなかった気がする >いやあれ以上いてもしょうがないというか多すぎたやつだけど ラウンズは凄さ描写があまりになくて肩書だけ感になってたな…
43 21/10/31(日)01:01:34 No.861792214
ポケモンの敵幹部は1人いれば十分だろと思う
44 21/10/31(日)01:01:59 No.861792349
星十字騎士団は27人もいるんだからもっと一護に倒させればよかったのに というか厳密に自分の手で戦闘不能にできたのは0か…
45 21/10/31(日)01:01:59 No.861792354
ファンでも全員言えるのは限られてそうなビッグマム海賊団や百獣海賊団
46 21/10/31(日)01:02:02 No.861792368
4話で八卦7人倒すのは無理があったと思う
47 21/10/31(日)01:02:14 No.861792431
>九竜島の四聖 魔家四将 十天君 十天君は多すぎたよなあ なんか1コマで死んだやつとかいたし
48 21/10/31(日)01:02:27 No.861792496
>下弦は炭治郎1人で倒す回やってもよかったんじゃないかなあ >なんだかんだであんまり活躍してないっていうか 下弦倒したら柱と同格になるのでそれは流石に無理だと思う
49 21/10/31(日)01:02:42 No.861792562
個人的には1ダースくらいまでが幹部の掘り下げできる限度だと思ってる
50 21/10/31(日)01:03:26 No.861792766
デュエマのガルドも大半は本編で戦わなかったな… というか月刊誌のホビー漫画で幹部26人は無茶だって!
51 21/10/31(日)01:03:29 No.861792781
後から入ってきた癖に強い! どうして最初から幹部に入ってないんだ…?
52 21/10/31(日)01:03:34 No.861792804
幹部なんて3~5人くらいでいいよな 二桁乗り出すとクソダレる
53 21/10/31(日)01:04:00 No.861792921
七剣邪…
54 21/10/31(日)01:04:19 No.861793033
その辺七つの大罪って人数的にもモチーフ的にもめっちゃ扱いやすいんだよな
55 21/10/31(日)01:04:21 No.861793044
封神演技は原作の関係でかなりの総数を片さなきゃいけないノルマがあるから…
56 21/10/31(日)01:04:28 No.861793075
KH2開始時で約半数になってる十三機関…
57 21/10/31(日)01:04:34 No.861793104
トランプの敵で上手いことやりきった特撮番組もあるし…
58 21/10/31(日)01:04:46 No.861793170
COMとIIで壊滅するXIII機関とか…
59 21/10/31(日)01:04:53 No.861793210
13人揃ってた時期がほんの僅かしかないXⅢ機関
60 21/10/31(日)01:05:03 No.861793250
1年番組ならトランプはちょうど良さそう
61 21/10/31(日)01:05:13 No.861793289
>トランプの敵で上手いことやりきった特撮番組もあるし… 半分くらい最初から封印されてる…
62 21/10/31(日)01:05:36 No.861793408
>1年番組ならトランプはちょうど良さそう 仮面ライダー剣…
63 21/10/31(日)01:06:10 No.861793577
裏切りがでる
64 21/10/31(日)01:06:23 No.861793650
ホロスコープスは後半駆け足だったな…本来なら幹部クラスのはずなのに一般怪人レベルでサクサクと
65 21/10/31(日)01:06:24 No.861793656
7人ぐらい裏切りやら内ゲバで数減らすんだな?ってなる
66 21/10/31(日)01:06:42 No.861793755
>下弦倒したら柱と同格になるのでそれは流石に無理だと思う そこは主人公補正でなんとか
67 21/10/31(日)01:06:42 No.861793757
好きだった古いやつは本編の段階で主人公やそのライバル達に過去に既に倒されてて 幹部級の人数が結構減ってるって上手く処理してたなぁ
68 21/10/31(日)01:06:42 No.861793763
出てこなくても設定とか二つ名だけでワクワクするやつ
69 21/10/31(日)01:06:44 No.861793778
微妙に違うけどヒンメル一行が旅に出た時点で四崩賢になってた七崩賢は笑う
70 21/10/31(日)01:07:04 No.861793898
幹部だけど雑魚怪人として消化されるやつがおる
71 21/10/31(日)01:07:12 No.861793949
>ホロスコープスは後半駆け足だったな…本来なら幹部クラスのはずなのに一般怪人レベルでサクサクと だって後半になると幹部クラスに勝てるくらいパワーアップしてるんだから仕方ないじゃない…
72 21/10/31(日)01:07:18 No.861793982
何なら四天王くらいでも一人雑な扱いのが出る
73 21/10/31(日)01:07:28 No.861794038
ポセイダル軍13人衆!
74 21/10/31(日)01:07:30 No.861794044
>出てこなくても設定とか二つ名だけでワクワクするやつ 小説とか映画で補完されるやつ!
75 21/10/31(日)01:08:07 No.861794253
バロックワークスは人数のわりに上手いことキャラ回せてたな まぁだいぶ複数の島またいでるけど
76 21/10/31(日)01:08:14 No.861794292
星十字騎士団はストーリー的に活かせてたとは言えないけどキャラデザは完成度高かったと思う
77 21/10/31(日)01:08:25 No.861794340
何人が正解というよりレギュラーキャラ一人一人に因縁の宿敵になる幹部がいればそれがベスト
78 21/10/31(日)01:08:26 No.861794351
シリーズ物作品だと一人倒すのに一作使ったりする
79 21/10/31(日)01:08:28 No.861794363
実はもう1人いたとか裏◯◯とかで全員出てないのに増える
80 21/10/31(日)01:08:30 No.861794371
どうやって倒すんだろうと思ったら全然減らなかった十傑集
81 21/10/31(日)01:09:00 No.861794509
>何なら四天王くらいでも一人雑な扱いのが出る 初めに戦うやつ 因縁のあるやつ ゲスなやつ で残り1人余りやすいんだよな...
82 21/10/31(日)01:09:04 No.861794531
>>下弦倒したら柱と同格になるのでそれは流石に無理だと思う >そこは主人公補正でなんとか 柱なら下弦くらいサクサク倒せるイメージだし… ギリギリ1人倒したくらいじゃなれそうな気がしない
83 21/10/31(日)01:09:17 No.861794582
極道は順調に減ってるけど忍者がストップかかってて帳尻あうんかなと思いつつある
84 21/10/31(日)01:09:17 No.861794588
幹部ではないとはいえ タロットカード使い切ってエジプト神話に手を出してそれすら使い切ったので命名法則から外れたやつまで出した三部のスタンド使いすげえな…
85 21/10/31(日)01:09:20 No.861794598
>だって後半になると幹部クラスに勝てるくらいパワーアップしてるんだから仕方ないじゃない… ある意味では正しい対応であった訳か 最強状態の主人公に雑魚当てても瞬殺だろうし
86 21/10/31(日)01:09:20 No.861794602
軍団長6人→親衞騎団5人みたいに話が進むにつれて程よい強さの幹部がお出しされていくの好き
87 21/10/31(日)01:09:23 No.861794619
>その辺七つの大罪って人数的にもモチーフ的にもめっちゃ扱いやすいんだよな >七剣邪…
88 21/10/31(日)01:09:25 No.861794627
十傑衆もジャイアントロボだけだと個々は印象薄いな
89 21/10/31(日)01:09:59 No.861794784
1クール目ボスをやらせてもらえる幹部はなんだかんだ美味しいよな
90 21/10/31(日)01:10:35 No.861794943
数の多い少ないに関わらず1人は印象づけるために即死させられるイメージがある
91 21/10/31(日)01:10:48 No.861795012
>実はもう1人いたとか裏◯◯とかで全員出てないのに増える ちょい変化球だと ○○の先代!とか先代時代の候補の1人!とかでも増える
92 21/10/31(日)01:10:49 No.861795018
幹部側も主人公と戦う為に強くなる描写があると嬉しい
93 21/10/31(日)01:10:53 No.861795038
序盤に戦う奴は味方になる可能性もあるから気合入れて掘り下げてくるのて恵まれてる
94 21/10/31(日)01:10:53 No.861795039
>>その辺七つの大罪って人数的にもモチーフ的にもめっちゃ扱いやすいんだよな >>七剣邪… それは漫画自体の問題だろ!
95 21/10/31(日)01:11:01 No.861795075
>ギリギリ1人倒したくらいじゃなれそうな気がしない 制度的にはなれちゃうけど 今の柱と並べる実力じゃないから作劇的に困るって話だろう
96 21/10/31(日)01:11:03 No.861795085
十本刀は味方のほうの数が足りてないなこれという印象に
97 21/10/31(日)01:11:03 No.861795088
スピンオフで零番目みたいなやつが出る
98 21/10/31(日)01:11:13 No.861795144
煩悩モチーフにしたら108人必要か
99 21/10/31(日)01:11:32 No.861795248
>スピンオフで零番目みたいなやつが出る 出るか…上弦の零
100 21/10/31(日)01:11:39 No.861795285
魚人島はホーディとデッケンと幹部2, 3人程度でして描き直してくれ
101 21/10/31(日)01:12:16 No.861795470
ゲームだと「こんな強い奴あと10人も相手にするのかよ~!」ってゲンナリするけど実際7人ぐらい倒して終わると最初の奴だけ異様に強かっただけだから「もっと戦ってもよかったんだけどな~!」ってなる
102 21/10/31(日)01:12:38 No.861795571
七つの大罪モチーフは色欲担当をどうキャラに落とし込むかが肝だと思う
103 21/10/31(日)01:12:40 No.861795580
>煩悩モチーフにしたら108人必要か 個別の設定あんのか煩悩って
104 21/10/31(日)01:12:46 No.861795612
リアルタイムで読んでた人達は護廷十三隊隊長副隊長全部と戦うのかよ…とか思ってたんだろうか
105 21/10/31(日)01:12:53 No.861795646
鬼滅は上弦ぜんぜんいれかわんないでめちゃくちゃ柱が殺されてるっていう設定が厳しすぎるから つよげな雑魚を殺す柱って方向性でしか増やせねぇ
106 21/10/31(日)01:13:05 No.861795725
少ない方が味方対敵の多対1の構造作りやすくて強敵感を出せる
107 21/10/31(日)01:13:18 No.861795794
史上最強の弟子ケンイチは終盤新しい敵をどばっと出したのにそこまで活かせず終わっちゃった
108 21/10/31(日)01:13:22 No.861795811
>七つの大罪モチーフは色欲担当をどうキャラに落とし込むかが肝だと思う ドスケベ爆乳女!!!
109 21/10/31(日)01:13:34 No.861795875
>煩悩モチーフにしたら108人必要か 108人出すなら水滸伝でいいだろう…
110 21/10/31(日)01:13:36 No.861795885
>個別の設定あんのか煩悩って ひとつひとつに〇〇の心みたいなのが割り振られてるけど かなりダブってる
111 21/10/31(日)01:13:38 No.861795892
なんか12体居たけど1体倒すとそのエネルギーが残った奴に吸収されて ゲーム的に倒すほど強い奴が出てくる展開に無理なくなってるやつがいたな
112 21/10/31(日)01:13:50 No.861795959
72柱とかあまりに多いと逆に全部出すの無理だなって割り切れるからその方がいいのかも 12とかの中途半端に多いのが一番持て余しそう
113 21/10/31(日)01:13:54 No.861795980
>七つの大罪モチーフは色欲担当をどうキャラに落とし込むかが肝だと思う あんまエロくすると少年たちにえろか?えろか?って言われちゃうしエロくなかったらなんだったのって言われるしな…