虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ああ… のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/10/29(金)16:47:34 No.861278477

    ああ…

    1 21/10/29(金)16:48:28 No.861278659

    支点があればいけるかな

    2 21/10/29(金)16:50:40 No.861279163

    イラストが既に髪の毛一本にいたるまで一緒じゃないじゃん

    3 21/10/29(金)16:51:32 No.861279353

    殴られた方も回るんじゃないのか

    4 21/10/29(金)16:54:12 No.861279959

    >殴られた方も回るんじゃないのか ああ…

    5 21/10/29(金)16:55:13 No.861280173

    漫画の必殺技の理屈なんてこんなもんだ

    6 21/10/29(金)16:56:06 No.861280367

    おれも反発係数1ほしい

    7 21/10/29(金)16:56:50 No.861280529

    こういう屁理屈系解説すき

    8 21/10/29(金)16:57:30 No.861280687

    柳田理科雄がこれ検証してたはずだがどういう結論だったかは忘れた

    9 21/10/29(金)17:00:50 No.861281457

    >柳田理科雄がこれ検証してたはずだがどういう結論だったかは忘れた とにかくあるという結論だとニコニコしながら永久に殴られて回り続ける二人が完成するはず

    10 21/10/29(金)17:00:53 No.861281476

    お互いがこれやったら永久機関できるよ

    11 21/10/29(金)17:01:27 No.861281599

    ジャンプは理系漫画多いからな

    12 21/10/29(金)17:02:48 No.861281875

    肉体構造が相手と全く同じだから反発係数1でノーダメ反撃できる!って理屈が通る世界ならそりゃお互いできるよね

    13 21/10/29(金)17:03:03 No.861281931

    髪の毛の一本まで同一にはとても見えないが…

    14 21/10/29(金)17:04:33 No.861282252

    >お互いがこれやったら永久機関できるよ どこからエネルギーを取り出すんです?

    15 21/10/29(金)17:04:47 No.861282302

    やべえ ボクサーでエネルギー問題解決するな

    16 21/10/29(金)17:05:13 No.861282403

    少年漫画の理屈の説明としては十分だろう

    17 21/10/29(金)17:09:01 No.861283348

    前提条件以外は一応理屈が通ってる感じ好き

    18 21/10/29(金)17:14:15 No.861284620

    >やべえ >ボクサーでエネルギー問題解決するな 世界的にボクサー特需の時代が来る

    19 21/10/29(金)17:15:05 No.861284845

    「俺はこんなことのためにボクサーになったんじゃない!」

    20 21/10/29(金)17:16:21 No.861285158

    >とにかくあるという結論だとニコニコしながら永久に殴られて回り続ける二人が完成するはず 面白過ぎる

    21 21/10/29(金)17:16:40 No.861285224

    永久機関できた!

    22 21/10/29(金)17:17:43 No.861285486

    ぶら下げられた複数の玉がぶつかって弾かれて…っておもちゃがあるから 一見説明に問題が無いように見えてしまうのが難しいところだ

    23 21/10/29(金)17:18:58 No.861285763

    >漫画の必殺技の理屈なんてこんなもんだ 文章量が「どうせ漫画だしこんなもんでいいだろ」って熱量じゃない…

    24 21/10/29(金)17:19:07 No.861285804

    振り子でボールがカチカチするあれ?

    25 21/10/29(金)17:19:29 No.861285878

    >前提条件以外は一応理屈が通ってる感じ好き 世界には重力という下向きモーメントがあるから…

    26 21/10/29(金)17:20:21 No.861286092

    支点があればできなくもなさそうなのだが支点がない

    27 21/10/29(金)17:20:57 No.861286215

    車田正美のインチキを論理的に説明する!って方法は未だに続いてんだからすげぇよ

    28 21/10/29(金)17:22:12 No.861286484

    つまり二人にシャフトとりつけてタービンと連動するようにすれば

    29 21/10/29(金)17:23:16 No.861286752

    ゲーリングの息子は特に理由なく技を跳ね返してた

    30 21/10/29(金)17:23:20 No.861286771

    反発係数1だからって重力とか摩擦完全無視してるのはいいのか

    31 21/10/29(金)17:23:45 No.861286840

    >つまり二人にシャフトとりつけてタービンと連動するようにすれば 摩擦と空気抵抗あるからいつか止まるな

    32 21/10/29(金)17:25:14 No.861287206

    完全弾性衝突は無理として当たりどころによってはダメージが本体にいかず運動エネルギーだけになるというその部分は間違ってないと思われる それを跳ね返すための回転運動ができないので吹っ飛んでいくんだが

    33 21/10/29(金)17:26:05 No.861287398

    無視するものとする

    34 21/10/29(金)17:26:24 No.861287488

    回転運動出来なかったら吹っ飛んで行って落下ダメージだけ受けるんかな

    35 21/10/29(金)17:27:23 No.861287726

    大なり小なり対象への不可逆な変形がエネルギーの損失ひいてはダメージになるんだとしたら 完全弾性衝突できてる時点でノーダメージ何じゃないか

    36 21/10/29(金)17:35:19 No.861289749

    ノーダメに抑えても回転せずどこかにぶつかったら衝突ダメージになる

    37 21/10/29(金)17:38:59 No.861290668

    回転するにしても支点との摩擦は生じるのでは?

    38 21/10/29(金)17:40:49 No.861291100

    摩擦は完全にゼロにはならんけどほとんど無視できる程度には小さくできるだろう 支点があればだけど…

    39 21/10/29(金)17:41:33 No.861291295

    >回転するにしても支点との摩擦は生じるのでは? >無視するものとする

    40 21/10/29(金)17:41:51 No.861291382

    こういうの見るとゆでは分かりやすくていいな…

    41 21/10/29(金)17:42:24 No.861291517

    また完全弾性衝突に体格などは関係ないと思われる

    42 21/10/29(金)17:45:13 No.861292244

    スレ画に違和感はもててもゴムだから雷が効かないだの殴られても効かないだのには突っ込めないのが読者の限界である

    43 21/10/29(金)17:50:34 No.861293607

    車田御大は高校物理か何かでつまづいてコンプレックスでも抱えていたんだろうか

    44 21/10/29(金)17:52:25 No.861294086

    横回転ならいけそうな気がする!

    45 21/10/29(金)17:54:52 No.861294688

    身長体重はわかるがそれと同列で反発係数1だったのですってどういうことだ!

    46 21/10/29(金)17:55:16 No.861294787

    あの時代のジャンプ作家って本気でこう言うの言ってそうなイメージ有る ロボオタが本人だけが納得出来る無茶なリアル設定捏ねてる様な感じで

    47 21/10/29(金)18:02:00 No.861296504

    2でついた技名がブロッケンドッペルゲンガーなのがやっぱセンス良いし上手いと思う