21/10/29(金)11:56:04 ソシャ... のスレッド詳細
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21/10/29(金)11:56:04 No.861213175
ソシャゲって大体周回前提のが多いのに なんかちょくちょく周回させにくい要素盛り込んでくるのは何なんだ!! 周回させたいのかさせたくないのかどっちなんだよ!!!
1 21/10/29(金)11:56:49 No.861213342
運営の人そこまで深く考えてないと思うよ
2 21/10/29(金)11:58:33 No.861213718
ただポチポチするんじゃなくてちょっと歯応えのある周回をして欲しいだけなんすよ…
3 21/10/29(金)11:59:14 No.861213897
名作のソーシャルってあるんですか
4 21/10/29(金)11:59:18 No.861213912
ユーザーに不快感を持たせずにかつ最大限時間を使わせたいだけだよ
5 21/10/29(金)11:59:24 No.861213941
>ただポチポチするんじゃなくてちょっと歯応えのある周回をして欲しいだけなんすよ… 周回に歯応えとか要らねぇんだよ!
6 21/10/29(金)11:59:48 No.861214033
周回のために強いキャラ引いたりキャラ育成したりしたいでしょう?ってことだよ
7 21/10/29(金)11:59:49 No.861214038
周回させたいし時間もたっぷり使って欲しい
8 21/10/29(金)12:00:18 No.861214159
>運営の人そこまで深く考えてないと思うよ 考えてわざと時間とったりするような構造にしてるよ
9 21/10/29(金)12:02:27 No.861214662
あんまりサクサクスムーズだと作業感でちゃうし
10 21/10/29(金)12:02:42 No.861214722
ユーザーはワガママなもんで楽にさせろ楽にさせろというが本当に楽にさせると今度は飽きちゃうんだよ
11 21/10/29(金)12:03:46 No.861214967
某ひたすら再戦だけ押すゲームは虚無を感じてやらなくなってしまった でも周回しないでいいソシャゲなんてほぼないしな
12 21/10/29(金)12:05:26 No.861215354
他のゲームの時間奪わなきゃいけないんじゃないの? 今はそういうのは古いのかな
13 21/10/29(金)12:05:31 No.861215375
エンドコンテンツを周回する前提なのは狂ってません?
14 21/10/29(金)12:06:50 No.861215677
周回部分と歯応え部分分けろや! 自分がやってるのはそこら辺ちゃんとしてるけども
15 21/10/29(金)12:07:21 No.861215783
>名作のソーシャルってあるんですか 死んでなおファンが多いやつは名作でいいんじゃないかな…
16 21/10/29(金)12:07:47 No.861215885
>他のゲームの時間奪わなきゃいけないんじゃないの? >今はそういうのは古いのかな とは言うけど本当に一日中張り付いてないと報酬取りきれないゲームとか嫌だと思うよ…
17 21/10/29(金)12:10:23 No.861216507
長く続けさせるにはほんの少しだけクソだと思う要素がある方がいい やりすぎてもだめ少なすぎてもだめ個人差があります
18 21/10/29(金)12:11:27 No.861216775
この矛盾に気づくとソシャゲーやるの馬鹿らしくなるよね
19 21/10/29(金)12:12:17 No.861216986
快適に周回するために課金して育成して周回するのがソシャゲだぞ
20 21/10/29(金)12:12:45 No.861217103
>長く続けさせるにはほんの少しだけクソだと思う要素がある方がいい >やりすぎてもだめ少なすぎてもだめ個人差があります スレのやってる連中ほぼ全員がなんで生きてるのかわかんない…って言うのはほんの少しで済むのだろうか 外野までなんで死んでないの?って言うし…
21 21/10/29(金)12:14:06 No.861217434
>快適に周回するために課金して育成して周回するのがソシャゲだぞ そして周回を不便にするためにアプデが成される
22 21/10/29(金)12:16:17 No.861218013
昔は進化素材が曜日限定ってのもソシャゲのお決まりだったけど あまりに不便すぎて今そんなの殆どないし 不便すぎるものはドンドン改善されて行くと思う
23 21/10/29(金)12:16:55 No.861218158
なんで周回なんてもんがあるんだろう 面白くもなんともないのに
24 21/10/29(金)12:17:03 No.861218196
理想を言うなら多分毎日スタミナ回復分だけ回ってれば取れるけど一気に回収しようとすると面倒ぐらいの難易度が運営上程よいバランス
25 21/10/29(金)12:18:18 No.861218504
>なんで周回なんてもんがあるんだろう >面白くもなんともないのに 無課金無職や学生が微課金有職に比べて有利な要素は必要
26 21/10/29(金)12:19:05 No.861218706
オフゲやる暇ないくらいの鬼周回ゲーいいよね…
27 21/10/29(金)12:19:12 No.861218747
>理想を言うなら多分毎日スタミナ回復分だけ回ってれば取れるけど一気に回収しようとすると面倒ぐらいの難易度が運営上程よいバランス 自然回復だと取りきれないけどまあ諦めつくレベル取りきりたくば回復要るけど回復薬はめっちゃ配るのがありがたい これ取りきれるやつはどんな生活してるんだよってなるのはダメというか狂ってるな…
28 21/10/29(金)12:20:06 No.861218992
別に周回させたいわけじゃないよ 可能ならログイン画面つけっぱなしで別のゲームやらないで飽きずに課金だけしてくれるのならそんな要素は追加しないよ
29 21/10/29(金)12:21:39 No.861219425
課金しても短縮要素がないんだけど……
30 21/10/29(金)12:23:58 No.861220052
今はスキップできて気軽にできるゲームのが強いイメージがある
31 21/10/29(金)12:26:53 No.861220823
>>なんで周回なんてもんがあるんだろう >>面白くもなんともないのに >無課金無職や学生が微課金有職に比べて有利な要素は必要 有利である必要ある?
32 21/10/29(金)12:27:48 No.861221073
周回嫌いなのでソシャゲは全部捨てました
33 21/10/29(金)12:27:58 No.861221122
周回すら設定すれば勝手にスタミナポーションまで使ってずっと回ってくれるのだってある 大人気だ
34 21/10/29(金)12:29:28 No.861221535
オートは前提だしスキップや連続周回も割と当たり前になってきたな
35 21/10/29(金)12:30:49 No.861221885
課金すればスキップ機能が使えますよ!ってゲームがあったけど ゲームをしないための課金って意味不明だよね じゃあ周回コンテンツは金払わないユーザーへの嫌がらせなのか?
36 21/10/29(金)12:34:01 No.861222756
周回チケット実装します! チケット配布は渋ります!ってアホなゲームはあったな
37 21/10/29(金)12:34:48 No.861222987
周回自体が面白いか周回あんましなくてもいいかのどっちかがいい
38 21/10/29(金)12:34:53 No.861223017
>今はスキップできて気軽にできるゲームのが強いイメージがある スキップ搭載は増えてたけど最近は改めて スキップは絶対させないけどちんたら自動周回はさせてやるから起動したまま浮気しないでね ってのが増えてる印象
39 21/10/29(金)12:35:47 No.861223276
そもそも何で周回前提なのか理解しろよ ゲームに長時間浸からせて課金への抵抗感を減らしたいからだよ
40 21/10/29(金)12:42:46 No.861225227
放置ゲーってなんだよ! ゲームさせたいのかさせたくないのかどっちなんだよ!
41 21/10/29(金)12:44:30 No.861225717
本当に放置できる放置ゲーを知らない
42 21/10/29(金)12:45:05 No.861225902
放置ゲーって地獄のような周回ゲーだよね
43 21/10/29(金)12:48:42 No.861226917
こないだのセールで買ったFO4始めたらやってたソシャゲはおろかスレすら覗かなくなった
44 21/10/29(金)12:50:30 No.861227407
俺はゲームをさせたいんじゃねえ… 無駄に時間を拘束して他ゲーやらせたくねえだけなんだよぉ!
45 21/10/29(金)12:51:06 No.861227561
ディスガイアだって経験値稼ぎ用マップの敵はたいてい固い奴じゃん?
46 21/10/29(金)12:53:15 No.861228112
>有利である必要ある? あるでしょそりゃ 他のプレイヤーより有利な状況だと単純にモチベが上がりやすい
47 21/10/29(金)12:53:28 No.861228170
スパロボDDゲームバランスはクソだが周回に関してはさいこうだと思う スキチケは潤沢にもらえるけどスキップには高評価でクリアしなきゃダメなのがかなりいい案配
48 21/10/29(金)12:53:44 No.861228241
ハクスラみたいに何度も遊んで回りたいのにやらされてるのは賽の河原
49 21/10/29(金)12:55:06 No.861228626
無駄な金を大量に使わせたことを誤魔化すために時間も相応に消費させようとしてんだろう
50 21/10/29(金)12:57:30 No.861229228
端末占有させたいならオート放置でずっとぐるぐるやってるやつが一番いい気がするが 俺がやってるマギレコとかラスオリとか
51 21/10/29(金)12:57:51 No.861229343
うちのゲーム以外やらないで欲しいって感じで面倒さを盛り込むのだ
52 21/10/29(金)12:59:13 No.861229678
>うちのゲーム以外やらないで欲しいって感じでアプリ容量を盛るのだ
53 21/10/29(金)12:59:38 No.861229782
本当はみんなそのクソ要素の虜なのさ 表層意識で文句を感じていても体は正直だぜ
54 21/10/29(金)12:59:41 No.861229794
ソシャゲ課金心理学みたいもんはノウハウとしてあるんだろうか
55 21/10/29(金)12:59:41 No.861229798
スキップよりはオートの方が好き 周回時間短くする余地がプレイヤー側に残るしスキップと違って回数制限とかないし
56 21/10/29(金)13:01:07 No.861230124
放置ゲームってのがあるけどあれが未だにどんなシステムなのかよくわからない
57 21/10/29(金)13:01:31 No.861230210
>ソシャゲ課金心理学みたいもんはノウハウとしてあるんだろうか よっぽどの木っ端以外は専門家なりマニュアルなりに則ってやってるんじゃない?
58 21/10/29(金)13:02:32 No.861230415
>放置ゲームってのがあるけどあれが未だにどんなシステムなのかよくわからない 時間経過で経験値貯まるけど上限があるから定期的にログインして回収してキャラ育てる あとはクエストとか進めるぐらいかな
59 21/10/29(金)13:05:05 No.861230966
雑に全部すっ飛ばしてスキップ出来るソシャゲって実はそんなに無い オート位なら多い
60 21/10/29(金)13:11:15 No.861232269
体験を重視させたいからスキップは実装しない…と嘯くプロデューサーが多いんだけど同じようにタップするだけの周回に体験なんてねぇんだ…