21/10/29(金)05:03:50 あんま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635451430955.jpg 21/10/29(金)05:03:50 No.861159471
あんまり語られない方のガンダムゲー貼る
1 21/10/29(金)05:06:13 No.861159562
序盤は最高に楽しかったよ
2 21/10/29(金)05:06:15 No.861159564
武器腕が強い だからドライセンアームが強い
3 21/10/29(金)05:07:35 No.861159606
リゲルグスラスタードロップは粘ったな 刀ドロップも粘ったけど無理だった
4 21/10/29(金)05:07:37 No.861159608
終始お金が足りねえ!ってなった記憶がある
5 21/10/29(金)05:09:40 No.861159683
「10点満点で7点くらいのゲームだけど俺は好き」って人が多そうなゲーム
6 21/10/29(金)05:13:05 No.861159815
RPGにそんなに慣れてなかったのもあるけど道中の中ボス枠が強かった印象がある記憶に残ってるのはビグザム戦前の山道に居たやたらと固いドム系のヤツ
7 21/10/29(金)05:13:39 No.861159837
>序盤は最高に楽しかったよ 満を持してガンダムが加入するのいいよね…
8 21/10/29(金)05:14:07 No.861159849
ボスがわりと容赦なく強くて 隊列入れ替えの重要性を知る
9 21/10/29(金)05:16:20 No.861159923
>ボスがわりと容赦なく強くて >隊列入れ替えの重要性を知る パターンを把握して防御しないと余裕で全滅するした
10 21/10/29(金)05:17:15 No.861159958
終盤のキメラMS祭りも嫌いじゃない 敵も味方もなんだかよくわからないMSに乗ってる
11 21/10/29(金)05:18:05 No.861159993
バウの足にドライセンの腕がついたZやZZ…
12 21/10/29(金)05:18:37 No.861160019
序盤のグフが頼もしい愛機感を感じた
13 21/10/29(金)05:19:52 No.861160064
ボスが死んで行動パターンと対策考えろってバランスなのどうかと思うよ
14 21/10/29(金)05:20:39 No.861160092
新しいMS建造して戦力が増えていく序盤の感じは好きだった
15 21/10/29(金)05:21:40 No.861160131
ゾック!ザメル!アプサラス!と来た辺りでまぁビグザムだろうな…ってなった
16 21/10/29(金)05:22:28 No.861160155
デスアーミーもかなり頼もしい序盤の味方だった覚えがある
17 21/10/29(金)05:27:23 No.861160336
街がやたら広く感じる
18 21/10/29(金)05:40:09 No.861160840
ボスは詰将棋やってる気分になる Wで最初に手に入るせいでサンドロック長いこと使ってたな… ショーテルの形は許さん
19 21/10/29(金)05:48:57 No.861161244
難易度がえらいシビア
20 21/10/29(金)05:50:29 No.861161316
とりあえずタンク化される敵
21 21/10/29(金)06:41:06 No.861163973
後半はザコ相手でもキツい
22 21/10/29(金)06:49:48 No.861164491
コロコロで連載してそうなキッズ向けのストーリーの割に戦闘が渋い
23 21/10/29(金)06:57:08 No.861164982
サンドロックカスタムが早めに作れて長い事使ってた
24 21/10/29(金)06:58:49 No.861165097
絶対に名作とは言えない だが確かに刺さる人には刺さる 佳作
25 21/10/29(金)06:58:57 No.861165111
ドワッジ肩にお世話になった
26 21/10/29(金)07:11:08 No.861165990
頑張ってゴッドガンダム倒したな…
27 21/10/29(金)07:20:02 No.861166687
割と序盤に容赦なく全体攻撃してくるザメルに全滅しまくった思い出
28 21/10/29(金)07:22:04 No.861166848
ガンダムってコンテンツに初めて触れた作品だから思い入れはあるな
29 21/10/29(金)07:22:38 No.861166898
一年戦争大コケの影響で初期出荷数抑えられてたから特段注目作でもないのに品薄だったやつ
30 21/10/29(金)07:27:28 No.861167322
携帯機でリメイクされてほしかったな 据え置きでやるにはダルい
31 21/10/29(金)07:35:26 No.861168123
ZZのブースターとかオーバーハングキャノンがクソ強かった覚えある
32 21/10/29(金)07:37:29 No.861168360
弟ポジのヤツがマークトゥー乗ってくるとこでうおお!ってなる
33 21/10/29(金)07:39:47 No.861168615
>満を持してガンダムが加入するのいいよね… もうその頃には主人公と相性がいいケンプファー改造してあるのよね やり込んでる人ならハイザック持ってる場合もあるし
34 21/10/29(金)07:40:26 No.861168685
狙撃おじさんの格闘封印攻撃なかったら詰むボス多すぎ問題
35 21/10/29(金)07:41:29 No.861168803
>ボスは詰将棋やってる気分になる 気分と言うか実際詰将棋 完全な固定パターンだからパターン理解して対策すれば勝てるバランス というかそうしないと自軍弱すぎる
36 21/10/29(金)07:41:37 No.861168822
>頑張ってゴッドガンダム倒したな… 何ターンかに一度即死技ぶっぱしてくるんだよね
37 21/10/29(金)07:42:48 No.861168962
何気にダンジョンや都市の位置がガンダムあるあるな場所になってるのはこだわりを感じた あの拠点っぽい要塞都市はオデッサだしデスアーミー溢れかえってるのはベルファストだしドムおじさん加入するのがキリマンジャロだし
38 21/10/29(金)07:43:06 No.861168997
ロードが長いのと戦闘のテンポが悪いから実機でやる気が起きない…
39 21/10/29(金)07:43:46 No.861169078
SDなんだけどSDじゃないちゃんとあの世界でのMSって表現は割と頑張ってたと思う
40 21/10/29(金)07:44:08 No.861169131
なんか牙一族みたいなのが仲間になった覚えがある
41 21/10/29(金)07:44:26 No.861169178
>デスアーミーもかなり頼もしい序盤の味方だった覚えがある 自己回復めっちゃ便利
42 21/10/29(金)07:45:13 No.861169285
>なんか牙一族みたいなのが仲間になった覚えがある 便利枠だったドムのおっさんが死んで代わりについさっき戦ったボスが加入 完全な空気
43 21/10/29(金)07:46:31 No.861169460
MS作るための素材の数が有限 ボスと言うか終盤は雑魚すら強すぎて一回一回の戦いが長い この辺修正したリメイク出ないかなとは思ってる ストーリーはもう全部スキップするからどうでもいい
44 21/10/29(金)07:47:22 No.861169578
ボスの戦闘バランスさえマトモなら良作と呼んでも良かった…
45 21/10/29(金)07:47:25 No.861169587
主人公の舎弟みたいなのが射撃カウンター持ってたから必須だった気がする
46 21/10/29(金)07:47:56 No.861169653
>主人公の舎弟みたいなのが射撃カウンター持ってたから必須だった気がする あとアメリカ大陸に渡ってから出る無敵雑魚倒すのにも必須 でも丁度そのタイミングで抜ける
47 21/10/29(金)07:49:20 No.861169834
ケンプファーのスパイクアーマーが左右両方用意されてたりと分かってる部分も多々あるんだけど いやそうじゃないだろって部分も多くて困る作品
48 21/10/29(金)07:50:45 No.861170000
プレイしたことないけど主題歌は好き
49 21/10/29(金)07:59:52 No.861171292
ドム足じゃないと歩行音うるさいのとエンカ率高いのが気になる
50 21/10/29(金)08:00:03 No.861171315
ロードが長かったのが辛かった
51 21/10/29(金)08:08:04 No.861172667
これ系のガンダムRPGもっとやりたい…
52 21/10/29(金)08:09:54 No.861172969
ガベンジャーさんが抜けて原始人が加入するのは納得がいかねえ…
53 21/10/29(金)08:11:15 No.861173208
ガンダムブレイカーよりこっち系の進化が見たかったんだよな俺は…
54 21/10/29(金)08:15:21 No.861174056
蛮族は蛮族でなんか使いみちあった気がするぞ
55 21/10/29(金)08:15:53 No.861174146
ボスのBGM好き
56 21/10/29(金)08:18:03 No.861174510
同時期に出たロックマンのコマンドミッションもこんなシステムだったな
57 21/10/29(金)08:18:32 No.861174583
万を期して入手したガンダム使わずに腕がザクレロのハイザックに乗ってた記憶
58 21/10/29(金)08:20:23 No.861174867
武器の縦横マスシステムはほかも積極的にパクるべき秀逸なシステムだった
59 21/10/29(金)08:22:22 No.861175213
>同時期に出たロックマンのコマンドミッションもこんなシステムだったな あれも面白かったな マリノさん好きだった PS2また引っ張りだそうか
60 21/10/29(金)08:23:17 No.861175360
>武器の縦横マスシステムはほかも積極的にパクるべき秀逸なシステムだった これとかエンドオブエタニティとかくらいしか思いつかん…
61 21/10/29(金)08:27:25 No.861175923
>>武器の縦横マスシステムはほかも積極的にパクるべき秀逸なシステムだった >これとかエンドオブエタニティとかくらいしか思いつかん… スケール大きくなるけど無限航路のモジュールも好き
62 21/10/29(金)08:30:33 No.861176398
>スケール大きくなるけど無限航路のモジュールも好き DSのゲームか ちょっと手出してみる㌧
63 21/10/29(金)08:32:12 No.861176678
最初の方はジムとザクⅠで機体固定されてるからか自パーティ機体が動くムービー多かったけどカスタム出来るようになるとほぼ映らなくなった記憶
64 21/10/29(金)08:39:50 No.861177858
雑魚が強いだけでもめんどいのにエンカ率も高いからひたすは苦行