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21/10/22(金)17:37:48 高レベ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634891868094.jpg 21/10/22(金)17:37:48 No.858961442

高レベルのデータを見てるとすごくわくわくするけど実際やってみると大味なことが多い気がする

1 21/10/22(金)17:38:57 No.858961780

どのゲームの話なんだい

2 21/10/22(金)17:40:24 No.858962171

いいよね打ったら死ぬ当てたら死ぬ避けられなかったら死ぬの応酬

3 21/10/22(金)17:41:39 No.858962513

先手とった方が勝つイニシアチブゲーになるか カウンター打ち消し合戦でやたら時間がかかるか クラス間の性能格差が酷いことになるか だいたいこのどれかが当てはまる気がする

4 21/10/22(金)17:43:20 No.858962975

そもそもサイコロで判定してる以上 サイコロの最大値を補正が越えちゃうとどうやっても覆せない差になっちまうんだ

5 21/10/22(金)17:47:33 No.858964160

D&Dの5版は高脅威度の敵がみんなついで感覚で伝説的抵抗と高難易度かつ致命的なセーヴ要求技持ってるのは酷いと思う 物理で火力出しつつオーラでセーヴ上げられるパラディン一強に見えるけどそうでもない?

6 21/10/22(金)17:50:07 No.858964924

神我狩は割り込みに継ぐ割り込みで1ラウンド目が終わらねえ!ってなる 1ラウンド目が終わった頃には敵か味方とGMPLの体力が尽きてる

7 21/10/22(金)17:53:02 No.858965774

>D&Dの5版は高脅威度の敵がみんなついで感覚で伝説的抵抗と高難易度かつ致命的なセーヴ要求技持ってるのは酷いと思う >物理で火力出しつつオーラでセーヴ上げられるパラディン一強に見えるけどそうでもない? セーヴで受けるよりデスウォードで耐えろ系だからね 伝説的抵抗はあんまりにも強いのでアリアンとか神我狩で採用されてるHPと引き替えに解除とかに差し替えてもいいかもね

8 21/10/22(金)17:55:37 No.858966508

パラディンは前提だと思うわ高レベルになると

9 21/10/22(金)17:58:15 No.858967251

シノビガミで上忍セッションやるとみんな奥義2つあるしそれぞれ対して毎回奥義やぶりが発生して長引きがちだよね 中忍同士でも互いに絶対防御で奥義破り特技が遠かったりすると千日手が割と珍しくないシステムではあるけど 頭領セッションなんてやろうものならどうなってしまうんだろうか

10 21/10/22(金)17:58:35 No.858967350

問題はパラディン中心に集まるとそれ自体にリスクがあることだ…

11 21/10/22(金)17:59:30 No.858967634

もしかして高レベルデータって面白さより扱う労力の方が上がっていく?

12 21/10/22(金)17:59:41 No.858967684

全員パラディンなら問題ないってことじゃん!

13 21/10/22(金)18:00:11 No.858967828

高レベルで一番楽しいのは組んでるときだと思ってる

14 21/10/22(金)18:00:20 No.858967871

>もしかして高レベルデータって面白さより扱う労力の方が上がっていく? まずコマの準備するの大変だからなデータ量それだけ増えるし

15 21/10/22(金)18:00:56 No.858968027

たまにやる分には楽しいよ?

16 21/10/22(金)18:02:05 No.858968344

やっぱ殺意たけえなぁ!って笑ってられるうちが楽しい

17 21/10/22(金)18:02:29 No.858968458

高レベル卓全部がめんどくせえだけで楽しくないってのは それはそれで偏った見方だ

18 21/10/22(金)18:03:43 No.858968841

高レベルのウィザードは相手に伝説的抵抗なければ即死させられるけど相手に伝説的抵抗あったらほぼ何もできなくてちょっと極端すぎるのをなんとかして欲しい

19 21/10/22(金)18:04:01 No.858968922

NWの高レベル卓とか楽しかったからな… 低レベルの時と特技の価値が逆転するの楽しい

20 21/10/22(金)18:04:08 No.858968955

昔ゲーム攻略本のアイテムとかのデータだけ見てワクワクしたのと似ている TRPGだったらキャンペーンで成長して取ろうと考えてる間が楽しいんだ

21 21/10/22(金)18:05:09 No.858969241

全員セーブ有利持ってる上に伝説的抵抗もあるからな 高脅威度のクリーチャー全員そんなんだからつまんねえ

22 21/10/22(金)18:05:49 No.858969429

あくまで高レベルになってもプレイはできますよーってのと 高レベルでのプレイが想定されてるルールは違う

23 21/10/22(金)18:06:13 No.858969546

成長しづら過ぎて高レベル…?ってなるシャドウラン5とかもあるんで…

24 21/10/22(金)18:07:06 No.858969819

スレッドを立てた人によって削除されました シャンクスTRPGをお前に教える https://img.2chan.net/b/res/858958092.htm

25 21/10/22(金)18:08:23 No.858970184

>成長しづら過ぎて高レベル…?ってなるシャドウラン5とかもあるんで… 装備もカルマもあるから成長した感ないよね ドラゴンは近代武器分解魔法ぶちかましてくるし

26 21/10/22(金)18:09:55 No.858970649

データ上は技能レベルが12まであるけど 1回のセッションで手に入るカルマは5くらい 技能6→7で14カルマかかるぞ!6→12は300カルマだ! 能力も6→7で35カルマかかる

27 21/10/22(金)18:09:56 No.858970656

>パラディンは前提だと思うわ高レベルになると 恐怖状態にならなくなるだけでもデカいよな

28 21/10/22(金)18:09:58 No.858970666

スレッドを立てた人によって削除されました TRPG定型ならさやかちゃんに任せない! 美樹さやか : まーまー落ち着きなさいてアンタたち アクア : まったく私以外色物ばっかりねえ 佐倉杏子 : うわさやか来やがった… 真面目なRPするつもりなかったけどどうすっかな… 巴マミ : お゛で゛紅゛茶゛好゛き゛ アクア : あんたのどこがマミなのよアホンダラ 佐倉杏子 : 一番付き合い長いあたしが言うんだ こいつはマミ以外ありえねェ 佐倉杏子 : 美少女キャラで真面目なRPとか恥ずかしくてあたしは息が詰まりそうだ!!!!!!! 美樹さやか : まーまーそう言いなさんなって やってみたら案外楽しいかもよ? GM : 目星と聞き耳さえあればあとはなんでもいいのを教えるあとは音楽関係あるといいかも 美樹さやか : 音楽関係ならさやかちゃんに任せなさい!

29 21/10/22(金)18:12:33 No.858971457

スレッドを立てた人によって削除されました シャンクスTRPGをお前に教える https://img.2chan.net/b/res/858958092.htm

30 21/10/22(金)18:12:39 No.858971479

シャドウラン5は武器によってダメージが決まってるから装甲値が高すぎるPCが出てくると手榴弾ぶら下げながら走り寄って他のPCが起爆スイッチ押します!って言う戦法で戦ったりする

31 21/10/22(金)18:12:42 No.858971495

そのゲームでできる上限の強さのキャラ作ってセッションしたら その時は多少楽しくても後々飽きる原因になるからダメだな…って思った システムの限界を知ってしまう

32 21/10/22(金)18:12:56 No.858971572

スレッドを立てた人によって削除されました TRPG定型ならさやかちゃんに任せない! 美樹さやか : まーまー落ち着きなさいてアンタたち アクア : まったく私以外色物ばっかりねえ 佐倉杏子 : うわさやか来やがった… 真面目なRPするつもりなかったけどどうすっかな… 巴マミ : お゛で゛紅゛茶゛好゛き゛ アクア : あんたのどこがマミなのよアホンダラ 佐倉杏子 : 一番付き合い長いあたしが言うんだ こいつはマミ以外ありえねェ 佐倉杏子 : 美少女キャラで真面目なRPとか恥ずかしくてあたしは息が詰まりそうだ!!!!!!! 美樹さやか : まーまーそう言いなさんなって やってみたら案外楽しいかもよ? GM : 目星と聞き耳さえあればあとはなんでもいいのを教えるあとは音楽関係あるといいかも 美樹さやか : 音楽関係ならさやかちゃんに任せなさい!

33 21/10/22(金)18:12:57 No.858971580

プレイヤーがいきなり高レベル渡されても何もできない間に死ぬパターン多い 経験ってのは要るもんだなあってなる

34 21/10/22(金)18:13:17 No.858971682

スレッドを立てた人によって削除されました 巴マミ : まず動物を調べてえなあ… 美樹さやか : マミさん頼みましたよ! 佐倉杏子 : おし行けマミ! 巴マミ : 誰が一番うまそうか調べてえなァ… アクア : マミさんの姿か…?これが… 佐倉杏子 : マミは昔からこんなんだ 付き合い長いあたしが言うんだから間違いない 巴マミ : レイプする 佐倉杏子 : なんで…? 美樹さやか : そんなの絶対おかしいよ! 巴マミ : セックスは最大のコミュニケーションなのを教える アクア : うぐっ巴マミ怖すぎよ~~~! 美樹さやか : らしくないですよマミさん!弱い者いじめなんて! 佐倉杏子 : しばらく会わなェ内に変わっちまったな…マミ

35 21/10/22(金)18:13:44 No.858971847

神我狩なら3~4レベルくらいでダラダラしていたい サタスペなら3~4回冒険したら引退したい

36 21/10/22(金)18:14:00 No.858971947

スレッドを立てた人によって削除されました 百合卓の名シーンを教える [メイン] 佐倉杏子 : 小石にキスする [メイン] 小石 : あら [メイン] 佐倉杏子 : あんまり人をバカにするなよ [メイン] 小石 : ええ 怖い狼さんだわ [メイン] 小石 : …それとも狩人さんだったかしら… [メイン] 佐倉杏子 : 私は魔法少女だ [メイン] 小石 : そうだったわね [雑談] GM : ロマンチックすぎる [雑談] GM : ヤバいわぁ~~~~

37 21/10/22(金)18:14:14 No.858972019

高レベルでやりたいなーってなるのは迷キンとかかな… あれはいきなり高レベルはし辛いし意味がない

38 21/10/22(金)18:14:21 No.858972068

スレッドを立てた人によって削除されました シャンクスTRPGをお前に教える https://img.2chan.net/b/res/858958092.htm

39 21/10/22(金)18:14:30 No.858972108

>神我狩なら3~4レベルくらいでダラダラしていたい LV5の高位タレントは取りたいけどそれでも8くらいが限界かなとは思う

40 21/10/22(金)18:14:32 No.858972117

>サタスペなら3~4回冒険したら引退したい でも初期作成プレイはあんまり楽しくない

41 21/10/22(金)18:14:51 No.858972215

>>サタスペなら3~4回冒険したら引退したい >でも初期作成プレイはあんまり楽しくない やれることがすくねえ!武器もしょぼい!

42 21/10/22(金)18:16:10 No.858972612

シャドウランやってた時は1回毎にカルマ10を配布します…1カルマ→5000新円にしていいよ… ってやってたけどそれでも技能とか能力値を成長させる奴は居なかった

43 21/10/22(金)18:16:15 No.858972645

>高レベルでやりたいなーってなるのは迷キンとかかな… >あれはいきなり高レベルはし辛いし意味がない 国もでっかくなっていろいろ楽しいよね なのでどんどんキャンペーンを立ててもよい

44 21/10/22(金)18:16:33 No.858972734

>百合卓の名シーンを教える シャンクスTRPGってこんなキツいのやってんの……?

45 21/10/22(金)18:17:26 No.858972977

地獄かよぉ…ってなるくらいキツい卓と普通の卓が入り混じる混沌の坩堝だあそこは

46 21/10/22(金)18:17:46 No.858973065

サタスペは生まれ表を降るなりして5成長ぐらいで終わりたい

47 21/10/22(金)18:17:53 No.858973099

>シャンクスTRPGってこんなキツいのやってんの……? ここも卓によっちゃそうだろ

48 21/10/22(金)18:17:54 No.858973112

神我狩ならキャンペの締めくらいにはLV10やりたいな なんだかんだ完成形に到達してバランス度外視で暴れるのは楽しいし あくまで締めのお遊びであってそのままバランス考慮した恒常セッションすると逆に固定パターンになってきちゃうけど

49 21/10/22(金)18:18:53 No.858973394

>サタスペは生まれ表を降るなりして5成長ぐらいで終わりたい ブースターの取得具合によっては5成長でも8種異能持ってたりするし代償で変なことになったりするしな…

50 21/10/22(金)18:19:10 No.858973472

低レベルだとあれこれ頭働かすのに高レベルになるとごり押しになりがちなのはあるあるだなあ

51 21/10/22(金)18:19:17 No.858973502

どうせ強くなりすぎてもつまんなくなるだけだから いい感じに引退できるのがいい

52 21/10/22(金)18:20:04 No.858973751

>低レベルだとあれこれ頭働かすのに高レベルになるとごり押しになりがちなのはあるあるだなあ 小細工弄するよりも確実に強い奴を押し付けないと負けることすらあるからな…

53 21/10/22(金)18:20:08 No.858973773

最強スキルを無駄なく取っていくと早々にパワーバランス崩壊するけど かといって成長重ねないとそもそも遊べないスペックのスキルとかもあるのが難しいね 後者がスタートラインに立った頃に前者は強いNPCをはめ殺している

54 21/10/22(金)18:20:24 No.858973858

初期作成の時点から成長を見込んで作るってのが出来無いのは残念なとこあるよねシャドウラン5

55 21/10/22(金)18:20:44 No.858973964

ちょっと物足りないくらいで終わりたい

56 21/10/22(金)18:20:58 No.858974052

>初期作成の時点から成長を見込んで作るってのが出来無いのは残念なとこあるよねシャドウラン5 やろうぜ!錬金術師!

57 21/10/22(金)18:21:10 No.858974105

>初期作成の時点から成長を見込んで作るってのが出来無いのは残念なとこあるよねシャドウラン5 いやまあ長所をめっちゃ伸ばすのには制限あるがサブなりのばす余地はめっちゃあるよ!

58 21/10/22(金)18:21:37 No.858974227

成長し過ぎて過剰になってきたら「俺達の戦いはまだまだこれからだ!」エンドにしたい

59 21/10/22(金)18:22:04 No.858974368

スカベンチャーを目標達成するまで続けてると酷いことになりそう

60 21/10/22(金)18:22:43 No.858974566

>スカベンチャーを目標達成するまで続けてると酷いことになりそう あれ初期成長しかやったことないから複数回か高成長卓やってみたいんだよな…

61 21/10/22(金)18:23:10 No.858974694

NPCのボスになって葬られたい

62 21/10/22(金)18:23:25 No.858974757

パスファインダーのレベル20神話階梯10のGMやったことあるけどPCと殴りあいできる敵データ用意するだけで大変だったよ

63 21/10/22(金)18:23:35 No.858974827

>NPCのボスになって葬られたい GM向きな願望だな…

64 21/10/22(金)18:24:31 No.858975125

昨日見た夢で自分含めてパーティ全員が黄金聖闘士並みの能力という夢を見たのだが 俺がおじさんだったせいかソードワールドで言えば全員レベルマックスみたいな状態だぞ!って 説明があってそんなものかしら?って思ったところで目が覚めた…SWどころかオンセですら どどんとふが無くなった後は一度もプレイしていないのにな

65 21/10/22(金)18:25:43 No.858975481

SWだと最大LVでも神には勝てなかったりするけど神我狩とかだと邪神に割と勝てたりするし システムによって最大LVの強さって大分分かれるな

66 21/10/22(金)18:25:48 No.858975503

成長スピードが遅いシステムならダラダラ遊べるんだけど 毎セッション成長するシステムだと強くなりすぎるからはよ終われってなる

67 21/10/22(金)18:26:45 No.858975781

>成長スピードが遅いシステムならダラダラ遊べるんだけど >毎セッション成長するシステムだと強くなりすぎるからはよ終われってなる 逆に成長が遅いシステムだとやれること増えなくてつまんね…ってなりがちだからその辺の感覚は不思議だ

68 21/10/22(金)18:26:47 No.858975795

最初からある程度個性を出せて その上でそんなに一話で成長しないくらいのバランスがいいわね

69 21/10/22(金)18:26:49 No.858975803

どどんとふの後釜問題が解決しない

70 21/10/22(金)18:27:01 No.858975852

俺が直接出会った訳ではないがかつてSW2.0でマギテックシューターがいたのだがマギテックは2までで あとは射手の体術覚えるまでひたすらシューターという攻めたキャラがいて結構GMが困っていた 数字はもっとも単純な暴力だからそりゃそうだと思ったが…そのキャラもそのキャラでHPが低くて大変そうだった

71 21/10/22(金)18:27:04 No.858975873

強くなってもより強い敵が出てくるだけでは

72 21/10/22(金)18:27:20 No.858975962

身内ならココフォリアで大体問題ないんだがね 匿名だとね

73 21/10/22(金)18:27:32 No.858976024

>どどんとふの後釜問題が解決しない もう解決してるよ

74 21/10/22(金)18:27:33 No.858976025

>シャンクスTRPGってこんなキツいのやってんの……? これでキツイとか言われたら恋愛ローププレイできんからなんとも

75 21/10/22(金)18:27:40 No.858976063

>どどんとふの後釜問題が解決しない 欲しい機能が大体来たから俺はもうユドナリウムリリィをメインにすることにした でも点呼とルビも欲しいな…

76 21/10/22(金)18:27:47 No.858976104

PLとしては高レベルで意味不明なコンボ成立させたい GMとしては高レベルのボス技使いたいとか暗躍してるトップクラスの肩書きのボス出したい こんな思想で高レベルやってるな バランスはぬるめでサクサクでもいいと気づいた

77 21/10/22(金)18:27:55 No.858976143

>俺が直接出会った訳ではないがかつてSW2.0でマギテックシューターがいたのだがマギテックは2までで >あとは射手の体術覚えるまでひたすらシューターという攻めたキャラがいて結構GMが困っていた >数字はもっとも単純な暴力だからそりゃそうだと思ったが…そのキャラもそのキャラでHPが低くて大変そうだった え…割と普通のビルドでは

78 21/10/22(金)18:28:08 No.858976213

>強くなってもより強い敵が出てくるだけでは アナログゲームだと大抵はある時期から先に殴った方が勝ちでその攻撃をいかに通すかだけのバトルみたいな世界に突入するから…

79 21/10/22(金)18:28:26 No.858976308

というかシャドウランは初期作成がだいぶ強いんだよな作成リソース潤沢で それに比してプレイで得られる報酬が金もカルマも小さい それでも初回を経験すれば入手値制限がなくなるという利点はある

80 21/10/22(金)18:28:34 No.858976343

>これでキツイとか言われたら恋愛ローププレイできんからなんとも そういう意味ではなく版権キャラでやるのはないわ

81 21/10/22(金)18:28:38 No.858976364

>強くなってもより強い敵が出てくるだけでは それは割とどのレベルでも同じというか

82 21/10/22(金)18:28:51 No.858976433

>え…割と普通のビルドでは まぁそうだと思うけど…マギテックしか伸ばさなかったPCとセッション組んだ事あるけど まぁ役にたたねぇんだあれが

83 21/10/22(金)18:28:56 No.858976457

>強くなってもより強い敵が出てくるだけでは 高レベルと低レベルで単純に数字が低いだけならそうだけどやれることの幅が変わるタイプだとある程度のレベルまではさくさく行きたい

84 21/10/22(金)18:29:08 No.858976522

サタスペで目標値7の20点固定ダメージを射界全てに飛ばしてくるPCを見た時はゲームの限界を感じた

85 21/10/22(金)18:29:15 No.858976563

>まぁ役にたたねぇんだあれが もうちょっとこう 手心というか…

86 21/10/22(金)18:29:17 No.858976575

>そういう意味ではなく版権キャラでやるのはないわ ああそういうことか でもキャラなりきりなんて専用板があったくらいだから普通よ普通

87 21/10/22(金)18:29:25 No.858976612

>強くなってもより強い敵が出てくるだけでは やれることのバリエーションが増えるし敵もおかしなことやってきて楽しい!

88 21/10/22(金)18:29:40 No.858976692

こなれてくるとPCが特殊部隊みたいな振る舞いになってくる

89 21/10/22(金)18:29:41 No.858976695

なりきりはなりきりで需要あるから一概に否定するのもな

90 21/10/22(金)18:29:58 No.858976776

他所は他所ウチはウチだからわざわざ持ち込む奴が悪い

91 21/10/22(金)18:30:36 No.858976979

自分の価値観と違うからと言ってそれが間違っているかはまた別なのだ

92 21/10/22(金)18:30:40 No.858977005

なりきり云々言い出したらimgのスレの何割かが死ぬだろ!

93 21/10/22(金)18:30:58 No.858977089

シューターが悪いとは言わないけど旧版の頃から射撃特化キャラはバランス取りにくくて面倒なんだよな 攻撃力はあるけど防御力がなくて出来る事が戦闘に偏ってる 射撃一本伸ばしをあまり考慮してないバランスだから放置せずまともに相手してあげようとすると大変

94 21/10/22(金)18:31:02 No.858977118

それはそう

95 21/10/22(金)18:31:06 No.858977141

>>どどんとふの後釜問題が解決しない >欲しい機能が大体来たから俺はもうユドナリウムリリィをメインにすることにした >でも点呼とルビも欲しいな… ルビはないけど点呼なら最近実装されたよ

96 21/10/22(金)18:31:09 No.858977154

版権キャラなりきりとか俺もやってたし…

97 21/10/22(金)18:31:21 No.858977216

消されてる話題いつまで引っ張んの

98 21/10/22(金)18:31:22 No.858977221

>というかシャドウランは初期作成がだいぶ強いんだよな作成リソース潤沢で >それに比してプレイで得られる報酬が金もカルマも小さい >それでも初回を経験すれば入手値制限がなくなるという利点はある ガープスほどではないがキャラメイクとても大事なバランスなので凄く疲れた思い出がある 多分もう「」とはやらないと思うのだが20世紀の頃から他人に作ってもらったバーンアウトメイジが ステ的にも設定的にも格好良かったのでシャドウランではバーンアウトメイジしかやらないようにしてるのだが 強い訳ではないので周りから嫌な顔をされる事もたまにあるけど他にやり方知らないから仕方ないじゃん

99 21/10/22(金)18:31:44 No.858977331

>なりきり云々言い出したらimgのスレの何割かが死ぬだろ! 死んで何か問題が…?

100 21/10/22(金)18:32:06 No.858977443

>ルビはないけど点呼なら最近実装されたよ サイレント切断の通知も来たし割と理想のツールになりつつある

101 21/10/22(金)18:32:09 No.858977458

>消されてる話題いつまで引っ張んの スマホで見てると消されたレスわからなくて…ごめん

102 21/10/22(金)18:32:32 No.858977579

>射撃一本伸ばしをあまり考慮してないバランスだから放置せずまともに相手してあげようとすると大変 シューター以外で射程ある武器使えるキャラいなかったからな

103 21/10/22(金)18:32:36 No.858977604

こっちはPC4人とコンジャが生み出すゴーレム 相手は強化されたイフリート、タイタン、ミーミル、ジンの大妖精4体 という戦闘が今までやったSW2.0・2.5の戦闘の中では一番死闘に感じた

104 21/10/22(金)18:32:43 No.858977640

>シューターが悪いとは言わないけど旧版の頃から射撃特化キャラはバランス取りにくくて面倒なんだよな >攻撃力はあるけど防御力がなくて出来る事が戦闘に偏ってる >射撃一本伸ばしをあまり考慮してないバランスだから放置せずまともに相手してあげようとすると大変 まあそういうキャラであるからなぁ

105 21/10/22(金)18:33:20 No.858977821

>ルビはないけど点呼なら最近実装されたよ ここのだと使えないんだけどな… まあ管理者の都合は仕方ないね

106 21/10/22(金)18:33:23 No.858977838

>強い訳ではないので周りから嫌な顔をされる事もたまにあるけど他にやり方知らないから仕方ないじゃん イヤな顔されてるかはともかくいざやってみると他職も割と楽しいもんだから気が向いたら触ってみて欲しい 判定はそこそこ面倒だが…

107 21/10/22(金)18:33:37 No.858977891

>まあ管理者の都合は仕方ないね 君も管理者になろう!

108 21/10/22(金)18:33:40 No.858977912

余程変なことやってるのかと思ったが普通に遊んでるじゃん 何を思って貼ったんだ

109 21/10/22(金)18:33:42 No.858977921

バーンアウトメイジはサプリモリモリで漸くいけるかな?って奴なので…

110 21/10/22(金)18:33:53 No.858977975

>まあ管理者の都合は仕方ないね クンリ「」は大丈夫なんだろうか…

111 21/10/22(金)18:34:01 No.858978017

マギテック2まで伸ばしてあとはシューターはアリだぞ マギテック2だとヒーリングバレット覚えるから攻撃も回復もできてむしろまわりのことを考えてるキャラだ ノッカーボムでカギを開けたりもできる

112 21/10/22(金)18:34:38 No.858978191

バーンアウトメイジはかっこいいからいいんだ… データ的にも設定的にも矛盾を内包している

113 21/10/22(金)18:34:58 No.858978291

クンリ「」は昔から忙しい?っぽくて現れる頻度が少ないだけだよ 年1~2あれば良い方だから

114 21/10/22(金)18:34:59 No.858978293

シューターは物理攻撃受けないように立ち回るのが基本なのでは?

115 21/10/22(金)18:35:02 No.858978311

前線で射撃すればなんとターゲッティングがいらねぇんだ

116 21/10/22(金)18:35:03 No.858978317

バーンアウトメイジは強い時期もあったから…

117 21/10/22(金)18:36:03 No.858978609

>シューターは物理攻撃受けないように立ち回るのが基本なのでは? 足さばきあるけど基本はい まあ攻撃力尖りすぎるから相手に困るとかはある

118 21/10/22(金)18:36:03 No.858978611

壮大な世界の危機とかやろうとすると俺の考えた渾身のボスがぽっと出のLV1に一発で崩されるのやだな…ってなるからそれだけでも高レベルでやる価値ある ハメ殺されてもいやぁ強いですね!でにっこりできる

119 21/10/22(金)18:36:16 No.858978659

とふ使ってたけどルビってなんだい?

120 21/10/22(金)18:36:39 No.858978789

俺に一緒に遊んでくれるリア友がいれば良かったなといつも思ってしまう

121 21/10/22(金)18:36:40 No.858978797

>とふ使ってたけどルビってなんだい? フリガナ

122 21/10/22(金)18:36:49 No.858978835

>神我狩ならキャンペの締めくらいにはLV10やりたいな >なんだかんだ完成形に到達してバランス度外視で暴れるのは楽しいし >あくまで締めのお遊びであってそのままバランス考慮した恒常セッションすると逆に固定パターンになってきちゃうけど LV10くらいだといい感じに敵味方共に相当に強力なんだけど それ以降みたいな無茶苦茶さがないから楽しいよね 戦闘時間は長くなる…

123 21/10/22(金)18:36:51 No.858978846

>とふ使ってたけどルビってなんだい? 多分コリドーンとごっちゃになってる コリドーンだと文字にルビふれるから

124 21/10/22(金)18:36:57 No.858978881

別に悪くはないかもしれないが 自分から手足縛って俺は何もできねぇー!って言ってるわけだから嫌な目で見られるのは許容するしかないぞ 趣味なんだから

125 21/10/22(金)18:37:05 No.858978918

さくらの安い契約でもユドナリウム大丈夫なんだろうか

126 21/10/22(金)18:37:12 No.858978956

スレッドを立てた人によって削除されました >とふ使ってたけどルビってなんだい? 膣内射精感謝

127 21/10/22(金)18:37:32 No.858979055

スレッドを立てた人によって削除されました >射精射精射精大王

128 21/10/22(金)18:37:34 No.858979062

実際に使うと流派秘伝案外微妙だな…という感覚になってきた

129 21/10/22(金)18:38:01 No.858979190

>さくらの安い契約でもユドナリウム大丈夫なんだろうか 全然大丈夫だよ不具合無いよ

130 21/10/22(金)18:38:04 No.858979207

ルビがないと困る… ウォーリーダー技能の「鼓咆」さてなんて読むでしょう

131 21/10/22(金)18:38:11 No.858979237

アリガトウゴザイマス 微笑みの爆弾?

132 21/10/22(金)18:38:19 No.858979265

>さくらの安い契約でもユドナリウム大丈夫なんだろうか 十分なはず 鯖自体にはそう負荷かかってないから

133 21/10/22(金)18:38:38 No.858979363

書き込みをした人によって削除されました

134 21/10/22(金)18:38:43 No.858979393

>さくらの安い契約でもユドナリウム大丈夫なんだろうか ユドナリウムはロビー機能だけがサーバー依存で内部の接続は参加者の回線依存だから大丈夫 その分参加者の回線が不安定だとすぐ部屋全体が不安定になるデメリットもあるけど

135 21/10/22(金)18:38:48 No.858979412

鯖を用意してくれる「」はいつでも大歓迎だ! 何故なら俺には色々な理由でできないからだ!

136 21/10/22(金)18:38:58 No.858979459

拳(怒り)

137 21/10/22(金)18:39:00 No.858979476

いっその事初期作成相手に無駄に壮大な冒険(フレーバー)をさせて無駄に強大な敵(フレーバー)を倒させるシナリオをしよう

138 21/10/22(金)18:39:01 No.858979481

>俺に一緒に遊んでくれるリア友がいれば良かったなといつも思ってしまう オンライン上のネトゲ友でもいいじゃない

139 21/10/22(金)18:39:30 No.858979621

オンセやるときはPCと回線とルーターは新しくしとくと満足度あがるぞ! 後できればマイクも!

140 21/10/22(金)18:39:45 No.858979690

>いっその事初期作成相手に無駄に壮大な冒険(フレーバー)をさせて無駄に強大な敵(フレーバー)を倒させるシナリオをしよう S=Fかな

141 21/10/22(金)18:39:46 No.858979692

俺たち友達だよな「」

142 21/10/22(金)18:40:05 No.858979788

ルーターも長年使ってると劣化するからね

143 21/10/22(金)18:40:24 No.858979867

>俺たち友達だよな「」 (無言で目を逸らす)

144 21/10/22(金)18:40:24 No.858979868

>俺たち友達だよな「」 ……

145 21/10/22(金)18:40:26 No.858979874

>俺たち友達だよな「」 コロン ダイス成功なので友達です

146 21/10/22(金)18:40:35 No.858979918

>別に悪くはないかもしれないが >自分から手足縛って俺は何もできねぇー!って言ってるわけだから嫌な目で見られるのは許容するしかないぞ >趣味なんだから だからなるべくルールブック読んだりシナリオのキーワードをメモしたりゴネるPCをなだめたりする事で 少しでも負担を軽くして存在を否定されないようにしている訳だが…GMがそれに甘えてじゃあ君は?ってなった時に 一生懸命応えて結果こうなりましたー!で誰もフォローしてくれないとなったら黙って去るようにしている 昔はちくしょうじゃあ俺のキャラでも出来る事やってやる!だったが口プロレスには敵わないし

147 21/10/22(金)18:40:40 No.858979942

ルーター「休ませて……そろそろ休ませて……」 なルーターさんが山ほどいると思う

148 21/10/22(金)18:40:51 No.858980006

今月の友達料まだ振り込まれてませんけど

149 21/10/22(金)18:41:00 No.858980055

いいよね桜花星天(セレスティアルブロッサム…

150 21/10/22(金)18:41:36 No.858980243

「」と楽しく遊んでるけど友達っていうのはちょっと…

151 21/10/22(金)18:41:43 No.858980279

PC周りの機器はなにもしていなくても… いや何もしていないからこそ壊れるからな…経年劣化で きちんと買い換えよう!

152 21/10/22(金)18:42:01 No.858980373

強キャラビルドしか認めない勢は存在するからとっとと離れたほうがいい

153 21/10/22(金)18:42:37 No.858980557

ええっと…まずはお友達から始めよ…?

154 21/10/22(金)18:42:53 No.858980633

クリティカル出たら友達ってことになりませんか?GMさん!

155 21/10/22(金)18:42:54 No.858980639

>「」と楽しく遊んでるけど友達っていうのはちょっと… でもね…俺の人生でもっとも意思疎通を繰り返した相手は「」なんですよ……

156 21/10/22(金)18:43:01 No.858980673

お友達になっちゃったからには結婚まで行かないと…

157 21/10/22(金)18:43:12 No.858980737

高レベル卓はたくさんデータ使えるから好き 卓の予定なくても高レベルキャラ作ったりしてる

158 21/10/22(金)18:43:22 No.858980774

人数が多いといいんだけど少ないとシャドウランの場合役割の欠落が出ちゃうからな…魔力1は残して後で上げられる余地が欲しくなる

159 21/10/22(金)18:43:32 No.858980847

>お友達になっちゃったからには結婚まで行かないと… おめでた

160 21/10/22(金)18:43:40 No.858980902

アルシャードff末期にLv100セッションとかあったな

161 21/10/22(金)18:43:42 No.858980912

>お友達になっちゃったからには結婚まで行かないと… 人生ゲームじゃねぇんだぞ!?

162 21/10/22(金)18:44:06 No.858981009

実は俺「」のことが…

163 21/10/22(金)18:44:13 No.858981029

最初に触れたアーキタイプに愛着が長く続くのはある 俺はそれが銃アデプトだな…

164 21/10/22(金)18:44:23 No.858981082

>今月の友達料まだ振り込まれてませんけど お前の友達はギャラクシーエンジェルの烏丸ちさとか!

165 21/10/22(金)18:44:23 No.858981085

ずっと大嫌いだった(ドスッ

166 21/10/22(金)18:44:29 No.858981121

「」と卓を囲んで友達に噂されたら恥ずかしいし…

167 21/10/22(金)18:44:34 No.858981148

大嫌い 大嫌い 大嫌い 大好き

168 21/10/22(金)18:44:52 No.858981230

お前らそろそろ実プレイしようぜ

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