虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/22(金)16:14:37 アニメ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1634886877671.jpg 21/10/22(金)16:14:37 No.858941398

アニメの時点でわかってたとはいえこいつの効果やべーぜ!

1 21/10/22(金)16:15:30 No.858941566

アクセスインテグレーション!

2 21/10/22(金)16:16:26 No.858941806

アニメは同属性でも展開し放題だったけど破壊されると重いデメリットも付き纏ってたし自己再生も無いからOCGのほうが使い勝手はいいよね

3 21/10/22(金)16:17:33 No.858942074

>アニメは同属性でも展開し放題だったけど破壊されると重いデメリットも付き纏ってたし自己再生も無いからOCGのほうが使い勝手はいいよね このデメリットあったら勇者のついでにうさぎで破壊されてただろうな

4 21/10/22(金)16:18:46 No.858942372

OCG班の調整が優秀だよな@イグニスターは…

5 21/10/22(金)16:19:21 No.858942507

知らない人に効果説明するとえっ何回も使えるんですかってドン引きされたりする

6 21/10/22(金)16:19:38 No.858942579

>OCG班の調整が優秀だよな@イグニスターは… というか10期のアニメテーマ全般がそんな感じ OCG化するやつ絞った代わりに介護は手厚い

7 21/10/22(金)16:20:48 No.858942862

>知らない人に効果説明するとえっ何回も使えるんですかってドン引きされたりする は?マックス6回ですが?

8 21/10/22(金)16:21:37 No.858943071

地と水はこれで出す機会ほぼないけどな

9 21/10/22(金)16:22:38 No.858943339

>>OCG班の調整が優秀だよな@イグニスターは… >というか10期のアニメテーマ全般がそんな感じ >OCG化するやつ絞った代わりに介護は手厚い ところでこのコードブレイカーなんですが…

10 21/10/22(金)16:22:56 No.858943398

ある程度自分でもぶん回すデッキだと増G投げて死ぬよね

11 21/10/22(金)16:23:11 No.858943458

>知らない人に効果説明するとえっ何回も使えるんですかってドン引きされたりする これが本当にエラいと思う 調整の一環でターン1にされてもおかしくない部分だっただけに 劇中でもグルグル使いまくってたの印象的だっただけにちゃんと残してくれたの英断過ぎる

12 21/10/22(金)16:23:11 No.858943464

>地と水はこれで出す機会ほぼないけどな 6素材アライバル狙うときに結構やるわ俺 スレ画で出してドヨンで回収してまた出す

13 21/10/22(金)16:24:07 No.858943668

同属性1ターンに1回っていうのはなんとなくコーデックとの繋がりも見えて良い調整だ

14 21/10/22(金)16:25:12 No.858943899

高打点完全耐性は壊獣やらでどかす方法あるとは言えなんだかんだ出されると面倒

15 21/10/22(金)16:25:42 No.858944013

6属性のうちの一つは神になるアライバル

16 21/10/22(金)16:26:06 No.858944108

>6属性のうちの一つは神になるアライバル 本当は綺麗に6属性揃えたいけどめんどくさいから…

17 21/10/22(金)16:27:46 No.858944508

>>>OCG班の調整が優秀だよな@イグニスターは… >>というか10期のアニメテーマ全般がそんな感じ >>OCG化するやつ絞った代わりに介護は手厚い >ところでこのダイナミストなんですが…

18 21/10/22(金)16:28:00 No.858944563

>>ところでこのダイナミストなんですが… ダイナレスラーではなく?

19 21/10/22(金)16:35:29 No.858946324

>これが本当にエラいと思う >調整の一環でターン1にされてもおかしくない部分だっただけに >劇中でもグルグル使いまくってたの印象的だっただけにちゃんと残してくれたの英断過ぎる その上で自分から再生までできるからすごい

20 21/10/22(金)16:42:02 No.858947852

相手からすると割る意義がまるで無いのはひどい 除外するしかねぇ

21 21/10/22(金)16:42:05 No.858947864

しかし自分のメインモンスターゾーンが埋まってたら使えないんだからそう何度も使えないじゃないか

22 21/10/22(金)16:45:43 No.858948777

exゾーンにリンクモンスターだけおけば何回でも出せる…?

23 21/10/22(金)16:46:23 No.858948923

アニメ効果からOCG効果の②の変更は簡単に崩れ去る楽園と絶対に失いたくない楽園という解釈とそれぞれできなくはない

24 21/10/22(金)16:49:44 No.858949702

>exゾーンにリンクモンスターだけおけば何回でも出せる…? EXにリンク出す 手札から@イグニスター出す それ素材にEXにリンク出して…ってアドバンテージ稼いでいってダークナイト起動して一気に展開って感じ

25 21/10/22(金)16:49:47 No.858949712

OCGの@イグニスターへの理解が尊い…

26 21/10/22(金)16:51:00 No.858949993

まあお陰でダークナイトは完全に踏み台としてしか出番ないのが唯一の不満かな@イグニスター

27 21/10/22(金)16:52:39 No.858950372

>まあお陰でダークナイトは完全に踏み台としてしか出番ないのが唯一の不満かな@イグニスター 先攻だとそうだけど後攻だと結構数並べて攻め込んだりしない?

28 21/10/22(金)16:54:28 No.858950797

ぶっちゃけデッキとしてはガチ用よりキャラデッキの@イグニスターが強いんだよな 妨害への耐性と何回も戦う前提の安定感重視でデッキパワー落とす必要あるからなんだけど

29 21/10/22(金)16:55:35 No.858951038

>>まあお陰でダークナイトは完全に踏み台としてしか出番ないのが唯一の不満かな@イグニスター >先攻だとそうだけど後攻だと結構数並べて攻め込んだりしない? 妨害飛んできたらダークナイトとか言ってられない飛んでこないならダークフルードまで持って行って一撃で打ち抜くからなぁ…

30 21/10/22(金)16:57:01 No.858951369

ダークナイトはアニメの時点でエースってよりは他のエースのための繋ぎですし…

31 21/10/22(金)17:04:11 No.858952941

ダイナレスラーは魔法罠で強化するテーマなのに魔法罠ガン無視してるのが悪い

32 21/10/22(金)17:05:11 No.858953174

VRテーマあんま好きなのないけどイグニスターは好き インファントでサーチできるようにしたのもえらい

33 21/10/22(金)17:06:47 No.858953510

>まあお陰でダークナイトは完全に踏み台としてしか出番ないのが唯一の不満かな@イグニスター アニメ見てない奴のレス

34 21/10/22(金)17:08:01 No.858953790

生きてるのは自分だけだから動くしかないんだ

35 21/10/22(金)17:08:15 No.858953847

安い割に本当に優秀なやつが多いぜ

36 21/10/22(金)17:08:51 No.858953976

まあ@イグニスター自体がジアライバル突破されない前提みたいなところはあるしなぁ 出すのにエクストラ使い過ぎて精々出せても二度までだからホイ懐獣ホイアストラムで終わる

37 21/10/22(金)17:10:53 No.858954453

>まあ@イグニスター自体がジアライバル突破されない前提みたいなところはあるしなぁ >出すのにエクストラ使い過ぎて精々出せても二度までだからホイ懐獣ホイアストラムで終わる ニノ太刀で最大出力のアクセスコードがあるからなんとか…

38 21/10/22(金)17:11:21 No.858954551

8300アクセスコードはマジで暴力

39 21/10/22(金)17:11:43 No.858954651

アライバルの突破はそこまで難しくないんだけどこのテーマはアライバル立ててもまだ余裕あるから罠なりダンマリなりで止める

40 21/10/22(金)17:12:59 No.858954937

書き込みをした人によって削除されました

41 21/10/22(金)17:13:21 No.858955027

完全耐性強くするわけにも行かないのは判るがアライバルくんは本当に残念

42 21/10/22(金)17:15:45 No.858955615

>完全耐性強くするわけにも行かないのは判るがアライバルくんは本当に残念 最近アニメ見たけどOCGだとフィールドのカード枚数×1000アップなくなってて残念だった あれとトークン生成が噛み合ってて良かったのに

43 21/10/22(金)17:18:34 No.858956298

ダンマリがアライバルを戦闘から守りつつ妨害もできるの偉い

44 21/10/22(金)17:19:17 No.858956472

アライバル自体は割と残念よりなOCG化だよね

45 21/10/22(金)17:19:41 No.858956586

>最近アニメ見たけどOCGだとフィールドのカード枚数×1000アップなくなってて残念だった >あれとトークン生成が噛み合ってて良かったのに 6000完全耐性でも詰む場合が結構あるからこれが限度だったのかなって あと単純に効果多すぎ

46 21/10/22(金)17:20:22 No.858956778

>アライバル自体は割と残念よりなOCG化だよね とはいえこれ以上強化されても勘弁してくれ…ってなる

47 21/10/22(金)17:24:52 No.858957957

憎まれない程度の強さ

48 21/10/22(金)17:25:39 No.858958162

アニメのカウンター置いて完全耐性はあのままだとヴェーラー打たれたら役立たずになる貧弱なモンスターになってたから無くなって良かったと思う

49 21/10/22(金)17:36:05 No.858960986

そうしたかったのはわかるが6まで効果あるのは多すぎる

↑Top