21/10/22(金)15:31:42 結局俺... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634884302159.jpg 21/10/22(金)15:31:42 No.858931343
結局俺はサクサク進む話が好きなんだ… 何かが前進してくれないとだめなんだ…
1 21/10/22(金)15:37:49 No.858932707
主人公の目的と話の進展はリンクしててほしいよね
2 21/10/22(金)15:41:56 No.858933707
物語の寄り道は大好きなんだけど何か進まないとね…
3 21/10/22(金)15:45:26 No.858934504
戦闘シーンでそんな一挙手一投足表現しなくても大丈夫だから進めてくれ!
4 21/10/22(金)15:45:59 No.858934646
時間にして数分の出来事で1話使ったぞ!
5 21/10/22(金)15:48:16 No.858935223
サブキャラ同士の恋愛が始まってもう10話!
6 21/10/22(金)15:48:49 No.858935362
突然脇キャラの過去話で進まない
7 21/10/22(金)15:49:43 No.858935566
たいして強くもないサブキャラは成長要素豊富で書きやすいもんね… 失敗もさせていいからそっちでも話を書きやすいもんね…
8 21/10/22(金)15:51:05 No.858935882
>時間にして数分の出来事で1話使ったぞ! 一話の文量によるので何ともいえんな…
9 21/10/22(金)15:51:25 No.858935960
単独ヒロインのえっちな小説書こうと思うんだけど フェラとパイズリだとどっちが先に来るのが順番として自然に感じる?
10 21/10/22(金)15:53:37 No.858936481
>単独ヒロインのえっちな小説書こうと思うんだけど >フェラとパイズリだとどっちが先に来るのが順番として自然に感じる? どちらかというとフェラだけどヒロインの持ってる情報量とかによりそう
11 21/10/22(金)15:54:41 No.858936736
>突然脇キャラの過去話で進まない せめてその過去の出来事の因縁なんかが次のエピソードに関係してくるとか入れろ
12 21/10/22(金)15:58:18 No.858937575
大丈夫 料理回もお風呂回も ちゃんと読み飛ばすから
13 21/10/22(金)16:00:29 No.858938084
漫画だと1話使ってサブキャラの回想ってそんなに変でもないけど なろうの1話3000文字とかのペースでも丸ごと回想だとちょっとおかしな感じになるよね 小説と漫画って話のサイズ感とか視点の置き方が違うから漫画のつもりで話を書くとうまくいかないね
14 21/10/22(金)16:01:23 No.858938299
ただ会話してるだけで新事実公開とかないのにキャラクターの内心判明で客観的には感情が大きく動く以外大した動きがないのに面白い作家にはすごいとしか言葉が出ない
15 21/10/22(金)16:03:20 No.858938762
>単独ヒロインのえっちな小説書こうと思うんだけど >フェラとパイズリだとどっちが先に来るのが順番として自然に感じる? パイズリは色々やった上でのオプションというか まぁ実際はフェラもそうなんだけどフェラの方が先かなって思う
16 21/10/22(金)16:04:59 No.858939158
過去編終わるの待ってる間に作品のこと忘れる
17 21/10/22(金)16:05:12 No.858939217
>単独ヒロインのえっちな小説書こうと思うんだけど >フェラとパイズリだとどっちが先に来るのが順番として自然に感じる? 主人公の性癖で決めればいいと思うよ パイズリからならおっぱい大好きでずっとやってみたかったって言えばそれでいい
18 21/10/22(金)16:06:53 No.858939619
正月特別編 クリスマス特別編 バレンタイン特別編
19 21/10/22(金)16:11:49 No.858940760
麻痺してるけどオーラルは特殊プレイだぞ
20 21/10/22(金)16:12:29 No.858940935
>結局俺はサクサク進む話が好きなんだ… >何かが前進してくれないとだめなんだ… これ割と皆そうじゃない?
21 21/10/22(金)16:12:57 No.858941038
>麻痺してるけどオーラルは特殊プレイだぞ だからいいんじゃあないか…
22 21/10/22(金)16:12:58 No.858941040
戦闘描写多い作品は話が進むにつれて戦闘描写いらねえってなる
23 21/10/22(金)16:14:33 No.858941384
「」の書いてるTSロリ狐おじさんなんかは1話で全然話進まないことが多いけど面白い
24 21/10/22(金)16:15:59 No.858941697
今日は普通のやつとエロ小説あわせて6500文字くらい書いたぜ
25 21/10/22(金)16:16:31 No.858941831
>今日は普通のやつとエロ小説あわせて6500文字くらい書いたぜ すごい
26 21/10/22(金)16:16:31 No.858941833
まじかよ戦闘以外は戦闘の準備として読んでるし書いてるのに…
27 21/10/22(金)16:16:32 No.858941839
えらい
28 21/10/22(金)16:17:08 No.858941964
100話目にして作中時間がようやく7日経過した作品は完結しないんだろうなと思いながら読んでる
29 21/10/22(金)16:18:06 No.858942223
パイズリの方がおまんこに近いけどフェラの方が粘膜接触があるからよりセックスに近い行為なのかなとうんうん考えてたんだけど 感覚としてはフェラの方が「先」なほうが自然と感じる割合が多そうだね 協力サンキュー「」
30 21/10/22(金)16:19:28 No.858942541
ジョジョ5部とか9日間の物語なんだから そいつもちゃんと終わるよ
31 21/10/22(金)16:20:20 No.858942734
キャラの掛け合いとかでものすごく面白いけど冷静に考えるとなにも進んでいないのを書ける人凄いよね
32 21/10/22(金)16:21:01 No.858942917
転生から少年編までに700話以上かけてる作品見たことあるけど 書籍化してるし打ち切られたら絶対エタるよなって思ってる
33 21/10/22(金)16:21:11 No.858942955
経験者同士のセックスってなるとどっちが一般的かみたいなもんであって 初体験でいきなりフェラしていく子もまず居ないからなぁ… 相手に奉仕してあげたいって流れでやるにしてもフェラの方が先のイメージはある
34 21/10/22(金)16:21:35 No.858943063
キャラクターが喋ってるだけで楽しいのはすでに読者がその関係の身内になってるってことだからただ面白い会話をさせればいいわけじゃない 大したことだよ
35 21/10/22(金)16:21:49 No.858943135
俺も戦闘シーン飛ばす人
36 21/10/22(金)16:22:02 No.858943195
>まじかよ戦闘以外は戦闘の準備として読んでるし書いてるのに… 漫画やアニメなら見てて楽しいと思うんだろうけどね 話の展開的に勝つのが決まってるようなものだと細かく描写されても読み飛ばしちゃう…
37 21/10/22(金)16:23:51 No.858943601
戦闘は何となく動きが分かりゃいいなくらいで飛ばしてるな そもそもどっちが勝つのかハラハラするような戦い自体がまず無いし
38 21/10/22(金)16:23:53 No.858943611
時間経過がゆっくりなのも単にイベントが濃密なのか取捨選択しないで全部書いてるかで違うし
39 21/10/22(金)16:25:31 No.858943970
手足の動きを小説で書き出したら危険な兆候だよ
40 21/10/22(金)16:30:17 No.858945080
そりゃ主人公は死なないだろうけど腕取れたりするかもしれないじゃん ハラハラしてくれよ
41 21/10/22(金)16:32:09 No.858945516
>そりゃ主人公は死なないだろうけど腕取れたりするかもしれないじゃん >ハラハラしてくれよ どうせ腕取れても治るんでしょー?
42 21/10/22(金)16:32:14 No.858945535
ウェブ小説じゃないけどグリムガルくらい毎回死にかける難易度で 主人公たちが生き延びるために頑張ってるなら戦闘もちゃんと読む
43 21/10/22(金)16:33:31 No.858945844
読む作品もあるけど気に入った奴でも基本飛ばすな
44 21/10/22(金)16:33:45 No.858945907
>そりゃ主人公は死なないだろうけど腕取れたりするかもしれないじゃん >ハラハラしてくれよ 腕が取れるかどうかでハラハラさせたいなら腕取ってから戦闘に入るのがクレバーだよね
45 21/10/22(金)16:34:32 No.858946092
料理が作品のメインでもないのに何回も料理回で話数を盛るんじゃねえよ
46 21/10/22(金)16:34:35 No.858946110
戦いが見応えがあるものになるかどうかは戦いの前から始まってるからなぁ
47 21/10/22(金)16:34:58 No.858946190
もしかして戦闘シーンってそんなに凝って書かなくていいのか…?
48 21/10/22(金)16:35:03 No.858946215
もふもふだけで一話終わるのいいよね
49 21/10/22(金)16:35:53 No.858946413
ためと解放のバランスだよ
50 21/10/22(金)16:36:34 No.858946567
>ためと解放のバランスだよ 1週間くらいオナ禁してから解放したら気持ちいいもんな
51 21/10/22(金)16:36:49 No.858946619
目からうろこだわ 戦闘シーンじっくり読むし勝負付きかけると終わっちゃう!って気持ちになるから
52 21/10/22(金)16:36:59 No.858946648
>もしかして戦闘シーンってそんなに凝って書かなくていいのか…? 読者目線で結果が分かりきってるならサッと書いて良いと思う
53 21/10/22(金)16:37:13 No.858946701
>もしかして戦闘シーンってそんなに凝って書かなくていいのか…? 凝り方にコツがある しかしその秘訣はここで伝えるにはあまりに長すぎる…
54 21/10/22(金)16:38:03 No.858946892
>もしかして戦闘シーンってそんなに凝って書かなくていいのか…? 稚拙なのは流石にって思うけど結果が解りきってるから 戦闘の内容自体が大きく左右する作品が少ないってのはあると思う
55 21/10/22(金)16:39:11 No.858947182
そのへんうろついてる雑魚連戦は読み飛ばしてネームドっぽいのとか主人公がなんか試してるときは読むとかはある
56 21/10/22(金)16:40:21 No.858947446
タグに主人公最強やらチートやらあるのに戦闘回で何話も使うようならタグ詐欺だしなぁ
57 21/10/22(金)16:40:24 No.858947462
剣の打ち合いシーンでキンキンキンキンでネタにされてたやつと 描写細かく書いてるやつで評価変わるかと言えば悪いけど大して変わらない…
58 21/10/22(金)16:40:35 No.858947511
戦闘オンリー回なんてのが多いともう読むの諦めちゃうから せめて前後で何かしら話を動かして進めてほしい
59 21/10/22(金)16:41:20 No.858947684
キンキンキンキンは馬鹿にされたけど割とちゃんと書いてる方だよね…
60 21/10/22(金)16:42:01 No.858947851
というかキンキンキンはネタで書いてるシーンだよねあれ
61 21/10/22(金)16:42:17 No.858947901
キンキンキンキンはぱっと見目立つけど割と重要でもない部分だからな…
62 21/10/22(金)16:43:25 No.858948201
アニメのドラゴンボールで姿が消えて衝撃波だけがドン!ドン!ドン!みたいなシーンに 戦ってる内容の解説がいるかと言えば別にいらんよな
63 21/10/22(金)16:43:47 No.858948283
その戦闘の結果どうなるのか もしくはどうやってその戦闘に勝つのか のどっちかは興味を惹かないと読み飛ばされると思っていい
64 21/10/22(金)16:43:53 No.858948311
戦闘なんてナイトが来た勝ったカッコイイたる~で片付けていいんだよ
65 21/10/22(金)16:45:03 No.858948611
>その戦闘の結果どうなるのか >もしくはどうやってその戦闘に勝つのか >のどっちかは興味を惹かないと読み飛ばされると思っていい ファスト動画が流行るわけだ!
66 21/10/22(金)16:45:44 No.858948783
まあ戦闘シーンが売りだと思ってるならちゃんと書いてることアピールすれば良いと思う
67 21/10/22(金)16:47:03 No.858949078
>ファスト動画が流行るわけだ! 違うよ展開が分かりきってるから飛ばされてるだけだよ
68 21/10/22(金)16:48:34 No.858949408
でも展開分かり切っててもえっちなシーンは読み飛ばさないでしょ? えっちなシーンぐらいのモチベで戦闘も読んでくれよ
69 21/10/22(金)16:48:53 No.858949487
村上龍の5分後の世界みたいな戦闘描写好きだよ
70 21/10/22(金)16:49:13 No.858949569
えっちのシーンも飛ばすぞ ♥の数でエッチ度を把握してるぞ
71 21/10/22(金)16:49:17 No.858949582
>アニメのドラゴンボールで姿が消えて衝撃波だけがドン!ドン!ドン!みたいなシーンに >戦ってる内容の解説がいるかと言えば別にいらんよな こういうのは戦ってるキャラたちより観戦者たちのコメントで面白さが上下するポイントになるな
72 21/10/22(金)16:49:20 No.858949598
月姫で思ったけど主人公の攻撃は基本当たったら敵は死ぬぐらいで良いなって 文字媒体だとどう動いてどう返してとかいちいち書いてあるとクドい
73 21/10/22(金)16:49:42 No.858949685
つまんねえから読み飛ばされるんだよ 面白く書けばいい
74 21/10/22(金)16:49:53 No.858949732
防衛戦とか撤退戦みたいに勝利条件が相手の打倒以外にもあると楽しく読める
75 21/10/22(金)16:50:21 No.858949855
戦闘を通したコミュニケーションなら読むよ えっちもえっちを通したコミュニケーションなら読むよ
76 21/10/22(金)16:50:21 No.858949856
>えっちのシーンも飛ばすぞ >♥の数でエッチ度を把握してるぞ どういうシーンで心が動くんだよじゃあ!
77 21/10/22(金)16:52:00 No.858950215
戦闘シーンはこっちが想像してたのと違う動きの描写が出ると止まってしまうのが困る
78 21/10/22(金)16:52:54 No.858950428
戦闘は読む方にも結構な技術を要求されると思う 俺はうまく想像できないから雰囲気で読むね…
79 21/10/22(金)16:54:15 No.858950745
スレ文に収束するというか戦闘とかえっちで急に描写が細かくなると飛ばされやすいんだと思う
80 21/10/22(金)16:54:17 No.858950752
戦闘がちゃんとした小説も好きだけどなろう読むときには求めないからな…
81 21/10/22(金)16:54:20 No.858950764
特に目標もなく前進もないけど毎日更新みたいな作品よく見るしよく書籍化してる
82 21/10/22(金)16:54:56 No.858950897
ドラゴンボールの見てて間の動きが補完出来るじゃないけど 近接戦闘の動きが分かるように書いてくれる人は感心する
83 21/10/22(金)16:55:31 No.858951020
>戦闘がちゃんとした小説も好きだけどなろう読むときには求めないからな… スレ文じゃないけど分かってる勝利って結果まで物語が進んでないのと一緒だからな…