21/10/22(金)14:46:58 こいつ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634881618162.jpg 21/10/22(金)14:46:58 No.858922011
こいつばっかりだな…
1 21/10/22(金)14:47:44 No.858922180
長距離バ多いのに何故こうも一極化するのか
2 21/10/22(金)14:48:31 No.858922343
全員が持ってる 長距離走れる 固有も強い 使わない理由あまり無いな?
3 21/10/22(金)14:48:44 No.858922402
そりゃあ初期追い込み馬がゴルシしかいないから…
4 21/10/22(金)14:49:05 No.858922470
>長距離バ多いのに何故こうも一極化するのか ・固有と所持スキルが強い ・脚質追い込みが強い ・初期星2だから星を上げやすい
5 21/10/22(金)14:50:36 No.858922811
皆持ってるからな
6 21/10/22(金)14:51:31 No.858923009
固有は強いし補正も強いし金回復も持ってるしみんな持ってるしでそりゃ使うだろ
7 21/10/22(金)14:51:43 No.858923055
タイシンやカフェが強くても星3なら女神像大量にぶっこまないと星5にならないからな…
8 21/10/22(金)14:54:22 No.858923601
水ババアばっかりの時よりはマシ
9 21/10/22(金)14:55:05 ID:I6bhibqE I6bhibqE No.858923738
削除依頼によって隔離されました ソシャゲのことだ インフレの後そのうち産廃とか馬肉行きとか言われるよ
10 21/10/22(金)14:55:25 No.858923791
タイシン持ってねぇから自動的に長距離追込はこいつになるんだわ
11 21/10/22(金)14:56:10 ID:g.2hioR. g.2hioR. No.858923933
スレッドを立てた人によって削除されました >ソシャゲのことだ >インフレの後そのうち産廃とか馬肉行きとか言われるよ チー太郎さぁ...原作へのリスペクトとか言っておいてこういうことマジで言うのやめなよ...
12 21/10/22(金)14:56:16 No.858923952
>タイシン持ってねぇから自動的に長距離追込はこいつになるんだわ (持ってる人も並べて使う)
13 21/10/22(金)14:56:49 No.858924073
>>ソシャゲのことだ >>インフレの後そのうち産廃とか馬肉行きとか言われるよ >チー太郎さぁ...原作へのリスペクトとか言っておいてこういうことマジで言うのやめなよ... 一人で何ぶつぶつ言ってんの
14 21/10/22(金)14:57:11 No.858924144
良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない
15 21/10/22(金)14:58:02 No.858924300
触るな触るな
16 21/10/22(金)14:58:57 No.858924479
他の星3キャラ全員持っててもこいつは入ってくるだろ
17 21/10/22(金)14:59:16 No.858924541
正直ずっと見るせいで辟易してる
18 21/10/22(金)14:59:31 No.858924593
ゴルシは途中上がっていくから他の追込と競合しにくいのも嬉しい
19 21/10/22(金)14:59:45 No.858924639
バクシンウオッカゴルシあたりは初期低レアでも抜ける気がしない
20 21/10/22(金)14:59:55 ID:g.2hioR. g.2hioR. No.858924679
スレッドを立てた人によって削除されました >正直ずっと見るせいで辟易してる こうやってキャラヘイト貯めさせるシステムだよねウマ 育成で不快になってレースで不快になってって
21 21/10/22(金)15:00:12 No.858924744
>良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない 血群れだとナイポジポイントあるから散らしたほうがいいけどチャンミは数少なく詰まりにくいしポイント関係ないからなー
22 21/10/22(金)15:00:19 No.858924768
>良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない ナイスポジションボーナスは競技場限定だしライバルに取らせるくらいなら味方の頭数増やした方がいいもんな
23 21/10/22(金)15:00:39 No.858924828
長距離は追い込み有利でかつ長距離に必要な金回復も自力取得可能 補正もいいし育成で走るレースも良い たとえ全キャラ所持しててもゴルシを今回使わない理由はないだろう
24 21/10/22(金)15:01:53 No.858925081
>良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない チムレならそれで合ってるし チャンミについても固有の関係で食い合う場合があるから間違ってはいないんじゃないの 逃げみたいに終盤で先頭取ってるのが固有発動条件とかの場合は味方の一人だけしか固有発動しない場合もでてくるだろうし… まぁ今回の追い込み勢だとあんま関係ないかもなぁ
25 21/10/22(金)15:01:58 No.858925099
皆差し追い込み使うせいでたまに一人旅してるウンスがすげえ着差つけて逃げ切ったりする
26 21/10/22(金)15:02:07 No.858925120
ナリブカフェタイシン全部理想的に仕上げられるならゴルシは抜けるけどそんなプレイヤー1%も居ないだろうな
27 21/10/22(金)15:02:36 No.858925229
>皆差し追い込み使うせいでたまに一人旅してるウンスがすげえ着差つけて逃げ切ったりする 原作再現だな
28 21/10/22(金)15:04:25 No.858925588
みんな持っててしかも強いんだからそりゃ多いわ
29 21/10/22(金)15:04:36 No.858925618
>皆差し追い込み使うせいでたまに一人旅してるウンスがすげえ着差つけて逃げ切ったりする さては思ったより混沌としてるな?
30 21/10/22(金)15:05:19 No.858925755
全脚質に一気があればここまででは無かっただろうに
31 21/10/22(金)15:05:44 ID:g.2hioR. g.2hioR. No.858925837
削除依頼によって隔離されました >全脚質に一気があればここまででは無かっただろうに バランスガバガバすぎるよねこのゲーム
32 21/10/22(金)15:05:58 No.858925881
うちは長距離追い込みがこいつしかいねえので いやマヤノ改造すればいけるのかもしれんがそこまでやる気力も無い
33 21/10/22(金)15:06:53 No.858926087
みんな持ってる分多いんだけど!とはなるけど不満感は無いからこれはこれでいいかな…
34 21/10/22(金)15:06:58 No.858926104
>そりゃあ半年経っても追い込み馬がゴルシしかいないから…
35 21/10/22(金)15:07:28 No.858926216
タイシン持ってたらそっちの方がええんかな
36 21/10/22(金)15:07:32 No.858926240
>ナリブカフェタイシン全部理想的に仕上げられるならゴルシは抜けるけどそんなプレイヤー1%も居ないだろうな 今ゴルシタイシン黒饅頭でカフェ仕上がったらゴルシ抜こうと思ってるけど 単にカフェ好きだから趣味でやるだけで勝つだけなら全く変える必要性がないと思ってる
37 21/10/22(金)15:08:31 No.858926448
安定のゴルシと爆発力のタイシンて感じ
38 21/10/22(金)15:08:36 No.858926465
>タイシン持ってたらそっちの方がええんかな 補正が控えめだからゴルシより育成難易度高いって難点どうにかすればいける その上で2人並べる
39 21/10/22(金)15:08:39 No.858926477
ゴルシばっかって言ってる人の大半は自分でも使ってそう
40 21/10/22(金)15:08:54 No.858926528
>タイシン持ってたらそっちの方がええんかな 迫る影はタイシンしか持ってないからな
41 21/10/22(金)15:08:59 No.858926543
>タイシン持ってたらそっちの方がええんかな 殆どのタイシン使いはゴルシと併用だと思うぞ
42 21/10/22(金)15:09:40 No.858926697
初心者救済キャラで頭が上がらない
43 21/10/22(金)15:12:15 No.858927208
ヒシアマゾンさんってばなんかちょっと空気だよね…
44 21/10/22(金)15:12:53 No.858927339
ゴルシとタイシンは同じぐらいの育成上振れだと補正分ゴルシの方が強くなるから ゴルシ並に育てられればタイシンの方が迫る影分強いだろうけど中々難しい
45 21/10/22(金)15:13:22 No.858927442
そもそも長距離チャンミ自体がどう頑張っても3回だしあんまり気にするもんでもないというか
46 21/10/22(金)15:13:46 No.858927520
>ヒシアマゾンさんってばなんかちょっと空気だよね… 直線一気迫る影最強の今の環境だと固有が相性悪すぎて他のキャラ追込改造したほうがマシだから
47 21/10/22(金)15:14:26 No.858927658
カフェは納期が短すぎるせいでいなかったけど あれちゃんと時間あったらひっどいレース展開になってたと思う
48 21/10/22(金)15:14:33 No.858927682
>ヒシアマゾンさんってばなんかちょっと空気だよね… ヒシアマ姐さんが空気っていうか追い込みは明らかに強いゴルシと迫る影持ってるタイシンとそれ以外って構図だから 迫る影くれるサポカが来たら追い込みはゴルシとそれ以外で完全に二分されるだろうし単純にゴルシがちょっとおかしい
49 21/10/22(金)15:14:58 No.858927769
ヒシアマは他脚で使う方が強くなるだろうけどそこまでして使いたい感じでもない
50 21/10/22(金)15:15:03 No.858927786
ゴルシいなくなるって事は無課金がいなくなるって事だから今後もゴルシゲーして頂きたい
51 21/10/22(金)15:15:35 ID:9UFJ7okU 9UFJ7okU No.858927897
>ゴルシいなくなるって事は無課金がいなくなるって事だから今後もゴルシゲーして頂きたい まあどっかで完全上位互換出て無課金殺しに来そうではある サイゲだし
52 21/10/22(金)15:15:39 No.858927908
>カフェは納期が短すぎるせいでいなかったけど >あれちゃんと時間あったらひっどいレース展開になってたと思う 今でもひどいんですが… ちなみにまだ日程残ってるんですが…
53 21/10/22(金)15:16:14 No.858928024
カフェで酷いことになるってのはスタミナ無礼てるやつだけでしょ
54 21/10/22(金)15:16:28 No.858928068
ラウンドA2のカフェ地獄はどうなるか予測がつかない スタミナ無礼てなくてもみんな出してきたらもう知らね
55 21/10/22(金)15:17:32 No.858928303
今朝カフェとフラッシュが来た うぬらふたり今更来るの?
56 21/10/22(金)15:17:37 No.858928320
>ゴルシばっかって言ってる人の大半は自分でも使ってそう そりゃ皆持ってるからな…
57 21/10/22(金)15:18:07 No.858928417
>まあどっかで完全上位互換出て無課金殺しに来そうではある >サイゲだし 問題は星3キャラは星5にするのに女神像大量投入する必要があってぼちぼちガチャ引いてたら勝手に星5になるゴルシを超えるのは難しいってとこだな
58 21/10/22(金)15:18:51 No.858928569
全員持ってて強いやつが使われないわけないんだ
59 21/10/22(金)15:19:05 No.858928623
先行の利点がわかんね…
60 21/10/22(金)15:19:35 No.858928727
いくら☆3キャラがダブりで60個ピースもらえるとはいえこれだけ数増えるとなかなかダブらないしな 重ねやすさは雲泥だわ
61 21/10/22(金)15:19:36 No.858928731
ゴルシ使わない理由なんかある?
62 21/10/22(金)15:19:53 No.858928790
みんなもってる鉄の剣が最強武器とかよくある話だし…
63 21/10/22(金)15:19:58 No.858928817
>ゴルシ使わない理由なんかある? 黒饅頭タイシンカフェが仕上がってるならまあ抜くのはゴルシになる
64 21/10/22(金)15:20:20 No.858928895
>先行の利点がわかんね… 回復スキルは豊富
65 21/10/22(金)15:20:58 No.858929039
一家に1人ゴールドシップ
66 21/10/22(金)15:21:04 No.858929056
実はゴルシはゴルシって脚質だから タイシンと並べても問題ないんだ
67 21/10/22(金)15:21:42 No.858929196
>先行の利点がわかんね… 差し追い込みよりは詰まりづらくて逃げよりはスパートの伸び代がある 金回復の択も多い ってとこだな あとマックちゃんとかはヌルい逃げだと前出て頭抑えに行く動きする
68 21/10/22(金)15:21:50 No.858929238
ゴルシは追込じゃねえよとはよく聞く話ですが私はよくわかってません
69 21/10/22(金)15:22:48 No.858929461
>ゴルシは追込じゃねえよとはよく聞く話ですが私はよくわかってません 中盤から割と進んでくので 最終局面に後ろにいない
70 21/10/22(金)15:22:51 No.858929468
賢さと中盤スキル多い先行黒饅頭はヘボい逃げだと終盤より前にもう先頭行っちゃうからね
71 21/10/22(金)15:23:44 No.858929666
タイシン仕上げるのが大分しんどいからとりあえずゴルシに頑張ってもらう
72 21/10/22(金)15:24:54 No.858929884
なんか順調にスキル発動しまくると 自軍のタイシンとゴルシが追いかけっこしてる!とかになってたのしいぞ
73 21/10/22(金)15:25:13 No.858929950
>ゴルシは追込じゃねえよとはよく聞く話ですが私はよくわかってません あいつスタートだけ遅らせて後からゆっくり全員抜けば良いんじゃねー?って動きする 概ね加速しっぱなし タイシンは残り半分くらいまでじーっと足溜めてる こいつに限らずウマ娘ごとに脚質に対する走り方が違うんだが公開されてない
74 21/10/22(金)15:26:06 No.858930126
逃げ2で組んでると今んとこゴルシには負けてないな たまに負けるのは他の逃げとやたら仕上がった先行
75 21/10/22(金)15:26:38 No.858930234
中盤までは最後方でのんびりしてるけど仕掛けが他のウマ娘より速いんだよな 先行バが仕掛け始める頃にはもう並んでたりする
76 21/10/22(金)15:26:52 No.858930276
逃げ2に勝つのはゴルシよりタイシンのほうだな 逃げが多いと紛れが減って迫る影が活かしやすい
77 21/10/22(金)15:27:30 No.858930403
タイシンの育成が難しくて…
78 21/10/22(金)15:28:03 No.858930510
ゴルシはスロースタートで中盤からじわじわ抜いて行く タイシンは最後に一気にぶち抜く
79 21/10/22(金)15:28:29 No.858930615
逃げ2先行3追込4 みたいな感じだとあータイシン勝ったなって思う だいたいそのとおりになる
80 21/10/22(金)15:28:57 No.858930729
でも前よりはゴルシが勝ってない印象だわ なんかやたら強いマックちゃんとかいる
81 21/10/22(金)15:29:11 No.858930775
逆に駄目な時は ゴルシは駄目なときでも程々な結果は出る タイシンは駄目な時は本当に駄目 って感じに見える
82 21/10/22(金)15:29:17 No.858930787
ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? 未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか
83 21/10/22(金)15:30:00 No.858930941
>こいつに限らずウマ娘ごとに脚質に対する走り方が違うんだが公開されてない 知らなかったそんなの…
84 21/10/22(金)15:30:03 No.858930953
やせっぽちタイシンとフィジカルモンスターのゴルシでは育成難度が違って当然なのだ タイシン頑張って…
85 21/10/22(金)15:30:17 No.858931012
>ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? >未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか タマモクロス
86 21/10/22(金)15:30:47 No.858931128
追込ならアヤベさんとスイープとタマかな未実装だと
87 21/10/22(金)15:30:52 No.858931145
>タイシンの育成が難しくて… 上手く転がれば眠れる獅子マエストロでスタミナ溜め込んで 迫る影と固有でとんでもねえ飛ばし方するからな あの強さを鑑みればまあ難しいのも納得 ……だが今回すげー詰まりやすいな!?
88 21/10/22(金)15:31:02 No.858931188
>ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? >未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか 追い込みの代名詞だったミスターシービーとか
89 21/10/22(金)15:32:52 No.858931588
脚質ゴルシはキャラの特徴ではなく固有が原因では……?
90 21/10/22(金)15:33:22 No.858931725
ゲームの仕様が判明していくとこのゲーム滅茶苦茶バランス悪いなってなった
91 21/10/22(金)15:34:05 No.858931863
>ゲームの仕様が判明していくとこのゲーム滅茶苦茶バランス悪いなってなった まあ強さだけで考えると一部キャラ以外は使うだけで舐めプみたいになるからね
92 21/10/22(金)15:35:00 No.858932060
ゴルシはまさに画像の通りで 最終盤でも上体起こしたまま大きなストライドでのっしのっし走るもんな スパートのキレ味で抜いてくタイシンとは脚質が違う感じがする
93 21/10/22(金)15:35:32 No.858932171
あらゆるメーカーがバランスの良いキャラゲーを求め続けて幾星霜
94 21/10/22(金)15:35:39 No.858932196
>ゲームの仕様が判明していくとこのゲーム滅茶苦茶バランス悪いなってなった そもそもこのシステムで対人やること自体おかしいでしょ 弱いと不人気になるわサジェストで弱いだのゴミだの出されるわで競走馬への風評被害がひどいし
95 21/10/22(金)15:35:57 No.858932266
シービー実装されて性能的にはゴルシで良くねってなったら泣く
96 21/10/22(金)15:36:13 No.858932362
>脚質ゴルシはキャラの特徴ではなく固有が原因では……? 逆らしい(固有発動を活かすように動く設定がされてる) ゴルシちゃん17vsマックちゃん1とか見るとわかるよ
97 21/10/22(金)15:36:23 No.858932401
追い込みでも走り方全然違うよね アマ姉さんはもっとこう…ね!
98 21/10/22(金)15:36:41 No.858932455
>ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? >未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか スイープトウショウ シーキングザパール エアシャカール
99 21/10/22(金)15:36:43 No.858932466
同じ星3の姉貴を見てみろチクショウ
100 21/10/22(金)15:36:43 No.858932467
キャラ追加でいっぱいいっぱいなのかゲーム部分の調整には熱心じゃないしなあ
101 21/10/22(金)15:36:49 No.858932495
>ゴルシはまさに画像の通りで >最終盤でも上体起こしたまま大きなストライドでのっしのっし走るもんな タッパのデカさと合わせて威圧感がすごい こっちが先頭キープしてる側だと本当に怖い
102 21/10/22(金)15:36:53 No.858932508
>まあ強さだけで考えると一部キャラ以外は使うだけで舐めプみたいになるからね 衣装変えて微調整したらええやろの精神
103 21/10/22(金)15:37:34 No.858932653
>シービー実装されて性能的にはゴルシで良くねってなったら泣く ナリブですらチャンミだと大して使われてないんだ 強さと戦績が見合ってるのはオグリとマルゼンスキーぐらいだ
104 21/10/22(金)15:37:43 No.858932687
でも俺が会ったゴルシあんま強くなかったな…
105 21/10/22(金)15:37:51 No.858932712
姉貴はどこか再評価されてるしないのかな
106 21/10/22(金)15:38:04 No.858932750
ナリブは雑にステータス盛りやすいからグレードAでもちらほら見るな
107 21/10/22(金)15:38:17 No.858932801
>でも俺が会ったゴルシあんま強くなかったな… ステのわりに弱かったゴルシは大抵直線一気がないな…
108 21/10/22(金)15:38:26 No.858932830
BNWの内名前見るのNだけってなんだよ
109 21/10/22(金)15:38:38 No.858932883
>ナリブは雑にステータス盛りやすいからグレードAでもちらほら見るな ステだけは盛れて評価値も高くなるからハリボテイメージがつきやすい
110 21/10/22(金)15:38:50 No.858932939
自前で金回復持ってるの本当に便利よね スタミナ補正まであるから手持ちのサポが貧弱でもスタミナ盛りやすい面でも便利
111 21/10/22(金)15:39:02 No.858932980
>タッパのデカさと合わせて威圧感がすごい >こっちが先頭キープしてる側だと本当に怖い 残り200mであいつの赤い服が見えてるとあっやっべってなる その更に外にタイシンのチェック柄見えるとぐえー!
112 21/10/22(金)15:39:11 No.858933004
>弱いと不人気になるわサジェストで弱いだのゴミだの出されるわで競走馬への風評被害がひどいし 原作でも見られる光景だな…
113 21/10/22(金)15:39:41 No.858933135
>自前で金回復持ってるの本当に便利よね >スタミナ補正まであるから手持ちのサポが貧弱でもスタミナ盛りやすい面でも便利 ゴルシはどっちかというと救済キャラだよな まぁ初心者以外も使うんだけど
114 21/10/22(金)15:39:47 No.858933157
短距離はバクシンだらけになるぞ
115 21/10/22(金)15:39:56 No.858933194
姉貴の短距離Fはおかしいだろ
116 21/10/22(金)15:40:04 No.858933230
ゴルシとタイシンねじ伏せた黒饅頭に出会った
117 21/10/22(金)15:40:10 No.858933254
マンハッタンカフェは意図的に環境にぶっ刺さる性能にしてきたから 運営もどんな性能なら強いかがわかって来たんだな
118 21/10/22(金)15:40:14 No.858933287
>姉貴のマイルCはおかしいだろ
119 21/10/22(金)15:40:26 No.858933347
トップを後ろから追いかけてくる赤い影にヒッとなって よく見たら自分とこのゴルシでそのまま抜き去って1・2よく見る
120 21/10/22(金)15:40:38 No.858933394
長距離だからゴルシってわけじゃないんだわ 全距離でだいたい強いのがゴルシなんだわ
121 21/10/22(金)15:40:41 No.858933398
>姉貴の短距離Fはおかしいだろ グラスの短距離G…
122 21/10/22(金)15:41:00 No.858933461
姉貴の適正は競馬あんま詳しくなくてもうn??ってなる
123 21/10/22(金)15:41:06 No.858933484
スイープも追い込みだ マイルで追い込み使うかは微妙だけど
124 21/10/22(金)15:41:10 No.858933509
>運営もどんな性能なら強いかがわかって来たんだな 迫る影サポカをめちゃくちゃ渋ってるから流石に分かってると思うよ
125 21/10/22(金)15:41:17 No.858933540
>ナリブは雑にステータス盛りやすいからグレードAでもちらほら見るな 今回固有が割と発動するし何よりステが盛りやすいのが良いよね 全身全霊も今回は良い
126 21/10/22(金)15:42:08 No.858933766
>姉貴はどこか再評価されてるしないのかな 金回復自前で二つあって賢さ20%あるのは良い だがスピードスタミナパワー3つとも成長補正が無いのが頂けない 強い弱い語る前にステだけは強い姉貴!ってのを全然作れねえのだ アオハルで多少はマシになったけど…
127 21/10/22(金)15:42:14 No.858933792
迫る影はもはやタイシンのアイデンティティになってるから迫る影サポカ来ることは当分無さそう
128 21/10/22(金)15:42:34 No.858933865
ゴルシ苦手だけど他に出すやつもいないからなあって適当に育てたの使ってて案の定勝てないからやっぱ下げるかって思ったところで格上に勝ちやがって…お前さあってなった
129 21/10/22(金)15:42:40 No.858933891
アヤベさんやシービーあたりが自前で迫る影を持ってきそうではあるけどね
130 21/10/22(金)15:42:43 No.858933908
ハヤヒデがよわい競馬ゲーム初めて見た
131 21/10/22(金)15:42:52 No.858933941
>スイープも追い込みだ >マイルで追い込み使うかは微妙だけど ヒシアマゾン…
132 21/10/22(金)15:43:24 No.858934058
スーパーラッキーセブンも運営が温存してる強スキル……ってコト!?
133 21/10/22(金)15:43:31 No.858934083
次のチャンミが秋天だとまたタイシンが強いんだよね 有馬も当然最強 タイシンゲーすぎる
134 21/10/22(金)15:44:01 No.858934192
タマモクロス実装で追い込み界隈に殴り込みをかけるんだろ!?
135 21/10/22(金)15:44:03 No.858934202
>スイープも追い込みだ >マイルで追い込み使うかは微妙だけど マイルのタイシン強くなかった?
136 21/10/22(金)15:44:03 No.858934204
早く横画面と練習試合来てくれ
137 21/10/22(金)15:44:07 No.858934218
3歳時と4歳の初戦しか走ってないマイルの成績で適正8段階のうちC貰えてるのは普通に有情だと思ってるよ姉貴
138 21/10/22(金)15:44:30 No.858934312
マイルでもタイシンは差しと同じくらいには使われてたよ
139 21/10/22(金)15:44:35 No.858934329
このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ…
140 21/10/22(金)15:44:58 No.858934404
タイシンっていうか迫る影
141 21/10/22(金)15:44:59 No.858934408
>このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ… 長距離はね
142 21/10/22(金)15:45:15 No.858934475
追込マイルデジたん育成したけど差しの時より調子良かったよ
143 21/10/22(金)15:45:21 No.858934488
>マイルのタイシン強くなかった? 確かに強いのもいたな 差しや逃げの方が印象に残ってた
144 21/10/22(金)15:45:24 No.858934500
タイシンの育成しんどいからそれに見合った性能なんかな
145 21/10/22(金)15:45:48 No.858934601
姉貴は弱いのではなく伸びねえのだ! タイシンでさえスピードは10%あるのでチカラめし乗っけて後はスタミナどんだけ伸ばすか!って勝負なのに…
146 21/10/22(金)15:45:50 No.858934607
これがマイルだとアンスキ出した奴が勝つゲームになる
147 21/10/22(金)15:45:51 No.858934612
>このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ… チャンミだと頭数が少ないから馬群事故も起こりにくいので追い風になってる
148 21/10/22(金)15:45:54 No.858934630
>このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ… 中距離以下は逃げ先行が強いから どっちかというと差しが全距離で弱い
149 21/10/22(金)15:46:05 No.858934670
差し合算微妙に使いにくいのってなんでだろうな 追い込み増えると順位依存のスキルが発動しにくいからだろうか
150 21/10/22(金)15:46:20 No.858934728
追い込みが強いのは間違いないが改造ウマ娘合わせてもゴルシタイシンが頭ひとつ抜けてるな カフェも並びそうな気がするけど
151 21/10/22(金)15:46:41 No.858934808
タイシン根性族なのがちょっと
152 21/10/22(金)15:46:54 No.858934855
ヴァルゴ杯はどこまで行っても運でしかない差しよりも 難易度はとても高いが手間をかけただけ勝率がきちっと上がるタイシンのほうが強かったかもしれぬ
153 21/10/22(金)15:46:55 No.858934860
カフェって追い込みで育成するのが良いの?
154 21/10/22(金)15:47:05 No.858934910
>カフェも並びそうな気がするけど 追込カフェは育成難易度はゴルシ以上仕上がりの上振れもゴルシ以上でだいたいゴルシ互換と思っておけばいい
155 21/10/22(金)15:47:10 No.858934929
>長距離だからゴルシってわけじゃないんだわ >全距離でだいたい強いのがゴルシなんだわ 短距離とマイルで使うやつ滅多にいないでしょ
156 21/10/22(金)15:47:14 No.858934942
差しがいけるの豪脚乗り換えを積めるマイルくらい?
157 21/10/22(金)15:47:21 No.858934971
>カフェも並びそうな気がするけど 固有でデバフを撒けるのいいよね なによりかわいい
158 21/10/22(金)15:47:26 No.858935007
>こいつに限らずウマ娘ごとに脚質に対する走り方が違うんだが公開されてない やっぱそうか フラッシュが同じ脚質の中でもいっつも後ろに位置取ってるからそんな気はしてたが
159 21/10/22(金)15:47:50 No.858935104
なのでマイルでゴルシを使ってみる なんで強いの…
160 21/10/22(金)15:47:51 No.858935108
>タイシンの育成しんどいからそれに見合った性能なんかな 菊花賞前のイベントが地獄のように持ち直しが思いからな…… 菊花賞に勝てない事自体はあんまり大したことない気がする あと専用イベで成功さえすればステ伸びる奴があるので上振れするときは凄い跳ねる
161 21/10/22(金)15:48:01 No.858935161
中距離マイルは逃げ先行差しのが目立ったし今回は追い込みの番ってだけ
162 21/10/22(金)15:48:11 No.858935207
みんな可愛いんだよ 可愛い上に強いやつがいるだけで
163 21/10/22(金)15:48:24 No.858935257
タイシンは割と意図的に育成難易度高くて上振れが強いって調整されてると思う
164 21/10/22(金)15:48:35 No.858935308
全距離のゴルシを作ればええ!
165 21/10/22(金)15:48:50 No.858935366
短距離ダートゴルシ…実在したのか
166 21/10/22(金)15:48:55 No.858935381
>差しがいけるの豪脚乗り換えを積めるマイルくらい? 距離関係なく迫る影が有効に働かないコースなら強いよ 追込が減るからアナボリやINGUで加速できる
167 21/10/22(金)15:49:06 No.858935428
カフェはゴルシ並に勝つくせにデバフ持ちだから入れ得みたいなとこある
168 21/10/22(金)15:49:06 No.858935430
タイシンの育成根性20だわ事故りやすいわやる気のリカバリ次第でかなりブレがあるわでやりづらいのが本当に欠点 育成シナリオが良いのは利点
169 21/10/22(金)15:49:06 No.858935432
流石にマイルでもゴルシ強いってのは手持ち少なすぎだろって思う ウオッカグラスのほうがマシだし
170 21/10/22(金)15:49:18 No.858935475
結局追い込みテイオーってどうだったんだろ
171 21/10/22(金)15:49:18 No.858935476
短距離追い込みは無理だろ…
172 21/10/22(金)15:49:57 No.858935625
さすがにマイルならゴルシを魔改造するよりグラスに豪脚付けるかウオッカに乗り換え付けた方が強いな…
173 21/10/22(金)15:50:17 No.858935699
普通追い込みカフェ使うよね
174 21/10/22(金)15:50:36 No.858935779
中距離以上だと先行追い込み マイル以下だと逃げ差しって感じだろうか
175 21/10/22(金)15:51:18 No.858935934
ゴルシは固有の関係で追い込みというかまくりってイメージ
176 21/10/22(金)15:51:53 No.858936060
距離じゃなくてレース場ごとにスキルの有利不利があるんでそっちの影響のほうがでかいよ
177 21/10/22(金)15:52:25 No.858936186
短距離だったらバクシンとカレンチャンの争いになるんだろうか アングリングや紅ギアが機能しないし水マブやブルボンはスタミナ余るし
178 21/10/22(金)15:52:37 No.858936245
そこそこ強いマックイーンできたけど今回はちょっと厳しいかな…
179 21/10/22(金)15:52:56 No.858936328
先行にも一気あたりの場所ででる汎用加速スキルあればいい
180 21/10/22(金)15:53:37 No.858936480
>先行にも一気あたりの場所ででる汎用加速スキルあればいい マブギアとかVショット継承でいいでしょ
181 21/10/22(金)15:53:39 No.858936488
追い込みゴルシがほんとやばい
182 21/10/22(金)15:53:51 No.858936527
馬郡の距離に関係なく逃げれたら逃げしか勝たないゲームになるから…
183 21/10/22(金)15:54:02 No.858936587
追込祭りなのでカフェを追込にしても固有や金デバフ発動できる気がしない…
184 21/10/22(金)15:54:06 No.858936600
>距離じゃなくてレース場ごとにスキルの有利不利があるんでそっちの影響のほうがでかいよ 菊で終盤最初に直線があるので直線一気が発動しますってのは直線一気とは一体…ってなった
185 21/10/22(金)15:54:18 No.858936648
ゴルシは固有の影響で囲まれにくいのも強い一因だと思う 他の追差と比べて事故率が低い気がする
186 21/10/22(金)15:54:27 No.858936681
なんなら中距離までは逃げというか例の2人が猛威を振るうからな 今回はお休みしてるだけで
187 21/10/22(金)15:55:23 No.858936901
カフェが一位にならなくてもデバフはばら撒けるし
188 21/10/22(金)15:55:24 No.858936906
タイシンが迫る影だけとかよく言われるけど 逃げもアンスキを中心にして回ってるから対して変わらんよね
189 21/10/22(金)15:55:39 No.858936966
適切な場所で発動する加速スキルがいかに重要かってことを前回今回のチャンミで思い知らされた
190 21/10/22(金)15:55:51 No.858937010
追い込みは馬群に埋もれる事故少ないからいいよね アマゾン以外
191 21/10/22(金)15:56:09 No.858937078
ゴルシは下校の存在がでかすぎる…自前の回復が十四過ぎてひどい 2つ目クールダウンに頼るしかないとかどんな仕打ちだよ 一気も結局レオじゃだめらしいしレース場でやりかたかわるのがめんどい
192 21/10/22(金)15:56:25 No.858937142
>ウオッカグラスのほうがマシだし つーかマイルのウオッカとグラスは覚醒と成長補正が単純に強過ぎる 半端な相手はスピパワSSに豪脚or乗り換え上手の暴力だけでぶち抜ける どぎつい長距離走らされないからスタミナや回復軽視して育ててもいいし
193 21/10/22(金)15:57:13 No.858937330
根性ウララの不屈の心には助けられてます
194 21/10/22(金)15:57:39 No.858937427
距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ!
195 21/10/22(金)15:57:48 No.858937467
長距離が微妙なだけでそこそこ環境回ってるように見える
196 21/10/22(金)15:57:48 No.858937468
>ゴルシは固有の影響で囲まれにくいのも強い一因だと思う >他の追差と比べて事故率が低い気がする タイシンは足溜めてるからバ群飲まれやすいし自前の視界スキルも無いからな……
197 21/10/22(金)15:58:12 No.858937549
>長距離が微妙なだけでそこそこ環境回ってるように見える ウンスと水マルで回してるだけでは
198 21/10/22(金)15:59:09 No.858937765
>長距離が微妙なだけでそこそこ環境回ってるように見える レオとか水マブウンスオグリ最強レベルでライブラよりひどかった気がするが
199 21/10/22(金)15:59:27 No.858937839
>ウンスと水マルで回してるだけでは ウンスと水マルが絶対勝つならそうだけどよォ
200 21/10/22(金)15:59:39 No.858937894
中距離マイルが一番キャラばらける感じ
201 21/10/22(金)15:59:48 No.858937918
ウンスの固有と会長の固有はもう脚質によって必須になってる印象
202 21/10/22(金)16:00:08 No.858937995
>距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ! それははい だが勝鞍持ってるコースと相性ちぐはぐな固有多過ぎんだよー!
203 21/10/22(金)16:00:33 No.858938106
>距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ! コースに特徴があるのはいいけどそのせいであらゆるコースで強い子やあらゆるコースで弱い子が出ないようになってほしい
204 21/10/22(金)16:00:37 No.858938119
レオは結局差し環境だったやん
205 21/10/22(金)16:00:42 No.858938139
>距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ! なんでチャンミは東京・京都・阪神なのよ!小倉でやりなさいよ!
206 21/10/22(金)16:01:07 No.858938242
ちぐはぐならまだいいじゃん魔改造で活きる目があるし 覚醒や固有自体が弱いとかだとどうしようもない
207 21/10/22(金)16:01:15 No.858938267
>ウンスと水マルで回してるだけでは 言うてもキャンサー杯では星2のエルが ヴァルゴ杯ではウオッカが強くなかった? 逃げゲーではないよ
208 21/10/22(金)16:01:20 No.858938289
>レオは結局差し環境だったやん いや~そうかなあ~?
209 21/10/22(金)16:01:21 No.858938293
>レオは結局差し環境だったやん ヴァルゴじゃなくて?
210 21/10/22(金)16:01:51 No.858938397
もはやレオヴァルゴの記憶すらあいまい
211 21/10/22(金)16:01:52 No.858938406
レオって先行パイセンが強くなかった?
212 21/10/22(金)16:01:58 No.858938436
基準によるけど環境刺さるレベルのやつ5~6人いれば充分じゃないの
213 21/10/22(金)16:02:00 No.858938439
>なんでチャンミは東京・京都・阪神なのよ!小倉でやりなさいよ! 8月こそ小倉や函館でやるチャンスだったよね…
214 21/10/22(金)16:02:00 No.858938440
レオも極まったウオッカが無双してた気がすっぞ
215 21/10/22(金)16:02:02 No.858938452
固有ストーリーに縛られない育成がしたい アオハルにはそれを望んでいたんだが
216 21/10/22(金)16:02:22 No.858938535
>レオも極まったウオッカが無双してた気がすっぞ レオって中距離だけどウオッカが活きる要素なくない?
217 21/10/22(金)16:02:33 No.858938581
一つ言えるのは今弱いキャラは今後も永久に出番がないということだけ
218 21/10/22(金)16:02:41 No.858938614
レオは水マブとオグリがトップメタだったな
219 21/10/22(金)16:02:57 No.858938677
>レオって中距離だけどウオッカが活きる要素なくない? ごめんなんか勘違いしてたわ ライブラの前何だっけ
220 21/10/22(金)16:02:58 No.858938683
>レオって先行パイセンが強くなかった? 強かったけど次点じゃないかな…
221 21/10/22(金)16:03:05 No.858938703
ゴルシタイシン水マブウンスオグリ以外ゴミ
222 21/10/22(金)16:03:13 No.858938735
このゲームキャラごとの個性と格差を履き違えた要素が多すぎる…
223 21/10/22(金)16:03:28 No.858938784
>ライブラの前何だっけ ヴァルゴ 今までで一番差しが強かったチャンミ
224 21/10/22(金)16:03:48 No.858938870
>ゴルシタイシン水マブウンスオグリ以外ゴミ 記憶が一ヶ月くらいで無くなってる人!
225 21/10/22(金)16:03:49 No.858938875
ライアンに悲しい過去現在未来…
226 21/10/22(金)16:03:53 No.858938903
>一つ言えるのは今弱いキャラは今後も永久に出番がないということだけ 初期弱いって言われてたライアンが博打だけど決まれば強い扱いになったし環境と使い方次第じゃね
227 21/10/22(金)16:03:57 No.858938910
このゲーム調整とかせんのかい
228 21/10/22(金)16:04:32 No.858939060
>ライアンに悲しい過去現在未来… ライアンは一発野郎どもが愛用しまくってるじゃん!
229 21/10/22(金)16:04:45 No.858939097
ライアンみたいに固有はめっちゃ強いけど発動しないのも困る
230 21/10/22(金)16:04:50 No.858939117
>初期弱いって言われてたライアンが博打だけど決まれば強い扱いになったし環境と使い方次第じゃね ライアンは固有が使われるイメージ
231 21/10/22(金)16:05:01 No.858939164
ライアンは最強キャラの一角 というかジョーカー
232 21/10/22(金)16:05:09 No.858939208
ワンチャンメーカーとして一定の需要あるだろライアン……
233 21/10/22(金)16:05:14 No.858939222
>ライアンに悲しい過去現在未来… ライアンはヴァルゴで噛み合えば強いロマン枠じゃなかったでしたっけ
234 21/10/22(金)16:05:20 No.858939250
ライアンもエルも弱い弱い言われたけど結局使われまくったな フルアーマーフクキタルも菊花賞特化だし
235 21/10/22(金)16:05:24 No.858939266
>ライアンみたいに固有はめっちゃ強いけど発動しないのも困る アナボリはわかりやすい博打枠だから困る困らないじゃなくてそういうものでしょ
236 21/10/22(金)16:05:31 No.858939293
マジでプレイしてないかどっかでやめたやつレスしすぎだろ
237 21/10/22(金)16:05:35 No.858939311
なんで姉貴にレースプランナー付けなかったの… キャラ的にはまさにそれじゃん
238 21/10/22(金)16:05:44 No.858939345
ライアンは死ぬほどピーキーだけど発動さえしてくれれクソ強いから 発動さえしてくれれば
239 21/10/22(金)16:05:51 No.858939370
>このゲームキャラごとの個性と格差を履き違えた要素が多すぎる… とりあえず姉貴はどうにかしないと駄目だ ただでさえ距離適性が忖度され過ぎてるのに根性賢さはあかん奴だ どちらかというと根性が活きる環境を整備すべきなんだが
240 21/10/22(金)16:06:28 No.858939516
アナボガチャがあるから差しというかライアンが怖い
241 21/10/22(金)16:06:31 No.858939524
ロマン砲ならシチーさもいいべさ いいタイミングでに固有乗り換えが発動するとだすけよ
242 21/10/22(金)16:06:45 No.858939591
成長補正が死んでても固有や覚醒が強ければ使われるけどね タイシンとか補正だけ見たら下から数えたほうがいいし
243 21/10/22(金)16:06:50 No.858939606
俺は何が強くて何が弱いのかもよく分かってない とりあえずフラッシュを突撃させるぜ
244 21/10/22(金)16:06:53 No.858939616
ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの
245 21/10/22(金)16:06:54 No.858939623
らいあんはワンチャン枠としては最強 さすがに長距離だとワンチャンつかんでやっとゴルシと互角くらいだからチャンスはないが
246 21/10/22(金)16:07:23 No.858939736
ライアンはワンチャン力が高過ぎて博打枠の域にとどまってない 今回の差しが弱過ぎるだけで中距離マイルではまた顔出して来ると思う
247 21/10/22(金)16:07:27 No.858939753
>ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの 長距離だからだろ
248 21/10/22(金)16:07:40 No.858939809
>ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの 最速でアナボリが発動しても直線一気発動したゴルシに負けるから
249 21/10/22(金)16:07:44 No.858939821
>アナボガチャがあるから差しというかライアンが怖い チャンミが9頭立てじゃなければ……と思ったが差し追い込みが詰まりづらいという恩恵も受けてるので難しい
250 21/10/22(金)16:07:49 No.858939840
根性20は呪いなのか
251 21/10/22(金)16:07:54 No.858939855
>ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの ライアンの固有は6位条件なんだけどヴァルゴだと条件を満たしにくいから
252 21/10/22(金)16:08:01 No.858939885
サイゲはユーザーデータの収集をやって生放送とかで公表してるけどウマ娘こそやって欲しいな… チャンピオンズミーティング周りのデータめちゃくちゃ偏りそう
253 21/10/22(金)16:08:04 No.858939900
グラスとかだいたいの距離で見るしな
254 21/10/22(金)16:08:12 No.858939934
オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる
255 21/10/22(金)16:08:20 No.858939964
ドトウも発動さえすれば強いタイプの固有だね!
256 21/10/22(金)16:08:21 No.858939967
はよバグ直せや トリック駆け引きが味方にかかるのはバグだろもう
257 21/10/22(金)16:08:38 No.858940031
他のウマならドトウはそこそこ勝ててる
258 21/10/22(金)16:09:01 No.858940121
さすがにアナボリックは発動が低確率なのに確実に発動する直線一気と比較して強さが同等か弱いくらいだから長距離じゃ勝負になってない
259 21/10/22(金)16:09:02 No.858940129
前の脚質少ない今回はアナボリの条件的にきついか
260 21/10/22(金)16:09:03 No.858940134
今回も先行オグリでも追い込みオグリでも使えそうだからおぐりだけいればいい
261 21/10/22(金)16:09:13 No.858940174
>ドトウも発動さえすれば強いタイプの固有だね! ドトウは自分の適性がもっと広ければ強かったんだけど マイル改造も追込改造もきついのが足引っ張ってる
262 21/10/22(金)16:09:14 No.858940176
>オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる ・発動しづらいけど発動すれば強い ・秋古馬三冠イベでステが盛れまくる
263 21/10/22(金)16:09:15 No.858940181
今回は別だけどマイル中距離の決勝で一番当たりたくないのがライアン マジで対策不能で神に祈るしかない
264 21/10/22(金)16:09:29 No.858940231
オージの固有は言われてるほど発動しない訳では無いと思うんだ
265 21/10/22(金)16:09:59 No.858940333
ドトウは固有出されるとガンガン伸びるからチムレでも稼いでくれる
266 21/10/22(金)16:10:09 No.858940368
オペラオーはナリブと同じステ盛れるからなんとなく強そうに見える枠だな
267 21/10/22(金)16:10:54 No.858940550
でも先行固有でビクトリーギアが活きるレース場ならもっといい先行固有というか本家がいるし 競り合い条件の固有はちょっと発動コントロールできないのがだめ
268 21/10/22(金)16:11:00 No.858940579
ドトウ育成してみたけれど半端なドトウだと追い越し発動固有がマジで発動しなかった 超強いドトウじゃないと生き残れない
269 21/10/22(金)16:11:09 No.858940616
>オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる ステがめちゃめちゃに上がるからなあいつ…… 注目されなかったのはチムレで固有発動しないとポイントが伸びないから
270 21/10/22(金)16:11:58 No.858940802
固有の正確な発動条件が知りたい…
271 21/10/22(金)16:12:09 No.858940848
>オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる チャンミなら発動するからな あとなんだかんだステは大事だから盛れると強い
272 21/10/22(金)16:12:28 No.858940927
>固有の正確な発動条件が知りたい… もうとっくに解析が広まってて主な攻略サイトになら溢れてる
273 21/10/22(金)16:12:32 No.858940939
追い込みは後方脚質が多くて一斉にあがると追い抜きがきびしい 同様の理由で会長も同じスピードでみんなあがっちゃうと固有でないまま最終直線まで来てきっつい
274 21/10/22(金)16:12:36 No.858940955
テイオーは色々試されているけど結局評価変わらん組だ
275 21/10/22(金)16:13:43 No.858941206
テイオーは今回下手に先頭にあがっちゃうと地力で勝つ以外なくなるからスピード負けてるともうだめ おいすがってくれていれば勝ち目が増える…そんだけ
276 21/10/22(金)16:13:52 No.858941245
キャラ対戦ゲーの宿命だけど好きなキャラ使って勝つのがゲームシステム側で難しく設定されるとやる意味ないな…ってなる
277 21/10/22(金)16:14:31 No.858941378
>テイオーは色々試されているけど結局評価変わらん組だ あいつ成長補正悪くないのにどうして……ってなる筆頭だと思う
278 21/10/22(金)16:14:58 No.858941456
今回は追い込み改造できればまだ推しキャラでワンチャンある方なんじゃないか
279 21/10/22(金)16:16:00 No.858941702
ウララプラチナがいた時点で贅沢
280 21/10/22(金)16:16:38 No.858941855
まあ今回はアオハルで割とステがポンと上振れする事があるので 結構Aに登りやすいのではないだろうか