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21/10/22(金)14:46:58 こいつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634881618162.jpg 21/10/22(金)14:46:58 No.858922011

こいつばっかりだな…

1 21/10/22(金)14:47:44 No.858922180

長距離バ多いのに何故こうも一極化するのか

2 21/10/22(金)14:48:31 No.858922343

全員が持ってる 長距離走れる 固有も強い 使わない理由あまり無いな?

3 21/10/22(金)14:48:44 No.858922402

そりゃあ初期追い込み馬がゴルシしかいないから…

4 21/10/22(金)14:49:05 No.858922470

>長距離バ多いのに何故こうも一極化するのか ・固有と所持スキルが強い ・脚質追い込みが強い ・初期星2だから星を上げやすい

5 21/10/22(金)14:50:36 No.858922811

皆持ってるからな

6 21/10/22(金)14:51:31 No.858923009

固有は強いし補正も強いし金回復も持ってるしみんな持ってるしでそりゃ使うだろ

7 21/10/22(金)14:51:43 No.858923055

タイシンやカフェが強くても星3なら女神像大量にぶっこまないと星5にならないからな…

8 21/10/22(金)14:54:22 No.858923601

水ババアばっかりの時よりはマシ

9 21/10/22(金)14:55:05 ID:I6bhibqE I6bhibqE No.858923738

削除依頼によって隔離されました ソシャゲのことだ インフレの後そのうち産廃とか馬肉行きとか言われるよ

10 21/10/22(金)14:55:25 No.858923791

タイシン持ってねぇから自動的に長距離追込はこいつになるんだわ

11 21/10/22(金)14:56:10 ID:g.2hioR. g.2hioR. No.858923933

スレッドを立てた人によって削除されました >ソシャゲのことだ >インフレの後そのうち産廃とか馬肉行きとか言われるよ チー太郎さぁ...原作へのリスペクトとか言っておいてこういうことマジで言うのやめなよ...

12 21/10/22(金)14:56:16 No.858923952

>タイシン持ってねぇから自動的に長距離追込はこいつになるんだわ (持ってる人も並べて使う)

13 21/10/22(金)14:56:49 No.858924073

>>ソシャゲのことだ >>インフレの後そのうち産廃とか馬肉行きとか言われるよ >チー太郎さぁ...原作へのリスペクトとか言っておいてこういうことマジで言うのやめなよ... 一人で何ぶつぶつ言ってんの

14 21/10/22(金)14:57:11 No.858924144

良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない

15 21/10/22(金)14:58:02 No.858924300

触るな触るな

16 21/10/22(金)14:58:57 No.858924479

他の星3キャラ全員持っててもこいつは入ってくるだろ

17 21/10/22(金)14:59:16 No.858924541

正直ずっと見るせいで辟易してる

18 21/10/22(金)14:59:31 No.858924593

ゴルシは途中上がっていくから他の追込と競合しにくいのも嬉しい

19 21/10/22(金)14:59:45 No.858924639

バクシンウオッカゴルシあたりは初期低レアでも抜ける気がしない

20 21/10/22(金)14:59:55 ID:g.2hioR. g.2hioR. No.858924679

スレッドを立てた人によって削除されました >正直ずっと見るせいで辟易してる こうやってキャラヘイト貯めさせるシステムだよねウマ 育成で不快になってレースで不快になってって

21 21/10/22(金)15:00:12 No.858924744

>良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない 血群れだとナイポジポイントあるから散らしたほうがいいけどチャンミは数少なく詰まりにくいしポイント関係ないからなー

22 21/10/22(金)15:00:19 No.858924768

>良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない ナイスポジションボーナスは競技場限定だしライバルに取らせるくらいなら味方の頭数増やした方がいいもんな

23 21/10/22(金)15:00:39 No.858924828

長距離は追い込み有利でかつ長距離に必要な金回復も自力取得可能 補正もいいし育成で走るレースも良い たとえ全キャラ所持しててもゴルシを今回使わない理由はないだろう

24 21/10/22(金)15:01:53 No.858925081

>良ポジ取りにくくなるから同じ作戦は被らせない方が良いとか聞いたけど最近全く信じられない チムレならそれで合ってるし チャンミについても固有の関係で食い合う場合があるから間違ってはいないんじゃないの 逃げみたいに終盤で先頭取ってるのが固有発動条件とかの場合は味方の一人だけしか固有発動しない場合もでてくるだろうし… まぁ今回の追い込み勢だとあんま関係ないかもなぁ

25 21/10/22(金)15:01:58 No.858925099

皆差し追い込み使うせいでたまに一人旅してるウンスがすげえ着差つけて逃げ切ったりする

26 21/10/22(金)15:02:07 No.858925120

ナリブカフェタイシン全部理想的に仕上げられるならゴルシは抜けるけどそんなプレイヤー1%も居ないだろうな

27 21/10/22(金)15:02:36 No.858925229

>皆差し追い込み使うせいでたまに一人旅してるウンスがすげえ着差つけて逃げ切ったりする 原作再現だな

28 21/10/22(金)15:04:25 No.858925588

みんな持っててしかも強いんだからそりゃ多いわ

29 21/10/22(金)15:04:36 No.858925618

>皆差し追い込み使うせいでたまに一人旅してるウンスがすげえ着差つけて逃げ切ったりする さては思ったより混沌としてるな?

30 21/10/22(金)15:05:19 No.858925755

全脚質に一気があればここまででは無かっただろうに

31 21/10/22(金)15:05:44 ID:g.2hioR. g.2hioR. No.858925837

削除依頼によって隔離されました >全脚質に一気があればここまででは無かっただろうに バランスガバガバすぎるよねこのゲーム

32 21/10/22(金)15:05:58 No.858925881

うちは長距離追い込みがこいつしかいねえので いやマヤノ改造すればいけるのかもしれんがそこまでやる気力も無い

33 21/10/22(金)15:06:53 No.858926087

みんな持ってる分多いんだけど!とはなるけど不満感は無いからこれはこれでいいかな…

34 21/10/22(金)15:06:58 No.858926104

>そりゃあ半年経っても追い込み馬がゴルシしかいないから…

35 21/10/22(金)15:07:28 No.858926216

タイシン持ってたらそっちの方がええんかな

36 21/10/22(金)15:07:32 No.858926240

>ナリブカフェタイシン全部理想的に仕上げられるならゴルシは抜けるけどそんなプレイヤー1%も居ないだろうな 今ゴルシタイシン黒饅頭でカフェ仕上がったらゴルシ抜こうと思ってるけど 単にカフェ好きだから趣味でやるだけで勝つだけなら全く変える必要性がないと思ってる

37 21/10/22(金)15:08:31 No.858926448

安定のゴルシと爆発力のタイシンて感じ

38 21/10/22(金)15:08:36 No.858926465

>タイシン持ってたらそっちの方がええんかな 補正が控えめだからゴルシより育成難易度高いって難点どうにかすればいける その上で2人並べる

39 21/10/22(金)15:08:39 No.858926477

ゴルシばっかって言ってる人の大半は自分でも使ってそう

40 21/10/22(金)15:08:54 No.858926528

>タイシン持ってたらそっちの方がええんかな 迫る影はタイシンしか持ってないからな

41 21/10/22(金)15:08:59 No.858926543

>タイシン持ってたらそっちの方がええんかな 殆どのタイシン使いはゴルシと併用だと思うぞ

42 21/10/22(金)15:09:40 No.858926697

初心者救済キャラで頭が上がらない

43 21/10/22(金)15:12:15 No.858927208

ヒシアマゾンさんってばなんかちょっと空気だよね…

44 21/10/22(金)15:12:53 No.858927339

ゴルシとタイシンは同じぐらいの育成上振れだと補正分ゴルシの方が強くなるから ゴルシ並に育てられればタイシンの方が迫る影分強いだろうけど中々難しい

45 21/10/22(金)15:13:22 No.858927442

そもそも長距離チャンミ自体がどう頑張っても3回だしあんまり気にするもんでもないというか

46 21/10/22(金)15:13:46 No.858927520

>ヒシアマゾンさんってばなんかちょっと空気だよね… 直線一気迫る影最強の今の環境だと固有が相性悪すぎて他のキャラ追込改造したほうがマシだから

47 21/10/22(金)15:14:26 No.858927658

カフェは納期が短すぎるせいでいなかったけど あれちゃんと時間あったらひっどいレース展開になってたと思う

48 21/10/22(金)15:14:33 No.858927682

>ヒシアマゾンさんってばなんかちょっと空気だよね… ヒシアマ姐さんが空気っていうか追い込みは明らかに強いゴルシと迫る影持ってるタイシンとそれ以外って構図だから 迫る影くれるサポカが来たら追い込みはゴルシとそれ以外で完全に二分されるだろうし単純にゴルシがちょっとおかしい

49 21/10/22(金)15:14:58 No.858927769

ヒシアマは他脚で使う方が強くなるだろうけどそこまでして使いたい感じでもない

50 21/10/22(金)15:15:03 No.858927786

ゴルシいなくなるって事は無課金がいなくなるって事だから今後もゴルシゲーして頂きたい

51 21/10/22(金)15:15:35 ID:9UFJ7okU 9UFJ7okU No.858927897

>ゴルシいなくなるって事は無課金がいなくなるって事だから今後もゴルシゲーして頂きたい まあどっかで完全上位互換出て無課金殺しに来そうではある サイゲだし

52 21/10/22(金)15:15:39 No.858927908

>カフェは納期が短すぎるせいでいなかったけど >あれちゃんと時間あったらひっどいレース展開になってたと思う 今でもひどいんですが… ちなみにまだ日程残ってるんですが…

53 21/10/22(金)15:16:14 No.858928024

カフェで酷いことになるってのはスタミナ無礼てるやつだけでしょ

54 21/10/22(金)15:16:28 No.858928068

ラウンドA2のカフェ地獄はどうなるか予測がつかない スタミナ無礼てなくてもみんな出してきたらもう知らね

55 21/10/22(金)15:17:32 No.858928303

今朝カフェとフラッシュが来た うぬらふたり今更来るの?

56 21/10/22(金)15:17:37 No.858928320

>ゴルシばっかって言ってる人の大半は自分でも使ってそう そりゃ皆持ってるからな…

57 21/10/22(金)15:18:07 No.858928417

>まあどっかで完全上位互換出て無課金殺しに来そうではある >サイゲだし 問題は星3キャラは星5にするのに女神像大量投入する必要があってぼちぼちガチャ引いてたら勝手に星5になるゴルシを超えるのは難しいってとこだな

58 21/10/22(金)15:18:51 No.858928569

全員持ってて強いやつが使われないわけないんだ

59 21/10/22(金)15:19:05 No.858928623

先行の利点がわかんね…

60 21/10/22(金)15:19:35 No.858928727

いくら☆3キャラがダブりで60個ピースもらえるとはいえこれだけ数増えるとなかなかダブらないしな 重ねやすさは雲泥だわ

61 21/10/22(金)15:19:36 No.858928731

ゴルシ使わない理由なんかある?

62 21/10/22(金)15:19:53 No.858928790

みんなもってる鉄の剣が最強武器とかよくある話だし…

63 21/10/22(金)15:19:58 No.858928817

>ゴルシ使わない理由なんかある? 黒饅頭タイシンカフェが仕上がってるならまあ抜くのはゴルシになる

64 21/10/22(金)15:20:20 No.858928895

>先行の利点がわかんね… 回復スキルは豊富

65 21/10/22(金)15:20:58 No.858929039

一家に1人ゴールドシップ

66 21/10/22(金)15:21:04 No.858929056

実はゴルシはゴルシって脚質だから タイシンと並べても問題ないんだ

67 21/10/22(金)15:21:42 No.858929196

>先行の利点がわかんね… 差し追い込みよりは詰まりづらくて逃げよりはスパートの伸び代がある 金回復の択も多い ってとこだな あとマックちゃんとかはヌルい逃げだと前出て頭抑えに行く動きする

68 21/10/22(金)15:21:50 No.858929238

ゴルシは追込じゃねえよとはよく聞く話ですが私はよくわかってません

69 21/10/22(金)15:22:48 No.858929461

>ゴルシは追込じゃねえよとはよく聞く話ですが私はよくわかってません 中盤から割と進んでくので 最終局面に後ろにいない

70 21/10/22(金)15:22:51 No.858929468

賢さと中盤スキル多い先行黒饅頭はヘボい逃げだと終盤より前にもう先頭行っちゃうからね

71 21/10/22(金)15:23:44 No.858929666

タイシン仕上げるのが大分しんどいからとりあえずゴルシに頑張ってもらう

72 21/10/22(金)15:24:54 No.858929884

なんか順調にスキル発動しまくると 自軍のタイシンとゴルシが追いかけっこしてる!とかになってたのしいぞ

73 21/10/22(金)15:25:13 No.858929950

>ゴルシは追込じゃねえよとはよく聞く話ですが私はよくわかってません あいつスタートだけ遅らせて後からゆっくり全員抜けば良いんじゃねー?って動きする 概ね加速しっぱなし タイシンは残り半分くらいまでじーっと足溜めてる こいつに限らずウマ娘ごとに脚質に対する走り方が違うんだが公開されてない

74 21/10/22(金)15:26:06 No.858930126

逃げ2で組んでると今んとこゴルシには負けてないな たまに負けるのは他の逃げとやたら仕上がった先行

75 21/10/22(金)15:26:38 No.858930234

中盤までは最後方でのんびりしてるけど仕掛けが他のウマ娘より速いんだよな 先行バが仕掛け始める頃にはもう並んでたりする

76 21/10/22(金)15:26:52 No.858930276

逃げ2に勝つのはゴルシよりタイシンのほうだな 逃げが多いと紛れが減って迫る影が活かしやすい

77 21/10/22(金)15:27:30 No.858930403

タイシンの育成が難しくて…

78 21/10/22(金)15:28:03 No.858930510

ゴルシはスロースタートで中盤からじわじわ抜いて行く タイシンは最後に一気にぶち抜く

79 21/10/22(金)15:28:29 No.858930615

逃げ2先行3追込4 みたいな感じだとあータイシン勝ったなって思う だいたいそのとおりになる

80 21/10/22(金)15:28:57 No.858930729

でも前よりはゴルシが勝ってない印象だわ なんかやたら強いマックちゃんとかいる

81 21/10/22(金)15:29:11 No.858930775

逆に駄目な時は ゴルシは駄目なときでも程々な結果は出る タイシンは駄目な時は本当に駄目 って感じに見える

82 21/10/22(金)15:29:17 No.858930787

ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? 未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか

83 21/10/22(金)15:30:00 No.858930941

>こいつに限らずウマ娘ごとに脚質に対する走り方が違うんだが公開されてない 知らなかったそんなの…

84 21/10/22(金)15:30:03 No.858930953

やせっぽちタイシンとフィジカルモンスターのゴルシでは育成難度が違って当然なのだ タイシン頑張って…

85 21/10/22(金)15:30:17 No.858931012

>ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? >未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか タマモクロス

86 21/10/22(金)15:30:47 No.858931128

追込ならアヤベさんとスイープとタマかな未実装だと

87 21/10/22(金)15:30:52 No.858931145

>タイシンの育成が難しくて… 上手く転がれば眠れる獅子マエストロでスタミナ溜め込んで 迫る影と固有でとんでもねえ飛ばし方するからな あの強さを鑑みればまあ難しいのも納得 ……だが今回すげー詰まりやすいな!?

88 21/10/22(金)15:31:02 No.858931188

>ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? >未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか 追い込みの代名詞だったミスターシービーとか

89 21/10/22(金)15:32:52 No.858931588

脚質ゴルシはキャラの特徴ではなく固有が原因では……?

90 21/10/22(金)15:33:22 No.858931725

ゲームの仕様が判明していくとこのゲーム滅茶苦茶バランス悪いなってなった

91 21/10/22(金)15:34:05 No.858931863

>ゲームの仕様が判明していくとこのゲーム滅茶苦茶バランス悪いなってなった まあ強さだけで考えると一部キャラ以外は使うだけで舐めプみたいになるからね

92 21/10/22(金)15:35:00 No.858932060

ゴルシはまさに画像の通りで 最終盤でも上体起こしたまま大きなストライドでのっしのっし走るもんな スパートのキレ味で抜いてくタイシンとは脚質が違う感じがする

93 21/10/22(金)15:35:32 No.858932171

あらゆるメーカーがバランスの良いキャラゲーを求め続けて幾星霜

94 21/10/22(金)15:35:39 No.858932196

>ゲームの仕様が判明していくとこのゲーム滅茶苦茶バランス悪いなってなった そもそもこのシステムで対人やること自体おかしいでしょ 弱いと不人気になるわサジェストで弱いだのゴミだの出されるわで競走馬への風評被害がひどいし

95 21/10/22(金)15:35:57 No.858932266

シービー実装されて性能的にはゴルシで良くねってなったら泣く

96 21/10/22(金)15:36:13 No.858932362

>脚質ゴルシはキャラの特徴ではなく固有が原因では……? 逆らしい(固有発動を活かすように動く設定がされてる) ゴルシちゃん17vsマックちゃん1とか見るとわかるよ

97 21/10/22(金)15:36:23 No.858932401

追い込みでも走り方全然違うよね アマ姉さんはもっとこう…ね!

98 21/10/22(金)15:36:41 No.858932455

>ウマ娘の脚質って全部原作準拠なの? >未実装キャラでこの分野得意なウマいるんだろうか スイープトウショウ シーキングザパール エアシャカール

99 21/10/22(金)15:36:43 No.858932466

同じ星3の姉貴を見てみろチクショウ

100 21/10/22(金)15:36:43 No.858932467

キャラ追加でいっぱいいっぱいなのかゲーム部分の調整には熱心じゃないしなあ

101 21/10/22(金)15:36:49 No.858932495

>ゴルシはまさに画像の通りで >最終盤でも上体起こしたまま大きなストライドでのっしのっし走るもんな タッパのデカさと合わせて威圧感がすごい こっちが先頭キープしてる側だと本当に怖い

102 21/10/22(金)15:36:53 No.858932508

>まあ強さだけで考えると一部キャラ以外は使うだけで舐めプみたいになるからね 衣装変えて微調整したらええやろの精神

103 21/10/22(金)15:37:34 No.858932653

>シービー実装されて性能的にはゴルシで良くねってなったら泣く ナリブですらチャンミだと大して使われてないんだ 強さと戦績が見合ってるのはオグリとマルゼンスキーぐらいだ

104 21/10/22(金)15:37:43 No.858932687

でも俺が会ったゴルシあんま強くなかったな…

105 21/10/22(金)15:37:51 No.858932712

姉貴はどこか再評価されてるしないのかな

106 21/10/22(金)15:38:04 No.858932750

ナリブは雑にステータス盛りやすいからグレードAでもちらほら見るな

107 21/10/22(金)15:38:17 No.858932801

>でも俺が会ったゴルシあんま強くなかったな… ステのわりに弱かったゴルシは大抵直線一気がないな…

108 21/10/22(金)15:38:26 No.858932830

BNWの内名前見るのNだけってなんだよ

109 21/10/22(金)15:38:38 No.858932883

>ナリブは雑にステータス盛りやすいからグレードAでもちらほら見るな ステだけは盛れて評価値も高くなるからハリボテイメージがつきやすい

110 21/10/22(金)15:38:50 No.858932939

自前で金回復持ってるの本当に便利よね スタミナ補正まであるから手持ちのサポが貧弱でもスタミナ盛りやすい面でも便利

111 21/10/22(金)15:39:02 No.858932980

>タッパのデカさと合わせて威圧感がすごい >こっちが先頭キープしてる側だと本当に怖い 残り200mであいつの赤い服が見えてるとあっやっべってなる その更に外にタイシンのチェック柄見えるとぐえー!

112 21/10/22(金)15:39:11 No.858933004

>弱いと不人気になるわサジェストで弱いだのゴミだの出されるわで競走馬への風評被害がひどいし 原作でも見られる光景だな…

113 21/10/22(金)15:39:41 No.858933135

>自前で金回復持ってるの本当に便利よね >スタミナ補正まであるから手持ちのサポが貧弱でもスタミナ盛りやすい面でも便利 ゴルシはどっちかというと救済キャラだよな まぁ初心者以外も使うんだけど

114 21/10/22(金)15:39:47 No.858933157

短距離はバクシンだらけになるぞ

115 21/10/22(金)15:39:56 No.858933194

姉貴の短距離Fはおかしいだろ

116 21/10/22(金)15:40:04 No.858933230

ゴルシとタイシンねじ伏せた黒饅頭に出会った

117 21/10/22(金)15:40:10 No.858933254

マンハッタンカフェは意図的に環境にぶっ刺さる性能にしてきたから 運営もどんな性能なら強いかがわかって来たんだな

118 21/10/22(金)15:40:14 No.858933287

>姉貴のマイルCはおかしいだろ

119 21/10/22(金)15:40:26 No.858933347

トップを後ろから追いかけてくる赤い影にヒッとなって よく見たら自分とこのゴルシでそのまま抜き去って1・2よく見る

120 21/10/22(金)15:40:38 No.858933394

長距離だからゴルシってわけじゃないんだわ 全距離でだいたい強いのがゴルシなんだわ

121 21/10/22(金)15:40:41 No.858933398

>姉貴の短距離Fはおかしいだろ グラスの短距離G…

122 21/10/22(金)15:41:00 No.858933461

姉貴の適正は競馬あんま詳しくなくてもうn??ってなる

123 21/10/22(金)15:41:06 No.858933484

スイープも追い込みだ マイルで追い込み使うかは微妙だけど

124 21/10/22(金)15:41:10 No.858933509

>運営もどんな性能なら強いかがわかって来たんだな 迫る影サポカをめちゃくちゃ渋ってるから流石に分かってると思うよ

125 21/10/22(金)15:41:17 No.858933540

>ナリブは雑にステータス盛りやすいからグレードAでもちらほら見るな 今回固有が割と発動するし何よりステが盛りやすいのが良いよね 全身全霊も今回は良い

126 21/10/22(金)15:42:08 No.858933766

>姉貴はどこか再評価されてるしないのかな 金回復自前で二つあって賢さ20%あるのは良い だがスピードスタミナパワー3つとも成長補正が無いのが頂けない 強い弱い語る前にステだけは強い姉貴!ってのを全然作れねえのだ アオハルで多少はマシになったけど…

127 21/10/22(金)15:42:14 No.858933792

迫る影はもはやタイシンのアイデンティティになってるから迫る影サポカ来ることは当分無さそう

128 21/10/22(金)15:42:34 No.858933865

ゴルシ苦手だけど他に出すやつもいないからなあって適当に育てたの使ってて案の定勝てないからやっぱ下げるかって思ったところで格上に勝ちやがって…お前さあってなった

129 21/10/22(金)15:42:40 No.858933891

アヤベさんやシービーあたりが自前で迫る影を持ってきそうではあるけどね

130 21/10/22(金)15:42:43 No.858933908

ハヤヒデがよわい競馬ゲーム初めて見た

131 21/10/22(金)15:42:52 No.858933941

>スイープも追い込みだ >マイルで追い込み使うかは微妙だけど ヒシアマゾン…

132 21/10/22(金)15:43:24 No.858934058

スーパーラッキーセブンも運営が温存してる強スキル……ってコト!?

133 21/10/22(金)15:43:31 No.858934083

次のチャンミが秋天だとまたタイシンが強いんだよね 有馬も当然最強 タイシンゲーすぎる

134 21/10/22(金)15:44:01 No.858934192

タマモクロス実装で追い込み界隈に殴り込みをかけるんだろ!?

135 21/10/22(金)15:44:03 No.858934202

>スイープも追い込みだ >マイルで追い込み使うかは微妙だけど マイルのタイシン強くなかった?

136 21/10/22(金)15:44:03 No.858934204

早く横画面と練習試合来てくれ

137 21/10/22(金)15:44:07 No.858934218

3歳時と4歳の初戦しか走ってないマイルの成績で適正8段階のうちC貰えてるのは普通に有情だと思ってるよ姉貴

138 21/10/22(金)15:44:30 No.858934312

マイルでもタイシンは差しと同じくらいには使われてたよ

139 21/10/22(金)15:44:35 No.858934329

このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ…

140 21/10/22(金)15:44:58 No.858934404

タイシンっていうか迫る影

141 21/10/22(金)15:44:59 No.858934408

>このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ… 長距離はね

142 21/10/22(金)15:45:15 No.858934475

追込マイルデジたん育成したけど差しの時より調子良かったよ

143 21/10/22(金)15:45:21 No.858934488

>マイルのタイシン強くなかった? 確かに強いのもいたな 差しや逃げの方が印象に残ってた

144 21/10/22(金)15:45:24 No.858934500

タイシンの育成しんどいからそれに見合った性能なんかな

145 21/10/22(金)15:45:48 No.858934601

姉貴は弱いのではなく伸びねえのだ! タイシンでさえスピードは10%あるのでチカラめし乗っけて後はスタミナどんだけ伸ばすか!って勝負なのに…

146 21/10/22(金)15:45:50 No.858934607

これがマイルだとアンスキ出した奴が勝つゲームになる

147 21/10/22(金)15:45:51 No.858934612

>このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ… チャンミだと頭数が少ないから馬群事故も起こりにくいので追い風になってる

148 21/10/22(金)15:45:54 No.858934630

>このゲームもしや追い込みゲーなんじゃ… 中距離以下は逃げ先行が強いから どっちかというと差しが全距離で弱い

149 21/10/22(金)15:46:05 No.858934670

差し合算微妙に使いにくいのってなんでだろうな 追い込み増えると順位依存のスキルが発動しにくいからだろうか

150 21/10/22(金)15:46:20 No.858934728

追い込みが強いのは間違いないが改造ウマ娘合わせてもゴルシタイシンが頭ひとつ抜けてるな カフェも並びそうな気がするけど

151 21/10/22(金)15:46:41 No.858934808

タイシン根性族なのがちょっと

152 21/10/22(金)15:46:54 No.858934855

ヴァルゴ杯はどこまで行っても運でしかない差しよりも 難易度はとても高いが手間をかけただけ勝率がきちっと上がるタイシンのほうが強かったかもしれぬ

153 21/10/22(金)15:46:55 No.858934860

カフェって追い込みで育成するのが良いの?

154 21/10/22(金)15:47:05 No.858934910

>カフェも並びそうな気がするけど 追込カフェは育成難易度はゴルシ以上仕上がりの上振れもゴルシ以上でだいたいゴルシ互換と思っておけばいい

155 21/10/22(金)15:47:10 No.858934929

>長距離だからゴルシってわけじゃないんだわ >全距離でだいたい強いのがゴルシなんだわ 短距離とマイルで使うやつ滅多にいないでしょ

156 21/10/22(金)15:47:14 No.858934942

差しがいけるの豪脚乗り換えを積めるマイルくらい?

157 21/10/22(金)15:47:21 No.858934971

>カフェも並びそうな気がするけど 固有でデバフを撒けるのいいよね なによりかわいい

158 21/10/22(金)15:47:26 No.858935007

>こいつに限らずウマ娘ごとに脚質に対する走り方が違うんだが公開されてない やっぱそうか フラッシュが同じ脚質の中でもいっつも後ろに位置取ってるからそんな気はしてたが

159 21/10/22(金)15:47:50 No.858935104

なのでマイルでゴルシを使ってみる なんで強いの…

160 21/10/22(金)15:47:51 No.858935108

>タイシンの育成しんどいからそれに見合った性能なんかな 菊花賞前のイベントが地獄のように持ち直しが思いからな…… 菊花賞に勝てない事自体はあんまり大したことない気がする あと専用イベで成功さえすればステ伸びる奴があるので上振れするときは凄い跳ねる

161 21/10/22(金)15:48:01 No.858935161

中距離マイルは逃げ先行差しのが目立ったし今回は追い込みの番ってだけ

162 21/10/22(金)15:48:11 No.858935207

みんな可愛いんだよ 可愛い上に強いやつがいるだけで

163 21/10/22(金)15:48:24 No.858935257

タイシンは割と意図的に育成難易度高くて上振れが強いって調整されてると思う

164 21/10/22(金)15:48:35 No.858935308

全距離のゴルシを作ればええ!

165 21/10/22(金)15:48:50 No.858935366

短距離ダートゴルシ…実在したのか

166 21/10/22(金)15:48:55 No.858935381

>差しがいけるの豪脚乗り換えを積めるマイルくらい? 距離関係なく迫る影が有効に働かないコースなら強いよ 追込が減るからアナボリやINGUで加速できる

167 21/10/22(金)15:49:06 No.858935428

カフェはゴルシ並に勝つくせにデバフ持ちだから入れ得みたいなとこある

168 21/10/22(金)15:49:06 No.858935430

タイシンの育成根性20だわ事故りやすいわやる気のリカバリ次第でかなりブレがあるわでやりづらいのが本当に欠点 育成シナリオが良いのは利点

169 21/10/22(金)15:49:06 No.858935432

流石にマイルでもゴルシ強いってのは手持ち少なすぎだろって思う ウオッカグラスのほうがマシだし

170 21/10/22(金)15:49:18 No.858935475

結局追い込みテイオーってどうだったんだろ

171 21/10/22(金)15:49:18 No.858935476

短距離追い込みは無理だろ…

172 21/10/22(金)15:49:57 No.858935625

さすがにマイルならゴルシを魔改造するよりグラスに豪脚付けるかウオッカに乗り換え付けた方が強いな…

173 21/10/22(金)15:50:17 No.858935699

普通追い込みカフェ使うよね

174 21/10/22(金)15:50:36 No.858935779

中距離以上だと先行追い込み マイル以下だと逃げ差しって感じだろうか

175 21/10/22(金)15:51:18 No.858935934

ゴルシは固有の関係で追い込みというかまくりってイメージ

176 21/10/22(金)15:51:53 No.858936060

距離じゃなくてレース場ごとにスキルの有利不利があるんでそっちの影響のほうがでかいよ

177 21/10/22(金)15:52:25 No.858936186

短距離だったらバクシンとカレンチャンの争いになるんだろうか アングリングや紅ギアが機能しないし水マブやブルボンはスタミナ余るし

178 21/10/22(金)15:52:37 No.858936245

そこそこ強いマックイーンできたけど今回はちょっと厳しいかな…

179 21/10/22(金)15:52:56 No.858936328

先行にも一気あたりの場所ででる汎用加速スキルあればいい

180 21/10/22(金)15:53:37 No.858936480

>先行にも一気あたりの場所ででる汎用加速スキルあればいい マブギアとかVショット継承でいいでしょ

181 21/10/22(金)15:53:39 No.858936488

追い込みゴルシがほんとやばい

182 21/10/22(金)15:53:51 No.858936527

馬郡の距離に関係なく逃げれたら逃げしか勝たないゲームになるから…

183 21/10/22(金)15:54:02 No.858936587

追込祭りなのでカフェを追込にしても固有や金デバフ発動できる気がしない…

184 21/10/22(金)15:54:06 No.858936600

>距離じゃなくてレース場ごとにスキルの有利不利があるんでそっちの影響のほうがでかいよ 菊で終盤最初に直線があるので直線一気が発動しますってのは直線一気とは一体…ってなった

185 21/10/22(金)15:54:18 No.858936648

ゴルシは固有の影響で囲まれにくいのも強い一因だと思う 他の追差と比べて事故率が低い気がする

186 21/10/22(金)15:54:27 No.858936681

なんなら中距離までは逃げというか例の2人が猛威を振るうからな 今回はお休みしてるだけで

187 21/10/22(金)15:55:23 No.858936901

カフェが一位にならなくてもデバフはばら撒けるし

188 21/10/22(金)15:55:24 No.858936906

タイシンが迫る影だけとかよく言われるけど 逃げもアンスキを中心にして回ってるから対して変わらんよね

189 21/10/22(金)15:55:39 No.858936966

適切な場所で発動する加速スキルがいかに重要かってことを前回今回のチャンミで思い知らされた

190 21/10/22(金)15:55:51 No.858937010

追い込みは馬群に埋もれる事故少ないからいいよね アマゾン以外

191 21/10/22(金)15:56:09 No.858937078

ゴルシは下校の存在がでかすぎる…自前の回復が十四過ぎてひどい 2つ目クールダウンに頼るしかないとかどんな仕打ちだよ 一気も結局レオじゃだめらしいしレース場でやりかたかわるのがめんどい

192 21/10/22(金)15:56:25 No.858937142

>ウオッカグラスのほうがマシだし つーかマイルのウオッカとグラスは覚醒と成長補正が単純に強過ぎる 半端な相手はスピパワSSに豪脚or乗り換え上手の暴力だけでぶち抜ける どぎつい長距離走らされないからスタミナや回復軽視して育ててもいいし

193 21/10/22(金)15:57:13 No.858937330

根性ウララの不屈の心には助けられてます

194 21/10/22(金)15:57:39 No.858937427

距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ!

195 21/10/22(金)15:57:48 No.858937467

長距離が微妙なだけでそこそこ環境回ってるように見える

196 21/10/22(金)15:57:48 No.858937468

>ゴルシは固有の影響で囲まれにくいのも強い一因だと思う >他の追差と比べて事故率が低い気がする タイシンは足溜めてるからバ群飲まれやすいし自前の視界スキルも無いからな……

197 21/10/22(金)15:58:12 No.858937549

>長距離が微妙なだけでそこそこ環境回ってるように見える ウンスと水マルで回してるだけでは

198 21/10/22(金)15:59:09 No.858937765

>長距離が微妙なだけでそこそこ環境回ってるように見える レオとか水マブウンスオグリ最強レベルでライブラよりひどかった気がするが

199 21/10/22(金)15:59:27 No.858937839

>ウンスと水マルで回してるだけでは ウンスと水マルが絶対勝つならそうだけどよォ

200 21/10/22(金)15:59:39 No.858937894

中距離マイルが一番キャラばらける感じ

201 21/10/22(金)15:59:48 No.858937918

ウンスの固有と会長の固有はもう脚質によって必須になってる印象

202 21/10/22(金)16:00:08 No.858937995

>距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ! それははい だが勝鞍持ってるコースと相性ちぐはぐな固有多過ぎんだよー!

203 21/10/22(金)16:00:33 No.858938106

>距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ! コースに特徴があるのはいいけどそのせいであらゆるコースで強い子やあらゆるコースで弱い子が出ないようになってほしい

204 21/10/22(金)16:00:37 No.858938119

レオは結局差し環境だったやん

205 21/10/22(金)16:00:42 No.858938139

>距離が同じでも競馬場ごとにいろいろコース特性違うのはまっとうですよ! なんでチャンミは東京・京都・阪神なのよ!小倉でやりなさいよ!

206 21/10/22(金)16:01:07 No.858938242

ちぐはぐならまだいいじゃん魔改造で活きる目があるし 覚醒や固有自体が弱いとかだとどうしようもない

207 21/10/22(金)16:01:15 No.858938267

>ウンスと水マルで回してるだけでは 言うてもキャンサー杯では星2のエルが ヴァルゴ杯ではウオッカが強くなかった? 逃げゲーではないよ

208 21/10/22(金)16:01:20 No.858938289

>レオは結局差し環境だったやん いや~そうかなあ~?

209 21/10/22(金)16:01:21 No.858938293

>レオは結局差し環境だったやん ヴァルゴじゃなくて?

210 21/10/22(金)16:01:51 No.858938397

もはやレオヴァルゴの記憶すらあいまい

211 21/10/22(金)16:01:52 No.858938406

レオって先行パイセンが強くなかった?

212 21/10/22(金)16:01:58 No.858938436

基準によるけど環境刺さるレベルのやつ5~6人いれば充分じゃないの

213 21/10/22(金)16:02:00 No.858938439

>なんでチャンミは東京・京都・阪神なのよ!小倉でやりなさいよ! 8月こそ小倉や函館でやるチャンスだったよね…

214 21/10/22(金)16:02:00 No.858938440

レオも極まったウオッカが無双してた気がすっぞ

215 21/10/22(金)16:02:02 No.858938452

固有ストーリーに縛られない育成がしたい アオハルにはそれを望んでいたんだが

216 21/10/22(金)16:02:22 No.858938535

>レオも極まったウオッカが無双してた気がすっぞ レオって中距離だけどウオッカが活きる要素なくない?

217 21/10/22(金)16:02:33 No.858938581

一つ言えるのは今弱いキャラは今後も永久に出番がないということだけ

218 21/10/22(金)16:02:41 No.858938614

レオは水マブとオグリがトップメタだったな

219 21/10/22(金)16:02:57 No.858938677

>レオって中距離だけどウオッカが活きる要素なくない? ごめんなんか勘違いしてたわ ライブラの前何だっけ

220 21/10/22(金)16:02:58 No.858938683

>レオって先行パイセンが強くなかった? 強かったけど次点じゃないかな…

221 21/10/22(金)16:03:05 No.858938703

ゴルシタイシン水マブウンスオグリ以外ゴミ

222 21/10/22(金)16:03:13 No.858938735

このゲームキャラごとの個性と格差を履き違えた要素が多すぎる…

223 21/10/22(金)16:03:28 No.858938784

>ライブラの前何だっけ ヴァルゴ 今までで一番差しが強かったチャンミ

224 21/10/22(金)16:03:48 No.858938870

>ゴルシタイシン水マブウンスオグリ以外ゴミ 記憶が一ヶ月くらいで無くなってる人!

225 21/10/22(金)16:03:49 No.858938875

ライアンに悲しい過去現在未来…

226 21/10/22(金)16:03:53 No.858938903

>一つ言えるのは今弱いキャラは今後も永久に出番がないということだけ 初期弱いって言われてたライアンが博打だけど決まれば強い扱いになったし環境と使い方次第じゃね

227 21/10/22(金)16:03:57 No.858938910

このゲーム調整とかせんのかい

228 21/10/22(金)16:04:32 No.858939060

>ライアンに悲しい過去現在未来… ライアンは一発野郎どもが愛用しまくってるじゃん!

229 21/10/22(金)16:04:45 No.858939097

ライアンみたいに固有はめっちゃ強いけど発動しないのも困る

230 21/10/22(金)16:04:50 No.858939117

>初期弱いって言われてたライアンが博打だけど決まれば強い扱いになったし環境と使い方次第じゃね ライアンは固有が使われるイメージ

231 21/10/22(金)16:05:01 No.858939164

ライアンは最強キャラの一角 というかジョーカー

232 21/10/22(金)16:05:09 No.858939208

ワンチャンメーカーとして一定の需要あるだろライアン……

233 21/10/22(金)16:05:14 No.858939222

>ライアンに悲しい過去現在未来… ライアンはヴァルゴで噛み合えば強いロマン枠じゃなかったでしたっけ

234 21/10/22(金)16:05:20 No.858939250

ライアンもエルも弱い弱い言われたけど結局使われまくったな フルアーマーフクキタルも菊花賞特化だし

235 21/10/22(金)16:05:24 No.858939266

>ライアンみたいに固有はめっちゃ強いけど発動しないのも困る アナボリはわかりやすい博打枠だから困る困らないじゃなくてそういうものでしょ

236 21/10/22(金)16:05:31 No.858939293

マジでプレイしてないかどっかでやめたやつレスしすぎだろ

237 21/10/22(金)16:05:35 No.858939311

なんで姉貴にレースプランナー付けなかったの… キャラ的にはまさにそれじゃん

238 21/10/22(金)16:05:44 No.858939345

ライアンは死ぬほどピーキーだけど発動さえしてくれれクソ強いから 発動さえしてくれれば

239 21/10/22(金)16:05:51 No.858939370

>このゲームキャラごとの個性と格差を履き違えた要素が多すぎる… とりあえず姉貴はどうにかしないと駄目だ ただでさえ距離適性が忖度され過ぎてるのに根性賢さはあかん奴だ どちらかというと根性が活きる環境を整備すべきなんだが

240 21/10/22(金)16:06:28 No.858939516

アナボガチャがあるから差しというかライアンが怖い

241 21/10/22(金)16:06:31 No.858939524

ロマン砲ならシチーさもいいべさ いいタイミングでに固有乗り換えが発動するとだすけよ

242 21/10/22(金)16:06:45 No.858939591

成長補正が死んでても固有や覚醒が強ければ使われるけどね タイシンとか補正だけ見たら下から数えたほうがいいし

243 21/10/22(金)16:06:50 No.858939606

俺は何が強くて何が弱いのかもよく分かってない とりあえずフラッシュを突撃させるぜ

244 21/10/22(金)16:06:53 No.858939616

ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの

245 21/10/22(金)16:06:54 No.858939623

らいあんはワンチャン枠としては最強 さすがに長距離だとワンチャンつかんでやっとゴルシと互角くらいだからチャンスはないが

246 21/10/22(金)16:07:23 No.858939736

ライアンはワンチャン力が高過ぎて博打枠の域にとどまってない 今回の差しが弱過ぎるだけで中距離マイルではまた顔出して来ると思う

247 21/10/22(金)16:07:27 No.858939753

>ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの 長距離だからだろ

248 21/10/22(金)16:07:40 No.858939809

>ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの 最速でアナボリが発動しても直線一気発動したゴルシに負けるから

249 21/10/22(金)16:07:44 No.858939821

>アナボガチャがあるから差しというかライアンが怖い チャンミが9頭立てじゃなければ……と思ったが差し追い込みが詰まりづらいという恩恵も受けてるので難しい

250 21/10/22(金)16:07:49 No.858939840

根性20は呪いなのか

251 21/10/22(金)16:07:54 No.858939855

>ライアンって博打で勝てる可能性があるならなんでゴルシライアンにならないの ライアンの固有は6位条件なんだけどヴァルゴだと条件を満たしにくいから

252 21/10/22(金)16:08:01 No.858939885

サイゲはユーザーデータの収集をやって生放送とかで公表してるけどウマ娘こそやって欲しいな… チャンピオンズミーティング周りのデータめちゃくちゃ偏りそう

253 21/10/22(金)16:08:04 No.858939900

グラスとかだいたいの距離で見るしな

254 21/10/22(金)16:08:12 No.858939934

オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる

255 21/10/22(金)16:08:20 No.858939964

ドトウも発動さえすれば強いタイプの固有だね!

256 21/10/22(金)16:08:21 No.858939967

はよバグ直せや トリック駆け引きが味方にかかるのはバグだろもう

257 21/10/22(金)16:08:38 No.858940031

他のウマならドトウはそこそこ勝ててる

258 21/10/22(金)16:09:01 No.858940121

さすがにアナボリックは発動が低確率なのに確実に発動する直線一気と比較して強さが同等か弱いくらいだから長距離じゃ勝負になってない

259 21/10/22(金)16:09:02 No.858940129

前の脚質少ない今回はアナボリの条件的にきついか

260 21/10/22(金)16:09:03 No.858940134

今回も先行オグリでも追い込みオグリでも使えそうだからおぐりだけいればいい

261 21/10/22(金)16:09:13 No.858940174

>ドトウも発動さえすれば強いタイプの固有だね! ドトウは自分の適性がもっと広ければ強かったんだけど マイル改造も追込改造もきついのが足引っ張ってる

262 21/10/22(金)16:09:14 No.858940176

>オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる ・発動しづらいけど発動すれば強い ・秋古馬三冠イベでステが盛れまくる

263 21/10/22(金)16:09:15 No.858940181

今回は別だけどマイル中距離の決勝で一番当たりたくないのがライアン マジで対策不能で神に祈るしかない

264 21/10/22(金)16:09:29 No.858940231

オージの固有は言われてるほど発動しない訳では無いと思うんだ

265 21/10/22(金)16:09:59 No.858940333

ドトウは固有出されるとガンガン伸びるからチムレでも稼いでくれる

266 21/10/22(金)16:10:09 No.858940368

オペラオーはナリブと同じステ盛れるからなんとなく強そうに見える枠だな

267 21/10/22(金)16:10:54 No.858940550

でも先行固有でビクトリーギアが活きるレース場ならもっといい先行固有というか本家がいるし 競り合い条件の固有はちょっと発動コントロールできないのがだめ

268 21/10/22(金)16:11:00 No.858940579

ドトウ育成してみたけれど半端なドトウだと追い越し発動固有がマジで発動しなかった 超強いドトウじゃないと生き残れない

269 21/10/22(金)16:11:09 No.858940616

>オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる ステがめちゃめちゃに上がるからなあいつ…… 注目されなかったのはチムレで固有発動しないとポイントが伸びないから

270 21/10/22(金)16:11:58 No.858940802

固有の正確な発動条件が知りたい…

271 21/10/22(金)16:12:09 No.858940848

>オペラオーは固有弱い組だったけどなんか結構見るし勝ってる チャンミなら発動するからな あとなんだかんだステは大事だから盛れると強い

272 21/10/22(金)16:12:28 No.858940927

>固有の正確な発動条件が知りたい… もうとっくに解析が広まってて主な攻略サイトになら溢れてる

273 21/10/22(金)16:12:32 No.858940939

追い込みは後方脚質が多くて一斉にあがると追い抜きがきびしい 同様の理由で会長も同じスピードでみんなあがっちゃうと固有でないまま最終直線まで来てきっつい

274 21/10/22(金)16:12:36 No.858940955

テイオーは色々試されているけど結局評価変わらん組だ

275 21/10/22(金)16:13:43 No.858941206

テイオーは今回下手に先頭にあがっちゃうと地力で勝つ以外なくなるからスピード負けてるともうだめ おいすがってくれていれば勝ち目が増える…そんだけ

276 21/10/22(金)16:13:52 No.858941245

キャラ対戦ゲーの宿命だけど好きなキャラ使って勝つのがゲームシステム側で難しく設定されるとやる意味ないな…ってなる

277 21/10/22(金)16:14:31 No.858941378

>テイオーは色々試されているけど結局評価変わらん組だ あいつ成長補正悪くないのにどうして……ってなる筆頭だと思う

278 21/10/22(金)16:14:58 No.858941456

今回は追い込み改造できればまだ推しキャラでワンチャンある方なんじゃないか

279 21/10/22(金)16:16:00 No.858941702

ウララプラチナがいた時点で贅沢

280 21/10/22(金)16:16:38 No.858941855

まあ今回はアオハルで割とステがポンと上振れする事があるので 結構Aに登りやすいのではないだろうか

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