21/10/12(火)17:19:58 格ゲで... のスレッド詳細
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21/10/12(火)17:19:58 No.855618887
格ゲで好きなシステム何がある?
1 21/10/12(火)17:21:47 No.855619372
横移動
2 21/10/12(火)17:22:20 No.855619517
詐欺飛び
3 21/10/12(火)17:23:13 No.855619745
スイッチング
4 21/10/12(火)17:23:18 No.855619764
ブロッキング
5 21/10/12(火)17:24:15 No.855619995
チェーンコンボとか連殺斬とかガトリングコンビネーションとかビートエッジとか呼ばれるあれ
6 21/10/12(火)17:24:39 No.855620101
剣気ゲージ
7 21/10/12(火)17:24:46 No.855620119
ロマキャン
8 21/10/12(火)17:25:59 No.855620449
ダスト
9 21/10/12(火)17:26:00 No.855620457
ヴァリアブルクロス
10 21/10/12(火)17:27:04 No.855620742
ギルティのゲージ周り
11 21/10/12(火)17:28:40 No.855621187
昇竜
12 21/10/12(火)17:28:49 No.855621221
相殺
13 21/10/12(火)17:29:05 No.855621286
零の怒りと境地システム
14 21/10/12(火)17:29:20 No.855621359
バッタジャンプ
15 21/10/12(火)17:29:29 No.855621396
壁が割れる
16 21/10/12(火)17:29:52 No.855621490
誕生日システム
17 21/10/12(火)17:30:03 No.855621543
脱衣KO
18 21/10/12(火)17:30:37 No.855621692
リバースビート
19 21/10/12(火)17:31:19 No.855621859
特殊掛け合い
20 21/10/12(火)17:31:49 No.855621988
リングアウト
21 21/10/12(火)17:32:26 No.855622135
SVCのレシオシステム
22 21/10/12(火)17:32:35 No.855622175
スレ画はいつコマンド仕込んでるんだ
23 21/10/12(火)17:33:02 No.855622285
乱舞系でいいのかな 瞬獄殺とか
24 21/10/12(火)17:33:39 No.855622454
kofのストライカーシステム バランス?知らん
25 21/10/12(火)17:33:52 No.855622506
死兆星
26 21/10/12(火)17:33:58 No.855622525
マッチポイントのラウンドのみ使用できる一撃技(ボーカルソング付き)
27 21/10/12(火)17:34:11 No.855622570
おちゃめ ハンデとしては優秀だと思うんだが思いのほか流行らなかった
28 21/10/12(火)17:34:16 No.855622590
アルカナ
29 21/10/12(火)17:35:17 No.855622843
人権
30 21/10/12(火)17:36:14 No.855623053
DBFZのバニ
31 21/10/12(火)17:36:22 No.855623092
コンボからつながる一撃必殺技
32 21/10/12(火)17:37:36 No.855623361
Xファクター
33 21/10/12(火)17:37:52 No.855623425
>コンボからつながる一撃必殺技 投げから繋がるのはよくないと思いますね
34 21/10/12(火)17:39:05 No.855623726
ブーストゲージ
35 21/10/12(火)17:39:22 No.855623798
ほぼぶっ壊れるけどブーストシステム
36 21/10/12(火)17:39:52 No.855623962
スレ画のはなにが起きてるの…?
37 21/10/12(火)17:40:56 No.855624228
空ガとか回避
38 21/10/12(火)17:41:38 No.855624407
>スレ画のはなにが起きてるの…? 連続ジャストガードだからブロッキングに近いものだろうか
39 21/10/12(火)17:41:50 No.855624458
攻勢防禦
40 21/10/12(火)17:41:58 No.855624499
UNIの人権
41 21/10/12(火)17:42:15 No.855624570
スレうぇぶみはグリフォンの逆転だと思うだろ? 実はグリフォンのピンチなんだ
42 21/10/12(火)17:42:26 No.855624617
無敵技
43 21/10/12(火)17:43:01 No.855624789
中段
44 21/10/12(火)17:43:19 No.855624878
>スレ画のはなにが起きてるの…? ジャストガード成功したら体力回復 TOP最初に前中後で選んでTOP中は体力回復と火力強化特殊技使用可能
45 21/10/12(火)17:43:35 No.855624953
>スレ画のはなにが起きてるの…? 固めたはずが全部ジャスガされた
46 21/10/12(火)17:43:50 No.855625019
バーチャいくつだったかの高低差みたいな不確定要素好きよ
47 21/10/12(火)17:43:53 No.855625033
P4UのA連と空中振り向き
48 21/10/12(火)17:45:28 No.855625448
ジャスガの概念ってこの辺からか
49 21/10/12(火)17:45:47 No.855625547
チェーンコンボ 結構なゲームで取り入れられているし感心する
50 21/10/12(火)17:47:20 No.855625947
ヴァンパイアシリーズのチェーンコンボは簡単だし強いしで好きだな
51 21/10/12(火)17:47:49 No.855626093
ガードボタンとダッシュボタン
52 21/10/12(火)17:48:10 No.855626178
先行入力
53 21/10/12(火)17:48:31 No.855626272
脱衣 壁破壊
54 21/10/12(火)17:48:50 No.855626372
スペルカード やっぱワンボタンで出てくれるのは嬉しい
55 21/10/12(火)17:49:13 No.855626488
>スレうぇぶみはグリフォンの逆転だと思うだろ? >実はグリフォンのピンチなんだ イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの?
56 21/10/12(火)17:51:10 No.855626994
>スレうぇぶみはグリフォンの逆転だと思うだろ? >実はグリフォンのピンチなんだ 何が起こるの…?
57 21/10/12(火)17:52:17 No.855627288
>イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの? 火力上がる そしてゲージがある グリフォンはもうゲージがない
58 21/10/12(火)17:52:31 No.855627354
>イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの? 攻撃力が1.25倍になる ライフが徐々に回復する(TOPの部分のみ、それ以上は回復しない) ゲージ増加量が増える TOPアタック(特殊技)が使える
59 21/10/12(火)17:52:36 No.855627380
闘姫伝承のホーミングジャンプ ゲージ無消費かつ空中に対応した北斗のブーストシステムっていう狂った代物だよ
60 21/10/12(火)17:53:18 No.855627573
>イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの? ゲージ一本とTOP技を利用したガードクラッシュ連携がある
61 21/10/12(火)17:53:25 No.855627613
餓狼伝の殴られながら殴るやつ
62 21/10/12(火)17:53:41 No.855627699
ゼロカウンター好きだった
63 21/10/12(火)17:54:26 No.855627903
こっからもっかいゼーレでガークラ連携持ってけるしTOP入ったおじさんならグリフォン殺せるよね
64 21/10/12(火)17:54:31 No.855627932
攻性防御
65 21/10/12(火)17:54:34 No.855627945
>闘姫伝承のホーミングジャンプ >ゲージ無消費かつ空中に対応した北斗のブーストシステムっていう狂った代物だよ 闘姫は補正が逆にかかる仕様も狂ってると思う
66 21/10/12(火)17:55:21 No.855628174
武力ONEの操作周り
67 21/10/12(火)17:55:24 No.855628184
スレ画は最強キャラと最弱ランクのキャラの対戦だと言うことを念頭に置いた上で 最弱キャラがこれしかない最大の返しをした上で これから殺される場面だ
68 21/10/12(火)17:55:25 No.855628186
カオキャンとそれを踏まえたエクシードカオス 何度も暗転起こしながら超必をぶち込むの楽しい!
69 21/10/12(火)17:55:46 No.855628279
スレ画のジャスガとTOPシステムは凄い好き ブレーキングは考えたやつ滅びろ
70 21/10/12(火)17:56:02 No.855628363
サイクバースト
71 21/10/12(火)17:56:10 No.855628406
この後ランツェ一発通るかダッシュ上段避けガードさせたらカインが勝つ でも多分グリフォンが勝つ気がする
72 21/10/12(火)17:56:22 No.855628455
>ブレーキングは考えたやつ滅びろ カイン使ってたからブレーキング大好きで大嫌い
73 21/10/12(火)17:56:31 No.855628499
グラインドグリッドとトランスファーステイトとチェインシフト
74 21/10/12(火)17:56:34 No.855628507
上手く出来ないがどこキャン
75 21/10/12(火)17:56:39 No.855628529
>ブレーキングは考えたやつ滅びろ なんで途中で止めてるのに当たり判定があってゲージ貯まるんだろうね
76 21/10/12(火)17:56:49 No.855628574
オーバードライブ
77 21/10/12(火)17:56:58 No.855628608
ホーミングジャンプと言えばそのまま名前短くなった ホーミングシステムで今遊んでる
78 21/10/12(火)17:57:16 No.855628690
シュワッシュワッシュワッシュワッシュワッシュワッシュワッシュワッ ピカーン!
79 21/10/12(火)17:57:20 No.855628707
スレ画のTOPは好きなシステム
80 21/10/12(火)17:57:23 No.855628718
Xファクターは人の好み分かれそう 自分は好き
81 21/10/12(火)17:57:26 No.855628735
VSシリーズのスパコン中に控えのキャラが出てきてスパコンつなげるやつ めちゃくちゃ気持ちいい
82 21/10/12(火)17:57:32 No.855628768
シュワッ(+12f)とかは作ってて何も思わなかったのか
83 21/10/12(火)17:57:42 No.855628810
コンボするほどダメージが上がって行くのなんだったっけ? あすか120%?
84 21/10/12(火)17:58:04 No.855628922
>シュワッ(+12f)とかは作ってて何も思わなかったのか ヨッホッヨッホッヨッホッヨッホッビンゴォ!
85 21/10/12(火)17:58:07 No.855628936
技とか当てて相手の体力ゲージ減らした後にパンチラの写真とって初めてダメージとして通るやつ 行殺新撰組の同人格ゲーだったか
86 21/10/12(火)17:58:18 No.855628997
>コンボするほどダメージが上がって行くのなんだったっけ? >あすか120%? >闘姫は補正が逆にかかる仕様も狂ってると思う
87 21/10/12(火)17:58:20 No.855629010
月華の乱舞奥義 まあ下手くそだからよく失敗してたけど
88 21/10/12(火)17:58:31 No.855629069
krushing blow
89 21/10/12(火)17:58:43 No.855629133
稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き
90 21/10/12(火)17:58:45 No.855629140
>コンボするほどダメージが上がって行くのなんだったっけ? 闘姫伝承だねだから小Pでもいいから手数増やしたほうがダメージ多くなる
91 21/10/12(火)17:59:07 No.855629241
>ブロッキング 見てる分には受け流しってシステムマジ楽しいけど やってる側的にはどうなんだろう? って思う格ゲーは完全に観る側勢
92 21/10/12(火)17:59:12 No.855629263
北斗はブーストが目立つけど個人的には七星ゲージシステムが好き
93 21/10/12(火)17:59:14 No.855629271
TOP入った時のピキーンって効果音も好きだ 即無くなるんだが…
94 21/10/12(火)17:59:16 No.855629277
>闘姫は補正が逆にかかる仕様も狂ってると思う やったことある人にしか分からないけど実はあのゲー厶それ並かそれ以上にヤバイバグがもう一つあるんだ 最低空で技を当てると食らった側が地上くらいになって当てた側は攻撃モーションがキャンセルされて地上ニュートラル立ちになるってやつ だから逆コンボ補正を考慮しなくても死ぬほど永パがある
95 21/10/12(火)17:59:28 No.855629328
バースト好き 相手の長いコンボに付き合わなくていいのは助かる
96 21/10/12(火)17:59:32 No.855629354
>稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き 逆にいまグラントちょっと落ちてるんだっけ というかコバダイヤあってたんじゃねえかなってなってた記憶がある
97 21/10/12(火)17:59:40 No.855629378
ガードバランスは攻めてる側に恩恵あって好き
98 21/10/12(火)17:59:43 No.855629392
コマンド投げ
99 21/10/12(火)17:59:48 No.855629413
>餓狼伝の殴られながら殴るやつ あのギリギリ感いいよね… 骨折とかの追い込まれる感じも好き
100 21/10/12(火)17:59:50 No.855629424
Xファクターは必要悪かな
101 21/10/12(火)17:59:56 No.855629449
攻勢防御
102 21/10/12(火)18:00:21 No.855629566
こ…交代…
103 21/10/12(火)18:00:22 No.855629581
ケビンカイングラント3強だと思ってたけど今違うんだ?
104 21/10/12(火)18:00:23 No.855629586
プレイヤー二人でCPUボコるドラマチックバトル ゲージ使い放題な奴
105 21/10/12(火)18:00:33 No.855629629
>稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き 受け身不能が見つかってキャラランクが跳ね上がったんだっけ?
106 21/10/12(火)18:00:34 No.855629633
スーパーアルバンとか脱衣フェイイェンとか
107 21/10/12(火)18:00:41 No.855629662
>稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き 後年になって判明したバグみたいな仕様が軒並みカインに都合よくて強さ後押ししてるからね
108 21/10/12(火)18:00:56 No.855629744
だんだん服が脱げていくやつ
109 21/10/12(火)18:01:12 No.855629814
Xファクターは好きだよゴーインダーウンするクソ親父さえいなければ
110 21/10/12(火)18:01:23 No.855629865
クロスコンボ
111 21/10/12(火)18:01:30 No.855629899
今はカインジェニーケビンの3強でその下がドングラ牙刀なのかな グラントは事故率クソたけえから実戦値もっと上だと思うけど
112 21/10/12(火)18:01:56 No.855630013
サムライスピリッツのカウント止まる奴
113 21/10/12(火)18:02:13 No.855630099
>今はカインジェニーケビンの3強でその下がドングラ牙刀なのかな >グラントは事故率クソたけえから実戦値もっと上だと思うけど ドンガトと比べるとグラントちょい高い気はするな
114 21/10/12(火)18:02:18 No.855630117
ロマキャン好きだよ
115 21/10/12(火)18:02:50 No.855630269
スレ画カインの方の声は聞こえないけど恐竜の方の声は聞こえた
116 21/10/12(火)18:03:28 No.855630457
キャンセル好き 攻撃の戻りが省略されてすぐ次の攻撃が出るんだぜ すげえ!
117 21/10/12(火)18:03:43 No.855630546
パンチラ
118 21/10/12(火)18:03:49 No.855630580
>ジャスガの概念ってこの辺からか 最初はワーヒーだよ
119 21/10/12(火)18:04:08 No.855630672
バニ
120 21/10/12(火)18:04:09 No.855630677
Aグルーヴ
121 21/10/12(火)18:04:26 No.855630765
KOFのキャラ相性システム 相性で援護やゲージ継承に影響あるの面白かった
122 21/10/12(火)18:04:37 No.855630821
ヴェールオフ 強制解放は好きじゃない
123 21/10/12(火)18:04:55 No.855630911
ジャスガは一度ジャスガしたら横連打してるだけでも連続ジャスガになるから簡単 んでジャスガをガードキャンセルして必殺技出せるから0フレの超必だして反撃って流れ
124 21/10/12(火)18:04:58 No.855630927
>最初はワーヒーだよ シュマイザーロボだよ
125 21/10/12(火)18:05:39 No.855631126
初代ヴァンパイアとかチェーン目押しキツくて今だと無理かもしれん
126 21/10/12(火)18:05:54 No.855631195
スレ画の状況だとグリフォン側からしたら選択肢がこれ以外ないからな
127 21/10/12(火)18:06:11 No.855631273
シールド
128 21/10/12(火)18:06:13 No.855631279
>ジャスガは一度ジャスガしたら横連打してるだけでも連続ジャスガになるから簡単 >んでジャスガをガードキャンセルして必殺技出せるから0フレの超必だして反撃って流れ ※スレ画のゼーレジャスト中の通常技は別途目押し必須
129 21/10/12(火)18:06:14 No.855631282
ワーヒー跳ね返しと投げ返し以外にそういうのあったっけ?
130 21/10/12(火)18:06:50 No.855631474
崩撃コンボ
131 21/10/12(火)18:07:35 No.855631695
>ワーヒー跳ね返しと投げ返し以外にそういうのあったっけ? 跳ね返しがジャスガ
132 21/10/12(火)18:07:44 No.855631751
スパキャン 本家シリーズでスパコンを繋ぐのが無理な下手でも簡単にゲージ使った見栄えのいいコンボできる でも次回作から出たエクセルは好きじゃない みんなエクセルコンボだらけになっちゃったし
133 21/10/12(火)18:08:16 No.855631902
飛翔
134 21/10/12(火)18:08:26 No.855631940
萃夢想の宣言システム
135 21/10/12(火)18:08:30 No.855631959
ワーヒーってけっこう革新的なゲームだったんだ…
136 21/10/12(火)18:08:32 No.855631965
>KOFのキャラ相性システム >相性で援護やゲージ継承に影響あるの面白かった 新キャラなのにほぼ全員から嫌われてるニューフェイスチーム…
137 21/10/12(火)18:08:36 No.855631985
やるしかないけどやったところでカイン側は特に焦る必要がない
138 21/10/12(火)18:08:39 No.855632000
SFCのガンダムWの格ゲーにあるガードダッシュは珍しかった ガード状態でダッシュできるけど足元はお留守で下段は食らう
139 21/10/12(火)18:09:10 No.855632160
そういやスパキャンって元々EXシリーズが初なのか
140 21/10/12(火)18:09:54 No.855632386
>でも次回作から出たエクセルは好きじゃない >みんなエクセルコンボだらけになっちゃったし 基本的にオリコンっぽいシステムある格ゲーって十中八九それだけ使えばいいやってなるよね
141 21/10/12(火)18:10:07 No.855632453
>>ワーヒー跳ね返しと投げ返し以外にそういうのあったっけ? >跳ね返しがジャスガ …ひょっとして俺が知らんかっただけで打撃も跳ね返せたのか
142 21/10/12(火)18:11:02 No.855632729
サイバーボッツのブーストとウェポン
143 21/10/12(火)18:11:03 No.855632731
エリアルレイブ
144 21/10/12(火)18:11:15 No.855632812
豪血寺の縦2画面マップ 特に豪血寺2だと2画面前提の派手なアクションが見れた
145 21/10/12(火)18:11:21 No.855632840
修羅羅刹とか剣質とかグルーヴとか同じキャラで性能変わるタイプのシステム まあ大抵こっちしか使わないよねってなりがちなんだけど
146 21/10/12(火)18:11:40 No.855632930
モータルコンバット新作の特定の条件満たしたあと技当てると スロー付きの特殊演出になって大ダメージだったりコンボ浮き状態になるやつ
147 21/10/12(火)18:11:46 No.855632959
自分が攻めてる時のブレーキングはめちゃくちゃ楽しい
148 21/10/12(火)18:12:08 No.855633061
>ワーヒーってけっこう革新的なゲームだったんだ… ワーヒーはジャスガや投げ返し以外にも打撃の相殺なんかもあったかも かなり革新的なシステムのゲームよね 髪切りデスマッチはどうだろう
149 21/10/12(火)18:13:30 No.855633475
永パすると7割くらいでダメージとまるやつ
150 21/10/12(火)18:13:43 No.855633534
関節破壊システム
151 21/10/12(火)18:14:25 No.855633744
>ワーヒーってけっこう革新的なゲームだったんだ… デスマッチの障害物は今でもみんなにパクって欲しい 特に床チェンソー
152 21/10/12(火)18:14:46 No.855633867
システムよりバグの場合が多いけどダウンからの引きずり起こしが好き
153 21/10/12(火)18:14:47 No.855633875
>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ 月華2幕かな…?
154 21/10/12(火)18:15:22 No.855634083
>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ 一思いに殺してくれた方がマシにならないそれ?
155 21/10/12(火)18:15:26 No.855634106
BBのオーバードライブみたいな一時的にキャラ性能上がるの好き
156 21/10/12(火)18:15:28 No.855634123
格ゲーのスレ立つと普通に20年ちょっと前のゲームの話題出るのすごいよね
157 21/10/12(火)18:15:45 No.855634216
>月華2幕かな…? いいよね…やられてる時は最悪だけどやってる時は気持ちいいんだ…
158 21/10/12(火)18:16:34 No.855634465
>>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ >一思いに殺してくれた方がマシにならないそれ? 難易度の高いループだとミスってワンチャンがあるから… 簡単なのだとタイムアップまでボタン擦るだけで終わるけど
159 21/10/12(火)18:16:44 No.855634518
>BBのオーバードライブみたいな一時的にキャラ性能上がるの好き オーバードライブとかシャドウ暴走とかバースト覚醒とかバーストシステムの欠陥やリソースの持て余し方に切り込んで行く感じ実は結構好きなんだ システムとして好きって言えるのはオーバードライブくらいなんだけど
160 21/10/12(火)18:17:04 No.855634608
>一思いに殺してくれた方がマシにならないそれ? ミスればそこで終わるから
161 21/10/12(火)18:17:21 No.855634695
天則のデッキ
162 21/10/12(火)18:17:38 No.855634774
見切りとかブロッキングとかで切り返すのいいよな
163 21/10/12(火)18:17:45 No.855634810
カオコの技セレクトはちょっと面白いシステムだった
164 21/10/12(火)18:18:06 No.855634925
未来への遺産の永久補正は最初驚いたな 結局永久補正かからない技だけで永久やったりそもそもタンデムで補正リセットされるからプレイヤーが自重する事になったけど
165 21/10/12(火)18:18:38 No.855635077
ストライカーシステム
166 21/10/12(火)18:18:46 No.855635120
ブレーキングってロマキャンの始祖みたいなもんだろうか
167 21/10/12(火)18:19:08 No.855635226
チェーンコンボは好き 目押しで通常技繋げるのは嫌い
168 21/10/12(火)18:19:16 No.855635275
>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ それやった結果が戦国陸上じゃねえか 世紀末の方がマシだわさっさと終わる分
169 21/10/12(火)18:19:32 No.855635360
QOHでコンボくらってる時にボタン連打でダメージ軽減できるシステム やった事ないけどメルブラにもあるんだっけ?
170 21/10/12(火)18:20:11 No.855635567
EX技
171 21/10/12(火)18:20:15 No.855635590
>QOHでコンボくらってる時にボタン連打でダメージ軽減できるシステム >やった事ないけどメルブラにもあるんだっけ? あったよ なくなったよ
172 21/10/12(火)18:20:25 No.855635626
書き込みをした人によって削除されました
173 21/10/12(火)18:20:42 No.855635713
なくなったか… まあ疲れるしな…
174 21/10/12(火)18:20:46 No.855635736
レデュースは発案されたこと自体が罪なシステム
175 21/10/12(火)18:21:23 No.855635920
あのシステム好きなやつマジで初めて見た
176 21/10/12(火)18:21:27 No.855635943
コンボ食らってても気は抜けないわわざと止めて補正切り狙われるわでろくでもないシステムだった気がする
177 21/10/12(火)18:21:35 No.855635993
レデュースは相手の技を覚えられるとか暇じゃなくなるとかメリットもあるっちゃあるんだけどまぁ結局のところクソみたいなシステムだった
178 21/10/12(火)18:21:54 No.855636096
>デスマッチの障害物は今でもみんなにパクって欲しい >特に床チェンソー モータルコンバットもオブジェ系統は自分から使わないとダメなあたり 競技系統だと死ぬほど嫌われてるギミックな感じはある
179 21/10/12(火)18:22:16 No.855636193
EFZのジャスガされて反撃されたときにこっちが技の後隙だろうがジャスガし返せるやつが楽しかったな
180 21/10/12(火)18:22:17 No.855636202
おしっぱ目押し ボタンホールドで技が出る格ゲー以外全て搭載して欲しい
181 21/10/12(火)18:22:27 No.855636252
>QOHでコンボくらってる時にボタン連打でダメージ軽減できるシステム >やった事ないけどメルブラにもあるんだっけ? モータルコンバットの最新作で超必殺技限定でやってたけどそっちも廃止された
182 21/10/12(火)18:22:34 No.855636287
>コンボ食らってても気は抜けないわわざと止めて補正切り狙われるわでろくでもないシステムだった気がする 筐体のメンテ頻度も爆上がりするぞ!
183 21/10/12(火)18:22:34 No.855636288
エリアルコンボは幽遊白書の格ゲーが初
184 21/10/12(火)18:23:08 No.855636465
ZERO3には攻撃くらった時にボタンかレバー入力するとダメージ軽減されるシステムがある
185 21/10/12(火)18:23:41 No.855636634
DOAのトレモとかでポーズして色んな角度から眺められるやつ あと勝利敗北演出中に眺め回せるやつ あとコントローラー振ったらおっぱい揺れるやつ
186 21/10/12(火)18:24:34 No.855636918
>DOAのトレモとかでポーズして色んな角度から眺められるやつ >あと勝利敗北演出中に眺め回せるやつ >あとコントローラー振ったらおっぱい揺れるやつ ちんぽが格ゲーしてる!
187 21/10/12(火)18:24:42 No.855636958
ゲームシステムとは関係ないけど 久しぶりにMOWみたなー グラントで円月輪したくなった
188 21/10/12(火)18:24:48 No.855636999
ブロとかシールドとか攻める方に変な読み合いができるのは嫌だなあ 気持ちよく攻めさせて欲しい
189 21/10/12(火)18:25:03 No.855637064
>>デスマッチの障害物は今でもみんなにパクって欲しい >>特に床チェンソー >モータルコンバットもオブジェ系統は自分から使わないとダメなあたり >競技系統だと死ぬほど嫌われてるギミックな感じはある 嫌われるの分からんでもないけど対戦は盛り上がったぜ
190 21/10/12(火)18:25:08 No.855637104
>BBのオーバードライブみたいな一時的にキャラ性能上がるの好き コンボ中に組み込むのが絵面が良くて好き
191 21/10/12(火)18:25:39 No.855637258
厳密には格ゲーじゃないけど東方のスペルカードシステムは面白かったなコストとか兼ね合い考えるの
192 21/10/12(火)18:25:43 No.855637274
システムと言えるか分からないけどネット対戦って画期的?
193 21/10/12(火)18:26:06 No.855637381
テンションゲージとロマンキャンセルは付けたらどんなゲームも面白くなる
194 21/10/12(火)18:26:32 No.855637519
北斗のブーストシステムは他の格ゲーで使って欲しい 動きが派手だし動かしてて楽しいんだ
195 21/10/12(火)18:26:33 No.855637525
>ブロとかシールドとか攻める方に変な読み合いができるのは嫌だなあ >気持ちよく攻めさせて欲しい 連ガ中にも出せるガード系のシステムは出ても攻めにはそこまで致命的に影響しないことが多いから好き 連ガ中に出ない当身じみたシステムはアカツキもゴボも最近のメルブラもすごく苦手
196 21/10/12(火)18:27:51 No.855637946
グラントは初日から使える強さなのが評価高い
197 21/10/12(火)18:28:00 No.855638008
ゆるく友達と楽しむなら変わり身の術は盛り上がった
198 21/10/12(火)18:28:13 No.855638080
こうして眺めてて思ったが俺には好きなシステムが無い
199 21/10/12(火)18:28:15 No.855638094
ガークラ
200 21/10/12(火)18:28:36 No.855638213
>北斗のブーストシステムは他の格ゲーで使って欲しい >動きが派手だし動かしてて楽しいんだ あんなもん実装したら壊れるわ色々と
201 21/10/12(火)18:28:45 No.855638259
グラントはコパコパ真空波動出来たらもう実戦いけるからな…
202 21/10/12(火)18:29:05 No.855638369
>こうして眺めてて思ったが俺には好きなシステムが無い 俺は勝ってるときに使ってるシステムが好き!
203 21/10/12(火)18:29:19 No.855638436
>こうして眺めてて思ったが俺には好きなシステムが無い 嫌いなシステムならいくらでも思いつく俺は面倒くさいやつだよ…ってなった