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21/10/12(火)17:19:58 格ゲで... のスレッド詳細

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21/10/12(火)17:19:58 No.855618887

格ゲで好きなシステム何がある?

1 21/10/12(火)17:21:47 No.855619372

横移動

2 21/10/12(火)17:22:20 No.855619517

詐欺飛び

3 21/10/12(火)17:23:13 No.855619745

スイッチング

4 21/10/12(火)17:23:18 No.855619764

ブロッキング

5 21/10/12(火)17:24:15 No.855619995

チェーンコンボとか連殺斬とかガトリングコンビネーションとかビートエッジとか呼ばれるあれ

6 21/10/12(火)17:24:39 No.855620101

剣気ゲージ

7 21/10/12(火)17:24:46 No.855620119

ロマキャン

8 21/10/12(火)17:25:59 No.855620449

ダスト

9 21/10/12(火)17:26:00 No.855620457

ヴァリアブルクロス

10 21/10/12(火)17:27:04 No.855620742

ギルティのゲージ周り

11 21/10/12(火)17:28:40 No.855621187

昇竜

12 21/10/12(火)17:28:49 No.855621221

相殺

13 21/10/12(火)17:29:05 No.855621286

零の怒りと境地システム

14 21/10/12(火)17:29:20 No.855621359

バッタジャンプ

15 21/10/12(火)17:29:29 No.855621396

壁が割れる

16 21/10/12(火)17:29:52 No.855621490

誕生日システム

17 21/10/12(火)17:30:03 No.855621543

脱衣KO

18 21/10/12(火)17:30:37 No.855621692

リバースビート

19 21/10/12(火)17:31:19 No.855621859

特殊掛け合い

20 21/10/12(火)17:31:49 No.855621988

リングアウト

21 21/10/12(火)17:32:26 No.855622135

SVCのレシオシステム

22 21/10/12(火)17:32:35 No.855622175

スレ画はいつコマンド仕込んでるんだ

23 21/10/12(火)17:33:02 No.855622285

乱舞系でいいのかな 瞬獄殺とか

24 21/10/12(火)17:33:39 No.855622454

kofのストライカーシステム バランス?知らん

25 21/10/12(火)17:33:52 No.855622506

死兆星

26 21/10/12(火)17:33:58 No.855622525

マッチポイントのラウンドのみ使用できる一撃技(ボーカルソング付き)

27 21/10/12(火)17:34:11 No.855622570

おちゃめ ハンデとしては優秀だと思うんだが思いのほか流行らなかった

28 21/10/12(火)17:34:16 No.855622590

アルカナ

29 21/10/12(火)17:35:17 No.855622843

人権

30 21/10/12(火)17:36:14 No.855623053

DBFZのバニ

31 21/10/12(火)17:36:22 No.855623092

コンボからつながる一撃必殺技

32 21/10/12(火)17:37:36 No.855623361

Xファクター

33 21/10/12(火)17:37:52 No.855623425

>コンボからつながる一撃必殺技 投げから繋がるのはよくないと思いますね

34 21/10/12(火)17:39:05 No.855623726

ブーストゲージ

35 21/10/12(火)17:39:22 No.855623798

ほぼぶっ壊れるけどブーストシステム

36 21/10/12(火)17:39:52 No.855623962

スレ画のはなにが起きてるの…?

37 21/10/12(火)17:40:56 No.855624228

空ガとか回避

38 21/10/12(火)17:41:38 No.855624407

>スレ画のはなにが起きてるの…? 連続ジャストガードだからブロッキングに近いものだろうか

39 21/10/12(火)17:41:50 No.855624458

攻勢防禦

40 21/10/12(火)17:41:58 No.855624499

UNIの人権

41 21/10/12(火)17:42:15 No.855624570

スレうぇぶみはグリフォンの逆転だと思うだろ? 実はグリフォンのピンチなんだ

42 21/10/12(火)17:42:26 No.855624617

無敵技

43 21/10/12(火)17:43:01 No.855624789

中段

44 21/10/12(火)17:43:19 No.855624878

>スレ画のはなにが起きてるの…? ジャストガード成功したら体力回復 TOP最初に前中後で選んでTOP中は体力回復と火力強化特殊技使用可能

45 21/10/12(火)17:43:35 No.855624953

>スレ画のはなにが起きてるの…? 固めたはずが全部ジャスガされた

46 21/10/12(火)17:43:50 No.855625019

バーチャいくつだったかの高低差みたいな不確定要素好きよ

47 21/10/12(火)17:43:53 No.855625033

P4UのA連と空中振り向き

48 21/10/12(火)17:45:28 No.855625448

ジャスガの概念ってこの辺からか

49 21/10/12(火)17:45:47 No.855625547

チェーンコンボ 結構なゲームで取り入れられているし感心する

50 21/10/12(火)17:47:20 No.855625947

ヴァンパイアシリーズのチェーンコンボは簡単だし強いしで好きだな

51 21/10/12(火)17:47:49 No.855626093

ガードボタンとダッシュボタン

52 21/10/12(火)17:48:10 No.855626178

先行入力

53 21/10/12(火)17:48:31 No.855626272

脱衣 壁破壊

54 21/10/12(火)17:48:50 No.855626372

スペルカード やっぱワンボタンで出てくれるのは嬉しい

55 21/10/12(火)17:49:13 No.855626488

>スレうぇぶみはグリフォンの逆転だと思うだろ? >実はグリフォンのピンチなんだ イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの?

56 21/10/12(火)17:51:10 No.855626994

>スレうぇぶみはグリフォンの逆転だと思うだろ? >実はグリフォンのピンチなんだ 何が起こるの…?

57 21/10/12(火)17:52:17 No.855627288

>イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの? 火力上がる そしてゲージがある グリフォンはもうゲージがない

58 21/10/12(火)17:52:31 No.855627354

>イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの? 攻撃力が1.25倍になる ライフが徐々に回復する(TOPの部分のみ、それ以上は回復しない) ゲージ増加量が増える TOPアタック(特殊技)が使える

59 21/10/12(火)17:52:36 No.855627380

闘姫伝承のホーミングジャンプ ゲージ無消費かつ空中に対応した北斗のブーストシステムっていう狂った代物だよ

60 21/10/12(火)17:53:18 No.855627573

>イケメンの方にTOPIN!って出てるけどそれがなんか悪さするの? ゲージ一本とTOP技を利用したガードクラッシュ連携がある

61 21/10/12(火)17:53:25 No.855627613

餓狼伝の殴られながら殴るやつ

62 21/10/12(火)17:53:41 No.855627699

ゼロカウンター好きだった

63 21/10/12(火)17:54:26 No.855627903

こっからもっかいゼーレでガークラ連携持ってけるしTOP入ったおじさんならグリフォン殺せるよね

64 21/10/12(火)17:54:31 No.855627932

攻性防御

65 21/10/12(火)17:54:34 No.855627945

>闘姫伝承のホーミングジャンプ >ゲージ無消費かつ空中に対応した北斗のブーストシステムっていう狂った代物だよ 闘姫は補正が逆にかかる仕様も狂ってると思う

66 21/10/12(火)17:55:21 No.855628174

武力ONEの操作周り

67 21/10/12(火)17:55:24 No.855628184

スレ画は最強キャラと最弱ランクのキャラの対戦だと言うことを念頭に置いた上で 最弱キャラがこれしかない最大の返しをした上で これから殺される場面だ

68 21/10/12(火)17:55:25 No.855628186

カオキャンとそれを踏まえたエクシードカオス 何度も暗転起こしながら超必をぶち込むの楽しい!

69 21/10/12(火)17:55:46 No.855628279

スレ画のジャスガとTOPシステムは凄い好き ブレーキングは考えたやつ滅びろ

70 21/10/12(火)17:56:02 No.855628363

サイクバースト

71 21/10/12(火)17:56:10 No.855628406

この後ランツェ一発通るかダッシュ上段避けガードさせたらカインが勝つ でも多分グリフォンが勝つ気がする

72 21/10/12(火)17:56:22 No.855628455

>ブレーキングは考えたやつ滅びろ カイン使ってたからブレーキング大好きで大嫌い

73 21/10/12(火)17:56:31 No.855628499

グラインドグリッドとトランスファーステイトとチェインシフト

74 21/10/12(火)17:56:34 No.855628507

上手く出来ないがどこキャン

75 21/10/12(火)17:56:39 No.855628529

>ブレーキングは考えたやつ滅びろ なんで途中で止めてるのに当たり判定があってゲージ貯まるんだろうね

76 21/10/12(火)17:56:49 No.855628574

オーバードライブ

77 21/10/12(火)17:56:58 No.855628608

ホーミングジャンプと言えばそのまま名前短くなった ホーミングシステムで今遊んでる

78 21/10/12(火)17:57:16 No.855628690

シュワッシュワッシュワッシュワッシュワッシュワッシュワッシュワッ ピカーン!

79 21/10/12(火)17:57:20 No.855628707

スレ画のTOPは好きなシステム

80 21/10/12(火)17:57:23 No.855628718

Xファクターは人の好み分かれそう 自分は好き

81 21/10/12(火)17:57:26 No.855628735

VSシリーズのスパコン中に控えのキャラが出てきてスパコンつなげるやつ めちゃくちゃ気持ちいい

82 21/10/12(火)17:57:32 No.855628768

シュワッ(+12f)とかは作ってて何も思わなかったのか

83 21/10/12(火)17:57:42 No.855628810

コンボするほどダメージが上がって行くのなんだったっけ? あすか120%?

84 21/10/12(火)17:58:04 No.855628922

>シュワッ(+12f)とかは作ってて何も思わなかったのか ヨッホッヨッホッヨッホッヨッホッビンゴォ!

85 21/10/12(火)17:58:07 No.855628936

技とか当てて相手の体力ゲージ減らした後にパンチラの写真とって初めてダメージとして通るやつ 行殺新撰組の同人格ゲーだったか

86 21/10/12(火)17:58:18 No.855628997

>コンボするほどダメージが上がって行くのなんだったっけ? >あすか120%? >闘姫は補正が逆にかかる仕様も狂ってると思う

87 21/10/12(火)17:58:20 No.855629010

月華の乱舞奥義 まあ下手くそだからよく失敗してたけど

88 21/10/12(火)17:58:31 No.855629069

krushing blow

89 21/10/12(火)17:58:43 No.855629133

稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き

90 21/10/12(火)17:58:45 No.855629140

>コンボするほどダメージが上がって行くのなんだったっけ? 闘姫伝承だねだから小Pでもいいから手数増やしたほうがダメージ多くなる

91 21/10/12(火)17:59:07 No.855629241

>ブロッキング 見てる分には受け流しってシステムマジ楽しいけど やってる側的にはどうなんだろう? って思う格ゲーは完全に観る側勢

92 21/10/12(火)17:59:12 No.855629263

北斗はブーストが目立つけど個人的には七星ゲージシステムが好き

93 21/10/12(火)17:59:14 No.855629271

TOP入った時のピキーンって効果音も好きだ 即無くなるんだが…

94 21/10/12(火)17:59:16 No.855629277

>闘姫は補正が逆にかかる仕様も狂ってると思う やったことある人にしか分からないけど実はあのゲー厶それ並かそれ以上にヤバイバグがもう一つあるんだ 最低空で技を当てると食らった側が地上くらいになって当てた側は攻撃モーションがキャンセルされて地上ニュートラル立ちになるってやつ だから逆コンボ補正を考慮しなくても死ぬほど永パがある

95 21/10/12(火)17:59:28 No.855629328

バースト好き 相手の長いコンボに付き合わなくていいのは助かる

96 21/10/12(火)17:59:32 No.855629354

>稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き 逆にいまグラントちょっと落ちてるんだっけ というかコバダイヤあってたんじゃねえかなってなってた記憶がある

97 21/10/12(火)17:59:40 No.855629378

ガードバランスは攻めてる側に恩恵あって好き

98 21/10/12(火)17:59:43 No.855629392

コマンド投げ

99 21/10/12(火)17:59:48 No.855629413

>餓狼伝の殴られながら殴るやつ あのギリギリ感いいよね…  骨折とかの追い込まれる感じも好き

100 21/10/12(火)17:59:50 No.855629424

Xファクターは必要悪かな

101 21/10/12(火)17:59:56 No.855629449

攻勢防御

102 21/10/12(火)18:00:21 No.855629566

こ…交代…

103 21/10/12(火)18:00:22 No.855629581

ケビンカイングラント3強だと思ってたけど今違うんだ?

104 21/10/12(火)18:00:23 No.855629586

プレイヤー二人でCPUボコるドラマチックバトル ゲージ使い放題な奴

105 21/10/12(火)18:00:33 No.855629629

>稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き 受け身不能が見つかってキャラランクが跳ね上がったんだっけ?

106 21/10/12(火)18:00:34 No.855629633

スーパーアルバンとか脱衣フェイイェンとか

107 21/10/12(火)18:00:41 No.855629662

>稼働当初はそれなりの評価だったカインが時を経て3強と肩を並べる話好き 後年になって判明したバグみたいな仕様が軒並みカインに都合よくて強さ後押ししてるからね

108 21/10/12(火)18:00:56 No.855629744

だんだん服が脱げていくやつ

109 21/10/12(火)18:01:12 No.855629814

Xファクターは好きだよゴーインダーウンするクソ親父さえいなければ

110 21/10/12(火)18:01:23 No.855629865

クロスコンボ

111 21/10/12(火)18:01:30 No.855629899

今はカインジェニーケビンの3強でその下がドングラ牙刀なのかな グラントは事故率クソたけえから実戦値もっと上だと思うけど

112 21/10/12(火)18:01:56 No.855630013

サムライスピリッツのカウント止まる奴

113 21/10/12(火)18:02:13 No.855630099

>今はカインジェニーケビンの3強でその下がドングラ牙刀なのかな >グラントは事故率クソたけえから実戦値もっと上だと思うけど ドンガトと比べるとグラントちょい高い気はするな

114 21/10/12(火)18:02:18 No.855630117

ロマキャン好きだよ

115 21/10/12(火)18:02:50 No.855630269

スレ画カインの方の声は聞こえないけど恐竜の方の声は聞こえた

116 21/10/12(火)18:03:28 No.855630457

キャンセル好き 攻撃の戻りが省略されてすぐ次の攻撃が出るんだぜ すげえ!

117 21/10/12(火)18:03:43 No.855630546

パンチラ

118 21/10/12(火)18:03:49 No.855630580

>ジャスガの概念ってこの辺からか 最初はワーヒーだよ

119 21/10/12(火)18:04:08 No.855630672

バニ

120 21/10/12(火)18:04:09 No.855630677

Aグルーヴ

121 21/10/12(火)18:04:26 No.855630765

KOFのキャラ相性システム 相性で援護やゲージ継承に影響あるの面白かった

122 21/10/12(火)18:04:37 No.855630821

ヴェールオフ 強制解放は好きじゃない

123 21/10/12(火)18:04:55 No.855630911

ジャスガは一度ジャスガしたら横連打してるだけでも連続ジャスガになるから簡単 んでジャスガをガードキャンセルして必殺技出せるから0フレの超必だして反撃って流れ

124 21/10/12(火)18:04:58 No.855630927

>最初はワーヒーだよ シュマイザーロボだよ

125 21/10/12(火)18:05:39 No.855631126

初代ヴァンパイアとかチェーン目押しキツくて今だと無理かもしれん

126 21/10/12(火)18:05:54 No.855631195

スレ画の状況だとグリフォン側からしたら選択肢がこれ以外ないからな

127 21/10/12(火)18:06:11 No.855631273

シールド

128 21/10/12(火)18:06:13 No.855631279

>ジャスガは一度ジャスガしたら横連打してるだけでも連続ジャスガになるから簡単 >んでジャスガをガードキャンセルして必殺技出せるから0フレの超必だして反撃って流れ ※スレ画のゼーレジャスト中の通常技は別途目押し必須

129 21/10/12(火)18:06:14 No.855631282

ワーヒー跳ね返しと投げ返し以外にそういうのあったっけ?

130 21/10/12(火)18:06:50 No.855631474

崩撃コンボ

131 21/10/12(火)18:07:35 No.855631695

>ワーヒー跳ね返しと投げ返し以外にそういうのあったっけ? 跳ね返しがジャスガ

132 21/10/12(火)18:07:44 No.855631751

スパキャン 本家シリーズでスパコンを繋ぐのが無理な下手でも簡単にゲージ使った見栄えのいいコンボできる でも次回作から出たエクセルは好きじゃない みんなエクセルコンボだらけになっちゃったし

133 21/10/12(火)18:08:16 No.855631902

飛翔

134 21/10/12(火)18:08:26 No.855631940

萃夢想の宣言システム

135 21/10/12(火)18:08:30 No.855631959

ワーヒーってけっこう革新的なゲームだったんだ…

136 21/10/12(火)18:08:32 No.855631965

>KOFのキャラ相性システム >相性で援護やゲージ継承に影響あるの面白かった 新キャラなのにほぼ全員から嫌われてるニューフェイスチーム…

137 21/10/12(火)18:08:36 No.855631985

やるしかないけどやったところでカイン側は特に焦る必要がない

138 21/10/12(火)18:08:39 No.855632000

SFCのガンダムWの格ゲーにあるガードダッシュは珍しかった ガード状態でダッシュできるけど足元はお留守で下段は食らう

139 21/10/12(火)18:09:10 No.855632160

そういやスパキャンって元々EXシリーズが初なのか

140 21/10/12(火)18:09:54 No.855632386

>でも次回作から出たエクセルは好きじゃない >みんなエクセルコンボだらけになっちゃったし 基本的にオリコンっぽいシステムある格ゲーって十中八九それだけ使えばいいやってなるよね

141 21/10/12(火)18:10:07 No.855632453

>>ワーヒー跳ね返しと投げ返し以外にそういうのあったっけ? >跳ね返しがジャスガ …ひょっとして俺が知らんかっただけで打撃も跳ね返せたのか

142 21/10/12(火)18:11:02 No.855632729

サイバーボッツのブーストとウェポン

143 21/10/12(火)18:11:03 No.855632731

エリアルレイブ

144 21/10/12(火)18:11:15 No.855632812

豪血寺の縦2画面マップ 特に豪血寺2だと2画面前提の派手なアクションが見れた

145 21/10/12(火)18:11:21 No.855632840

修羅羅刹とか剣質とかグルーヴとか同じキャラで性能変わるタイプのシステム まあ大抵こっちしか使わないよねってなりがちなんだけど

146 21/10/12(火)18:11:40 No.855632930

モータルコンバット新作の特定の条件満たしたあと技当てると スロー付きの特殊演出になって大ダメージだったりコンボ浮き状態になるやつ

147 21/10/12(火)18:11:46 No.855632959

自分が攻めてる時のブレーキングはめちゃくちゃ楽しい

148 21/10/12(火)18:12:08 No.855633061

>ワーヒーってけっこう革新的なゲームだったんだ… ワーヒーはジャスガや投げ返し以外にも打撃の相殺なんかもあったかも かなり革新的なシステムのゲームよね 髪切りデスマッチはどうだろう

149 21/10/12(火)18:13:30 No.855633475

永パすると7割くらいでダメージとまるやつ

150 21/10/12(火)18:13:43 No.855633534

関節破壊システム

151 21/10/12(火)18:14:25 No.855633744

>ワーヒーってけっこう革新的なゲームだったんだ… デスマッチの障害物は今でもみんなにパクって欲しい 特に床チェンソー

152 21/10/12(火)18:14:46 No.855633867

システムよりバグの場合が多いけどダウンからの引きずり起こしが好き

153 21/10/12(火)18:14:47 No.855633875

>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ 月華2幕かな…?

154 21/10/12(火)18:15:22 No.855634083

>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ 一思いに殺してくれた方がマシにならないそれ?

155 21/10/12(火)18:15:26 No.855634106

BBのオーバードライブみたいな一時的にキャラ性能上がるの好き

156 21/10/12(火)18:15:28 No.855634123

格ゲーのスレ立つと普通に20年ちょっと前のゲームの話題出るのすごいよね

157 21/10/12(火)18:15:45 No.855634216

>月華2幕かな…? いいよね…やられてる時は最悪だけどやってる時は気持ちいいんだ…

158 21/10/12(火)18:16:34 No.855634465

>>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ >一思いに殺してくれた方がマシにならないそれ? 難易度の高いループだとミスってワンチャンがあるから… 簡単なのだとタイムアップまでボタン擦るだけで終わるけど

159 21/10/12(火)18:16:44 No.855634518

>BBのオーバードライブみたいな一時的にキャラ性能上がるの好き オーバードライブとかシャドウ暴走とかバースト覚醒とかバーストシステムの欠陥やリソースの持て余し方に切り込んで行く感じ実は結構好きなんだ システムとして好きって言えるのはオーバードライブくらいなんだけど

160 21/10/12(火)18:17:04 No.855634608

>一思いに殺してくれた方がマシにならないそれ? ミスればそこで終わるから

161 21/10/12(火)18:17:21 No.855634695

天則のデッキ

162 21/10/12(火)18:17:38 No.855634774

見切りとかブロッキングとかで切り返すのいいよな

163 21/10/12(火)18:17:45 No.855634810

カオコの技セレクトはちょっと面白いシステムだった

164 21/10/12(火)18:18:06 No.855634925

未来への遺産の永久補正は最初驚いたな 結局永久補正かからない技だけで永久やったりそもそもタンデムで補正リセットされるからプレイヤーが自重する事になったけど

165 21/10/12(火)18:18:38 No.855635077

ストライカーシステム

166 21/10/12(火)18:18:46 No.855635120

ブレーキングってロマキャンの始祖みたいなもんだろうか

167 21/10/12(火)18:19:08 No.855635226

チェーンコンボは好き 目押しで通常技繋げるのは嫌い

168 21/10/12(火)18:19:16 No.855635275

>永パすると7割くらいでダメージとまるやつ それやった結果が戦国陸上じゃねえか 世紀末の方がマシだわさっさと終わる分

169 21/10/12(火)18:19:32 No.855635360

QOHでコンボくらってる時にボタン連打でダメージ軽減できるシステム やった事ないけどメルブラにもあるんだっけ?

170 21/10/12(火)18:20:11 No.855635567

EX技

171 21/10/12(火)18:20:15 No.855635590

>QOHでコンボくらってる時にボタン連打でダメージ軽減できるシステム >やった事ないけどメルブラにもあるんだっけ? あったよ なくなったよ

172 21/10/12(火)18:20:25 No.855635626

書き込みをした人によって削除されました

173 21/10/12(火)18:20:42 No.855635713

なくなったか… まあ疲れるしな…

174 21/10/12(火)18:20:46 No.855635736

レデュースは発案されたこと自体が罪なシステム

175 21/10/12(火)18:21:23 No.855635920

あのシステム好きなやつマジで初めて見た

176 21/10/12(火)18:21:27 No.855635943

コンボ食らってても気は抜けないわわざと止めて補正切り狙われるわでろくでもないシステムだった気がする

177 21/10/12(火)18:21:35 No.855635993

レデュースは相手の技を覚えられるとか暇じゃなくなるとかメリットもあるっちゃあるんだけどまぁ結局のところクソみたいなシステムだった

178 21/10/12(火)18:21:54 No.855636096

>デスマッチの障害物は今でもみんなにパクって欲しい >特に床チェンソー モータルコンバットもオブジェ系統は自分から使わないとダメなあたり 競技系統だと死ぬほど嫌われてるギミックな感じはある

179 21/10/12(火)18:22:16 No.855636193

EFZのジャスガされて反撃されたときにこっちが技の後隙だろうがジャスガし返せるやつが楽しかったな

180 21/10/12(火)18:22:17 No.855636202

おしっぱ目押し ボタンホールドで技が出る格ゲー以外全て搭載して欲しい

181 21/10/12(火)18:22:27 No.855636252

>QOHでコンボくらってる時にボタン連打でダメージ軽減できるシステム >やった事ないけどメルブラにもあるんだっけ? モータルコンバットの最新作で超必殺技限定でやってたけどそっちも廃止された

182 21/10/12(火)18:22:34 No.855636287

>コンボ食らってても気は抜けないわわざと止めて補正切り狙われるわでろくでもないシステムだった気がする 筐体のメンテ頻度も爆上がりするぞ!

183 21/10/12(火)18:22:34 No.855636288

エリアルコンボは幽遊白書の格ゲーが初

184 21/10/12(火)18:23:08 No.855636465

ZERO3には攻撃くらった時にボタンかレバー入力するとダメージ軽減されるシステムがある

185 21/10/12(火)18:23:41 No.855636634

DOAのトレモとかでポーズして色んな角度から眺められるやつ あと勝利敗北演出中に眺め回せるやつ あとコントローラー振ったらおっぱい揺れるやつ

186 21/10/12(火)18:24:34 No.855636918

>DOAのトレモとかでポーズして色んな角度から眺められるやつ >あと勝利敗北演出中に眺め回せるやつ >あとコントローラー振ったらおっぱい揺れるやつ ちんぽが格ゲーしてる!

187 21/10/12(火)18:24:42 No.855636958

ゲームシステムとは関係ないけど 久しぶりにMOWみたなー グラントで円月輪したくなった

188 21/10/12(火)18:24:48 No.855636999

ブロとかシールドとか攻める方に変な読み合いができるのは嫌だなあ 気持ちよく攻めさせて欲しい

189 21/10/12(火)18:25:03 No.855637064

>>デスマッチの障害物は今でもみんなにパクって欲しい >>特に床チェンソー >モータルコンバットもオブジェ系統は自分から使わないとダメなあたり >競技系統だと死ぬほど嫌われてるギミックな感じはある 嫌われるの分からんでもないけど対戦は盛り上がったぜ

190 21/10/12(火)18:25:08 No.855637104

>BBのオーバードライブみたいな一時的にキャラ性能上がるの好き コンボ中に組み込むのが絵面が良くて好き

191 21/10/12(火)18:25:39 No.855637258

厳密には格ゲーじゃないけど東方のスペルカードシステムは面白かったなコストとか兼ね合い考えるの

192 21/10/12(火)18:25:43 No.855637274

システムと言えるか分からないけどネット対戦って画期的?

193 21/10/12(火)18:26:06 No.855637381

テンションゲージとロマンキャンセルは付けたらどんなゲームも面白くなる

194 21/10/12(火)18:26:32 No.855637519

北斗のブーストシステムは他の格ゲーで使って欲しい 動きが派手だし動かしてて楽しいんだ

195 21/10/12(火)18:26:33 No.855637525

>ブロとかシールドとか攻める方に変な読み合いができるのは嫌だなあ >気持ちよく攻めさせて欲しい 連ガ中にも出せるガード系のシステムは出ても攻めにはそこまで致命的に影響しないことが多いから好き 連ガ中に出ない当身じみたシステムはアカツキもゴボも最近のメルブラもすごく苦手

196 21/10/12(火)18:27:51 No.855637946

グラントは初日から使える強さなのが評価高い

197 21/10/12(火)18:28:00 No.855638008

ゆるく友達と楽しむなら変わり身の術は盛り上がった

198 21/10/12(火)18:28:13 No.855638080

こうして眺めてて思ったが俺には好きなシステムが無い

199 21/10/12(火)18:28:15 No.855638094

ガークラ

200 21/10/12(火)18:28:36 No.855638213

>北斗のブーストシステムは他の格ゲーで使って欲しい >動きが派手だし動かしてて楽しいんだ あんなもん実装したら壊れるわ色々と

201 21/10/12(火)18:28:45 No.855638259

グラントはコパコパ真空波動出来たらもう実戦いけるからな…

202 21/10/12(火)18:29:05 No.855638369

>こうして眺めてて思ったが俺には好きなシステムが無い 俺は勝ってるときに使ってるシステムが好き!

203 21/10/12(火)18:29:19 No.855638436

>こうして眺めてて思ったが俺には好きなシステムが無い 嫌いなシステムならいくらでも思いつく俺は面倒くさいやつだよ…ってなった

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