21/10/12(火)12:58:25 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/10/12(火)12:58:25 No.855559609
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/12(火)13:02:59 No.855560730
二次元の嘘を3Dで再現するのほんと好き 下みたいなそのネタバラシショットはさらに好き
2 21/10/12(火)13:04:20 No.855561065
なんで左右逆になってんの?
3 21/10/12(火)13:06:40 No.855561616
悟の字は反転してないのどうなってるんだろう
4 21/10/12(火)13:07:15 No.855561742
今度の映画も大変そうだなぁ
5 21/10/12(火)13:08:51 No.855562099
俺には上のために下までガッツリ歪ませる勇気がないからなんか硬いな…から抜けられない
6 21/10/12(火)13:10:16 No.855562433
風が強ぇぞ
7 21/10/12(火)13:11:05 No.855562620
これ素人が勝手に再現してみた系じゃなくて?
8 21/10/12(火)13:11:41 No.855562746
このアングルを仕上げるまでどれくらいの工数かかるんだろうとか気になっちゃう
9 21/10/12(火)13:16:30 No.855563889
いいですよね特定アングル専用のモデル どの角度から見ても大丈夫なやつと同じくらい好き
10 21/10/12(火)13:18:00 No.855564215
悟空の髪ってどの角度から見ても同じ輪郭してるからな…
11 21/10/12(火)13:20:10 No.855564710
プリキュアのEDとかもアングル変えたら酷い事になってるのかな
12 21/10/12(火)13:20:42 No.855564829
>プリキュアのEDとかもアングル変えたら酷い事になってるのかな というかプリキュアのEDがこの手の加工の嚆矢だったはず
13 21/10/12(火)13:23:14 No.855565392
アークのこのノウハウすき
14 21/10/12(火)13:24:44 No.855565711
手書きはだまし絵で動きの表現を変えるけど 3Dも結局だまし絵は必須なんだな
15 21/10/12(火)13:24:51 No.855565739
スーパーヒーローってまさかサイヤマンじゃないよね…?
16 21/10/12(火)13:25:04 No.855565783
改の映画で使われた3DCGの質から心配してるみたいな話はあるな
17 21/10/12(火)13:25:17 No.855565828
>プリキュアのEDとかもアングル変えたら酷い事になってるのかな 本出てるけど手の長さがすごいことになってたりする
18 21/10/12(火)13:25:33 No.855565896
>スーパーヒーローってまさかサイヤマンじゃないよね…? 今現役のコンテンツがスーパードラゴンボールヒーローズだからじゃないのかなあ
19 21/10/12(火)13:25:35 No.855565905
体の矛盾全くないなと思ったけど首から上だけの再現だろうか
20 21/10/12(火)13:26:40 No.855566118
アークノウハウははえーってなる
21 21/10/12(火)13:26:51 No.855566156
>手書きはだまし絵で動きの表現を変えるけど >3Dも結局だまし絵は必須なんだな 動きも結局手直ししないと気持ちのいい動きにならんからね
22 21/10/12(火)13:33:35 No.855567550
>アークノウハウははえーってなる 普通のパンチがアングル変えるとズームパンチみたいになってる...
23 21/10/12(火)13:35:10 No.855567863
ギルティとかあれどうなってるんだろうって思いながらやってる
24 21/10/12(火)13:35:26 No.855567924
上と下全然違うじゃん!俺を騙そうとしてるんだろ!
25 21/10/12(火)13:35:28 No.855567931
アークだとギルティは引きの絵だと顔パーツは大きくして(サイズそのままだと顔がわかりづらい) 必殺演出では通常サイズに戻すってのをやってたけど今でもやってるんだろうか
26 21/10/12(火)13:35:35 No.855567964
見栄えのために腕の関節一つ増えるとかたまにある
27 21/10/12(火)13:35:41 No.855567989
>>プリキュアのEDとかもアングル変えたら酷い事になってるのかな >本出てるけど手の長さがすごいことになってたりする 顔もすごい崩壊してるよね 顎がすごいしゃくれたハッピーが印象に残ってる
28 21/10/12(火)13:36:23 No.855568114
>ギルティとかあれどうなってるんだろうって思いながらやってる ソルのファフニールは骨格がありえん見た目になってるそうな
29 21/10/12(火)13:36:49 No.855568212
ファフナーのやたら手が長いザイン思い出す
30 21/10/12(火)13:36:58 No.855568240
アークはすごいな……
31 21/10/12(火)13:37:10 No.855568283
ジャネンバの直立で笑う https://youtu.be/RjZDA-Ez-tc
32 21/10/12(火)13:38:06 No.855568488
ギルティはあんだけ凝ってるのに 何故か日本人はプレイしないという…
33 21/10/12(火)13:38:56 No.855568672
fu425119.jpg 昭和からのテクニック
34 21/10/12(火)13:39:09 No.855568717
古いものだとウルトラマンのぐんぐんカットとかも似た部類かな?
35 21/10/12(火)13:39:51 No.855568867
>fu425119.jpg >昭和からのテクニック 面白いなぁこういうの
36 21/10/12(火)13:40:26 ID:pirhdj2A pirhdj2A No.855568976
削除依頼によって隔離されました >ギルティはあんだけ凝ってるのに >何故か日本人はプレイしないという… 演出だけ凝ったところで本体のゲーム性がお排泄物じゃあなあ…
37 21/10/12(火)13:40:42 No.855569040
格ゲーだからできるだけであんまり凄いわけでも
38 21/10/12(火)13:41:07 No.855569135
>演出だけ凝ったところで本体のゲーム性がお排泄物じゃあなあ… これが言いたかった感
39 21/10/12(火)13:41:30 ID:pirhdj2A pirhdj2A No.855569224
削除依頼によって隔離されました 技術としては常識的なもんでしかないからそんなに持ち上げるもんでもないわな
40 21/10/12(火)13:42:04 No.855569359
大分前にリメイクされたセーラームーンの変身シーンも画面外の見えない部分見せると ダルシムか蜘蛛かの様に腕が長くてヤバイ事になってるって話題になってたな
41 21/10/12(火)13:42:13 No.855569408
デフォーム効いてるときに別アングルにするのは・・・
42 21/10/12(火)13:42:41 No.855569511
プリキュアEDのおかげで東映にはこの手のノウハウが蓄積されてそう
43 21/10/12(火)13:43:18 No.855569657
>https://youtu.be/RjZDA-Ez-tc 画面に写ってないときに小刻みにニュートラルポーズになるのは卑怯でしょ
44 21/10/12(火)13:43:38 No.855569736
>格ゲーだからできるだけであんまり凄いわけでも 例がいくつか上がってるけどこういうモデルの変形自体は今どき3Dアニメならどこでも絶対にやってるから技術が凄いとかではないね 1コマずつひたすら労力かけてるからここまで徹底してるのはよそじゃ真似しづらいって話なんだけど
45 21/10/12(火)13:43:49 ID:pirhdj2A pirhdj2A No.855569776
削除依頼によって隔離されました 別に凝ってるの否定してるわけじゃねえのに繊細すぎやしねえか
46 21/10/12(火)13:43:54 No.855569789
>プリキュアEDのおかげで東映にはこの手のノウハウが蓄積されてそう めちゃくちゃされてるよ
47 21/10/12(火)13:44:06 No.855569843
かこつけてそれ言いたいだけだろの見本みたいなうんこだ…
48 21/10/12(火)13:44:18 No.855569894
>ジャネンバの直立で笑う >https://youtu.be/RjZDA-Ez-tc スッと出てきて瓶塞ぐT型じっちゃんでダメだった
49 21/10/12(火)13:44:22 No.855569910
>別に凝ってるの否定してるわけじゃねえのに繊細すぎやしねえか 数秒でうんこ出されてるんだから素行の悪さを見直したほうがいいよ
50 21/10/12(火)13:44:30 No.855569951
普段からロクでもないこと言ってんだろ
51 21/10/12(火)13:45:42 No.855570211
今期アニメだとマブラヴが3Dの動きすごいからこういうの見てみたくなる
52 21/10/12(火)13:46:23 No.855570358
iwaraのmmdのえっちなやつもこんな感じで構図作ってるって言ってたなぁ
53 21/10/12(火)13:46:29 ID:pirhdj2A pirhdj2A No.855570384
削除依頼によって隔離されました 持ち上げたい連中には何言っても無駄か…
54 21/10/12(火)13:46:29 No.855570388
楽園追放かなんかで2Dアニメーター専業の人は3Dアニメやる時は常に動きがないと不安になるって言ってて 逆に3DCG専業の人は動かさない方がアニメや普通の映像作品ぽくなるし動きすぎるから間のコマ結構落とすって言ってんのが面白いなと思った
55 21/10/12(火)13:46:53 No.855570483
>うんこには何言っても無駄か…
56 21/10/12(火)13:47:05 No.855570526
3Dモデルなのにキャラ左向き右向きでわざわざ衣装反転してたり面白いよね
57 21/10/12(火)13:47:47 No.855570693
ギルティギアのだとソファーの斜め下からのアングルのやつが面白かったな 凄い形の家具
58 21/10/12(火)13:48:08 No.855570782
>3Dモデルなのにキャラ左向き右向きでわざわざ衣装反転してたり面白いよね 格ゲーだと違和感出ちゃうからねえ
59 21/10/12(火)13:48:08 No.855570783
宝石の国でもこういう裏側インタビュー面白かったな
60 21/10/12(火)13:49:03 No.855570968
>楽園追放かなんかで2Dアニメーター専業の人は3Dアニメやる時は常に動きがないと不安になるって言ってて >逆に3DCG専業の人は動かさない方がアニメや普通の映像作品ぽくなるし動きすぎるから間のコマ結構落とすって言ってんのが面白いなと思った 滑らかすぎると違和感ってやつだなぁ
61 21/10/12(火)13:49:27 No.855571066
昔はサガットの傷や眼帯が平気で反対になってたからな…
62 21/10/12(火)13:50:02 No.855571196
>スーパーヒーローってまさかサイヤマンじゃないよね…? PV見た感じだとレッドリボン軍の残党っぽいのがどっかの企業と組んでスーパーヒーロー作って敵として悟空とピッコロさんぶつけるみたいだけど
63 21/10/12(火)13:50:08 No.855571215
完全にカメラ固定の画面はこういう事やれるからやっぱり格段にそれっぽさが上がるよね
64 21/10/12(火)13:50:41 No.855571328
アニメーターの仕事だよな 元々2D格ゲーやってたからできることなのかもしれない
65 21/10/12(火)13:51:10 No.855571440
3Dで左右反転した時に立ちポーズとかを自然に逆にするのもアークが最初にやったんだっけ
66 21/10/12(火)13:51:57 No.855571618
3D化しても2D時代の感覚のまま遊べるからな…
67 21/10/12(火)13:52:08 No.855571655
遠見のズームパンチ fu425143.jpg
68 21/10/12(火)13:52:24 No.855571727
>>https://youtu.be/RjZDA-Ez-tc >スッと出てきて瓶塞ぐT型じっちゃんでダメだった ゲームやってないから この本来の見え方が気になる
69 21/10/12(火)13:52:39 No.855571782
>3Dで左右反転した時に立ちポーズとかを自然に逆にするのもアークが最初にやったんだっけ それがそもそも格ゲーにしか関係ないからなぁ…
70 21/10/12(火)13:53:17 No.855571894
CGアニメって思ってたより手間かかってるな…って思った パースきかせてない普通の会話シーンとか遠景は楽なんだろうけど
71 21/10/12(火)13:53:39 No.855571974
>>https://youtu.be/RjZDA-Ez-tc >スッと出てきて瓶塞ぐT型じっちゃんでダメだった 見えてないとこ動かす理由もないけど面白すぎる
72 21/10/12(火)13:53:49 No.855572008
>ゲームやってないから >この本来の見え方が気になる 本来は瓶がドアップになってキュッと蓋閉めるじっちゃんの手だけが映るようになってる
73 21/10/12(火)13:54:27 No.855572156
一瞬だけ顔がクソデカになるジレンでダメだった
74 21/10/12(火)13:54:30 No.855572166
>3Dで左右反転した時に立ちポーズとかを自然に逆にするのもアークが最初にやったんだっけ 嘘パース自体は昔からあったんだけど3D=制作が楽って言うイメージが昔の業界にはあった アークの技術説明会に集まった他社の技術者からはこいつら変態なんじゃないかと笑いが出た