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21/10/12(火)12:30:32 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634009432202.jpg 21/10/12(火)12:30:32 No.855551623

なんかグラビティ先行取得の方が正規ルートに思えてきた

1 21/10/12(火)12:31:09 No.855551819

ねえ今エミーいなかった?

2 21/10/12(火)12:31:49 No.855552006

先行入手というが今朝方スピンブーストなしで取れるという話が出てきたようだぞ…

3 21/10/12(火)12:32:19 No.855552192

エミーがなんだ銀河最強のバウンティハンターだぞ

4 21/10/12(火)12:33:06 No.855552432

クレイドスルーさっきできないって書き込んだけど10時間ほど前にできるって投稿があった もう一度やってみる

5 <a href="mailto:プピー">21/10/12(火)12:33:35</a> [プピー] No.855552561

プピー

6 21/10/12(火)12:33:50 No.855552643

ラスボス倒せた… 今までのラスボスこんなに強かったっけ…

7 21/10/12(火)12:34:51 No.855552951

ピポポポポポ

8 21/10/12(火)12:35:37 No.855553183

小型で高機動で3形態もあるラスボスって ダークソウルやメトロイドヴァニアだとよく見るけどメトロイドだと珍しい?

9 21/10/12(火)12:35:38 No.855553186

ラスボスと言わずボス戦がこんなえげつない攻撃ばかりなのシリーズ初だよ

10 21/10/12(火)12:36:58 No.855553590

ラスボスが人型で親父で城のてっぺんにいるのでだいぶ悪魔城

11 21/10/12(火)12:37:38 No.855553771

もしかしてエミーさんゾーンの未発見時の静かなBGMっていつものデータ選択画面のアレンジ?

12 21/10/12(火)12:38:10 No.855553949

ボスの攻撃全部火力高いし発生早いしで殺意高すぎる…カウンター用攻撃だけは少し優しい気もするが

13 21/10/12(火)12:38:20 No.855553998

もしかしてアダムかと思ってたの全部親父だった…?

14 21/10/12(火)12:38:52 No.855554169

エミー死があるから道中は控えめって感じ

15 21/10/12(火)12:38:56 No.855554186

>もしかしてエミーさんゾーンの未発見時の静かなBGMっていつものデータ選択画面のアレンジ? 2の静かなとこっぽく感じた

16 21/10/12(火)12:39:52 No.855554485

正直にグラビティ抜きで紫エミーやると水中ゾーンがほんときつすぎてもう戻れない

17 21/10/12(火)12:39:56 No.855554502

スピンブースト直後にグラビティ先行入手はかなり変なルートだがおそらく想定されている その後の凍結地帯から実験体までちゃんとスペースジャンプ必要ないように作られてる ただそれより前にできる水中無限ボムジャンプが見つかったらしいのだが…

18 21/10/12(火)12:40:12 No.855554582

くらえサムスパンチ! まだまだサムスキック!

19 21/10/12(火)12:40:41 No.855554716

グサッ

20 21/10/12(火)12:40:50 No.855554768

SA-Xはこっちの強化でだんだん相手できるようになってく感じするけどエミーさんはどれだけ体力上げても当たってメレー失敗したら即死なのよね まあ最後の一体は知らん強化を実感したが

21 21/10/12(火)12:41:06 No.855554828

>もしかしてエミーさんゾーンの未発見時の静かなBGMっていつものデータ選択画面のアレンジ? 2の洞窟エリアの曲じゃないかな 曲とも言えないような音だけど

22 21/10/12(火)12:41:10 No.855554846

スカッ

23 21/10/12(火)12:41:10 No.855554847

>くらえサムスパンチ! >まだまだサムスキック! グサッ

24 21/10/12(火)12:41:43 No.855555017

エミーさんカウンターミスるとペチッてなるの辛い

25 21/10/12(火)12:41:47 No.855555037

>SA-Xはこっちの強化でだんだん相手できるようになってく感じするけどエミーさんはどれだけ体力上げても当たってメレー失敗したら即死なのよね スペースジャンプ手に入れてからの逃げる感じ楽しくない?

26 21/10/12(火)12:41:53 No.855555074

えっ…水中で無限ボムジャンプ…?

27 21/10/12(火)12:42:00 No.855555104

>エミーさんカウンターミスるとペチッてなるの興奮する

28 21/10/12(火)12:42:11 No.855555140

スーパーでサムスの母親で親代わりだったマザーブレインを倒したから 今度は父親であり体を形作ったファザーボディを倒す話なんだな

29 21/10/12(火)12:42:14 No.855555162

最初のエミースルーして最強サムスで挑もうとすると閉じ込められて詰むそうだ アイテム回収できなくなるかも

30 21/10/12(火)12:42:21 No.855555189

>ただそれより前にできる水中無限ボムジャンプが見つかったらしいのだが… 水中ボムジャンプって浮力足りなくて無理だと思ってたけどできるのか…

31 21/10/12(火)12:42:46 No.855555280

>>SA-Xはこっちの強化でだんだん相手できるようになってく感じするけどエミーさんはどれだけ体力上げても当たってメレー失敗したら即死なのよね >スペースジャンプ手に入れてからの逃げる感じ楽しくない? なんならフラッシュシフト手に入れた時点で楽勝まである

32 21/10/12(火)12:43:18 No.855555423

顔のトゲの時のメレー失敗すると肩のあたり足で蹴るけど微動だにしないの無情だよね

33 21/10/12(火)12:43:40 No.855555524

ファントムクロークが有効活用できる場面が少ない もっと時間短いかわりに早く動けるとかならもうすこし使えたと思う

34 21/10/12(火)12:43:44 No.855555546

普段人間味が薄いだけに追い詰められるとバタバタし始めるのいいよね… 親父に首絞められてバタバタするのもいい

35 21/10/12(火)12:43:48 No.855555567

>最初のエミースルーして最強サムスで挑もうとすると閉じ込められて詰むそうだ >アイテム回収できなくなるかも なんで?エミー自体が出現しなくなるとか?

36 21/10/12(火)12:45:16 No.855555993

見てからカウンターでは絶対に間に合わない感じはある 雰囲気でパンチしろ

37 21/10/12(火)12:45:45 No.855556126

>なんで?エミー自体が出現しなくなるとか? そうらしい

38 21/10/12(火)12:46:09 No.855556215

エミーさんから逃げるのは結構楽しいけどオメガストリーム?で顔壊すのが苦手すぎる

39 21/10/12(火)12:46:10 No.855556220

何回も死んでタイミングを覚えるしかない えっ各エミーさん毎にメレーできるタイミングが違う?そんな…

40 21/10/12(火)12:46:20 No.855556261

とうとう開発の想定してないルートに踏み込み始めたのか…

41 21/10/12(火)12:46:25 No.855556286

>見てからカウンターでは絶対に間に合わない感じはある >雰囲気でパンチしろ スカッ

42 21/10/12(火)12:46:59 No.855556460

>とうとう開発の想定してないルートに踏み込み始めたのか… 開発も満足してるだろうな…

43 21/10/12(火)12:47:01 No.855556480

>>見てからカウンターでは絶対に間に合わない感じはある >>雰囲気でパンチしろ >スカッ まだだ!キック!

44 21/10/12(火)12:47:09 No.855556506

>>>見てからカウンターでは絶対に間に合わない感じはある >>>雰囲気でパンチしろ >>スカッ >まだだ!キック! スカッ

45 21/10/12(火)12:47:32 No.855556603

開発もゲーム壊してくれて嬉しいって言ってるよ

46 21/10/12(火)12:47:41 No.855556640

ドロギーガ生存ルートもそうだけどやっぱり開発想定外のグリッチなんだろうか

47 21/10/12(火)12:48:20 No.855556817

>ラスボス倒せた… >今までのラスボスこんなに強かったっけ… というかいつも怪獣退治してたから対人戦自体が珍しい気がする

48 21/10/12(火)12:48:24 No.855556832

最後のスーツって名前あるのかな

49 21/10/12(火)12:48:44 No.855556936

親父の攻撃って弾幕ゲー的な避ける楽しさあるね

50 21/10/12(火)12:48:52 No.855556980

エミーさんの1回目のメレーはタイミング覚えたらいける 2回目は完全にランダムっぽくて無理

51 21/10/12(火)12:48:53 No.855556985

>最後のスーツって名前あるのかな メニュー開くとちゃんと載っている

52 21/10/12(火)12:48:59 No.855557019

こんなの無理だろ!って道も練習すればいけますってゲームだからバグルート開発は宿命と言える

53 21/10/12(火)12:49:01 No.855557029

一家に一台エミーさんいかがですか? カラバリも充実してますよ!

54 21/10/12(火)12:49:44 No.855557232

>一家に一台エミーさんいかがですか? >カラバリも充実してますよ! 水色がいいかな… あいつ性格良さそう

55 21/10/12(火)12:50:13 No.855557393

最初のエミースルーはany%や0%なら効果的だけど100%では仕様的に不可能か

56 21/10/12(火)12:50:13 No.855557395

ドロギーガは消えてたりするあたり想定外でもスルー自体はあり得ると思ってそう エミーさんはそれすら想定してない多分

57 21/10/12(火)12:50:25 No.855557462

>もしかしてアダムかと思ってたの全部親父だった…? 目覚めた時に回想でしてる最初の通信の途中でノイズ入るからゲーム本編は全部お父さんかも

58 21/10/12(火)12:50:50 No.855557566

相変わらずXたちの行動原理がわからんな敵対してると思ったら協力してきたり…

59 21/10/12(火)12:51:12 No.855557659

>メニュー開くとちゃんと載っている 見逃した… もう一回親父倒さなきゃ…

60 21/10/12(火)12:51:57 No.855557874

>相変わらずXたちの行動原理がわからんな敵対してると思ったら協力してきたり… メトロイドを殺すか弱体化したいってのが本能なんじゃないか

61 21/10/12(火)12:52:06 No.855557919

今時はオンラインアプデがあるから想定ルート壊されるとそのルートが潰されるんじゃ無いかと思っちゃう

62 21/10/12(火)12:52:48 No.855558134

エミー倒さずに第三エリアに踏み込んで何か間違えた感じが凄い

63 21/10/12(火)12:53:11 No.855558215

>>相変わらずXたちの行動原理がわからんな敵対してると思ったら協力してきたり… >メトロイドを殺すか弱体化したいってのが本能なんじゃないか でも丁寧なお辞儀してるしアダムに事前に説明してくれてるし…

64 21/10/12(火)12:53:12 No.855558221

クレイドのへその穴入れるんだ…

65 21/10/12(火)12:53:38 No.855558336

>今時はオンラインアプデがあるから想定ルート壊されるとそのルートが潰されるんじゃ無いかと思っちゃう この開発なら詰みを潰すだけで想定外の裏技は残してくれると信じてる

66 21/10/12(火)12:53:53 No.855558416

ストップバグや進行不能バグならともかくシーケンスブレイク系統は修正しないのでは

67 21/10/12(火)12:54:14 No.855558508

親父殿のせいで鳥人族のイメージが神秘的な超高度古代文明から銀河征服とか言ってるアホに

68 21/10/12(火)12:54:23 No.855558545

>>もしかしてアダムかと思ってたの全部親父だった…? >目覚めた時に回想でしてる最初の通信の途中でノイズ入るからゲーム本編は全部お父さんかも あれは途切れる寸前の無線通信でパパダムがいるのは復旧した外部との通信施設って体ではあるから…

69 21/10/12(火)12:54:32 No.855558584

スライディングビーム貫通は想定外だと思う

70 21/10/12(火)12:54:45 No.855558642

開始地点から壁すり抜けてオヤジ撃破したことになる地点まで直行可とか極端なやつじゃなきゃそうそう修正されないと思う

71 21/10/12(火)12:54:53 No.855558680

ゲームが強制終了したりフリーズしたりする致命的なバグじゃなければ修正はされないと思うよ 製作陣生粋のメトロイドファンだし

72 21/10/12(火)12:55:02 No.855558710

スタッフもシーケンスブレイクして遊んでた人たちだろうし…

73 21/10/12(火)12:55:06 No.855558724

>親父殿のせいで鳥人族のイメージが神秘的な超高度古代文明から銀河征服とか言ってるアホに タオキン族だけだよ

74 21/10/12(火)12:55:55 No.855558941

さっき親父が倒せないってレスしたけど よく観察して突破口を探したら倒せました!

75 21/10/12(火)12:55:55 No.855558942

クローク使った小ネタとかあるんだろうな

76 21/10/12(火)12:56:05 No.855558987

避けられない攻撃はない。

77 21/10/12(火)12:56:18 No.855559035

Switchでメモリの海を泳ぐサムスとか流石に無いやろ

78 21/10/12(火)12:56:41 No.855559139

>>親父殿のせいで鳥人族のイメージが神秘的な超高度古代文明から銀河征服とか言ってるアホに >タオキン族だけだよ マオキン族だよ 多分猛禽族だよ

79 21/10/12(火)12:56:49 No.855559181

サムリタのTAに使うバグも修正特になかったはずだし多分その辺はゲームの挙動そのものがダメにならない限りは触らない気がする

80 21/10/12(火)12:57:12 No.855559289

>さっき親父が倒せないってレスしたけど >よく観察して突破口を探したら倒せました! お疲れ様! ゆっくり休むんだよ

81 21/10/12(火)12:57:24 No.855559349

最低だなマキオンプレイヤー…

82 21/10/12(火)12:57:30 No.855559380

親父殿あれ鳥人族のタカ派だから…

83 21/10/12(火)12:57:45 No.855559445

やおきんのお菓子買うのやめます

84 21/10/12(火)12:57:49 No.855559464

避けられない攻撃はない。よく観察して、突破口を探せ。 異論はないな?レディー。

85 21/10/12(火)12:58:07 No.855559542

ボスがえげつない攻撃を仕掛けてくるんだけど ランダムでどうしようもないってのはないからな… >避けられない攻撃はない。

86 21/10/12(火)12:58:34 No.855559635

>スライディングビーム貫通は想定外だと思う 判定がスライディングの分だけ前に出てしまうのかな?

87 21/10/12(火)12:58:50 No.855559714

鳥人間ロボの3連ビームは相当な回避難に感じた

88 21/10/12(火)12:59:26 No.855559884

>ボスがえげつない攻撃を仕掛けてくるんだけど >ランダムでどうしようもないってのはないからな… >>避けられない攻撃はない。 頭と手が追い付かない! ボタンが…操作するボタンが多い…!

89 21/10/12(火)12:59:38 No.855559939

Tips1に書かれてることが全てなのいいよね…

90 21/10/12(火)12:59:39 No.855559942

スライディングジャンプもあるし新アクションが想定外の動作起こすのはどのゲームでもよくある事

91 21/10/12(火)12:59:54 No.855560001

RBOできるかどうかの検証ももう始まってるのかな そこまでのシーケンスブレイクはまだ見つかってないか

92 21/10/12(火)13:00:00 No.855560024

プロコンで遊んでたらフリーエイム出来ないわジャンプがボタンリリース時に発動するわでキツかったけどもしかして対応してない?

93 21/10/12(火)13:00:38 No.855560189

>鳥人間ロボの3連ビームは相当な回避難に感じた 一発目をジャンプで回避すると二発目が上に誘導されて回避しやすくなるはず

94 21/10/12(火)13:00:52 No.855560244

親父殿がタカ派で猛禽だからマオキン族なら クワイエットケーブのソウハ族も何かのもじりなのかね

95 21/10/12(火)13:01:09 No.855560307

>プロコンで遊んでたらフリーエイム出来ないわジャンプがボタンリリース時に発動するわでキツかったけどもしかして対応してない? 単に故障してない?

96 21/10/12(火)13:01:18 No.855560346

ファントムクロークは感知ゲート通る時くらいしか使わなくなったぞ… もうちょっと何か欲しかった

97 21/10/12(火)13:01:29 No.855560392

>親父殿がタカ派で猛禽だからマオキン族なら >クワイエットケーブのソウハ族も何かのもじりなのかね ハト派のもじりじゃないかとは聞いた

98 21/10/12(火)13:01:29 No.855560394

fu424787.jpeg

99 21/10/12(火)13:02:34 No.855560634

>親父殿がタカ派で猛禽だからマオキン族なら >クワイエットケーブのソウハ族も何かのもじりなのかね Thoha族でハト派って考察は見た

100 21/10/12(火)13:02:54 No.855560712

>ファントムクロークは感知ゲート通る時くらいしか使わなくなったぞ… >もうちょっと何か欲しかった バックスタブ的なアクションあったら楽しそうだと思った

101 21/10/12(火)13:03:07 No.855560770

初見でわかるかこんなの!みたいなのがリトライする度にテレフォンパンチに見えるようになってくるの楽しい

102 21/10/12(火)13:03:16 No.855560812

>ファントムクロークは感知ゲート通る時くらいしか使わなくなったぞ… >もうちょっと何か欲しかった 後半で見かけてフラッシュシフトで通れなくてあれ?ってなった 存在を忘れてたよ…

103 21/10/12(火)13:03:39 No.855560913

エミーさんゾーンはとりあえずクロークで入って地形確認してた

104 21/10/12(火)13:04:30 No.855561099

クロークは序盤に小虫をブワーって吐く奴ぶん殴るのに使ったくらいだけど 終盤になって忍び足も面倒だからこれでいいや

105 21/10/12(火)13:04:39 No.855561148

ソウハマオキン以外にも部族いるんだろうかチョウゾ

106 21/10/12(火)13:04:53 No.855561195

今回で鳥人族は絶滅したのかな だとしたら親父アホとしか言いようが無いけど

107 21/10/12(火)13:04:56 No.855561209

クローク使わなくなっていくのはある意味プレイングの上達結果だ

108 21/10/12(火)13:05:06 No.855561259

エミーさんはたまに出会い頭で遭遇することあって咄嗟にクローク押すことはあった

109 21/10/12(火)13:05:18 No.855561297

どっかにデコイおいてファントムクロークでやり過ごすとかそれくらいあっても良かった

110 21/10/12(火)13:05:25 No.855561327

モーフボールで隠れて透明でやり過ごして解除しても状況あんま変わってねぇなってなる

111 21/10/12(火)13:05:34 No.855561364

従来のメトロイドボス戦ってダメージレースに持ち込むのが多かった気がする 今回なんというか文法がロックマンだよね

112 21/10/12(火)13:05:42 No.855561398

エミーがなんやでガンダで逃げ切れちゃうからな…

113 21/10/12(火)13:05:43 No.855561401

アイムユアファーザー!!

114 21/10/12(火)13:06:14 No.855561520

>ソウハマオキン以外にも部族いるんだろうかチョウゾ よその宇宙人の奴隷になってそうなカキン族とか

115 21/10/12(火)13:06:28 No.855561564

もっと遊びたい だけどこの体験できるのメトロイドしかねえ コンスタントにだして!!!!!

116 21/10/12(火)13:06:42 No.855561619

ソウハは海外だとThoha ハト派…

117 21/10/12(火)13:06:43 No.855561626

こんなにリトライしたのフュージョンの1%以来だよ

118 21/10/12(火)13:07:07 No.855561712

>どっかにデコイおいてファントムクロークでやり過ごすとかそれくらいあっても良かった 天井の動くマグネットをクローク状態で掴むとクローク前の自分の痕跡がデコイになるね

119 21/10/12(火)13:07:24 No.855561770

>従来のメトロイドボス戦ってダメージレースに持ち込むのが多かった気がする 2クイーンの噛み付きとか見てから避けれんしな

120 21/10/12(火)13:07:29 No.855561790

鳥人族自体はまだ他の星でもひっそりと生きてるんじゃないか

121 21/10/12(火)13:07:40 No.855561838

気がついたらクリアタイム3.5時間とか気軽にこなせるようになるからやってて楽しくなる

122 21/10/12(火)13:07:42 No.855561844

>アイムユアファーザー!! Ahhhhhhhhhhhhhhh!!X!!

123 21/10/12(火)13:08:36 No.855562040

最初から動きがキビキビしてるのはさすがサムスだよなぁ

124 21/10/12(火)13:08:38 No.855562050

クロークは移動できないわけじゃないからエミー相手にゴリ押しできるタイミングが無くはない

125 21/10/12(火)13:09:27 No.855562237

壁貫通透視してくるやつに対しては何度か使ったクローク

126 21/10/12(火)13:09:30 No.855562243

そろそろlow%で遊んでみるか…

127 21/10/12(火)13:09:31 No.855562246

1体目のエミーさんスキップも見つかったのか…

128 21/10/12(火)13:09:32 No.855562252

チョウゾって鳥ぞ?

129 21/10/12(火)13:09:44 No.855562304

アイテム入手順序が結構独特だよね まあFCとスーパーしかやった事ないんだけど初手左にモーフボールが無いって思わなかった

130 21/10/12(火)13:09:50 No.855562326

えっ…アダム何を…? ウワーッ!レイヴンビークだこいつーっ! ウワーッ後ろにいたーっ!

131 21/10/12(火)13:09:52 No.855562337

行ける場所が3、4つになるとどこに行けば次のルートに行けるのかわからなくてめっちゃ迷う

132 21/10/12(火)13:09:57 No.855562352

そういやアプデ修正があり得るシリーズは初めてか 修正しないだろうけど

133 21/10/12(火)13:10:03 No.855562388

3D描画で2Dアクションの感触しっかり作るの凄いよねどうなってんだろ

134 21/10/12(火)13:10:20 No.855562446

ドレッドに合わせて買ったホリコンで満足してるけど 背面にL3とR3のあるやつ買えば良かったなとも思った

135 21/10/12(火)13:10:39 No.855562515

壁貫通は100歩譲っても索敵距離長すぎませんかねWBエミー

136 21/10/12(火)13:10:47 No.855562555

>そういやアプデ修正があり得るシリーズは初めてか >修正しないだろうけど 詰んじゃうルートだけはなんとかするんじゃないかと思ってる

137 21/10/12(火)13:10:55 No.855562584

実験体お前シャインスパーク効くのか…

138 21/10/12(火)13:10:57 No.855562592

壁際に追い詰められても透明化で隠れよう!っていうより次のサムスは上手くやるでしょうって思考になっちゃってごめんね…

139 21/10/12(火)13:11:24 No.855562685

>そういやアプデ修正があり得るシリーズは初めてか >修正しないだろうけど 中断セーブ欲しい...

140 21/10/12(火)13:11:26 No.855562698

無料DLCで常時カニモード追加して!

141 21/10/12(火)13:11:31 No.855562717

>ウワーッ後ろにいたーっ! ギャグかな?ってなった 普通に考えたら最後のあそこから通信してたんだろうけど毎回裏に隠れてたらと思うと

142 21/10/12(火)13:11:32 No.855562721

シーケンスブレイク起こしても進行上問題ないように作られてるのすごくない?

143 21/10/12(火)13:11:36 No.855562735

>モーフボールで隠れて透明でやり過ごして解除しても状況あんま変わってねぇなってなる 終盤は1マス動くだけで反応してくるから隠れるだけ無駄な感じある

144 21/10/12(火)13:11:52 No.855562790

LRを人差し指だけで処理出来るボタン配置とか複雑に見えて凄く優しい

145 21/10/12(火)13:11:53 No.855562793

何時頃からアダムはパパンに入れ替わったんだろう? 入れ替わった時期によってはXが飛び散ったのは俺のせいだしとか言っていたり 惑星ごと爆破するしかないねとかパパンが言っていることになるな

146 21/10/12(火)13:11:56 No.855562802

一時停止してスリープモードにしたっていいんだ

147 21/10/12(火)13:11:57 No.855562807

>実験体お前シャインスパーク効くのか… 大体のボスには効くから助走が足りるか探すの楽しい

148 21/10/12(火)13:12:15 No.855562882

>実験体お前シャインスパーク効くのか… 露骨に走れるタイミングがあるから走ってタックルだ

149 21/10/12(火)13:12:32 No.855562952

>何時頃からアダムはパパンに入れ替わったんだろう? >入れ替わった時期によってはXが飛び散ったのは俺のせいだしとか言っていたり >惑星ごと爆破するしかないねとかパパンが言っていることになるな 最初以外全部パパの可能性が今のところ一番高い

150 21/10/12(火)13:12:36 No.855562970

面白すぎて欠乏症になってきた リメイクして

151 21/10/12(火)13:12:47 No.855563018

ナミヘとフーネとかカラームツーターとかなんで名前で遊ぶんですか?

152 21/10/12(火)13:12:53 No.855563035

>>ウワーッ後ろにいたーっ! >ギャグかな?ってなった >普通に考えたら最後のあそこから通信してたんだろうけど毎回裏に隠れてたらと思うと 序盤に撃ってても出てきたのかもしれない しぬ

153 21/10/12(火)13:13:03 No.855563075

クリアしたからspeedrun動画見てる もう1時間50分切りそう…

154 21/10/12(火)13:13:11 No.855563101

>面白すぎて欠乏症になってきた >リメイクして OPからフュージョンリメイクしたい欲が垣間見えた

155 21/10/12(火)13:13:17 No.855563122

>シーケンスブレイク起こしても進行上問題ないように作られてるのすごくない? 任天堂に自分を売り込むレベルの筋金入りのオタクが作ってるからな…

156 21/10/12(火)13:13:32 No.855563176

エミーさんはかくれんぼじゃなくて鬼ごっこなんだよね…

157 21/10/12(火)13:13:35 No.855563188

>面白すぎて欠乏症になってきた >リメイクして まずは2時間切りだ

158 21/10/12(火)13:13:48 No.855563232

探索は自分でみつけた感あるのに実は誘導されてる安心感ある

159 21/10/12(火)13:13:52 No.855563250

またレースが盛り上がりそうなゲームに仕上がったな

160 21/10/12(火)13:13:56 No.855563267

すごく疲れたので短時間クリアは公式攻略本とか出てからにしよう

161 21/10/12(火)13:14:00 No.855563275

>OPからフュージョンリメイクしたい欲が垣間見えた 今作のエンジンを流用してリメイクしてほしいなって

162 21/10/12(火)13:14:28 No.855563392

一通りシーケンスブレイク試したけど詰むことは無かったな 割と壁の高さがスピンブーストだけで届くように設定されてるというか 最悪無限ボムジャンプあるし

163 21/10/12(火)13:14:29 No.855563397

speedrunはもう違うゲームやってるだろ…

164 21/10/12(火)13:14:34 No.855563414

RTA JAPANにくるかな?

165 21/10/12(火)13:14:52 No.855563485

>ナミヘとフーネとかカラームツーターとかなんで名前で遊ぶんですか? 任天堂全体でネーミングセンスはそんな感じだし… ゼルダとかももっとひどいし

166 21/10/12(火)13:15:03 No.855563527

初めてメトロイドやるんだけどめっちゃ面白い…オモロイドですねこのゲーム

167 21/10/12(火)13:15:45 No.855563679

リターンズもやりたいしプライムシリーズもやりたい スイッチで出来るようになりません?

168 21/10/12(火)13:15:51 No.855563707

もっと開発秘話聞きてぇな

169 21/10/12(火)13:15:58 No.855563734

ダッシュジャンプの頂点でビーム撃つと壁貫通する技使ったシーケンスブレイク見つかったけどどうやって気づいたんだよあんなもの

170 21/10/12(火)13:16:03 No.855563758

この後3Dメトロイドも控えてるとか幸せ過ぎませんか?

171 21/10/12(火)13:16:14 No.855563806

グラビティ無しで水中進むのにこれは間違ってないだろうという安心感があるのはすごい

172 21/10/12(火)13:16:19 No.855563841

>speedrunはもう違うゲームやってるだろ… いまのところそんなに違わない 多分フュージョンと同じでこの先もそこまで変わらなそうだなと思ってる

173 21/10/12(火)13:16:37 No.855563910

>初めてメトロイドやるんだけどめっちゃ面白い…オモロイドですねこのゲーム オンライン入ってれば無料でスーパーメトロイド遊べるからやろう

174 21/10/12(火)13:16:40 No.855563920

次はスーパーメトロイドのリメイクだ

175 21/10/12(火)13:16:58 No.855564001

パワーボムを先取りできるじゃん!って頑張ったのにこんなのひどいよぉ~!

176 21/10/12(火)13:17:31 No.855564133

>見てからカウンターでは絶対に間に合わない感じはある >雰囲気でパンチしろ エミーの判定は光ってる瞬間に押していることという条件だから他と明確に条件違うんだよね タイミングもまちまちなのでそりゃシビアだしそうでなきゃ恐怖を植え付けられないので納得

177 21/10/12(火)13:17:31 No.855564134

>今作のエンジンを流用してリメイクしてほしいなって BSLでアダムが例の球体通して喋ってたら笑っちゃうかも

178 21/10/12(火)13:17:35 No.855564146

スーパーはアレで完成されてる気がする

179 21/10/12(火)13:17:35 No.855564147

>ナミヘとフーネとかカラームツーターとかなんで名前で遊ぶんですか? こいつの名前はサムスイーター 普段どう言う生態してんだって植物だ

180 21/10/12(火)13:17:46 No.855564178

>RTA JAPANにくるかな? 次の奴にきたりして

181 21/10/12(火)13:18:07 No.855564251

>>初めてメトロイドやるんだけどめっちゃ面白い…オモロイドですねこのゲーム >オンライン入ってれば無料でスーパーメトロイド遊べるからやろう 初代は?

182 21/10/12(火)13:18:14 No.855564281

>パワーボムを先取りできるじゃん!って頑張ったのにこんなのひどいよぉ~! ケースがあってもその中身補充する機構復活してなけりゃ意味ねぇだろ

183 21/10/12(火)13:18:36 No.855564367

メトロイドヴァニアの最高峰

184 21/10/12(火)13:18:43 No.855564391

次は親父殿のスピンオフで 記憶喪失になって能力を失いながら探索して 記憶と能力を復活させるゲームにしよう

185 21/10/12(火)13:18:47 No.855564407

フュージョンのYAKUZAは海外版だっけ…

186 21/10/12(火)13:19:41 No.855564593

久しぶりに2Dメトロイドやって思ったけどうまく言えないけどキャッスルヴァニアとメトロイドはやっぱり違うゲームだね どっちも好きだけど

187 21/10/12(火)13:19:47 No.855564624

初代もオンライン加入してたら遊べなかったっけ?

188 21/10/12(火)13:19:53 No.855564645

>ケースがあってもその中身補充する機構復活してなけりゃ意味ねぇだろ 理屈では言えばそうだけどスーパー世代なもんで取ったら使えるだろうと思ったの…

189 <a href="mailto:パワーボム">21/10/12(火)13:19:55</a> [パワーボム] No.855564653

未詳アイテム

190 21/10/12(火)13:20:04 No.855564687

>次は親父殿のスピンオフで >記憶喪失になって能力を失いながら探索して >記憶と能力を復活させるゲームにしよう 若い頃の姿で武勇伝を再現する感じなら何とか

191 21/10/12(火)13:20:07 No.855564695

過去作リメイクは必要ない出来というかマップの作りとかが今のエンジンに合わせてないから違和感が強くなると思う それやるくらいなら新作が良い

192 21/10/12(火)13:20:17 No.855564731

>メトロイドヴァニアの最高峰 伊達にジャンル名になってない 正規ルート構築と誘導はマジで神がかったデザインしてるよほんと

193 21/10/12(火)13:20:29 No.855564785

>メトロイドヴァニアの最高峰 これをメトロイドヴァニアと呼ぶのはあまり好きじゃないな やっぱりメトロイドはそのジャンルとは別物だなと思った

194 21/10/12(火)13:20:51 No.855564862

>初代は? ゼロミ

195 21/10/12(火)13:20:55 No.855564879

2周目なんとか4時間以内に終わった 経験済なのに途中何度か次どうするんだ…?ってなって 結局途中から攻略見ながらやった

196 21/10/12(火)13:21:03 No.855564907

メトロイドヴァニアっていうけどほとんどヴァニア系でメトロイドのフォロワー少ないからな… だいたい剣で戦う

197 21/10/12(火)13:21:23 No.855564972

スーパーは永遠にオリジナルが現行で遊べる環境用意するだけでいいと思える リターンズは操作調整すれば1画面にできるかなあ…

198 21/10/12(火)13:21:35 No.855565013

メトロイドヴァニアって言葉の成り立ちを考えるとメトロイドは確かにメトロイドヴァニアなんだけどなんかこう色々その辺ややこしい!

199 21/10/12(火)13:21:36 No.855565018

>次の奴にきたりして 冬はもう締め切ってるから早くて来年の夏かな…

200 21/10/12(火)13:21:50 No.855565066

>それやるくらいなら新作が良い リメイクも新作も出せと言いたい!

201 21/10/12(火)13:21:53 No.855565081

メトロイドヴァニアってメトロイドナイズドされたキャッスルヴァニアのフォロワーだからメトロイドは含まれてないんだけどジャンル名だけが曖昧に広がってしまった

202 21/10/12(火)13:22:12 No.855565151

こんなの作れねえわって同業者だから歯軋りして遊んだ

203 21/10/12(火)13:22:12 No.855565152

初代は突貫で作ったゲームだしゼロミッション遊べるならその方がいい というかゼロミッションにNES初代も入ってるし…

204 21/10/12(火)13:22:14 No.855565171

素晴らしいレベルデザインというものを見た気がする

205 21/10/12(火)13:22:35 No.855565253

この開発チームならオリジナルタイトル作っても相当いいもの作れるのでは?

206 21/10/12(火)13:22:41 No.855565277

書き込みをした人によって削除されました

207 21/10/12(火)13:22:54 No.855565332

あれ進む道がねえぞ戻るか あれ戻るのも無理!? ってなった時は進む道を見落としてるのがほとんどなのすげえよ

208 21/10/12(火)13:23:10 No.855565384

スペジャン取らないと垂直ボムジャンプとかが結構活用できるのがよかった というかクロスボムが脳死で連打しても雑に垂直ボムジャンプできる作りになってることに気づけたのがいい発見だった

209 21/10/12(火)13:23:21 No.855565412

>メトロイドヴァニアの最高峰 始祖だよ!!!

210 21/10/12(火)13:23:23 No.855565421

>この開発チームならオリジナルタイトル作っても相当いいもの作れるのでは? メトロイドキチガイしかいないからメトロイド以外作りたがらないかもしれない

211 21/10/12(火)13:23:44 No.855565494

導線処理が美しいと思う エミーさんに追いかけられて逃げ込んだ先とかこっち通れるからこっち行くかで迷子になった先が結果的に無意識に正規ルートになるよう作られてる気がする

212 21/10/12(火)13:24:02 No.855565546

4時間切り挑戦してて今ロボ2体倒した所でもう三時間二十分なんだけどこっから意外と探索あるしボスというか鳥人戦結構あるし4時間切り無理なのでは…?

213 21/10/12(火)13:24:05 No.855565559

ラスボスにビーム撃ち込むとこ エミーのあれだな!ってRでチャージしようとして死んだ

214 21/10/12(火)13:24:18 No.855565607

本家メトロイドだからメトロイドで済むけど 「メトロイドヴァニアです」って言いながらこれ出されたら挑戦的過ぎる…ってなるくらい メトロイドとメトロイドヴァニアのスタンダードは離れている

215 21/10/12(火)13:24:33 No.855565666

>あれ進む道がねえぞ戻るか >あれ戻るのも無理!? >ってなった時は進む道を見落としてるのがほとんどなのすげえよ これを最初のボス戦までに徹底的に叩き込んでくるの導線として上手いよね… 時にはエミーさんも使って教えてくる徹底ぶりよ

216 21/10/12(火)13:24:52 No.855565747

メトロイドで一番面白いんじゃない?って言ったら製作陣キレそう

217 21/10/12(火)13:24:58 No.855565769

スーパーもリメイクして欲しいよ 今回のシステム好きだから

218 21/10/12(火)13:25:02 No.855565782

>この開発チームならオリジナルタイトル作っても相当いいもの作れるのでは? 会社名で辿ればフォロワーゲームいくつか出しててプレイ出来るはず

219 21/10/12(火)13:25:21 No.855565851

エミーゾーンのいやぁ~な雰囲気とか最高だった ホラーゲーム作ってみてくれないかな

220 21/10/12(火)13:25:29 No.855565883

>メトロイドで一番面白いんじゃない?って言ったら製作陣キレそう どっかの犬みてぇなキレかたしそうだ…

221 21/10/12(火)13:25:35 No.855565904

凍りついた最初のエリアに戻るのすげぇと思った

222 21/10/12(火)13:25:39 No.855565926

リターンズとドレッドの開発元で良作メイカーってイメージが強くて 調べたら個人的にはうーん…って出来だったLoSの開発元でビックリした 1だけ小島プロが絡んでたみたいだからそこが良くなかったのかな

223 21/10/12(火)13:25:47 No.855565954

メトロイドヴァニアと公式でも言ってないんだが勝手に分類されてあれこれ言われるなんて面倒だな

224 21/10/12(火)13:26:08 No.855566026

>あれ進む道がねえぞ戻るか >あれ戻るのも無理!? >ってなった時は進む道を見落としてるのがほとんどなのすげえよ カタリスに着いてから進むべき道が見つからなくて1時間ぐらいうろうろしてから何となくカタリス駅の左にビーム撃った時が多分このゲームやってて一番びっくりしたときだと思う メトロイドってこういうゲームなんだなとそこで学んだ

225 21/10/12(火)13:26:27 No.855566079

>導線処理が美しいと思う >エミーさんに追いかけられて逃げ込んだ先とかこっち通れるからこっち行くかで迷子になった先が結果的に無意識に正規ルートになるよう作られてる気がする だからこそスペジャンからのグラビディスーツ入手迄の進路が分からないと迷う

226 21/10/12(火)13:26:37 No.855566111

マップデザインが優秀すぎて正規ルートが本当に正規ルート!って感じでキレイに繋がるの凄い

227 21/10/12(火)13:26:43 No.855566124

>メトロイドで一番面白いんじゃない?って言ったら製作陣キレそう でも一番面白えよ?

228 21/10/12(火)13:26:49 No.855566143

>リターンズもやりたいしプライムシリーズもやりたい >スイッチで出来るようになりません? 3DSとWii U買えば全部遊べるからいいじゃないか Wii UのニンテンドーランドにはメトロイドやF-ZEROのアトラクションもあるのだぞ

229 21/10/12(火)13:26:49 No.855566144

ローグライクのローグってなんですか?みたいになってるな…

230 21/10/12(火)13:27:22 No.855566288

>だからこそスペジャンからのグラビディスーツ入手迄の進路が分からないと迷う 露骨に水中でも平行移動なら出来るよ!!!って表示と後ろにここ通れよって明かり並べてあんのに

231 21/10/12(火)13:27:41 No.855566346

正直プライムなかなか完成しないから繋ぎに出したんだろ?って侮ってたよ 発表も急だったし

232 21/10/12(火)13:27:42 No.855566347

探索型アクションゲームですね… https://www.nintendo.co.jp/software/feature/exploratoryaction.html

233 21/10/12(火)13:27:47 No.855566363

どっちもゼーベスだからスーパーとゼロミを抱き合わせで流用しまくってリメイクしよう

234 21/10/12(火)13:27:54 No.855566381

流用も上手いね 敵の数も少ないと思わせない うまい

235 21/10/12(火)13:28:06 No.855566415

>リターンズとドレッドの開発元で良作メイカーってイメージが強くて >調べたら個人的にはうーん…って出来だったLoSの開発元でビックリした >1だけ小島プロが絡んでたみたいだからそこが良くなかったのかな あれ勘違いされがちだけどコジプロはローカライズでしか関わってないから微妙と感じたなら単純に開発の力不足 最初からフォロワーとして上澄みにいたわけじゃなくてメトロイドヴァニアとは…ってのひたすら作り続けて今に至ってる会社だ

236 21/10/12(火)13:28:24 No.855566483

15年寝かしただけのことはあったな…

237 21/10/12(火)13:28:39 No.855566548

水中での追加ジャンプの使い方はプライム2の経験の有無も響きそうだな

238 21/10/12(火)13:28:44 No.855566569

プライムはメトロイドじゃないもんって言ったら怒られそう

239 21/10/12(火)13:29:02 No.855566636

セーブルームとかナビゲーションルームとかに全く隠し部屋隣接させて無いのお優しいこと…ってなる

240 21/10/12(火)13:29:12 No.855566674

>正直プライムなかなか完成しないから繋ぎに出したんだろ?って侮ってたよ >発表も急だったし 5…5!?は!?フュージョンが4で…5!? えっサムスリターンズのEDでフュージョン示唆っぽいのあったけど…5!?ってなってた

241 21/10/12(火)13:29:16 No.855566694

>マップデザインが優秀すぎて正規ルートが本当に正規ルート!って感じでキレイに繋がるの凄い 親父倒した後にアイテム100%回収始めたら使ってないエレベーターと知らないワープ装置有って驚いた これがシーケンスブレイク用の通路か…

242 21/10/12(火)13:29:21 No.855566717

メトロイドヴァニアの起源は月下の夜想曲になるんだけどメトロイドって先につくせいで勘違いされがち

243 21/10/12(火)13:29:32 No.855566755

>>だからこそスペジャンからのグラビディスーツ入手迄の進路が分からないと迷う >露骨に水中でも平行移動なら出来るよ!!!って表示と後ろにここ通れよって明かり並べてあんのに 辿り着ければあーなるほどねってなるけどバルエニアにそれがあるのが気付くのとはまた別問題なんだ

244 21/10/12(火)13:29:39 No.855566775

ホロウナイトエンダーリリィと気軽に死ぬバランスのフォロワーが多いなと思ってたら本家も流行りに乗って気軽に死ぬバランスのものを出してきた…

245 21/10/12(火)13:29:54 No.855566827

>セーブルームとかナビゲーションルームとかに全く隠し部屋隣接させて無いのお優しいこと…ってなる 手前に大回りになる落とし穴とか 1個見つけてその後ろにもう1個とかもない

246 21/10/12(火)13:30:52 No.855567009

>最初からフォロワーとして上澄みにいたわけじゃなくてメトロイドヴァニアとは…ってのひたすら作り続けて今に至ってる会社だ LoSは2作とも無駄QTE多いしキャッスルヴァニアなのに探索感ないしアクションもっさりでイマイチなできたっだが やっぱそういうしたずみがあってこそなんだな

247 21/10/12(火)13:30:55 No.855567023

>最初からフォロワーとして上澄みにいたわけじゃなくてメトロイドヴァニアとは…ってのひたすら作り続けて今に至ってる会社だ 古くは2005年からなにかゲーム出してるみたいだけど ロードオブシャドウ2010からひたむきに磨き上げてきて、17年のサムスリターンズと今回のドレッドで結実したのか 感慨深いものがあるな

248 21/10/12(火)13:30:56 No.855567028

>メトロイドヴァニアの起源は月下の夜想曲になるんだけどメトロイドって先につくせいで勘違いされがち キャッスルヴァニアがそこから探索型になっただけでシステムとしてはメトロイドの方が先では?

249 21/10/12(火)13:31:22 No.855567123

>凍りついた最初のエリアに戻るのすげぇと思った 空調おかしくなるの懐かしすぎる…

250 21/10/12(火)13:31:24 No.855567130

透明化してもふつうに巡回ルートに入っててドスッされることが多かったけど「」ムスはちゃんとステルスできたんだろうか

251 21/10/12(火)13:31:52 No.855567218

>辿り着ければあーなるほどねってなるけどバルエニアにそれがあるのが気付くのとはまた別問題なんだ 最初に水中来たときの通信でここの探索にはスペースジャンプが必要だなって教えて貰ってるんだ

252 21/10/12(火)13:31:55 No.855567227

プライムはいつ?2D新作だって?面白いじゃん!

253 21/10/12(火)13:32:27 No.855567335

>最初に水中来たときの通信でここの探索にはスペースジャンプが必要だなって教えて貰ってるんだ どこかで言われたのは覚えているが どこで言われたのかは覚えていない!

254 21/10/12(火)13:32:28 No.855567338

リョナゲーかもしれんってぐらい殺されまくった

255 21/10/12(火)13:32:46 No.855567388

>透明化してもふつうに巡回ルートに入っててドスッされることが多かったけど「」ムスはちゃんとステルスできたんだろうか 音で引きつけたらそこからどうやってこっちにくるのか見極めながら逃げましたよ 嘘です初回はクローク使うの遅くて追跡ルートから逃げ切れず接触事故2回くらいしました

256 21/10/12(火)13:32:54 No.855567417

>透明化してもふつうに巡回ルートに入っててドスッされることが多かったけど「」ムスはちゃんとステルスできたんだろうか エミーなど何回交通事故を起こしたか知れないよ うまい人はそもそもステルスせずに駆け抜けるのかな

257 21/10/12(火)13:32:59 No.855567434

>透明化してもふつうに巡回ルートに入っててドスッされることが多かったけど「」ムスはちゃんとステルスできたんだろうか ミニマップ拡大してこっちからくるなーって分かったら場所移動して動線から離れる

258 21/10/12(火)13:33:11 No.855567470

アイテム目の前で崩れるブロックがほとんどないことに優しさを感じた 代わりにシャインはいっぱいした

259 21/10/12(火)13:33:11 No.855567471

メトロイドヴァニアの3D版ってダークソウルとブラボだよね

260 21/10/12(火)13:33:16 No.855567486

リョナラーにもかなりおすすめできると思う 俺はすこぶる満足した

261 21/10/12(火)13:33:20 No.855567497

>気軽に死ぬバランス フォロワーは探索型アクションの要素に加えてダクソやロックマンに寄せてるんだよな ちゃんと見ないと避けられない苛烈な攻撃!死ぬ!死んだ!

262 21/10/12(火)13:33:21 No.855567498

パワーボム手に入れてからの雑探索ぶり見るとこれはそりゃ最後になるわってなる

263 21/10/12(火)13:33:22 No.855567504

>辿り着ければあーなるほどねってなるけどバルエニアにそれがあるのが気付くのとはまた別問題なんだ スペジャン取ってガヴァランに戻ってくるとさっそく水中スペジャンができる所があってそこから緑ポータルでバルエニアに誘導してくれるのは初見時かなりの親切心を感じた

264 21/10/12(火)13:33:40 No.855567572

ボス戦は実感ないのにいつの間にかごっそり減っててホイホイ中身出る

265 21/10/12(火)13:33:47 No.855567587

>ホロウナイトエンダーリリィと気軽に死ぬバランスのフォロワーが多いなと思ってたら本家も流行りに乗って気軽に死ぬバランスのものを出してきた… いやだいぶ違うと思う メトロイドは自分のせいだなあと感じられるからイライラしない

266 21/10/12(火)13:34:07 No.855567661

>リョナラーにもかなりおすすめできると思う >俺はすこぶる満足した Xに寄生されて悶え苦しむのはだいぶ興奮した

267 21/10/12(火)13:34:12 No.855567676

>リョナラーにもかなりおすすめできると思う >俺はすこぶる満足した こっちは大体ガシャーンかグサッだし拘束とかもほとんどないから アザーエムのがシコれるんじゃない?

268 21/10/12(火)13:34:27 No.855567726

>リョナゲーかもしれんってぐらい殺されまくった グサッ

269 21/10/12(火)13:34:28 No.855567730

パワーボムどんどん重役出勤になるね

270 21/10/12(火)13:34:31 No.855567742

エミーに押し倒されて2回目のメレーチャンスを早く押しすぎて失敗した時の弱々しくエミー蹴る感じたまんないよね

271 21/10/12(火)13:34:45 No.855567779

無駄に抵抗してかわいいね❤️

272 21/10/12(火)13:34:50 No.855567797

リターンズでもメトロイド的にどうなんだと思うところは無いわけではなかったからやっぱ本家の監修受けられたのは大きかったんだと思う

273 21/10/12(火)13:34:57 No.855567822

>メトロイドは自分のせいだなあと感じられるからイライラしない 攻撃がかなりわかりやすいし操作性もクソ強い部類なんだよな ミスの許容量がめっちゃ少ないから死にまくるけど

274 21/10/12(火)13:35:03 No.855567838

インディーズのメトロイドヴァニアってヴァニア要素強目のが多くて 高速移動とテクニックでタイムアタックが楽しい感じは本家メトロイドが随一だわ

275 21/10/12(火)13:35:07 No.855567853

サムス、蹴らないで捕まってほしい

276 21/10/12(火)13:35:08 No.855567858

>エミーに押し倒されて2回目のメレーチャンスを早く押しすぎて失敗した時の弱々しくエミー蹴る感じたまんないよね 銀河最強の戦士の姿か…?これが…?

277 21/10/12(火)13:35:11 No.855567866

>パワーボム手に入れてからの雑探索ぶり見るとこれはそりゃ最後になるわってなる そして大量に出てくる>>>のブロック

278 21/10/12(火)13:35:22 No.855567914

これ系のゲームは大抵入力が混乱してなんかの動きで硬直してる間に死ぬってなってたからサムスがだいたい思った通りに動いてくれて嬉しいってなってる

279 21/10/12(火)13:35:34 No.855567958

>パワーボムどんどん重役出勤になるね パルス「代役頑張ります!」

280 21/10/12(火)13:35:36 No.855567968

ドレッドで要らないものがあるとしたらクローク状態で入らないと閉じるゲート

281 21/10/12(火)13:35:39 No.855567979

見つかってから悪あがきのモーフボールで隙間に潜んでるときチョイッって感じで引っ張り出してくるのかわいいよね グサッ

282 21/10/12(火)13:35:50 No.855568014

>パワーボム手に入れてからの雑探索ぶり見るとこれはそりゃ最後になるわってなる とりあえず怪しい所は明かりをつける感覚でパワーボムブッパだからな

283 21/10/12(火)13:35:57 No.855568039

操作性が完璧だからゲームのせいにできなくてこれは……クソゲー!!

284 <a href="mailto:エミー">21/10/12(火)13:36:14</a> [エミー] No.855568087

先っちょ!先っちょ入れるだけで良いから! ちょっとしたキスだから!

285 21/10/12(火)13:36:28 No.855568133

メトロイドに求めるものはメトロイドにしかないんだと思い知らされる フュージョンリメイクして

286 21/10/12(火)13:36:31 No.855568143

>操作性が完璧だからゲームのせいにできなくてこれは……クソゲー!! 避けられない攻撃はない。良く観察して、突破口を探せ。

287 21/10/12(火)13:36:36 No.855568164

>ドレッドで要らないものがあるとしたらスピードブースター準備オンにする操作

288 21/10/12(火)13:36:37 No.855568167

>パワーボムどんどん重役出勤になるね 出典のスーパーでも弾数の割に使い所が少ないから今のポジでちょうどいいのかもしれない でもリメイクあったらやっぱりパイプ割りはしたい

289 21/10/12(火)13:36:42 No.855568193

動きが軽いのは助かる…今スーパーやるとまるで水中に居るようだ

290 <a href="mailto:レイブンビーク">21/10/12(火)13:36:47</a> [レイブンビーク] No.855568204

>先っちょ!先っちょ入れるだけで良いから! >ちょっとしたキスだから! 君は99%の確率で即死する

291 21/10/12(火)13:37:00 No.855568246

音を感知するって言われても忍び足とかする素振り見せないのはさすが最強のバウンティハンター

292 21/10/12(火)13:37:01 No.855568254

>ドレッドで要らないものがあるとしたらクローク状態で入らないと閉じるゲート スピードブースターやフラッシュシフトで強行突破出来るようになったら満点だった

293 21/10/12(火)13:37:27 No.855568336

新しい武器手に入ってこれで新しいギミック通れるようになるよ今までの所も探索範囲広がるよってされても 老いた脳みそじゃどこに何の仕掛けがあったか思い出せんのだ その点これはマップにどこにどういう仕掛けがあったか明示されててすごくありがたい… どうやってあそこまで行こう…?

294 21/10/12(火)13:37:39 No.855568386

いわゆるメトロイドヴァニラは成長要素とか押し出して来ることが多いけど今作はこれはアクションなんだよって作りしてて良かった

295 21/10/12(火)13:37:46 No.855568407

今のところ不満らしい不満点が新しく始める度に説明見せられてスキップできないことぐらいだな…

296 21/10/12(火)13:37:56 No.855568445

動きめちゃめちゃ軽い分ゲームスピードが異常に速く感じる

297 21/10/12(火)13:38:02 No.855568472

>>正直プライムなかなか完成しないから繋ぎに出したんだろ?って侮ってたよ >>発表も急だったし >5…5!?は!?フュージョンが4で…5!? >えっサムスリターンズのEDでフュージョン示唆っぽいのあったけど…5!?ってなってた E3でプライムはまだ時間がかかるか…ってところに不意打ちで来たもんだから 発表終わってからマジででるの?って白昼夢を見ている気分だった

298 <a href="mailto:機雷">21/10/12(火)13:38:04</a> [機雷] No.855568481

あっちょっと音出るっ

299 21/10/12(火)13:38:05 No.855568486

>音を感知するって言われても忍び足とかする素振り見せないのはさすが最強のバウンティハンター 音しなさそうなモーフボール転がりでもダメなあたりめちゃくちゃ重いんだろうなスーツが

300 21/10/12(火)13:38:07 No.855568493

サムスって四方八方に無限に撃てるビームと空中ジャンプとスクリューアタックとフラッシュシフトと あと単純な足の速さで2Dアクションの主人公としては相当な高性能だ なので無敵で即死のエミーがうろついてるしボスも全部使わないと避けられない攻撃するけどいいよね?

301 21/10/12(火)13:38:17 No.855568530

>音を感知するって言われても忍び足とかする素振り見せないのはさすが最強のバウンティハンター 振り向いただけでガションは肝が太すぎる

302 21/10/12(火)13:38:24 No.855568553

>いわゆるメトロイドヴァニラ 確かにヴァニラウェアはメトロイドヴァニアのようなゲームも作っているが…

303 21/10/12(火)13:38:53 No.855568653

>あっちょっと音出るっ チャージショット撃て

304 21/10/12(火)13:39:01 No.855568688

サムスがムービー中カッコいい アングルがうまい

305 21/10/12(火)13:39:13 No.855568731

繰り返しプレイによるタイム短縮もメインだけどあんまりそこ重視したインディーズないよね

306 21/10/12(火)13:39:27 No.855568769

親父殿ってやっぱりオメガキャノンでエミー倒したのかな

307 21/10/12(火)13:39:28 No.855568782

リターンズは悪い意味でインディース感があったけどドレッドは綺麗にまとまってたな

308 21/10/12(火)13:39:52 No.855568872

>キャッスルヴァニアがそこから探索型になっただけでシステムとしてはメトロイドの方が先では? 1986年の初代メトロイドの時点でこれだからな…

309 21/10/12(火)13:39:59 No.855568899

エミーさん遠く行ったし歩くか ピピピピ

310 21/10/12(火)13:40:14 No.855568933

>どうやってあそこまで行こう…? マップを良く見てここからこう…最初に通る際にギミック作動させたから塞がってる!?

311 21/10/12(火)13:40:16 No.855568938

>親父殿ってやっぱりオメガキャノンでエミー倒したのかな アーカイブ見るに素手でもぎ取った形跡残ってるからステゴロの可能性が

312 21/10/12(火)13:40:24 No.855568972

リターンズのときの印象を引きずってたせいもあってドレッドクリア時にも一本道ゲーだよなーメトロイドの癖によー!って思ってたことを年末謝罪する予定だから許してほしい

313 21/10/12(火)13:40:30 No.855568984

>サムスって四方八方に無限に撃てるビームと空中ジャンプとスクリューアタックとフラッシュシフトと >あと単純な足の速さで2Dアクションの主人公としては相当な高性能だ >なので無敵で即死のエミーがうろついてるしボスも全部使わないと避けられない攻撃するけどいいよね? 操作の快適度すごく上がったからね…特にフラッシュシフトがすごい エアダッシュ感覚で出来るからこれはロックマンとXのいいとこ取り……!!ってなった そしてそのサムスを追い詰められるようにゴリゴリにチューンアップされたボス共!

314 21/10/12(火)13:40:40 No.855569027

>>あっちょっと音出るっ >チャージショット撃て ダッシュメレーでも良いぞ

315 21/10/12(火)13:40:41 No.855569030

クロノトリガーの音出したらモンスターに襲われる地下水道を思い出したよ

316 21/10/12(火)13:41:09 No.855569146

>繰り返しプレイによるタイム短縮もメインだけどあんまりそこ重視したインディーズないよね なんでもプレイ時間長ければ良い感ある

317 21/10/12(火)13:41:10 No.855569149

インディーズでやるにはハードル高い作り込み方だから…グラとか音とかでなく挙動とマップのすり合わせヒートマップとか作って延々やってたりするんでしょう?

318 21/10/12(火)13:41:11 No.855569154

>親父殿ってやっぱりオメガキャノンでエミー倒したのかな 普段からオメガキャノンとガトリング使えるし基本的にはサムスの上位互換みたいな性能してる

319 21/10/12(火)13:41:19 No.855569179

>親父殿ってやっぱりオメガキャノンでエミー倒したのかな まああそこにちょうど動いてないセントラルユニットあるしそうなんだろうな 間違えて腕もいじゃってるけど

320 21/10/12(火)13:41:32 No.855569230

>1986年の初代メトロイドの時点でこれだからな… あれで脳を破壊されたメトロイダーどもがRTA文化を築いたと言っても過言ではない

321 21/10/12(火)13:41:36 No.855569251

Xの見た目はフュージョン時代のほうが美味しそうで好きだから 小さくてもそっちバージョン出てくれて嬉しい

322 21/10/12(火)13:41:52 No.855569301

単なる探索型を指すならメトロイドヴァニアって呼び方要らないしヴァニア要素があってメトヴァニになってると思う

323 21/10/12(火)13:41:55 No.855569317

リターンズの不満はそこそこあるけどリターンズの演出は好き

324 21/10/12(火)13:41:55 No.855569318

エミーを倒した親父殿を倒したサムスが最強のバウンティハンターでよいか?

325 21/10/12(火)13:41:57 No.855569325

エミーさんの針ってやっぱ心臓ぶち抜いてるも?

326 21/10/12(火)13:42:05 No.855569363

>エミーを倒した親父殿を倒したサムスが最強のバウンティハンターでよいか? それはそう

327 21/10/12(火)13:42:27 No.855569454

この世界のバウンティハンターって何なんだよ

328 21/10/12(火)13:42:31 No.855569468

>まああそこにちょうど動いてないセントラルユニットあるしそうなんだろうな >間違えて腕もいじゃってるけど 特殊金属で出来たガチガチのエミーボディをあそこまでボコボコにする親父殿やべーなって

329 21/10/12(火)13:42:35 No.855569488

>エミーさんの針ってやっぱ心臓ぶち抜いてるも? ノポン族のレス

330 21/10/12(火)13:42:53 No.855569551

>この世界のバウンティハンターって何なんだよ 惑星の破壊者

331 21/10/12(火)13:42:54 No.855569555

>この世界のバウンティハンターって何なんだよ 警察と軍の下請け

332 21/10/12(火)13:42:55 No.855569565

自由行動時間入ったからまずは100%クリアしようとしてる やっぱりスキル揃ってからアイテム探索するの楽でいいね

333 21/10/12(火)13:43:03 No.855569601

>エミーさんの針ってやっぱ心臓ぶち抜いてるも? DNAさえ持ち帰ればクローン作れるからそうだと思うも

334 21/10/12(火)13:43:05 No.855569612

>この世界のバウンティハンターって何なんだよ 全身メトメトのメトロイド人間

335 21/10/12(火)13:43:09 No.855569623

動きは強いけど無敵は持ってないからボス戦でかなり緊張感出る

336 21/10/12(火)13:43:24 No.855569679

オメガキャノンの形跡もあるけど格闘した形跡もある つまりエミーさん誤作動でパパも押し倒されてブチギレて張り倒した後にオメガキャノンでとどめを刺したのかもしれない fu425124.jpg

337 21/10/12(火)13:43:26 No.855569690

カニスーツのとうとう行くとこまで行った感すごい 吸収するね

338 21/10/12(火)13:43:41 No.855569745

最強のバウンティハンターっていうか銀河最強の生物というか…

339 21/10/12(火)13:43:52 No.855569783

>この世界のバウンティハンターって何なんだよ 銀河連邦が管理してる中域が広い上にさらに外宇宙もあるので任せられることは民間に委託しないと首が回らない

340 21/10/12(火)13:44:02 No.855569825

>エミーさんの針ってやっぱ心臓ぶち抜いてるも? 場所的に喉元ぶっ刺してない? あの太さだとメインカメラがやられることになるけど

341 21/10/12(火)13:44:11 No.855569864

ラストの脱出が結構唐突で今から!?となった

342 21/10/12(火)13:44:26 No.855569933

もう最終形態のビームイデオンソードみたいになってるじゃん

343 21/10/12(火)13:44:36 No.855569968

サムスさん最強は最強と言っても割とサムスさんでも貫けない硬さのものとかサムスさんにダメージ与える存在とかたくさんいるよねーが今作始まる前まで 今作終わったら間違いなく銀河最強

344 21/10/12(火)13:44:43 No.855569993

チョウゾが設立に寄与した割に人外差別ありそうだよね

345 21/10/12(火)13:44:50 No.855570025

パパもエロ同人みたいなことされそうになったんだ…

346 21/10/12(火)13:44:51 No.855570029

ただよく考えたらエミーさんはX用に動いてるし知的生命体のパパを襲うかは怪しいよな まぁ宇宙最硬の装甲を引きちぎったこと自体には全く関係ないんだが…

347 21/10/12(火)13:44:55 No.855570046

バウンティハンター自体は他にもいるから… サムス自体は軍が合わなくて傭兵やってるくらいなもん

348 21/10/12(火)13:45:12 No.855570116

フュージョンの冒頭ちょっとうろ覚えたけどメトロイドワクチンってあれ1本しかないとかサムスにしか使えないとかだったっけ?

349 21/10/12(火)13:45:18 No.855570131

レイヴンビークには全盛期のサムスでも勝てんわー

350 21/10/12(火)13:45:22 No.855570148

>オメガキャノンの形跡もあるけど格闘した形跡もある >つまりエミーさん誤作動でパパも押し倒されてブチギレて張り倒した後にオメガキャノンでとどめを刺したのかもしれない >fu425124.jpg 今のところ宇宙最硬の金属で作ったロボと格闘して勝つの何なんだ親父

351 21/10/12(火)13:45:26 No.855570159

でも次回作では最初に全部取り上げられるんでしょー!?

352 21/10/12(火)13:45:41 No.855570207

>パパもエロ同人みたいなことされそうになったんだ… うっかりメレー仕損なってドレッド完!するパパか…

353 21/10/12(火)13:45:47 No.855570229

>今作終わったら間違いなく銀河最強 雑に振り回すだけでみんな蒸発して壁貫通する蟹光線ヤバい

354 21/10/12(火)13:45:59 No.855570279

一旦この時系列の話は終了かもしれない プライム4も楽しみだけど新しい世界観も見たいなあ…

355 21/10/12(火)13:46:02 No.855570290

【速報】サムス・アランさんまた能力喪失か

356 21/10/12(火)13:46:04 No.855570298

>ラストの脱出が結構唐突で今から!?となった むしろちゃんとあって喜ぶとこだろ

357 21/10/12(火)13:46:16 No.855570342

>チョウゾが設立に寄与した割に人外差別ありそうだよね アダムとか遺伝子改変とか自然じゃねーし!みたいな人だった

358 21/10/12(火)13:46:29 No.855570387

褌だけにされたチョウゾが餌にしてるの見てよく滅ばなかったなって 鳥頭だから?

359 21/10/12(火)13:46:38 No.855570425

エイオンキューブ取るのがあっさりだった 絶対動くと思ったのに

360 21/10/12(火)13:46:42 No.855570444

>【速報】サムス・アランさんまた能力喪失か では次のニュースです

361 21/10/12(火)13:46:45 No.855570452

>フュージョンの冒頭ちょっとうろ覚えたけどメトロイドワクチンってあれ1本しかないとかサムスにしか使えないとかだったっけ? メトロイドは一体しかいなかったのではい 嘘SR388で栽培してたからあるにはあるかもしれない

362 21/10/12(火)13:46:49 No.855570469

脱出はいいけどちょっとビーム出すとドバーなってまうねん

363 21/10/12(火)13:46:49 No.855570470

全機能アクティブなエミーさんとかいるのかな エリア全域索敵で、電撃弾撃ってスタンさせたり、凍結アイで凍らせて、スピブで追い詰めて、いざとなりゃステルスパワーボムで爆破 ……なんなのこの探査ロボ

364 21/10/12(火)13:47:13 No.855570566

>フュージョンの冒頭ちょっとうろ覚えたけどメトロイドワクチンってあれ1本しかないとかサムスにしか使えないとかだったっけ? おそらく連邦管轄内で初めてXにやられたのがサムスなので使われた 細胞は保管されてたけどワクチンで使い切ったかまだ残ってるかは不明

365 21/10/12(火)13:47:31 No.855570626

たいして知らんかったから鳥人族の遺物勝手に拝借してる賞金稼ぎくらいに思ってたけど サムスの生い立ちめちゃくちゃハードじゃない?

366 21/10/12(火)13:47:36 No.855570648

>>ラストの脱出が結構唐突で今から!?となった >むしろちゃんとあって喜ぶとこだろ いや喜んでたけどてっきりパパ倒してすぐかと思ってて

367 21/10/12(火)13:47:45 No.855570685

真の親父ってもう死んでるの?

368 21/10/12(火)13:47:47 No.855570694

ワクチンそのものは他にもあるんじゃないかね ただXに寄生されて耐えてる生物が他にいないだけで

369 21/10/12(火)13:47:49 No.855570704

アザーエムでもメトロイド栽培してるからワクチンというか細胞は未だにあると思われる

370 21/10/12(火)13:47:59 No.855570747

>サムスの生い立ちめちゃくちゃハードじゃない? だからスペースパイレーツ憎しなんだよ!

371 21/10/12(火)13:48:04 No.855570770

朝のニュースで能力喪失したら晩のニュースでカニ星人になるのがメトロイドの時間感覚というものだ

372 21/10/12(火)13:48:09 No.855570786

>真の親父ってもう死んでるの? 実の両親はリドリーに殺されてるよ

373 21/10/12(火)13:48:18 No.855570816

どうした リドリーに両親でも食われたか?

374 21/10/12(火)13:48:28 No.855570853

>>【速報】サムス・アランさんまた能力喪失か >では次のニュースです バウンティハンターのサムス・アランさんが惑星を爆破しました

375 21/10/12(火)13:48:40 No.855570889

まあまさかのパパの内ゲバが原因で世話になった鳥人族大量死してたとは思わず…

376 21/10/12(火)13:48:41 No.855570897

生い立ちを描いたコミックスを持ってたんだけど引っ越した時に売っちゃったんだよなあ 今買おうとしたらプレ値付いててこれは……

377 21/10/12(火)13:48:53 No.855570931

>全機能アクティブなエミーさんとかいるのかな >エリア全域索敵で、電撃弾撃ってスタンさせたり、凍結アイで凍らせて、スピブで追い詰めて、いざとなりゃステルスパワーボムで爆破 >……なんなのこの探査ロボ アダム曰く、モーフ型がスタンダードモデルで、他は付加カスタマイズだから 全部乗せは恐らくなさそうだけど、一番ヤバいのはパワーボムでふっとばしてくるタイプだろうなあ

378 21/10/12(火)13:48:58 No.855570949

>朝のニュースで能力喪失したら晩のニュースで惑星が消滅になるのがメトロイドの時間感覚というものだ

379 21/10/12(火)13:49:00 No.855570955

>>>【速報】サムス・アランさんまた能力喪失か >>では次のニュースです >バウンティハンターのサムス・アランさんが惑星を爆破しました 能力喪失は惑星爆破の前触れだから速報いるな…

380 21/10/12(火)13:49:00 No.855570956

漫画版のメトロイド読むと生い立ちがお辛いのわかるんだが今入手性がな

381 21/10/12(火)13:49:15 No.855571004

>ただXに寄生されて耐えてる生物が他にいないだけで そういや他の奴パパであっても即Xになってるのにサムスかなり耐えてたな…

382 21/10/12(火)13:49:16 No.855571015

急に湧いた親父とかリドリーより興味薄いだろうな…

383 21/10/12(火)13:49:24 No.855571051

>まあまさかのパパの内ゲバが原因で世話になった鳥人族大量死してたとは思わず… しばらく引っ張ると思ってたのに気軽に全滅しすぎる…

384 21/10/12(火)13:49:26 No.855571062

マガジンZ版もボンボン版もいいコミカライズだったな

385 21/10/12(火)13:49:35 No.855571093

>まあまさかのパパの内ゲバが原因で世話になった鳥人族大量死してたとは思わず… サムスのポイントのチョウゾの死とは関係ないんじゃないの? あくまで開拓地先で内ゲバしただけで

386 21/10/12(火)13:50:20 No.855571245

>能力喪失は惑星爆破の前触れだから速報いるな… へーあれがサムスかー中身超きめえ!とかやってたら巻き込まれる可能性もあるからな…

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