「」!... のスレッド詳細
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21/10/12(火)08:36:21 No.855507233
「」!俺を使え!
1 <a href="mailto:中距離以下コース">21/10/12(火)08:38:24</a> [中距離以下コース] No.855507517
お前はこっちや
2 21/10/12(火)08:40:20 No.855507797
長距離だとダメなの?終盤加速欲しいけど
3 21/10/12(火)08:47:48 No.855508880
いや別に悪くないけど、効果時間短いから長距離だとコース次第では無理に積むほどの価値があんまりない もちろんスペちゃんみたいに覚醒で所持してたり、差しでチケゾー使ってるとかならいいけどね
4 21/10/12(火)08:50:28 No.855509302
持ってるサポカがね…
5 21/10/12(火)08:51:42 No.855509503
長距離の直線が長いコースならまぁそこまで積めるなら積みたいけど
6 21/10/12(火)08:52:51 No.855509681
>長距離だとダメなの?終盤加速欲しいけど これは加速じゃなくて速度スキルなんだ…
7 21/10/12(火)08:58:29 No.855510519
速度を上げることを加速と言うんだ
8 21/10/12(火)09:00:13 No.855510800
下位でもまだ末脚の方が良いかなって…
9 21/10/12(火)09:01:54 No.855511088
スキルポイントが足りない
10 21/10/12(火)09:04:54 No.855511514
直線になったらすぐに発動しろ
11 21/10/12(火)09:05:00 No.855511528
速度スキルと加速となにが違うんです
12 21/10/12(火)09:06:18 No.855511717
速度スキルは速くなる 加速スキルは速くなる
13 21/10/12(火)09:06:42 No.855511790
ヴァルゴ決勝はこれでハナ差勝利だったから感謝してます
14 21/10/12(火)09:07:30 No.855511910
>速度スキルは速くなる >加速スキルは速くなる 同じじゃないですか
15 21/10/12(火)09:08:19 No.855512041
>速度スキルと加速となにが違うんです 速度(上限)を上げるスキルは、ステータスの限界以上までスピードが上がるスキル 加速スキルはステータスの限界速度に到達するまでの時間が短くなるスキル
16 21/10/12(火)09:09:52 No.855512261
つまり速度スキルと加速スキルを両方積むとすごいスピードすごい!
17 21/10/12(火)09:10:31 No.855512361
>つまり速度スキルと加速スキルを両方積むとすごいスピードすごい! 複合固有はそういう理屈だ
18 21/10/12(火)09:10:37 No.855512375
下位スキルが取りにくい!
19 21/10/12(火)09:12:28 No.855512632
>速度(上限)を上げるスキルは、ステータスの限界以上までスピードが上がるスキル >加速スキルはステータスの限界速度に到達するまでの時間が短くなるスキル 距離が長い方が速度スキル有効に見えるな
20 21/10/12(火)09:14:29 No.855512907
>距離が長い方が速度スキル有効に見えるな まあ有効っちゃ有効なんだけど >持ってるサポカがね… >下位スキルが取りにくい! >スキルポイントが足りない
21 21/10/12(火)09:15:06 No.855512989
>距離が長い方が速度スキル有効に見えるな 永続じゃなくて数秒で効果切れて元の速度に戻るから注意な 距離に比例して効果時間も伸びるから結果的に間違ってはいないけど
22 21/10/12(火)09:15:55 No.855513115
>速度スキルと加速となにが違うんです 問題はスピード1200クラスのラストスパートに最終直線になってからなんぼ最高速度側を積んでも 自前のパワーのみじゃ達する前にゴールする事 短距離はそもそも加速に使える時間が短すぎて駄目 長距離は散々走らされた後で長いスパート区間でバテない必要あるから要求パラが多過ぎ&高過ぎ だから加速が強く重宝される
23 21/10/12(火)09:16:09 No.855513155
オールゴーストどんな脚質でも条件なく終盤に出るからすごい好き だけど覚醒で持ってる子以外は取りづらすぎて辛い
24 21/10/12(火)09:16:37 No.855513226
エイシンフラッシュ…
25 21/10/12(火)09:19:15 No.855513632
ちなみにキングやオグリの残り200m速度&加速固有だが アレ発動した上で3着以下だとわかるけどパワーが足りず速度に乗れませんでしたって言われる そうだねオーバースペックだね
26 21/10/12(火)09:20:18 No.855513804
終盤で振り絞り系の加速が欲しいな
27 21/10/12(火)09:21:12 No.855513941
加速で最高スピードに達したあとに速度で上限突破が理想なんだろうか
28 21/10/12(火)09:21:13 No.855513947
自前持ちしてるやつは末脚割引されてたらとってもいいかくらいのスキルではある 外付けは持ってくるサポカが…
29 21/10/12(火)09:21:36 No.855514022
あまりにもマスクデータが多すぎて もうみんな解析データに頼るのが当たり前になったな…
30 21/10/12(火)09:22:25 ID:jtBBawYo jtBBawYo No.855514174
あげません!から いりません!になったのか
31 21/10/12(火)09:22:30 No.855514187
自前で取れないならサポカ枠がないから確実に取れるオグリの固有もらうとかになっちまう
32 21/10/12(火)09:23:04 No.855514282
>加速で最高スピードに達したあとに速度で上限突破が理想なんだろうか なのでオグリキャップの固有はめちゃんこつよい
33 21/10/12(火)09:24:00 No.855514423
まぁ取れるなら取っといた方がいいよ
34 21/10/12(火)09:24:29 No.855514496
>あまりにもマスクデータが多すぎて >もうみんな解析データに頼るのが当たり前になったな… 実数値が解らねえのは仕方ねえとこもあると思ってる だが加速とか速度とか視界とかコース取りとかだけは書いてくれよ!ってめっちゃ思う あと効果発揮してる時間が解るようにしてくれよと
35 21/10/12(火)09:24:48 No.855514551
長距離においては最終直線で追い抜かれたらもう逆転できない 追い抜くか追い抜かせないためのスキルは全身全霊以外には直線スキルとかの博打になる…
36 21/10/12(火)09:25:30 No.855514675
発動条件から効果量 そして具体的にどんな効果が起こるのか 全部マスクデータだ
37 21/10/12(火)09:27:34 No.855515020
フラッシュが自前で取れるから取るけどあんまり恩恵は感じないかも...
38 21/10/12(火)09:27:35 No.855515029
>なのでオグリキャップの固有はめちゃんこつよい オグリの主戦場は大抵直線長いし 何なら差されて2位以下に落ちた瞬間に発動するのめっちゃずるくない?ってなる まあバンブー相手に原作でやったんだが…
39 21/10/12(火)09:27:58 No.855515096
○秒と書けとまでは言わんから少しとかわずかとかそういう目安表記を秒数にもほしいよね
40 21/10/12(火)09:28:06 No.855515119
ここまで大人気のゲームなのに レースのシステムに関しては公式から全く具体的な説明が無いのすごいよね…
41 21/10/12(火)09:28:48 No.855515252
あんまりそういうデータが目に見えてしまうとそれだけでゲームやらない層が出てきてしまうしゲームの寿命も削れてしまうから仕方ないんじゃないのかな
42 21/10/12(火)09:29:11 No.855515328
まず効果時間なんてものが存在したのかってなるからな…
43 21/10/12(火)09:29:12 No.855515335
>あんまりそういうデータが目に見えてしまうとそれだけでゲームやらない層が出てきてしまうしゲームの寿命も削れてしまうから仕方ないんじゃないのかな サイゲがサイレントナーフできなるなるからやらんだけだろ
44 21/10/12(火)09:29:33 No.855515383
スペちゃんは根性だしあげませんだしパワゾーは体力ゴリゴリ削って来るから有用なスキルくれる差し以外には枠割けない
45 21/10/12(火)09:29:57 No.855515468
データ知ってる層と知らない層で理解度にでかい差があるよね
46 21/10/12(火)09:30:10 No.855515502
>まず効果時間なんてものが存在したのかってなるからな… しかも距離で補正があるとかしらそん過ぎる
47 21/10/12(火)09:30:17 No.855515530
継承固有使うね…
48 21/10/12(火)09:30:40 ID:jtBBawYo jtBBawYo No.855515603
リアルの競馬もマスクデータばっかりだし…
49 21/10/12(火)09:30:40 No.855515606
マッキャク…
50 21/10/12(火)09:30:50 No.855515639
こうなったらキャラゲーとして終わりだよね...
51 21/10/12(火)09:30:57 No.855515668
固有が加速じゃないならいらない子なのは知ってる
52 21/10/12(火)09:31:12 No.855515711
削除依頼によって隔離されました >リアルの競馬もマスクデータばっかりだし… 全肯定さんそういう擁護好きだよね
53 21/10/12(火)09:31:14 No.855515715
>こうなったらキャラゲーとして終わりだよね... どうなったら?
54 21/10/12(火)09:31:29 No.855515765
>固有が加速じゃないならいらない子なのは知ってる これ頭おかしい
55 21/10/12(火)09:31:33 No.855515773
むしろサイレントナーフかもしくはサイレント上方調整でもいい 根性という死にパラメータを救ってやってくれ
56 21/10/12(火)09:31:40 No.855515797
実際に解析と試走で煮詰まって使われるキャラとスキルの固定が激しい
57 21/10/12(火)09:32:11 No.855515893
>こうなったらキャラゲーとして終わりだよね... キャラゲーとしてはこんなもんでいいんだ ガチでやろうとすると途端に闇と沼が深くなるだけだから警告するんだ
58 21/10/12(火)09:32:14 No.855515902
>むしろサイレントナーフかもしくはサイレント上方調整でもいい >根性という死にパラメータを救ってやってくれ サイゲがSSRにハズレ枠作れなくなるからダメ
59 21/10/12(火)09:32:24 No.855515933
終盤即発動の速度固有来たら追い込みが凄いことになりそう
60 21/10/12(火)09:32:46 No.855515986
あまり仕様が丸裸になるとデータ感が増して味気なくなるから今の表記で良いと思っている 個人的な好みの問題だけど
61 21/10/12(火)09:33:21 No.855516115
チートじゃないんだから解析データを一切情報収集しないで チャンミ勝てないってごねるのは甘えみたいな目で見られるし
62 21/10/12(火)09:33:49 No.855516186
コース取りがうまくなるっていう文章で賢さとか視野じゃなくてレーン移動スピードが上がるのなんかおかしくない?
63 21/10/12(火)09:34:03 No.855516230
サイレントナーフってサイゲ界隈だと度々話題に上がるけど 大体プレイヤーの勘違いで検証勢に否定されてて実際に行われた例を見たことが無い
64 21/10/12(火)09:34:06 No.855516237
>終盤即発動の速度固有来たら追い込みが凄いことになりそう 終盤即発動してもまだ加速してないから無意味だぞ 発動が安定する会長が一番いい
65 21/10/12(火)09:34:10 No.855516255
>サイゲがSSRにハズレ枠作れなくなるからダメ 根性じゃなくてもシャカールみたいなハズレだって普通にあるだろ
66 21/10/12(火)09:34:32 No.855516315
>実際に解析と試走で煮詰まって使われるキャラとスキルの固定が激しい レース場毎にメタ変わるのはいいんだけど大体使われる子決まってんだよな… 条件厳しい固有はその分効果強くして欲しいし脚質と固有条件が合わない子とか可哀想だ
67 21/10/12(火)09:34:43 ID:jtBBawYo jtBBawYo No.855516351
>サイレントナーフってサイゲ界隈だと度々話題に上がるけど >大体プレイヤーの勘違いで検証勢に否定されてて実際に行われた例を見たことが無い 荒らしの捏造ですから
68 21/10/12(火)09:35:00 No.855516404
キャラゲーとしてはこんなもんでいいんだけど こんなもんで対人させんなと思う
69 21/10/12(火)09:35:07 No.855516426
>根性という死にパラメータを救ってやってくれ 今の所低過ぎるとバ群競りで削られてスパート出来なくなるってだけで 一番ガチでやり合うチャンミが9頭立てでバチバチの集団競り合いが起きないのがいけない 18頭立てにいたせ
70 21/10/12(火)09:35:24 No.855516473
実際はサイレント調整なんて行われず弱いのは弱いまま 強いカードが増えていくのがソシャゲじゃないのかな…
71 21/10/12(火)09:35:33 No.855516507
むしろハズレない方が毎回回っていいのでは?
72 21/10/12(火)09:35:33 No.855516513
根性ってそもそもどういう働きをしてるのかがよく分かってない気がする スタミナ消費軽減効果があって500以上からはそのスタミナ消費軽減効果の上がり方が減衰するとかだっけ デバフ耐性とかもなんか聞いた気がするけど結局よくわからん
73 21/10/12(火)09:35:46 No.855516540
>No.855516315 正直オグリキャップ優遇しすぎだと思う
74 21/10/12(火)09:36:06 No.855516595
ナーフじゃないけど先頭ウマの仕様は変わったとか言われてるな
75 21/10/12(火)09:36:24 No.855516637
固有でずっと加速上がり続けるシチーが評価低いのは何故
76 21/10/12(火)09:36:40 No.855516690
原作で凄いパフォーマンス見せたコースで固有が微妙になるのどうにかならないのか
77 21/10/12(火)09:36:48 No.855516716
サイゲは対人に頼りすぎてる気はする
78 21/10/12(火)09:37:06 No.855516775
>むしろハズレない方が毎回回っていいのでは? 強いのが当たり前ってなると強い中でより強いのが当たりでそれ以外が外れになって インフレが加速するだけ
79 21/10/12(火)09:37:14 No.855516795
>原作で凄いパフォーマンス見せたコースで固有が微妙になるのどうにかならないのか タイキシャトルビワハヤヒデライスシャワーのハズレ三人衆...
80 21/10/12(火)09:37:17 No.855516800
逆にオグリが弱い競馬ゲームあんまり聞いたことない…
81 21/10/12(火)09:37:23 No.855516818
>実際はサイレント調整なんて行われず弱いのは弱いまま >強いカードが増えていくのがソシャゲじゃないのかな… 過去キャラのテコ入れや低レア追加あると結構びっくりする
82 21/10/12(火)09:37:45 No.855516882
>コース取りがうまくなるっていう文章で賢さとか視野じゃなくてレーン移動スピードが上がるのなんかおかしくない? 根本的にCPUにここ通ったら囲まれたり詰まったりしないよ!という判断を組めないんで だったら力技でレーン移動速度を上げて大外に脱出したり間を抜けやすくさせる! って発想自体はまあ解る
83 21/10/12(火)09:38:09 No.855516952
>正直オグリキャップ優遇しすぎだと思う 距離が短いほどあと中山だと効果的になりやすいようにって なにさせたいのかわからないキャラもいる中で意図がまだわかる設定になってるとは思うんだけど 初っ端から下位互換2人作るのはやりすぎた
84 21/10/12(火)09:38:19 No.855516980
>逆にオグリが弱い競馬ゲームあんまり聞いたことない… ? 人気だけじゃん
85 21/10/12(火)09:38:36 No.855517030
>むしろハズレない方が毎回回っていいのでは? 攻撃力が兆京垓とどんどんインフレしていくガンダムのアレみたいになりそう
86 21/10/12(火)09:38:37 No.855517035
あんま原作とその再現に興味ないぽいからなサイゲ
87 21/10/12(火)09:38:37 No.855517037
タイキの固有は東京1600で弱いだけで他のとこだと強かったりするよ
88 21/10/12(火)09:39:07 No.855517114
>>原作で凄いパフォーマンス見せたコースで固有が微妙になるのどうにかならないのか >タイキシャトルビワハヤヒデライスシャワーのハズレ三人衆... めっちゃ使われてるけど方向性がズレてて京都の長距離ではアレなウンスとか阪神2200では微妙なゴルシも...
89 21/10/12(火)09:39:14 No.855517139
>あんま原作とその再現に興味ないぽいからなサイゲ そりゃあったら別衣装だの水着だのやるわけないからな...
90 21/10/12(火)09:39:36 No.855517204
ガチャゲーだから基本的に金かけて手に入れたあれこれがナーフされると大荒れするしなあ
91 21/10/12(火)09:39:43 No.855517231
5ステで作ってるゲームが実質4ステになってるからカンスト環境で歪むんだよ
92 21/10/12(火)09:39:46 No.855517242
>あんま原作とその再現に興味ないぽいからなサイゲ まあね... 見てよこのエルコンドルパサー要素0のプロレス ラー...
93 21/10/12(火)09:40:18 No.855517330
>正直オグリキャップ優遇しすぎだと思う いや強い馬がウマ娘でも強いのは一向に構わんよと思うんだ そうでない奴が居るから問題になる
94 21/10/12(火)09:40:34 No.855517389
オグリはどの距離どのコースでも使われるだろう性能してるよね オグリより合ってるキャラ自体は毎回いるけど
95 21/10/12(火)09:40:38 No.855517395
>>サイレントナーフってサイゲ界隈だと度々話題に上がるけど >>大体プレイヤーの勘違いで検証勢に否定されてて実際に行われた例を見たことが無い >荒らしの捏造ですから というより集団でゲームを作る作業を知らないからナーフなんてスイッチをポチるだけでしょみたいな感覚でいるやつが多いんだよ チーム内で承認とるのもくそめんどくさいし黙ってやったら他部署である品管に見つかるしそんな手軽にやれるもんじゃない
96 21/10/12(火)09:40:39 No.855517399
>見てよこのエルコンドルパサー要素0のプロレス ラー... あれほどエルコンドルパサー感あるやつもいないだろ
97 21/10/12(火)09:40:47 No.855517416
>あんま原作とその再現に興味ないぽいからなサイゲ いや育成でめっちゃやってるじゃん ステータスはゲームなんだから無理に決まってるだろ
98 21/10/12(火)09:40:55 No.855517447
>ここまで大人気のゲームなのに >レースのシステムに関しては公式から全く具体的な説明が無いのすごいよね… そりゃあただのキャラゲーだからな…
99 21/10/12(火)09:40:57 No.855517456
>速度スキルと加速となにが違うんです 速さを足すか加速度を足すか
100 21/10/12(火)09:41:06 No.855517492
エルのキャラ付けはビックリした
101 21/10/12(火)09:41:08 No.855517497
>サイゲは対人に頼りすぎてる気はする 実際一番楽なんだよ 敵も味方も条件が平等だからバランス調整が必要なくて キャラやカードの性能差に文句あるなら君も使えで済むし
102 21/10/12(火)09:41:09 No.855517501
解析進んで根性再評価の流れとか無いんですか!
103 21/10/12(火)09:41:29 No.855517571
もう愚痴スレしか伸びないの笑える
104 21/10/12(火)09:41:32 No.855517581
>キャラゲーとしてはこんなもんでいいんだけど >こんなもんで対人させんなと思う マジになる方が悪い
105 21/10/12(火)09:41:44 No.855517617
>そりゃあただのキャラゲーだからな… サイゲがそう言ったの?
106 21/10/12(火)09:41:48 No.855517637
>あんま原作とその再現に興味ないぽいからなサイゲ 再現に重きを置きすぎるとウマじゃなく馬の優劣を決めんとあかんくなるからな
107 21/10/12(火)09:41:50 No.855517649
エルコンドルパサーは北米の馬に南米の歌の名前つけた馬主のセンスが1番アレだから…
108 21/10/12(火)09:41:53 No.855517653
ライブラ杯においては 右回り○=全身全霊
109 21/10/12(火)09:42:01 No.855517682
>というより集団でゲームを作る作業を知らないからナーフなんてスイッチをポチるだけでしょみたいな感覚でいるやつが多いんだよ >チーム内で承認とるのもくそめんどくさいし黙ってやったら他部署である品管に見つかるしそんな手軽にやれるもんじゃない レベルデザインやってるとこと売上管理やってるとこは仲悪そう
110 21/10/12(火)09:42:06 No.855517692
>もう愚痴スレしか伸びないの笑える ゲームとしては面白いもんじゃないし昨日のカワカミプリンセスでシナリオもゴミクズになったからな...
111 21/10/12(火)09:42:06 No.855517696
満場一致でカスみたいな性能だな! みたいなのもネタ枠じゃなくてあるからひどい…
112 21/10/12(火)09:42:23 No.855517753
>解析進んで根性再評価の流れとか無いんですか! 他のステータスがカンストすれば評価される
113 21/10/12(火)09:42:36 No.855517792
まあでも競走馬エルコンドルパサーのパーソナリティってよく分からないし…
114 21/10/12(火)09:42:38 No.855517801
>もう愚痴スレしか伸びないの笑える 成功スレはアレなだしなぁ…
115 21/10/12(火)09:42:45 No.855517831
>>正直オグリキャップ優遇しすぎだと思う >いや強い馬がウマ娘でも強いのは一向に構わんよと思うんだ >そうでない奴が居るから問題になる 酷いよね特に姉貴が...
116 21/10/12(火)09:42:45 No.855517832
>みたいなのもネタ枠じゃなくてあるからひどい… シャカとかネタになってるだけマシだからな良くないけど
117 21/10/12(火)09:43:00 No.855517870
>エルコンドルパサーは北米の馬に南米の歌の名前つけた馬主のセンスが1番アレだから… こうやって馬主に責任押し付ける全肯定よくいるよね
118 21/10/12(火)09:43:02 No.855517881
サイゲによる遠回しな根性論の否定という事にした うさぎ跳びなんてやらなくていいんですよ
119 21/10/12(火)09:43:16 No.855517921
>>そりゃあただのキャラゲーだからな… >サイゲがそう言ったの? ソシャゲは大体そうだぞ
120 21/10/12(火)09:43:26 No.855517955
ゴミみたいなの居てもいいけどそういうのはイベSSRとかに持って来てほしい それなら乞食でもなきゃ誰も文句言わないだろ
121 21/10/12(火)09:43:41 No.855518003
>レベルデザインやってるとこと売上管理やってるとこは仲悪そう ここの仲良いとこと悪いとこでゲームの雰囲気決まってるとか想像したくねえ…
122 21/10/12(火)09:43:49 No.855518027
>ソシャゲは大体そうだぞ つまり想像を述べただけね
123 21/10/12(火)09:43:56 No.855518045
>>もう愚痴スレしか伸びないの笑える >成功スレはアレなだしなぁ… もうアレ立てる意味ないと思うんだよね... 隔離するか...
124 21/10/12(火)09:44:10 No.855518081
>>ソシャゲは大体そうだぞ >つまり想像を述べただけね お前のも想像じゃん
125 21/10/12(火)09:44:26 No.855518139
>満場一致でカスみたいな性能だな! 性能差出るのは仕方ないと思わなくもないけどキャラ売るゲームで対人ありでこれをされると まるで俺の好きな子が救い用のないカスみたいじゃんってなるからもう少し配慮して…
126 21/10/12(火)09:44:50 No.855518216
>お前のも想像じゃん サイゲがキャラゲーって言ったのって質問が想像?IQやばいな
127 21/10/12(火)09:44:51 No.855518220
キャラ付けだって原作再現と言い難い スペシャルウィークがいなかっぺの食いしん坊で3000円の亡者とかひどいと思わないのかサイゲは
128 21/10/12(火)09:45:07 No.855518255
弱いけど愛で使おうみたいなのはウララだけでいいんだ
129 21/10/12(火)09:45:09 No.855518266
成功は性癖枠として一応あったほうがいい なかったらそこら辺で言いそう
130 21/10/12(火)09:45:40 No.855518360
>成功は性癖枠として一応あったほうがいい >なかったらそこら辺で言いそう キモいからそもそも住民まとめて出てって欲しい...
131 21/10/12(火)09:45:45 No.855518372
>>お前のも想像じゃん >サイゲがキャラゲーって言ったのって質問が想像?IQやばいな それ遠回しにキャラゲーじゃないって言ってるよね
132 21/10/12(火)09:46:09 No.855518457
対人がメインになると意図的に性能的に強いウマ娘と弱くしているウマ娘がいるから皆強い方使っちゃうんだよね キャラゲーとしては割と致命的だと思う
133 21/10/12(火)09:46:30 No.855518522
朝から全身全霊でレズチンポ
134 21/10/12(火)09:46:48 No.855518573
そもそもキャラゲーだから説明を省いて良いってのが分からん
135 21/10/12(火)09:46:51 No.855518581
>スペシャルウィークがいなかっぺの食いしん坊で3000円の亡者とかひどいと思わないのかサイゲは >3000円の亡者 最低だなサイゲームス…
136 21/10/12(火)09:46:55 No.855518593
でもちゃんと忖度で性能強めにするみたいな事はするのだ
137 21/10/12(火)09:46:56 No.855518598
>レベルデザインやってるとこと売上管理やってるとこは仲悪そう そこは互いに俺は相手さんの仕事を同じ精度でできねーしなと思ってるからあんま悪くなる要素ないよ
138 21/10/12(火)09:46:58 No.855518605
>キャラゲーとしては割と致命的だと思う だから育成やライブを入れる 見ないふりして対人だけdisるけど
139 21/10/12(火)09:47:02 No.855518617
>対人がメインになると意図的に性能的に強いウマ娘と弱くしているウマ娘がいるから皆強い方使っちゃうんだよね >キャラゲーとしては割と致命的だと思う まあとんでもない改造ウマ娘に負けることもよくあるんだけどな…
140 21/10/12(火)09:47:08 No.855518630
>朝から全身全霊でレズチンポ 正直ゲームするよりここでレズチンポしてた方が楽しいし...
141 21/10/12(火)09:47:13 No.855518642
>スペシャルウィークがいなかっぺの食いしん坊で3000円の亡者とかひどいと思わないのかサイゲは しっかりしてください img私と混同しないでください!!
142 21/10/12(火)09:47:44 No.855518727
全身全霊の加速版はないんですか?
143 21/10/12(火)09:47:58 No.855518763
弱いキャラその時点で不人気になるからな... アニメで人気出たテイオーとかライスとかもう絵見ないし
144 21/10/12(火)09:47:59 No.855518767
今の所育成の後にあるのがほぼほぼPvPだからね… そりゃ性能の話にもなるさ
145 21/10/12(火)09:48:06 No.855518793
>>成功は性癖枠として一応あったほうがいい >>なかったらそこら辺で言いそう >キモいからそもそも住民まとめて出てって欲しい... imgで何いってんだ…
146 21/10/12(火)09:48:09 No.855518798
>>スペシャルウィークがいなかっぺの食いしん坊で3000円の亡者とかひどいと思わないのかサイゲは >しっかりしてください >img私と混同しないでください!! これがイメ損ってやつか
147 21/10/12(火)09:48:10 No.855518803
>育成 長い >ライブ 需要は大きくない
148 21/10/12(火)09:48:19 No.855518829
>>対人がメインになると意図的に性能的に強いウマ娘と弱くしているウマ娘がいるから皆強い方使っちゃうんだよね >>キャラゲーとしては割と致命的だと思う >まあとんでもない改造ウマ娘に負けることもよくあるんだけどな… たまに愛ある適性改造された子見るとすごいよね ウララとか上位に食い込まれるだけで手が止まっちゃう
149 21/10/12(火)09:48:31 No.855518862
すごい初歩的な質問なんだけど 短距離とかマイルでステがスピ≧パワで終盤速度固有会長の継承スキルスペちゃんやマックイーンの継承スキルに全身全霊みたいスキル振りって無駄なの?
150 21/10/12(火)09:48:35 No.855518877
>imgで何いってんだ… 空気読めないいつもの荒らしだろ
151 21/10/12(火)09:48:38 No.855518890
性能云々よりまず絶対発動しねえだろコレみたいなスキルもあるからな 大きなリードとか
152 21/10/12(火)09:49:00 No.855518957
>>育成 >長い >>ライブ >需要は大きくない じゃあ聞くけど対人好きって層はどんだけいるの
153 21/10/12(火)09:49:07 No.855518976
>>育成 >長い >>ライブ >需要は大きくない ライブはマジでいらん あんなもんに金突っ込んで欲しくないわ
154 21/10/12(火)09:49:10 No.855518985
>>>成功は性癖枠として一応あったほうがいい >>>なかったらそこら辺で言いそう >>キモいからそもそも住民まとめて出てって欲しい... >imgで何いってんだ… ソシャゲスレはソシャゲの話したいしなぁ…
155 21/10/12(火)09:49:14 No.855519003
>弱いキャラその時点で不人気になるからな... >アニメで人気出たテイオーとかライスとかもう絵見ないし その分マブの絵が増えたかというとそんなことはないという
156 21/10/12(火)09:49:20 No.855519018
>すごい初歩的な質問なんだけど >短距離とかマイルでステがスピ≧パワで終盤速度固有会長の継承スキルスペちゃんやマックイーンの継承スキルに全身全霊みたいスキル振りって無駄なの? こんなスレで聞くなよ…
157 21/10/12(火)09:49:20 No.855519022
育成が一番の魅力!力が入ってる!ってのも凄く分かる とはいえサポカと因子が揃ってくるとわざ手を抜かない限り まず負けないゲームバランスになるのは勿体ないと思ってる
158 21/10/12(火)09:49:23 No.855519031
>>>育成 >>長い >>>ライブ >>需要は大きくない >じゃあ聞くけど対人好きって層はどんだけいるの いないから文句が出てんじゃん
159 21/10/12(火)09:49:30 No.855519053
発動しないしても手遅れみたいなスキルはどうにかして欲しい所はある
160 21/10/12(火)09:49:39 No.855519079
対人は嫌いだがやらざるを得ない
161 21/10/12(火)09:49:48 No.855519113
>じゃあ聞くけど対人好きって層はどんだけいるの ガチャ更新期でもない限り話題がチャンミ一色になるくらい
162 21/10/12(火)09:49:52 No.855519124
>>>>育成 >>>長い >>>>ライブ >>>需要は大きくない >>じゃあ聞くけど対人好きって層はどんだけいるの >いないから文句が出てんじゃん なんでこのゲームやってるの…?
163 21/10/12(火)09:49:55 No.855519135
PvE要素を充実させてほしい派がいるのは理解できる
164 21/10/12(火)09:50:13 No.855519167
>>>育成 >>長い >>>ライブ >>需要は大きくない >ライブはマジでいらん >あんなもんに金突っ込んで欲しくないわ 残念だがこれからも一番力入れるところだよ これはキャラゲーだからな
165 21/10/12(火)09:50:16 No.855519185
昨日は全然荒れずにカワカミさん実装で盛り上がってて楽しかったよ 多分ここ最近いつもの粘着が別のソシャゲ荒らしてたせいだと思うから複雑な気分だけど…
166 21/10/12(火)09:50:19 No.855519201
>発動しないしても手遅れみたいなスキルはどうにかして欲しい所はある とらなきゃいいし 固有なら使わなきゃいい
167 21/10/12(火)09:50:36 No.855519259
レジェンドレースとか3回やったら賞品いらないからフリーバトルさせるとかの発想が無いんだよな…
168 21/10/12(火)09:50:41 No.855519266
>その分マブの絵が増えたかというとそんなことはないという まあプレイヤーもアクティブも減り続けてるからな...
169 21/10/12(火)09:50:42 No.855519271
>PvE要素を充実させてほしい派がいるのは理解できる でもなァ…レジェンドレースは毎月じゃなくなったしなァ…
170 21/10/12(火)09:50:52 No.855519300
育成があるったってその育成するのは何のためかと言ったら最初の1回以外95%ぐらいは対人のためだしな
171 21/10/12(火)09:51:25 No.855519394
>とはいえサポカと因子が揃ってくるとわざ手を抜かない限り >まず負けないゲームバランスになるのは勿体ないと思ってる そこを負けうるようにしたらサポカ因子の揃ってない人が苦しむだけなんだよね
172 21/10/12(火)09:51:29 No.855519405
この子で勝てるかな…みたいな気持ちもあるが 安全策を取って上手く育ったマルゼンさんが三回倒すのがウチのレジェンドレース
173 21/10/12(火)09:51:36 No.855519417
>>あんなもんに金突っ込んで欲しくないわ >残念だがこれからも一番力入れるところだよ >これはキャラゲーだからな これ頭おかしいと思うわ
174 21/10/12(火)09:51:42 No.855519440
>レジェンドレースとか3回やったら賞品いらないからフリーバトルさせるとかの発想が無いんだよな… だって賞品要らないがウソだもの 実際そんなことしたらじゃあトロフィー実績解除もさせろよとか言い出すだろ
175 21/10/12(火)09:52:06 No.855519530
>だって賞品要らないがウソだもの 3回分はくれ 後はエキシビションでいい
176 21/10/12(火)09:52:09 No.855519541
>>PvE要素を充実させてほしい派がいるのは理解できる >でもなァ…レジェンドレースは毎月じゃなくなったしなァ… これ簡悔精神しか無くて笑えるよね
177 21/10/12(火)09:52:15 No.855519557
>育成が一番の魅力!力が入ってる!ってのも凄く分かる >とはいえサポカと因子が揃ってくるとわざ手を抜かない限り >まず負けないゲームバランスになるのは勿体ないと思ってる シナリオ勝った負けたを数ヶ月はやって欲しかったんだろうなって各交換品のバランスで感じる ひと月持たなかったが
178 21/10/12(火)09:52:29 No.855519601
メインブルボンで試走してた頃はPvEも成り立ちそうな空気が一瞬だけあったんだが…
179 21/10/12(火)09:52:39 No.855519632
チャンミしかやることないからな… 20万以上キャラとサポカに金かけてもプラチナで5000円くらいの石回収だからもうはっきりいって石のためにやるとかいうものじゃない チャンミという対人を楽しむこと自体を目的じゃないと続けられない
180 21/10/12(火)09:52:49 No.855519660
>昨日は全然荒れずにカワカミさん実装で盛り上がってて楽しかったよ >多分ここ最近いつもの粘着が別のソシャゲ荒らしてたせいだと思うから複雑な気分だけど… メチャクチャ荒れたよ
181 21/10/12(火)09:52:56 No.855519682
>短距離とかマイルでステがスピ≧パワで終盤速度固有会長の継承スキルスペちゃんやマックイーンの継承スキルに全身全霊みたいスキル振りって無駄なの? 発動タイミング次第だけど加速スキルないといくら速度スキル積んでも最高速に到達するのが遅いのでそうだね その辺の距離だといかにスパートに加速合わせるかみたいなゲームになってるし
182 21/10/12(火)09:53:16 No.855519742
性能厨が大暴れしてたじゃん…
183 21/10/12(火)09:53:49 No.855519829
>性能厨が大暴れしてたじゃん… だって何一つ良いところないんだもん…
184 21/10/12(火)09:53:55 No.855519853
レジェンドも難易度わけてついでに試走できるようにしてくれないかな
185 21/10/12(火)09:54:04 No.855519878
愚痴スレしか伸びなくなった第二の超大作
186 21/10/12(火)09:54:04 No.855519879
チャンミ買っても十連ちょいしか石くれんしあんまりやる気出ない
187 21/10/12(火)09:54:22 No.855519935
昨日なんか一番盛り上がってたの根性20%じゃん キャラスレはいつもより少ないぐらいで
188 21/10/12(火)09:54:25 No.855519942
どのスキルが今回のチャンミで有効なのか分かるサイト欲しい… 誰か助けて…
189 21/10/12(火)09:54:39 No.855519983
テイオーはまだアニメ主人公だったから話が出るがフジキセキとヒシアマゾン実装されてもあまり話聞かないしね 対人戦に強くないと一回育成して終わり!ってのが多いと思う
190 21/10/12(火)09:54:43 No.855519998
>>だって賞品要らないがウソだもの >3回分はくれ >後はエキシビションでいい そこまで引き下がったなら報酬のラインも下げるべきだろ
191 21/10/12(火)09:54:58 No.855520041
叩いてる方が正しいこと言ってるからなあ…
192 21/10/12(火)09:55:05 No.855520056
カワカミは固有くらいは強くしたれよとは思う
193 21/10/12(火)09:55:17 No.855520092
根性に補正思いっきりかかってるキャラ達どうにかならないの っていうか根性に補正かかってなくてもチャンミで見るキャラもう大体固定だけどさ… こんなんでいいの
194 21/10/12(火)09:55:32 No.855520134
>叩いてる方が正しいこと言ってるからなあ… これが出てくるようになったらもう終わり まともに語れなくなる
195 21/10/12(火)09:55:49 No.855520192
性能語るのは荒れてることにならないと言うのなら荒れてないな
196 21/10/12(火)09:55:53 No.855520206
タマの実装は楽しみだけど正直性能的に嫌な予感しかない 根性決めてくでとか言ってるから
197 21/10/12(火)09:55:58 No.855520218
全員共通で参加だけすれば同じ報酬もらえる 勝っても称号だけとかにしてほしいのかな
198 21/10/12(火)09:56:26 No.855520295
カワカミは地を這いつくばってろって性能ほんと凄いわ良い待遇にしてやろうって気が全く見えない
199 21/10/12(火)09:56:27 No.855520297
>どのスキルが今回のチャンミで有効なのか分かるサイト欲しい… >誰か助けて… なんだかんだターボスレが参考になる 廃課金まみれだからサポカはあまり参考にならない…
200 21/10/12(火)09:56:27 No.855520300
>>叩いてる方が正しいこと言ってるからなあ… >これが出てくるようになったらもう終わり >まともに語れなくなる まあまともに語れなくするためにかき回したくて言ってるんだろうしな
201 21/10/12(火)09:56:34 No.855520323
オートバトル系のソシャゲのPvPはどうやっても面子固定になるんだ
202 21/10/12(火)09:56:58 No.855520389
>>>叩いてる方が正しいこと言ってるからなあ… >>これが出てくるようになったらもう終わり >>まともに語れなくなる >まあまともに語れなくするためにかき回したくて言ってるんだろうしな まず性能の強弱語るのを叩きだ荒らしだとか言うのがバカバカしいと思うんだが
203 21/10/12(火)09:57:09 No.855520421
>どのスキルが今回のチャンミで有効なのか分かるサイト欲しい… >誰か助けて… チャンミというかレース場と距離別の有効スキル一覧はぐぐれば解説サイトでてくるから もうちょっとだけがんばって探してくれ
204 21/10/12(火)09:57:14 No.855520441
>タマの実装は楽しみだけど正直性能的に嫌な予感しかない >根性決めてくでとか言ってるから 根性でもいいから迫る影覚えてくれ
205 21/10/12(火)09:57:16 No.855520454
いやーでも現時点で実装可能なキャラにおいて 超有名馬が大体実装しちゃってるしその子達より強キャラにするわけにも…
206 21/10/12(火)09:57:40 No.855520523
>>叩いてる方が正しいこと言ってるからなあ… >これが出てくるようになったらもう終わり >まともに語れなくなる 成功スレとか混ぜ返ししかしてないしなあ…
207 21/10/12(火)09:57:41 No.855520528
>テイオーはまだアニメ主人公だったから話が出るがフジキセキとヒシアマゾン実装されてもあまり話聞かないしね >対人戦に強くないと一回育成して終わり!ってのが多いと思う 基本3万石突っ込む覚悟で引くから強いってキャラとちんこに来たキャラしか引けねえんだ 対人は微妙だけどエイシンフラッシュとかすごい話題だろ?
208 21/10/12(火)09:57:42 No.855520533
>いやーでも現時点で実装可能なキャラにおいて >超有名馬が大体実装しちゃってるしその子達より強キャラにするわけにも… ビワハヤヒデが雑魚なのおかしくない?
209 21/10/12(火)09:57:43 No.855520535
>対人がメインになると意図的に性能的に強いウマ娘と弱くしているウマ娘がいるから皆強い方使っちゃうんだよね 決勝目覚まし使えるなら趣味キャラ使うんだけどな 弱いキャラ使うのは自己満舐めプでしかない
210 21/10/12(火)09:57:50 No.855520556
>オートバトル系のソシャゲのPvPはどうやっても面子固定になるんだ つまりウマ娘に限らずひとつ残らず叩かれてしかるべきってことじゃんッ
211 21/10/12(火)09:57:52 No.855520563
>タマの実装は楽しみだけど正直性能的に嫌な予感しかない >根性決めてくでとか言ってるから 迫る影持ってるスイープトウショウの方が人気出そうなのがね…
212 21/10/12(火)09:57:53 No.855520566
迫る影最強だけどレース場変わったら迫る影も使えなくなるの?
213 21/10/12(火)09:58:30 No.855520664
>>対人がメインになると意図的に性能的に強いウマ娘と弱くしているウマ娘がいるから皆強い方使っちゃうんだよね >決勝目覚まし使えるなら趣味キャラ使うんだけどな >弱いキャラ使うのは自己満舐めプでしかない ほんとこれ 対戦相手に対するリスペクトというものがない オナるなら1人でやってろや
214 21/10/12(火)09:58:39 No.855520690
強いウマ弱いウマそんなの人の勝手 じゃが勝つためには強いウマを使う必要もあるじゃろう… とオーキド博士も言っておられる
215 21/10/12(火)09:58:40 No.855520694
早期にメジャーなの使っちゃってだんだん高レアなのにマイナーなのばっかとかよくあることだ
216 21/10/12(火)09:58:46 No.855520718
>超有名馬が大体実装しちゃってるしその子達より強キャラにするわけにも… 強キャラにしろとか言ってないんだよカワプリだとパワ20根性10だったらまだ穏当だったと思う 使われはしないだろうけど
217 21/10/12(火)09:58:52 No.855520736
はっきり言うけどこのゲームを未だに脳死で全肯定してるの頭に障害あるんじゃないの?って思うぐらいクソなゲームだと思う
218 21/10/12(火)09:59:00 No.855520769
根性+20%とかついてるとその瞬間 「終わった…」ってほとんどのプレイヤーが嘆くシステム
219 21/10/12(火)09:59:11 No.855520796
なんかサイゲの人達根性をだいぶ過大評価してる気がする っていうか未だに根性SSR・SRとか出してくるし キャラの得意パラメータを根性に振ってくるのって何なの… 現時点でもう既に根性伸ばしてもどうしようもないって分かってるはずじゃ…
220 21/10/12(火)09:59:11 No.855520797
性能の強弱であれこれ言うのは対人無いゲームですら有るのに それを愚痴とか叩いてるとか言われると何も話せなくなる
221 21/10/12(火)09:59:25 No.855520830
>根性サポカと分かったその瞬間 >「終わった…」ってほとんどのプレイヤーが嘆くシステム
222 21/10/12(火)09:59:40 No.855520869
根性を純粋に対デバフのステに思い切って変えてしまえ デバフ飛び交うレースを素知らぬ顔で走り抜けるとかまた色々戦略の幅も増えるだろう
223 21/10/12(火)09:59:48 No.855520888
>>オートバトル系のソシャゲのPvPはどうやっても面子固定になるんだ >つまりウマ娘に限らずひとつ残らず叩かれてしかるべきってことじゃんッ 対人じゃなかったら別にそれでいいんだけどね あとオート系じゃ無くてもソシャゲは面子大体固定化する
224 21/10/12(火)09:59:54 No.855520908
>なんかサイゲの人達根性をだいぶ過大評価してる気がする >っていうか未だに根性SSR・SRとか出してくるし >キャラの得意パラメータを根性に振ってくるのって何なの… >現時点でもう既に根性伸ばしてもどうしようもないって分かってるはずじゃ… 根性育てたらスピードとパワーも上がる!つよい!
225 21/10/12(火)09:59:59 No.855520926
>>オートバトル系のソシャゲのPvPはどうやっても面子固定になるんだ >つまりウマ娘に限らずひとつ残らず叩かれてしかるべきってことじゃんッ 他も平等に全部叩いてるからウマ娘だけに粘着みたいな言い方をされると心外だ
226 21/10/12(火)10:00:08 No.855520960
https://youtu.be/05wyipxDDZM この動画とか何言ってるのか分からなすぎて逆にオモロイ
227 21/10/12(火)10:00:28 No.855521017
ゲームへの愚痴じゃなくて他のユーザーへの愚痴に熱を上げるような精神性だから避けられてんじゃないの
228 21/10/12(火)10:00:36 No.855521038
>迫る影最強だけどレース場変わったら迫る影も使えなくなるの? 1000直で使える?
229 21/10/12(火)10:00:38 No.855521046
根性パラは修正入ったほうがいいよ…
230 21/10/12(火)10:00:39 No.855521051
マジで役に立たないスキル一杯あるし 固有の格差もこれは意図的にやってないな…わざとじゃないんだ…
231 21/10/12(火)10:00:45 No.855521063
>迫る影最強だけどレース場変わったら迫る影も使えなくなるの? 今までのチャンミずっとタイシンが安定して強い気がするぞ
232 21/10/12(火)10:00:57 No.855521093
>なんかサイゲの人達根性をだいぶ過大評価してる気がする >っていうか未だに根性SSR・SRとか出してくるし >キャラの得意パラメータを根性に振ってくるのって何なの… >現時点でもう既に根性伸ばしてもどうしようもないって分かってるはずじゃ… 5つしかないから根性含めないとバリエだせない 本来ステのほうをテコ入れしないといけないんだけど
233 21/10/12(火)10:01:00 No.855521103
>なんかサイゲの人達根性をだいぶ過大評価してる気がする 死にステとしてちゃんと評価してると思うよ だからこそ抱き合わせに根性スペガチャとかデジタルから根性補正を抜く
234 21/10/12(火)10:01:03 No.855521114
>マジで役に立たないスキル一杯あるし >固有の格差もこれは意図的にやってないな…わざとじゃないんだ… つまり運営が単なる無能なだけ
235 21/10/12(火)10:01:26 No.855521173
追込が単純に頭抜けて強い 出るあてもないのにもうディープインパクトに忖度してんのか?ってくらい
236 21/10/12(火)10:01:36 No.855521203
>根性を純粋に対デバフのステに思い切って変えてしまえ >デバフ飛び交うレースを素知らぬ顔で走り抜けるとかまた色々戦略の幅も増えるだろう ランダムマッチングで相手依存の対デバフ特化はなあ… 金デバフサポカとか出てきたら評価されるかね
237 21/10/12(火)10:01:45 No.855521232
所詮ソシャゲだしガチガチに設定作り込めるほどリソースも無いんだろう
238 21/10/12(火)10:01:46 No.855521237
>はっきり言うけどこのゲームを未だに脳死で全肯定してるの頭に障害あるんじゃないの?って思うぐらいクソなゲームだと思う オタクしかやって無いしな…
239 21/10/12(火)10:01:48 No.855521243
>迫る影持ってるスイープトウショウの方が人気出そうなのがね… これも確定みたいに言われてるけど NPCでアガってきた確か初実装で持ってきたナリブがアガってきた持ってるか考えた方がいいと思う
240 21/10/12(火)10:01:56 No.855521258
>デジタルから根性補正を抜く すごいな1例だけを上げてそれがすべてのように言い切るの…
241 21/10/12(火)10:02:10 No.855521297
>>はっきり言うけどこのゲームを未だに脳死で全肯定してるの頭に障害あるんじゃないの?って思うぐらいクソなゲームだと思う >オタクしかやって無いしな… そそもそもオタクだってもうやってないよ...
242 21/10/12(火)10:02:10 No.855521299
マスクなのをいい事にこれだけ「覚えると損するスキル」が多いゲームは無いと思う 高度な情報戦のせいでどれもこれもゴミに見えてくる
243 21/10/12(火)10:02:22 No.855521324
>>デジタルから根性補正を抜く >すごいな1例だけを上げてそれがすべてのように言い切るの… 1例だけで語るには十分
244 21/10/12(火)10:02:23 No.855521326
そもそも「」だったりオタクだったりする時点で頭に障害あるだろ
245 21/10/12(火)10:02:38 No.855521377
少なくとも初期は根性を過大評価してたんじゃないかな 配布ウララとか見ると
246 21/10/12(火)10:02:45 No.855521404
>性能の強弱であれこれ言うのは対人無いゲームですら有るのに >それを愚痴とか叩いてるとか言われると何も話せなくなる ゴミとか引かないアピールでスレ埋まるのは荒れてるよ…
247 21/10/12(火)10:02:49 No.855521412
>根性パラは修正入ったほうがいいよ… 何追加したら他4ステータスと同じくらいに優先されるんだろう デバフ無効や最終コーナー加速力上昇とか?
248 21/10/12(火)10:02:51 No.855521414
>そもそも「」だったりオタクだったりする時点で頭に障害あるだろ こうやってチー太郎さんは周りに全部押し付けるの好きだよね
249 21/10/12(火)10:02:54 No.855521425
固有が加速じゃなけりゃゴミなのは共通しているからな
250 21/10/12(火)10:03:08 No.855521464
>迫る影最強だけどレース場変わったら迫る影も使えなくなるの? 基本的に脚質の補正別に追い込みが長距離において強いから 中距離以下は直線一気がベスト位置で加速しても勝負がわからんようになるってことさ…
251 21/10/12(火)10:03:09 No.855521465
>なんかサイゲの人達根性をだいぶ過大評価してる気がする >っていうか未だに根性SSR・SRとか出してくるし >キャラの得意パラメータを根性に振ってくるのって何なの… >現時点でもう既に根性伸ばしてもどうしようもないって分かってるはずじゃ… 公式の生放送で各ステータスの解説をしたとき根性は具体的な効果の説明はほぼ無しでサポカのイラストを誉めるのに終始してたのが全てだと思う
252 21/10/12(火)10:03:14 No.855521476
〇〇覚えると強いよ!みたいなのが気づいたら 〇〇は覚えなくていいよになってる…
253 21/10/12(火)10:03:22 No.855521495
リリース時に無駄スキル一切無いゲームとか存在しないと思うけどな
254 21/10/12(火)10:03:29 No.855521508
>>>デジタルから根性補正を抜く >>すごいな1例だけを上げてそれがすべてのように言い切るの… >1例だけで語るには十分 なら最新キャラに根性20%補正ついたからその説もとうに覆ったな
255 21/10/12(火)10:03:37 No.855521536
>>性能の強弱であれこれ言うのは対人無いゲームですら有るのに >>それを愚痴とか叩いてるとか言われると何も話せなくなる >ゴミとか引かないアピールでスレ埋まるのは荒れてるよ… 事実を言って何か都合の悪いことでも?
256 21/10/12(火)10:03:44 No.855521553
>こうやってチー太郎さんは周りに全部押し付けるの好きだよね 出た出た造語キチガイ
257 21/10/12(火)10:04:05 No.855521616
>これも確定みたいに言われてるけど >NPCでアガってきた確か初実装で持ってきたナリブがアガってきた持ってるか考えた方がいいと思う そういやそんな事あったの忘れてたわ… ナシにしてくれ
258 21/10/12(火)10:04:08 No.855521626
>出た出た造語キチガイ 造語扱いするな犬の名前だ
259 21/10/12(火)10:04:31 No.855521701
全霊全霊は強いだろ ただ長距離だと右回り○の効果しかないだけ
260 21/10/12(火)10:04:34 No.855521713
ターボスレはチャンミにおいてS+にも勝つことを意識してるから その辺は質問でかえってきたのは役立つと思うよ
261 21/10/12(火)10:04:40 No.855521726
鋼の意志はすぐにゴミだと気づいたけど 好転一息とかプロフェッサーとかは普通に強いと思って取ってました
262 21/10/12(火)10:05:05 No.855521809
NPCは適性すら違う子いるから参考程度にしておこう
263 21/10/12(火)10:05:27 No.855521873
プロフェッサーはまだ有用じゃね
264 21/10/12(火)10:05:31 No.855521890
>好転一息とかプロフェッサーとかは普通に強いと思って取ってました それらと鋼の意志を比べるな
265 21/10/12(火)10:05:41 No.855521906
プロフェッサーがチムレ用ってのももう古くない?
266 21/10/12(火)10:05:42 No.855521908
>全霊全霊は強いだろ >ただ長距離だと右回り○の効果しかないだけ 最終直線ででるというのがやはり強い 道中で何の速度スキルが不発するかわからんし持ってないならそもそも追い抜くすべがない
267 21/10/12(火)10:06:19 No.855522040
>プロフェッサーがチムレ用ってのももう古くない? 今は何なん
268 21/10/12(火)10:06:23 No.855522048
マエストロはスタミナがいるレースなら有無を言わさず強いという事にしてとりあえず入れてる アオハルでクリークが中々来なくなった
269 21/10/12(火)10:07:09 No.855522185
最後の加速と速度スキルで乗りに乗って他を抜くスピードだせるなら問題ないけど そんなパーフェクトな勝ちを維持し続けるのは難しい
270 21/10/12(火)10:07:11 No.855522191
>>>性能の強弱であれこれ言うのは対人無いゲームですら有るのに >>>それを愚痴とか叩いてるとか言われると何も話せなくなる >>ゴミとか引かないアピールでスレ埋まるのは荒れてるよ… >事実を言って何か都合の悪いことでも? ないでしょ これからも性能の啓蒙はしていくよ なんなら怪文書スレでも
271 21/10/12(火)10:07:12 No.855522194
>好転一息とかプロフェッサーとかは普通に強いと思って取ってました プロフェッサーはかなり強い
272 21/10/12(火)10:07:24 No.855522229
プロフェはコーナーの場所次第なだけまだいいけど 条件を満たしたら即出ちゃうのに2度目はないってシステムがまずどうかしてるからな 見ろよこの坂スキル達
273 21/10/12(火)10:07:30 No.855522248
賢さ盛った?
274 21/10/12(火)10:07:37 No.855522264
使えないスキルというのはどのゲームにもあるもんだけど このゲームだとそれが多すぎるので情報戦が生まれた
275 21/10/12(火)10:07:55 No.855522310
追加★3の27人の補正を見てみると スピ補正持ち:11人 スタ補正持ち:14人 パワ補正持ち:14人 根性補正持ち:13人 賢さ補正持ち:11人 なのでスピ賢さ補正持ちを出すのを渋ってるのがわかる
276 21/10/12(火)10:08:06 No.855522344
>>>性能の強弱であれこれ言うのは対人無いゲームですら有るのに >>>それを愚痴とか叩いてるとか言われると何も話せなくなる >>ゴミとか引かないアピールでスレ埋まるのは荒れてるよ… >事実を言って何か都合の悪いことでも? 荒れるちゃだめでしょ
277 21/10/12(火)10:08:32 No.855522449
>今は何なん 中盤発動スキルも普通に意味有るねってなってるだけ
278 21/10/12(火)10:08:33 No.855522451
>荒れるちゃだめでしょ チー太郎さん日本語すらまともに使えないの?
279 21/10/12(火)10:09:02 No.855522551
マエストロに対して好転が圧倒的な下位スキルなのいい加減調整してくれねぇかな…
280 21/10/12(火)10:09:11 No.855522589
チャンミだとコーナー◎に遅れをとるかもしれんけどプロフェはチムレ用途じゃまだ全然強いのでは?遅れてたらごめん
281 21/10/12(火)10:09:17 No.855522608
>なのでスピ賢さ補正持ちを出すのを渋ってるのがわかる こんなん誤差じゃねえの…?
282 21/10/12(火)10:09:18 No.855522614
最序盤で加速直後の金回復は確定でうんこだし… 序盤の直滑降もだめ 長距離の最初のコーナースキルも位置決めに影響するかもしれないけどかなり効果薄そうとか
283 21/10/12(火)10:09:24 No.855522634
対人乗せると楽って言うけど対人乗せるなら調整はもっと緻密にしてくれ… 楽しすぎだろう
284 21/10/12(火)10:09:37 No.855522688
>マエストロに対して好転が圧倒的な下位スキルなのいい加減調整してくれねぇかな… マエストロは効果量下げていいよ
285 21/10/12(火)10:09:43 No.855522715
>中盤発動スキルも普通に意味有るねってなってるだけ あぁそういう意味かスマン チムレで別の有用なスキルがあるのかと思ったわ
286 21/10/12(火)10:09:43 No.855522716
オグリって複合スキルだったんだ
287 21/10/12(火)10:09:56 No.855522763
>対人乗せると楽って言うけど対人乗せるなら調整はもっと緻密にしてくれ… >楽しすぎだろう 楽しんでる…
288 21/10/12(火)10:09:58 No.855522769
>楽しすぎだろう たのしいのかと思った
289 21/10/12(火)10:10:02 No.855522782
中盤の速度スキルはポジションキープ後でも再抽選がはたらくからぬけでたいならやはり使うべき
290 21/10/12(火)10:10:12 No.855522816
実際にサイレント修正されても解析組が即日気付きそうな位のコンテンツだよな
291 21/10/12(火)10:10:24 No.855522853
プロフェッサーは中盤上がるタイプなら普通に全身全霊やハヤテ一文字より強い ただコスパが悪いから距離コーナーや脚質コーナー◎の方が優先される
292 21/10/12(火)10:10:25 No.855522858
結局リミットがある以上終盤以外の発動スキルはゴミ
293 21/10/12(火)10:10:29 No.855522872
>>なのでスピ賢さ補正持ちを出すのを渋ってるのがわかる >こんなん誤差じゃねえの…? 組み合わせにもよるよな
294 21/10/12(火)10:10:30 No.855522874
脚質距離コーナーの後に取っといた方がいい程度にはプロフェッサーも使えるよ
295 21/10/12(火)10:10:32 No.855522885
>対人乗せると楽って言うけど対人乗せるなら調整はもっと緻密にしてくれ… >楽しすぎだろう 1レスの間に矛盾するのやめろ
296 21/10/12(火)10:10:52 No.855522940
>あぁそういう意味かスマン >チムレで別の有用なスキルがあるのかと思ったわ こっちこそ言葉足らずですまない 更に言えば補足したのも別の「」ですまない
297 21/10/12(火)10:11:22 No.855523034
持続時間も知っていれば優先度がわかるってことだから コーナースキルを優先してもってないならプロフェッサーでいい ないよりいい
298 21/10/12(火)10:11:38 No.855523094
>実際にサイレント修正されても解析組が即日気付きそうな位のコンテンツだよな まぁ現状のスキルの数値既に解析されきってるし ユーザー数めっさ多いから絶対に誰かしら「あれ?」ってなるしな
299 21/10/12(火)10:12:27 No.855523247
サイレントで強スキルがナーフされたら荒れるだろうなあ… それこそマエストロナーフしたらその為に何万もつぎ込んでクリーク凸った人達が吠える
300 21/10/12(火)10:12:46 No.855523303
例えば白と金で持続時間が劇的にかわるのもあって逃げ押切とかは白はあんま意味ないから逃亡者金スキルとったほうがいいみたいな
301 21/10/12(火)10:12:52 No.855523321
全身全霊の場合効果以前にサポカが歪むから今だとスペかナリブの覚醒スキルでオマケとして取るのが自然ではある
302 21/10/12(火)10:13:00 No.855523348
>>楽しすぎだろう >楽しんでる… >たのしいのかと思った >1レスの間に矛盾するのやめろ ごめんね!同じ字面でもらくしすぎだろうです!紛らわしいね日本語!
303 21/10/12(火)10:13:05 No.855523368
因子選ばれるのが低いステほど抽選されるようにサイレント修正されてる話は笑った 初期は均等に1/5抽選だったのにこんなの辞めるやつ増えて当然だわ
304 21/10/12(火)10:13:23 No.855523418
>サイレントで強スキルがナーフされたら荒れるだろうなあ… >サイレントナーフってサイゲ界隈だと度々話題に上がるけど >大体プレイヤーの勘違いで検証勢に否定されてて実際に行われた例を見たことが無い
305 21/10/12(火)10:13:38 No.855523463
末脚は効率いいけど全身全霊は効率悪い 直線○積むほうが圧倒的にコスパが良い
306 21/10/12(火)10:13:43 No.855523482
>因子選ばれるのが低いステほど抽選されるようにサイレント修正されてる話は笑った >初期は均等に1/5抽選だったのにこんなの辞めるやつ増えて当然だわ マジでこんなんやってんの...?
307 21/10/12(火)10:13:57 No.855523520
>因子選ばれるのが低いステほど抽選されるようにサイレント修正されてる話は笑った >初期は均等に1/5抽選だったのにこんなの辞めるやつ増えて当然だわ これマジで頭おかしいと思うわ
308 21/10/12(火)10:14:01 No.855523527
長距離追い込みもスタミナSにしてマエストロと白2にしたいし クールダウンはやっぱいやだ
309 21/10/12(火)10:14:15 No.855523580
>因子選ばれるのが低いステほど抽選されるようにサイレント修正されてる話は笑った >初期は均等に1/5抽選だったのにこんなの辞めるやつ増えて当然だわ サイゲそう言うの好きだよね...
310 21/10/12(火)10:14:24 No.855523609
>因子選ばれるのが低いステほど抽選されるようにサイレント修正されてる話は笑った >初期は均等に1/5抽選だったのにこんなの辞めるやつ増えて当然だわ 今初めて聞いたけどソースあるん?
311 21/10/12(火)10:14:27 No.855523615
追込みで付けるスキルがなかったら全身全霊付けてる
312 21/10/12(火)10:14:48 No.855523682
アルミホイル巻いてね。
313 21/10/12(火)10:14:52 No.855523695
ガチャ絡むとアッパー調整しかやりにくいのがね
314 21/10/12(火)10:15:07 No.855523745
因子の種類が選択される法則(試行回数3000回以上) 1番高い能力316回 2番目に高い能力444回 3番目に高い能力698回 4番目に高い能力760回 5番目に高い能力1023回 1100以上の能力の星3率は17% 600以上の能力の星3率は2.5% レンタルで根性1根性1賢さ1ばかりになるのはこういう仕様
315 21/10/12(火)10:15:08 No.855523752
因子サイレント修正って初めて聞いたけどなんかソースあるなら知りたい
316 21/10/12(火)10:15:22 No.855523799
ついさっき一番高いスピードが抽選されてスピ★3になったからウソだと思う
317 21/10/12(火)10:15:50 No.855523878
>因子の種類が選択される法則(試行回数3000回以上) 1番高い能力316回 2番目に高い能力444回 3番目に高い能力698回 4番目に高い能力760回 5番目に高い能力1023回 1100以上の能力の星3率は17% 600以上の能力の星3率は2.5% >レンタルで根性1根性1賢さ1ばかりになるのはこういう仕様 まあこれはやってる
318 21/10/12(火)10:15:59 No.855523906
>>実際にサイレント修正されても解析組が即日気付きそうな位のコンテンツだよな >まぁ現状のスキルの数値既に解析されきってるし >ユーザー数めっさ多いから絶対に誰かしら「あれ?」ってなるしな もうそんな多くないけどな
319 21/10/12(火)10:16:15 No.855523960
>アルミホイル巻いてね。 因子については統計でデータ取れるから
320 21/10/12(火)10:16:24 No.855523985
>ついさっき一番高いスピードが抽選されてスピ★3になったからウソだと思う その理屈だとついさっき一番低い根性が抽選されて根性★1になったから本当だと思うが成立しちゃうぞ 落ち付け
321 21/10/12(火)10:16:25 No.855523988
>オグリって複合スキルだったんだ オグリは普通に速度固有じゃないの?複合だなんて初めて聞いたよ
322 21/10/12(火)10:16:44 No.855524064
>アルミホイル巻いてね。 そんな都合悪いの?
323 21/10/12(火)10:17:20 No.855524182
つまり因子周回はオールB育成が正解って事だな
324 21/10/12(火)10:17:36 No.855524228
>>アルミホイル巻いてね。 >そんな都合悪いの? そりゃチー太郎さんや成功スレの全肯定からしたらこういう運営の悪意の塊みたいなシステム表に晒されたら都合悪いでしょ
325 21/10/12(火)10:18:17 No.855524355
>もうそんな多くないけどな チムレのランキングって形で簡単に数字見られるゲームで適当言い過ぎだろ
326 21/10/12(火)10:18:46 No.855524441
速度スキルはレース場によってゴミになるんだよね? 加速スキルが最強って事?
327 21/10/12(火)10:18:55 No.855524462
>>もうそんな多くないけどな >チムレのランキングって形で簡単に数字見られるゲームで適当言い過ぎだろ いくらでも数字なんていじれるのにピュアすぎない?大丈夫?生きにくくない?
328 21/10/12(火)10:19:48 No.855524639
因子種類まで確立弄って因子ミッションぶち込まれるなら流石にお便り出した方が良いと思う 証拠出せないけども
329 21/10/12(火)10:20:23 No.855524741
スタミナ☆2因子ミッションとかつける運営だから何も考えてないと思ってしまう
330 21/10/12(火)10:20:45 No.855524823
>スタミナ☆2因子ミッションとかつける運営だから何も考えてないと思ってしまう ただ悪意があるだけだよね
331 21/10/12(火)10:21:08 No.855524893
根性因子そんな出る印象ないなあ
332 21/10/12(火)10:21:36 No.855524994
>速度スキルはレース場によってゴミになるんだよね? >加速スキルが最強って事? 加速中に発動する速度スキルは無意味 最高速になった後の加速スキルは無意味 全てのコースで加速中の距離<<最高速の距離 よって加速の方が無効発動の割合が高い
333 21/10/12(火)10:21:38 No.855525004
>根性因子そんな出る印象ないなあ 数字出てんのに印象で語る典型的な全肯定
334 21/10/12(火)10:21:57 No.855525071
>因子の種類が選択される法則(試行回数3000回以上) 1番高い能力316回 2番目に高い能力444回 3番目に高い能力698回 4番目に高い能力760回 5番目に高い能力1023回 1100以上の能力の星3率は17% 600以上の能力の星3率は2.5% >レンタルで根性1根性1賢さ1ばかりになるのはこういう仕様 集計元とかの情報がわかるなら知りたい 不特定多数の投稿から集計だと印象に残った時だけ投稿するから偏るみたいな事象も起きかねないから
335 21/10/12(火)10:22:08 No.855525112
因子ミッションは実質天井の無いビンゴと何も変わらなんだ 出るまでひたすら走れという
336 21/10/12(火)10:23:00 No.855525276
>チー太郎 ナニコレ
337 21/10/12(火)10:23:25 No.855525351
要は説明に前に行く系の説明が書かれてるスキルは強い?
338 21/10/12(火)10:23:37 No.855525395
壺で出てた奴だと思うけど単に数字だけ放り投げられたやつだからどうやって集計したのかは謎
339 21/10/12(火)10:23:38 No.855525397
>>因子の種類が選択される法則(試行回数3000回以上) 1番高い能力316回 2番目に高い能力444回 3番目に高い能力698回 4番目に高い能力760回 5番目に高い能力1023回 1100以上の能力の星3率は17% 600以上の能力の星3率は2.5% >>レンタルで根性1根性1賢さ1ばかりになるのはこういう仕様 >集計元とかの情報がわかるなら知りたい >不特定多数の投稿から集計だと印象に残った時だけ投稿するから偏るみたいな事象も起きかねないから 少しは自分で調べたら?
340 21/10/12(火)10:24:06 No.855525483
>少しは自分で調べたら? チー太郎さんにそんなことできる知能あると思う?
341 21/10/12(火)10:24:26 No.855525557
結局ソースなしか…
342 21/10/12(火)10:24:46 No.855525616
自分で統計取ったわけでなくコピペしただけなのに何でここまで上から目線なのだろうかこのエアプ
343 21/10/12(火)10:24:48 No.855525625
ソースは壺です
344 21/10/12(火)10:25:00 No.855525659
性能を知りたいなら解析見なよ残念だけど解析を知る人とそうでない人で差がありすぎるから
345 21/10/12(火)10:27:16 No.855526047
解析見て頑張ってる人達に 解析見ないでサボってる奴が勝てる道理はねえと言われたらそうだね…ってなっちゃう
346 21/10/12(火)10:28:49 No.855526320
でもルムマでスキル試したり自力でも到達すると思うんだけどな…勝てる構成に サボってる奴は結局なにしても勝てん
347 21/10/12(火)10:29:17 No.855526398
やらかしたって分かったのか露骨に加速固有出さなくなった気がする
348 21/10/12(火)10:29:23 No.855526423
>でもルムマでスキル試したり自力でも到達すると思うんだけどな…勝てる構成に >サボってる奴は結局なにしても勝てん FGO
349 21/10/12(火)10:30:00 No.855526546
解析見てあれこれしてまで勝つ価値が見いだせないってなって 結果雑に流すようになったけどそれが普通だと思う
350 21/10/12(火)10:30:08 No.855526573
>やらかしたって分かったのか露骨に加速固有出さなくなった気がする 他の固有上方修正すればいいだけなんだがな…
351 21/10/12(火)10:30:44 No.855526680
俺も100万回統計取ったけど全部均等に抽選されてたわ
352 21/10/12(火)10:30:53 No.855526708
というかいくらがんばっても長距離は金回復不発で死ぬから スタ賢さ盛れないやつはどれだけ仕上がっても負ける
353 21/10/12(火)10:31:00 No.855526733
>他の固有上方修正すればいいだけなんだがな… 現状キャラと固有が増えすぎてそれすら工数多すぎるからな… 上方したら別のやらかしが増えるかも知れないし
354 21/10/12(火)10:31:10 No.855526768
>チートじゃないんだから解析データを一切情報収集しないで >チャンミ勝てないってごねるのは甘えみたいな目で見られるし 是非はともかくマスクデータ見れるようにするのはチートじゃねえか…?
355 21/10/12(火)10:31:57 No.855526914
一生他人の意見もきかずに自力でがんばれよ
356 21/10/12(火)10:32:37 No.855527036
>カワカミは地を這いつくばってろって性能ほんと凄いわ良い待遇にしてやろうって気が全く見えない 人気キャラは弱く
357 21/10/12(火)10:32:58 No.855527093
>やらかしたって分かったのか露骨に加速固有出さなくなった気がする ドトウとボーノとハロクリークは速度+加速の複合固有だよ まあ複合は継承がゴミだからそこは意識してそうね