21/10/12(火)01:01:43 生成さ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
21/10/12(火)01:01:43 No.855463428
生成される量に対して使い道が少ないように感じるやつ
1 21/10/12(火)01:04:16 No.855464047
どっちかというと使い道に対して生成される量が多すぎる
2 21/10/12(火)01:05:06 No.855464243
安山岩閃緑岩花崗岩で通った道だ
3 21/10/12(火)01:05:30 No.855464344
だが建築に使おうとすると途端に足りなくなる
4 21/10/12(火)01:06:52 No.855464690
錆び度合いによってブロックの色の雰囲気が変わるのはわりと好き
5 21/10/12(火)01:09:42 No.855465323
柱がないから建材として認識してない
6 21/10/12(火)01:22:57 No.855468070
銅だしなぁ… 電気とか使うならめっちゃ使い道あるんだが 単純な道具にするにしても高性能な鉄が簡単に手に入って簡単に使えるし
7 21/10/12(火)01:24:59 No.855468472
ネタ鉱石にリソース振ってんじゃねえよって気持ちにはなる
8 21/10/12(火)01:28:04 No.855469039
大型アプデの売りの一つにしては…って感じ
9 21/10/12(火)01:32:10 No.855469781
電気動力やろうにもレッドストーンなんてものがもうあるからなぁ
10 21/10/12(火)01:32:30 No.855469852
金よりも中途半端な何か
11 21/10/12(火)01:33:06 No.855469976
望遠鏡は嫌いじゃないけど銅というよりアメジストの手柄感がある
12 21/10/12(火)01:33:45 No.855470109
今の所望遠鏡と避雷針だけ?
13 21/10/12(火)01:34:09 No.855470187
レッドストーンが銅線の代わりやってるのが悪い
14 21/10/12(火)01:37:30 No.855470855
遮光ガラスなんて超便利アイテムに化けるアメジストがやりすぎなのかもしれない
15 21/10/12(火)01:40:21 No.855471496
ちょいちょい使い道がほとんど用意されないまま新要素実装するのなんなの
16 21/10/12(火)01:40:36 No.855471541
鉄と混ぜて合金インゴットにして鉄以上ダイヤ以下のツールになるみたいな…
17 21/10/12(火)01:41:18 No.855471716
まあ腐った芋以上のゴミにはならんだろう…
18 21/10/12(火)01:41:32 No.855471757
やはりるつぼで合金を作るしかないか gregやろう
19 21/10/12(火)01:41:34 No.855471765
こんなのどうしろっていうんだ
20 21/10/12(火)01:41:35 No.855471771
まあ今更って感じでもあるけどせっかくなんで銅ツールと装備一式は追加してもいいと思う
21 21/10/12(火)01:42:13 No.855471912
>まあ腐った芋以上のゴミにはならんだろう… なんでコンポスターにすら入らないんだろうあれ
22 21/10/12(火)01:42:33 No.855472004
>遮光ガラスなんて超便利アイテムに化けるアメジストがやりすぎなのかもしれない ブロックの種類ばっかりたくさんあるけどみんな銅単体で 遮光ガラスみたいな他と組み合わせたり応用の利きそうなレシピに乏しいんだよな 結局色ブロックが増えただけみたいな
23 21/10/12(火)01:42:35 No.855472009
銅でスチパン的建造はやりたいから建材クラフト増えればそれでいいわ
24 21/10/12(火)01:42:57 No.855472091
最近のアプデは動物モブ追加が多いけどモブ増えても取れるアイテムがすごい有用というわけでもないからあんまり積極的に捕まえに行く感じにならないんだよな そもそも飼いならせないやつも多いし
25 21/10/12(火)01:43:25 No.855472176
光るだけのイカ…
26 21/10/12(火)01:43:33 No.855472196
ヤギもこっち攻撃してくる動物以上のものなかったもんな
27 21/10/12(火)01:43:53 No.855472247
アメジストブロックはてっきりダイヤブロックとか金ブロックの紫バージョンみたいなのかと思ったら砕いて固めたような汚い見た目でがっかりした
28 21/10/12(火)01:45:26 No.855472538
クラフトさせたいのがアドベンチャーとしての幅を広げたいのか半端なのよね 真面目にどの世代を狙ってるのかよくわからんけど新規購入する若年世代に受けるようなのを作った結果とかだったりするのかね
29 21/10/12(火)01:46:00 No.855472672
冒険させたいならまず統合版を安定させてくだち…
30 21/10/12(火)01:46:00 No.855472676
>光るだけのイカ… 光る額縁が作れる! 光源にはならないけど地図貼ると自発光地図みたいなのになる
31 21/10/12(火)01:47:24 No.855472932
避雷針は意外と表現用パーツとして重宝する
32 21/10/12(火)01:47:40 No.855472992
次のアプデワクワクはするんだけど山高くなって洞窟めちゃくちゃ広くなってバイオーム広くなるって面倒そうだな…
33 21/10/12(火)01:47:53 No.855473036
むしろもっと金属増やしていいよ そして合金を作れるようにしよう温度管理失敗すると燃えて死ぬぞ!
34 21/10/12(火)01:48:21 No.855473146
まあ今はワールドの生成ルーチンを大きく変えただけでもデバッグ大変だろうし 気長にもう数バージョン待つべきなんだろうなとは思う
35 21/10/12(火)01:48:33 No.855473195
>次のアプデワクワクはするんだけど山高くなって洞窟めちゃくちゃ広くなってバイオーム広くなるって面倒そうだな… スナップショットで遊んでるけど洞窟はマジめんどい
36 21/10/12(火)01:48:47 No.855473258
>やはりるつぼで合金を作るしかないか >gregやろう 鉄が手に入るまで銅使ったり錫と混ぜて青銅にしたりとか そういうのがあればな
37 21/10/12(火)01:49:19 No.855473375
でもそれで鉄の入手難易度上げられたら絶対キレるじゃん
38 21/10/12(火)01:49:21 No.855473381
Modで多種多様な銅が追加されなくなるのはメリット
39 21/10/12(火)01:50:05 No.855473555
今度のアプデで切り込み入り銅ブロックが生銅ブロックの四倍になる(原木からの板材と同じ)から建築にバンバン使えるよ! ・・・つかえるよ
40 21/10/12(火)01:51:31 No.855473833
modの銅は確かに乱立してたなそういや…
41 21/10/12(火)01:52:10 No.855473940
動物自体は動物園として使えるからいくら種類多くてもいい 贅沢言うとなつくか全部紐で引っ張れるようにしてほしいけども
42 21/10/12(火)01:52:48 No.855474068
紐はもうちょっと頑丈になりませんか
43 21/10/12(火)01:53:35 No.855474209
酸化鉄集めて炭素混ぜて高温で溶かさないと鉄が出来ないぞ! とかバニラでやられたら死ぬが勉強にはなるか?
44 21/10/12(火)01:54:13 No.855474343
modってバージョン乱立とコンソール版移行とで下火になったりしてないの? もうだいぶ前だけど1.7.2だかにだいぶ囚われてんなって印象だったけど
45 21/10/12(火)01:54:32 No.855474410
勉強させたいなら既に教育版あるだろ!
46 21/10/12(火)01:54:40 No.855474439
凝灰岩ももうちょい加工の幅を広げて欲しいな せめて石レンガにはしたい
47 21/10/12(火)01:55:20 No.855474571
動物は全部なつくようにしろ ツンしかない動物なんていらねえどうせ運ぶことになるんだ
48 21/10/12(火)01:55:50 No.855474658
銅装備が作れたらなぁ 木や石よりは高性能だけど鉄には劣る感じで
49 21/10/12(火)01:56:07 No.855474715
>modってバージョン乱立とコンソール版移行とで下火になったりしてないの? >もうだいぶ前だけど1.7.2だかにだいぶ囚われてんなって印象だったけど 今は1.16.5が1.12に継いで盛んなイメージだ 1.17は1.18が控えてるせいかみんな及び腰になってるかもしれない
50 21/10/12(火)01:56:19 No.855474750
魚入りバケツとかスマホでやると捕まえられる気しないから水バケツと魚で作らせて…
51 21/10/12(火)01:56:56 No.855474847
統合版の翻訳はどうにかならんのかな ロデストーンはねえだろ
52 21/10/12(火)01:57:07 No.855474880
銅だと柔らかくてツールには使えなさそうでなあ
53 21/10/12(火)01:57:12 No.855474906
猫はもう少し自由に動き回れ
54 21/10/12(火)01:57:41 No.855475001
錫も実装するか!
55 21/10/12(火)01:57:47 No.855475019
ホッパーとかバケツは銅で代用させてくれ
56 21/10/12(火)01:57:52 No.855475030
本家のアップデートが盛んな場合にMOD文化がどうあるべきかみたいな哲学にも多少踏み入ってる気はする
57 21/10/12(火)01:58:18 No.855475098
久々にやったら鉄の生成やたら増えてるしスレ画が追加されてるしでびっくりした とりあえずいっぱい集めてるけどそんなに使い道ないんです?
58 21/10/12(火)01:58:24 No.855475110
遺物掘りとか壺の窯焼きが楽しみ
59 21/10/12(火)01:58:54 No.855475191
スレ画でバケツ作れるようにして
60 21/10/12(火)01:59:26 No.855475276
ネザーウォートブロックとかハニカムブロックとか意味わからないブロックはいくらでもある
61 21/10/12(火)01:59:30 No.855475284
銅の道具欲しいよね
62 21/10/12(火)01:59:51 No.855475352
>錫も実装するか! modでも使い道が若干微妙なやつ!
63 21/10/12(火)02:00:23 No.855475438
1.18のブランチマイニングどうなるんだろう
64 21/10/12(火)02:00:45 No.855475497
>銅装備が作れたらなぁ >木や石よりは高性能だけど鉄には劣る感じで 正直装備作れないの片手落ち感がすごい 素材追加なのに…
65 21/10/12(火)02:01:19 No.855475605
>1.18のブランチマイニングどうなるんだろう ダイヤ狙いだと岩盤近くをひたすら掘ることになりそう
66 21/10/12(火)02:01:38 No.855475669
銅で柵作ってレッドストーン繋げたら電撃柵になるぜくらいやっても(焦げる村人)
67 21/10/12(火)02:01:46 No.855475688
石防具か木防具も欲しい
68 21/10/12(火)02:01:50 No.855475702
ic2みたいに銅線作れるようになるの?
69 21/10/12(火)02:02:14 No.855475762
銅の装飾とか色々欲しいね
70 21/10/12(火)02:02:21 No.855475782
>ic2みたいに銅線作れるようになるの? まだ電気の概念がない! あとIC2の導線はマジでめんどいからやめて
71 21/10/12(火)02:02:28 No.855475797
装備くらい増やせという気持ちもわかるけど そんなに装備のアップグレードに段階踏みたいか?という気持ちも大きい
72 21/10/12(火)02:02:46 No.855475851
チェイン装備もなんか微妙な位置にあるのに銅装備がきたとしてもどうつかえばいいんだ
73 21/10/12(火)02:02:46 No.855475854
>1.18のブランチマイニングどうなるんだろう ブラマイ諦めて地下空間行けって感じになるかもな 湧き潰し範囲広がるしそれが推奨されてるような気がする
74 21/10/12(火)02:03:18 No.855475964
>装備くらい増やせという気持ちもわかるけど >そんなに装備のアップグレードに段階踏みたいか?という気持ちも大きい 村見つけたらその時点で鉄は無限化してダイヤがユニクロ装備になるから 正直そんなに…
75 21/10/12(火)02:03:20 No.855475971
既存の革の装備だって通常プレイじゃスルーするしな…
76 21/10/12(火)02:03:23 No.855475978
竹の使い道少なすぎ問題 竹垣とか竹籠チェストとか竹槍とかほしい
77 21/10/12(火)02:03:31 No.855476000
電力で想像できるものはほぼレッドストーンで実現できちゃうからなぁ 回路関連増やすんだろうか
78 21/10/12(火)02:04:10 No.855476104
>石防具か木防具も欲しい この綿みたいな石を防具に使うと火炎耐性が得られるんだ
79 21/10/12(火)02:04:11 No.855476106
電力で期待するのはいろんな自動機械だけど やっぱりクァーリーが欲しいな
80 21/10/12(火)02:04:27 No.855476143
ブロック増やすのはいいんだけどその前にコンクリとテラコッタ階段やハーフにできるようにしてくれ
81 21/10/12(火)02:04:33 No.855476162
>>石防具か木防具も欲しい >この綿みたいな石を防具に使うと火炎耐性が得られるんだ 呼吸デバフかかるやつ
82 21/10/12(火)02:04:37 No.855476191
そもそも革防具が素材と性能に見合ってないのがね
83 21/10/12(火)02:04:50 No.855476233
特に工夫しないで縦方向に回路繋げられるブロック作ってくれ
84 21/10/12(火)02:05:10 No.855476287
うちの環境だと革のほうが鉄よりレアな感じはあります
85 21/10/12(火)02:06:08 No.855476446
>そんなに装備のアップグレードに段階踏みたいか?という気持ちも大きい アップグレードで思い出したけどネザライトにする以外の鍛冶台の使い道は欲しい
86 21/10/12(火)02:06:22 No.855476481
鉄はその辺掘ればザクザク手に入るけど皮は動物絞めないといけないからめんどい
87 21/10/12(火)02:07:18 No.855476676
槍的な武器は欲しい トライデントは投擲なので駄目
88 21/10/12(火)02:07:27 No.855476705
牛が勝手に盛って勝手に産んでそして死んでくれれば革もふんだんに使えるんだけどな
89 21/10/12(火)02:07:49 No.855476776
>そもそも革防具が素材と性能に見合ってないのがね 染色できる! 空腹半減とかスニーク時敵対反応範囲減少とか気の利いたやつつけてくれたのむ
90 21/10/12(火)02:08:06 No.855476814
銅は見つけちゃうと見た目が汚すぎるから掘って取り除かなくちゃいけないのがしんどい
91 21/10/12(火)02:08:16 No.855476842
鉄は無くなる時は無くなるから小麦で増やせる革の方が気楽…でもないんだよな 鉄の用途が増えて足りなくなる頃には装備ダイヤになってるし
92 21/10/12(火)02:08:30 No.855476877
動物のために小麦育てるのが地味に面倒
93 21/10/12(火)02:08:53 No.855476961
鉄はゴーレムがいなくならない限り困らないからな…
94 21/10/12(火)02:09:30 No.855477064
ネザーに行けば勝手に湧いて勝手にこっち突っ込んでくる革がいるよ 相応に準備してないとかんたんに死ぬ
95 21/10/12(火)02:09:40 No.855477084
ダイヤ装備が便利すぎるんだな
96 21/10/12(火)02:10:11 No.855477150
鉄ブロックを適当な建材にするレベルで余るから ゴーレムトラップは若干不健全な気がせんでもない ダイヤ装備買えるし鉄は無限だから地下に潜る用事本気でないぞ今
97 21/10/12(火)02:10:14 No.855477162
使い道で考えるとダイヤよりも鉄の方がいくらあってもたりねえ…ってなる 鉄が丸石くらいそこらじゅうにあればホッパーとチェストを交互に縦に連結して自動保管庫みたいなの作るのに
98 21/10/12(火)02:11:00 No.855477265
というか付加価値はエンチャントが担ってるから 見た目以外は例外あれども鉱物の希少性に比例してるしな
99 21/10/12(火)02:11:01 No.855477267
>牛が勝手に盛って勝手に産んでそして死んでくれれば革もふんだんに使えるんだけどな 自動化できないのか
100 21/10/12(火)02:11:54 No.855477401
動物の繁殖って鶏しか自動化できなくない?
101 21/10/12(火)02:11:57 No.855477403
>自動化できないのか 餌やりがなー ディスペンサーで小麦ぶち込んで勝手に繁殖してくれないかな
102 21/10/12(火)02:12:22 No.855477464
素材固有のエンチャントとかあったら差別化もいけるか
103 21/10/12(火)02:12:46 No.855477533
金と銅があるなら銀も追加しようぜ
104 21/10/12(火)02:12:54 No.855477567
ダイヤピッケルに効率Ⅲと耐久Ⅲと幸運Ⅲと修繕Ⅰ加えたらだいぶ便利になった気がする switch版だから左手に持って経験値うんぬんできないから耐久Ⅲの安心感すごい
105 21/10/12(火)02:12:56 No.855477576
今のrs回路だとちょっと複雑なロジックを組むと大きくなりすぎるから集積回路が欲しい
106 21/10/12(火)02:13:50 No.855477713
今のところ餌やりには右クリしか方法がないね 他は自動化できるんだが
107 21/10/12(火)02:14:29 No.855477801
>ダイヤピッケルに効率Ⅲと耐久Ⅲと幸運Ⅲと修繕Ⅰ加えたらだいぶ便利になった気がする >switch版だから左手に持って経験値うんぬんできないから耐久Ⅲの安心感すごい 幸運ピッケルは拠点に置いておいて 外出時はシルクピッケルってしておくと尚いいぞ
108 21/10/12(火)02:14:41 No.855477828
革装備前提の粉雪建築することがあるかないか…
109 21/10/12(火)02:15:59 No.855478043
革装備の凍結耐性も粉雪に落ちた時だけじゃなくて気象に猛吹雪でもあれば本格的に使えるのか ・・・悪天候時になんか特別なモブでもスポーンしなきゃ地下に引きこもるだけか
110 21/10/12(火)02:16:01 No.855478048
>>ダイヤピッケルに効率Ⅲと耐久Ⅲと幸運Ⅲと修繕Ⅰ加えたらだいぶ便利になった気がする >>switch版だから左手に持って経験値うんぬんできないから耐久Ⅲの安心感すごい >幸運ピッケルは拠点に置いておいて >外出時はシルクピッケルってしておくと尚いいぞ 確かにそれは感じたわ トンネル掘ってて全回収に行ってた時生きた心地がしなかったし おかげで600個くらいダイヤが手に入ったけどシルクタッチピッケル今度から使おう…
111 21/10/12(火)02:17:02 No.855478187
金属増やすなら錬金術が欲しいです
112 21/10/12(火)02:18:17 No.855478394
銅組み合わせたらRS信号強度が上限突破してトロッコ爆速になるとかしたら面白いと思う
113 21/10/12(火)02:20:05 No.855478735
道具に有用性付けようとするとどんどんmodみたいになっちゃいそうなのがね
114 21/10/12(火)02:21:45 No.855479029
さんざんネタにされたダイヤのクワにだって使い道ができたんだ・・・きっとほかのツールやブロックにだって(毒イモをかじる)
115 21/10/12(火)02:22:01 No.855479080
>道具に有用性付けようとするとどんどんmodみたいになっちゃいそうなのがね なんだかんだバニラのバランスが一番いいよね というかバニラの時点でやれること多すぎる
116 21/10/12(火)02:22:05 No.855479087
有用性出しすぎると必須になってただの面倒な要素になるから使えないけどバリエーションとして存在してるでもいいんだ
117 21/10/12(火)02:23:46 No.855479320
毒芋はポーションにでもできるようになれ
118 21/10/12(火)02:24:11 No.855479389
まぁ銅に対する妥当な使い道は工業化で機械の導入だろうな
119 21/10/12(火)02:30:46 No.855480239
モブ銅像が作れるくらい雑な使い道でもいいんだ あれこんなところに錆びたクリーパーの銅像が
120 21/10/12(火)02:36:12 No.855480783
防具立てを銅でコーティングできたら最高なのにな
121 21/10/12(火)02:36:33 No.855480824
マイクラで工業化に踏み切る日は来るんだろうか
122 21/10/12(火)02:46:07 No.855481729
遠距離武器のバリエーションも欲しい
123 21/10/12(火)02:46:56 No.855481799
青系緑系で階段にできる建材が少ないから銅の追加は有難かったんだが錆びるまでが長すぎる