ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/08(金)15:18:25 No.854057828
OCGに竜札モチーフのテーマとか来ないのかな
1 21/10/08(金)15:21:43 No.854058640
デザインカッコいいよね
2 21/10/08(金)15:24:23 No.854059360
属性かレベルどっちかは削らないと絶対枠足りないな…
3 21/10/08(金)15:40:39 No.854063352
当時は気付かなかったけど麻雀ベースだったんだな龍札…
4 21/10/08(金)15:43:22 No.854063989
面白いかなこれ…
5 21/10/08(金)15:45:30 No.854064478
まず五行がそこまで有名じゃないのが痛い
6 21/10/08(金)15:46:57 No.854064810
簡易麻雀みたいなもんかと思ったけどこれレベル1もレベル5も役作る難易度変わんないな…
7 21/10/08(金)15:49:05 No.854065293
終盤にレベル高いの捨てるの危険でも 捨てざるを得ないのでは
8 21/10/08(金)15:49:55 No.854065481
麻雀なら流せるけど対人戦だし相手が揃ってるとどんどん強くなるらしいし厳しいな
9 21/10/08(金)15:52:22 No.854066081
すごい駆け引きがあるような雰囲気を出しているが 最終的な勝敗はノリで決まるせいでゲーム化しづらいんだよ
10 21/10/08(金)15:54:46 No.854066668
属性を冠した竜ならもういただろ! 釈放しろ!
11 21/10/08(金)16:07:42 No.854069588
属性・レベルと一緒に攻撃力・体力・素早さも記載して龍のステータスは召喚に使った札を参照する 互いのプレイヤーは山札が切れるまで引き続ける事ができるけど途中で降りると召喚した龍に追加ボーナスがもらえる 手札を揃えるのには山札から引く以外に相手が捨てた札を取る事もできるけどその分龍のステータスにペナルティがつく みたいな感じにしたらそれなりに卓上ゲームっぽくなりそう
12 21/10/08(金)16:14:15 No.854071086
>属性を冠した竜ならもういただろ! >釈放しろ! どっちかというと幻木竜のほうが似てると思う
13 21/10/08(金)16:15:25 No.854071398
OCGでそれっぽくするならNS・SS時にダイス振ってレベルが変わる龍札モンスターを素材に指定したX召喚テーマとかそんな感じかな…? 本当は属性までダイスで決めたいけどEXデッキがキツい
14 21/10/08(金)16:19:44 No.854072522
片方の龍が頑張って耐えたから勝てたとかだっけこれ
15 21/10/08(金)16:22:33 No.854073258
スレ画だけだと運要素のあるジャンケンに見える
16 21/10/08(金)16:29:41 No.854075052
麻雀というよりはドンジャラの方が近いように見える