21/10/08(金)07:37:45 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1633646265842.jpg 21/10/08(金)07:37:45 No.853941168
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/08(金)07:45:23 No.853942721
繊細すぎる…
2 21/10/08(金)07:48:13 No.853943267
必要だから付いてるんじゃないの…?
3 21/10/08(金)07:48:26 No.853943326
何の意味が…?
4 21/10/08(金)07:48:48 No.853943404
これプチプチすんの楽しいよね
5 21/10/08(金)07:49:31 No.853943536
摘んで毟るの楽しいよね
6 21/10/08(金)07:49:55 No.853943627
https://trafficnews.jp/post/90218 トーヨータイヤによると、あのヒゲは「スピュー」という名で、新品のタイヤではトレッド面(地面と接する部分)とサイドウォール(側面)の双方から伸びているそうです。同社に詳しく話を聞きました。 ――タイヤのスピューはなぜできるのでしょうか? 材料を金型に入れてタイヤを作るとき、金型内部の空気を抜く必要がありますが、その空気抜きの穴へゴムが流れ込んで、スピューができるのです。 ――出荷前に切らないのでしょうか? 原則は出荷前に切りますが、トレッドパターンがブロック状のものなどは、切り過ぎて表面を傷つける恐れがあるのです。そのため、最近ではスピューの長さを短めにするものの、完全には切らないケースもあります。 ――スピューは性能や品質に影響しないのでしょうか? 影響はほとんどありません。トレッド面のスピューは走行しているうちに擦り切れてなくなります。サイドウォールから伸びたスピューは、見た目を良くするために自分でカットする方もいらっしゃいますが、ハサミやカッターなどでサイドウォールを傷つける可能性もありますので、ご注意下さい。
7 21/10/08(金)07:53:21 No.853944308
すぴゅー
8 21/10/08(金)07:55:00 No.853944654
カタ虫
9 21/10/08(金)07:55:32 No.853944774
自転車のやつならプチプチしたことあるよこれ
10 21/10/08(金)07:56:47 No.853944989
必要なものじゃなかったのか
11 21/10/08(金)07:58:59 No.853945360
磨り減りが軽減されるとしても微々たる差だろうしな
12 21/10/08(金)07:59:12 No.853945408
バリみたいなもんか それなら気になってむしるって人もあるわな
13 21/10/08(金)08:00:41 No.853945701
これ残ってるとまだ新しい気がして嬉しいのに
14 21/10/08(金)08:02:36 No.853946055
F1カーみたいなプロ仕様のはなさそうだな
15 21/10/08(金)08:03:21 No.853946205
ちょうど最近気になってたけど調べる気にはなれなかったから解説助かる
16 21/10/08(金)08:04:44 No.853946482
どうせ千切れてくならわざわざ切らなくてもいいじゃんッ
17 21/10/08(金)08:19:30 No.853949675
ニッパー型の爪切りの方が切りやすそうだな
18 21/10/08(金)08:21:12 No.853950017
峠行きゃ嫌でも無くなってる
19 21/10/08(金)08:35:14 No.853953065
側面擦るのはテクニックが必要になりそう
20 21/10/08(金)08:41:51 No.853954571
意図してつけてるんじゃないならまあ取ったほうがよさそう
21 21/10/08(金)08:53:40 No.853957335
カタ車輪で轢いてしまったゴキ
22 21/10/08(金)09:02:19 No.853959426
アマリングおじさん…
23 21/10/08(金)09:07:53 No.853960767
>意図してつけてるんじゃないならまあ取ったほうがよさそう ???
24 21/10/08(金)09:08:22 No.853960874
よさそうもクソも見た目の違いでしかないが…