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21/10/08(金)00:48:49 ジーコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1633621729363.jpg 21/10/08(金)00:48:49 No.853886010

ジーコ作っててさ 数少ない友達にテストプレイ頼んだんだけど 世界に奥行きが出そうって理由で ダンジョンの中に回収できない見えてるだけな宝箱を毎回設置したら めちゃくちゃ小一時間くらい怒られて 危うく数少ない友達を失うところだった

1 21/10/08(金)00:49:40 No.853886243

せめて開けとけ

2 21/10/08(金)00:49:46 No.853886283

そりゃキレる

3 21/10/08(金)00:49:54 No.853886319

気持ちはわかる…

4 21/10/08(金)00:50:07 No.853886380

回収できねえ宝箱とかなんの意味もねえじゃん!

5 21/10/08(金)00:50:27 No.853886488

画像は「」の友達

6 21/10/08(金)00:50:46 No.853886582

キレるわ 自分でもキレるわ

7 21/10/08(金)00:51:07 No.853886668

100%お前が悪い

8 21/10/08(金)00:51:12 No.853886693

>世界に奥行きが出そうって理由で ダウト

9 21/10/08(金)00:51:19 No.853886733

取れない宝箱設置すれば奥行きが出るって理屈が解んないんだけど 単純にイラつくだけじゃん

10 21/10/08(金)00:51:30 No.853886790

そんなんだから友達少ないんだよ… 怒ってくれて良かったな…

11 21/10/08(金)00:51:31 No.853886795

一回だけなら許すよ ダンジョン毎はふざけんな!

12 21/10/08(金)00:51:48 No.853886881

友達やめられないのが奇跡のレベルだぞこれ

13 21/10/08(金)00:51:55 No.853886917

世界に奥行きが出そうってどういう事…?宝箱とれなくするだけで奥行きができたら苦労しないよ!

14 21/10/08(金)00:52:04 No.853886975

そういうオブジェクト配置するなら代わりに世界観が伝わってくるようなメモとか置けば

15 21/10/08(金)00:52:09 No.853886989

毎回かよ…そりゃキレられて当然だわ…

16 21/10/08(金)00:52:10 No.853886994

俺だったら縁切ってる

17 21/10/08(金)00:52:17 No.853887023

奥行き出したいなら宝箱以外のやつにしろ

18 21/10/08(金)00:52:25 No.853887066

すごい笑ったけど実際プレイしたらストレスでキレ散らかすと思う

19 21/10/08(金)00:52:28 No.853887077

ワイルドアームズで幽霊船の中の宝箱取れなくて小一時間ンギギったトラウマ思いだした

20 21/10/08(金)00:52:29 No.853887083

奥行きとやらを求めてるのに思想が浅はかすぎてダメだった

21 21/10/08(金)00:52:34 No.853887105

そんな不自然な場所にある宝箱になんの世界観が産まれるんだ

22 21/10/08(金)00:52:35 No.853887106

見えない隠し通路あるのかなって全部の壁にぶつかってプレイすることになる 製作者に物理的にダメージ与えても許すよ

23 21/10/08(金)00:52:38 No.853887120

多分その宝箱以外にも抜く気が失せるストレスフルな仕様だらけなんだろうなと容易に想像できる

24 21/10/08(金)00:52:45 No.853887153

奥行き出したいのはいいよ それがなんで取れない宝箱なんだよ

25 21/10/08(金)00:53:18 No.853887304

スレ「」のそういうところ嫌いになれない

26 21/10/08(金)00:53:20 No.853887314

ダンジョン作る際は割と真面目にマザー2のブリックロードの格言は暗記した方がいいと思うの

27 21/10/08(金)00:53:30 No.853887367

えっ?後に取れるようになるでもなく?

28 21/10/08(金)00:53:33 No.853887383

一回だけなら後で取れるようになるのかな?とも思うけど毎回毎回置かれたら …あれ?俺プレイスタイルおかしい?って心配になるし何もなかったらムカつくよそりゃ…

29 21/10/08(金)00:53:37 No.853887402

>世界に奥行きが出そうって理由で 宝箱が地面から生えてくる世界だから人の手が入ってない場所にも宝箱はあるのが正しいみたいな設定なの?

30 21/10/08(金)00:53:51 No.853887477

多分空いた宝箱と死体のチップとか置いとけばいいと思う

31 21/10/08(金)00:53:57 No.853887513

プレイヤーに嫌がらせするのが世界観みたいな変な勘違いしてない?

32 21/10/08(金)00:53:59 No.853887520

ジーコの世界に奥行きなんていらねえんだよ…ストレスは極力なくせ

33 21/10/08(金)00:54:26 No.853887652

仕事でイラついてたけど笑っちゃった ありがとう

34 21/10/08(金)00:54:35 No.853887705

宝箱取り逃すのが嫌な人間からしてみれば拷問だぞ そして宝箱取り逃すのが嫌な人間は多い

35 21/10/08(金)00:54:53 No.853887809

回収できない宝箱を設置して何の奥行きができるのだろう

36 21/10/08(金)00:55:05 No.853887865

性根悪いな?!

37 21/10/08(金)00:55:05 No.853887866

本気で死ねやって思っても仕方ないぞそれ

38 21/10/08(金)00:55:11 No.853887898

ダンジョンなんて別に探索したい訳じゃねえんだ…そんな奥行きを出すよりエロに奥行き出せ

39 21/10/08(金)00:55:27 No.853887970

「」やってるだけはあるな

40 21/10/08(金)00:55:33 No.853887996

世界観の前にゲームだってこと忘れちゃいけない 落ちてるものはピカピカ光るし宝箱は全部回収できるんだ

41 21/10/08(金)00:55:58 No.853888107

隠し通路あるのかって探す人もいるからマジでやめろ

42 21/10/08(金)00:56:00 No.853888119

嫌がらせすぎる…

43 21/10/08(金)00:56:09 No.853888165

普通のRPGならここまでキレない ジーコやってる時は脳みそチンポになってるからストレス要素があるとギャイーする

44 21/10/08(金)00:56:11 No.853888178

カタ卓球

45 21/10/08(金)00:56:13 No.853888184

>回収できない宝箱を設置して何の奥行きができるのだろう この作者性格悪いな… っていう人物像はくっきり浮かび上がってくるかな…

46 21/10/08(金)00:56:20 No.853888221

それされると見える宝箱が取れるのか取れないのか分からなくてイライラするんだよ

47 21/10/08(金)00:56:33 No.853888277

実際に買ったゲームでやられたらその部分だけで評価5中3下げるまである

48 21/10/08(金)00:56:54 No.853888366

>普通のRPGならここまでキレない いや普通のRPGでも今だとボロクソに言われるんじゃねえかな…

49 21/10/08(金)00:56:58 No.853888382

プレイヤーにストレスを与えるという意味では秀逸な発想 特に宝とか全回収したい層は発狂するだろうな

50 21/10/08(金)00:56:58 No.853888384

そういえば夢見る島で頑張っても取れなかった宝箱が一つだけあったけどあれどうやって取るんだろう

51 21/10/08(金)00:57:15 No.853888470

せめて空の箱とかで以前にも冒険者が来たことあるんだなみたいな感じで世界観広げるならまだしも…

52 21/10/08(金)00:57:25 No.853888521

廃墟系のダンジョンとかに1つあるくらいがギリギリのラインだと思う というか毎回取れない宝箱があるのは逆に奥行き失ってない?

53 21/10/08(金)00:57:51 No.853888618

>>世界に奥行きが出そうって理由で >宝箱が地面から生えてくる世界だから人の手が入ってない場所にも宝箱はあるのが正しいみたいな設定なの? たかが人の身で世界の全てを回れると勘違いするのは傲慢って事だろ

54 21/10/08(金)00:57:54 No.853888629

訳の分からないこだわりでプレイヤーに混乱を招いてるのは初心者あるあるだな

55 21/10/08(金)00:57:58 No.853888647

>プレイヤーにストレスを与えるという意味では秀逸な発想 >特に宝とか全回収したい層は発狂するだろうな 隠し通路で取れる宝箱と絶対取れない宝箱混ぜておけば発狂死間違いなしだと思う

56 21/10/08(金)00:57:59 No.853888656

せめて宝箱が見えてるとこに骸骨のオブジェクトと手記置いて 「ハシゴさえあればあの宝箱に手が届くかもしれないのに…」的なこと書いとけ

57 21/10/08(金)00:58:06 No.853888674

プレイヤーがアクセスできる領域だけがこの世界の全てではありませんよって事? 宝箱で表現すんなよ殴るぞ

58 21/10/08(金)00:58:10 No.853888688

簡単にクリアされたら悔しいの精神の亜種かこれは

59 21/10/08(金)00:58:19 No.853888723

やり方は置いといてもジーコに奥行き求めてねえ

60 21/10/08(金)00:58:28 No.853888777

こういう下らない無意味なことにくだらないからやめろと怒ってくれるなんてなんていいやつなんだ……

61 21/10/08(金)00:58:29 No.853888785

>>プレイヤーにストレスを与えるという意味では秀逸な発想 >>特に宝とか全回収したい層は発狂するだろうな >隠し通路で取れる宝箱と絶対取れない宝箱混ぜておけば発狂死間違いなしだと思う 更に時間制限イベントも搭載しようぜ!

62 21/10/08(金)00:58:40 No.853888842

いや俺もキレるな 誰もやらなかったことはやるべきではないことだってアレ

63 21/10/08(金)00:58:41 No.853888848

>せめて宝箱が見えてるとこに骸骨のオブジェクトと手記置いて >「ハシゴさえあればあの宝箱に手が届くかもしれないのに…」的なこと書いとけ (ハシゴはない)

64 21/10/08(金)00:58:42 No.853888852

>「ハシゴさえあればあの宝箱に手が届くかもしれないのに…」的なこと書いとけ ハシゴ探し回るハメにならない?

65 21/10/08(金)00:58:45 No.853888863

DQ4とかのNPCに絶対に先に開けられる宝箱良いよね…

66 21/10/08(金)00:58:58 No.853888930

いらねえ奥行きなんだわ

67 21/10/08(金)00:59:01 No.853888942

>たかが人の身で世界の全てを回れると勘違いするのは傲慢って事だろ でも宝箱置いてあるってことは誰か他の人が行ったことあるということでは?

68 21/10/08(金)00:59:07 No.853888975

そもそも世界観や冒険の雰囲気を味わいたいとかなら普通のゲームやるんだわ

69 21/10/08(金)00:59:23 No.853889061

>>せめて宝箱が見えてるとこに骸骨のオブジェクトと手記置いて >>「ハシゴさえあればあの宝箱に手が届くかもしれないのに…」的なこと書いとけ >(ハシゴはない) …すぞ

70 21/10/08(金)00:59:26 No.853889070

ジーコってやっぱりプロじゃなくて同人だからシステム的な面で不親切でクソめんどくさくてシコりにくいシステムになりがちだけど違う面で嫌なことするな…

71 21/10/08(金)00:59:35 No.853889121

間違ってたら悪いけど手加減するなんてリアルじゃないって理由で 1人旅なのに敵が複数で拘束攻撃連発するようにしたりもしてないだろうな?

72 21/10/08(金)00:59:38 No.853889138

奥行き出そうとするのは良いよ 方法が壊滅的に間違ってる

73 21/10/08(金)01:00:19 No.853889301

実在の寺社仏閣でもこれ二段ジャンプなしにどうやって建てたんだ的なのあってワクワクするよね

74 21/10/08(金)01:00:19 No.853889303

>それされると見える宝箱が取れるのか取れないのか分からなくてイライラするんだよ そういえばあの宝箱どうやって取るの?って聞いたら世界に奥行きが出そうって理由 って言われたらキレる

75 21/10/08(金)01:00:22 No.853889325

作り慣れてなくて面倒いダンジョンは許す あえて面倒にしてたり意味不明なのはダメ

76 21/10/08(金)01:00:36 No.853889390

>DQ4とかのNPCに絶対に先に開けられる宝箱良いよね… ああいう先に開けられちゃう系のはその奥にそいつも見つけられなかった更なるお宝みたいなカタルシスありきみたいなもんだし…

77 21/10/08(金)01:00:37 No.853889400

まあテストプレイさせててよかったね…

78 21/10/08(金)01:00:56 No.853889477

すいませぇん...

79 21/10/08(金)01:00:57 No.853889484

街感を出すために建物の間を1マスにしてうろつくNPCを多数配置しようぞ

80 21/10/08(金)01:01:03 No.853889508

手の届く場所に開封済み宝箱設置するならまだ許すよ …いやちょっと許せんかも

81 21/10/08(金)01:01:06 No.853889532

だから売れねえんだよタコハ…

82 21/10/08(金)01:01:16 No.853889572

テストプレイなしでお出ししてたら最悪imgでボロクソ叩かれてただろうな…

83 21/10/08(金)01:01:22 No.853889593

ちゃんとジーコテストプレイ頼めて受けてくれてキレてくれる友達とか羨ましすぎるぞ…

84 21/10/08(金)01:01:31 No.853889621

中々の邪悪さでダメだった

85 21/10/08(金)01:01:41 No.853889668

せめてその宝箱開けておこうぜ!

86 21/10/08(金)01:01:42 No.853889670

どうあがいても行けない場所に調べられそうなスポット作ったりもしてそう

87 21/10/08(金)01:01:48 No.853889701

取りあえず証拠としてそのジーコを見せたまえ

88 21/10/08(金)01:01:54 No.853889730

>>たかが人の身で世界の全てを回れると勘違いするのは傲慢って事だろ >でも宝箱置いてあるってことは誰か他の人が行ったことあるということでは? それするなら初めからこのダンジョンには入り口が二つあるけど今回いけるのはこっちだけとかそういう注釈は入れておくべきだと思う

89 21/10/08(金)01:01:57 No.853889744

俺も魔王城に入るための伝説のアイテムを訳の分からない看板やら依頼書とかフラグっぽい会話全部ダミーで主人公の家の裏に隠してるゲーム作って姉ちゃんにやらせたらめっちゃ怒られたの覚えてるよ

90 21/10/08(金)01:02:06 No.853889782

>>たかが人の身で世界の全てを回れると勘違いするのは傲慢って事だろ >でも宝箱置いてあるってことは誰か他の人が行ったことあるということでは? プレイヤーはその誰には絶対になれないって事だろ

91 21/10/08(金)01:02:25 No.853889875

そんなことに小一時間怒ってくれるならとてもいい友人だと思う …いやでも小一時間は長いな

92 21/10/08(金)01:02:33 No.853889899

友達が少ない理由が本文だけでわかる

93 21/10/08(金)01:02:38 No.853889931

空いてる宝箱とか崩れた扉とかはまあワクワクするかも

94 21/10/08(金)01:02:43 No.853889954

どうせ戦闘も無駄に難しいんだろう

95 21/10/08(金)01:02:52 No.853889990

拗らせたクリエイターの典型みたいなやつだな

96 21/10/08(金)01:03:00 No.853890027

ジーコどころか商業のゲームでもそんな話あったらクソァ!ってなるよ

97 21/10/08(金)01:03:09 No.853890060

凄えなその発想はなかったわ人をイラつかせるゲーム作る才能あると思う

98 21/10/08(金)01:03:13 No.853890078

>そんなことに小一時間怒ってくれるならとてもいい友人だと思う >…いやでも小一時間は長いな 実際には本文に書かれてる事以外にも大量のやらかしがありそう

99 21/10/08(金)01:03:14 No.853890081

意味のない物で奥行きがってのは 家の屋根等の建物を画面端に配置して 「この世界は動ける部分以外もあるんだなぁ」 と思わせるものであってダンジョンでそれをやるなら滝とか湖みたいなのでやるんだ それで作った滝の裏や湖の真ん中に宝箱を置いた? ふざけた事を…

100 21/10/08(金)01:03:57 No.853890240

>>>せめて宝箱が見えてるとこに骸骨のオブジェクトと手記置いて >>>「ハシゴさえあればあの宝箱に手が届くかもしれないのに…」的なこと書いとけ >>(ハシゴはない) >…すぞ 同じダンジョンにワークベンチとハシゴのレシピとハシゴの素材をいれた宝箱設置しようぜ あつめてもハシゴは使えないけど

101 21/10/08(金)01:04:01 No.853890250

>…いやでも小一時間は長いな 被害に遭ったのが自分だけで怒りを共有できる相手がいない事も怒気にブーストかけてると思う

102 21/10/08(金)01:04:05 No.853890261

もんパラは行けそうで行けないとか何かしら想像させる侵食具合とか破壊具合がやけにうまかったな

103 21/10/08(金)01:04:21 No.853890315

>プレイヤーはその誰には絶対になれないって事だろ 先にそれをメタ文面も厭わず一切誤解の余地のない形で明言してなかったら 無駄に探し回らせて時間を浪費させるだけの性根の腐ったクソ罠でしかないよ

104 21/10/08(金)01:04:30 No.853890347

>俺も魔王城に入るための伝説のアイテムを訳の分からない看板やら依頼書とかフラグっぽい会話全部ダミーで主人公の家の裏に隠してるゲーム作って姉ちゃんにやらせたらめっちゃ怒られたの覚えてるよ そりゃ姉ちゃんも怒るよ…

105 21/10/08(金)01:04:39 No.853890382

奥行きって…物理的な奥行き?

106 21/10/08(金)01:04:47 No.853890419

>>…いやでも小一時間は長いな >被害に遭ったのが自分だけで怒りを共有できる相手がいない事も怒気にブーストかけてると思う と言うか多分普段からキレられるようなことコツコツと積み重ねてるんだと思う

107 21/10/08(金)01:04:51 No.853890438

開いた状態でぼろぼろになってたり苔むしたりした宝箱とかがあるとかならまあいいかもしれないけど…

108 21/10/08(金)01:04:54 No.853890453

小さなメダルを探しててお店の奥に宝箱があったらこれもしかして?って思うよね 貴様が配置したのはそれや

109 21/10/08(金)01:04:54 No.853890454

クリエイター側だと忘れがちだがいざプレイヤー側になるとユーザーフレンドリーの大切さを実感する

110 21/10/08(金)01:05:06 No.853890487

小一時間怒られたって長い気もするけど >>>たかが人の身で世界の全てを回れると勘違いするのは傲慢って事だろ >>でも宝箱置いてあるってことは誰か他の人が行ったことあるということでは? >プレイヤーはその誰には絶対になれないって事だろ まさかとは思うけどこんな感じであーだこーだ言い訳してたとかじゃないよね?

111 21/10/08(金)01:05:15 No.853890527

プレイヤーに文句言われるたびに奥行きが…って言い訳するつもりでいたの?

112 21/10/08(金)01:05:17 No.853890532

本当に心底ふざけたことを抜かしていてだめだった

113 21/10/08(金)01:05:28 No.853890582

>実際には本文に書かれてる事以外にも大量のやらかしがありそう 世界の広がりが!でこんな事するならよかれと思ってクソみたいな仕様山ほど入れてそうだしな…

114 21/10/08(金)01:05:29 No.853890583

チェーホフの銃はゲームでも大事だな…

115 21/10/08(金)01:05:32 No.853890597

逆に聞きたいけど取れない宝箱があったらなんで奥行きがあるなぁ…ってなるんだ

116 21/10/08(金)01:05:43 No.853890644

ドラクエみたいにお店で店員のいるカウンター内に宝箱とかならあああれは店の在庫や貴重品が入ってるんだなとか分かるし扉が後ろにあっていくつか取れるのと取れないのが混在しててもまあ許されるよ 単純に滞在がストレスになるダンジョンでしかも毎回やるんじゃない

117 21/10/08(金)01:05:46 No.853890659

自分でやってきた企業製のゲームでそんなの見たことないだろ? それが答えだ

118 21/10/08(金)01:06:12 No.853890740

むしろ色んなとこに取れそうで取れないのがあるけど実は全部取る方法が隠されてる くらいにしろよ

119 画像ファイル名:1633622774868.png 21/10/08(金)01:06:14 No.853890746

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

120 21/10/08(金)01:06:25 No.853890774

>俺も魔王城に入るための伝説のアイテムを訳の分からない看板やら依頼書とかフラグっぽい会話全部ダミーで主人公の家の裏に隠してるゲーム作って姉ちゃんにやらせたらめっちゃ怒られたの覚えてるよ ゲームに置いてね それはダミーじゃなく「意味のない嘘」って言うんだ

121 21/10/08(金)01:06:33 No.853890811

その友達大事にしろよ?

122 21/10/08(金)01:06:48 No.853890868

誰もやってない事の大半は誰かがやろうとしてやめた事だってのは真理だなって

123 21/10/08(金)01:06:48 No.853890870

>自分でやってきた企業製のゲームでそんなの見たことないだろ? >それが答えだ 俺が初めて思いついた斬新な設定 だとおもってるんだよこういうやつは

124 21/10/08(金)01:07:18 No.853890981

>1633622774868.png こういうのめっちゃ好き 崩壊後に行けなくなる場所もあると悲しい

125 21/10/08(金)01:07:20 No.853890987

>1633622774868.png うおおおお中身は?

126 21/10/08(金)01:07:33 No.853891036

普通のゲームでもイラつくだろうけど特にジーコだとストレスが半端ないと思う

127 21/10/08(金)01:07:51 No.853891102

カービィ3のバタモンにすらモヤモヤしてたのにこんなことされたらゲーム嫌いになりそう

128 21/10/08(金)01:08:15 No.853891190

>普通のゲームでもイラつくだろうけど特にジーコだとストレスが半端ないと思う こいつの作ったダンジョンだからまず間違いなく構造もクソだと確信が持てる

129 21/10/08(金)01:08:32 No.853891263

>うおおおお中身は? 空

130 21/10/08(金)01:08:46 No.853891315

ダンジョンの行き止まりには宝箱を置け これは至言だ

131 21/10/08(金)01:08:58 No.853891354

普通にゲームデザインのセンス無いと思う

132 21/10/08(金)01:09:04 No.853891377

>うおおおお中身は? 最初に探索した時のレベルにあったものに固定されるとかそういうの

133 21/10/08(金)01:09:05 No.853891378

>1633622774868.png これはいい 崩壊した時の最寄りに似たようなケースがあってもしかして序盤のアレも!?ってなるとなお良い

134 21/10/08(金)01:09:08 No.853891384

後で取れる系宝箱は忘れて取り損ね出るから割と嫌い それが絶対取れないとかだとそりゃあ…

135 21/10/08(金)01:09:16 No.853891409

謎解きも導線があるんだ

136 21/10/08(金)01:09:30 No.853891457

ジーコだと頭ちんちんになってるからあまり虐めないでほしい

137 21/10/08(金)01:09:46 No.853891514

>>うおおおお中身は? >空 しばき倒すぞ

138 21/10/08(金)01:10:15 No.853891601

まあ街のマップ作るときに画面端に屋根だけみえるとかやることはあるけどさあ… 宝箱はないわ

139 21/10/08(金)01:10:15 No.853891602

ラスボス攻略後に壁抜けスキルとかでとれるようになって場所覚えとけば裏ダンジョンで役立つとかならまあ 入手できないはありえないわ

140 21/10/08(金)01:10:18 No.853891621

>後で取れる系宝箱は忘れて取り損ね出るから割と嫌い 鍵取った後じゃないと開けられない宝箱設定としては好きなんだけど覚えてらんねえよ殺すぞ…ともなる

141 21/10/08(金)01:10:31 No.853891674

世界の奥行きだとruinaが凄かったな 一つの町と一つのダンジョンしか舞台がないのに世界規模の話になってる

142 21/10/08(金)01:10:42 No.853891717

エロにつながるからシステムが煩雑になりましたなら許す エロ関係ないところでストレス貯める仕様はちょっと…

143 21/10/08(金)01:11:00 No.853891781

たまにゲーム部分を無駄に凝る監督いるけど面倒なだけなんでよほど感心する仕掛けとか探索面白いとかじゃ無いとストレスにしかならん

144 21/10/08(金)01:11:46 No.853891928

むしろ売る前にわかってよかったじゃないか 売ってたら確実に信用失って二作目買ってくれないぞ

145 21/10/08(金)01:12:08 No.853891994

主人公如きが世界の全てを回れると思うなっていうのは作劇上の話ならわかるがゲーム面だと死ねとしかならん…

146 21/10/08(金)01:12:11 No.853892009

取れない宝箱を置くなら出てくる他の宝箱の中身を悉くどうでもいいアイテムで埋めておくなら許される

147 21/10/08(金)01:12:15 No.853892022

>後で取れる系宝箱は忘れて取り損ね出るから割と嫌い >それが絶対取れないとかだとそりゃあ… ほぼ確実に通る位置から見えててかつ置いてるエリアは取れるようになった時期でも立ち寄る理由があるといいんだよな 最初の拠点に鍵で閉じられてる宝物庫があって中盤で対応する鍵が出てくるとか最初の拠点は宿泊無料とか

148 21/10/08(金)01:12:22 No.853892046

改めて考えるとドラクエの鍵のかかった宝箱って○○の鍵が必要=後で手に入るって言ってくれてるようなものなんだな

149 21/10/08(金)01:12:47 No.853892133

とりあえず改造してデバッグモードで確認しに行くね…

150 21/10/08(金)01:12:52 No.853892155

世界の奥行きを手軽に出したいんだったらフロムみてえな匂わせフレーバーテキストでも書いとけ

151 21/10/08(金)01:13:09 No.853892204

人気Vtuber辺りに案件で送ってみたら 笑ってくれるか炎上するかでやった事の結果がわかると思う

152 21/10/08(金)01:13:16 No.853892231

メタルマックス2にアイテムは入ってるけど隣接できないので開けられない箱があったな

153 21/10/08(金)01:13:25 No.853892263

俺なら言葉じゃなくて手が首に伸びてるからきちんと怒る方で済ませてくれるその友達は本当に大事にしろよ

154 21/10/08(金)01:13:45 No.853892335

宝箱関連ならある程度ゲーム進めたらダンジョン毎に取得してない宝箱の数を表示する機能使えるようになったりするとありがたい

155 21/10/08(金)01:14:11 No.853892413

>とりあえず改造してデバッグモードで確認しに行くね… ドラクエ1の絶対取れない宝箱は床チップだと判明してたな…

156 21/10/08(金)01:14:12 No.853892418

イベントのない取れない宝箱置いとくとか工夫ですらねえもの 普通の宝箱設置するより手間かかってないよ

157 21/10/08(金)01:14:21 No.853892449

何がどうなればそれが奥行きを産むと思ったんだ

158 21/10/08(金)01:14:51 No.853892547

隠し通路と隠し宝箱だらけのジーコは何種類かやったことはあるが まずゲームとして戦闘とかのゲーム要素が面白くないとそういうマップの隠し要素もめんどくささしか感じねえんだ 糞つまんないデフォルト戦闘しかしないのにちょっと攻撃力高い隠し武器とか手に入れても面白味無いもん そんでゲーム的に面白いジーコなんてそうそう存在しねえんだ

159 21/10/08(金)01:15:03 No.853892577

白骨死体でも落ちてる方まだなんぼかましだよ

160 21/10/08(金)01:15:08 No.853892596

会話システムで「どうやってもあれ取れそうにないな…壁でも壊せたらなー」とか言わせる

161 21/10/08(金)01:15:28 No.853892651

なんか…賛否両論だな

162 21/10/08(金)01:15:35 No.853892682

>会話システムで「どうやってもあれ取れそうにないな…壁でも壊せたらなー」とか言わせる でも壊せないんだよね…

163 21/10/08(金)01:15:53 No.853892739

わかりました 主人公の向かうダンジョンに先回りして宝箱を開けてこっちを煽って来る盗賊(女)を用意します 終盤わからせる事ができれば全て回収

164 21/10/08(金)01:16:12 No.853892798

>>会話システムで「どうやってもあれ取れそうにないな…壁でも壊せたらなー」とか言わせる >でも壊せないんだよね… すぞ…

165 21/10/08(金)01:16:15 No.853892805

>なんか…賛否両論だな そうかな…そうかぁ!?

166 21/10/08(金)01:16:17 No.853892807

>なんか…賛否両論だな クソ定形やめろ!

167 21/10/08(金)01:16:45 No.853892903

>なんか…賛否両論だな 賛なくない!?

168 21/10/08(金)01:17:02 No.853892952

>白骨死体でも落ちてる方まだなんぼかましだよ やるならこっちだよな…… ボスや強敵付近に死体置いといて目印にするとか 宝箱の前に死体置いてミミックの目印にするとか

169 21/10/08(金)01:17:08 No.853892968

せめて終盤に取得できるドリルアームで壊せる壁にするとか…

170 21/10/08(金)01:17:51 No.853893121

ドラクエの最後の鍵ってワクワクするよな

171 21/10/08(金)01:18:09 No.853893178

ま す て ま そ

172 21/10/08(金)01:18:12 No.853893196

あれ絶対取れないからねみたいな事をゲーム内で言ってくれたらギリ許せないぐらいになるかもしれん

173 21/10/08(金)01:18:56 No.853893333

>あれ絶対取れないからねみたいな事をゲーム内で言ってくれたらギリ許せないぐらいになるかもしれん じゃあクリア後の開発室で…

174 21/10/08(金)01:18:56 No.853893334

スレ「」が賛成してれば賛否両論になっちまうんだ!

175 21/10/08(金)01:19:10 No.853893385

次回作で取れるようになりますとかならまあギリギリで許さない

176 21/10/08(金)01:19:36 No.853893477

>>白骨死体でも落ちてる方まだなんぼかましだよ >やるならこっちだよな…… >ボスや強敵付近に死体置いといて目印にするとか >宝箱の前に死体置いてミミックの目印にするとか トラップ自体は見えないけど死体があることで気づく人は気づくみたいなね

177 21/10/08(金)01:20:11 No.853893597

>次回作で取れるようになりますとかならまあギリギリで許さない ギリギリどころか普通に許さない

178 21/10/08(金)01:20:44 No.853893708

マジでふざけた事をぬかすな!

179 21/10/08(金)01:20:54 No.853893744

空箱一つ置いて深みや厚みが出るって元がよっぽど薄っぺらで中身がないんだな

180 21/10/08(金)01:21:12 No.853893807

こんなもん作るやつが 次回作で取れるスイッチとか用意できるかな…

181 21/10/08(金)01:21:19 No.853893822

直前にセーブポイントとか置いてくれるとダンジョンボス前の雰囲気とか感じられていいよね… ラスボス前だったら馬鹿でかい扉とか隔壁とか

182 21/10/08(金)01:21:33 No.853893864

世界に深みを出すためにヒロインにレイプされた過去つけよう!

183 21/10/08(金)01:21:34 No.853893865

群像劇とかで別のキャラのストーリーなら取れるとかならいいかも まあそんな手の込んだのをジーコにはそんなに求めてない

184 21/10/08(金)01:21:36 No.853893870

取れない宝箱を置くなんて考えたことなかったな… せめてゲーム内で取れないことを暗に示してくれないとめちゃくちゃ時間食われそう

185 21/10/08(金)01:21:48 No.853893917

隠し要素で裏ダンジョン的なものがあるジーコをこないだやったんだけど 最奥まで行ったら開発室があって次回作は◯◯予定です!的なメッセージとかが見れた ダンジョンにエロは一切なかった 俺はキレた

186 21/10/08(金)01:22:54 No.853894112

>隠し要素で裏ダンジョン的なものがあるジーコをこないだやったんだけど >最奥まで行ったら開発室があって次回作は◯◯予定です!的なメッセージとかが見れた >ダンジョンにエロは一切なかった >俺はキレた それはアレだけどジーノの裏ダンジョンは割と初めからエロはないよ!って言ってくれるの多い体感だな

187 21/10/08(金)01:23:08 No.853894154

>世界に深みを出すためにヒロインにレイプされた過去つけよう! (返金申請って出来たっけ……)

188 21/10/08(金)01:23:57 No.853894287

取れない宝箱で深み出そうとするぐらいなら死体と手記でも置いとけ!

189 21/10/08(金)01:24:32 No.853894423

宝箱にキレたのは事実だと思うが絶対他にもイライラポイントあるぞそれ

190 21/10/08(金)01:25:35 No.853894632

Tesシリーズの読み物みたいな攻略とは関係ないフレーバー的な要素を入れたいって気持ちはわかるけどそれならそれで通常の宝箱とは色を変えて(あ、あれは飾りだな)ってプレイヤーにわかるようにするべきだと思う

191 21/10/08(金)01:26:34 No.853894816

>隠し要素で裏ダンジョン的なものがあるジーコをこないだやったんだけど >最奥まで行ったら開発室があって次回作は◯◯予定です!的なメッセージとかが見れた >ダンジョンにエロは一切なかった >俺はキレた それに関しては裏ダンジョンと明記してるならなくても問題はないと俺は思う

192 21/10/08(金)01:26:36 No.853894822

>Tesシリーズの読み物みたいな攻略とは関係ないフレーバー的な要素を入れたいって気持ちはわかるけどそれならそれで通常の宝箱とは色を変えて(あ、あれは飾りだな)ってプレイヤーにわかるようにするべきだと思う 色変えただけだと特別な宝箱って期待するからそれこそ店員のいるカウンターの内側とか絶対取れないエリアに置かれてるって要素を共通させるべきだな

193 21/10/08(金)01:27:00 No.853894897

暫く普通に進めて回想とかで急にレイプや調教された過去を差し込むと効果的と聞く

194 21/10/08(金)01:27:53 No.853895061

自分で作ってるとプロはすげーなってなる 迷わせない程度に複雑なダンジョンとかどうやって作るんだ

195 21/10/08(金)01:28:04 No.853895104

>暫く普通に進めて回想とかで急にレイプや調教された過去を差し込むと効果的と聞く 次回作の売上を下げる効果?

196 21/10/08(金)01:28:44 No.853895227

>暫く普通に進めて回想とかで急にレイプや調教された過去を差し込むと効果的と聞く 二度とやらねえしこんなひでえの見つけたって触れ回るわ……

197 21/10/08(金)01:29:38 No.853895392

不快にさせたくてジーコ作ってるなら正解だろうけどさ…

198 21/10/08(金)01:29:48 No.853895415

エクスカリバー2みたいなのでも口汚いお便りぶん投げられるレベルなのに あからさまな悪意をゲーム内に持ち込むんじゃない

199 21/10/08(金)01:30:13 No.853895479

>自分で作ってるとプロはすげーなってなる >迷わせない程度に複雑なダンジョンとかどうやって作るんだ 分岐を作る場合はなるべく外れルートを短くするだけでも違うと思う

200 21/10/08(金)01:31:15 No.853895695

ちなみに主人公がエッチなことされる時 「///」って吹き出し出してリアクションするのを多用してたんだけど その吹き出しが引っ込むのが遅くてスキップしててもテンポ悪いってことも怒られました あと食べ物系アイテムどうせほぼ使わないのにやたらと多すぎとも言われたけど これは嫌いじゃないってことで許された…

201 21/10/08(金)01:31:17 No.853895707

>それに関しては裏ダンジョンと明記してるならなくても問題はないと俺は思う でもジーコで開発室って言うなら本編で使えなかったお蔵入りエロCGとか見せてほしいかも…

202 21/10/08(金)01:32:46 No.853895999

良い友達だな… 的確な批評だし従っといて良さそうだぞ

203 21/10/08(金)01:32:49 No.853896013

>あと食べ物系アイテムどうせほぼ使わないのにやたらと多すぎとも言われたけど >これは嫌いじゃないってことで許された… 割と使わない食べ物多いジーコ多いよね…別にあってもなくてもいいからあってもいいけど…

204 21/10/08(金)01:33:05 No.853896059

必要なのはユーザー目線だけど作ってると難しいのよね

205 21/10/08(金)01:33:06 No.853896060

エロが見たいのに余計なところで時間食わせるような要素入れてくるジーコはな…

206 21/10/08(金)01:33:14 No.853896086

>ちなみに主人公がエッチなことされる時 >「///」って吹き出し出してリアクションするのを多用してたんだけど >その吹き出しが引っ込むのが遅くてスキップしててもテンポ悪いってことも怒られました まあ単純にゲームの進行に差し障るのは要改善だよ…… >あと食べ物系アイテムどうせほぼ使わないのにやたらと多すぎとも言われたけど >これは嫌いじゃないってことで許された… 許されるほうのゲームの奥行き分かってんじゃねーかよ!

207 21/10/08(金)01:33:16 No.853896094

>あと食べ物系アイテムどうせほぼ使わないのにやたらと多すぎとも言われたけど >これは嫌いじゃないってことで許された… その辺はファイナルなファンタジーやテイルズでもわりと拘られる部分だからな……

208 21/10/08(金)01:33:24 No.853896125

DQ5のオープニングの船の宝箱に鍵がかかってるの思い出した

209 21/10/08(金)01:33:44 No.853896220

確かにスキップ時のテンポが悪いのも結構やだな そもそもスキップキーがないとかじゃないだけいいけど

210 21/10/08(金)01:34:02 No.853896275

奥行きって作中の物理的な奥行きのことじゃないだろ

211 21/10/08(金)01:34:36 No.853896395

ジーコのダンジョンはエッセンス程度でいいんだよ

212 21/10/08(金)01:34:40 No.853896411

スキップキーは絶対につけるべき ジーコは特にスキップ出来ないだけで詰みかねない

213 21/10/08(金)01:34:48 No.853896443

無駄に多い食べ物アイテムは説明テキストまでちゃんと作ってあるなら好きだな 数行程度でも全部見ちゃう

214 21/10/08(金)01:35:16 No.853896543

まあツクールゲーだとあんまりアイテム増えると管理めんどくさいからそこはな…

215 21/10/08(金)01:35:24 No.853896564

昔のジーコやるとスキップとか早送り機能無くて辛かったりするんだよな

216 21/10/08(金)01:35:50 No.853896661

>まあツクールゲーだとあんまりアイテム増えると管理めんどくさいからそこはな… でもフレーバーテキストがあると途端に揃えたくなる

217 21/10/08(金)01:36:22 No.853896773

>世界に深みを出すためにヒロインにレイプされた過去つけよう! これやったけど滅茶苦茶受けてるゲームもあるからやっぱ出し方だなって

218 21/10/08(金)01:36:23 No.853896776

世界に奥行きは大事かもしれんがそれよりも大事なことはプレイヤーにストレスを与えないことだぞ

219 21/10/08(金)01:37:14 No.853896954

>世界に奥行きは大事かもしれんがそれよりも大事なことはプレイヤーにストレスを与えないことだぞ もっというと与えるタイミングと加減の問題だな

220 21/10/08(金)01:37:28 No.853897001

>昔のジーコやるとスキップとか早送り機能無くて辛かったりするんだよな 最近のでも偶にあるんだよなあ

221 21/10/08(金)01:37:46 No.853897059

最初のザコは通常攻撃1回か2回で倒せるようにしたほうがいい

222 画像ファイル名:1633624693199.png 21/10/08(金)01:38:13 No.853897137

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

223 21/10/08(金)01:38:18 No.853897162

個人的にスキップないジーコとかそれだけで80点ぐらいマイナスだよ

224 21/10/08(金)01:38:30 No.853897208

でも食べ物系アイテム時間経つと全部 「くさった食べ物」ってトイレイベント起こすアイテムに変化しちゃうので 「◯◯のシチュー」(いつもの温かい味、もう二度と食べられない) って主人公の姉(死ぬ)が最後に作ってくれたシチューが腐ったのはやっぱり怒られた…

225 21/10/08(金)01:38:38 No.853897237

>>世界に深みを出すためにヒロインにレイプされた過去つけよう! >これやったけど滅茶苦茶受けてるゲームもあるからやっぱ出し方だなって 売れてるジーコは大体陵辱要素あるから深みかどうかはともかく受けるんじゃね 純愛ものですと銘打ってのサプライズレイプだったら酷評されるだけだけど

226 21/10/08(金)01:39:04 No.853897310

悪意が強すぎじゃない?

227 21/10/08(金)01:39:05 No.853897314

空の宝箱しつこく調べたらアイテム見つかるゲームとかあったよね

228 21/10/08(金)01:39:47 No.853897447

>空の宝箱しつこく調べたらアイテム見つかるゲームとかあったよね 摩訶摩訶!

229 21/10/08(金)01:39:56 No.853897478

凌辱よりのゲームならヒロインに不意打ちのレイプの過去があったらめっちゃ抜ける 純愛だと多分クレームくる

230 21/10/08(金)01:40:08 No.853897514

>でも食べ物系アイテム時間経つと全部 >「くさった食べ物」ってトイレイベント起こすアイテムに変化しちゃうので >「◯◯のシチュー」(いつもの温かい味、もう二度と食べられない) >って主人公の姉(死ぬ)が最後に作ってくれたシチューが腐ったのはやっぱり怒られた… 控えめに言うけど俺がその友人だったらお前今頃鼻潰れてるぞ

231 21/10/08(金)01:40:09 No.853897515

>1633624693199.png ちゃんと女神様?もセックス出来そうなのが気配りの達人すぎる…

232 21/10/08(金)01:41:01 No.853897661

>でも食べ物系アイテム時間経つと全部 >「くさった食べ物」ってトイレイベント起こすアイテムに変化しちゃうので >「◯◯のシチュー」(いつもの温かい味、もう二度と食べられない) >って主人公の姉(死ぬ)が最後に作ってくれたシチューが腐ったのはやっぱり怒られた… エロ系じゃなくて鬱系のゲーム作ったら?

233 21/10/08(金)01:41:30 No.853897745

>でも食べ物系アイテム時間経つと全部 >「くさった食べ物」ってトイレイベント起こすアイテムに変化しちゃうので >「◯◯のシチュー」(いつもの温かい味、もう二度と食べられない) >って主人公の姉(死ぬ)が最後に作ってくれたシチューが腐ったのはやっぱり怒られた… 食べ物が腐るシステムは新しいけどそんないっぺんに使えるものじゃないし余計な気がするぞ!

234 21/10/08(金)01:41:44 No.853897787

ゲーム部分が面白いジーコなんてそんなに… あるな…

235 21/10/08(金)01:41:45 No.853897791

姉のシチューが腐るのは俺はありだと思います!

236 21/10/08(金)01:42:05 No.853897863

>ちゃんと女神様?もセックス出来そうなのが気配りの達人すぎる… え?私が欲しい!?んもう…しょうがないにゃ~…

237 21/10/08(金)01:42:09 No.853897883

クーラーボックスとか用意して腐らないようにしてあげなよ…

238 21/10/08(金)01:42:10 No.853897886

そもそもトイレイベント自体人を選ぶから… しかも大の方となれば尚更だ

239 21/10/08(金)01:42:19 No.853897916

腐るシステムをつけるならクーラーボックスくらいよこせ!

240 21/10/08(金)01:42:20 No.853897920

回復アイテムが腐る仕様はストレスにしかならないことが多いぞ!

241 21/10/08(金)01:42:42 No.853898001

>クーラーボックスとか用意して腐らないようにしてあげなよ… 最終的にはバンバン腐らせて種を取り出すようになるんだ…

242 21/10/08(金)01:42:46 No.853898016

>空の宝箱しつこく調べたらアイテム見つかるゲームとかあったよね 1ゴールドみたいな明らかにショボい中身の時はもう一度調べると二重底でアイテムが隠されてるぞ!とかはWIZMAZEであったな そのギミックを直前にはっきり説明されるから誰でも気づける

243 21/10/08(金)01:42:48 No.853898022

テストプレイはやっぱ大事だな!

244 21/10/08(金)01:42:58 No.853898050

もう怒られたくてゲーム作ってるだろ

245 21/10/08(金)01:43:24 No.853898131

>そもそもトイレイベント自体人を選ぶから… >しかも大の方となれば尚更だ しかしまあジーコの性癖部分なんてやりたいことやってなんぼだし

246 21/10/08(金)01:43:25 No.853898133

視界に映った時にNPCが宝箱に近づいて開けてる所を丁度見れるとかならそれっぽいと思うよ ジーコでそこまで上手くやれるのかはしらんけど

247 21/10/08(金)01:43:31 No.853898151

>もう怒られたくてゲーム作ってるだろ そういうプレイなんだ…

248 21/10/08(金)01:43:43 No.853898196

ちゃんとレビューしてくれるいい友達だな…

249 21/10/08(金)01:43:44 No.853898199

腐る食べ物→効果大 腐らない食べ物→効果小 腐った食べ物→毒付与としても使える くらいで使い分けようぜ

250 21/10/08(金)01:44:10 No.853898281

何事もされて嫌だなって事はしないのが大事だ

251 21/10/08(金)01:44:27 No.853898332

片道勇者は食べ物を最大まで腐らさると超火力の爆弾になったな

252 21/10/08(金)01:44:37 No.853898367

>うまいさかな→効果大 >まずいさかな→効果小 >さかな→毒付与としても使える >くらいで使い分けようぜ

253 21/10/08(金)01:44:47 No.853898400

腐った食べ物は敵に投げつけられるならゆるす

254 21/10/08(金)01:45:01 No.853898442

姉のシチューが腐るのはちょっと面白い

255 21/10/08(金)01:45:10 No.853898465

ロマサガで入り口が見えてるけど絶対いけない場所にあるやつ思い出す…

256 21/10/08(金)01:45:35 No.853898561

まあ普通のゲームとジーコだと求められるものが結構違うからね… ジーコはそれこそ右手が塞がっててもクリアできる難易度の方がいい

257 21/10/08(金)01:45:38 No.853898584

でもシチューが腐ると怒るくらいには没入させられたってことじゃん

258 21/10/08(金)01:45:47 No.853898612

>1ゴールドみたいな明らかにショボい中身の時はもう一度調べると二重底でアイテムが隠されてるぞ!とかはWIZMAZEであったな >そのギミックを直前にはっきり説明されるから誰でも気づける マカマカでもそのギミックあったけど特に説明はなかった記憶がある

259 21/10/08(金)01:46:24 No.853898739

トイレイベントあるって事はスカトロ系だよね?そういうのが目的ならありだなって思う わざとイベント起こすために食べ物を持ち歩くゲームスタイルができそうだから でも死んだ姉のシチュー腐ってるあたり鬱エロゲー作りたいだけだよね?

260 21/10/08(金)01:46:41 No.853898798

>ジーコでそこまで上手くやれるのかはしらんけど 洞窟大作戦パロジーコでそんな演出見た気がするな ツクール製だったか覚えてないけど

261 21/10/08(金)01:47:07 No.853898907

>でもシチューが腐ると怒るくらいには没入させられたってことじゃん 単純に一つしか手に入らないアイテムが消失するのが許せなかった可能性もある

262 21/10/08(金)01:47:32 No.853899000

泥努に姉が死ぬゲームやらせるなよ…

263 21/10/08(金)01:47:32 No.853899001

>ジーコでそこまで上手くやれるのかはしらんけど フォーリンラビリンスにそういうイベントあったな 盗賊ちゃん犯せないのが残念だった

264 21/10/08(金)01:47:36 No.853899013

時間経過で硬くなったパンを敵に投げつけたら大ダメージ くらいの緩さならまぁ……

265 21/10/08(金)01:48:07 No.853899119

抜き特化のジーコも良いけど エロで客を釣って俺の考えた面白いゲームを食らえ!してくるジーコも好き

266 21/10/08(金)01:48:12 No.853899133

ヒロインをミサイルとして射出したり盾にしたりするジーコもあるんだ

267 21/10/08(金)01:48:55 No.853899300

>時間経過で硬くなったパンを敵に投げつけたら大ダメージ >くらいの緩さならまぁ…… ディルドの代わりにもなればジーコとしても最高だ

268 21/10/08(金)01:49:03 No.853899325

>ヒロインをミサイルとして射出したり盾にしたりするジーコもあるんだ そんなことする作品ハーメルンのバイオリン弾き以外にあるんだ…

269 21/10/08(金)01:49:11 No.853899360

>抜き特化のジーコも良いけど >エロで客を釣って俺の考えた面白いゲームを食らえ!してくるジーコも好き ブラソとか明らかにソレだよね エロ関係ないボスやダンジョン追加して喜ばれるジーコを他に知らん

270 21/10/08(金)01:49:11 No.853899363

何にも意味ないのはアレだしせめてコーデックスとか置きな 生存者の手記とか武器の資料とか読めるの

271 21/10/08(金)01:49:32 No.853899444

腐った食べ物を組み合わせて毒や爆弾にするのも良い

272 21/10/08(金)01:50:32 No.853899652

>泥努に姉が死ぬゲームやらせるなよ… 駄目だった

273 21/10/08(金)01:50:39 No.853899686

腐らせた方が効果が上がるものとかあればいいと思う

274 21/10/08(金)01:51:35 No.853899878

スカトロ垂れ流しもあるし発酵して媚薬になるのもある…どうです?

275 21/10/08(金)01:52:03 No.853899967

>ヒロインをミサイルとして射出したり盾にしたりするジーコもあるんだ fu412064.jpg ヒロインを盾はこれを一番に思い出した

276 21/10/08(金)01:52:13 No.853899992

忍者はお茶腐らせて毒作ってたな

277 21/10/08(金)01:52:37 No.853900077

>ヒロインを盾はこれを一番に思い出した これ面白かったな… 面白いのにこんなんで困惑したが…

278 21/10/08(金)01:53:10 No.853900196

>ヒロインをミサイルとして射出したり盾にしたりするジーコもあるんだ 一般のラノベでヒロインが爆弾と一般のゲームでヒロインが壁しか見たことないな……

279 21/10/08(金)01:53:34 No.853900278

>「◯◯のシチュー」(いつもの温かい味、もう二度と食べられない) >って主人公の姉(死ぬ)が最後に作ってくれたシチューが腐ったのはやっぱり怒られた… せめて図鑑登録とか腐らない保存措置とかそういうモノを…

280 21/10/08(金)01:54:18 No.853900421

俺は攻略できない子に限って可愛いかったりすると画像みたいになるよ

281 21/10/08(金)01:55:06 No.853900580

>俺は攻略できない子に限って可愛いかったりすると画像みたいになるよ OK!攻略できるようになるDLC!

282 21/10/08(金)01:55:30 No.853900655

>>俺は攻略できない子に限って可愛いかったりすると画像みたいになるよ >OK!攻略できるようになるDLC! でかした! 最初からつけとけ!

283 21/10/08(金)01:57:06 No.853901005

>>俺は攻略できない子に限って可愛いかったりすると画像みたいになるよ >OK!攻略できるようになるDLC! あの子とエッチシーン追加!(夢オチ)

284 21/10/08(金)01:57:29 No.853901095

基本立ち絵がある女キャラには全部エロシーンが欲しいのだ

285 21/10/08(金)01:57:55 No.853901175

食べ物腐るのは武蔵伝で見たからまあいいけど一品物それも形見といえるようなものを腐らせるのは人の心がないんか?ってなる 腐るならイベントでさっさと食べさせてあげて

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