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    21/09/26(日)23:56:24 No.850197259

    執筆作業に快感がともなえば毎日更新とか楽勝なのになぁ 実際は一話書き上がったときにちょっと達成感がある程度だ

    1 21/09/26(日)23:58:07 No.850197851

    酒飲みながら書こう!

    2 21/09/26(日)23:58:59 No.850198166

    筆が乗らないときは書くのが苦しくてしかたがない… そりゃみんなエタりもするよな

    3 21/09/26(日)23:59:27 No.850198354

    >酒飲みながら書こう! 翌朝我に返ってファイル消すやつだ…

    4 21/09/27(月)00:01:42 No.850199145

    文豪とか自殺するイメージあるし やっぱり創作は苦痛や苦悩をともなうんだろうか

    5 21/09/27(月)00:05:19 No.850200283

    じゃあきもちいいことしながらかけばいいんだ

    6 21/09/27(月)00:11:01 No.850202189

    >じゃあきもちいいことしながらかけばいいんだ オナニーしてからエロ小説書くとリビドーが発散されてまともに書けないと聞く

    7 21/09/27(月)00:11:55 No.850202514

    総文字数数百万文字で毎日更新している作者なんかは 書いているだけでハッピーになれるからそんだけ続けているんだろうなぁ

    8 21/09/27(月)00:13:57 No.850203193

    書いていてそこまで苦痛はないけれど 更新するとポイントや感想が気になって一日中ずっと脳が興奮状態になるので ずっと続けていると生活に支障が出ているかもしれない

    9 21/09/27(月)00:15:53 No.850203835

    書き始めてみると表現力のなさを痛感する やりたいシチュエーションに技術が追いつかない

    10 21/09/27(月)00:18:22 No.850204686

    >書き始めてみると表現力のなさを痛感する >やりたいシチュエーションに技術が追いつかない 書き続ければ表現力が身につくってわけじゃないしね SAKATAの存在は反面教師として役立ってくれる…

    11 21/09/27(月)00:19:18 No.850204990

    >>じゃあきもちいいことしながらかけばいいんだ >オナニーしてからエロ小説書くとリビドーが発散されてまともに書けないと聞く オナニーしながらエロ漫画書いてたというあほすたさんは鋼の精神力の持ち主だったんだな 俺たちもがんばらなきゃ

    12 21/09/27(月)00:19:42 No.850205115

    執筆作業に中毒性はないけど 感想やブクマ・ポイント増はすごい

    13 21/09/27(月)00:22:00 No.850205886

    >執筆作業に中毒性はないけど >感想やブクマ・ポイント増はすごい 人気作家になれば執筆で間接的に快感を得られるってことだな!

    14 21/09/27(月)00:22:45 No.850206134

    I hate writing, I love having written.という小説家の格言を昔見かけたことがある

    15 21/09/27(月)00:24:52 No.850206797

    完結すればもう書かなくていいんだというものすごい開放感に包まれるのに みんな完結させずエタらせてしまう…

    16 21/09/27(月)00:27:29 No.850207612

    >>書き始めてみると表現力のなさを痛感する >>やりたいシチュエーションに技術が追いつかない >書き続ければ表現力が身につくってわけじゃないしね >SAKATAの存在は反面教師として役立ってくれる… まあでも一回俺はダメだ…ってのを経験すると他の作品読んだ時に「なるほど…こういう言い方もあるのか」ってとこに目が行くようになった

    17 21/09/27(月)00:28:57 No.850208050

    感想やポイントで得られる脳汁の効果があまりにも一瞬すぎる…浴びるほどもらってもまだ足りなさそうな予感がある

    18 21/09/27(月)00:30:57 No.850208675

    >じゃあきもちいいことしながらかけばいいんだ シコって数十分二次裏して少し悩んで書いて… のサイクルが完成してろくに進まなくなったよ俺

    19 21/09/27(月)00:34:12 No.850209699

    ここの文章会話ばかりになってるな…ダメだよな…って商業見るとそんなのよくあったりする こういうの書けないな…どうすりゃいいのかな…って商業見ると平気で飛ばしてたりする

    20 21/09/27(月)00:35:12 No.850209987

    >ここの文章会話ばかりになってるな…ダメだよな…って商業見るとそんなのよくあったりする >こういうの書けないな…どうすりゃいいのかな…って商業見ると平気で飛ばしてたりする 気にするだけ無駄さっさと書けってことだな!?

    21 21/09/27(月)00:35:27 No.850210063

    どうでもいいところはすぱっと飛ばしちゃうのは大事なんだなと気づく 書いてる最中に飛ばしてもいい部分がどの辺りか冷静に判断するのは難しい…

    22 21/09/27(月)00:35:36 No.850210123

    俺にも更新の度に増えるポイントと感想とファンアートがあれば…!

    23 21/09/27(月)00:35:53 No.850210220

    編集が欲しい……

    24 21/09/27(月)00:38:46 No.850211079

    第一話に主人公紹介を兼ねた小さな戦闘をはさもうとおもってたんだけどこれも飛ばしていいよね

    25 21/09/27(月)00:39:29 No.850211294

    https://ncode.syosetu.com/n6398fv/ 今朝も更新したのでさらさら >感想やポイントで得られる脳汁の効果があまりにも一瞬すぎる…浴びるほどもらってもまだ足りなさそうな予感がある マルチ投稿先のハメと合わせたら感想1000件越えているけど 感想もらえたらうひょー!うれひー!さいこー!ってなるものの一瞬だけなので 全然足りねえ…もっと食わせろってなってる

    26 21/09/27(月)00:40:26 No.850211590

    >第一話に主人公紹介を兼ねた小さな戦闘をはさもうとおもってたんだけどこれも飛ばしていいよね その戦闘がすごく重要か重要度は低くても思わず目を引くぐらい面白いなら必要だと思う 紹介だけならやめたほうが無難かな

    27 21/09/27(月)00:40:40 No.850211653

    >第一話に主人公紹介を兼ねた小さな戦闘をはさもうとおもってたんだけどこれも飛ばしていいよね 映画とかの映像なら開幕戦闘は有効だけど 小説だと知らない奴が知らない奴とよくわからんバトルしているってかなり盛り下がる

    28 21/09/27(月)00:40:49 No.850211695

    続いてきて展開に悩んでいると状況を事細かにしていって ~~した ~~になるなっていく に終始してしまう

    29 21/09/27(月)00:41:59 No.850212031

    スムーズな導入と面白い掛け合い 引き込まれる掴みがあれば一話は十分だぞ むしろ一話からバトルが読みたい人はレアケースだ

    30 21/09/27(月)00:42:13 No.850212097

    第一話の戦闘でよくわからん呪文とか技とかが飛び交ってると大抵ブラバする

    31 21/09/27(月)00:42:27 No.850212167

    SRPG陵辱エロゲへの転生で書こうと息巻いたものの職設定やレベルでの能力加算値や装備の上昇値やキャラ背景やステージ毎の敵の数と強さや獲得経験値やら経験値テーブルやら敗北時の原作での各キャラ陵辱シーン概要なんかの設定決めなきゃ部分が多すぎるな…書き出したら早そうなんだけどな…

    32 21/09/27(月)00:43:17 No.850212434

    >その戦闘がすごく重要か重要度は低くても思わず目を引くぐらい面白いなら必要だと思う >紹介だけならやめたほうが無難かな そこでヒロインとあって最終話で最期に同じあったときとセリフを言ってしめとかいう設定を用意してたが別になくても話は進むことに気づいた

    33 21/09/27(月)00:43:32 No.850212504

    戦闘シーンだけでは主人公の紹介にならないもんな

    34 21/09/27(月)00:44:02 No.850212639

    読者は一話の時点じゃキャラのこと好きじゃないのは当たり前だけど 作者はマイナス想定したほうがいい 評価マイナスのキャラが開始直後にバトってるのは競技モノじゃないと難しい

    35 21/09/27(月)00:44:24 No.850212763

    >SRPG陵辱エロゲへの転生で書こうと息巻いたものの職設定やレベルでの能力加算値や装備の上昇値やキャラ背景やステージ毎の敵の数と強さや獲得経験値やら経験値テーブルやら敗北時の原作での各キャラ陵辱シーン概要なんかの設定決めなきゃ部分が多すぎるな…書き出したら早そうなんだけどな… ネトゲキャラに憑依して異世界転移系の作品前書いたけど ネトゲの設定ほとんど決めずに書き始めて作中の状況に合わせてつけ足していったぞ

    36 21/09/27(月)00:45:09 No.850212995

    >評価マイナスのキャラが開始直後にバトってるのは競技モノじゃないと難しい やっぱそうだよな ありがとう

    37 21/09/27(月)00:47:50 No.850213755

    >どうでもいいところはすぱっと飛ばしちゃうのは大事なんだなと気づく >書いてる最中に飛ばしてもいい部分がどの辺りか冷静に判断するのは難しい… 書きたいシーン→なんやかんや話が進行する→書きたいシーン このなんやかんやはダイジェストでいいよね…

    38 21/09/27(月)00:48:00 No.850213805

    1話戦闘でも面白かった作品を参考にしたらいいんじゃない

    39 21/09/27(月)00:48:57 No.850214075

    自分の好きな作品の構成パクるのありよな

    40 21/09/27(月)00:49:39 No.850214263

    空から女の子が落ちてきたりトラックに轢き殺されたりするのは日常が突然非日常になるからこそ物語の掴みとして機能するわけで バトルってキャラにとってともかく読者にとっては日常じゃないからな 舞台劇で想像してみて欲しいけど幕が開けた瞬間からいきなり舞台に役者が二人いて殴りあってたら観客は置いてきぼりな印象を受けるものだと思うの

    41 21/09/27(月)00:49:43 No.850214292

    >どうでもいいところはすぱっと飛ばしちゃうのは大事なんだなと気づく >書いてる最中に飛ばしてもいい部分がどの辺りか冷静に判断するのは難しい… 重大なところをすぱっと淡々とやってしまうのもわりとテクニックよ

    42 21/09/27(月)00:50:16 No.850214463

    今日初めてエロ短編を書き終えて投稿したけど今まで書いたことのないジャンルって短編くらいなら書くだけで結構楽しいね

    43 21/09/27(月)00:51:52 No.850214898

    商業ラノベなら1話戦闘でも面白いがあるんだけど タダで読むWeb小説と様式が違うから参考にしていいかは微妙

    44 21/09/27(月)00:51:57 No.850214927

    >舞台劇で想像してみて欲しいけど幕が開けた瞬間からいきなり舞台に役者が二人いて殴りあってたら観客は置いてきぼりな印象を受けるものだと思うの 言いたいことはわかるけどそれはちょっと面白そう!

    45 21/09/27(月)00:51:59 No.850214942

    主人公が馬鹿すぎるとか考えなしとか言われやすい意見だけど 現実的に考えすぎると話進ませられなくなるよね 自分の書いてるのが異世界から誘いが来てそれに乗るってのがまず始まりなのに 本当に行けるのか実は罠じゃないか俺以外に事例ないかとか2話くらい延々考えちゃってるの絶対無駄だってなった

    46 21/09/27(月)00:52:11 No.850215001

    >舞台劇で想像してみて欲しいけど幕が開けた瞬間からいきなり舞台に役者が二人いて殴りあってたら観客は置いてきぼりな印象を受けるものだと思うの 映画とかでは普通にある展開では? 冒頭からいきなり緊迫シーンで始まるの

    47 21/09/27(月)00:53:01 No.850215233

    さらさら 徐々にpv増えてきたけど初動ってやっぱ大事だなと実感する https://ncode.syosetu.com/n5568he/

    48 21/09/27(月)00:53:46 No.850215454

    >映画とかでは普通にある展開では? 映画は映像と音の力があるけど小説にはないから…

    49 21/09/27(月)00:54:49 No.850215763

    >戦闘シーンだけでは主人公の紹介にならないもんな 何が出来て何を目的に動いていてどんな相手と戦っていて味方は誰かという情報は出せるけど 全部いきなり見せるのもちょっと多いな

    50 21/09/27(月)00:55:15 No.850215873

    >舞台劇で想像してみて欲しいけど幕が開けた瞬間からいきなり舞台に役者が二人いて殴りあってたら観客は置いてきぼりな印象を受けるものだと思うの 月下の夜想曲でみたやつ!!

    51 21/09/27(月)00:55:26 No.850215928

    >映画は映像と音の力があるけど小説にはないから… 冒頭からいきなり死体が転がるの普通だと思うけどなぁ… ぱっと思いついたのはブギーポップ

    52 21/09/27(月)00:55:32 No.850215972

    >冒頭からいきなり緊迫シーンで始まるの よく言われる追放ものはそれだな

    53 21/09/27(月)00:55:48 No.850216049

    書きながらボッキしてドライオーガズムも余裕だ

    54 21/09/27(月)00:55:49 No.850216055

    実際に殴り合ってる役者がいたら関係性を気にして引き込まれるかもしれない でも文字だとキャラの外見も声も分かんないのよね

    55 21/09/27(月)00:55:55 No.850216090

    >舞台劇で想像してみて欲しいけど幕が開けた瞬間からいきなり舞台に役者が二人いて殴りあってたら観客は置いてきぼりな印象を受けるものだと思うの だらだら戦ってるとそうだねだけど 舞台や映画だと観客を惹きつけるためのパンチを用意するからそうはならない なったら失敗じゃん

    56 21/09/27(月)00:56:12 No.850216163

    いきなりバトルが既にホットじゃなくていつものになってるのはあると思う

    57 21/09/27(月)00:56:47 No.850216314

    三幕構成としては推奨できるんだけど金払ってなくて作品への拘束力が薄いWebだとキャラ立て最優先くらいでやらないと厳しいと思う

    58 21/09/27(月)00:56:50 No.850216329

    でも俺1話目に実質100話目くらいの展開を先出しするパターン結構好き

    59 21/09/27(月)00:56:55 No.850216359

    竜頭蛇尾って感じで最初はガンガン話が進んで面白いのになんかどんどんテンポが悪くなる作品多すぎる 更新頻度も下がって展開も遅くなってくるのはなぜなんだ

    60 21/09/27(月)00:57:01 No.850216389

    >月下の夜想曲でみたやつ!! テイルズオブファンタジアもそうだな…ゲームには多いのかもしれん

    61 21/09/27(月)00:57:08 No.850216417

    キャラクターを書く前に話を進めないでってことよな多分

    62 21/09/27(月)00:57:20 No.850216476

    >でも俺1話目に実質100話目くらいの展開を先出しするパターン結構好き 俺は大っ嫌いだなそのパターン

    63 21/09/27(月)00:57:34 No.850216526

    >竜頭蛇尾って感じで最初はガンガン話が進んで面白いのになんかどんどんテンポが悪くなる作品多すぎる >更新頻度も下がって展開も遅くなってくるのはなぜなんだ 自分で書いてて全くそうならないのなら凄いぞ

    64 21/09/27(月)00:58:52 No.850216864

    低ポイントの1話戦闘を読むと参考になるよ

    65 21/09/27(月)00:59:01 No.850216902

    正直こんなところでぐだぐだ言ってるのが一番の無駄感がある どんどん書いて筆力つければどうとでもなる

    66 21/09/27(月)00:59:29 No.850217028

    >三幕構成としては推奨できるんだけど金払ってなくて作品への拘束力が薄いWebだとキャラ立て最優先くらいでやらないと厳しいと思う いつまでも続くか分からないWeb小説に3幕構成や起承転結はむしろ鬼門ですらあると思う

    67 21/09/27(月)00:59:40 No.850217084

    >正直こんなところでぐだぐだ言ってるのが一番の無駄感がある それはそうだけど筆力なんてあいまいなものは信じるな!