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21/09/26(日)14:46:32 「」…こ... のスレッド詳細

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21/09/26(日)14:46:32 No.849972169

「」…このゲーム難しくない? 難易度コミュニティビルダーとアドベンチャーまでは何とかなってたけど 生存戦略にしてからまともな仲間が全然増えないし良い仲間も治療終わる前に死ぬし襲撃はほとんどがトンネルか破壊型でトラップ使えないしどう戦えばいいのかわからない…

1 21/09/26(日)14:48:12 No.849972623

やはり海氷…海氷が全てを解決する

2 21/09/26(日)15:06:09 No.849977674

>やはり海氷…海氷が全てを解決する ポッド急襲

3 21/09/26(日)15:07:33 No.849978040

まともな仲間が増えないのは運が悪かったのもあるだろうが 襲撃は罠に頼らず銃撃で倒せるようにならんとならぬ

4 21/09/26(日)15:08:02 No.849978175

全員生存を狙うからダメなんだ 必要経費というやつだ

5 21/09/26(日)15:08:21 No.849978265

罠は武器がないうちは仕方ないんだけど最終的には維持コスト払えなくなってジリ貧なんだ

6 21/09/26(日)15:09:17 No.849978507

罠がコスト0で再設置出来てた頃は使ってたんだけどな

7 21/09/26(日)15:09:26 No.849978544

蛮族のアホみたいな人海戦術に罠は勝てねぇ

8 21/09/26(日)15:10:51 No.849978943

高難易度は苦しい中でのドラマチックな展開を楽しむもんだからだいたい死ぬ 居住地をつくりたいなら低難易度でいいんだよ…

9 21/09/26(日)15:10:54 No.849978960

援軍は便利

10 21/09/26(日)15:11:52 No.849979200

対処法が多数あるし拠点の状況によりけりなところあるからアドバイスしにくいという 動画漁ればいいんじゃないか

11 21/09/26(日)15:13:45 No.849979745

なんなら襲撃が欲しい気分の時だけ難易度上げて満足したらまた下げればいい

12 21/09/26(日)15:14:08 No.849979851

トンネルはタレットで敵の経路コントロールできるし 破壊タイプはベッドの位置にまっすぐ突っ込んでくるからそれ考えて居住地作ればいいんだけど 村作りゲームとしてどうなんだこれとは思う

13 21/09/26(日)15:14:50 No.849980051

海氷でもラットキンが地中から来るのかな…?

14 21/09/26(日)15:15:45 No.849980326

海沿いとか大河とかで破壊型の襲撃もどの方向からくるかわかりやすいマップ選べばやりやすくはなる

15 21/09/26(日)15:16:17 No.849980482

コロニーに他力本願で潰れてくれないかなってメカノイドクラスターが3つくらいある…!

16 21/09/26(日)15:18:03 No.849981018

衛生MOD入れてみたけど下水配備する前に襲撃で詰んじゃうの5回くらい繰り返してる

17 21/09/26(日)15:18:13 No.849981061

以前はタレット誘導とトラップ通路でほとんど戦闘せずに終わってたから破壊型は結構楽しい

18 21/09/26(日)15:18:44 No.849981194

いっそ略奪終わるまでコロニー開け放しちゃえ

19 21/09/26(日)15:19:22 No.849981374

いろいろ作って楽になりたいけどいろいろ作ると資産価値上がって襲撃がキツくなるし酷いイベントも多くなるって どうしろと!って感じではある

20 21/09/26(日)15:21:15 No.849981926

わりと答えというか情報はゲーム内にあるよね

21 21/09/26(日)15:23:05 No.849982491

他派閥を通信で煽って襲撃起こさせるmod便利よ メカノイドクラスターに行けっ!

22 21/09/26(日)15:23:53 No.849982740

過去の話だけど大量のペットを1マスに集めて殴るとか なぜか敵が反撃してこないドアの斜め横から殴るとか 高難易度でゲームのグリッチつくようなプレイは好みが分かれる 難易度下げてゆるく遊ぶのもいいよ

23 21/09/26(日)15:28:27 No.849984113

このタイプのは結局今もある程度有効なのかどうか調べてもわからねえ

24 21/09/26(日)15:28:39 No.849984175

クエストでズボン15個とAIを取引してほしいっていうから急いで布?ズボン作って行って取引したのに何も起きない…… 売ったときにクエストに書かれてるズボンの総額を上回らないと駄目ってことなのかな

25 21/09/26(日)15:28:42 No.849984196

イデオロギーの奴隷使いづらいなと思ってたけど 死んでも他の居住者気にしないから雑に使い潰すのを想定されてるのかな

26 21/09/26(日)15:30:05 No.849984641

>このタイプのは結局今もある程度有効なのかどうか調べてもわからねえ 初期はいいんじゃない でもいずれ蛮族に踏み潰されるしトンネルにも無力だよね…

27 21/09/26(日)15:33:30 No.849985669

mod入れて最初からプレイでハーレムプレイしてるだけでも1日終わるよ

28 21/09/26(日)15:33:32 No.849985679

>このタイプのは結局今もある程度有効なのかどうか調べてもわからねえ 残念ながら1.3環境では年数経過とコロニー資産増加により最終的に破壊タイプのメカノイド襲撃2種しか発生しなくなるので途中から役に立たなくなる 大人しく狙撃銃とチャージライフルかき集めて奴隷にEMPグレネードでも持たせようね

29 21/09/26(日)15:34:02 No.849985813

やっぱちゃんと25マスくらい確保してキルボックス作ったりするもんなのかな…

30 21/09/26(日)15:34:13 No.849985876

アホみたいに強い敵ばっか来てなんだよーってなってたけどシルバー極力持つのやめたらクリアできたよ…

31 21/09/26(日)15:34:16 No.849985893

>クエストでズボン15個とAIを取引してほしいっていうから急いで布?ズボン作って行って取引したのに何も起きない…… >売ったときにクエストに書かれてるズボンの総額を上回らないと駄目ってことなのかな その集落に到達した時普通の売買で売るのではなくクエストを達成する用の専用のボタンが出てくるはずだ

32 21/09/26(日)15:35:10 No.849986174

あとただのズボンじゃなくて品質も見てるんだよね…

33 21/09/26(日)15:35:11 No.849986179

初めてシロアリ来た時花崗岩壁が一瞬で溶けて呆然としたよ…

34 21/09/26(日)15:35:37 No.849986328

赤いコートを纏ったのっぺらぼうだらけのコロニーいいよね…

35 21/09/26(日)15:36:53 No.849986717

区画整理に精一杯で内部でも戦いやすい拠点とか何もわからない

36 21/09/26(日)15:37:45 No.849986982

銃眼Modとか堀Modとか入れてぬるく遊んでるな 女の子捕虜にしてみんなでレイプして妊娠したらおうちに返すプレイは捗ったよ

37 21/09/26(日)15:38:12 No.849987109

シロアリのせいでキルゾーンで倒せなくなった そのかわり一時めちゃくちゃ硬くなってたムカデが少し柔らかくなった気がする

38 21/09/26(日)15:38:40 No.849987308

人間一人辺りの資産価値割とバカにならないから考え無しに勧誘しまくると目ん玉飛び出るような襲撃来て楽しいよ

39 21/09/26(日)15:38:42 No.849987325

俺は骨がある敵と戦いたいんじゃねぇ! 圧倒的差で勝ちてぇんだ!

40 21/09/26(日)15:40:02 No.849987893

古代の脅威の中にあるものとか最初から敷いてある床とか壺とか全部ばらすべきなんだろうな本当は

41 21/09/26(日)15:40:27 No.849988026

ぬるいプレイ好きだから採掘場とコンクリmod入れて要塞化してやってるよ

42 21/09/26(日)15:42:13 No.849988603

プレイヤーが効率的な攻略法を見出してある程度定石で快適にプレイできるようになると それを前提にした難易度調整仕掛けてくるので相対的にビギナーにどんどん厳しくなっていってると思う

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