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21/09/26(日)09:54:21 鉄拳食... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632617661046.jpg 21/09/26(日)09:54:21 No.849888108

鉄拳食らうと

1 21/09/26(日)09:56:20 No.849888736

このトライクなら車の免許で運転できそうだ

2 21/09/26(日)09:57:14 No.849889071

公道走れる?

3 21/09/26(日)09:58:06 No.849889391

保安部品を何個…かなり付ければ

4 21/09/26(日)09:58:41 No.849889568

履帯で道がボロボロになりそうだ

5 21/09/26(日)09:59:05 No.849889671

大特が必要なんじゃなかったっけ

6 21/09/26(日)09:59:33 No.849889798

高速入れればキャンプにうってつけの車両なんだが

7 21/09/26(日)09:59:47 No.849889852

履帯はゴム履帯にしたらまぁ

8 21/09/26(日)10:00:57 No.849890141

>高速入れればキャンプにうってつけの車両なんだが いや…

9 21/09/26(日)10:02:06 No.849890444

速度がちょっと

10 21/09/26(日)10:02:10 No.849890466

ナンバーは取れる 免許は大特でいいのかこれ…?

11 21/09/26(日)10:02:25 No.849890527

>高速入れればキャンプにうってつけの車両なんだが これで時速80キロは入れても怖い

12 21/09/26(日)10:02:25 No.849890530

畑仕事用にいいかと一瞬思うけどあらゆるシーンで軽トラの方が便利なことに気づく

13 21/09/26(日)10:02:38 No.849890606

終末になるまで待てば走れる

14 21/09/26(日)10:03:12 No.849890763

>畑仕事用にいいかと一瞬思うけどあらゆるシーンで軽トラの方が便利なことに気づく アメリカ人農家ですら私有地で愛用してたりする便利さだからな軽トラ

15 21/09/26(日)10:04:12 No.849891044

メンテの難易度高すぎる…

16 21/09/26(日)10:05:51 No.849891477

かっこよさでは軽トラを圧倒してるのに 惜しいな

17 21/09/26(日)10:06:46 No.849891675

正直いうと超かっこいい

18 21/09/26(日)10:07:01 No.849891743

戦車とセットで見る事多いから実物見ると大きさに驚くヤツ

19 21/09/26(日)10:08:36 No.849892135

履帯なんていらねえ捨てろよ… 手間かかりすぎなんだと

20 21/09/26(日)10:08:43 No.849892162

軽トラには競合しないだろ トラクターだろ

21 21/09/26(日)10:09:47 No.849892451

牽引能力だけは勝ってるが牽引なんてしねえからなあ

22 21/09/26(日)10:10:25 No.849892581

>軽トラには競合しないだろ 一応戦後直後のフランスで在庫品を農家とかが使ってたけど 平時じゃその程度の使いみちしかないよ

23 21/09/26(日)10:12:00 No.849892943

終末旅行しか思い当たらない

24 21/09/26(日)10:12:02 No.849892951

そんなにスピード出ないのテッケン

25 21/09/26(日)10:13:07 No.849893201

fu376665.jpg キャタピラのリンク全てにグリスアップするのめんどくさい

26 21/09/26(日)10:14:07 No.849893425

プライベートライアンの終盤でチョロっと出てる それを見て終末旅行の作者が作品出すの決めたんだったはず

27 21/09/26(日)10:14:49 No.849893589

おっさんが小さいのかケッテンクラートが思ったよりデカいのか

28 21/09/26(日)10:15:01 No.849893650

下道ノロノロ走って通行人におっと見られる以上の用途が限界じゃないかな

29 21/09/26(日)10:15:57 No.849893890

キャンプならハーフトラックとかロイドキャリアの方が…

30 21/09/26(日)10:16:25 No.849894002

リッター2~3キロは走るんだろうか

31 21/09/26(日)10:17:37 No.849894289

実用性が高ければ子孫が現在でもたくさん走ってるはずだからな

32 21/09/26(日)10:17:38 No.849894293

直すとして中の部品って全部ワンオフかな…

33 21/09/26(日)10:18:16 No.849894445

雪国で需要ありそう

34 21/09/26(日)10:18:53 No.849894594

パンプキンシザースにも出てたな 飛ばすと前輪浮いてたが本物は大丈夫なのかな

35 21/09/26(日)10:19:55 No.849894867

>パンプキンシザースにも出てたな >飛ばすと前輪浮いてたが本物は大丈夫なのかな 前輪なしでも走れるのよ

36 21/09/26(日)10:20:03 No.849894885

>雪国で需要ありそう 今は軽トラ用簡易履帯キットとかあるから

37 21/09/26(日)10:20:05 No.849894893

>実用性が高ければ子孫が現在でもたくさん走ってるはずだからな 実用性はあるんだけど車が進化してこのサイズの牽引は車でいいなって…

38 21/09/26(日)10:20:43 No.849895037

納屋から田んぼまでコンバイン運転するのですらいらいらするオレにはとても無理だ…

39 21/09/26(日)10:21:42 No.849895260

トラクターのご先祖みたいなもん?

40 21/09/26(日)10:21:53 No.849895307

お風呂に改造する

41 21/09/26(日)10:22:07 No.849895362

スピード出せない超危険な獣道で道具運搬に山地主のおじさんがキャタピラのキャリア?使ってるの見るけどああいう用途かな

42 21/09/26(日)10:22:20 No.849895426

人と並んでる写真だと脳内イメージの1.5倍くらいのデカさあってビビる

43 21/09/26(日)10:23:09 No.849895613

>リッター2~3キロは走るんだろうか 燃費悪っ

44 21/09/26(日)10:25:25 No.849896200

履帯と荷台ついた農機具あるけどあれはそんなに長い距離走る前提じゃないからなあ

45 21/09/26(日)10:25:35 No.849896235

リッター4~6kmかな 40リッターくらいは入るみたいだが

46 21/09/26(日)10:27:25 No.849896643

ゴムパッド付きのキャタピラなのかこれ

47 21/09/26(日)10:27:53 No.849896770

つまり軽トラ並みに走れて軽トラ並みにお手頃で軽トラ並みに整備し易くてSd Kfz 11/2並みに格好良ければ売れる! アクティクローラでよくね?

48 21/09/26(日)10:29:27 No.849897206

>前輪なしでも走れるのよ 東部の泥濘地だと邪魔になるから前輪外してたって聞いてなんでバイクっぽくしたの…?ってなった

49 21/09/26(日)10:29:52 No.849897292

ディーゼルじゃないの?

50 21/09/26(日)10:30:04 No.849897330

千鳥転輪のカッコよさ全振り良いよね良くねえよ整備兵を何だと思ってんだ

51 21/09/26(日)10:30:21 No.849897399

>東部の泥濘地だと邪魔になるから前輪外してたって聞いてなんでバイクっぽくしたの…?ってなった 前輪あると落ち着くらしい(※心理的に

52 21/09/26(日)10:31:15 No.849897600

>千鳥転輪のカッコよさ全振り良いよね良くねえよ整備兵を何だと思ってんだ こんな雑役車両にまで千鳥転輪とかほんと馬鹿じゃねえの

53 21/09/26(日)10:31:20 No.849897614

>東部の泥濘地だと邪魔になるから前輪外してたって聞いてなんでバイクっぽくしたの…?ってなった 前輪でも曲がれる

54 21/09/26(日)10:31:22 No.849897627

やっぱりドイツ人は先見がある

55 21/09/26(日)10:31:27 No.849897647

>前輪なしでも走れるのよ えっじゃあ履帯の差動で方向転換するのか なんのための前輪なんだ…?

56 21/09/26(日)10:31:35 No.849897679

こんなにデカかったのか

57 21/09/26(日)10:31:47 No.849897735

https://www.youtube.com/watch?v=yoIuitrh5gE まあうるせえな 当然っちゃ当然か

58 21/09/26(日)10:32:11 No.849897831

16~22km/lで36PSって想像医師によく走るな…

59 21/09/26(日)10:34:48 No.849898462

でも自家用車にするの憧れるなあ 整備は自分でやるのは嫌です…

60 21/09/26(日)10:35:21 No.849898602

一応だけど前輪があると舗装路上で荷重分散して走行抵抗減って燃費と速度が良くなるらしい… けど思いっきり重心から遠い一番前に申し訳程度についた前輪でそれほど大きな効果が出るとは思えない

61 21/09/26(日)10:35:47 No.849898711

>えっじゃあ履帯の差動で方向転換するのか >なんのための前輪なんだ…? ドイツ式はハンドル切り方で前輪で曲がるか履帯が動くか切り替わる アメリカ式は前輪だけで曲がる

62 21/09/26(日)10:36:08 No.849898797

同時期のユニバーサルキャリアとかコムソモーレツみたいな小型輸送牽引車が用途的にも生産数的にも完全に上位互換な気がする

63 21/09/26(日)10:36:11 No.849898818

その辺の軽自動車やコンパクトカーより重い...

64 21/09/26(日)10:36:24 No.849898890

ナンバー取って坑道走ってたよねこれ

65 21/09/26(日)10:36:26 No.849898907

どいつじんすげー!

66 21/09/26(日)10:36:34 No.849898938

逆にこんな前輪で曲がれるのか…

67 21/09/26(日)10:37:32 No.849899192

>ドイツ式はハンドル切り方で前輪で曲がるか履帯が動くか切り替わる >アメリカ式は前輪だけで曲がる そうなんだこんなもんにまでこだわってるなドイツ

68 21/09/26(日)10:39:29 No.849899628

大きくハンドル切ると履帯の回転調整してくれるんだっけ すごい

69 21/09/26(日)10:40:58 No.849900017

>同時期のユニバーサルキャリアとかコムソモーレツみたいな小型輸送牽引車が用途的にも生産数的にも完全に上位互換な気がする 本来は幅も重さも決められた空挺用車両だもん 高コストなのを大量生産しちゃったけど

70 21/09/26(日)10:42:11 No.849900325

>>ドイツ式はハンドル切り方で前輪で曲がるか履帯が動くか切り替わる >>アメリカ式は前輪だけで曲がる >そうなんだこんなもんにまでこだわってるなドイツ それって普通に履帯だけにして単純に差動だけで曲がるやつにくらべて故障が多かったり整備性やコストで不利だったりしてない?

71 21/09/26(日)10:43:08 No.849900599

うるせえぞお前はこの見た目のどこに整備性を感じるんだ言ってみろ

72 21/09/26(日)10:45:38 No.849901246

整備がめんどくさい転輪配置してる…

73 21/09/26(日)10:45:52 No.849901304

こんなの作ってるから負けるんだよみたいなのが割とあるドイツ軍

74 21/09/26(日)10:46:06 No.849901369

>それって普通に履帯だけにして単純に差動だけで曲がるやつにくらべて故障が多かったり整備性やコストで不利だったりしてない? 左様

75 21/09/26(日)10:46:27 No.849901470

ドイツ兵器といえば整備性の悪さだからな…

76 21/09/26(日)10:48:01 No.849901878

>ドイツ兵器といえば整備性の悪さだからな… まず人気の戦車からしてガラスのトランスミッションだからな…

77 21/09/26(日)10:48:41 No.849902055

全部の性能を高水準に満たしたい! デカイ!重い!整備しにくい!壊れやすい!

78 21/09/26(日)10:49:02 No.849902149

整備性の悪さもだけど本当にそれそこまで必要だった?って兵器も多いドイツ

79 21/09/26(日)10:49:23 No.849902232

後の時代になってから眺める分には面白いで済むけど当時運用してた現場の整備兵を考えるとちょっと…ってなるなあの頃のドイツ兵器 整備畑出身の開発者とかいれば違ったのかな…

80 21/09/26(日)10:49:41 No.849902311

バイクとかトラックあるのに何でコイツを作ったんだろう…って思ってたら東部戦線の泥道に適してたって出てきた

81 21/09/26(日)10:49:54 No.849902379

そういや現代戦車で千鳥転輪採用してるところないな…

82 21/09/26(日)10:50:01 No.849902408

>本来は幅も重さも決められた空挺用車両だもん >高コストなのを大量生産しちゃったけど グライダーで運ぶつもりだったのか まあ1トンハーフトラックとかもあるもんな

83 21/09/26(日)10:50:59 No.849902651

ロシアの冬と雪解けで使えた貴重な装軌車両だから作るしかねえんだ

84 21/09/26(日)10:52:01 No.849902924

fu376753.jpg 主力で2万両以上生産した1tハーフトラックさえ千鳥転輪なの本当にバカだと思う

85 21/09/26(日)10:52:03 No.849902938

>本当にそれそもそも必要だった?って兵器も多いイギリス

86 21/09/26(日)10:52:17 No.849903007

>そういや現代戦車で千鳥転輪採用してるところないな… 泥が挟まって凍ると動けなくなる 奥の転輪を整備しようとすると手前どころか横の転輪も外さなきゃいけない そもそも接地圧の低減効果は普通の転輪と比較してかわりない これが解決できればあるいは…!

87 21/09/26(日)10:52:52 No.849903171

やっぱりクリスティー式だよなあ

88 21/09/26(日)10:52:53 No.849903172

画像ので田んぼとか走れるんです?

89 21/09/26(日)10:53:43 No.849903392

末期はその整備性が仇になってない…

90 21/09/26(日)10:54:22 No.849903580

RSOトラクターは割とシンプルなのにどうしてああしなかったんですか…

91 21/09/26(日)10:54:25 No.849903590

https://youtu.be/wAzsR4AzuGI イギリスは要所要所で合理的過ぎる 11万両作りました

92 21/09/26(日)10:54:53 No.849903713

トーションバーの負担を減らすためにも千鳥転輪にしてた部分はあるから…いやそれは戦車だけでいいだろ…

93 21/09/26(日)10:55:00 No.849903740

田んぼみたいな場所を走るための車両だよ

94 21/09/26(日)10:55:49 No.849903995

>RSOトラクターは割とシンプルなのにどうしてああしなかったんですか… 41年にはこれしか無かったからこれを作るしか無い 酷い目に遭ってRSOとかマウルティア作るのは42年から

95 21/09/26(日)10:57:19 No.849904450

>>リッター2~3キロは走るんだろうか >燃費悪っ 当時の重戦車はリッター数メートルだからもっと悪いんじゃないかと

96 21/09/26(日)10:57:28 No.849904490

前輪は運転なれてない人が曲る感覚掴むのに使えたり 段差登るときに合ったほうが踏破性能上がるとかだった気がする

97 21/09/26(日)10:57:44 No.849904563

>当時の重戦車はリッター数メートルだからもっと悪いんじゃないかと 愛国心がなさ過ぎる…

98 21/09/26(日)10:58:05 No.849904673

いいもののコストが高くなるのは当然では?

99 21/09/26(日)10:58:19 No.849904735

あまりに扱いづらすぎて日常生活じゃ偶に見せびらかす為に外出する以上はちょっと辛いな こんなもん自動車整備工場持ち込んでもふざけんなされるだろうから 全部おまえがやるんだヨだろうし

100 21/09/26(日)10:58:27 No.849904770

>https://youtu.be/wAzsR4AzuGI >イギリスは要所要所で合理的過ぎる >11万両作りました メーターが斜め方向についてるのいいね無茶苦茶に乗りづらそうではあるけれど

101 21/09/26(日)10:58:41 No.849904840

>愛国心がなさ過ぎる… は?重戦車じゃないと勝たんが?

102 21/09/26(日)10:59:46 No.849905159

>当時の重戦車はリッター数メートルだからもっと悪いんじゃないかと 満タンで百キロも走らん 愛国心が有るのかこの大食い!

103 21/09/26(日)10:59:55 No.849905204

敗戦後にも生産されてるのに驚いたわ

104 21/09/26(日)11:00:11 No.849905288

>いいもののコストが高くなるのは当然では? 調達コストと維持コストが高いだけならともかく故障率や整備難易度まで高いのはやめてくれよ!

105 21/09/26(日)11:00:11 No.849905289

まさにトライ&エラー

106 21/09/26(日)11:01:05 No.849905520

T-34がわらわら押し寄せて来るのに凝りに凝ったパンター作っちゃうような国だし 数確保する気あんのかてめー

107 21/09/26(日)11:01:29 No.849905608

そもそも千鳥転輪じゃなくてもトーションバー方式採用してる時点で当時としては整備難易度高すぎるんよ…

108 21/09/26(日)11:01:45 No.849905683

開発側も無茶言われてノイローゼになってたんだろうな…

109 21/09/26(日)11:01:58 No.849905734

ユニバーサルキャリアは英連邦の進駐軍が足代わりに日本で乗り回してたらしいな

110 21/09/26(日)11:02:14 No.849905806

>T-34がわらわら押し寄せて来るのに凝りに凝ったパンター作っちゃうような国だし パンターのベンツ案採用してくだち!

111 21/09/26(日)11:02:53 No.849905974

>https://youtu.be/wAzsR4AzuGI >イギリスは要所要所で合理的過ぎる >11万両作りました 関連動画で出てきた https://www.youtube.com/watch?v=3XUHpZDDiZI みたら物持ち良すぎるのと昔からアメ車でけえ…ってなった

112 21/09/26(日)11:04:50 No.849906446

fu376798.jpg 大量生産しすぎるとそれはそれで悲劇も待ってるし…

113 21/09/26(日)11:05:15 No.849906564

そもそも気候が違うからな…日本にも大陸くらい広い土地があれば乾燥地帯ができるからそこに保管できるんだが…

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