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21/09/26(日)08:36:04 場に三... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1632612964966.jpg 21/09/26(日)08:36:04 No.849867190

場に三人以上人がいると誰がどの台詞を言ったのか地の文で補足することになって 結果的に文字数が膨らむかもしくは会話が短くなってしまう… 執筆って難しい!

1 21/09/26(日)08:37:49 No.849867542

そこは口調に差異を出して…鎌池和馬レベルにするのはやめろ!

2 21/09/26(日)08:38:52 No.849867830

無理に全員に返事させようとするのやめて

3 21/09/26(日)08:39:56 No.849868132

作品によってはマジで誰がどの台詞しゃべっているか 読んでいて分からなくなるからな… アマチュアが書いているから仕方ないんだが

4 21/09/26(日)08:40:08 No.849868194

会議でもなけりゃ3人以上が同時に会話するなんてめったにないだろ 2人で会話させて残った1人にはスマホでもいじらせろ

5 21/09/26(日)08:40:39 No.849868370

えっ!?語尾にザウルスを!?

6 21/09/26(日)08:41:09 No.849868504

>会議でもなけりゃ3人以上が同時に会話するなんてめったにないだろ えっ友人で三人集まったら普通に全員喋るけど…

7 21/09/26(日)08:41:21 No.849868569

第一話で登場人物が謎なまま色んなセリフが飛び交ってて 俺はブラバした

8 21/09/26(日)08:43:48 No.849869105

今までで一番酷いと思った語尾はポンピロリンとかそんなん

9 21/09/26(日)08:43:58 No.849869129

誰がどのセリフを喋ってるかパッと分かったとしても 現実に3人以上が口々に話す場面なんてしっちゃかめっちゃかで大した話になってないのが多い 雰囲気を出すのにはいいけど多用したところで本筋を進めるのに使うのにはうんちっち ちっちピュッピュ

10 21/09/26(日)08:44:09 No.849869164

基本会話するのは二人にしてたまに喋る時は 「なんだって!?」と○○が叫んだ とかにすべきか

11 21/09/26(日)08:44:33 No.849869220

本当に脈絡のないダベリとかでなければ話の流れで誰が喋ってるのかなんてわかるように出来るでしょ

12 21/09/26(日)08:45:31 No.849869403

たみこの語尾は秀逸だったなかわいいし

13 21/09/26(日)08:46:14 No.849869543

なんで地の文があるといけないんだ

14 21/09/26(日)08:46:48 No.849869667

複数人同時に同じ台詞喋って「「「「」」」」みたいにカギ括弧並べるの嫌い! 語尾に差ができて「「「「おはよございます(です)(ですわ)(だの)(っす)!」」」」みたいになると最悪

15 21/09/26(日)08:47:05 No.849869719

そうだ!なぜいけない!のんびり農家方式でいいじゃないか!

16 21/09/26(日)08:48:08 No.849869919

>なんで地の文があるといけないんだ 会話の応酬の最中に地の文はさまりまくるとテンポ悪くなる気がする!

17 21/09/26(日)08:49:30 No.849870205

>なんで地の文があるといけないんだ 面白い地の文を書ける人間は地球上で限られている

18 21/09/26(日)08:49:37 No.849870227

困った時は括弧の種類を変えるのです…

19 21/09/26(日)08:50:21 No.849870380

いちいち全員で一言ずつ並べて返事させるのすっごい無駄だからいらない

20 21/09/26(日)08:50:26 No.849870408

面白い地の文より面白い会話書く方が難しいような

21 21/09/26(日)08:51:00 No.849870551

>場に三人以上人がいると誰がどの台詞を言ったのか地の文で補足することになって >結果的に文字数が膨らむかもしくは会話が短くなってしまう… >執筆って難しい! そうだ漫画を描こう!

22 21/09/26(日)08:51:02 No.849870558

Howto本を読んでみるといいかもしれない

23 21/09/26(日)08:51:20 No.849870613

「」 詳細の地の文みっちり数行 「」 詳細の地の文みっちり数行 「」 詳細の地の文みっちり数行 っていう会話

24 21/09/26(日)08:51:46 No.849870695

地の文は読み飛ばして会話文だけ読むという読者もいるのだ 本当にいるのだ…

25 21/09/26(日)08:51:59 No.849870745

読んでてクスッとする小粋な会話が書きたい

26 21/09/26(日)08:52:51 No.849870918

「おはようA」 「なんだ今朝は早いなB」 BはAにあいさつした こんな感じの地の文を入れてるとか?

27 21/09/26(日)08:52:59 No.849870940

説明しなくていいのでは? 誰が喋ってるがセリフで判別できないなら誰が喋っててもいいってことだろ

28 21/09/26(日)08:53:18 No.849870998

>詳細の地の文みっちり数行 状況によるなあ 緊迫した山場の会話ならいいけど普通の会話では…

29 21/09/26(日)08:53:43 No.849871097

>詳細の地の文みっちり数行 うまく書いてくれないと読み飛ばしてセリフの部分しか読まなくなっちゃうわ

30 21/09/26(日)08:54:11 No.849871230

文豪の作品で3人以上で喋る小説って意外と無いよネ 小説というのはそういうものなのかもネ なんなら語尾をカタカナにすればいいんだヨ

31 21/09/26(日)08:54:45 No.849871373

会話に地分を混ぜるのは腕がない証拠ということだな

32 21/09/26(日)08:55:00 No.849871435

急にミッドナイト構文で喋るな事故っちゃうだろ(笑)

33 21/09/26(日)08:56:28 No.849871770

>説明しなくていいのでは? >誰が喋ってるがセリフで判別できないなら誰が喋っててもいいってことだろ 四人くらいで会話するシーンが頻繁に出るのに 誰がどの台詞言ったのか一切説明ない作品は ちょっと耐えきれなくなって読むの止めたな

34 21/09/26(日)08:56:34 No.849871789

地の文読み飛ばすわみたいな層に合わせて書いたら酷いことになるだけなんだよなぁ そういう奴はどうぞ読み飛ばしてくれのスタンスでいい

35 21/09/26(日)08:57:22 No.849871947

会話の最中に誰がどんな挙動してるかとか入れたいけど何度もやってるとやっぱりテンポ悪いよなぁとか思いつつでも無いとただ会話文だけの分になるよなぁとか思っちゃってギャイー

36 21/09/26(日)08:58:26 No.849872172

場に14人いる状況を書いた事があるけど 正直もう書きたくない

37 21/09/26(日)08:58:38 No.849872227

会話だけで判別の最終系が悪名高い台本形式なの?

38 21/09/26(日)08:58:42 No.849872241

>地の文読み飛ばすわみたいな層に合わせて書いたら酷いことになるだけなんだよなぁ >そういう奴はどうぞ読み飛ばしてくれのスタンスでいい ストーリー楽しんでくれるならそれでいいしな

39 21/09/26(日)08:58:45 No.849872263

実際喋ってても身振り手振りがあったり足を組み替えたり色々あるけど その人の振る舞いを分かりやすくする以上に描写するのは冗長だからなぁ

40 21/09/26(日)08:59:04 No.849872339

3人以上が登場する空間は避けた方がいいというのはそう 次に3人のうち1人は話題から外すという技術がある 2人で話を進めさせておいて一番読者に印象付けたいところで「なんだって!?」って3人目に言わせるのだ 別のアプローチで3人のスタンスを明確に対立させることで話者を誰か判別しやすくするというテクもあるよ

41 21/09/26(日)08:59:21 No.849872394

4~5人が同時に何か喋ってそれぞれ誰のセリフだったのか説明するのは 水属性の魔法使いの書き方が割と受け入れやすいと思う でも会話なら1対1の会話の最後に他のキャラと入れ替えみたいにしたほうが分かりやすい

42 21/09/26(日)08:59:34 No.849872432

台詞中で(笑)使うのもアレだけど恥ずかしがる表現に///使うの本当にやめて

43 21/09/26(日)08:59:56 No.849872504

うまくデキる人が少ないから悪名高くなるだけだろ よくできてるやつはほんと地の文がなくても状況もよくわかって驚くほど驚く

44 21/09/26(日)09:00:05 No.849872540

喋る度に乳が揺れるキャラと尻が揺れるキャラを出そう

45 21/09/26(日)09:00:15 No.849872563

飛ばされたら困る地の文は二行以内にしろ 飛ばされても良い地の文は三行以上にしろ

46 21/09/26(日)09:00:26 No.849872612

会話率10%以下の小説書いてるけど会話しか読まない人には永遠に読んでもらえないんだろうな

47 21/09/26(日)09:00:33 No.849872633

語尾や口調に頼る判別は限界があるでゲルゲ

48 21/09/26(日)09:00:43 No.849872673

じゃあこうしましょう 36話 作戦会議です! 37話 作戦会議です!(B視点) 38話 作戦会議です!(C視点) 39話 作戦会議です!(D視点)

49 21/09/26(日)09:01:09 No.849872774

side使いは平成に帰って

50 21/09/26(日)09:01:48 No.849872935

>じゃあこうしましょう >36話 作戦会議です! >37話 作戦会議です!(B視点) >38話 作戦会議です!(C視点) >39話 作戦会議です!(D視点) わしゃYouTuberの人狼配信でも有志が切り抜いて各視点を繋ぎ合わせて編集したやつしか見んわ

51 21/09/26(日)09:01:57 No.849872982

変わった語尾は便利ナノーネ

52 21/09/26(日)09:02:22 No.849873086

その通りなのだ!

53 21/09/26(日)09:02:28 No.849873112

映像媒体だったら成立しそうなシチュエーションを小説でやっちゃう

54 21/09/26(日)09:03:39 No.849873376

敬語系ダウナー系オラオラ系のトリオだから多分会話は分かりやすいぜ!

55 21/09/26(日)09:03:50 No.849873419

>喋る度に乳が揺れるキャラと尻が揺れるキャラを出そう えっちな小説書いてると(こいつ出てきて喋る度に甘い色香を放ってるな…)ってなる

56 21/09/26(日)09:04:18 No.849873516

猫獣人の語尾にぬをつけたくなるのをがまんする

57 21/09/26(日)09:04:19 No.849873518

たくさんキャラがいるシーンの描写が大変っていう場合 本当の問題は人数が多いことじゃなくてシーンの主題に対して役割が被ってるキャラがいるってことだと思う 分かってればその二人をセットにして描写するとか読みやすくできるはず

58 21/09/26(日)09:04:32 No.849873564

心の中でAは~と言ってBは…だと言っている みたいに説明すればいいんじゃないか それぞれの立場や考えも補足できるし

59 21/09/26(日)09:04:35 No.849873575

地の文なんて無くても小説は書けるんだ プラトンとか古代ギリシャの対話篇を読んでみろ 地の文が発明されてないから会話文しかないぞ

60 21/09/26(日)09:05:08 No.849873742

別視点とかモブ視点が2連続以上くると一気に冷める 水属性の魔法使いも頑張って読んできたけど 今回の章が始まる前に主人公しばらく出てきませんって作者の後書きで もういいかな…と未読ブックマークになりつつある

61 21/09/26(日)09:05:18 No.849873778

>猫獣人の語尾にぬをつけたくなるのをがまんする わかりやすくていいと思うミャ!

62 21/09/26(日)09:05:55 No.849873931

>分かってればその二人をセットにして描写するとか読みやすくできるはず 確かににゃ~ 確かにですワン!

63 21/09/26(日)09:06:11 No.849873994

まず主題ありきの哲学を論じる短編小説なんてもんを書きたいわけじゃねーから

64 21/09/26(日)09:07:41 No.849874344

やはり顔アイコンがないとな…

65 21/09/26(日)09:08:02 No.849874456

会議シーンはもう回想だけにしてそこでAとBの主張が対立して…結局こうなった みたいなのでいいんじゃない?

66 21/09/26(日)09:08:24 No.849874548

>別視点とかモブ視点が2連続以上くると一気に冷める >水属性の魔法使いも頑張って読んできたけど >今回の章が始まる前に主人公しばらく出てきませんって作者の後書きで 知らないキャラ周りの回とか全部読み飛ばしても問題なかったから読み飛ばしていいんだ 主役不在回が多いのはほんとダメだね…

67 21/09/26(日)09:08:41 No.849874603

戯曲形式なら分かりやすいぞ

68 21/09/26(日)09:09:12 No.849874713

西尾維新の会話パートみたいな感じかと思ったけど あれしょっちゅうモノローグでツッコミ入るから違うか

69 21/09/26(日)09:10:40 No.849875088

配信系の作品で視聴者のコメントを 『コメント1』『コメント2』『コメント3』『コメント4』 みたいに改行せずに並べる手法を最初に考えた人賢いわ… 無駄に行が流れずにすむうえに普通の台詞より文章価値が低いコメント感がある

70 21/09/26(日)09:11:47 No.849875363

>無駄に行が流れずにすむうえに普通の台詞より文章価値が低いコメント感がある 雑な列挙ってちゃんと雑な列挙になるからな…

71 21/09/26(日)09:12:27 No.849875541

やはり台本形式 台本形式はすべてを説明する

72 21/09/26(日)09:13:10 No.849875844

そこそこ続いてるやつでも誰がしゃべってんのか3回くらい読み返さないとわかんないやつ見かける 流れ把握するのがめんどくさかったから読むのやめた

73 21/09/26(日)09:13:19 No.849875894

>知らないキャラ周りの回とか全部読み飛ばしても問題なかったから読み飛ばしていいんだ 読み飛ばしていい物を長々とやる意味ってなんなんだよ!?

74 21/09/26(日)09:14:35 No.849876240

キャラクター小説のつもりで書いてるならキャラクターは不平等に扱かった方がいいよ そのシーンの中心になるキャラクターは一人か二人 一人が主導して話を進めるか二人の対立で展開を作るか 他のキャラクターはそのシーンの中ではごく一部だけを担当すればいい

75 21/09/26(日)09:16:42 No.849876773

台本形式にまさるものなし

76 21/09/26(日)09:19:24 No.849877435

>台本形式にまさるものなし なるほどよく分かる しかしおりゃ読み物を読みたいのであって舞台裏の台本を読みたいんじゃないんだが てなるのがね

77 21/09/26(日)09:19:28 No.849877456

本当の台本みたいに  A:「 」  B:「 」 台詞の前に発言者を明記するのはだめ?

78 21/09/26(日)09:20:08 No.849877673

>本当の台本みたいに > A:「 」 > B:「 」 >台詞の前に発言者を明記するのはだめ? 俺は台本じゃなくて小説が読みたいんだ

79 21/09/26(日)09:20:09 No.849877676

>読み飛ばしていい物を長々とやる意味ってなんなんだよ!? 敵さんの裏の話なんてやらなくても主人公にぶつけられるけど そういうのを具体的に掘り下げて世界観をより細かく表現してる どんな理由で動いてたのか知りたくなったら話を振り返ればいい

80 21/09/26(日)09:20:28 No.849877781

台本形式で三点リーダの代わりに句読点を使えば完璧だな

81 21/09/26(日)09:21:01 No.849877940

そもそも読み飛ばしたいやつは読み飛ばして頭で補完すればいいって話で読み飛ばされるためには書いてないだろ 作者は好きなものを書き読者は好きな読み方をするただし読み飛ばした所に情報があっても逆ギレしない

82 21/09/26(日)09:21:28 No.849878026

小林泰三のC市は「」全廃という暴挙の割にめっぽう読みやすかったけど何が違うんだろうなアレ…

83 21/09/26(日)09:24:14 No.849878803

語尾に特徴付けるのは手段としてはアリだけど良し悪しというより雰囲気に影響があり過ぎて 作品によっては使えないと思うですゥ

84 21/09/26(日)09:24:57 No.849878952

台本形式も好きよ 地の文は必要だが

85 21/09/26(日)09:26:49 No.849879428

>台本形式で三点リーダの代わりに句読点を使えば完璧だな 「」「つまり、こういうことですか。」

86 21/09/26(日)09:28:33 No.849880019

違います、、、。

87 21/09/26(日)09:28:38 No.849880048

会話シーンの時にあからさまに地の文が減ってしまうというかどこに挟めば良いかわかんねぇですわね

88 21/09/26(日)09:28:44 No.849880072

としあきくん・・・///

89 21/09/26(日)09:28:59 No.849880129

一人称で差別化もあまり機能しないんだよな 会話中にいちいち俺は私はをつけると違和感がすごい

90 21/09/26(日)09:29:29 No.849880234

>>台本形式で三点リーダの代わりに句読点を使えば完璧だな >「」「つまり、こういうことですか。」 としあき「こういうのだよ。。。」

91 21/09/26(日)09:30:21 No.849880419

「「「「「ご主人様❤️」」」」」」

92 21/09/26(日)09:30:58 No.849880573

一人称はできるだけ省略しろって教わったな

93 21/09/26(日)09:31:32 No.849880724

///は文章表現じゃなくて顔文字だよね…

94 21/09/26(日)09:31:50 No.849880793

よくわからんけど最近?を使わない会話する作品見るようになった気がする 前からあったのに違和感なく使ってる作品が殆どで気付けなかっただけな気もする

95 21/09/26(日)09:32:26 No.849880939

小説形式は「小説が生まれた当時の小説みたいな話」を書くためのフォーマットであって 今みたいに個性的なキャラがたくさん登場したり映画やアニメやゲームに影響を受けた話を 文章で書くことを全く考慮されていないのが悪い気がしてきた

96 21/09/26(日)09:32:32 No.849880995

///とかは文章表現の敗北だと思う

97 21/09/26(日)09:32:57 No.849881127

出すキャラクターを減らせばいいのでは…?

98 21/09/26(日)09:33:22 No.849881243

語尾というより会話そのものの口調で誰が喋っているのかわかりやすいってのもまた技巧なんだろうな

99 21/09/26(日)09:33:29 No.849881273

>出すキャラクターを減らせばいいのでは…? アニメ化した時に声優さんがいっぱいいた方がいいじゃん!

100 21/09/26(日)09:33:43 No.849881331

>出すキャラクターを減らせばいいのでは…? 仕方ない殺すか…

101 21/09/26(日)09:34:04 No.849881427

>///は文章表現じゃなくて顔文字だよね… 字数制限が厳しくて長文表示に難があったケータイ小説のテクニックだし… 今の時代に使うようなもんではない…

102 21/09/26(日)09:35:25 No.849881753

!と?は文明開化以後だから江戸以前に回帰しているのかも知れない まあ「?」は疑問型ならなくても通じると思うけど

103 21/09/26(日)09:35:42 No.849881825

絵のない媒体で自然に巨乳アピールするにはどうすればいい?

104 21/09/26(日)09:35:56 No.849881868

https://novelup.plus/story/237865863 今日も更新した!

105 21/09/26(日)09:36:30 No.849882000

えらい!

106 21/09/26(日)09:36:32 No.849882014

文末の音が上昇↑させる表現のために疑問文でもない文に?を付ける会話文があってぇ 脳がこんらんするから止めろ?

107 21/09/26(日)09:37:34 No.849882314

なろうで参考になりそうな会話シーンない? 俺はそういうの気にして読んでなかったけどこう言われると気になってくる

108 21/09/26(日)09:37:58 No.849882414

それこそ↑を文末に漬ければいいような… 謎だな

109 21/09/26(日)09:38:02 No.849882426

なろうを参考にするな プロを真似ろ

110 21/09/26(日)09:38:25 No.849882579

そうだね?

111 21/09/26(日)09:38:57 No.849882790

>なろうを参考にするな >プロを真似ろ 紙媒体とWeb媒体って結構根本が違うんだよな…

112 21/09/26(日)09:39:01 No.849882818

♪よりはずっといいよ

113 21/09/26(日)09:39:14 No.849882881

絵と同じで構図そのものが良くないから変えた方がいい場合もある 居なくてもいいキャラはそもそも外すとか

114 21/09/26(日)09:39:39 No.849883005

そらそうだね♠︎ ンフフ♣︎

115 21/09/26(日)09:39:48 No.849883066

>文末の音が上昇↑させる表現のために疑問文でもない文に?を付ける会話文があってぇ >脳がこんらんするから止めろ? softalkのイントネーションの調声じゃねえんだぞ過ぎる…

116 21/09/26(日)09:40:14 No.849883226

そろそろ狩るか…♠

117 21/09/26(日)09:40:37 No.849883317

↑も♪もそういう変人のキャラ付けならあり 色んなキャラで普段遣いされるときつい

118 21/09/26(日)09:40:58 No.849883403

>プロを真似ろ 富野由悠季なんかは誰が誰に向かって話してるのか分かるように 相手の名前をなるべく呼ぶようにしてるとか言う話を聞いたな あとはアニメ版のこのすばみたいにいちいち話振られたやつがはい○○ですみたいに返事していくとかだな

119 21/09/26(日)09:41:09 No.849883464

沢山登場人物を動かしたいなら推理小説を参考にするほうがいい気がしてきた

120 21/09/26(日)09:41:16 No.849883519

>>文末の音が上昇↑させる表現のために疑問文でもない文に?を付ける会話文があってぇ >>脳がこんらんするから止めろ? >softalkのイントネーションの調声じゃねえんだぞ過ぎる… ひょっとしたら読み上げソフト対応なのかもしれない

121 21/09/26(日)09:41:42 No.849883666

現実の会話じゃないんだから主題にフォーカスあてろ 会話劇やりたいなら1:1にこだわれ

122 21/09/26(日)09:41:47 No.849883700

>絵のない媒体で自然に巨乳アピールするにはどうすればいい? そこに巨乳があれば自然と視線が向いてしまうんだから地の文で毎回一行その描写を挟めばいい

123 21/09/26(日)09:42:01 No.849883796

俺ベリュル

124 21/09/26(日)09:42:17 No.849883909

創作では名前をいちいち会話入れろってのは俺も聞いたな 聖闘士星矢が会話に相手の名前をよく入れる好例だとか

125 21/09/26(日)09:42:31 No.849884016

>↑も♪もそういう変人のキャラ付けならあり >色んなキャラで普段遣いされるときつい 使ってる作者は漫画の欄外ツッコミが現役だった世代だと思ってる あの時代って♪とか普通に使ってたし

126 21/09/26(日)09:42:34 No.849884041

>そこに巨乳があれば自然と視線が向いてしまうんだから地の文で毎回一行その描写を挟めばいい 地の文でいちいちおっぱいが揺れる描写入れるのはギャグになっちまう…

127 21/09/26(日)09:43:31 No.849884333

叫び声と効果音で文字を増やしていくぞ!!

128 21/09/26(日)09:43:42 No.849884390

>絵のない媒体で自然に巨乳アピールするにはどうすればいい? 「おはようございます!」(ぶるんっ) 「どうしましたか」(ゆさっ)

129 21/09/26(日)09:43:43 No.849884397

同じ丁寧なしゃべり方でもおどおどしてたり… 強気でイケイケだったりするとわかりやすいんじゃないかなッ!!!

130 21/09/26(日)09:44:01 No.849884528

語尾に特徴を付けるぞ! うおおおお!!!

131 21/09/26(日)09:44:17 No.849884622

>>絵のない媒体で自然に巨乳アピールするにはどうすればいい? >そこに巨乳があれば自然と視線が向いてしまうんだから地の文で毎回一行その描写を挟めばいい そのバストは豊満であった

132 21/09/26(日)09:45:10 No.849884971

その胸は豊満であった キャラ紹介描写のたびにこんな一文差し込めば「こいついつも胸注視してるな?」ってなるもんよ

133 21/09/26(日)09:45:30 No.849885148

阿良々木さんかな?

134 21/09/26(日)09:45:48 No.849885241

挿絵を描くかAAを入れよう

135 21/09/26(日)09:45:55 No.849885275

>>そこに巨乳があれば自然と視線が向いてしまうんだから地の文で毎回一行その描写を挟めばいい >地の文でいちいちおっぱいが揺れる描写入れるのはギャグになっちまう… おっぱいに関してだけはギャグになるくらいIQ落としても良いと思う 巨乳ヒロインが語調強めで発言したらその勢いに釣られて揺れる豊満な胸の様子を表すために喋ってる途中でも区切って地の文を入れてよい

136 21/09/26(日)09:46:07 No.849885314

>叫び声と効果音で文字を増やしていくぞ!! なろうの読書媒体がPCからスマホに移って 一話あたりの文字数が5000字前後だったのが2000字~3000字くらいに下がってきた昨今で 文字数稼ぎなんかしたら一話でまったく話が進まなくなっちまう

137 21/09/26(日)09:46:12 No.849885330

女主人公ならそっちを貧乳にして嫉妬させるだけだから楽 男主人公で下手に言及させるとムッツリスケベになるから貧乳女キャラにアウトソーシングさせる

138 21/09/26(日)09:46:52 No.849885478

>絵のない媒体で自然に巨乳アピールするにはどうすればいい? セリフは普通に描くけど地の文で 俺は彼女が身振り手振りを交えて話すたびに揺れる胸に釘付けだった とかいちいちコイツ胸しか見てねえな て描写にするとか

139 21/09/26(日)09:47:29 No.849885604

前に見た会話の始動だけ丁寧でその後は砕けた言葉になるキャラは多重人格なのかと思ったな

140 21/09/26(日)09:48:00 No.849885736

エロもない挿絵もない健全Web小説でヒロインが巨乳だからって嬉しいものなんだろうか…

141 21/09/26(日)09:48:44 No.849885976

台本形式というかセリフの頭に名前書くのはもう許容してもいいかもしれん

142 21/09/26(日)09:49:01 No.849886069

新聞小説が千五百ちょい?らしいので毎日更新とかなら二千か三千でも十分かもしれない

143 21/09/26(日)09:49:02 No.849886076

>エロもない挿絵もない健全Web小説でヒロインが巨乳だからって嬉しいものなんだろうか… どうせならおっぱい大きいほうがオトクだから…

144 21/09/26(日)09:49:35 No.849886273

巨乳描写は別にいいけど執拗に描写したり茶番いれるのは勘弁してほしいかなとは思う 特に風呂回

145 21/09/26(日)09:49:38 No.849886287

乳を活かすならまだしも設定だけだったら温めておくしかないんじゃ

146 21/09/26(日)09:49:43 No.849886317

>台本形式というかセリフの頭に名前書くのはもう許容してもいいかもしれん そんなことしなくてもきちんと書き分けできてる作品がある以上許容はされない

147 21/09/26(日)09:49:59 No.849886398

>エロもない挿絵もない健全Web小説でヒロインが巨乳だからって嬉しいものなんだろうか… 胸が大きい事でそのヒロインに対して許せるラインが広くなる

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