虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/09/26(日)01:21:35 クレー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1632586895342.jpg 21/09/26(日)01:21:35 No.849814402

クレーマーの真理が分からない あいつらは自分の姿を顧みておかしいとは思わないのか?

1 21/09/26(日)01:23:02 No.849814872

「俺がして欲しいこと分かるよね?」じゃねーよ分かんねえよ 申し訳ございませんっていうと「別に謝って欲しいわけじゃない」割引いたしますって言うと「それじゃ俺がクレーマーみたいじゃん」 いやクレーマーだよお前は

2 21/09/26(日)01:23:11 No.849814940

当然の権利と思っておられるのでしゃあない

3 21/09/26(日)01:23:35 No.849815097

ゴネたらおいしいことがあったんじゃない?

4 21/09/26(日)01:24:49 No.849815554

>ゴネたらおいしいことがあったんじゃない? 割引しますって言っても断るのはなぜ?結局何を求めてウダウダ怒ってんのか最後まで理解できなかった

5 21/09/26(日)01:24:52 No.849815570

>クレーマーの真理が分からない >あいつらは自分の姿を顧みておかしいとは思わないのか? おかしいと思ってるならそもそもクレーマーにならない

6 21/09/26(日)01:26:10 No.849816002

上司がクレーマーなので観察しているととりあえず難癖付けてみて言う事聞いたらラッキーって感じのようだ 交渉上手と思ってるのかもしれん

7 21/09/26(日)01:26:34 No.849816123

>おかしいと思ってるならそもそもクレーマーにならない そりゃそうだけど なんで自分がおかしなことしてるって思わないんだろう

8 21/09/26(日)01:27:03 No.849816277

認知が歪んでいるので理解するのは難しいと思うぞ 一部理解出来る点があるとすればクレーマー本人はクレームではなくコミュニケーションの一貫と思っているということだが

9 21/09/26(日)01:28:04 No.849816597

他人より偉いと嬉しいから相手に欠点創り出して優越感得てるので金銭自体は重要じゃない

10 21/09/26(日)01:29:00 No.849816869

まともに相手するだけ無駄

11 21/09/26(日)01:30:40 No.849817369

>他人より偉いと嬉しいから相手に欠点創り出して優越感得てるので金銭自体は重要じゃない 何を求めてるの? 何を求めてるのか分かんないからこっちも対応のしようがないんだよな

12 21/09/26(日)01:30:51 No.849817439

文化人類学みたいなのが参考になるかもしれない

13 21/09/26(日)01:31:49 No.849817780

マウント取りたいだけ

14 21/09/26(日)01:31:51 No.849817794

>クレーマーの真理が分からない 分かったらその方が駄目だと思うから安心してほしい

15 21/09/26(日)01:32:16 No.849817953

>何を求めてるの? >何を求めてるのか分かんないからこっちも対応のしようがないんだよな だから優越感だよ そうやって困惑してどうしたらいいですか…って困ってるのが最高に気持ちいいんだよ

16 21/09/26(日)01:32:50 No.849818129

人間と思わないで相手したほうがいい

17 21/09/26(日)01:32:51 No.849818133

あいつらは自分が正義だと思い込んでるから

18 21/09/26(日)01:32:52 No.849818148

誰も構ってくれないがクレームなら絶対に対応してくれるからだってなんかの本で読んだな クレーマーが書いた本ではなかったから眉唾だが

19 21/09/26(日)01:33:08 No.849818257

私生活でも仕事でもなんの評価もされない人間だからそういう手段で自尊心を満たしてる

20 21/09/26(日)01:33:30 No.849818377

共感じゃないの クレーム対応オペレーターが「なるほどそれは大変でしたね」が有効手だって言ってた

21 21/09/26(日)01:33:41 No.849818438

クレーマーの話が回ってきたけどどう考えてもこっちが規約破って損害与えてるのに謝罪だけで済ませようとしてるやつもいたし難しいな

22 21/09/26(日)01:33:49 No.849818477

最近だと鬼滅のCMにぶちギレてクレーム入れてる奴等とか

23 21/09/26(日)01:34:33 No.849818792

>私生活でも仕事でもなんの評価もされない人間だからそういう手段で自尊心を満たしてる いやクレームで評価なんてされないだろうに…

24 21/09/26(日)01:34:38 No.849818829

>そうやって困惑してどうしたらいいですか…って困ってるのが最高に気持ちいいんだよ じゃあ実際対応としてはどうすれば良いの… あっこれキリないなと思った時点で警察呼ぶ?

25 21/09/26(日)01:34:47 No.849818866

電話やネット上のクレームと接客上でのクレームは本質的にまったく異なるものだと思う

26 21/09/26(日)01:35:27 No.849819082

>クレーム対応オペレーターが「なるほどそれは大変でしたね」が有効手だって言ってた なに他人事みたいに言ってんだ!!

27 21/09/26(日)01:36:09 No.849819313

クレーマーに言え

28 21/09/26(日)01:36:19 No.849819371

>じゃあ実際対応としてはどうすれば良いの… >あっこれキリないなと思った時点で警察呼ぶ? 責任者に相談 あなたが責任者なら業務妨害にあたる旨などを説明した上で警察は最後の手段 そして警察を呼んでも別に解決はしないことを理解する 基本的にクレーマー問題はクレーマーが飽きるまで解決はしないよ

29 21/09/26(日)01:37:04 No.849819629

あわよくば金とろうって魂胆だよ

30 21/09/26(日)01:37:45 No.849819871

警察呼んでも民事不介入だから意味ないよ 火つけるぞとか殺すぞとか言われたら威力業務妨害や恫喝になるけど

31 21/09/26(日)01:38:29 No.849820172

君みたいな下っ端じゃ話にならん!クンリニンサンを出したまえ!!!!11!111

32 21/09/26(日)01:38:29 No.849820179

こういうので心が摩耗しきってるのか普通にクレームいれた時点で対クレーマーモードみたいになる企業よく見る

33 21/09/26(日)01:38:47 No.849820294

出来ないことを出来ないと言ったら更にゴネるし大声出す 忙しいアピールするがこっちの話をよく遮るから余計に時間かかる クレーマーは暇を持て余してて~って真理なんだなって

34 21/09/26(日)01:38:49 No.849820311

>警察呼んでも民事不介入だから意味ないよ >火つけるぞとか殺すぞとか言われたら威力業務妨害や恫喝になるけど 意味のある事態多そうだな……

35 21/09/26(日)01:39:12 No.849820428

日本はちょっと店員の立場が弱すぎるんだよ 法律上では対等なんだしもっと強気に出ていいよ馬鹿がつけあがるだけだから

36 21/09/26(日)01:39:13 No.849820435

>電話やネット上のクレームと接客上でのクレームは本質的にまったく異なるものだと思う 対面でクレームつけるのはほぼ確実におかしい人だから…そうじゃないクレームも勿論あるけど精神的に変になってる人の方が圧倒的に多い

37 21/09/26(日)01:39:40 No.849820577

初期イワマンがよくクレーム電話してたよな

38 21/09/26(日)01:39:49 No.849820622

今までの返答で当てはまらないとすると 今後このような事が起こらないように改善いたしますとかで治まる人もいるんじゃないの さらに具体案とか聞かれるかもしれないけど

39 21/09/26(日)01:39:49 No.849820624

>あわよくば金とろうって魂胆だよ クレーマーの人そこまで考えてないと思うよ

40 21/09/26(日)01:40:33 No.849820877

クレーマー自慢してる先輩いるけどどうも自分は賢くて正しい事を言っているのに従わない店員が悪いという論理を持っているらしい あと自分を交渉上手だと思っている

41 21/09/26(日)01:40:47 No.849820935

>出来ないことを出来ないと言ったら更にゴネるし大声出す >忙しいアピールするがこっちの話をよく遮るから余計に時間かかる >クレーマーは暇を持て余してて~って真理なんだなって 後ろみっちり詰まってるところでレジを止めるクレーマーはよく見る たまに客の中からおっかない兄ちゃん出てきてジロジロ見られて退散するクレーマーも見る

42 21/09/26(日)01:41:00 No.849821008

うちの父親は店員が1個ミスしたとか不手際があっただけで烈火の如くキレるから一緒に居合わせるとマジで居心地最悪になるわ それでいて店は人だとか抜かすから中々クレイジー

43 21/09/26(日)01:41:10 No.849821066

クレーマーはクソだけどクレーム自体は別に悪いことじゃないよ

44 21/09/26(日)01:41:13 No.849821090

>今後このような事が起こらないように改善いたしますとかで治まる人もいるんじゃないの まさしくそう言ったら「で?俺はもうここには来ないから関係ないよ」って言われた まじで意味わからん

45 21/09/26(日)01:41:17 No.849821125

世の中思ったよりサイコパス気質な人間が多い

46 21/09/26(日)01:41:39 No.849821239

>まさしくそう言ったら「で?俺はもうここには来ないから関係ないよ」って言われた >まじで意味わからん そいつ絶対また来るから気にしなくていいよ

47 21/09/26(日)01:41:41 No.849821243

>日本はちょっと店員の立場が弱すぎるんだよ >法律上では対等なんだしもっと強気に出ていいよ馬鹿がつけあがるだけだから 一応お店には客を出禁にする権利はあるし出禁を破ったら警察に通報できるようにはなってる それを行使する経営者が少ないだけで…だって経営者がクレーム対応するわけじゃないし

48 21/09/26(日)01:42:02 No.849821356

>そいつ絶対また来るから気にしなくていいよ いや余計気にするわ…二度と来んなよ

49 21/09/26(日)01:42:03 No.849821364

焼き肉屋でミスした店員に説教めいたことを嬉々として言ってるオタク君見たけど 謝ってるんだしもうええやろ…って思った

50 21/09/26(日)01:42:17 No.849821425

接客業に対するクレームは大概が言いがかりだろうが消費者のクレームは異物混入とかでも厄介なクレーム扱いして揉み潰そうとしたとこもあったしな

51 21/09/26(日)01:42:18 No.849821433

どのようにさせていただきましょうかって言ったら大体一瞬固まるから 何も考えてないよ

52 21/09/26(日)01:42:52 No.849821584

親がクレーマーだったからなんか店員側にミスあってもああいいっすよくらいで流すようになった

53 21/09/26(日)01:43:17 No.849821715

法律がクレーマーに優しすぎる あんな連中相手にさせるな

54 21/09/26(日)01:43:27 No.849821752

Amazonで注文したものが届かなくって、どうなっちゃったかわかりません、配送業社名もわかりません 言われた時は客観的に見てクレーマーみたいになっちゃってたかもしれん

55 21/09/26(日)01:43:36 No.849821814

>日本はちょっと店員の立場が弱すぎるんだよ >法律上では対等なんだしもっと強気に出ていいよ馬鹿がつけあがるだけだから セルフのガソリンスタンドでバイトしてた友人が自分で油種間違えた癖に謝罪要求してきた客相手に引かなかったんだけどクビにされたぞ

56 21/09/26(日)01:43:40 No.849821835

クレーマーが身近にいる人に聞きたい やっぱクレーマーって自分が正しいと思ってるの?

57 21/09/26(日)01:43:43 No.849821848

>どのようにさせていただきましょうかって言ったら大体一瞬固まるから >何も考えてないよ 落とし所考えて言ってくるの当たり屋みたいじゃね

58 21/09/26(日)01:43:52 No.849821890

クレーマー気質の人はブチ切れてるのに俺は切れてない冷静だってポーズ取るからマジでめんどい 冷静な奴は大声出さねんだわ

59 21/09/26(日)01:43:57 No.849821918

他人に説教するのって脳内麻薬出て物凄く気持ちいいらしいからな 怒ってるうちに怒ってる事自体に興奮して更にキレる無限ループだ

60 21/09/26(日)01:44:13 No.849821998

>法律がクレーマーに優しすぎる >あんな連中相手にさせるな 法律は別にそんなことないでしょ

61 21/09/26(日)01:44:30 No.849822082

>まさしくそう言ったら「で?俺はもうここには来ないから関係ないよ」って言われた >まじで意味わからん 電話で二度とこないとか言いつつ対面で対応したらまた来る感じで帰っていったおばさんなんだったんだろうってなったこと思い出した 来なくていいよ

62 21/09/26(日)01:44:34 No.849822100

家電店で毎日のように電話してくるらしい

63 21/09/26(日)01:44:48 No.849822170

昔コンビニで彼女連れのいい歳したおっさんに釣銭渡したら足りないってゴネられて 大声で恫喝されたから足りないっていう分渡したらレジ清算の時おっさんに渡した金額分綺麗にマイナス出てた

64 21/09/26(日)01:45:16 No.849822298

兵站!兵站!

65 21/09/26(日)01:45:23 No.849822339

家電量販店でiPhoneコーナーの店員にいかにAppleがクソ企業かを力説してくるオタク君いたけどあれもクレーマーなんだろうか

66 21/09/26(日)01:46:23 No.849822603

>家電量販店でiPhoneコーナーの店員にいかにAppleがクソ企業かを力説してくるオタク君いたけどあれもクレーマーなんだろうか ただの病気 いやクレーマーもただの病気か…

67 21/09/26(日)01:46:35 No.849822670

役所で働けばわかるよ 意見だとか言葉で包んでるけど文句言いに来る奴100%クレーマーだから

68 21/09/26(日)01:46:40 No.849822702

fu376062.jpg

69 21/09/26(日)01:46:43 No.849822713

無視しろとは言うけど妙に力のあるやつだったりするとあの手この手で潰しに来るから厄介だよね

70 21/09/26(日)01:46:47 No.849822743

>家電量販店でiPhoneコーナーの店員にいかにAppleがクソ企業かを力説してくるオタク君いたけどあれもクレーマーなんだろうか それはただの病人

71 21/09/26(日)01:46:52 No.849822766

コールセンターで働いてたけど回線異常で業者手配しますって言ったら いきなりキレて東京駅にいるからモバイルWi-Fi持ってこいやとか お前日本語喋れやとか言い出したから上司に投げた

72 21/09/26(日)01:47:01 No.849822815

俺クレーマーだけど俺のクレームは正当性があると思って言ってるよ 買ったフィギュアの首折れてたりするとケオってクレーム入れたりする

73 21/09/26(日)01:47:06 No.849822843

>家電量販店でiPhoneコーナーの店員にいかにAppleがクソ企業かを力説してくるオタク君いたけどあれもクレーマーなんだろうか ゲハカスみたいなもんでしょ

74 21/09/26(日)01:47:14 No.849822885

imgでも気に入らないスレに突撃するクレーマーいるしどこにでもいる

75 21/09/26(日)01:47:36 No.849822990

>俺クレーマーだけど俺のクレームは正当性があると思って言ってるよ いやそれは… >買ったフィギュアの首折れてたりするとケオってクレーム入れたりする それならまぁ…うん…つらかったね…

76 21/09/26(日)01:48:09 No.849823117

不備があったときにクレーム入れるのは正しいよ ケオっても良いことはないと思うが

77 21/09/26(日)01:48:21 No.849823179

店じゃなくて学校でだか家庭でだか知らないけど ごねて喚き散らしてそれで言い分が通ったって経験が 常人では考えられない深さで心に根付いてるんだろうな…って思ってる

78 21/09/26(日)01:48:21 No.849823182

ラーメンハゲのあの台詞が全てなんだよな…

79 21/09/26(日)01:48:32 No.849823225

スーパーでバイトしてた時よく肉が傷んでるだの野菜にの中が虫に食われてるだのクレームつけてるのいたな そんなの捨てりゃいいだろ

80 21/09/26(日)01:48:46 No.849823275

家電屋のレジで突然キレて店員掴みかかって殴り出した外人のおっさんは怖かったな… 隣にいたけど保証書に店舗シール貼ってた時だかに唐突にブチギレてた

81 21/09/26(日)01:48:49 No.849823284

中国の信用ポイント制度こねえかなあってたまに思う 買い物難民にしてあげたい

82 21/09/26(日)01:48:52 No.849823293

目的があってクレーム入れてくるクレーマーならむしろ楽なんだよなこういう理由で不愉快に思ったから割引しろ!とか 何が不快で怒ってて何をして欲しいのか全然分からんかったもん

83 21/09/26(日)01:49:24 No.849823462

基本的にゴネ得というか言ったもん勝ちだから ちょっとした生活の知恵みたいなノリで恫喝すんだよあいつら

84 21/09/26(日)01:49:40 No.849823560

>スーパーでバイトしてた時よく肉が傷んでるだの野菜にの中が虫に食われてるだのクレームつけてるのいたな >そんなの捨てりゃいいだろ 痛んだ肉は普通にダメなやつでは…?

85 21/09/26(日)01:49:41 No.849823567

クレーマーに限らず無茶苦茶な事言う奴なんて大概は自分の言う事正しいと思って言ってるよ やってる奴は自覚無いから仮に自分がそれと同じようなことやってても気づかないのが怖いとこだな

86 21/09/26(日)01:49:53 No.849823630

向こうの不手際が原因だろうけど苦情いれてクレーマー扱いされるのも面倒くさいし… あの店二度といかないわ…あとヒやらネットのレビューで他の人に警戒呼びかけとこ…

87 21/09/26(日)01:49:58 No.849823660

商品に不備がある系のクレームはほぼ因縁つけて商品券よこせとか割り引けとかなんだよな・・・

88 21/09/26(日)01:50:06 No.849823695

>スーパーでバイトしてた時よく肉が傷んでるだの野菜にの中が虫に食われてるだのクレームつけてるのいたな >そんなの捨てりゃいいだろ 傷んだ肉売っちゃダメだよ

89 21/09/26(日)01:50:11 No.849823722

家電量販店に派遣されてた時変なおばさんに捕まって中国人と韓国人の店員全員出禁にしろってクレーム入れられた時はちょっと面白かった

90 21/09/26(日)01:50:16 No.849823734

>痛んだ肉は普通にダメなやつでは…? 文句言う暇があれば捨てろよ!?

91 21/09/26(日)01:50:41 No.849823838

今日ジョーシンでプラモ買う列に普通に横入りしてたのを列整理してた店員が何にも言わなかったから流石に注意してよってアンケートに書いた

92 21/09/26(日)01:50:50 No.849823884

傷んだ肉売ってたなら保健所来なくて良かったなレベルだぞ

93 21/09/26(日)01:50:55 No.849823912

サービス提供側としては流石にお金貰って仕事してるから 適当に誤魔化してしまおうっていうのは後ろめたさあるから 最大限不満は解消したいってのが少なくとも俺の本音 でも自分の意にそぐわない結果だった場合 自分を騙そうとしてるっていう猜疑心に駆られる人が結構いる

94 21/09/26(日)01:51:07 No.849823971

>文句言う暇があれば捨てろよ!? 現物なしで痛んでたんですけどって言われても困らない?

95 21/09/26(日)01:51:14 No.849824003

傷んだ肉を売るな

96 21/09/26(日)01:51:25 No.849824047

まだニ十歳前後くらいの若さなのにプロバイダーの概念が理解できず ソフマップ店員に買ったゲーム機ネットに繋がらねーぞ!って食ってかかってる兄ちゃんがいた… 対クレーマーマニュアルを読んでるであろう店員さんもさすがに対応に困ってた

97 21/09/26(日)01:51:40 No.849824115

真っ当な言い分でも電話口の人間の人格否定や暴言まで進むとどうしてもね… できれば死ねとか殺すとかワイはヤクザやとか言ってくれればこっちも対応できるんだけど

98 21/09/26(日)01:51:56 No.849824180

>目的があってクレーム入れてくるクレーマーならむしろ楽なんだよなこういう理由で不愉快に思ったから割引しろ!とか >何が不快で怒ってて何をして欲しいのか全然分からんかったもん そういう手合いは店員を話し相手と認識してて構ってほしいだけです…出力がクレームという形にしかならないだけで…

99 21/09/26(日)01:52:55 No.849824448

>>痛んだ肉は普通にダメなやつでは…? >文句言う暇があれば捨てろよ!? 店頭にいる店員に言われても困るってのは分かるけどマジで傷んでたら営業停止になるぜ…食品衛生法は強いから…

100 21/09/26(日)01:52:55 No.849824449

ビニール包装されてない箱の商品買ってって中のものが開封されてるかどうかわからないですよね?って電話で問い合わせてきたおじさんはなんなんだお前ってなった

101 21/09/26(日)01:52:56 No.849824458

開幕ブチギレてた爺に電話対応した全員電話越しに謝罪させられたことはあったな フロア全体で名指しで要注意人物として出回った

102 21/09/26(日)01:52:59 No.849824471

電話対応は最初に録音してるって言ってるのにお構い無しだからな…

103 21/09/26(日)01:53:06 No.849824512

>現物なしで痛んでたんですけどって言われても困らない? そもそも下っ端に言われてもそいつはすいませんでしたねって建前で謝ることしかできないんだ なんかわからんクレーマーを店長に通すとあとからこっちが文句言われるし

104 21/09/26(日)01:53:24 No.849824599

自分の非を全く認めずクレーマー扱いで無視するクズには効かずにしっかり対応する人ばかり病む

105 21/09/26(日)01:53:30 No.849824618

つい最近携帯会社から解約したはずのプランの請求来てクレーム入れたけど生まれて初めて上司を出せって言ったわ

106 21/09/26(日)01:54:13 No.849824860

>そういう手合いは店員を話し相手と認識してて構ってほしいだけです…出力がクレームという形にしかならないだけで… いや何かに怒ってるのは確からしいんだよ でも全く判断できないしこっちがどう説明しても「で?」「だから?」「俺関係ないよね?」しか言わない こっちが黙ると「いや黙られても困るんだけど(笑)」ってマジで意味不明 結局何がしたいの?

107 21/09/26(日)01:54:36 No.849824985

>つい最近携帯会社から解約したはずのプランの請求来てクレーム入れたけど生まれて初めて上司を出せって言ったわ 上司は現在出払ってますで通さないのが出来るオペレーターよ

108 21/09/26(日)01:54:51 No.849825054

客観的に見て職場でもよくやってる女子高生バイトに対して ロボットみたいで愛想が無いってクレームの電話入れたおばさんがいた 本当接客の態度俺よりはよくやってると思うんだけど人にもよるんだろうか

109 21/09/26(日)01:54:57 No.849825092

>クレーマーに限らず無茶苦茶な事言う奴なんて大概は自分の言う事正しいと思って言ってるよ 数日前にここで見かけた何かを褒めるとき比較するなって言うけど比較しないと話せなくない?って感じのスレ思い出した

110 21/09/26(日)01:55:12 No.849825180

>店頭にいる店員に言われても困るってのは分かるけどマジで傷んでたら営業停止になるぜ…食品衛生法は強いから… 傷んでたのが本当ならマジ店の中で済んで良かったねまである 然るべきとこに言われたらクレーム対応の手間どころじゃねぇからな

111 21/09/26(日)01:55:12 No.849825183

>向こうの不手際が原因だろうけど苦情いれてクレーマー扱いされるのも面倒くさいし… >あの店二度といかないわ…あとヒやらネットのレビューで他の人に警戒呼びかけとこ… 一番怖いタイプ!

112 21/09/26(日)01:56:34 No.849825642

>現物なしで痛んでたんですけどって言われても困らない? 現物あっても買ってからの間に傷んだ証明もできないしめどいんだよ兎に角 だからさっさと捨てて新しい肉でも買ってくれとしか

113 21/09/26(日)01:56:35 No.849825647

クレームってさけんでるのシュールだな

114 21/09/26(日)01:56:37 No.849825667

痛んでたってのが難癖か本当かは分からんが 本当に傷んでたらここで愚痴っていられるレベルじゃないからな

115 21/09/26(日)01:57:07 No.849825845

>いや何かに怒ってるのは確からしいんだよ >でも全く判断できないしこっちがどう説明しても「で?」「だから?」「俺関係ないよね?」しか言わない >こっちが黙ると「いや黙られても困るんだけど(笑)」ってマジで意味不明 >結局何がしたいの? スレ「」と仮定して話すけどさっきから話聞いてる限りやっぱりそのクレーマーは話し相手を求めるだけにしか思えん 怒ってるのもただのポーズというか「こうすれば相手は話を聞いてくれる」という誤学習の結果だと思う 要約すると気違いに絡まれたと思って忘れなさい

116 21/09/26(日)01:57:13 No.849825886

共感は持てるけど嫌な物思い出すからクレーマースレ立てないで欲しいんですけお!!!

117 21/09/26(日)01:57:29 No.849825961

商品に不備があったとかスタッフの態度が悪かったならまだマシで多機能トイレを3時間占拠したとか店頭のゴミ箱に溢れるほどのゴミをねじ込もうとしたとかそういうのを店員に注意されても店員の態度が悪い教育がなってない誠意を見せろって言い出すのホント嫌になる… 酔っぱらいがレジでバイトの女の子にゲロ吐きかけて悲鳴あげて泣き出しちゃった時後日その子に客に対して失礼な態度を取ったってクレーム入った時は俺も泣きそうになったよ…

118 21/09/26(日)01:57:37 No.849825996

>上司は現在出払ってますで通さないのが出来るオペレーターよ 後から折り返しで掛け直しますで処理されたから出来るオペレーターだったんだろう

119 21/09/26(日)01:57:47 No.849826045

ずっと無言の舐めた態度で不愉快にさせられたんだし同じ程度不愉快にしても問題はない

120 21/09/26(日)01:58:41 No.849826321

した事は無いのに受けた事ばっかりだからクレームは理不尽にしか思えない

121 21/09/26(日)01:58:44 No.849826331

>要約すると気違いに絡まれたと思って忘れなさい それしかないよね ありがとう

122 21/09/26(日)01:58:49 No.849826355

さっさと警察呼ぶのが一番手っ取り早い

123 21/09/26(日)01:59:09 No.849826457

生鮮が痛んでたり総菜が生焼けだったりすると当然クレームが来るんだけど 実際やらかした人達夜間はもう帰ってるから俺が罵倒されることがよくあった 何故俺が…って正直内心思ってたもうやめたけど

124 21/09/26(日)01:59:12 No.849826471

売り物の肉が痛んでたって相当繊細な問題だけどバイト程度だとまあこんな認識か

125 21/09/26(日)01:59:36 No.849826566

前にやったーカップ麺安売りだー!ってよろこんで買い込んでレシート見たら通常価格だったからすげえ申し訳ないけどこれ値段おかしくないって聞いたらなんかぞろぞろ店員寄ってきて最終的に店長?までやってきて怖かった お会計やり直してお金はとりあえず差額帰ってきたからいいけどめっちゃピリピリしてる知らん人に囲まれて怖かった クレーマー扱いされてないといいな……

126 21/09/26(日)01:59:44 No.849826604

相手がキチガイである事は間違いないんだけど例えキチガイの気まぐれでイチャモンつけられただけでもクレーム事案を起こしたって記録になるんだよな パートアルバイトの子たちなんか一人のキチガイに目をつけられて粘着されたらもうマイナス評価山盛りで契約更新無しとかになりうる

127 21/09/26(日)02:00:16 No.849826748

>パートアルバイトの子たちなんか一人のキチガイに目をつけられて粘着されたらもうマイナス評価山盛りで契約更新無しとかになりうる ひらめいた

128 21/09/26(日)02:00:22 No.849826761

転売ヤーが少しでも安く手に入れようと難癖付けるクレーマーになってる奴は正直言って死んでほしい

129 21/09/26(日)02:00:56 No.849826960

>酔っぱらいがレジでバイトの女の子にゲロ吐きかけて悲鳴あげて泣き出しちゃった時後日その子に客に対して失礼な態度を取ったってクレーム入った時は俺も泣きそうになったよ… コワ~…

130 21/09/26(日)02:01:22 No.849827132

支離滅裂な言動をする客が居て営業に支障をきたしていますって警察に通報するしかないな

131 21/09/26(日)02:01:32 No.849827183

>転売ヤーが少しでも安く手に入れようと難癖付けるクレーマーになってる奴は正直言って死んでほしい 俺のイメージだと新品のガンプラだのポケカだの買ってるイメージだけどどうクレームつけるんだあんなの メーカーに問い合わせろとしか言いようがなくない

132 21/09/26(日)02:01:41 No.849827223

>生鮮が痛んでたり総菜が生焼けだったりすると当然クレームが来るんだけど >実際やらかした人達夜間はもう帰ってるから俺が罵倒されることがよくあった >何故俺が…って正直内心思ってたもうやめたけど ドラッグストアチェーンで働いてた時チェーンの別の店のクレームを入れてくるおばさんとかいたよ直接店舗か本部へお願いしますって言うと冷たいとか態度が悪いって言われる

133 21/09/26(日)02:01:59 No.849827285

>売り物の肉が痛んでたって相当繊細な問題だけどバイト程度だとまあこんな認識か 痛んだ状態で売ったのか買った後で痛んだのかもわからんしな実際のところ

134 21/09/26(日)02:02:32 No.849827405

他の客がアサリ入った袋から点々と水滴を床にこぼして 偏屈そうなジジイがすっころんで頭少し壁に打った 救急車呼びましょうか?って止めたけど こっちの言葉無視してそのまま帰っていった その後息子っていうガラの悪い奴から電話かかってきて 何故呼ばなかった?人殺し!とか罵倒された 店長も俺一人の責任にして責めた 皆死んでしまえって思った

135 21/09/26(日)02:02:45 No.849827463

私共ではあなたの満足するサービスを提供できないため今後ご利用をお断りさせていただきます こっち側に一切の非がないならこれでいいし 非があってもこっちの譲歩点を越えてきたらこれでいいんだよ…

136 21/09/26(日)02:02:52 No.849827494

>>現物なしで痛んでたんですけどって言われても困らない? >そもそも下っ端に言われてもそいつはすいませんでしたねって建前で謝ることしかできないんだ >なんかわからんクレーマーを店長に通すとあとからこっちが文句言われるし それでクレーマーがおかしいってなるの頭おかしい…

137 21/09/26(日)02:02:53 No.849827500

道路挟んで向かい側の家にゴミが捨てられてるから片付けに来いとか言われた時はなに言ってんだこいつってなった

138 21/09/26(日)02:03:00 No.849827523

普通の店員ならクレームの内容でそれが正当なものかそうでないかの判断はつく 正当なものであれば誠心誠意謝るか内容によっては上司に取り次ぐ そうでなければ警察呼ぼう クレーム受けてる本人だと萎縮しちゃって正常な判断ができないことがあるので近くにいる店員が助けよう このくらいはマニュアルに書いてるところが多いとは思うんだけど前の勤務先みたいにバイト君にはマニュアル読ませないってとこもあるからなぁ…

139 21/09/26(日)02:03:30 No.849827653

>痛んだ状態で売ったのか買った後で痛んだのかもわからんしな実際のところ それはレシートやら消費期限で判断するもんじゃないの?

140 21/09/26(日)02:03:50 No.849827757

>バイト君にはマニュアル読ませないってとこもあるからなぁ… 困るのはその職場では?

141 21/09/26(日)02:04:25 No.849827878

>売り物の肉が痛んでたって相当繊細な問題だけどバイト程度だとまあこんな認識か 多分難癖だろうけど万が一本当で億が一食っちゃってなんか起きたらローカルニュースには間違いなく出るくらいにはヤベーわな

142 21/09/26(日)02:04:33 No.849827924

モンスタークレーマー扱いされるようなのが現物とレシート揃えてから クレームつけにくるならモンスター扱いされねぇんだ!

143 21/09/26(日)02:04:36 No.849827946

まぁ飲み屋の店員なら客のゲロくらいなら笑顔で処理するのが普通だしな…

144 21/09/26(日)02:04:36 No.849827948

頼んだものが来てないから言うね これすらめんどくさいのによくやるなあ

145 21/09/26(日)02:04:41 No.849827974

傷んだ肉売っててクレームいれるなってのはもうクレーマー以上の何かだぞ

146 21/09/26(日)02:04:44 No.849827990

だからバイトやってんだなって感じの常識のなさだな

147 21/09/26(日)02:04:55 No.849828051

>>酔っぱらいがレジでバイトの女の子にゲロ吐きかけて悲鳴あげて泣き出しちゃった時後日その子に客に対して失礼な態度を取ったってクレーム入った時は俺も泣きそうになったよ… >コワ~… 恥ってもんがねーのかその酔っ払い

148 21/09/26(日)02:04:55 No.849828053

>それはレシートやら消費期限で判断するもんじゃないの? だから口頭だけで言われても困るって話だろ

149 21/09/26(日)02:05:16 No.849828129

明らかにおかしなクレームに対してすみません…こちらの対応が悪かったです…って認めて謝るのは悪手なの?

150 21/09/26(日)02:05:32 No.849828195

>だから口頭だけで言われても困るって話だろ 持ってくる暇あるなら捨てて買えよって言ってる…

151 21/09/26(日)02:05:52 No.849828294

去年酔っ払いが商品投げて遊んでダメにしたから注意したら殴られて 警察呼んだら店長が連絡して飛んできたエリアマネージャーが頑なに防犯カメラの映像を警察に見せるの拒んで 最終的に無用に事を荒立てようとしたって俺がクビになったよハハハ

152 21/09/26(日)02:06:08 No.849828362

>>それはレシートやら消費期限で判断するもんじゃないの? >だから口頭だけで言われても困るって話だろ こいつ現物有ってもさっさと捨てて新しいの買えって言ってる…

153 21/09/26(日)02:06:12 No.849828381

>明らかにおかしなクレームに対してすみません…こちらの対応が悪かったです…って認めて謝るのは悪手なの? そいつまた同じ手口でくるぜ

154 21/09/26(日)02:06:13 No.849828388

>明らかにおかしなクレームに対してすみません…こちらの対応が悪かったです…って認めて謝るのは悪手なの? 警察を呼べ どんな屁理屈並べてきたとしても店側は客を選ぶ自由があるし退去しないのなら逮捕してもらえる

155 21/09/26(日)02:06:15 No.849828399

>>バイト君にはマニュアル読ませないってとこもあるからなぁ… >困るのはその職場では? まぁそうなんだけど選民的というか…正式なマニュアルは正社員のためのもの!バイトは口伝で覚えろ!みたいな感じだったので試用期間でやめました 同業種の別の会社はちゃんとマニュアル整備されててよかったよシフトが苛烈すぎて長続きしなかったけど

156 21/09/26(日)02:06:22 No.849828428

二度と会わない人とだって極力モメたくないのが普通だと思うんだけど 世の中はどうもそうではないらしい

157 21/09/26(日)02:06:26 No.849828444

たまたま見かけた店頭の商品に不備があってこれおかしいですよって声かけたら理解して貰えなくて三十分くらい粘る羽目になったの思い出した 右パーツと左パーツでセットの商品が右パーツ×2はどう考えてもおかしいのにでも2個入ってますよね?で全然話通じなかった…… 俺の方がおかしかったのかな……

158 21/09/26(日)02:06:46 No.849828539

接客業で学んだ教訓だけど客や上司のことを何でもかんでも 自分よりも上等な倫理観を持った人物とか錯覚してはいけない 最終的に自分を労われるのは自分だけだから卑下しても何にも良いことは無い

159 21/09/26(日)02:06:54 No.849828584

>>ゴネたらおいしいことがあったんじゃない? >割引しますって言っても断るのはなぜ?結局何を求めてウダウダ怒ってんのか最後まで理解できなかった 人と会話したいけど店員と長話なんてできないじゃん?だから難癖付けるんだよ 自分が悪いことしてる自覚もないモンスター もっと強く出たほうがいい

160 21/09/26(日)02:07:06 No.849828629

クレイジークレイマー

161 21/09/26(日)02:07:11 No.849828651

非がない場合に謝っちゃうと「謝ったからこっちが正義」になっちゃうからね

162 21/09/26(日)02:07:13 No.849828659

>二度と会わない人とだって極力モメたくないのが普通だと思うんだけど >世の中はどうもそうではないらしい 旅の恥は掻き捨てと申しまして クソな方向に使う奴が多い

163 21/09/26(日)02:07:20 No.849828700

傷んだ肉を持ってきたら返金するけど電話だけだと何もできないって話じゃない?

164 21/09/26(日)02:07:25 No.849828724

>明らかにおかしなクレームに対してすみません…こちらの対応が悪かったです…って認めて謝るのは悪手なの? こうすれば謝るんだな!って学習するからクレーマーのリピーターになるよ

165 21/09/26(日)02:07:40 No.849828809

>二度と会わない人とだって極力モメたくないのが普通だと思うんだけど >世の中はどうもそうではないらしい はっきり言って怖すぎるわ世の中 いつ攻撃されるかわかったもんじゃない

166 21/09/26(日)02:07:49 No.849828840

店員と客が対等ってことを義務教育で教えたらいいのに

167 21/09/26(日)02:08:05 No.849828899

食べようとしたら傷んでた!って持ってきたパンがひと月前に売ったやつだったくらいの微笑ましい話をください

168 21/09/26(日)02:08:22 No.849828975

>店員と客が対等ってことを義務教育で教えたらいいのに 人間は皆平等だって大体のとこは教えてるんじゃねえかな

169 21/09/26(日)02:08:35 No.849829027

>頼んだものが来てないから言うね >これすらめんどくさいのによくやるなあ ソシャゲやりながら待ってた俺も悪いんだけど 頼んだ商品が20分来なかった上に店員が「お客様?ご注文はお決まりでしょうか?」って聞きに来たのでさすがに一言言った上で代金払って食わずに出たことはある でもそのくらいだな…いちいち長々と怒ったりはしないよ

170 21/09/26(日)02:08:41 No.849829052

>店員と客が対等ってことを義務教育で教えたらいいのに 義務教育で学んだことを覚えていられる人はそもそも酷いことしないからな

171 21/09/26(日)02:08:57 No.849829108

正当なクレームも同じ扱いにしてはいけないが言い方もあるよね

172 21/09/26(日)02:09:12 No.849829163

>傷んだ肉を持ってきたら返金するけど電話だけだと何もできないって話じゃない? 文句言う暇があったら捨てろよって言ってるので…

173 21/09/26(日)02:09:15 No.849829181

>たまたま見かけた店頭の商品に不備があってこれおかしいですよって声かけたら理解して貰えなくて三十分くらい粘る羽目になったの思い出した >右パーツと左パーツでセットの商品が右パーツ×2はどう考えてもおかしいのにでも2個入ってますよね?で全然話通じなかった…… >俺の方がおかしかったのかな…… 店員さんが両右手の男で違和感に気付けなかったのかもしれないだろ…

174 21/09/26(日)02:09:16 No.849829191

金を払ってるんだぞこっちは!って言われてもこっちも商品提供してるしな にこやかな挨拶や丁寧な対応は無償サービスみたいなもんだ

175 21/09/26(日)02:09:20 No.849829218

>傷んだ肉を持ってきたら返金するけど電話だけだと何もできないって話じゃない? うーん >現物あっても買ってからの間に傷んだ証明もできないしめどいんだよ兎に角 >だからさっさと捨てて新しい肉でも買ってくれとしか こいつ面倒くさいだけじゃないかなあ

176 21/09/26(日)02:09:21 No.849829220

>去年酔っ払いが商品投げて遊んでダメにしたから注意したら殴られて >警察呼んだら店長が連絡して飛んできたエリアマネージャーが頑なに防犯カメラの映像を警察に見せるの拒んで >最終的に無用に事を荒立てようとしたって俺がクビになったよハハハ でそのまま泣き寝入りしてこんなところに書き込んでるの?

177 21/09/26(日)02:09:24 No.849829239

>店員と客が対等ってことを義務教育で教えたらいいのに 本人は対等のつもりなんだよ

178 21/09/26(日)02:09:30 No.849829260

割引じゃなくてタダにさせて頂きますって言ってくるまで粘るタイプのモンスターかもしれん

179 21/09/26(日)02:09:35 No.849829280

>文句言う暇があったら捨てろよって言ってるので… こいつヤバい

180 21/09/26(日)02:09:59 No.849829414

よくAVを借りるじじいがいて毎回毎回見られなかったってクレームいれて返品させてきたな そのAV借りるのはあなたで最初なんですがおかしいですねぇ…

181 21/09/26(日)02:10:01 No.849829425

書き込みをした人によって削除されました

182 21/09/26(日)02:10:09 No.849829471

欲求を泣き喚くことでしか示せない赤ちゃんの頃で情緒が止まってるんだよ 本人は言葉だけ一丁前に覚えただけで大人になったつもりでいる

183 21/09/26(日)02:10:17 No.849829515

生肉で腹壊した「」でもいるのか

184 21/09/26(日)02:10:17 No.849829518

賞味味期限切れてる商品が混ざってるとか言われてもそんなの食品担当に言ってくれとしかならんのよな

185 21/09/26(日)02:10:22 No.849829545

極端に無神経なのはどうかと思うけど でも人に繊細さを過剰に要求する客が自分は繊細かというとそうでもないし 失敗が許されないレベルの仕事でもない限り気にし過ぎない方が良い

186 21/09/26(日)02:10:28 No.849829576

店員というものを人間じゃなくてなんかのシステムと思ってる人種ってのもいる 意識の問題だから教育じゃどうにもなんねえ

187 21/09/26(日)02:10:37 No.849829626

>ソシャゲやりながら待ってた俺も悪いんだけど >頼んだ商品が20分来なかった上に店員が「お客様?ご注文はお決まりでしょうか?」って聞きに来たのでさすがに一言言った上で代金払って食わずに出たことはある >でもそのくらいだな…いちいち長々と怒ったりはしないよ 何寛大アピールしてんだよ それ店側が作り忘れてただけだろそれくらい許してやれよ

188 21/09/26(日)02:10:47 No.849829662

>初意味期限切れてる商品が混ざってるとか言われてもそんなの食品担当に言ってくれとしかならんのよな いや呼んでこいよ

189 21/09/26(日)02:11:13 No.849829777

>それ店側が作り忘れてただけだろそれくらい許してやれよ 作り忘れるな

190 21/09/26(日)02:11:25 No.849829828

>でそのまま泣き寝入りしてこんなところに書き込んでるの? 一生懸命なんとかしよう思ったんだけどボコボコ殴られたのトラウマになっちゃってもう店に行くのも嫌になっちゃったんだよね

191 21/09/26(日)02:11:25 No.849829831

食品関係は気軽に保健所が来るからちゃんと対処しないとマジでヤベーぞ!

192 21/09/26(日)02:11:37 No.849829889

>賞味味期限切れてる商品が混ざってるとか言われてもそんなの食品担当に言ってくれとしかならんのよな 表に立つポジションだと関係ない責任まで求められるから嫌だよ

193 21/09/26(日)02:11:37 No.849829890

>よくAVを借りるじじいがいて毎回毎回見られなかったってクレームいれて返品させてきたな 認知症なんだろ

194 21/09/26(日)02:12:06 No.849830014

食品担当が誰か客側が知るわけねえだろ

195 21/09/26(日)02:12:06 No.849830016

払ってるなら良客だな

196 21/09/26(日)02:12:11 No.849830035

>よくAVを借りるじじいがいて毎回毎回見られなかったってクレームいれて返品させてきたな >そのAV借りるのはあなたで最初なんですがおかしいですねぇ… どういう事?よく分からん

197 21/09/26(日)02:12:12 No.849830038

俺のタイムカードどんなに残業しても15分しか残業してないデータに改ざんされてたから むしろ俺が職場のクレーマーになりたかったけど 精神的に摩耗してて辞めるまで堪えてたな

198 21/09/26(日)02:12:21 No.849830068

>店員というものを人間じゃなくてなんかのシステムと思ってる人種ってのもいる 子供のころに認識してた大人達の世界なんだよねそれ そして成人した後も自分の身でもってその世界を内側から体験する機会の無い奴が居る

199 21/09/26(日)02:12:27 No.849830090

クレーマーが悪いのは勿論だが全てのクレームに文句言い出すのはどうかと

200 21/09/26(日)02:12:35 No.849830133

>何寛大アピールしてんだよ >それ店側が作り忘れてただけだろそれくらい許してやれよ 作り忘れたどころか注文取ったことすらキッチンに通ってなかったのはさすがにちょっとと思ったので… そんな立腹したとかではないよ

201 21/09/26(日)02:12:42 No.849830159

こうやって見てると店側にもヤバい奴がいくらでもいるんだなってわかる

202 21/09/26(日)02:12:56 No.849830225

>初意味期限切れてる商品が混ざってるとか言われてもそんなの食品担当に言ってくれとしかならんのよな それはお前ん店の管理の落ち度なんだから担当呼んでちゃんと対応しろ

203 21/09/26(日)02:13:22 No.849830322

困ったらとりあえず管理職に回せ

204 21/09/26(日)02:13:25 No.849830332

>こうやって見てると店側にもヤバい奴がいくらでもいるんだなってわかる クレーマーみたいなこと言うなよ・・・

205 21/09/26(日)02:13:39 No.849830391

>こうやって見てると店側にもヤバい奴がいくらでもいるんだなってわかる 同じ人間だもん働いてる中にもおかしいのはいるさ

206 21/09/26(日)02:14:03 No.849830477

レストランで客の注文を作り忘れるってそれもう根本的にダメなんじゃねーかな

207 21/09/26(日)02:14:06 No.849830492

>こうやって見てると店側にもヤバい奴がいくらでもいるんだなってわかる どっちも人間だからクレーマー並みにヤバいのが同じくらいいてもまぁおかしくはないよな…

208 21/09/26(日)02:14:07 No.849830496

明らかにクレーマーなのに「俺は怒ってないけど」「別に何かして欲しいわけじゃない」どころか「君は俺のことクレーマーだと思ってるのかもしれないけどさあ」とか言い出す輩いるよね なんでクレーマーじゃないと思ってるんだよ…ってやっぱり自分が正義だと思ってるからなのか

209 21/09/26(日)02:14:10 No.849830519

>こうやって見てると店側にもヤバい奴がいくらでもいるんだなってわかる 何らかのトラブルに遭遇しない限りは相手の中身なんて分からないからな… いざ問題にブチ当たった時にこいつヤバイってなると絶望感ある

210 21/09/26(日)02:14:16 No.849830549

>こうやって見てると店側にもヤバい奴がいくらでもいるんだなってわかる どっちにも一定数やばいのいるからそいつら同士でのみマッチングするようにしてまともな人間になれたら普通の世界に戻れるようにならないかなぁ……

211 21/09/26(日)02:14:51 No.849830737

>>よくAVを借りるじじいがいて毎回毎回見られなかったってクレームいれて返品させてきたな >>そのAV借りるのはあなたで最初なんですがおかしいですねぇ… >どういう事?よく分からん 入荷したてのまっさらな新品AVを借りてったジジイがこれ見られなかったぞ金返せって言ってきたけど新品なのにおかしいね!って事かな

212 21/09/26(日)02:15:06 No.849830848

>どっちにも一定数やばいのいるからそいつら同士でのみマッチングするようにしてまともな人間になれたら普通の世界に戻れるようにならないかなぁ…… ランク上げて上流階層になるとほぼいなくなるよ

213 21/09/26(日)02:15:14 No.849830888

>>よくAVを借りるじじいがいて毎回毎回見られなかったってクレームいれて返品させてきたな >>そのAV借りるのはあなたで最初なんですがおかしいですねぇ… >どういう事?よく分からん レンタルビデオ屋って書くのを忘れてた 前の客が乱暴に扱って傷が付いて見られなくなるってことはよくあるんだが じじいは新作ホヤホヤのばかり借りるので新品状態なんだ 当然返品後に裏で確認しても普通に再生できる

214 21/09/26(日)02:15:35 No.849830978

クレーマー気質な客が多い仕事してるけどクレーマーの要求を退けるのが仕事だから楽しすぎる 毎日がスカッとジャパン状態

215 21/09/26(日)02:15:41 No.849831013

クレームは全否定しないし俺もクレーム入れることは無くは無いけど ちゃんと対応してくれたらありがとうって言って終わらせることにしてる そもそも○○○が入ってないんですけど…って弱腰な言い方だけど

216 21/09/26(日)02:16:03 No.849831109

たぶんジジイのDVDプレイヤーが壊れてるってパターンだな

217 21/09/26(日)02:16:08 No.849831137

>前の客が乱暴に扱って傷が付いて見られなくなるってことはよくあるんだが >じじいは新作ホヤホヤのばかり借りるので新品状態なんだ >当然返品後に裏で確認しても普通に再生できる じじいの再生機器が壊れてるってだけだな

218 21/09/26(日)02:16:47 No.849831287

クレーマーにイラつくその心がクレーマーの素質

219 21/09/26(日)02:17:06 No.849831359

うちのジジイにAV貸すのもうやめてくれってクレーマーみたいなこと言ったことあるわ ボケてるから無限に借りてきて返すの忘れる上に見つかると怒られるの知ってるから商品隠すんだ 延滞料何十万払ったことか

220 21/09/26(日)02:17:10 No.849831375

>クレーマーにイラつくその心がクレーマーの素質 クレーマーの言い分

221 21/09/26(日)02:17:16 No.849831404

レシートもなしに数日前に買った野菜が痛んでたとか知らん とっとと食え

222 21/09/26(日)02:17:26 No.849831441

まぁヤバイ店員ってのも実際居るのは居る 某○ッ○○○○の今で言うならチー牛っぽい風貌の店員に外付けHDDの事聞いたら 「そんなの相性があるから分かるわけないじゃないすか」って言われたのはいまだに忘れられない

223 21/09/26(日)02:17:39 No.849831497

>>クレーマーにイラつくその心がクレーマーの素質 >クレーマーの言い分 クレーマーか?

224 21/09/26(日)02:17:46 No.849831525

やっぱクレーマーに限らずヤバい奴は自覚症状無いんだな…

225 21/09/26(日)02:17:50 No.849831545

>うちのジジイにAV貸すのもうやめてくれってクレーマーみたいなこと言ったことあるわ >ボケてるから無限に借りてきて返すの忘れる上に見つかると怒られるの知ってるから商品隠すんだ >延滞料何十万払ったことか 割とある話ではあるな

226 21/09/26(日)02:18:23 No.849831672

俺が昔やってた電話窓口が全国にあったトコはヤバいクレーマーはヤバい奴か適当に引っ掻き回して収拾つかなくなった案件をどこかの部署が貧乏クジを引くフルーツバスケット方式だったな… ヤバい奴は咎められずそのまま出世する

227 21/09/26(日)02:18:35 No.849831714

>「そんなの相性があるから分かるわけないじゃないすか」って言われたのはいまだに忘れられない 正論じゃん

228 21/09/26(日)02:18:37 No.849831721

わかりました菩薩の心でクレーマーを無視します

229 21/09/26(日)02:18:44 No.849831745

そういえばこないだマックでチーズバーガー持ち帰りで頼んだらチーズが入ってないことがあったな さすがにもう結構長い距離離れてたから戻りはしなかったけど

230 21/09/26(日)02:19:11 No.849831855

それが…そのことが続いてたので店で売ってる新品のプレーヤーを買わせたところ その対応をした男衆を避けて女の子たちにじじいはAVを返品するようになったんだよ…

231 21/09/26(日)02:19:19 No.849831893

クレーマーに屈したら「クレーマーに屈するな!」ってセカンドクレーマーが来る地獄

232 21/09/26(日)02:19:39 No.849831969

プロバイダのコールセンターだけど 先に回線事業者に電話かけたってクレーマーがプロバイダが原因ですねってこっちにかけてきて トラブルシューティング案内すると結局回線異常だった時は適当に言ってんじゃねぇぞってキレそうになった

233 21/09/26(日)02:19:43 No.849831980

>そういえばこないだマックでチーズバーガー持ち帰りで頼んだらチーズが入ってないことがあったな >さすがにもう結構長い距離離れてたから戻りはしなかったけど ハンバーガーだこれ いや美味しいけどね…

234 21/09/26(日)02:19:53 No.849832011

>それが…そのことが続いてたので店で売ってる新品のプレーヤーを買わせたところ >その対応をした男衆を避けて女の子たちにじじいはAVを返品するようになったんだよ… ただのセクハラジジイじゃん

235 21/09/26(日)02:20:08 No.849832069

>プロバイダのコールセンターだけど >先に回線事業者に電話かけたってクレーマーがプロバイダが原因ですねってこっちにかけてきて >トラブルシューティング案内すると結局回線異常だった時は適当に言ってんじゃねぇぞってキレそうになった かわいそ…

236 21/09/26(日)02:20:27 No.849832148

説教はセックスの3倍の皆楽とか言われてるんだっけか

237 21/09/26(日)02:20:40 No.849832209

>トラブルシューティング案内すると結局回線異常だった時は適当に言ってんじゃねぇぞってキレそうになった それは客に?回線業者に?

238 21/09/26(日)02:20:42 No.849832216

チーズバーガーおじさんからハンバーガーおじさんに格下げだな

239 21/09/26(日)02:20:56 No.849832277

タダでAV見たいだけのケチなジジイだったんじゃないの

240 21/09/26(日)02:20:59 No.849832296

>正論じゃん 「情報としては」まぁそうなんだろうとは思うよ でも初手から何のとっかかりも探らずに冷笑的にそう言い放ったのは この子の世界はまだこの仕事に馴染んでないなという印象にはなった

241 21/09/26(日)02:21:02 No.849832310

不当なクレームは入れる前に即死する脳チップ時代来ないかな……

242 21/09/26(日)02:21:12 No.849832348

男の接客は受けないって言うエロジジイはどこにでもいるんだな…

243 21/09/26(日)02:21:24 No.849832389

>説教はセックスの3倍の皆楽とか言われてるんだっけか つまり風俗で散々楽しんだ後嬢に説教で骨の髄まで気持ち良さを

244 21/09/26(日)02:21:26 No.849832400

ハンバーガー売ってたら見本と全然違うだろってキレられて銃向けられたな

245 21/09/26(日)02:21:31 No.849832422

クレーム対応はともかくとしてその後に積もったイライラはどう解消してる?どうあがいてもこっちの鬱憤が晴れることはないじゃん言い返してギャフンと言わせてやった!なんてテレビの中だけだし

246 21/09/26(日)02:21:34 No.849832440

大丈夫?相手をクレーマー認定するクレーマー「」がチラホラいない?

247 21/09/26(日)02:21:37 No.849832456

やはりどちらにも自己批判の精神が必要なんだ

248 21/09/26(日)02:21:40 No.849832474

>それは客に?回線業者に? 後者

249 21/09/26(日)02:21:52 No.849832526

昔やったバイトで爆破予告されたの思い出した

250 21/09/26(日)02:22:12 No.849832623

>クレーマーに屈したら「クレーマーに屈するな!」ってセカンドクレーマーが来る地獄 学校じゃ日常茶飯事らしいな 「モンスターペアレンツに屈するな!」ってセカンドモンスターペアレンツ

251 21/09/26(日)02:22:30 No.849832703

>まぁヤバイ店員ってのも実際居るのは居る >某○ッ○○○○の今で言うならチー牛っぽい風貌の店員に外付けHDDの事聞いたら >「そんなの相性があるから分かるわけないじゃないすか」って言われたのはいまだに忘れられない 店員は正論だし関係無い容姿まで乏してる…

252 21/09/26(日)02:22:31 No.849832713

>ハンバーガー売ってたら見本と全然違うだろってキレられて銃向けられたな D-フェンスの被害者初めて見た

253 21/09/26(日)02:22:35 No.849832731

>クレーム対応はともかくとしてその後に積もったイライラはどう解消してる?どうあがいてもこっちの鬱憤が晴れることはないじゃん言い返してギャフンと言わせてやった!なんてテレビの中だけだし 終業後に豚骨ラーメンを啜る~~~!!!すればだいたい解決する

254 21/09/26(日)02:22:36 No.849832737

腐った肉を捨てろよって言ってる「」といきなりチー牛呼ばわりする「」は同じ人?

255 21/09/26(日)02:22:46 No.849832781

>ハンバーガー売ってたら見本と全然違うだろってキレられて銃向けられたな 外国「」久しぶりに見た

256 21/09/26(日)02:22:50 No.849832797

>大丈夫?相手をクレーマー認定するクレーマー「」がチラホラいない? そういう話をしてんじゃねえんだ

257 21/09/26(日)02:22:53 No.849832810

>そういえばこないだマックでチーズバーガー持ち帰りで頼んだらチーズが入ってないことがあったな >さすがにもう結構長い距離離れてたから戻りはしなかったけど 割とちゃんとした店なら言えば粗品付きで届けに来てくれたりするぞ まぁ本当か深く掘り下げずに謝りに行くからクレーマー扱いされるかもしれないし逆に申し訳なくなるけど

258 21/09/26(日)02:22:55 No.849832813

自分からは金よこせとは言えないけど ひたすらクレームつけまくって商品お客様に渡したまま返金します・追加で金払います とワンチャン店側から打診されないかなって 打算でクレーム延々と続けてる人は結構いると思う 普通に営業妨害

259 21/09/26(日)02:23:18 No.849832917

売場に出てる野菜とか果物は時間経ったりいじくり回されたりで傷むから定期的に回収するんだけど 回収したやつをいきなり手に取ってこういうの良くないんじゃないですか!って怒鳴られたときは驚いた 良くねぇから回収してるんだよ

260 21/09/26(日)02:23:22 No.849832932

こういうのって行き過ぎるとサービスとか云々関係なく 相手を攻撃してマウント取りたいって言う目的になっちゃう クレーマー側に限らず

261 21/09/26(日)02:23:34 No.849832977

>クレーム対応はともかくとしてその後に積もったイライラはどう解消してる?どうあがいてもこっちの鬱憤が晴れることはないじゃん言い返してギャフンと言わせてやった!なんてテレビの中だけだし どうもしないよ都合よく解消先ができるわけもなし

262 21/09/26(日)02:23:36 No.849832983

クレーマーって自覚がないんだろうけどバレバレの嘘をつくから話もまともに聞いて貰えない

263 21/09/26(日)02:23:52 No.849833052

>売場に出てる野菜とか果物は時間経ったりいじくり回されたりで傷むから定期的に回収するんだけど >回収したやつをいきなり手に取ってこういうの良くないんじゃないですか!って怒鳴られたときは驚いた >良くねぇから回収してるんだよ 万引きしてると思われたんじゃないの

264 21/09/26(日)02:23:56 No.849833064

クレーマー帰った後にバイト先に車突っ込んできたことはあるよ もちろん警察呼んだし全国ニュースにもなったよ

265 21/09/26(日)02:24:10 No.849833134

チー牛って容姿けなしてる事になるのか? そりゃ意識せずに申し訳なかった 「うらなり」みたいな言葉だと今じゃ伝わらないかなと慮った上での選択だったんだが

266 21/09/26(日)02:24:11 No.849833140

クレーマーお得意の消費者センターに連絡するぞ!という脅しはなんなんだろう 先生に言ってやろくらいのノリで挙げるもんじゃねえぞ

267 21/09/26(日)02:24:34 No.849833245

>万引きしてると思われたんじゃないの 店の制服着てたのに!?

268 21/09/26(日)02:24:53 No.849833333

うらなりが出てくるあたり結構な歳だな

269 21/09/26(日)02:25:01 No.849833381

店員にその場で種付けプレスするのに慣れると病みつきになるらしいな…

270 21/09/26(日)02:25:04 No.849833393

当然だけど自分のPC環境ぐらいきちんとメモして店に行ったんだよね?

271 21/09/26(日)02:25:08 No.849833413

>そういう話をしてんじゃねえんだ 内省って大事よ?

272 21/09/26(日)02:25:19 No.849833455

>「情報としては」まぁそうなんだろうとは思うよ >でも初手から何のとっかかりも探らずに冷笑的にそう言い放ったのは >この子の世界はまだこの仕事に馴染んでないなという印象にはなった この子って言い方がとてつもなくクレーマー気質で凄い

273 21/09/26(日)02:25:21 No.849833463

なんかあったときのラインを決めてこれ以上は譲歩しないよう徹底せねばならん

274 21/09/26(日)02:25:27 No.849833492

ぶっちゃけめんどくせえし脳ミソの健康にも悪いので忘れるに限る

275 21/09/26(日)02:25:38 No.849833521

>>まぁヤバイ店員ってのも実際居るのは居る >>某○ッ○○○○の今で言うならチー牛っぽい風貌の店員に外付けHDDの事聞いたら >>「そんなの相性があるから分かるわけないじゃないすか」って言われたのはいまだに忘れられない >店員は正論だし関係無い容姿まで乏してる… これはダメだよね たとえ正当だったとしても無関係の容姿に言及してるのはさすがにね

276 21/09/26(日)02:25:41 No.849833534

たまに何でも屋だと思って電話する輩がいて 何故案内できないのか理解してもらえなかったり 本来のサービスだけやってればいいんか!? とかキレる客もいる

277 21/09/26(日)02:25:51 No.849833566

>うらなりが出てくるあたり結構な歳だな 聞いた事はあるがさすがに伝わらないとは思える程度だよ 何て表現するのが毛無にもならずに適切だったんだろうか?

278 21/09/26(日)02:26:01 No.849833604

>チー牛って容姿けなしてる事になるのか? >そりゃ意識せずに申し訳なかった >「うらなり」みたいな言葉だと今じゃ伝わらないかなと慮った上での選択だったんだが 文章の全てからアレな人感が出てて恐怖を感じてるよ

279 21/09/26(日)02:26:07 No.849833626

めんどくさいからサービスカウンターに投げる ごめんね店長

280 21/09/26(日)02:26:09 No.849833635

>チー牛って容姿けなしてる事になるのか? 元ネタからして貶し言葉の意味合いしかないんだが

281 21/09/26(日)02:26:24 No.849833696

>打算でクレーム延々と続けてる人は結構いると思う お納め転売ってやつか聞いたことはあるけどほんとにいるの?

282 21/09/26(日)02:26:37 No.849833748

余計な情報付け足したり無根拠に自分が格上だと断定してたり典型的なクレーマー気質ですね

283 21/09/26(日)02:26:38 No.849833752

見ず知らずの店員のために自分が我慢して損するなんて冗談抜きで馬鹿らしい って言われればそれは本当にそう

284 21/09/26(日)02:26:48 No.849833796

>チー牛って容姿けなしてる事になるのか? >そりゃ意識せずに申し訳なかった >「うらなり」みたいな言葉だと今じゃ伝わらないかなと慮った上での選択だったんだが 三色チーズ牛丼食ってるやつを容姿の話以外のなんだと思ってるんだ

285 21/09/26(日)02:27:11 No.849833876

レスがクレーマー特有の早口になってるぞ

286 21/09/26(日)02:27:21 No.849833915

>何て表現するのが毛無にもならずに適切だったんだろうか? ハゲは関係ねえだろハゲは

287 21/09/26(日)02:27:23 No.849833924

>>そういえばこないだマックでチーズバーガー持ち帰りで頼んだらチーズが入ってないことがあったな >>さすがにもう結構長い距離離れてたから戻りはしなかったけど >割とちゃんとした店なら言えば粗品付きで届けに来てくれたりするぞ >まぁ本当か深く掘り下げずに謝りに行くからクレーマー扱いされるかもしれないし逆に申し訳なくなるけど 帰り道で割とよく使う場所だし高々数十円で文句言いに戻るのも違うなと思って

288 21/09/26(日)02:27:26 No.849833935

被害者意識ムンムンなレスで駄目だった

289 21/09/26(日)02:27:28 No.849833939

>>うらなりが出てくるあたり結構な歳だな >聞いた事はあるがさすがに伝わらないとは思える程度だよ >何て表現するのが毛無にもならずに適切だったんだろうか? 頭のおかしな客に絡まれて店員がかわいそうという感想しかでないかな…

290 21/09/26(日)02:27:34 No.849833970

>何て表現するのが毛無にもならずに適切だったんだろうか? 不要な貶しを挟もうとしてんのがクレーマー気質

291 21/09/26(日)02:27:49 No.849834017

最後にレスしたやつが“上”だぞ

292 21/09/26(日)02:28:04 No.849834062

帰り道でよく使う場所だからこそミス指摘しないとまたミスされるじゃん…

293 21/09/26(日)02:28:13 No.849834093

>三色チーズ牛丼食ってるやつを容姿の話以外のなんだと思ってるんだ あれって「こういう人いるよね?」っていうあるあるネタじゃないのか? あの容姿自体がけなされてるの? ああいうタイプの若い子って普通にいるしそういうカラーの話だと思ってなかったわ

294 21/09/26(日)02:28:17 No.849834101

深夜にこんなスレに書き込むじいさんに片足突っ込んだ空気読めない「」はまじで底辺感がある

295 21/09/26(日)02:28:38 No.849834171

自分が便利だと思ってるところには就職しない方が良い

296 21/09/26(日)02:28:42 No.849834190

早口になるなよクレーマーっぽいぞ

297 21/09/26(日)02:29:00 No.849834244

>売場に出てる野菜とか果物は時間経ったりいじくり回されたりで傷むから定期的に回収するんだけど >回収したやつをいきなり手に取ってこういうの良くないんじゃないですか!って怒鳴られたときは驚いた >良くねぇから回収してるんだよ タイミングの問題かね? その客からは痛んだものの品出しをしてるように見えたんじゃない?

298 21/09/26(日)02:29:00 No.849834247

チー牛食ってそうな顔っていうスラングの意味わからなくて使うとか老人かよ

↑Top