21/09/19(日)22:12:05 1.18の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1632057125502.jpg 21/09/19(日)22:12:05 No.847836436
1.18のスナップショット触ったけどすごいね地下 地下基地作れそうなくらい広い… fu357713.png
1 21/09/19(日)22:12:50 No.847836818
やだ…かっこいい…
2 21/09/19(日)22:13:55 No.847837311
明るさ0でしか敵湧かなくなっても湧き潰し大変そうな
3 21/09/19(日)22:16:42 No.847838635
奥に匠見えてる時点でもう嫌気がする…
4 21/09/19(日)22:17:44 No.847839124
渓谷のでかい版?
5 21/09/19(日)22:24:10 No.847842167
いっそもうフックショットみたいなの導入して欲しい…
6 21/09/19(日)22:24:38 No.847842379
前は縦に広かったのがとにかく横にも広い
7 21/09/19(日)22:25:37 No.847842836
久々にやりたくなった
8 21/09/19(日)22:26:23 No.847843215
地下の湧き潰しが苦行を超えるレベルになりそう
9 21/09/19(日)22:26:35 No.847843319
まだ予告から実装されてない要素あるけど今年間に合うんだろうか
10 21/09/19(日)22:27:00 No.847843498
めっちゃ匠がいてダメだった
11 21/09/19(日)22:27:57 No.847843901
広いな!こりゃロマンある
12 21/09/19(日)22:28:41 No.847844208
>地下の湧き潰しが苦行を超えるレベルになりそう 単に地形変わっただけじゃなくて深さまで増してるからあきらめた方がいいまである…
13 21/09/19(日)22:29:05 No.847844392
なんかネザーの地形をオーバーワールドのブロックに置き換えた感がある
14 21/09/19(日)22:29:25 No.847844553
深度と高度どうなるんだっけ…
15 21/09/19(日)22:29:29 No.847844582
>なんかネザーの地形をオーバーワールドのブロックに置き換えた感がある なんか見覚えあると思ったらそれか…
16 21/09/19(日)22:29:49 No.847844722
1.17の現時点でさえなんか地下道が増えた気がして拠点地下の湧き潰しが大変なんだが
17 21/09/19(日)22:29:57 No.847844794
上から降ってくる匠もだけどスケルトンのことも考えると辟易する
18 21/09/19(日)22:30:33 No.847845050
四方八方から矢を射たれるんでしょう?
19 21/09/19(日)22:30:57 No.847845224
明るさ0じゃないなら敵は沸かなくなったらしいけどな…
20 21/09/19(日)22:31:06 No.847845293
>いっそもうフックショットみたいなの導入して欲しい… パラディ島作りたくなっちゃうからダメ
21 21/09/19(日)22:32:08 No.847845769
フックショットMODは実際面白い…
22 21/09/19(日)22:32:16 No.847845812
>明るさ0じゃないなら敵は沸かなくなったらしいけどな… 松明減らせるからこれが本当ならありがたい…
23 21/09/19(日)22:32:47 No.847846046
>フックショットMODは実際面白い… 機動力めっちゃ上がって楽しい スパイダーマンごっこで遊べる
24 21/09/19(日)22:32:47 No.847846048
エリトラの感じからするにフックとか来ても生身で使うと激突して死にそう
25 21/09/19(日)22:33:21 No.847846299
一応フックショットの真似事みたいな事は出来るよ エンダーパールを壁に投げた後蜘蛛の巣を構えて…
26 21/09/19(日)22:34:14 No.847846735
>奥に匠見えてる時点でもう嫌気がする… 最近は最初の設定で爆発無効にしちゃってるわ 壊されるの面倒になってきて…
27 21/09/19(日)22:36:27 No.847847620
贅沢言わないからブレワイみたいに飛び回れるようにしてほしい エリトラとパラセールは似たような感じだしビタロックとか
28 21/09/19(日)22:37:11 No.847847940
>>明るさ0じゃないなら敵は沸かなくなったらしいけどな… >松明減らせるからこれが本当ならありがたい… でも新しい脇範囲で松明置いてったら違和感というか不安感が凄くなりそう…
29 21/09/19(日)22:38:11 No.847848383
ワクワクはするんだけどね
30 21/09/19(日)22:39:27 No.847848914
>でも新しい脇範囲で松明置いてったら違和感というか不安感が凄くなりそう… ブランチマイニングしてると絶対違和感出るよね…
31 21/09/19(日)22:42:53 No.847850430
湧き潰し躍起になっちゃうタイプだから湧きマス可視化するModが手放せなくなってしまった
32 21/09/19(日)22:43:11 No.847850576
ブランチマイニングはどのみち松明の減りよりも集めた石のほうが多くなるから…
33 21/09/19(日)22:43:43 No.847850814
1でも明るければいいなら10ブロック毎くらいでも余裕ある感じか脇潰しは
34 21/09/19(日)22:44:52 No.847851333
「」とマルチするの楽しい…
35 21/09/19(日)22:45:07 No.847851449
松明が明るさ14だから26マスは離せる
36 21/09/19(日)22:45:44 No.847851717
松明地面に置くとすると一本道は26マス間隔でもよくなるのか 絶対感覚狂うな間隔だけに
37 21/09/19(日)22:46:02 No.847851877
直線方向に24マス空けて松明設置しても湧き潰しできるのかな
38 21/09/19(日)22:46:21 No.847852010
ただ明るさ1や2だとだいぶ暗くなるので結局今まで通りに置いた方がいいな
39 21/09/19(日)22:46:36 No.847852107
地下掘ってる途中で峡谷に繋がって落下死パターン増えそうだな
40 21/09/19(日)22:46:42 No.847852150
>松明が明るさ14だから26マスは離せる なそ にん 真っ暗では?
41 21/09/19(日)22:47:22 No.847852454
結局暗さで不安になるからいつも通りに置くことにはなりそうだ
42 21/09/19(日)22:47:28 No.847852512
>>松明が明るさ14だから26マスは離せる >なそ >にん >真っ暗では? はい オプションで明度弄ってなければ8マスでほぼ見えないくらいには暗い
43 21/09/19(日)22:47:55 No.847852761
暗い風景を安全に作れるのはいいよね
44 21/09/19(日)22:48:18 No.847852947
マイニング用の通路とかなら湧き潰しさえできてれば暗くてもいいけど行動範囲は明るくしたいな
45 21/09/19(日)22:48:34 No.847853078
ぱっと見で暗くなければ湧き潰しされてると目視出来る訳だから分かりやすいか
46 21/09/19(日)22:49:00 No.847853294
手持ち照明の価値がちょっと上がりそう
47 21/09/19(日)22:49:05 No.847853336
雑に置いても沸きつぶし漏れが無くなったと考えて結局今まで通りの感覚で置く事になりそう
48 21/09/19(日)22:49:09 No.847853369
>「」とマルチするの楽しい… 鯖どこなんです?
49 21/09/19(日)22:50:13 No.847853844
ウーパールーパーがレアになるらしいからさっさと集めないと…
50 21/09/19(日)22:50:21 No.847853895
自宅をギラギラさせなくて良くなるのが嬉しいね
51 21/09/19(日)22:50:44 No.847854062
現verのマルチはないんだっけ?
52 21/09/19(日)22:51:38 No.847854463
ウーパーはあまりにも増やされすぎたせいで野生の方が減らされたか…
53 21/09/19(日)22:51:40 No.847854480
松明を地面に置かなくて済む?
54 21/09/19(日)22:53:03 No.847855127
床に埋め込む形の照明にしても範囲的には十分になるか
55 21/09/19(日)22:53:45 No.847855406
>松明を地面に置かなくて済む? 少なくはできるけど完全に松明レスにするなら今までと同じ工夫はいる
56 21/09/19(日)22:53:46 No.847855413
ひたすら旅がしてそこかしこにコテージ作って 一年ぶりに戻ってくるみたいな放浪生活楽しい
57 21/09/19(日)22:54:36 No.847855738
でも10マス単位で置くと思う 数えやすくなるし
58 21/09/19(日)22:54:47 No.847855819
明るさ1で湧かなくなるならヒカリゴケ張り付けりゃいいか…
59 21/09/19(日)22:56:42 No.847856635
間隔開けすぎても今何マスか分からなくなりそうだからな…
60 21/09/19(日)22:56:52 No.847856697
時間あるときに新規ワールド作ってからエンドラ討伐するまでのマルチ鯖立ててみたい 一晩有ればやれるよな!
61 21/09/19(日)22:58:30 No.847857342
>時間あるときに新規ワールド作ってからエンドラ討伐するまでのマルチ鯖立ててみたい >一晩有ればやれるよな! やれるならやりてえな…
62 21/09/19(日)23:01:46 No.847858713
新仕様だと地面にこだわらなくても街灯立てて湧き潰しもできるのか
63 21/09/19(日)23:02:04 No.847858842
>時間あるときに新規ワールド作ってからエンドラ討伐するまでのマルチ鯖立ててみたい >一晩有ればやれるよな! 三時間くらいで終わりそうなので気楽に楽しめそうだ
64 21/09/19(日)23:02:30 No.847859010
>新仕様だと地面にこだわらなくても街灯立てて湧き潰しもできるのか 街建築勢は嬉しかろうなこれ デザイン優先できる
65 21/09/19(日)23:05:13 No.847860244
>でも10マス単位で置くと思う >数えやすくなるし 今5マス単位で置いてるけどこれが10マスになったらかなり楽だし景観もよくなるな うれしい
66 21/09/19(日)23:07:08 No.847861086
まだ1.16でやってるから順番にアプデしていくの楽しみだわ
67 21/09/19(日)23:07:22 No.847861180
段差があるときの地味に湧き潰せてないやつがめどいから 少しでも明るくなってればそこは湧かないとしてくれるのはありがたい