虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/09/19(日)18:11:10 No.847719857

    最近始めて立地の飯村を見つけたからこの辺を拠点にしようと思うんだけど発展させたり都市化していくならどんな建造物がいいかな とりあえずネザーゲートで拠点と結んで線路は引いた fu356941.png

    1 21/09/19(日)18:12:20 No.847720312

    商店街っぽいの整備したり牧場つくるのも楽しい

    2 21/09/19(日)18:12:25 No.847720349

    とりま村内の落下しそうな穴は全部埋めて村を柵で囲んで松明置きまくって湧き潰しだ

    3 21/09/19(日)18:13:38 No.847720818

    溶岩があるから1マス堀をつくって溶岩だばぁの防壁作ろう

    4 21/09/19(日)18:13:47 No.847720875

    始めたばかりでネザートンネルはちょっとウソついてない?

    5 21/09/19(日)18:14:17 No.847721039

    ドラウンド怖くないこの村

    6 21/09/19(日)18:16:07 No.847721700

    洞窟とかマグマ溜まりとか埋めれば簡単に拡張できそうな立地でいいな とりあえず中央に大通りを通して広場を置こう

    7 21/09/19(日)18:19:09 No.847722711

    だだっ広い平らな草原いいよね

    8 21/09/19(日)18:19:53 No.847722977

    >始めたばかりでネザートンネルはちょっとウソついてない? うんまあバリバリ初心者ではないけど今の拠点から大体直線上にあってネザーゲートでワープできるって聞いて作ってみたんだ…火吹くやつのせいでトンネル作ってる時に何度も死んだけど… とりあえず中心になる場所決めるか…あと村人がもう2人か3人くらいしか残ってないから沸き潰しも…

    9 21/09/19(日)18:21:51 No.847723650

    拠点にするつもりの村を見つけたら村人は家に閉じ込めておくべきだったな… ドアの前に土置くだけでいい

    10 21/09/19(日)18:21:57 No.847723681

    常にベッド持ち歩いて日が沈んだらすぐ寝るようにするといいぞ それだけで村人の犠牲が減る

    11 21/09/19(日)18:22:33 No.847723893

    どんな街を作るかは自分のコンセプト次第だ 地形を生かした街づくりをしてもいいし自動化施設をたくさん作ってもいいし 取引特化した村人をネザーやエンドに送り込んで保管してもいい

    12 21/09/19(日)18:22:44 No.847723953

    村人は俺のベットで寝るのをやめろ

    13 21/09/19(日)18:22:53 No.847724007

    マイクラ世界では上に登ることにほとんど価値がない だいたい何でも下にあるから地下へ地下へと都市を築くといい

    14 21/09/19(日)18:23:48 No.847724307

    村人閉じ込めて交易所を作る

    15 21/09/19(日)18:25:22 No.847724895

    >村人は俺のベットで寝るのをやめろ 村人はプレイヤーが自分用のベッド置くとすぐ子供作るよね

    16 21/09/19(日)18:26:25 No.847725272

    地下に村つくるのたのしい

    17 21/09/19(日)18:27:28 No.847725638

    まず大通り沿いに商店街だな

    18 21/09/19(日)18:27:52 No.847725780

    ネザーに村作ろうぜ

    19 21/09/19(日)18:27:54 No.847725792

    >村人はプレイヤーが自分用のベッド置くとすぐ子供作るよね これのせいで村から離れた位置に住むはめになる…

    20 21/09/19(日)18:28:10 No.847725892

    敵対Mob以外殺さないプレイを続けて幾年

    21 21/09/19(日)18:28:11 No.847725899

    >とりあえず中心になる場所決めるか…あと村人がもう2人か3人くらいしか残ってないから沸き潰しも… とりあえず今すぐ最低でも二人はマラびと閉じ込めてパンねじ込め

    22 21/09/19(日)18:28:52 No.847726161

    >ドラウンド怖くないこの村 上がってこられるとかトライデント投げられるのが嫌なら水面より2段上げて柵作っとけばいいし…

    23 21/09/19(日)18:29:00 No.847726205

    自分も久々にやってるけどこのホグリンってやつはなんなの… ネザーにいるどの敵よりも怖いんだけど

    24 21/09/19(日)18:29:37 No.847726417

    豚ゾンビは歴史から消え去った

    25 21/09/19(日)18:30:01 No.847726558

    俺は村人繁殖施設を先に作らないと安心できないマン

    26 21/09/19(日)18:30:14 No.847726622

    ネザーは岩盤掘りした方が安全なのは何…?

    27 21/09/19(日)18:30:45 No.847726794

    わざわざ金装備に付け替えるの面倒くさい… なので皆殺しにします

    28 21/09/19(日)18:31:14 No.847726942

    >村人は俺のベットで寝るのをやめろ 屋根裏に住もう

    29 21/09/19(日)18:31:19 No.847726974

    村人入ってこなくするにはフェンスゲートが一番

    30 21/09/19(日)18:31:45 No.847727125

    岩盤上に作るピグリントラップすごいね エンダーマントラップなんていらなくなる

    31 21/09/19(日)18:32:11 No.847727274

    割と本気でネザーのどのモブよりも強いよなホグリン

    32 21/09/19(日)18:32:54 No.847727483

    柵の中でベッドと職業ブロックしかないところで生活してもらうけど村人の為だから

    33 21/09/19(日)18:32:54 No.847727484

    村人は(ダイヤ装備を)産む機械だと思ってるんでしょ

    34 21/09/19(日)18:33:01 No.847727529

    なんであんな厄介な仕様にしたんだホグリン…

    35 21/09/19(日)18:33:09 No.847727566

    渓谷に街を作りたいと思ってるけど途中で飽きる

    36 21/09/19(日)18:34:01 No.847727886

    >自分も久々にやってるけどこのホグリンってやつはなんなの… >ネザーにいるどの敵よりも怖いんだけど ホグリンは火炎耐性ないからマグマバケツで処理するといいよ たまに自爆する

    37 21/09/19(日)18:34:02 No.847727891

    1.18の追加要素が楽しみすぎてあまり1.17を進めたくない

    38 21/09/19(日)18:34:21 No.847728019

    緑のキノコで遠ざけられるけどめんどくせえ!

    39 21/09/19(日)18:34:32 No.847728103

    大空洞楽しみだ

    40 21/09/19(日)18:35:13 No.847728353

    >村人入ってこなくするにはフェンスゲートが一番 ドアは軟弱者だしブロック塀も乗り越えられるガバっぷりだし 柵とフェンスゲートしか信じられない

    41 21/09/19(日)18:35:13 No.847728357

    青い炎と青いキノコで避けられるモブがそれぞれ違うのを知らなくて最初地獄を見た

    42 21/09/19(日)18:35:37 No.847728498

    今のネザーだと緑の森が一番安全なのかもしれない

    43 21/09/19(日)18:36:08 No.847728705

    蔦登って弓矢で対処してるわホグリン

    44 21/09/19(日)18:36:24 No.847728821

    >ドアは軟弱者だしブロック塀も乗り越えられるガバっぷりだし >柵とフェンスゲートしか信じられない 足場を使って入ってこられなくなるようにした

    45 21/09/19(日)18:36:27 No.847728834

    とりあえず何となく港町に憧れがあるから海方面街にも拡張しようと思っている シェーダーとかリソースパック入れて出来上がった村の景色を見るのが夢なんだ… 自動化装置とかトラップは作ったことないけど見様見真似でやってみるね…

    46 21/09/19(日)18:36:37 No.847728906

    >今のネザーだと緑の森が一番安全なのかもしれない エンダーマンくらいしかわかないから適当に2マス通路でも作れば安全だね

    47 21/09/19(日)18:36:52 No.847729001

    ホグリンはパンチ2弓常用してりゃ怖くはない 面倒くさいのは面倒くさい

    48 21/09/19(日)18:36:57 No.847729022

    トラップも普通の建築もまずはコピーでいいんだ

    49 21/09/19(日)18:38:18 No.847729498

    港町楽しそうだな 作ってみようかな

    50 21/09/19(日)18:39:01 No.847729799

    羊の柵の中にオオカミが湧いてジェノサイドされた…

    51 21/09/19(日)18:39:02 No.847729808

    >1.18の追加要素が楽しみすぎてあまり1.17を進めたくない 新しいチャンクを読み込まないように拠点の改築だけしてる…

    52 21/09/19(日)18:42:03 No.847730980

    モヤンの公式ガイドブックの『中世の要塞』が素晴らしい こういう本もっと出して

    53 21/09/19(日)18:42:20 No.847731099

    海底に野生のアメジスト鉱脈が露出しててテンション上がってきた 初アメジストだからうれしい

    54 21/09/19(日)18:42:39 No.847731256

    書き込みをした人によって削除されました

    55 21/09/19(日)18:44:04 No.847731824

    アプデ来たらバージョンの壁ができてる所を彫り抜いて岩盤の壁を眺めてみたい

    56 21/09/19(日)18:44:59 No.847732201

    ワールド作り直さなくても新バージョンの要素って出てくるの?

    57 21/09/19(日)18:45:39 No.847732447

    >ワールド作り直さなくても新バージョンの要素って出てくるの? 今まで読み込んだことがないところなら出てくるらしい でもいつも新ワールド作っちゃう

    58 21/09/19(日)18:45:43 No.847732479

    >ワールド作り直さなくても新バージョンの要素って出てくるの? 始めて生成されるエリアはそのバージョンになる

    59 21/09/19(日)18:46:32 No.847732833

    そもそも高さの概念とか変わるって聞いたけどアプデ前の地形とちぐはぐになったりしない?

    60 21/09/19(日)18:46:38 No.847732887

    とりあえず高度11まで掘ってブラマイってのが通じなくなるから初回プレイが多少面倒になりそう

    61 21/09/19(日)18:47:24 No.847733207

    >とりあえず高度11まで掘ってブラマイってのが通じなくなるから初回プレイが多少面倒になりそう そこから変わるの!? デカイアプデだな…

    62 21/09/19(日)18:47:27 No.847733224

    上下の上限も大幅に伸びるらしいけど 既に読み込んであるチャンクの岩盤の向こう側は更新されるのかな?

    63 21/09/19(日)18:47:39 No.847733309

    ピストンでウーパールーパー挟むと兵器になるって動画「」貼ってたから試そうとしてるんだけどウーパールーパー捕まえらんない……

    64 21/09/19(日)18:48:06 No.847733497

    バージョンが上がったらワールド作り直しするもんだろ? と思ってたけどこことか他所とかみるにどうやらそうではないらしく俺はマイノリティだった

    65 21/09/19(日)18:48:30 No.847733681

    「」はパソコン?Switch?スマホ?

    66 21/09/19(日)18:48:50 No.847733808

    >「」はパソコン?Switch?スマホ? win10です…

    67 21/09/19(日)18:49:08 No.847733911

    上下弄るなら次の大型アプデで空の方充実させるのかな

    68 21/09/19(日)18:49:18 No.847733975

    >「」はパソコン?Switch?スマホ? JEです…

    69 21/09/19(日)18:49:31 No.847734075

    win10もjavaと統合版があるからな… 俺はどっちもあるけどjavaメインだな

    70 21/09/19(日)18:50:27 No.847734388

    ネザーで一番恐ろしいのは玄武岩デルタの地の利を得たマグマキューブ みんな知ってるね

    71 21/09/19(日)18:50:33 No.847734437

    ここまで規模がでかいアプデだとワールド作り直したくなるな

    72 21/09/19(日)18:50:42 No.847734503

    一人でやってると飽きるからバージョン変わると大体リセットしてる そして期間が空くと酔うようになってつらい

    73 21/09/19(日)18:51:13 No.847734713

    >ピストンでウーパールーパー挟むと兵器になるって動画「」貼ってたから試そうとしてるんだけどウーパールーパー捕まえらんない…… いないってことなのかいるけど捕まえられないってことなのか……

    74 21/09/19(日)18:51:22 No.847734764

    >「」はパソコン?Switch?スマホ? ここ数年長期出張やら引っ越しやらで定住できなかったからずっとswitchだ でもコロナ禍で出張することがほぼなくなったからそろそろつよつよゲーミングPC買おうかなあ…

    75 21/09/19(日)18:51:29 No.847734809

    >ピストンでウーパールーパー挟むと兵器になるって動画「」貼ってたから試そうとしてるんだけどウーパールーパー捕まえらんない…… バニラじゃなくてMODかなんかのバグなんじゃないかなぁと元動画投稿してたアカウント見てきて思った

    76 21/09/19(日)18:52:53 No.847735323

    テスト版でワールドを作ってみるとわかるけど地形生成パターンがガラッと変わってる気がする

    77 21/09/19(日)18:52:54 No.847735328

    >>ピストンでウーパールーパー挟むと兵器になるって動画「」貼ってたから試そうとしてるんだけどウーパールーパー捕まえらんない…… >いないってことなのかいるけど捕まえられないってことなのか…… 遠出した珊瑚礁に見かけたけど捕まえようとしたらゾンビが邪魔してきて……待てゾンビに攻撃すんな!!やめろウーパールーパーを殺すんじゃあない!!

    78 21/09/19(日)18:52:59 No.847735364

    マイナスの洞窟だけでいいから敵モブ強化されないかな…

    79 21/09/19(日)18:53:17 No.847735480

    冬のアプデを座して松の実

    80 21/09/19(日)18:53:35 No.847735597

    >テスト版でワールドを作ってみるとわかるけど地形生成パターンがガラッと変わってる気がする 気がするじゃなくて変わってるよ

    81 21/09/19(日)18:53:39 No.847735619

    >>ピストンでウーパールーパー挟むと兵器になるって動画「」貼ってたから試そうとしてるんだけどウーパールーパー捕まえらんない…… >バニラじゃなくてMODかなんかのバグなんじゃないかなぁと元動画投稿してたアカウント見てきて思った それじゃあいいかな…… ウーパールーパーって水族館みたいに飼えないよね?

    82 21/09/19(日)18:53:41 No.847735635

    なんか音にだけ反応する強いの追加されるんじゃなかったっけ

    83 21/09/19(日)18:53:44 No.847735646

    せっかく最大地図2つ分くらい横切るネザー鉄道作ったのに再生成するのめんどくさいな… 1.17は1.17として残そうかな

    84 21/09/19(日)18:55:01 No.847736090

    >遠出した珊瑚礁に見かけたけど捕まえようとしたらゾンビが邪魔してきて……待てゾンビに攻撃すんな!!やめろウーパールーパーを殺すんじゃあない!! 適当に石ブロック底にして外周を高さ2以上で遮光ガラスあたりで囲って水源で埋めて真っ暗な水槽作ってちょっと離れりゃあいつはどこでも湧くよ

    85 21/09/19(日)18:55:19 No.847736202

    ウーパーなんか陸に上がろうとするんだよな…

    86 21/09/19(日)18:56:08 No.847736519

    >ウーパーなんか陸に上がろうとするんだよな… 水源に行こうとする性質あるけど何故か水源から陸越えて別の水源行こうとする事がある

    87 21/09/19(日)18:56:33 No.847736695

    >ウーパーなんか陸に上がろうとするんだよな… 拠点で離した奴がちょっと離れた川で見かけて生きとったんかいワレ!!した

    88 21/09/19(日)18:57:08 No.847736925

    >ウーパーなんか陸に上がろうとするんだよな… 多分今いる水源よりでかい水源があるんじゃねえかな…って思ってる

    89 21/09/19(日)18:57:29 No.847737036

    Mod入れてると自然とバージョンごとにワールド作り直しになる 見ろよこの旧バージョンで使ってたMobが新バージョンでは綺麗にForgeのみ対応とFabricのみ対応になったお陰で 新バージョンに移行できないワールド!

    90 21/09/19(日)18:57:36 No.847737086

    早く1.18にならないかなぁ そうなったらいい感じの入り江と山見つけてソリチュード作るんだ…

    91 21/09/19(日)18:57:40 No.847737108

    アプデして「」世界開いたりしてたら旭川水族館みたいなの作りたいんだ

    92 21/09/19(日)18:57:54 No.847737179

    ウーパールーパーは海溝探索に行くとよく見かける 湧き潰しすると敵対mobと一緒に湧かなくなるけどコンジットだといなくならないことを数日前に知った

    93 21/09/19(日)18:57:55 No.847737186

    >早く1.18にならないかなぁ >そうなったらいい感じの入り江と山見つけてソリチュード作るんだ… ウルフリック西尾!

    94 21/09/19(日)18:58:27 No.847737363

    1.18なったらラッシュケイブ限定スポーンになるウーパールーパー

    95 21/09/19(日)18:58:51 No.847737509

    アプデまでにエリトラ取って新天地に行く準備したい 要塞がない

    96 21/09/19(日)18:58:58 No.847737552

    なんだかんだもう動物mobもかなりの種類になったし動物園とか作りたい

    97 21/09/19(日)18:59:10 No.847737631

    >Mod入れてると自然とバージョンごとにワールド作り直しになる >見ろよこの旧バージョンで使ってたMobが新バージョンでは綺麗にForgeのみ対応とFabricのみ対応になったお陰で >新バージョンに移行できないワールド! Fablic行ったModとかどうせ大体代用出来るやつでしょ

    98 21/09/19(日)18:59:35 No.847737781

    >ウーパールーパーは海溝探索に行くとよく見かける >湧き潰しすると敵対mobと一緒に湧かなくなるけどコンジットだといなくならないことを数日前に知った ウーパールーパーは湧き条件が光源のない一部の石系ブロックが底にある水源光るイカはコレに高度と幅が条件に追加される

    99 21/09/19(日)18:59:39 No.847737802

    テスト版とか来てるってことはもう1月もないくらいで来る可能性もあるってこと? 2021年末って聞いてたから12月くらいを想定してた

    100 21/09/19(日)19:00:22 No.847738063

    前やってた時は村人全員地下帝国に閉じ込めてたな

    101 21/09/19(日)19:00:38 No.847738193

    >Fablic行ったModとかどうせ大体代用出来るやつでしょ Optiがまだ1.17.1対応版Forgeに完全対応してないらしくて…

    102 21/09/19(日)19:01:02 No.847738386

    1.18メイドmod待ってます

    103 21/09/19(日)19:02:01 No.847738831

    シロクマもパンダもいるのに普通のクマいないのはわざと避けてるんだろうか なんならハチミツも鮭もいるから環境は整いまくってるんだけどな

    104 21/09/19(日)19:02:24 No.847738971

    ワイヤレスレッドストーン来るのはマジか…ってなってる あれはずっとModの中のやつかと…

    105 21/09/19(日)19:02:33 No.847739032

    一ヶ月くらいまえに一緒に始めた連中がどんどんログインしなくなっちゃってつらい……

    106 21/09/19(日)19:02:39 No.847739067

    簡易アイアンゴーレムトラップ作っててわかったけど村人は寝かさなくても職場さえ与えれば働いてくれるんだな… 完全に理解した

    107 21/09/19(日)19:02:53 No.847739160

    そろそろうっすい壁ブロックみたいなの追加してほしい というか半ブロックを縦置きできるようにしてくれ

    108 21/09/19(日)19:03:21 No.847739377

    >そろそろうっすい壁ブロックみたいなの追加してほしい >というか半ブロックを縦置きできるようにしてくれ どこにでもおけるようになったこちらのトラップドアなどいかがでしょうか! だめか だめだな

    109 21/09/19(日)19:03:24 No.847739404

    久しぶりにやったら地下潜ると知らない石ブロックがいっぱいある…

    110 21/09/19(日)19:03:46 No.847739616

    村人はベッドに横にはなるが目は開けっ放しだからな

    111 21/09/19(日)19:03:57 No.847739703

    >ワイヤレスレッドストーン来るのはマジか…ってなってる >あれはずっとModの中のやつかと… スカルクセンサーは割と過敏症だから…

    112 21/09/19(日)19:04:08 No.847739793

    柵でよろしいですか? よろしいですねありがとうグッドマイニング

    113 21/09/19(日)19:04:14 No.847739839

    >簡易アイアンゴーレムトラップ作っててわかったけど村人は寝かさなくても職場さえ与えれば働いてくれるんだな… 整った町ではよくブースに船で固定されてる村人だ

    114 21/09/19(日)19:04:30 No.847739965

    >なんか音にだけ反応する強いの追加されるんじゃなかったっけ それだけじゃなくて通常mobも防具デフォでついてたり攻撃力上がってたりしないかな…って

    115 21/09/19(日)19:05:16 No.847740416

    大量に採れるくせにほとんど使い道のない銅に仕事を与えてやってくれよ

    116 21/09/19(日)19:06:02 No.847740807

    どうだろうね…

    117 21/09/19(日)19:06:03 No.847740814

    竹もなんとかならないかな…

    118 21/09/19(日)19:06:51 No.847741221

    竹林見つけてなんかあった!すげええ!!!ってなって調べた時の気持ちといったらね…

    119 21/09/19(日)19:07:07 No.847741341

    >竹もなんとかならないかな… フィラメントにでもする?

    120 21/09/19(日)19:07:25 No.847741475

    凝灰岩もレンガ状にしたり階段や塀にしたりできない?

    121 21/09/19(日)19:07:38 No.847741572

    深層岩は建築にも使いやすいし深い洞窟のバリエーションになって楽しいんだけど 凝灰岩は超持て余す

    122 21/09/19(日)19:08:01 No.847741762

    >どうだろうね… どうしようもないね…

    123 21/09/19(日)19:08:20 No.847741910

    そういえばまだパンダ捕獲してないわ

    124 21/09/19(日)19:08:36 No.847742039

    >>どうだろうね… >どうしようもないね… どうして…

    125 21/09/19(日)19:09:21 No.847742412

    >竹林見つけてなんかあった!すげええ!!!ってなって調べた時の気持ちといったらね… でも竹って良い燃料になるからそれだけでも十分便利なんだがなぁ

    126 21/09/19(日)19:10:06 No.847742777

    >深層岩は建築にも使いやすいし深い洞窟のバリエーションになって楽しいんだけど >凝灰岩は超持て余す 深層岩はタイルとかまであるのずるいよ 石にもくれ

    127 21/09/19(日)19:10:31 No.847742982

    竹は万能建築材のくせに用途が少なすぎる…